第三回 いくちゃんvsハサミンブラッド


青コ−ナ−

ハサミンブラッド 一度、仮面ライダ−ス−パ−1と戦い済み

特徴 ハサミ型怪人

町中のハサミを操り、社会を震撼させた。

東京中の電線をチョン切る。


赤コ−ナ−

いくちゃん まだまだ半人前


戦いの軌跡と結果

お料理好きのいくちゃんは、今日の晩御飯のメニューを考えつつ

いつもの日課”いくえ・いもりのお料理バンバン”を見ていました。

”やっぱり、いくえといもりのコンビは最高ね”

とニコニコしながら機嫌良くレシピをメモしていると・・・・いきなり!!!

停電になってしまってテレビが映らなくなってしまったのです。

 

その時ふと、窓の外を見ると変なハサミの形をしたモノが

電線をブチブチと楽しそうに切りまくっているではないですか。

なんだかわからないけれど、人の楽しみを奪うなんて許せない!

無我夢中で外に飛び出すいくちゃん!!!

 

ただならぬ殺気にハサミンブラッドが振り向くと、

なぜか、ちょきちょきコニーちゃん(社長室を参考にしてね)を持って

”ジャカジャカジャンケン”を踊るいくチャン。

 

”ジャカジャカジャカジャカ じゃんけんぽん!”

いくちゃんはそう言って”ぐう”を出した。

呆気にとられているハサミンブラッドに向かって

「あんたの負け。

だって”ぐう”は”ちょき”より強いもん」と、あくまでも自分の勝ちだと言い張るいくちゃんに

さすがのハサミンブラッドも

こんな馬鹿には付き合っていられないと、悪さをするのをやめて

逃げ帰っていった。(どこへ?)

 

さて、この戦いの間、パートナーのQちゃんはどうしていたのか?

ひ・る・ね   きーっ!むかつく!


いくちゃんぶいえすトップに戻る