熊篠邸の地下室・トークルーム

フリートーク・過去の書き込み 1

2000.2.1〜2001.8.31

メール、ホームページアドレスは反映されまさせん

気持ちわかりますとも〜 投稿者:たまです〜〜  投稿日: 8月31日(金)22時35分00秒

こんばんは。あいさん、身体は大丈夫ですか?私もね、この前彼とけんかしちゃったんだよ。私達は遠距離で3か月に1回逢えればいいほうでさ、メールもなかなかくれないし。何か不安になって泣いたんだ、私甘え方へたで自分でも情けないくらい・・普通って何?私も考えるけど今のところ答えは出ないの、私には・・もっと、甘えてもいいと思うよ、寂しい時はさみし〜って言った方が
いいと思う。私も含めてね。あいさん、幸せになろうね、彼と逢えた事を喜ぼう〜ごめんね、いっぱい書いてしまって・・たまも同じ事思うことあるから人事には思えなくって・・

------------------------------------------------------------------------
あきら!さんへ 投稿者:宇津山 勝彦  投稿日: 8月31日(金)21時53分51秒

あきら!さん初めまして、
「障害者の性と人権に関する掲示板」を運用しています宇津山と申します。
早速弟子かもあきら!さんにはお立場上難しいとは思いますが、お仕事を離れ、「一社会人」として「各障害者の性行為が何所まで認められるか」について「ここ」または下記アドレスからお入りになり、ご意見をお書き込み下されば幸いです。

http://www.asahi-net.or.jp/~UV6K-UTYM/

------------------------------------------------------------------------
ばんわぁ〜♪ 投稿者:あきら!  投稿日: 8月31日(金)02時00分59秒

股関節がボロボロなのに仕事を普通通りにしてしまったら、右股関節が・・・・(号泣)右足1本丸ごと、キネシオテープ(人工筋肉の役目をしてくれるテーピング材)だらけ(笑)騎乗位が辛い〜〜〜〜(号泣)

てるさんへ
 私の指名のお客さんにも聴覚障害者の方が数名居ますが、簡単な手話と筆談でほとんどのサービスには影響がありません。なぜなんでしょうかねぇ〜?考えられるのが女の子に嫌われたくないからか回転を重視しているためだと思うんです。女の子に嫌われると店側も出勤して貰えないから、作業服姿、障害者、おじいちゃんなどを入れてないお店が過去にありました。大宮で働いてる時のお向かいのピンサロだったんですけど。最初、信じられませんでした〜。お客さんを選んで営業してるのが・・・・・。2つめについてなんですけど、障害を持たれてる方を接客するとやっぱり少し時間がオーバーしちゃいます。だからオーバーするくらいなら最初から入れないっていうのかも知れませんね。淋しい話です。

------------------------------------------------------------------------
「普通にする」って? 投稿者:あい  投稿日: 8月31日(金)00時02分26秒

 てるさんお大事に☆あいも膀胱炎プラス腎臓に炎症とかで、高熱ダウンでした。とにかく水分とれ、と言われてきました。

 人には自身もってがんばって、とか言えるのに、自分のことは難しいですね。今日は彼と久々にデート(?)したのになんだか寂しくなってつい泣いてしまった・・・。だって、車の中で中島みゆき延々と聞くんだもん・・・って、それは理由じゃないけど。
 彼の仕事が忙しくて10日に1回位しか会ってなかったのもあるんだけど。
 「俺の気持ち分かるでしょ?」っていう感じなので、大事なことはあまり言ってくれない。うん、たしかに大事にされてるの、わかるの。分かってるけど言葉で聞かないと不安になるの。それは受傷前だってそうだったと思う。ただ明らかに今のほうが会えなくなってると思うんだけど、
「今までどうりに、会いに来れば」っていわれたことあるけど、以前は彼のアパート(2階)に会いにいったり、休みの日に仕事手伝ったりして会ってたから、それはできないよなーって思うのね。いつも「ふつうに」扱ってくれるんだけど、それが嬉しいときもあるし、ときには、「ふつう」のレベルまであいががんばらなきゃいけない、みたいなプレッシャーを感じたり。今日みたいに泣いて困らせたのに結局彼の手を借りなきゃ車から降りることもできないのが、なんだかとても辛かった。考えすぎなんだろうなっても思うけど。できることできないこと、もっと割り切らなきゃいけない。あいの甘えなのかな・・・。寂しいの!我慢してるの!
 (って、彼にもメールしといた☆)
 
 すみませ〜ん、グチグチモードでした☆は〜、でもいっぱい書いたらちょっとすっきり♪

------------------------------------------------------------------------
あきらさ〜〜ん。 投稿者:てる  投稿日: 8月30日(木)23時50分25秒

こんばんは。あきらさん。
股関節の調子が悪いとか…。無理しないでくださいね。
>障害者ってだけで、門前払いしてたのぉ〜。聴覚障害者なんだけどね。
 え〜〜っ、なんで!会話にはちょっと時間がかかるかもしれないけど、サービスするにはなんの問題はないんじゃないかな?
 そこの経営者はあまり商売熱心じゃないんだろうね。売り上げを伸ばすには、リピーターを増やすか、新規客を増やすしかないのにね。
 もちろん、接客する女の子の気持ちはあるけど、お客さん(かも)がねぎ背負ってきたと思えば、うれしい事だと思うんだけどね。
 セックス(セクシャリティかな?)って、自分が安心したいからだよね。だから、あきらさんと添い寝して満足したお客さんの気持ちもわかるな〜〜。

------------------------------------------------------------------------
ととろさん。どうも〜〜! 投稿者:てる  投稿日: 8月30日(木)23時29分16秒

 こんばんは。ととろさん。
え〜〜っ。お元気でしょうか?
>ちなみに、ととろとてるちゃん何でも無いですよ!
 そんな〜〜(笑)!いいお友だちってことにしてください。
 男の気持ちとしては、「おら、おら!まだまだじゃ〜〜!勝手に行くなよ」「ええか、ええのんか、最高か〜?」と言いたいんですが、今となっては、夢の夢です。
 でも、おれにはゴールドフィンガーと、かゆいところに届くほどの舌があるので、何とかいかせてます(笑)。
 いかん。よけいな事までいってしまった。でも、気持ちいいってことは、幸せな事ですよね。

------------------------------------------------------------------------
あいさんへ。超遅レスです。 投稿者:てる  投稿日: 8月30日(木)23時11分02秒

 こんばんは。あいさん。
26日(日)も風邪で寝ていました。女房が小児科(混合ですが)病棟勤務なので、フレッシュな菌を持ってきてくれます。見た目よりもきゃしゃなおれは、つき合ってちょくちょく寝込んでいます。
>脊損の方って、退院後もリハビリとかするんでしょうか?障害程度にもよるんでしょう     けど。
 う〜〜ん。退院してからは、してないですね。だいたいリハビリってのは、脊損にとって、車イスでのADL(日常生活動作 activities of dayly living )ができれば、一応の完成ですんで。おれは入院中にOT(作業療法 occupational theraphy)として、ステレオのアンプを作っていました。おれの相棒(頸損)は、動かない指に装具を付けて、書を書いていました(雲海という号をもってます)。
 エッチもリハビリ!そうですたい!頑張っておくんなまし〜〜(笑)!

------------------------------------------------------------------------
携帯からのさんかですぅ〜! 投稿者:あきら!  投稿日: 8月30日(木)20時04分28秒

ラブホの追加情報ですぅ〜(^O^)/埼玉県南部の情報を少し!岩槻I.Cのそばのラブホは、部屋によりさまざまですが、一番使いやすいと思われるのが「Muu」です。あと、東川口のラブホ街には数回しか行った事がないのですが比較的段差が多く使いずらかったです。大宮駅周辺の新しいラブホは、段差が少なく、良かったですね(^O^)/また、情報が入りましたら、カキコしまぁ〜す(^O^)/

------------------------------------------------------------------------
ダムの水を足せるかなぁ〜〜〜〜♪ 投稿者:あきら!  投稿日: 8月30日(木)11時53分58秒

おっはぁ〜♪熊篠さんのご要望により(笑)長文になりますが、2つ程♪1つは、熊篠さんに直メで伝えてある話ですが(笑)
〜その1〜
 大宮(現さいたま)市でピンサロ(口だけでサービスする風俗店)に勤務していた頃、熊篠さんと同じ障害を持たれた方が来店され、私が接客しました。初めて、接客したときには重度の言語障害と両手が硬直した状態で、私自身、自信がありませんでした。サービスした後、ゆっくりとした口調で「あきらさんと手が握れるようになりたい」「普通に話が出来るようになりたい」「また、来ます」って、電動車椅子で1時間ほどかけ、帰られました。その後、十数回、遊びに来てくれました。その間に、行くのを辞めていた、リハビリや言語訓練を再開して、私と手を握れるようになり、健常者の話すスピードに近づけるようになりました。そのお客さん、回数を重ねるたびに明るくなっていって、やる気がでてきて・・・。風俗の効用って、こんな所にもって、びっくりしました。

〜2つ目〜
ススキノでソープ(風呂付きちぇっくちゅあり)に勤めていた頃の話です。
仕事中の事故で右手と右足を切断した人が私が出てたマンゾク(ススキノ版)の広告を見てくれて遊びに来てくれました。その方は、素人(?)の女性とちぇっくちゅしたときに自分の体を見て、笑われて以来、ちぇっくちゅが出来なくなったみたいなんです。ススキノは、写真指名を実施してるお店が少ないので、風俗誌を見て来られる方が多いんです。そのお客様もマンゾクを見て来てくれました。最初の頃は、お風呂に一緒に入るだけで、凄い緊張して、ちぇっくちゅまでステップが進まず、添い寝で終わりって事が多かったんです。何回か遊びに来てくれるにつれて、一緒にお風呂に入ったり、添い寝も緊張をせず出来るようになって行きました。半年くらい経った頃、「ちぇっくちゅをしてみたい♪」って、お客様から言うようになってきて、出来るようになりました。その後、お客様が「ちぇっくちゅも良いけど、添い寝が一番好きかなぁ〜♪」「人肌がこんなに暖かいものだと思わなかった。ありがとう」って言ってくれて、凄い照れちゃいました。

そうそう、熊篠さんにラブホ情報♪大宮駅周辺でのラブホ情報♪大宮駅東口の線路沿いを浦和方面に歩いていくと左手に新しいホテルがあるんです。名前は忘れてしまいましたが・・・(汗)そこは、段差が少なく低めでした。私も段差がたくさんあるとつらいので。東口の方に通ってる旧中山道から少し奥の方に入った、ホテル「フィレンチェ」も段差が少な目です。大宮を離れて1年以上あるので電話番号を忘れてしまいました。。。。熊篠さん、調べてみてね♪

------------------------------------------------------------------------
いやぁ〜ん! 投稿者:クマシノ☆ヨシヒコ  投稿日: 8月30日(木)04時21分15秒

毎度ぉ。
連日帰宅が深夜となっておりやす。・・・正確には明け方です(爆)。
で、久々にニュースステーション見たら、上山千穂アナが浴衣姿じゃあぁ〜りませんか!
いやぁ〜ん! ウナジがタマらん、タマらん、タマらぁ〜んっ! 今日もマタ寝らんねぇよぉ〜!

Re:やや訂正
水と油を分離させるのは簡単です。
でもココでの狙いはドレッシングです。
ポン酢とサラダ油でドレッシングが出来ればいいなぁ、って感じです。
小粒な山椒をピリリと利かせ、ゴマ油なんかも混ぜたりして・・・。
別に冷蔵庫の中では分離してても構いません。

Re:おひさしぶりですぅ〜〜〜♪
まるで干上がってしまったダムの底に台風11号が潤いを与えたように、
乾ききっているココロにイイお話をぉ〜!

Re:おっつ〜♪
相変わらず精強です・・・(笑)?
この夏は海にもトゥインクルレースにも行けず、日光日帰りとか朝イチ八王子とか
そんなんばっかでした。
で、合間をぬって千束4丁目やラブホ調査に勤しむ日々・・・。

Re:ぱくりはだめよ〜ん
んじゃ引用させてもらいますぅ。
でもいつになるかわからないですぅ。

Re:とりあえず・・・
電話でわかるのは段差の有無くらいです。
どれくらいの段差が何段? とかって突っ込むとシドロモドロになります。
やっぱ現場に行ってみるのが一番手っ取り早いです。
ガレージ式が多いってどの辺ですか? チェアウォーカーにとっては鬼門です。

>熊篠さま、一緒に行ってくださいます?(笑)
行きまちゅ行きまちゅぅ〜(笑)。
・・・あっ、ちなみに現在の最重要調査地域は新横浜と東名・川崎ICです。
今後は神奈川県内、東京都内、埼玉南部、あと東名・御殿場ICくらいまでを守備範囲にして
徐々にデータを増やしていきたいと思っています。直メール入れて下さい。

------------------------------------------------------------------------

盛り上がっていますが・・・ 投稿者:くらま  投稿日: 8月29日(水)17時20分43秒

性についての話が盛り上がっていますが
夏休みも後わずかなどといって、女子校生なんかを買わないようにして下さい。
極妻が予備軍を手回ししているも様なので・・・
先日も引っ掛かった市職員が児童買春でたぁーほょされていますので・・・(爆)

------------------------------------------------------------------------
とりあえず・・・ 投稿者:えっちゃん  投稿日: 8月29日(水)08時31分53秒

障害者が入れるラブホを調べてみたいのですが、電話でも調べられるのでしょうが
行ってみた方が、どういう部屋かわかりますよね〜。でも、主人は行きたがらないだろうし・・
それにこちらはラブホというより車で入って、階段で部屋に入る(なんて言うんでしたっけ?忘れてしまいました)のが、多いんです。
熊篠さま、一緒に行ってくださいます?(笑)

http://bbs.kidd.jp/?0008/sexy

------------------------------------------------------------------------
ぱくりはだめよ〜ん 投稿者:Mark  投稿日: 8月28日(火)19時04分42秒

ぱくっちゃいやぁ〜ん!
でも、引用とかならいいよぉ〜ん!

