必修 ! マンション用語
記憶道場!
第5回-2
収納関連用語
【キーワード解説】
■新キーワード
14 [ 石   ]
石の地蔵さんがよぉー、村はずれ。
古い歌なんですが(誰もしりませんよね)
石野マコさんが清水一家の森の石松役でTVに出たら
けっこう面白いかも。
26 [ 風呂]
浮浪者でもいいんですけど風呂に入ってないんじゃ?
イメージが汚いような気がしてまっす。
35 [ 珊瑚]
青いうなばら...白い珊瑚しょう!!
松田聖子さんのお嬢さんがグリコのCMにデビューするんですって。
44 [ 養子]
お金持ちの家に養子にいくんなら得するかもしれないんだけど
貧乏な家に行くと大変じゃないのかなぁー。
でも家付ならマスオさん状態でもいいっか!!
ヨーシ!!← (婿入りと勘違いしてる)
53 [ ゴミ ]
後藤久美子さんのゴクミにしたかったんですが
593になっちゃうと53にはならないし、59はもう使用中でしょ。
ってな訳で、
ゴミ問題って大変なことですね。←やけにまじめ!!
ぁあっ!! 燃えないゴミ、出すの忘れたぁああっ!!
65 [ 老後]
65歳で国民年金をもらえるようになるそうです。
でも年金生活って今の時代は大変なんですってね。
老後ローンが残ってたらどうやって払ったらいいんでしょうか。
78 [ 納屋]
納屋ってあんまり使われない言葉ですよね。
どうしようって、悩んだ末に
納屋には菜っ葉が一杯です。(なんのこっちゃ)
84 [    ]
いたこのいたろう...
幸夫さんて歌手、知ってますよね。
の使い方教室に通ってるさん。(チョイトいまいち)
阪神の優勝はっ!!(半信半疑)
91 [ 杭   ]
出る杭は打たれるんですって。
違うっ、じゃなくてっ!!
95 [ 救護]
救護と介護ってどっちが大切
そりゃあなた救護でしょ。
救護隊っていうけど、介護隊はありません。
(本当かしら?)

どうですか?
ゆっくり3回読んで憶えてみてくださいね。
理屈で憶えようとしないで、イメージで憶えましょう。

キーワードテストに挑戦する。

第5回へ戻る

メニュウへ戻る