ハッカ−ズニュ−ス


99/5/8付けスーフェス社長視点ニュース

●果てしない物語●

〜リベンジ編〜

<エピローグ>

a Long Ago・・・・・いえいえ、そんなに昔ではありませんが

この話しは3月の東京ゲームショウから始まったのです・・・・・・・・

 

 

そう、3月のゲームショウ、パニックの渦中に巻き込まれたユージンでは

ゲームショウ主催者の手によって、

客が会場に背を向けて、シャッターに向かって並ばせられてしまうという

失態を演じてしまったのです。

しかもその後、エニックス守護月天グッズブース横の通路にお客を誘導したのは

主催者だったにも関わらず

エニックスに怒られたのはユージンという理不尽なことまで起こっていたのです。

勿論、お客もカンカンでした。

そこで、今回のスーフェスでは考えました。

どうやったら誰にも怒られずに回してもらえるのか?

その日の会議は深夜まで続けられました。

 

社員A「今回は整理券を出すっていうのはどうでしょうか」

課長 「そうだな、ただ並んでもらうと、また怒られちゃうもんナ」

社員B「ですよねぇ。もう誰にも怒られたくないっすよ」

課長 「でもなぁ・・・・・ほんとに大丈夫かな?」

社員B「うーーーーん」

社員A、会場のブース配置図を見つめながら

   「そうですよね、また怒られるのはイヤで・・・・・・・・」

社員A「課長!見てください!!この位置は!!」

 

そうです、ユージンの卓位置は搬入用シャッターの真横だったのです。

なんという偶然。これは神のお導きなのか?

誰もが勝利を確信したのです。

そしてその日、整理券を作るための明かりは朝方まで続いたそうです。(想像)

 

1日目  雨

折角の好配置を生かして、シャッターを全開にして傘をさしつつ外で回すも

「一人10回も回せる」という大サービスぶりを発揮しすぎて

整理券を貰い損ねた「セーラー屋」

 

二日目 晴れ

整理券を求める人だかりが朝一で出来る。

まだ回すわけではないのに、前のブースの人が一言

「外で並ばせてくれませんか?」

あ〜あ・・・・・・・

 

結局怒られちゃってたんですね。

だって、課長さんつぶやいてたもん。

「また怒られる」(ホント)


99/5/5付けスーフェスニュース

ユージン 課長哀愁の一言

●・・・また怒られる●


99/3/24付けTGSニュース

ガシャ大虐殺豚殺場大反乱

●ikumin社長危機一髪 その時浅草隊員はユダヤを見た!●

 

あのね、驚いたの。

ヒトコマしかないユージンのブースの前に沢山の人間らしきモノが

ウゴメイテいたの。

多分、あれは人間じゃなかった様に思うの。

 

だって、ユージンの人がみんなを(人間)並ぶ所まで連れて行こうとした時なんて、

その人を追いかけて一斉に動き出して、人を押しのけて走るんだよ。

もう、周りなんてまったく見えてないのね。

おかげで、右から左から攻撃されて、他のお客につまづいて転びそうになるし、

くるくるくるくる回っちゃうしで、私はバレリーナかっつーの!!

ほんと、死ぬかと思ったの。

私の最期は、「人間らしきモノ達の将棋倒しの先頭か・・・・」とまで覚悟したんだから。

ひどい話だ。

しかも、「武 豊」似のユージンのお兄さん、ただただ並ぶところを探して

さまよっただけなのに、あのモノ達の目線から居なくなった瞬間に

「だまされたーーーーツ!!!」とか言われて、もういきなり詐欺師扱いなの。

可哀相に。もうちょっと背が高ければあんなことにはならなかったかもしれないのにね。

 