------------------------------------------------------------------------
おっつ〜♪ 投稿者:薔薇肉  投稿日: 8月28日(火)03時18分43秒

おっつ〜♪ 薔薇の麗人こと薔薇肉でおま☆
いや〜ん、相変わらず精強…いえ盛況ですね。
ははぁ〜ん、もう秋なのですねェ〜。なんだかウツッぽい気がしていたんです。
熊さまも皆様も、秋は気分が滅入りやすい季節ですから、上手に気分転換をなさって
くださいまし!

ところで熊さま、夏はどこか出かけたの?

http://club21.org/cgi-bin/topn/vroom.cgi?030

------------------------------------------------------------------------
おひさしぶりですぅ〜〜〜♪ 投稿者:あきら!  投稿日: 8月28日(火)01時27分27秒

おっはぁ〜♪最近、股関節の調子が悪くてさぁ〜。また、杖を使う生活に逆戻り(泣)最近、淋しい光景を目にする機会が多くて〜〜(泣)うちの店の裏の方の風俗店の話なんだけどさぁ〜。障害者ってだけで、門前払いしてたのぉ〜。聴覚障害者なんだけどね。結局、うちの店に来て、私がサービスしたんだけど、なんで障害者ってだけで毛嫌いするのかなぁ〜〜?そのお客さんは「私の友達は、風俗店に入れて貰った事が一度も無いんです。今度、お願いします(笑)」って。両方、膝下からの義足で杖を使った生活をしてる人なんですって。凄い悲しくなりました。
あと、熊篠さん♪ネタをゲットしましたよ♪心が温まる話♪今度、カキコしますねん♪それじゃ〜また♪

------------------------------------------------------------------------
ほほほ・・・・(^m^) 投稿者:えっちゃん  投稿日: 8月27日(月)16時43分36秒

熊篠さま
すみませんm(__)m
まだ、数十ページまでしか読んでいないんです。ここのところ忙しくて・・・・
でも、必ず読み終えますので・・・(当たり前ですね〜)

------------------------------------------------------------------------
やや訂正 投稿者:Susumu Tsuruta  投稿日: 8月27日(月)08時37分52秒

鶴田@堕天使です。
某国営放送の「おはよう日本」7:00のニュース、武内アナは7部袖のジャケットでした。
そこはかとなく秋を感じさせますなぁ(ウチの周りでは夜になるとコオロギ鳴いてるし…)。

さて、私は御大と同じ「頭でっかち」で産まれ脳性麻痺と相成った訳ですが…確かに施設入
所は今から思うと脳性麻痺には余り効果がなかったと思われるリハビリのためにしていまし
た。幼稚園でいうところの年長さん〜小2までの約3年間だけです。あとはず〜っと娑婆に
住んでます。そのトラウマのせいかどうか「閉所恐怖症」「集団生活恐怖症」の気がござい
まして施設や病院へ行くと気分が滅入ります。夜行列車のあの騒音と振動&無理な姿勢でも
結構寝られるのですが入院病棟では常時寝不足状態となります。頸椎症のオペがイヤで逃げ
回っているのも、あんなとこに3ヶ月もいたら頸椎症の進行は止まるかも知れないけど、今
度はホンマもんの精神科の開放病棟暮らしになりそうな恐怖感を感じるからですなぁ…(笑)

ということで先天性と中途障害っていう違い(これは結構デカイもんがあるけど)は存在す
るにせよ娑婆暮らしが長いというバックグラウンドは変わらないと思いますよ。私はかなり
人生屈折してるんでJIN さんとはモノの見方は全然違うような気がしますけどね。ましてや
ウグイスさんとは水と油くらい違うと思うけど…。

一致したら怖い?確かにコワイものがあるかも知れない(笑)

それでは、また....。

------------------------------------------------------------------------
ホントの狙い 投稿者:クマシノ☆ヨシヒコ  投稿日: 8月27日(月)05時43分45秒

毎度ぉ。

日の出の時間が遅くなってきてますなぁ。
もう秋の足音がソコまで・・・。うぅ〜、似合わねぇ〜コト書いてるぅ〜。
で、「あさ天5(日テレ)」の古市アナは相変わらずの可愛さでやんすぅ〜。
今日はノースリーブだよぉ〜。タマんねぇ〜よぉ〜。寝らんねぇ〜よぉ〜。

・・・さて、この掲示板について。
個人に対する誹謗中傷の書き込み以外は基本的に削除しません。
「馬鹿!」って書き込みもどう受け流すかだと思っています。
つい先日も他の掲示板では壮絶なバトルが繰り広げられていましたが、
ROMっているだけだと、客観的に見ることができるので笑っちゃいます。
笑えないのであれば、馬鹿だなぁって感じです。んで、ココもそんな感じなんだと思ってます。
でも大事なのはここからです。
例えば、JINさんと鶴田さんのやりとりで大切なのは、双方のバックグランドを
どれだけ知り得ているかなんだと思います。
元ヤンで中途障害のJINさんと、施設経験が長く(?)先天性の鶴田さんの考え方が
一致するわけないないじゃん。
そこに健常者のウグ☆イスさんがくれば一致しないのは、トの当然、シの自然、アの唖然。
まぁ別に一致する必要もないし・・・。逆に一致したら恐いってば。
だからゲストブックで障害の有無、性別、年代くらいは書いてちょ、って。
そうすることで読み手はある程度の予想ができるでしょ?
で、そこから何かが生まれてくれれば、管理者としては濡れ手に泡で超ラッキーってカンジ!
(そういえば昨年2月3日のゲストブックにそんなコト書いてました。)
次回の取材のいいネタになりますよ。ありがたいことですぅ。チャンチャンッ!

Re:クマちゃんゴメンな。
なるべく早く「注意書き」作成します。
もしかしたら一部パクっちゃうかも知れません。ゴメンちゃい。
だって、風俗におけるところの注意なんて大してかわらないし・・・。

Re:やっと・・・
もうそろそろ読み終わった頃ですかね? 感想なんぞ聞かせて頂ければと思います。
あっ、決して回し読みはしないで下さい。収入が減っちゃいますんで・・・(笑)。

Re:鶴田さん怒らないでくださいね!
とりあえず11PMじゃなくて、トゥナイト2です(笑)。

Re:突然こんばんわー(^○^),
別段大変じゃないですけどね。
ま、周囲がきっと大変だろうと勝手に思っているだけじゃないですかね?
あっ、次回お越しの際はゲストブックへひとことお願いします。

>てるさん
巧みな戦術、恐れ入りました。
この調子でゲストさんを引っ張り込んで下さい。

------------------------------------------------------------------------

うさぎさんへ 投稿者:てる  投稿日: 8月26日(日)00時13分10秒

こんばんは。うさぎさん。
脊損歴17年。てると申します。ちなみに43歳です。
じつは、熊さんの本を読むまで脳性麻痺の人の性がどうなのか、よく知りませんでした。でも、性とはイコール「生(生きる力)」だと思います。せっかく熊さんが開いてくれたこのサイトですんで、エッチな部分でも楽しくなれたら、いいと思っています。
 ぜひ、うさぎさんの話を聞かせてください。

------------------------------------------------------------------------
たまさんへ 投稿者:てる  投稿日: 8月26日(日)00時03分09秒

こんばんは。たまさん。
脊損歴17年のてるです。
 前に恋愛で傷付いたとか?お察ししたいとこですが、妙齢の女性が恋愛を通して、いろんな経験をするのは当たり前すぎます。ぜひ、今以上に女を磨いて、彼氏と楽しく過ごしてください。では、また。

------------------------------------------------------------------------
SVの必要な事情 投稿者:ととろ  投稿日: 8月24日(金)06時21分13秒

てるちゃんが、区切りがつきにくいけれど頑張ってるって! それ読んだら、
なんだか嬉しかった。 愛しかった。
ちぇっくちゅって、そういう気持ちをお互いに分かり合うことが心地いいんじゃないかな〜。
ちなみに、ととろとてるちゃん何でも無いですよ! ととろが勝手に愛しく思っちゃっただけ。
持っているものの全てで頑張って、お互いが触れ合うこと、それがちぇっくちゅかな…
イクとかイカセル?ことよりも、がんばってる所を感じ合えた方がステキだと思う。
いいじゃん? 必ず最後までいかなくたって。 事情があるんだから。
SV・・・ あぁ、SV。 事情があるから、SVなんだよね…

------------------------------------------------------------------------
てるさんこんばんわ 投稿者:あい  投稿日: 8月24日(金)02時05分21秒

てるさん、お風邪を引いてらっしゃったのね。よくなりましたか?

 あいは、最初の病院で6ヶ月、次の病院で2ヶ月、コルセットがとれるようになったら退院しました。今年の5月です。(あいは、胸椎12番と腰椎1番です)入院中実質3ヶ月くらいリハビリして、退院してからは何もしてません。入院期間6ヶ月過ぎると、病院は喜んでくれないようですね。脊損の方って、退院後もリハビリとかするんでしょうか?障害程度にもよるんでしょうけど。
 
 あいの彼は(10歳上なの。)エッチすることもリハビリって断言してます。その割にはあんまりしてないけど。ふふふっ・・・久しぶりに長電話してくれたのでゴキゲンです。単純だから私。

------------------------------------------------------------------------
突然こんばんわー(^○^) 投稿者:あじさい  投稿日: 8月24日(金)01時12分50秒

皆さんの発言を楽しく読ませて、もらっています。障害者のSEXってそんなに大変ですか?
私は脳性麻痺で1種の1級です、SEXの経験は障害者の方も健常の方ともあります。もちろん
恋愛してからですけど、男性は難しいのかな?

------------------------------------------------------------------------
こんばんは。あいさん。 投稿者:てる  投稿日: 8月23日(木)23時13分29秒

 こんばんは。脊損歴17年のてるです。
 私は、家を新築したので、その完成まで2年6か月入院しましたが、今はろくなリハビリもなしに、退院を勧告されると聞きました。医療費抑制のためらしいんですが、頭がいたい事です。
 で、エッチは楽しいから、いっぱい考えて実行してください。私も射精ができないので、区切りがつきにくいんですが、頑張ってます(笑)。
 では、また〜。

------------------------------------------------------------------------
HITOMIさんへ 投稿者:てる  投稿日: 8月23日(木)23時05分43秒

 こんばんは〜|。HITOMIさん。
 同じ環境にいると、いろんな形で結ばれるようです。職場結婚がそうですよね。だから、いちがいに施設利用者と職員が関係を持つ事を悪いとは、思えないのです。たしかに管理するという側に立てば、困った問題だとは思いますが…。
 私は脊損になって入院した病院で、当時、学生だった妻と知り合いました。んなわけで、えらそうなことは、何も言えないんですが(笑)。
 あと、あなたの叔父さん(脊損でしょうか)が、福祉職員のあなたよりも高額な年金(ですよね?)をもらってる。との事ですが、そういう事は、よくあります。
 私も父が付き合いで入った生命保険のおかげで、家が一件買えるくらいの死亡時保険金を私の口座にもらいました。ほとんどが、私の退院に合わせて新築した実家の支払いに消えましたが。
 今でも、労災年金と国民年金をもらっています。それでだいぶ助かっています。でも、世の中には無年金の障害者はいっぱいいます。
 あなたのおじさんは、受傷前に年金の掛金を支払っていて、思いがけずに今の状態になられて、規定どおりの年金を受け取ってるという事だと思います。
 あなたの気持ちはわからなくはないのですが、世の中はそういうもんだとしかいいようがありません。
 つまんないレスですまんです。

------------------------------------------------------------------------
ジャンボ鶴田さん 投稿者:JIN  投稿日: 8月23日(木)16時45分55秒

それは知りませんでした。有償ならいいと思いますよ!
「ただ」っていうのはやっぱり、事が事ですから、やる方もあまり違和感なく出来る事じゃないと思うから(世間一般的に言って)
無理があると思うんですよ。 だから有償なら、まだ世間に認められやすいんじゃないですか?

