第四回 いくちゃんvs蜂女


青コーナー

蜂女  一度、仮面ライダーと戦って破れたが復活

特徴  メガネに仕込まれた催眠音波装置で人間を操る。

    フェンシングの剣でライダーを苦しめた。


赤コーナー

いくちゃん  特技は寝ること!!


戦いの軌跡と結果

今日は久々のお休み!!

いくちゃんは晴れ渡る空を見て、洗濯をしようと思っていた。

ところが洗濯機を回しているうちに

あまりのポカポカ天気にウトウトとうたた寝をしてしまいました。

なんつっても、こうゆう時の居眠りが一番気持ちいいんだよね・・・・・

そんな小さな幸せに浸っているいくちゃんだったが

ついでにお掃除もしようと思っていたので、部屋の窓が開いていたのです。

そんないくちゃんの部屋に

変身前の普通の姿(普通の蜂)をした蜂女が飛び込んできた!!

さてどうする?いくちゃん!

 

蜂女はお散歩中だった。

”たまにはこんな風にのんびりと過ごすのもいいものね・・・・・”

なんて思っていたのだ。

ところが、たまたま迷い込んだ所がいくちゃんの家だったのが運の尽き。

いくちゃんはパートナーのQちゃん(猫・めす)と一緒に住んでいたのです。

Qちゃんはその習性として、動くモノには反応してしまうのだ。

つまり、蜂女は格好の餌食。

じゃれつくQちゃん。必死で逃げまどう蜂女。

 

Qちゃんは爪を切るのが大嫌い。まさかね・・・・・・・・。

こんなところでそれが役に立つとはねえ・・・・・・・・・・・・・・・。

蜂女、殺しちゃったんだよね。

あっぱれQちゃん。おめでとう。

 

いくちゃんはその後、夜になるまで起きず、枕をヨダレで濡らしていた。

バイバイ、蜂女。


いくちゃんぶいえすトップへ戻る