だけどさ、「だまされたーーーーツ!!!」の叫びの後も凄かったんだよ。

ユージンのお兄さんを探して、また右往左往するあのモノ達は

人をかき分け、押しのけ、ぶつかってくるから、また、くるくるしちゃいそうになったから

「んだよ!!」とか「ざけんな!!」とか「き〜や〜〜〜」とか

私もすごんだり叫んだりしてみたけど、誰も聞いちゃいないんだもん。

本能の赴くまま、『マイ・トゥハート』に向けてそそがれた情熱は

女ひとり死にそうになって叫んでても揺るがないんだね。

なんていうか、あの会場でパニック映画が撮れるんじゃないかと

本気で思うの。

どう?この考え。

あのモノ達の必死の形相、動き、きっと良い画が撮れること請け合いだと思うの。

・・・・・・・ただし

命の保証は致しません。 

99/3/24社長


99/2/8付け 隊長交代電撃発表

99/2/8 午後17:00未明

ちくわ隊長が辞任を発表しました

ルパン三世の再放送中に飛びこんできたニュースに

驚いた方も多いと思いますが、訳はTVで言ってた

「力の限界を感じて」

それを見ていた博愛先生から緊急入電

「タカヲ隊長ニ任命セヨ ワンフェスデノ動キ見事デアッタ」

と、のろし(透明ピンク)があがりました

よってガシャハッカー隊長は

タカ隊長に決まりました

以後、新隊長による

体制、方針は今後どのようになるかはわかりませんが

ますますのハックの発展に勤しむ次第であります。

 

ちくわ前隊長からタカ隊長への引継ぎの言葉

「落ちてるカプセルに心、奪われるな」

 

タカ隊長就任のお言葉

つーかいいの?マジ?

凄いよ?熱くて死ぬよ?ダメになるよ?


98/4/10 付け最新亜空間殺法News

報告書 ちくわ隊長

いままで一度も亜空間殺法を実践したことがなかった

私ですが、昨日初めて成功いたしました。

その時の模様を報告いたします。

昨日も私はウルトラの新シリーズを求め,西新宿を

さまよっておりました。

恵比寿では一昨日発見されたにも関わらず、私はそれ

を発見することができません。

「しょうがねぇ,これでも回すか。」

私は既に2セットコンプしているロボコンを回し始め

たのですが,10回目を数えたその時です。

「ギリッ」

あの独特の心地よい音と感触を,確かに感じたにも関

わらず,カプセル出口には何も存在しませんでした。

デパートの店員を呼び,その旨告げると

「少々お待ち下さい。」

と言った店員は,銀色の鍵を手にして程なく戻って来ました。

見ると店員はその鍵をガシャ機上部の穴に差し込み,

くるくると楽しげに回しています。

その鍵が回りきったその時,店員から待望の言葉が!

「オ・ス・キ・ナ・モ・ノ・ヲ・ド・ウ・ゾ」

そうです、亜空間殺法成立の瞬間です。

私は高鳴る胸を押さえつつガシャ機へ近づき,ロボワルを

手にしたのでした。

 

以上で報告を終わりますが,気付いたことを一つだけ。

 

「上に鍵穴付きを狙え」

 

最後に亜空間成立の喜びのあまり,握りしめた100円玉を床に落とし

ガシャ1回分のそれを紛失したことを

付け加えておきます。


この度我が部隊に入隊した

Singo隊員

ちっちゃい友達の記憶を消さず

愛を唱える救世主

合い言葉はKiss my ass


Singo隊員昇進速報

この度、愛を唱え続けてた

Singo隊員が艦長に昇進しました

 

Singo艦長からのお言葉

本当に良かった

私は先週ガシャハッカーズに入隊し夢のような日々を送っています。

ガシャをハックするときの一般市民の羨望の眼差し。快感です。

初めて充実した人生というものを味わいました。

今では私も館長となり、グレイシー柔術を母体とし、

ジークンドーの精神を盛り込み、んちゃ砲すら自在に操る

ガシャ拳を教えています。この武術を覚えればどんなガシャも一発KO。

是非入会することをお勧めします。
ハックトップへ