------------------------------------------------------------------------
ひ・と・り・ご・と 投稿者:Susumu Tsuruta  投稿日: 8月23日(木)14時26分05秒

鶴田@堕天使です。

重度の障害を持つ人の自立を支援する上で「アテンダント」と呼ばれる有償ボランティアが既に活動しているんだけどなぁ…その日常生活支援介助の延長線上にあるもの(ある意味生活する上で当然の基本的欲求)としてアテンダントが性的な介助を行うのが何故いけないのかなぁ?法的にも問題はないと思うし…日本の場合SVは性的な介助だけしていればいいってもんでもなくて、セックスカウンセリングやその他でも必要とされると思うので全面否定して風俗にお任せすれば問題解決っていう簡単な問題でもないような気がしませんか?

それでは。

------------------------------------------------------------------------
あいちゃんありがとう。熊篠さんお答ください。 投稿者:JIN  投稿日: 8月23日(木)13時26分33秒

俺も健常者に比べたら遥かにセックス面では不自由ですよ。病気のため勃起力が少し弱いし、俺もSVがあったらぜひお願いしたいって思ってるから、話がまったくSVからそれてるとは思いません。多少はそれたかもしれないけど、でも俺の根本的な考えとしてははっきり言ってSVには反対です。「ただで」っていうのは無理でしょう。そしたら、SVしてほしい人はお金出すから協力(やってくれ)してくれっていう具合に、やってくれる人をさがした方が見つかりやすいんじゃないか? って思いますよ。ボランティアじゃない方が! SVには反対だけど、お金出してやってもらう分にはおおいに結構だと思うよ。でも個人間で金銭授受があるのは、倫理上良くないし、法にふれるだろうから、例えば障害者の恋人同士で誰かに手伝ってくれないとSEX出来ない人が比較的安いお金出して利用できるようなシステムを風俗のプロである風俗店で考えてくれるようにみんなでなんとか考えてみたらどうかな?って思うんです。その方が、「日本にもSVを」よりも現実的じゃないでしょうか? 日本の風土では.....。
熊篠さんその点はどうお考えですか?

------------------------------------------------------------------------
「きらっと」再放送、見ーっけ 投稿者:いち  投稿日: 8月23日(木)11時12分14秒

NHK教育テレビの「きらっといきる」、毎週金曜の夜放映していますが、ここ何週かは再放送。
で、明日は「WaWaWa編集部」で、クマさんがちょっとご出演。
あくまでWaWaWaなので、「せりふ」は確かなかったかも。
というわけで、しびれるお声は残念ながら。
クマさんのお顔ご存じない方はいかが?
「ブロッコリーの君」です。

8月24日 19:30〜19:59 NHK教育テレビ
詳しくは
http://www.nhk.or.jp/kira/

------------------------------------------------------------------------
台風でしたね 投稿者:あい  投稿日: 8月23日(木)00時31分17秒

あいの住んでるF県では今頃太平洋側に台風接近なんだけど、雨なんかとっくにやんでるのよね。
ここは山沿いだからかな?

>JINさん、あいも大目に見るっていうのはしたくないです。
なぜなら、あい的には大目に見るっていうのは、対等じゃない気がするから。
JINさんを下に見るような表現に感じてしまうから。
あいが言うのもおこがましいけど、対等にお話したいです。

”言葉のアヤ”なんだと思うけど、表現を突っついてごめんなさい。

------------------------------------------------------------------------
あんずさんへ 投稿者:てる  投稿日: 8月23日(木)00時07分33秒

 こんばんは〜。酔っぱらいのてる(43歳。脊損歴17年)です。
 ほうほう、片思いの彼が車イスですか。もっと仲良くなれるといいですね。
 ふむふむ、ラブホの情報収集ですか。ぜひともお願いします。できれば、上野、東京など、新幹線の駅からすぐいけるとこだとうれしいです。彼女ができたら行きます(笑)。

------------------------------------------------------------------------
「おねがい」ありがとう! 投稿者:ととろ  投稿日: 8月23日(木)00時05分42秒

淑女優先休憩室で、はじめてJINさんがカキコされたの見てきたの。 
あの時思ったこと、やっぱり変わってないんだな〜、JINさんてば。
SVって、どっかいっちゃってるみたいなんだヮ。泣
元ヤンさんだけど、今は? 
でも、JINさんのおかげで、ととろは気合いが入ります。 ありがとう。
「おねがい」のこと、考えてくださった方がいらっしゃって嬉しかったです。
書いてみてよかった!
つるちゃん、もしかしたらととろも、「ここにはいない人間」なのかも。

------------------------------------------------------------------------
JINさんへ 投稿者:Susumu Tsuruta  投稿日: 8月22日(水)22時11分24秒

”相手さえいればある程度は自由にSEXの出来る人が言いたいことを発言する場じゃないのかなぁ? ”
すごい違和感を感じる発言ですね。「SVって何?」の部分が完璧に抜け落ちてなくなってますよ。あなたの考えは。SVは何度もここで言っているように物理的またその他の理由で人間の基本的な欲求の一つである「肉体的に結ばれたい」(異性・同性問わずに)という欲求を全ての人が平等に享受するためにはどうしたらいいか?や、愛情そのものの形や在り方を考えていくものである....と個人的には思っています。あなたの考えは「自分さえ良ければあとは知った事じゃない」的な臭いを感じて仕方ありません。あなたの考えがもし正解であるのなら私はここにはいない人間です。もう一度よ〜く考えてみて下さい。

”私生活でも毎日いやな事だらけでもがき苦しんてる部分はあります。”
それはみんな同じだと思いますよ。あなただけがもがき苦しんでいるわけじゃない。私だって別な意味で苦しいし、みんなそれぞれにイヤな事、苦しいことは多かれ少なかれ持ちながら生きています。自分だけが悲劇のヒーローになったつもりでいませんか?大間違いですよ。そんなのは。

”11PMで熊篠さんを見て共感できる所もあったし、感動したから、ここに来たんです。”
共感を憶え感動したのなら、もうちょっと周りの人が自分の発言を見てどう思うか?について考えてから書き込みが出来ませんか?まぁ「人を不快にさせる」という面においては私の書き込みとあなたの書き込みはもしかしたら五十歩百歩かもしれない。でも私は自分の書き込みに関しては責任を持っています。あなたは自分の書き込み内容に関してご自分で責任を持てると言えますか?言えたらご立派なもんですが私は少なくとも認めませんし許せない部分も多々あります。

”そこらへんは大目に見てもらえませんか?”
いいえ、見ません。あなたのキャラクターで仕方ない部分はあるにせよ、品位のない・女性蔑視的な、デリカシーをわきまえない発言に関してはこれからも文句を言い続けます。人間として平等でありたいから....人を辱めるような発言は個人的に絶対許しません。それを許してしまったらあなたの「甘え」に迎合するのと同じ事ですからね。

それでは。

------------------------------------------------------------------------
ととろさん、はじめまして。 投稿者:神田千代子  投稿日: 8月22日(水)20時44分30秒

ととろさんの「おねがい」について、考えてみたのですが。

基本的な方向づけはクマシノさんがなさる訳で、クマシノさんが削除、あるいは書き込み中止を示唆する旨のレスをつけなければ、発言それ自体は許可されたというか、掲示板上に残されていいとクマシノさんが考えていると、我々参加者は考えていいんじゃないでしょうか?
ひとつの事柄に対する見方は人それぞれだし、発言の仕方も違う。そういったことはクマシノさんは充分承知で管理・運営されてると思うし、締めるところは締め、流すところは流すといったスタイルで行ってるんじゃないかなぁと思うんですよ。
私も読んでて「これはちょっと」と思う発言がありますけど、しばらく経っても削除されてない。と、すると、「ここから何かを汲み取れと」クマシノさんが言ってるんではないかと。耳障りのいい意見ばかりではないんだよと。

ただ、掲示板への参加の仕方には(対クマシノさんだけでなく)おのずとルールがあるし、自分の発言する内容、書き方、そしてそこから人が受ける印象の可能性、それらの全てに責任が持てないならば参加すべきでないし、間違っても、書きっぱなしハイさよならなんて事をしない常識をもって発言しないといけませんよね。

------------------------------------------------------------------------
ととろさんの「おねがい」に大賛成 投稿者:宇津山 勝彦  投稿日: 8月22日(水)20時04分35秒

皆さん今晩は
私も「自戒の念」をこめて、ととろさんの「おねがい」の内容に大賛成です。
熊篠さんがいくら「とりあえずはフリートークなんで、何でも書いてちょ]と言われていても「熊篠邸・地下室」のメインテーマ(理念)から大きく外れる内容の書き込みは如何かと思います。

------------------------------------------------------------------------
しもやまさま 投稿者:ととろ  投稿日: 8月22日(水)18時05分05秒

下山さん、ととろにメッセージをよせていただいてありがとうございます。
「こんなんで〜」と言うのは、私自身のことです。
こんな気持ちで、こんな感情が生み出されてしまってという意味です。
誤解を招くような書き方で、申し訳ございませんでした。
SVに関しては、現在、神経がピリピリ状態なのです…
アートというのは、観る者によって違う世界が広がると思っています。
作者が何を伝えようとしているかも大事な要素に違いありませんが、
それ以上に、観た者が何を感じることができたか、何を感じたか、
何に気付かされたかではないかと思います。
芸術には乏しい知識の私でも、幾つかの気付きがございましたのは、
自分の中にある何かが、共鳴したであろうことが快感でした。
ありがとうございました。

------------------------------------------------------------------------
「木村さん」ご来場いただき、ありがとうございました。 投稿者:shimoyama  投稿日: 8月22日(水)16時07分40秒

熊篠さん、いちさん、ととろさん、そして皆さま、「art-Linkカフェ」Aug.に
ご来場いただき、ありがとうございました。

心配したほど、暑くはならないかな…と思ったのものつかの間、満員ギュウ
ギュウのお客様で、風呂屋が蒸し風呂屋くらいになってましたね。
最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

ととろさんが書いてくださったように、お客様のほとんどは、アート関係者・
ダンスファンで、障害を持った方と生活した経験をほとんど持たない方が多
いようでした。
高嶺格さんとしては、次回上演するときには、アート関係者抜き(笑)で、
障害や医療やセックスサービスetc.のさまざまな現場に携わっている方々の
前でやりたい、と言っていました。
あの日は、有名な評論家や、大物美術関係者もたくさんいらっしゃっていた
のですが、何よりも高嶺さんを緊張させたのは、クマシノさんたちだったそ
うです。>クマシノさん

>いちさん
木村さんの最高の笑顔、高嶺さんの瑞々しい映像を見て思うのは、いかに私
たちが不自由な“障害”者であるかということです。
目の前の人とことばを交わす。気持ちを届ける/受け取る。
このように人として最も大切なことを、上下関係・損得関係・メンツ・こだ
わりetc.によって台無しにしているわたしたち。
「男/女は〜」「大人として〜」「日本人として〜」「“障害”者/“健常”
者は〜」etc.全て後天的に刷り込まれたプロパガンダなのに、それをあたか
も自分の考えのように思い込んでいる私たち。
木村さんの「最高の笑顔」は単に無垢なだけではダメだし、自分だけの世界
では成り立ちません。
傷つき/傷つけながら、「最高の笑顔」をたくさん咲かせたいものですねー。

>ととろさん
実は「木村さん」が“SV系”と呼ばれるとは思ってもみませんでした。
SVとしての「木村さん」について、もっとお話をいただけるとうれしいです。
ととろさんの書き込みの書き込みの中に「こんなんで、SVのことを考えられ
るだろうかと」とありますが、くわしくお話いただけませんでしょうか?
木村さんも高嶺さんも、いわゆる「ゲイ」ではなく、性的嗜好でいえば、
「ヘテロセクシャル」な方々です。
SVについてはぜんぜん詳しくないので、うかつなことを書けないのですが、
障害と性に関する話の中でも、異性間の性的交渉を「当然」「自明」とする
雰囲気があったり、はたまた、抑圧が逆転して「やりたくて当然」ひいては
「精力絶倫なのが偉い」という価値観がまかり通りそうになるのを目にしま
す。
「木村さん」という作品が、極限のやさしさを示す映像に、なぜガラスを
顔面で叩き割る激烈なパフォーマンスを組み合わせてあるのか、を考える
と、おそらく時代の最先端であるSVを考える時にはこの過激なるやさしさ
が必要なのかなぁ、なんて思ってしまいました。

以上、長々書いてしまいましてすみません。このBBSの皆さまに「木村さん」
を見ていただいたことによって、いろいろなことを考えさせられました。
どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------------------------------
おねがい 投稿者:ととろ  投稿日: 8月22日(水)04時10分04秒

