わたしの写真 1996〜1998


ここには比較的最近に撮った写真を並べてあります。
最近はあまり撮ってないし、特に満足できる、人に見せたく なるような写真が撮れてないことが一目瞭然ですね。(^^;
(写真をクリックするとフルカラーの写真が表示されます。)


ヘールボップ彗星


撮影場所: 千葉県印旛沼
撮影日時: 1997年3月
使用カメラ: PENTAX SFXn
使用レンズ: PENTAX 28mm/F2.8
ハレー彗星は肩透かしだった。百武彗星の頃は雨ばかりだった。 でも、今回はたいへん楽しめました。街明かりの中、肉眼で尾がわかるなんて感動です。画面で、どの程度再現できるか、あの感動が伝わるか不安ですが旬のものとして掲げてみました。


肩を寄せて


撮影場所: 東京都千代田区
撮影日時: 1997年7月
使用カメラ: PENTAX SFXn
使用レンズ: PENTAX 35mm-105mm
新宿のビル街へ沈む夕陽です。都会の象徴として、時にあこがれをもって語られるビル街ですが、東京が嫌いな人からは東京砂漠の代名詞的な扱いも受けます。東京生まれの私にとって、この街は砂漠なんかでなくふるさとです。
人が肩を寄せて生きているように、ビル達も肩を寄せ合ってこの街で暮らしているように思えます。


下界の天気は?


撮影場所: 羽田―三沢線機内
撮影日時: 1997年7月
使用カメラ: PENTAX SFXn
使用レンズ: PENTAX 35mm-105mm
空港で見た現地の天候は晴れなのに、飛行中、一向に雲が切れません。 雲を撮りたい私としては嬉しいのですが、揺れやしないか、雨が降ってないか少々心配にもなります。
記念すべき、ホームページの冒頭を飾った写真ですが、できよりは、直近にとったということで選びました。これからも最新作で飾っていきたいですが、そのためにはまず撮らなくちゃいけませんね。


1999年1月作成

欧州紀行 1998


1998年の冬にヨーロッパへ行ってきました。
その時の写真を集めてみました。
行った先は左の旗の3カ国。国旗をクリックすると写真を表示します。


トップページへ戻る

私の写真 1993〜1995へ