みなさん、ごめんなさい。 お節介みたいなんだけど…
耳障りだったら、くまちゃん、削除願います。

・・・うまくいえないのだけれど・・・
みんなね、くまちゃんの気持ち、考えてみない?
ととろも、落ちついて考えたいのだけれど…
自分がこのページの管理人だったら、このところ、どういう気持でいるのかなあ…
そりゃあ、フリーだから何言ってもいいかもしれないし、
言いたいこと言ってもいいんだけれど、
ここを管理してるくまちゃんの気持って、やっぱり考えたい。
みんな、くまちゃんのこと知って、惚れたり、同感だったり、
共鳴したからここ来たんでしょ?
じゃあさ、少なくとも自分以外のくまちゃんのことも考えて発言すれば、
バトル繰り広げたり、嫌な思いしたりする人も減るんじゃないかなあ…
掲示板って、どういうところなんだろうって、ととろは考えてるの。
くまちゃんがこの掲示板を開設した理由を、大事にしたいの。 ごめんね。

------------------------------------------------------------------------
おひさぁ〜♪ 投稿者:あきら!  投稿日: 8月22日(水)00時50分01秒

ばんわぁ〜♪みなさん、お久しぶりですぅ〜♪

JINさんへ
 「相手さえいればある程度は自由にSEXの出来る人が言いたいことを発言する場じゃないのかなぁ? 」って表現に、ちょいと違和感があります。あと、「フリートークだし、そんなには気にする必要はないんじゃないかと思うんですけど」って・・・・・・(泣)フリートークだからこそ気にする必要があるんじゃない?私は、将来車椅子宣告されてる風俗嬢としても、一児の未婚の母としてもかなりショックを受けました。深くは、言いませんが、いろんな人が傷ついてるはずです(汗)

------------------------------------------------------------------------
鶴田さん怒らないでくださいね!  投稿者:JIN  投稿日: 8月21日(火)22時06分03秒

鶴田さんすいません。 でも俺としてはそんなにデリカシーのない事を言ってるつもりはないんだけど、確かに俺の言動で傷つく人がいるかもしれないけど、フリートークだし、そんなには気にする必要はないんじゃないかと思うんですけど、(すいませんねー、一応元ヤンなもんであまり常識は気にしない方なんで...でも基本的なことは気にしてるけど)やっぱりここは、相手さえいればある程度は自由にSEXの出来る人が言いたいことを発言する場じゃないのかなぁ?  って思いました。でも俺もそれなりに重い病気なんで、そんなにすぐ相手がみつかるわけじゃないし、私生活でも毎日いやな事だらけでもがき苦しんてる部分はあります。だから、11PMで熊篠さんを見て共感できる所もあったし、感動したから、ここに来たんです。 これからはなるべく発言は控え目にするけど、あいちゃんとか女の人にReする時はちょっと過激になるかもしれないけど、そこらへんは大目に見てもらえませんか?

------------------------------------------------------------------------
アートとして… SVとして… 投稿者:ととろ  投稿日: 8月21日(火)15時22分57秒

ととろです。 うぐいすさん、お世話してくださって、ありがとうございました。
「木村さん」を観せて頂きました…。
会場にいらした20〜30代と思われる世代の方々は、どうやら、
「アート」としてご覧になられていらっしゃるようでしたが、
ととろはSVの部分で大変なショックを深く受け取りました。
実際に、SVをされた方がいらっしゃるという事実と、
わたしたちに伝えられるというできごと。
上手に言えないのですが・・・
木村さんの映像、声、セックスシンボルetc. 
そのどれもが余りにもリアルであり、ととろはカラダが硬直してしまいました。
アートとしても、SVとしても、ととろが受けたものは「ショック」の一言。
こんなんで、SVのことを考えられるだろうかと引いてしまいました。
人妻さん、ととろは楽しむなんてとてもできなかったです。
ただ1つ思ったこと。
木村さんと高峰さんの間には、「心」と「心」のつながりが存在していただろうということ。
上映にあたって、木村さんの了解を得られたのは、
両者が本当に素晴らしい形で存在し、
バランスのとれた形で成立しているためであろうと思います。
SVは、そうであって初めて成せるであろうと、強く確信致しました。
ありがとうございました。

------------------------------------------------------------------------
やっと・・・・ 投稿者:えっちゃん  投稿日: 8月20日(月)23時20分31秒

熊篠様
やっと手に入れました「たった5cmのハードル」を、これからじっくりと
読みたいと思います。この本は店頭に並んでいなくて注文してやっと手に入った本なのです。

------------------------------------------------------------------------
ピンクのウグ☆イス様 投稿者:神田千代子  投稿日: 8月20日(月)19時53分30秒

バリーライトとネオンライトがタカボンさんを染めちゃったのね・・・。

性の海を泳ぎ回りたい、私も(笑)。

自分が女だってこと忘れてるときがあるんですよ、健常の女性達の前で。

通りのいい姿にいつでも変身できちゃう私は、漆黒のコウ☆モリ。

「バージンでーす!障害者は健全でーす!」って。

ピンクのウグ☆イス様、渡りの時はご一緒に・・・。

------------------------------------------------------------------------
いちさんありがとうございます 投稿者:人妻  投稿日: 8月20日(月)14時49分13秒

「木村さん」情報、ありがとうございました。
皆さま 楽しまれたでしょうか。
(観て楽しむ、ってものではないかもしれませんが)
他の方々は いかなるご感想を?

------------------------------------------------------------------------
良いデリヘルがオープンしたようです 投稿者:Taka  投稿日: 8月20日(月)12時04分19秒

 ≪障害者専門デリバリーヘルス:HMTオープン!≫

都内に『〜Hold Me Tight 〜私をきつく抱きしめて』が
オープンいたしました。
只今、オープン記念サービスとして、
 ■登録料無料!(一度ご入会頂けますと、永久会員になれます)

障害者の目線から、
 ■低コスト
 ■癒しのサービス
 ■ショートタイム
のいろいろなコースをご用意致しております。
是非、ホームページをご覧ください。

<店長・オススメ>
 色白のぽっちゃり系しおりちゃん。
 大きな瞳が印象的な、おとなしくて優しい、
 女の子らしいタイプの子です。

 風俗経験が全くなく、
 初めは戸惑うことも多いと思いますが
 あなたの大きな気持ちで、リードしてあげてください。
 物静かな彼女と過ごす一時は
 甘い恋人気分を味わえるはず!

http://www.dakishimete.com

------------------------------------------------------------------------
行ってきました「木村さん」 投稿者:いち  投稿日: 8月20日(月)02時08分52秒

BathHousは、本当にお風呂屋さんを改装したものでした。
前半は若いダンサーのダンス、後半が「木村さん」でした。
木村氏は森永ヒ素ミルクによる障害で、四肢麻痺、言語障害、寝たきりの生活をしている男性。
話すことは出来ないが、知的な障害はなく意思の疎通は可能。
「木村さん」は、彼の下へボランティアとして(だったかな?)通っていた高嶺格(たかみねただす)氏が木村氏を撮影したビデオに高嶺氏自身のパフォーマンスが加わったもの。
ビデオの内容は、高嶺氏が木村氏に施すSEX介助。
手が使えない木村氏へのマスタベーション(で良いの?)介助。
始め眠っていた木村氏が、触れられて行くにつれて目覚め、射精に導かれ満面の笑みをたたえる場面で終わる。
後半、高嶺氏によるなぜか英語のナレーション。
また「拒否障害」という言葉が印象的で、終了後の質問でも、その事についての質問がありました。
高嶺氏が撮りたかったのは、そして見てもらいたかったのは木村氏の「笑顔」だということです。
私の感想。
木村氏の発する言葉にならない言葉・声(これだけで実は充分圧倒される思いが)、笑顔、そして最終的には高嶺氏の心情が伝わってきて、男同士って良いなっていうものでした。
パンフによると、以前上演拒否があったそうです。

帰宅後、やり残した仕事を済ませて、眠い眼をこすりこすり書いていまーす。
覚え違い等あるかも。
どなたか訂正加筆お願い!

下山さん有り難うございました。
もし見てくださったら訂正など宜しくお願いいたします。

うぐいすさん、申込みなどいろいろ有り難うございました。

------------------------------------------------------------------------
ありがとう! 投稿者:Mark  投稿日: 8月19日(日)20時49分28秒

宇津山さん、判ってくれてうれしいです。
ありがとう!

http://www02.so-net.ne.jp/~mandm/b-free.htm

------------------------------------------------------------------------
後先 投稿者:宇津山 勝彦  投稿日: 8月19日(日)09時50分27秒

お集まりの皆様、ごめんなさい。
「お礼」を書こう書こうとお思っているうちに、関心のあるご掲示が目にとまり、ついそちらの方に書き込みを入れてしまいました。
今後このような事がないように十分注意致しますので何卒お許し下さい。

------------------------------------------------------------------------

クマちゃんゴメンな。 投稿者:Mark  投稿日: 8月19日(日)08時00分35秒

いや、ゴメンな気ぃ遣わして・・・

禁煙のポスターの前でタバコをふかすバカがいるように注意書きだけじゃダメなんだよな・・・
でも、注意書きは書かなきゃいけない・・・と思う。

http://www02.so-net.ne.jp/~mandm/b-free.htm

------------------------------------------------------------------------
あぁ上野駅 投稿者:クマシノ☆ヨシヒコ  投稿日: 8月19日(日)05時15分39秒

私、上野駅駅長で御座居ます。

当駅は1日の乗降客数も比較的多く、通勤通学は勿論の事、観光行楽、
また坊ちゃん嬢ちゃんから爺ちゃん婆ちゃんまで幅広くご利用頂いて居ります。
最近では駅構内のバリアフリー化も推進して居ります関係上、障害を持たれた方のご利用も
増えつつあります。

当駅では御利用される皆様に心地よい駅をと、試行錯誤を繰り返して居ります。
駅構内にいくつか設けて居ります掲示板もそのひとつで御座居ます。
御客様同士の連絡、伝言や待ち合わせ等、存分に御利用頂ければと思い設置致しました。
しかし誠に遺憾では御座居ますが、御門違いの苦情を承ることが増加して参りました。
伝言が伝わっていない、待ち合わせ場所に相手が来ない・・・。
当方と致しましては対処のしようが御座居ません。
拾得物の確認、泥酔された御客様の保護、スリ・痴漢の検挙等、
駅構内でのトラブルには誠心誠意対応させて頂く所存で御座居ます。

当面掲示板は撤去しない方針で助役とも話し合いました。
皆様にも御理解と御協力を御願い申し上げます。

                            上野駅駅長 伊沢ハチローネ

※この書き込みはフィクションであり、登場する人物、団体等は架空のものです。

------------------------------------------------------------------------
タコハチロー、ね? 投稿者:クマシノ☆ヨシヒコ  投稿日: 8月19日(日)05時13分28秒

毎度ぉ。
突然なんですけど、宮台先生と会う度に・・・、
「やっぱクマシノさんのHPで、爪切れとか歯磨けとか書かなくちゃ!」って言われるんです。
確かMarkさんトコはそういうのありますよね? やっぱ必要だと思います?
なんかそれ以前のコトまで必要なんじゃないかと思うようになってきちゃいました。
新世紀が明けたばっかなのに、世も末? バカばっかってこと?

それはさておき、うちの団地の高台から多摩川の花火を見てました。
いわずもがな一人でです(笑)!
んで、今夜のわれポンはなすびが優勝です。ボクのなすびは相変わらずです。
ちょっと分裂傾向なので、この辺にしときます。
人妻ちゃんにメールしなきゃなんないんで・・・(爆)!

Re:おひさです、おはつです
ボクも今やっと読み終わりました(苦笑)。
低空飛行ならいんですけど、胴体着陸っぽいです。逆噴射ともいうかも・・・。

Re:頭デッカチ
お陰様で産道に引っ掛かり、脳性麻痺と相成りました!
ドコモの携帯からじゃ、3文字が精一杯ですかね?
案外、ケツの穴小っせ〜でやんの。

Re:デンジャーゾーンに来てしまったのかにゃ?
ショウガないです。
ショウガだけにジンジャーゾーン、なんちってなっ。

Re:初フリートーク!
断って傷つくなら、その程度ってことです。

Re:Re:初フリートーク!
回数を重ねるごとにってことは、何処の馬の骨か判明しています。
キッパリ断ることと所属団体から手を引くこととは別の次元の話です。
書き込みを読む限り、対等な人間関係を作れないのはセクハラ野郎のほうです。

次は上野ぉ〜、上野ぉ〜!

------------------------------------------------------------------------

ちょっと、ちょとぉ〜宇津山さん! 投稿者:Mark  投稿日: 8月18日(土)23時45分58秒

宇津山さん、ちょっとそりゃないよ〜
自分からご意見お聞かせくださいとか書いといて、ここに僕を含めて何人かは意見書いてんだからさぁ〜
それに対して、自分はこう思うとか有ってもいいんじゃない?
せめて、礼の一つぐらいかけないかなぁ?
大人なんだから、礼儀をわきまえましょうや
礼儀って言っても丁寧な言葉で書くことじゃないからね。

ってここまで書いて、あなたのBBS運営方法間違ってるって思えてきましたわ。

http://www02.so-net.ne.jp/~mandm/b-free.htm

------------------------------------------------------------------------
Re:2初フリートーク 投稿者:宇津山 勝彦  投稿日: 8月18日(土)23時04分41秒

愛花さん、初めまして、
「障害者の性と人権に関する掲示板」を運用している宇津山と申します。
愛花さんのお書き込み、及びその後のレスに目を通しましたが、私も鶴田さんと「大体」同じ意見です、ただ少し鶴田さんと違うのは「断る」のに「遅い」と言う事はないと思うことです。
なるほど「最初から断らなかった」事を指して「遅い」と言われればその通りでしょう。
しかしここで私が改めて言うまでも無く、俗に言う「ABC」はそれぞれが独立した行為なのです。
愛花さん、「最初から断らなかった」のであれば「次の段階」に進む前にはっきりと断れば良いのではないかと思います。

------------------------------------------------------------------------
JINさ〜ん・・・ 投稿者:あい  投稿日: 8月18日(土)17時36分15秒

男の人と女の人の間には、暗くて深い川がある・・・ってことかしら?
あいはピンクの川くらいがいいなあ。

あいはですね、基本的に気持ちがノってこないと、えっちしたくはならないので、
クマシノさんと「やりたいってこと?」って聞かれてもなんと言っていいやら。
あいの以前のカキコに対してのご質問なら、こたえは
”そういう意味じゃないです”です。

個人的にもっと交流があって仲良くなった上でなら、それはまた違ってくるだろうけど。
でもそれは、誰に対しても起こり得ることよね。

   ・・・こんな回答でよろしくて?

------------------------------------------------------------------------
Re: 初フリートーク 投稿者:Susumu Tsuruta  投稿日: 8月18日(土)15時51分14秒

鶴田@堕天使です。

愛花さんへ
今更言うのも遅いけれど何故最初の段階でイヤなもんはイヤだって拒否しなかったんですか?
ご自分の身体を好きでもない男性に触られたら(一般の場合ね)普通は痴漢だとかセクハラだとかで訴訟沙汰になってもおかしくないはずでしょう?電車の中で何処の馬の骨ともつかない男性があなたの腰に手を回して来たりとか胸を触って来たりとかしてもあなた「減るモンじゃないし、まぁいっか〜」で済ませられますか?頸椎損傷の彼があなたにした事はそれと同じ事なんですよ。もし「障害者だから…」という考えがあなたの中に少しでもあるのなら、それは「健常者の奢り」だと私は思います。そうやって見せかけだけの優しさで彼を受け入れてしまったらそれはエスカレートする一方なのは目に見えて明らかです。あなたも彼が好きで受け入れたいなら話は別だけど、この場合違うでしょ?傷つけるなら傷が浅いうちの方が双方の為です。優しさと恋愛感情の取り違え…これは私自身も経験したし私の周囲でも幾度となく学生時代に繰り返されて来ました。このケース、まさにそれだと思いますね。あなたはキッパリと彼からのリクエストを断って、彼の介助からも彼が所属している障害者団体からも手を引くべきです。それが可能な立場にあなたはいる訳なのだから…。我も人也、彼も人也です。対等な人間関係が作れないのならボランティアなんてお辞めになって下さい。それがあなたのためでもあり、彼のためでもあると私は思います。

それでは....。

------------------------------------------------------------------------
いろんな人の意見を 投稿者:ピンクのウグ☆イス  投稿日: 8月18日(土)15時23分44秒

聞く為には、どうしたらいいとおもわれますか?

露骨な表現や、極端な反論の多い掲示板に人が集まるでしょうか?
そこだけが問題なんじゃないですか?
闘うことと諭すことは違うと思います。いつも思うのですが熊さんの
レスは短くて端的に意図をついてる、どうでもいいことはギャグで
受け流す、そんな寛容さにみんな集まってるようなきがしますが。

JINさんお願い  やりたいって事?=なかよくしたい<くらいに表現してほしい

------------------------------------------------------------------------
あいちゃ〜ん 質問にこたえてちょっ! みなさんも意見ください。 投稿者:JIN  投稿日: 8月18日(土)14時56分51秒

俺の発言で、バトルモードになっちゃってすいません。
あいちゃ〜ん、そりゃあ男と女じゃsexに対する思いや執着心は全然違うよ。女の人は基本的にはかなりエッチな子じゃなければやりたくて、もやもやしてテレクラに電話したりセックスフレンド探したりまでして、セックスの相手を探したりしないし我慢できるけど、男はそうはいかないよ、だから風俗店が街にはあんなにいっぱいあるんじゃん。我慢出来なくなってやりに行くわけだよ。sexできない障害者だって、薬とかであまりやりたくならない人以外はやりたいって気持ちはみんな同じでしょう!
あいちゃんは、クマシノさんに「したい事があります」って書き込んでたけど、それってクマシノさんとやりたいって事?

------------------------------------------------------------------------
愛花さんへ 男として 投稿者:ピンクのウグ☆イス  投稿日: 8月18日(土)14時49分27秒

自分だったら、一度だけの条件付であっても、2度3度と求めてしまいそう
その人が愛する人ならいいんじゃないかと・・・

昔誰かが?書いてました。↓
>単なるボランティアのつもりが愛情を求められて・・・
>なんてことにならないようにするには双方の成熟、
>コミュニケーションのテクニック、そういったものが
>必要になってくるかもしれませんね。

っていわれました。ぼくがですよ。断りかたは、経験者の
ご意見をお聞きください。

------------------------------------------------------------------------
初フリートーク! 投稿者:愛花  投稿日: 8月18日(土)14時30分34秒

初のフリートーク参加でちょっぴしドキドキしてます!27歳・健常の愛花です!私はある障害者団体のボラアンティアをしてるんですが、最近ちょいと悩んでることがあって・・・。
えっと、ある男性障害者(頸損)の方がいて、最初はトイレ介助とか普通にしてたんですが、回数を重ねるごとに、介助している時に腰に手を回されたり、胸を触ってきたり・・・。で、私も触れられるのとかは別に減るもんじゃないし、いっかーと思ってたんですが、その内キスを要求してきたり、あとその人は若い時に受傷されたようで、またHの経験がないから、お願いしたと言われたんです。今まで障害をもっている人とHしたことないし、自分でもどうしていいかわからなくて・・・。断ることで相手を傷つけてしまいそうで怖いです・・・。その人から「俺みたいなんがこんなん言える立場じゃないけど・・・」とか「迷惑なのはわかってるけど・・・」と言われる度になんて言ったらいいのかわからなくて・・・。よいアドバイスお待ちしてまーす!

------------------------------------------------------------------------
ととろさんへ 投稿者:いち  投稿日: 8月18日(土)13時00分46秒

>読んでるみんなは?
の質問に思うこと、
ささやかながら「みんな」のうちの一人として…

ここは「フリー」なのだから、意見を出し合うのは良いのでは?
私はそう思っていましたけれど。
で、私はたくさんの人に来てもらって、たくさんの意見を聞きたいって
そう思うほうなんですけれど……
もう一つは、掲示板でのことは掲示板上で話すのが良いかなって
でも、クマさんはどうお思いなんでしょう?

で、私がJINさんの発言で知りたいなって思ったこと
「してあげる」と言われた時の感じ方って
男性と女性では、受け取り方に差があるのかな?
勿論ひとそれぞれではあるにしても、基本的な部分で……
男性だって「してあげる」と言われて、いい気持ちはしない、と思って良いの?

------------------------------------------------------------------------
あいさんへ 投稿者:ピンクのウグ☆イス  投稿日: 8月18日(土)12時27分58秒

即物的じゃないとおもいますよ。

でも世の男性の半分は(特に若い人)「抜ければいい!」と思う時があるのは
私のことを振り返っても在りです。寂しさや愛情を求めてはいますが?
新宿・渋谷・すすきの・吉原、風俗街の店舗の多さから推し量るにしても

普段は愛しい人とする人でも、時として即物的な性を求めることがありますよ。
僕の友人で奥さんしか知らない輩がいました。ある日会社の同僚同士で飲み会があり
2次会で風俗へ流れてしまいました。ちょうどその日が奥さんの誕生日だったことを
忘れてて浮気などしたこと無い輩は、ぺロッとしゃべってしまい、大喧嘩になった
エピソードを目の辺りにしたこともありました。

全てがとはいいませんが、少なくても男性の悲しいサガがあるとおもいます。

------------------------------------------------------------------------
ことわざですから、怒らないでね 投稿者:ととろ  投稿日: 8月18日(土)08時03分52秒

「人のフリみてわがフリなおせ」。
ととろは悲しいです。 
クマちゃんは今、どんな気持なの…?
読んでるみんなは?
つるちゃんは?
どうしたら、一人一人の存在を大事に出来るのかしら…

------------------------------------------------------------------------
文句があればメールで! 投稿者:Susumu Tsuruta  投稿日: 8月18日(土)05時34分22秒

承ります。別に今回はたまたま文章が長くなって、2分割投稿したまでの話で学究的な事は
一切書いていません。読んでいただければ判ると思います。読みもしないで「第3次太平洋
戦争」だの「頭でっかち・バカ」だの言われる筋合いはありません。>うぐいすさん&F-16
さん。私は自分の書き込みに関しては責任を持ちたいからメールアドレスを公開しています
。言えば言いっぱなしで済ませられる人はいいですねぇ....。

それでは、また....。

------------------------------------------------------------------------
デンジャーゾーンに来てしまったのかにゃ? 投稿者:あい  投稿日: 8月18日(土)01時00分16秒

白熱してますねー。
えっちに関する考え方って、人それぞれあると思うけど・・・。

男の人のエッチに対する想いって女の人とそんなに違うのかな?
ヌければいいってわけじゃないよね。(そうじゃない人もいる?)

SVっていうのもそういう即物的なものだけじゃないと、
あいはおもってるんだけど。

------------------------------------------------------------------------
頭デッカチ 投稿者:F-16  投稿日: 8月18日(土)00時17分00秒

馬鹿!

------------------------------------------------------------------------
第三次太平洋戦争勃発! 投稿者:ピンクのウグ☆イス  投稿日: 8月17日(金)23時43分45秒

緊急警報!  緊急警報!

全員退避!流れ弾に注意!地下室の崩壊の危機!大魔王の怒りに触れぬよう

全員退避! NOT FUND 爆弾投下に注意!国連軍に応援要請!至急応援求む!

「警告!」 武装解除しなさい!「君たちは感情的になっている、

ここはそういう場じゃないはず」

「熊篠邸・地下室のバトルトーク」にかってに変えるなー!二度と同じ過ちを犯すなー

------------------------------------------------------------------------
"I want you" by Holly Cole (長文です)2 投稿者:Susumu Tsuruta  投稿日: 8月17日(金)21時07分21秒

鶴田@堕天使です。

JIN さんの彼女とのお別れの件はこちらに若干の誤解があったようなのでこの場を借りてお詫びします。
さて....。
> 「俺がしてあげる」っていうのはある意味、男のSVじゃないでしょうか? 女の子でもSEXしたくても障害が理由でできない人もいるでしょ?中には。
表現にいちいち食いつくようで申し訳ないんだけど「してあげる」ってのは嫌いです。対等な関係がそこにはありません。女性の性的欲求については私は女性じゃないから判りませんが少なくとも男性のそれとは異なっているでしょう。男性SVを名乗る人が既に京都府にはいて、あちこち(私がみたのはYahoo!とあと一つ…確か御大もコンタクトしているはず)の障害者関係掲示板に書き込んでいます。どこまでマジなのかは判りませんが、容姿・年齢その他一切問わず、女性の求めがあれば交通費のみで近畿圏ならば出かけてお相手をする…との事。実際に要請があるのかどうなのかは判りませんが、相手の容姿や年齢その他一切関係なくあなた出来ますか?中には淋病や梅毒なんかの性病の保菌者までいるかも知れない。SVっていうのはそこまでのリスクを背負って万全の予防対策して、それでも病気もらったら自己責任なんです。気楽に「女の子相手のSV」なんて言って欲しくないし御大もある掲示板で言っていたのを私見てるけど、女性相手専門はおかしい。同性である男性の性的欲求の処理まで出来なくちゃ「ご都合主義」だと言われても仕方ないと私は思う。

> でも、SVってのも女性にとっては「女をなんだとおもってるの?」って思われるかもしれませんよ
似非フェミニスト系の掲示板でSVなんて書き込んだら袋叩きは覚悟しなくちゃいけない。ホントのフェミニストは比較的穏やかだから話だけは聞いてくれて反論をよこすでしょう。(某社民党女性国会議員は私に言わせりゃ似非フェミ)実際、私が管理している掲示板でSVを少しネタに使わせてもらったら参加者の女性から反発が若干ありました。フォロー可能な人だったから良かったけどね。だから理解してもらえるように理論武装だけはしっかりやっておくべきだと個人的には思います。

> SVだって常に介護されたりしてる障害者が、SEXしたくても出来なくて、やりたくて長期間がまん出来ないし、高い金もないからSVを求めてるんでしょ? 
それだけがSVの存在意義ではありません。重度の障害者カップルで自力での性交渉が困難または不可能な場合なんかには双方に介助が付かないと性交渉が出来ない場合だってあります。それでも結ばれたいカップルに介助をするのもSVの存在意義です。または普段相談できない障害者の姓に関する悩みの相談に乗ることもSVの大切な役割だと私は思っています。アメリカなんかでは障害者のセックスカウンセリングも心理臨床の一分野として定着しているけれど日本ではこの分野はまだまだです。日本では当事者同士によるカウンセリング(ピア・カウンセリング)がこの分野で必要だと思っています。これもSVが担い手になるでしょうね。性的欲求の解消方法についてのSVの存在はJIN さんの言いたいことも判るけれど、私のスタンスは自家発電で処理出来る人はそれで処理して下さい。処理の材料は街中にいっぱい転がってるしネット探せば星の数ほどあります。重度の方で自分で処理が困難か不可能な場合にのみ男性の欲求を満たすためのSVはあるべきだというものです。

------------------------------------------------------------------------
"I want you" by Holly Cole (長文です)1 投稿者:Susumu Tsuruta  投稿日: 8月17日(金)21時05分07秒

> やりたくてがまん出来なくなるのは、男だったらだれでも同じだけどそれだって女の子を性的欲求のために利用してる事になるでしょ。
双方の合意、または金銭の介在による対等な関係による性的な欲求の処理だったら「利用している」事にはなりません。また男性が男性の性的欲求の処理をする事には何の不自然さもありません。加えて言うならば男だったら誰でも同じだとは必ずしも言い切れませんね。私は頸椎症による頸〜肩の痛みや強度の肩凝りを緩和するために神経活動を抑制する傾向のクスリや痛み止めを「これでもか」っていうくらいに飲んでます。(症状が緩和されて楽に日常生活が出来るようにはなるけれど病気は確実に進行してます)これを飲んでいると通常の精神活動にはあまり支障はないけれど性的欲求はあまり出てきません。脳性麻痺の人のかなりの数はこの類のクスリの厄介になってるからそう言う人は一般の方ほど性的な欲求に煩わされる事はないんじゃないかと思いますね。施設なんかではいいようにこの類のクスリが入所者の方の性的な欲求の管理に使われてるんじゃないかな?なんて邪推してしまいます。

> あきらさんが思うようにSVは心のやすらぎって意味もあると思うけど、SEXの快楽によって気持ち的にすっきりしたりするんでしょ?
それは人によりけりだと思う。JIN さんが言うように欲求の処理を求めるニーズが大部分なのかもしれないけれど、それだけじゃないと思うんだ。私なんかも頸の症状がキツイ時なんかは親がそばにいても親にそれは言えないから心細くなることもある。一人になったらなおさらそうだろうね。そういった時に誰かにそばで添い寝をしてもらえたら痛みも少しは楽になって寝られると思うし、ホスピスなんかで末期のガン患者さんのそばにいてリクエストに応じて添い寝だとかの「癒し」を受けられたら患者さんも少しは楽になれるだろうし安心して「旅立ち」の準備が出来るようになると思う。判るかな?「人の温もり」ってどんなにありがたいか?

好きな人以外とはいかなる理由があってもするべきじゃないんじゃないの?こころのやすらぎが欲しかったらSEXじゃなくてもいいわけじゃん。
そうだね。ここでようやく意見の一致を見ました。(笑)でもね、SVの役割を単に性的な欲求の処理だけじゃなくて私なりに考えてみたらこんなにあった。御大の見解とはたぶん一致はしないと思うけどね。

それでは、また....。

------------------------------------------------------------------------
黙ってられなくなっちゃったでチュ! 投稿者:ととろ  投稿日: 8月17日(金)20時20分40秒

ちぇっくちゅに、男も女もないでちゅ!
男だって、女だって、気持に変わりはないでチュ!!

男だからとか、女だからなんて、偏見です。
バランスとれれば、成立するはず!

------------------------------------------------------------------------
ちょっと言葉が悪くてすいません。 投稿者:JIN  投稿日: 8月17日(金)18時21分30秒

鶴田さんが思ってるような理由で彼女と別れたわけじゃないですよ。別れた理由は全然SEXとかそういうことじゃないです。「考えてあげてもいいよ」は確かにいま考えると見下してるかもしれないけど、「俺がしてあげる」っていうのはある意味、男のSVじゃないでしょうか? 女の子でもSEXしたくても障害が理由でできない人もいるでしょ?中には。 でも、SVってのも女性にとっては「女をなんだとおもってるの?」って思われるかもしれませんよ。国会議員の田嶋陽子にSVとかいったら怒りますよ。 SVだって常に介護されたりしてる障害者が、SEXしたくても出来なくて、やりたくて長期間がまん出来ないし、高い金もないからSVを求めてるんでしょ? やりたくてがまん出来なくなるのは、男だったらだれでも同じだけどそれだって女の子を性的欲求のために利用してる事になるでしょ。 あきらさんが思うようにSVは心のやすらぎって意味もあると思うけど、障害者としては少なくても半分は「やりたい」って気持ちでもとめてるんでしょ?
SEXの快楽によって気持ち的にすっきりしたりするんでしょ?

本当の意味で女性の気持ちを考えたら、好きな人以外とはいかなる理由があってもするべきじゃないんじゃないの?こころのやすらぎが欲しかったらSEXじゃなくてもいいわけじゃん。

------------------------------------------------------------------------
おかえりなさ〜い 投稿者:ピンクのウグ☆イス  投稿日: 8月17日(金)17時23分43秒

タカボン=改名!ピンクのウグ☆イスで参加してます。
祝!また、よろしくおねがいします。

------------------------------------------------------------------------
おひさです、おはつです 投稿者:神田千代子  投稿日: 8月17日(金)15時53分37秒

クマシノさん、やっと読み終わりました(笑)

6機編隊で頭上を低空飛行していくF16さながらのバトル。いや〜、凄かった。

また、おじゃまします。

------------------------------------------------------------------------
誰のことが一番好き? 投稿者:ととろ  投稿日: 8月17日(金)08時19分09秒

8・17
一度嫌いになった自分のこと ゆっくりとでも また 好きって思いたい
かつこ
これね、毎日配信されるまぐまぐの1つでもらった「今日の言葉」。
自分以外の人のこと、いやだなって思えてしまったり、違うなって感じてしまった後で、
スゴク自己嫌悪に陥ることがあるの。
でも今朝は、かつこさんの言葉で、そうだ…私もそうしていきたいんだなって思ったよ。
自分を好きになることから、始めようよ!
昨日は灯ろうを流し、その灯りに祈りを込めて、ととろは盆様にお別れしました。
信州の高原は、そろそろ夏のエピローグ。 また、新しい自分に出会いたい!
みんなのカキコを読みながら、そんなことを考えました。

------------------------------------------------------------------------
ヤクルト、M33点灯! 投稿者:クマシノ☆ヨシヒコ  投稿日: 8月17日(金)04時32分30秒

毎度ぉ。
中規模のお仕事スッカリ忘れてて、あっちゃこっちゃ調整しまくってました。
んで、いつもの通りの時間です。

Re:ご意見をお聞かせ下さい
掲示板開設当初、書き込みさせて頂いた通りです。
猥談だろうとエロ話だろうと、まずは目に触れること。
コ難しい話はそのあとで。

Re:HPについて
次回更新時、トークルーム入口にリンクします。

Re:ごぶさたーん
もう決勝戦まで見ました?
あぁ〜安田がぁ〜、村上がぁ〜、ライガーがぁ〜、武藤がぁ〜、蝶野がぁ〜、
テンコジがぁ〜、永田がぁ〜、・・・言えない言えない。
そういえば今年、1回も行ってないなぁ。
10月の新日ドーム大会には是非とも! 頼むよマネージャー!

Re:そんなとこじゃ、イヤ・・・
でもトイレって、狭い空間を逆利用出来たりしますよ。
割に安定して座っていられるし、壁に直ぐ手は届くし・・・。
ま、お風呂プレイにはかなわないです。風呂はグゥ〜です。

Re:う〜ん!やっぱ夏
今ボクの玉袋は、求愛行動をしている軍艦鳥のノドみたいです。

>全国の女子高生〜のみなさ〜〜ん!援助交際はやめましょ〜
女子大生になってからにしましょう!
で、その筋の方々に面倒を見てもらいましょう!

>JIN さん
客観的に淑女休憩室のご自身の書き込みを読んでみて下さい。
「してあげる」、「考えてもいい」・・・。
これは見下した表現です。対等ではない関係です。
これでヒンシュク買わないなら、誰でもH出来ます。
異性同性に関わらずヒンシュク買ってるってことは、かなり問題ってことです。
健常者並みにセックス出来るならなおの事、宝の持ち腐れになっちゃいます。
そこら辺のアンバランスさがヒンシュクの原因だと思います。

------------------------------------------------------------------------
Ps/JINくん 投稿者:ピンクのウグ☆イス  投稿日: 8月16日(木)23時19分13秒

お願い!「女」を「女性」にしてみませんか?

------------------------------------------------------------------------
JINくんたら〜 投稿者:ピンクのウグ☆イス  投稿日: 8月16日(木)21時55分10秒

時々あなたみたいな、照れ屋さんで、ついつい
思ってることと、違うことをしゃべちゃう人に
お会いしましたっけ。本当は淋しかったり、
優しかったりするのに、つい強い言葉になったり
周りの人に勘違いされるタイプ??
文字になった言葉ってよけいむずかしいよね
でも、彼女と結ばれたって事は、愛される素質
はお持ちなんだと、うぐいすはおもいました。

どんな人でも、人に愛される人は、愛されるだけの
魅力を備えているものです。二人の愛は当人同士
でないと、理解できないことが多いから、ガンバ!

------------------------------------------------------------------------
心から愛しましたか? 投稿者:Susumu Tsuruta  投稿日: 8月16日(木)21時25分08秒

鶴田@堕天使、ちょっと憤慨モード。

> 女を性的対象としてしか見てないなんて、そんなことはないですよ。
言葉には気をつけましょう。この言葉から既に女性蔑視のあなたの姿勢が読みとれます。

> やさしい言葉もかけるし、ただSEXだけやってたわけじゃないよ!(笑) 彼女いる時は
> 他の女とやったりしないし、大事にはしてるよ。
心から相手を尊敬して大切に思って愛しているのなら(愛していたのなら)上記のような
言葉は出ないはずだと思いますし彼女があなたの元を離れる事はなかったと思いますが…
如何かな?

それでは、また....。

------------------------------------------------------------------------
すいませんね〜! 俺って大ひんしゅく? 投稿者:JIN  投稿日: 8月16日(木)21時04分29秒

女を性的対象としてしか見てないなんて、そんなことはないですよ。彼女とは普通の恋愛してたし、ただ俺はSEXがすごく好きってだけですよ。いろんな所行ったりしたし、やさしい言葉もかけるし、ただSEXだけやってたわけじゃないよ!(笑) 彼女いる時は
他の女とやったりしないし、大事にはしてるよ。

------------------------------------------------------------------------
また一人ピンクが増えた! 投稿者:ピンクのウグ☆イス  投稿日: 8月16日(木)18時21分37秒

みんなでピンクになりましょう!
ももい〜ろももい〜ろと〜いき♪
だかれ〜てだかれ〜て♪こぼれる花になる♪

めざせ!桃源郷推進委員会

------------------------------------------------------------------------
う〜ん!やっぱ夏 投稿者:ピンクのウグ☆イス  投稿日: 8月16日(木)14時41分58秒

みなさん元気に繁殖活動しましょ〜ね〜
もちろん愛情有りで!そうしないとぼくのお仕事
すくなくなったうんで!
全国の女子高生〜のみなさ〜〜ん!援助交際はやめましょ〜
(ヤッターマン風味、ボヤッキーだったかな?)

------------------------------------------------------------------------
あいちゃん〜 投稿者:ピンクのウグ☆イス  投稿日: 8月16日(木)14時37分20秒

うちのホテルの202号室にマット用意して有馬〜ス!

今度彼といかが?秘密は厳守します。

くまさんも取材にきて、気に入ってたよ〜

------------------------------------------------------------------------
私が感じたこと♪ 投稿者:あきら!  投稿日: 8月16日(木)13時44分06秒

おっはぁ〜♪みなさん、お久しぶりです♪私は、進行していく障害を理解してくれる大切な友人を見つけ、心に余裕ができて、少しだけピンクです。JINさんと鶴田さんのカキコで何か自分の思いを伝えたくて、カキコしにきましたぁ〜♪
JINさんのカキコを読んでたら、SEXを性欲発散とか快楽とかしかとらえてないように感じたんです。現役の風俗嬢&一児の未婚の母として、凄い淋しく感じました。鶴田さんの意見に賛成なんです。私のお客さんに障害者の方が数名居ます。切断組から脳性麻痺組まで。先天性の方から事故で足を亡くした方までね。前にも似たようなカキコをしたことがあるのですが風俗って男性の方がヌキにくるところじゃないですか〜。でもね、それだけじゃないと思うんです。安らぎを求めるところや、相談しにくる所でもあると思います。「手を握れるようになりたい」って、月1回のペースで通ってくれてた電動車椅子のお客さんが居ます。電動車椅子で1時間かけてね♪
話は、それてしまいましたが、彼女もSEXだけじゃなくて心も満たされたかったんじゃないかなぁ〜って。SEXだけだったんなら、彼女は凄い淋しかったんじゃないかなぁ〜(泣)
それじゃ〜また〜♪
P.S メルアドが変わりました〜♪

------------------------------------------------------------------------
そんなとこじゃ、イヤ・・・ 投稿者:あい  投稿日: 8月16日(木)13時30分00秒

    クマシノさん、Reどうもです。でも、トイレプレーはちょっと・・・。
    まあ、趣味趣向はいろいろですが、あいはお風呂プレーがいいな!
    ちゃんとマット敷いてね、痛いから・・・。大きな浴槽あれば尚よし、と。

    ととろさん、読んでたら彼と仲直りしたくなっちゃった。
    あいが怒って電話を切ってからはや6日。音沙汰がないのですが、
    無事に関係修復したら、お互いのカラダの研究に勤しみたいと思います。

------------------------------------------------------------------------
宇津山さんへ 投稿者:ととろ  投稿日: 8月16日(木)10時50分16秒

あれれ? どうかなさいましたか?
あなたらしくないみたい…
ととろもいちさんの御意見に賛成です!
HPの醍醐味、いろいろありますけれど、
ご自分を見つめられるよいチャンスが来たのかな?
悩むのもいいかもね! 考えるのもいいと思うし。
どんなことも、正しいとか、間違っているとか、
だれにも決められないと思います。
そんなモンじゃないでしょう? 人間って、ねえ?

------------------------------------------------------------------------
Lifetime Respect 投稿者:Susumu Tsuruta  投稿日: 8月16日(木)10時47分01秒

鶴田@堕天使です。ここへ書き込むにはハイ・テンションが必要なんですが....。

JINさん、あなた女性を「セックスの対象・相手」とだけしか見ていませんか?
身体だけ求める関係は恋愛ではなくただの「セックスフレンド」ですよね?相手がそれでいいのなら話は別なんだけど、あなたの彼女(とあなたが思いこんでいただけなのかも)は、それだけではない「何か」をあなたに求めていたんじゃないだろうか?あなたがそれに気がつかなかったから彼女はあなたの元を去った…んだと私は思いますねぇ。

私は車の運転はもうたぶん出来ないだろうけれど、行きたい所があれば車椅子で何処へなりと行くし事前にネットでバリアフリー情報さえ入手すれば楽しめる場所はいっぱいある。知り合いに電動車椅子でエレベーターなしの地下のライブハウスまで行っちゃうツワモノもいます。自由なんていうのは天から降ってくるモノではなく自分の手で勝ち取るモノだという事を言いたい。あなたがどういう障害かは知らないけれど彼女の車のナビゲーターくらいは出来るでしょ?そうやって2人の時間を楽しんだりコンサートや映画に行ったりして楽しい思い出をいっぱい作る事はあなたにも出来るはず…また彼女の悩み事の相談に乗って聞き役に回るとか恋愛ってそういうふうに楽しむものなんじゃないのかな?セックスはあくまでその一部、コミュニケーションのチャンネルのひとつに過ぎないと私は思う。

私も入院経験があるから判るけど、看護婦さんはあくまで「ビジネス」として患者に接します。私達患者はイモ程度にしか思っていません。今でも入院していた病院に定期検診に行って同じ頃に入院していて話をしたりしていた患者さんのとこへ見舞いに行く時、ナースステーションに寄って私の看護を担当してくれた看護婦さんに挨拶してもお愛想笑い程度しかしてくれません。たまたま車椅子のタイヤの空気が抜けて臨時で空気を入れて欲しい時なんかは頼むのが結構大変だったりします。まぁ、看護婦さんも今の担当患者さんの方の命を預かっているわけだし看護の仕事の大変さは傍目から見ていても判るんで無理もないんだけど....良からぬ考えは起こさぬように。自分の命に関わりますぞ。

話を元に戻して....
私は片思いの恋愛しかしてこなかった(出来なかった)人間だけど好きだった女の子のうちの何人かとはいい思い出が作れた。幸せだったと思える時があります。核爆弾クラスの衝撃で心に穴を空けられた女の子もいたけど、別に恨みとかそういう感情は一切湧きません。「君がいたから、いい思い出が作れた。ありがとう」って今は言えます。私だって彼女は欲しいけど、同じ空気を共有できる....無理も背伸びもしなくていい恋愛がしたいです。私とJINさん、幸せなのはどちらかな?

それでは、また....。

------------------------------------------------------------------------
下山さん 投稿者:ととろ  投稿日: 8月16日(木)10時42分03秒

どうもありがとうございます。
うわー、ととろ益々元気になっちゃうのかしら?
ヤバイことにならなきゃいいけど…
そん時は、クマちゃ〜ん助けてね−!
ん? SVって、そういうとき実行するもんじゃないって?
やっぱり「邪道」でしょうか・・・

------------------------------------------------------------------------
あいちゃんへ 投稿者:ととろ  投稿日: 8月16日(木)10時34分03秒

そーかー、去年と違うんだ…
お別れしてなくて、去年とは違うあいちゃん(?)を、
ずうーっと愛しつづけてくれる彼、すごいじゃん。 
いいなあ〜!  しあわせジャン! 
とても大切にして頂いてるんですね。 ヨカッタ。
からだのこと、もっと話し合ったらどう?
感じる場所、もっと二人で探そうよ!
てるさんがおっしゃってるみたいに、
相手の行為にどう応えるかもあいちゃんの課題かな?
「可愛いぜ〜」って思われて、
過剰サービス受けられる奥様、お幸せでしょうね〜!
あ・・・ うらやましくなっちゃったな。
やっぱり、チェックチュって、「こころ」が大事かなあ…

------------------------------------------------------------------------
宇津山 勝彦さんへ 投稿者:Mark  投稿日: 8月16日(木)08時09分09秒

う〜ん、間違ってはいないと思いますよ。
ただ、宇津山 勝彦さんのやり方が正解ってわけでもないだろうし・・・

気になる事は、自分の意見だけが正解だから、それに賛同する意見を書きなさい的なものを感じちゃいます。(通りすがりさんもBBSに書き込まれてますよね)

ルールを設けてそれに反する書き込みに対して管理人として断固たる立場をとることと、あなたの書き込みは全然違うと思います。

管理はしなやかに意見は強固にでいいと思うんですが、口調(文体)は少し考えた方がいいかもしれないですね。
BBSって文語体で書くより、口語調でかいた方が意見も伝わりやすいと思いますよ。

------------------------------------------------------------------------
ごぶさたーん 投稿者:生々龍  投稿日: 8月16日(木)01時18分32秒

クマ篠邸に久しぶりにお邪魔したら何だかとっても賑わっていて。イイことですね。

さて、これからG1の録画見ようっと。では、また。

------------------------------------------------------------------------
HPについて 投稿者:えっちゃん  投稿日: 8月15日(水)19時29分57秒

以前、ゲストブックに女のためのHPを作りたいな〜と
書き込みました。とりあえずの掲示板だけは作りました。
他の部分はもう少しかかりそうなのでお待ちください。
できれば、どういう風なHPにして欲しいとかご希望や
要望があれば書き込んで行ってください。私の出来る範囲で
やっていこうと思っていますのでよろしくお願いします。

http://bbs.kidd.jp/?0008/sexy

------------------------------------------------------------------------
おはつにおめもじ!JINさ〜ん 投稿者:ピンクのウグ☆イス  投稿日: 8月15日(水)16時14分17秒

はじめまして、極悪健常者のニューピンクのウグ☆イスでおまっ!
なかなかリアルな体験手記ありがとさんでござんす。
おひかえなすって!手前生国と発しますは関東です!
関東は武蔵野国多摩川のせせらぎに産湯をつかい、流れ流れて
彩の国にわらじを脱いで早5年、早漏のウグ☆イスと申しやす!

40にして毎朝起つ現役の極道です。医療現場の経験もあり
看護婦さんの白衣に何度も欲情したことか
全国の赤線をバブリーに走り回りあっちのお嬢さん
こっちのお嬢さんと子種を無駄ずかいしてめーりやした
以後お見知りおきくだせー。ほーほけきょ!

------------------------------------------------------------------------
鶴田堕天使さん、ととろさん、みなさんへ!諸事情のため発言遅れました。ごめんなしゃい。  投稿者:JIN  投稿日: 8月15日(水)14時39分58秒

俺は趣味がセックスっていうか、いくつか趣味があってそのなかのひとつにセックスも入るってことなんですよ。車も音楽も大好きだけど、同じ位好きってこと。17の時に初体験して、その時「すごくよくて、セックスってこんなに楽しいものなんだ。」と思ってそれ以来彼女と長くつき合って同じ人とずっとセックスしてても、次はこうしてみようとか考えてやってるとあきないし、やっぱり普段障害が理由で自由にならない事が多いから、自分の好きなように思いのまま自由になる事って、健常者はジェットコースター乗ったり、どこでも行きたい所に行けるけど、俺の場合、なにがあるかって考えるとセックスしかないし、自由にならないストレスも発散できるから生きがいでもあるしね。SVっていっても日本の風土から考えると、絶対無理でしょう。そうしたら、風俗の障害者料金を設定してもらえるようになんとか、風俗関係に知り合いがいる熊篠さんに協力願いたいところでしょう。SVが出来たとしたら、施設とか病院で働く看護婦さんとかが、仕事しずらいっていうか、介護してても「あっちの方もやってくれよー」って思われてるんじゃないか?って思ったりして、例えば、施設とかでたまたま部屋に二人だけになった時に「犯されちゃうんじゃないか?」って思ったりして、そういう問題があるから難しいよね。 ちなみに俺だって彼女がいない時は高い金だしてまではできないし、金なしでエッチするのはなかなか出来ないから出来る事ならば、看護婦さんにあっちの方もお願いしたいって思う時もあるよそりゃあ!

------------------------------------------------------------------------
宇津山 勝彦さま 投稿者:いち  投稿日: 8月15日(水)12時04分13秒

いちと申します。
時々コチラにおじゃまして、おしゃべりしたり物議を醸しているババ年齢に片足をつっこんでいるモンでございます。
そんな私が思いますに……
「間違っている」もなにも無いのではないでしょうか、と思いますが。
宇津山さんの掲示板は宇津山さんご自身のお考えで運営すれば宜しいのでは?
コチラの掲示板がそうであるように(と私は思っていますが)。
だってご自分の掲示板ですもの。
千万人といえども我いかん、だって全然構わないのではないでしょうか?
そりゃあぁ、掲示板を設ける以上はたくさんの方に来ていただきたい、と思うのは当然の事でしょうが、人それぞれ感じ方も考え方も違いますから、それは基本的に先方次第と思うしかないのでは?
管理人さんの感じ方、考え方、何より人柄が掲示板から伝わってくる、Res.などの行間からにじみ出てくるような掲示板だったら、そこから何らかのものを汲み取って人はやって来てくれるものではないでしょうか?
宇津山さんは宇津山さんのままをお出しになる、それで良いのでは?
と言うよりそれが一番肝心なことかも。
考え方、感じ方、思い、息づかいと言ったものが感じ取れるかどうか、といったようなことが大切なのかも知れませんね。
その上で、賛同者は寄って来る、意見を異にする者は去って行く、それは仕方のないことでしょう?

私もいずれは掲示板を設置したいと思っていますが、掲示板というものを、今はそんな風に捉えています。
ご参考になりますかどうか、お聞き流し下さい。

私のページ、面白みに欠けますが、お暇がございましたら覗いてやって下はりマセ。

http://homepage2.nifty.com/sugokoro/index.html

------------------------------------------------------------------------
ご意見をお聞かせ下さい 投稿者:宇津山 勝彦  投稿日: 8月15日(水)10時00分46秒

熊篠さんお集まりの皆さん今日は
突然ですが熊篠さんそしてお集まりの皆さんからご覧になられて、私の「掲示板に対する考え方」は間違っている(堅すぎる)でしょうか?「ルール違反」気味の書き込みですが「ここ」または「私の掲示板」にお書き込み下されば幸いです。

http://www.asahi-net.or.jp/~UV6K-UTYM/

------------------------------------------------------------------------
破壊なくして創造なし、へて開戦! 投稿者:クマシノ☆ヨシヒコ  投稿日: 8月15日(水)04時57分41秒

毎度ぉ。定刻です。先ほど更新作業終了しました。
「地下1〜3階」の調査報告はたんまりと情報がありますので、後日アップします。

Re:おじゃましますっ
ボクもコトに及ぶ直前まではトイレの心配を結構します。
でもコトに及ぶとその心配はどっかへ行っちゃいます。
ま、男女の違いもあるけど、トイレプレイってのも一考かと・・・。

Re:終戦ご愁傷サマー=夏
エンドレスサマー(=夏)です(謎)。
先日竹槍持ったモンペ姿の奥しゃんと白兵戦を戦ってきました。
学徒兵時代、陸上競技に没頭していたそうでスポーツマンヒップにモッコリでした(笑)。
筋肉質バディに撃沈寸前でしたが、ワルサーP38より見事2発命中させ武装解除。
昨日の敵は今日の友、早速打電ありでやんす。
へて敵もさるもの、有償教練を所望のご様子。

♪護るも攻めるも鉄(=くろがね)のぉ〜・・・(笑)。

------------------------------------------------------------------------
「SV系パフォーマンス」 投稿者:shimoyama  投稿日: 8月15日(水)02時10分06秒

>ととろさん

実は、「SV」ということば、ボクはこちらのBBSで始めて知りました。
セックスボランティアということばは知ってはいましたが、略語になっているとは、、、。

おそらく、「木村さん」は、お勉強という印象を受ける方は皆無だと思います。
使命感や義務感ではなく、人が行動に「出てしまう」、生々しい衝動をカッコいいビデオパ
フォーマンスに昇華したものになりそうです。
ちょっと抽象的でしょうか。
見ると元気が出る事うけあいです!どきどきはー、、、ちょっとくらいは(かなり?)する
かも。。。

高嶺さんも、このBBSの皆さんに見ていただける!と、ものすごーく張り切っています。
お楽しみに。

------------------------------------------------------------------------
お晩です! 投稿者:あい  投稿日: 8月14日(火)22時51分08秒

 うぐいすさん、ととろさん、てるさん、皆さんどうもです。
えーと、彼とはまだ一応付き合ってます。(一応・・・?)
 彼は今のあいでも喜んでえっちしてくれるけど、要はあいの気持ちの問題なんだと思います。
去年の今頃は普通にえっちしてたっていう記憶がまだあるから、比べちゃうのかな・・・。
でもホント一生付き合っていく体だから、今を考えないとね。
 アノ辺の感覚は、やっぱり気持ちいいとかいうのとは違うけど。っていうか、感じないけど。
 
SVについてですが、はっきりいって熊篠氏の御本読むまで考えたこともなかったです。
でも、少なからず必要とする人があるなら、必要なんだと思います。ただそれが、ボランティアというカタチでいいのか、っていうと・・・難しいです。個人的には、カウンセラーとかアドバイザーいたらいいかなっては思いますね。こちらのお宅なんかはまさに、あいにとってのはじめの一歩になったと思うけど。

------------------------------------------------------------------------
終戦ご愁傷サマー=夏 投稿者:ピンクのウグ☆イス  投稿日: 8月14日(火)15時03分20秒

心よりおなぐさめもうしあげまするー
開戦の際は是非ご通知くださいませ!F-16にのって
援護にはせさんじるしょぞんゆえ!
天下割れ目のマージャンポン!
ディズニーシーの湾岸戦争?関が原は何県?
リメンバーパールローター!!!お時間がよろしいようで

------------------------------------------------------------------------
どうなるの? 投稿者:ととろ  投稿日: 8月14日(火)06時22分48秒

うぐ☆いすさん、じゃあ、うぐいす色はどうなるの?
まあ、ピンク色のうぐいすが居たって、世の中、
面白いかもしれないよね…
かわいいかも! うん、 ピンク好きだから、
ととろ応援しちゃうかな!!
バイトさん、ひょっこり現れてくださらないかしらね… 
うぐ☆いすさんにお会いしたかったのにな。

つるちゃんは、やっぱお体の調子が優れないのかしら…? 

SV系ぱふぉーまんす。 楽しみです。 
画面から目をそらさずに、お勉強できるか… 
心配でもあります。
shimoyamaさん、どきどきするんですけど、
どうしたら心配なくなるかしら?

------------------------------------------------------------------------
ピンクのうぐ☆いすに変身! 投稿者:うぐ☆いす  投稿日: 8月14日(火)06時04分30秒

最近仕事が忙しい割に、ピンク色に染まってしまった
ニューうぐ☆いすを今後ともご指導ご鞭撻のふぉど
よろしくお願いします。

あっそれと!下山様!いろいろありがとうございます
当日うぐ☆いすは出席できなくなってしまいました。残念無念!申し訳ない。
弊社社員(ばかたれバイト)が急遽いなくなって、いけそうにもありません。
人数に変更はありませんのでよろしくおねがいします。

------------------------------------------------------------------------
「art-Linkカフェ」Aug. 投稿者:shimoyama  投稿日: 8月14日(火)02時37分39秒

クマシノさん、うぐいすさん、皆さまこんにちは。
先日お知らせさせていただいた、SV系パフォーマンスと言われるビデオパフォーマンス「木村さん」が上演されるイベントの御紹介再びです。
すでにこのBBSでも多くの方に御予約いただきましたが、本イベントは予約制です。当日朝までは受け付けさせていただきますが、19日夜の部は空席が少なくなってきました。
早めの御予約をお待ちしております。
※パフォーマンスの内容については、BBSのログを御参照ください。
※「木村さん」の上演は、各日第2部(18:00開演)の回のみです。御注意ください。

■イベント名:art-Linkカフェ Aug.
■2001年8月18日(土)〜8月19日(日)13:00-20:00
■第1会場:THE BATHHOUSE(谷中)東京都台東区谷中6-1-23柏湯跡
 JR上野駅・公園口下車・徒歩15分、JR日暮里駅下車徒歩10分、地下鉄千代田線根津駅下車徒歩10分
     ※「銭湯を改造したギャラリー」として有名な会場です。また、谷中名物「愛玉子」
       (オーギョーチー)のお店のすぐそばでもあります。

 プログラム:第1部 13:30〜14:30 出演:大木裕之・さとうりさ・study of liveworks 発条ト
       第2部 18:00〜19:00 出演:高嶺格・study of liveworks 発条ト
       (入場料:¥2000 ※完全予約制・各回入れ替え制 定員50名)
       ※受付開始はそれぞれ開演30分前。
       ※第1部と第2部の間(14:30〜17:00)はアートカフェとして営業されます。入場無料。
         カフェタイム参加予定アーティスト:ポかリン記憶舎、カフェガールズほか。

■第2会場:アートフォーラム谷中(谷中) 東京都台東区谷中6-4-7
      内容:公開制作。参加アーティスト:柳沢信男

■問い合わせ:090−9101−1974 PXZ06005@nifty.ne.jp (担当:下山、藤田)

■主催:「art-Link 上野-谷中 2001」実行委員会「art-Linkカフェ」プロジェクトチーム

URL.:http://artlink2001.tripod.com/

------------------------------------------------------------------------
こんばんは。あいさん。 投稿者:てる  投稿日: 8月13日(月)22時36分38秒

 いらっしゃい。あいさん。
 脊損(胸椎456)歴17年のてるです。
同じ脊損ですが、男ですんで役に立たないかもしれませんが…。
 女性の場合、受精、妊娠という過程はあまり問題がないようです。さしあたっては、お楽しみの感覚がない(もしくは鈍い)という事でしょうか?
 私は胸から下の感覚が非常に弱いため、愚息にいろんな事をしてもらっても、直接的に気持ちがいいと感じる事はありません。しか〜し、「あ〜!こんな事までしてくれて、可愛いぜ〜」と思い、つい過剰サービスしてしまうことがあります。
 好きになった相手と一緒にいたいのは、あまりにも自然な欲求です。でも、脊損につきものの尿路障害(失禁)でちょっとタンマ!をするのも、恥ずかしいものですが、それをわからない相手だったら、ふってやるくらいの気持ちをもったほうが、いいですよ。
 生きている限り、自分の体とつき合っていかなきゃならないので、自分の体は大切にしましょう。
 では、また。

------------------------------------------------------------------------
おかんがえ 投稿者:ととろ  投稿日: 8月13日(月)16時05分05秒

わーい! あいちゃんだー!! フリーで話してくださって、嬉しいです。 27歳! 若!!
マサニ女盛りですもんね−。 ちぇっくちゅだって、気持ち元気印だよね!…今はブルー?
「つきあってた〜」って、今はその彼、お別れしちゃったのかなあ… でも、ちぇっくちゅしたいって気持ちがあるから、どうしたらいいかってことなのかなあ…
あいちゃんは、SVについて、どんなふうに思っていらっしゃいますか?
ととろはね、ここんとこSVのことで頭の中がパニックです。 コレまでの自分のちぇっくちゅを考えると、どうしたらいいか判らなくなって来るのです。 でも、SVは非常に大事な事だという事がわかります。 だって、必要としている人がいるんだもの。 それだったら、手を差し延べさせて頂くのが「ととろのなかのととろ」だよなー! だけど、問題はチェックチュ、自分にも存在しているちぇっくちゅ。 あいちゃん、いっしょに考えよう!

------------------------------------------------------------------------
あいさん いらっしゃいませ! 投稿者:うぐいす  投稿日: 8月13日(月)14時58分57秒

ここは夢の桃源郷!ゆっくりお楽しみください!

------------------------------------------------------------------------
おじゃましますっ 投稿者:あい  投稿日: 8月13日(月)14時38分11秒

フリーに来てみました。どきどきです。
そういえば私、歳とか何にも書いてなかったようで、失礼しました。
27歳になったばっかりです。

 エッチを考えられるようになったっていうか、ずっとつきあってた彼と2,3回したんだけど、
麻痺してるから当然感覚ないし、やっぱりオシッコが漏れちゃうから、気になって疲れちゃうし、
ちょっとブルーです。は〜・・・。
 という現状です。
 皆さんいろんなこと考えてて、興味アリなので、またおじゃまします!

------------------------------------------------------------------------

終戦記念日 投稿者:クマシノ☆ヨシヒコ  投稿日: 8月13日(月)03時59分25秒

毎度ぉ。
本日、関ヶ原の合戦と太平洋戦争と湾岸戦争が終結のはこびとなりました(謎)。
しばらくは焦燥感に浸りながらの戦後処理が待ち構えております。
これを契機に戦後復興、高度経済成長となりゃいいんだけど・・・。

んで、今週中には一部更新作業が完了します。
トゥナイト2後、エベンツが目白押しだったんで後手を踏んでしまいました。
あっ、あと今のところチャットの設置予定はありません。
1日70カ所前後の掲示板を巡っているので、チャットの管理まで手が回りません。
悪しからず。

------------------------------------------------------------------------
うぐいすさん、有り難う 投稿者:いち  投稿日: 8月12日(日)18時26分46秒

なにもかもお世話いただいたのに、行けなくなってしまったなんて……
しっかり観て来ますネ。有り難う!!!

鶴田さんは参加になっていませんでしたっけ?
都合が悪くなってしまったんでしょうか?

------------------------------------------------------------------------
うぐいすさんへ 投稿者:ととろ  投稿日: 8月12日(日)17時31分03秒

お世話様でございます。
うぐいすさん、どうもありがとうございます。
とってもお忙しくて?

------------------------------------------------------------------------
19日の件です 投稿者:うぐいす  投稿日: 8月12日(日)16時51分26秒

最終的に6名の予約しておきました。
当日は現地でお会いすることでご了承ください。

予約  クマさんチーム  3名
    ととろさん    2名 
    いちさん     1名

        計    6名   うぐはバイトが急に辞めてしまったのでいけません
                  申し訳ありませんがよろしくお願いします。

     *まだ予約は可能だと思いますので、追加の場合は過去ログで下山氏に直接
      お申し込みください。

------------------------------------------------------------------------
どうやって 投稿者:ととろ  投稿日: 8月12日(日)06時21分27秒

  JINさんのこと、どうしたら癒して差し上げるお手伝いが出来るのかしら…
  そればかり考えています。

みんな、ここへはいらしてるみたいだけど、カキコに至らないのかな?
「クマちゃんのおすすめの本」で勉強して、エネルギー蓄えてるのかな?
みんな〜、げんきですか〜?

------------------------------------------------------------------------
言葉って難しいね。 投稿者:Susumu Tsuruta  投稿日: 8月11日(土)23時26分39秒

鶴田@堕天使(だてんし)です。
淑女の休憩室へ乱入してしまいましたこと、女性の皆様には深くお詫び申し上げます。m(..)m
JIN さん、失恋しちゃったんだ....何となく「障害者の方かな?」とは思っていたんだけど
書き込みの内容が余りにも過激かつ女の子のデリカシーを傷つけそうな感じだったので、こ
れはちょっと....なぁと思い少しキツイ事を言いました。過去ログも見てみたんだけど男性
としても「????」だったのでね。

私は彼女いない歴37年の情けないオジサンだったりします。それは私だって彼女は欲しか
ったし、今でも欲しいよ。片思いも何度かしたし、「こいつの為なら死んでもいい」って思
うくらいにホレちゃった女の子だっていた....告白はしたけど結局彼女も私を障害者として
しか見てくれていなかった。「このままでいいんですか?」が彼女の答え。そこから先は怖
くて何も言えなかったよ。直感的に”フラれた”と思ったから....自分が傷つくのが恐ろし
かったし、大事な人を失うんだったら「友達・サークルの可愛い後輩」でいて欲しかったか
らね。目一杯みっともなかった。....もう10年以上昔、もう彼女は結婚してるのに今でも
「そばにいてくれたら、私の生き方変わっていたかも」とか思うし、目を閉じると笑顔が瞼(まぶた)の裏に浮かんでくる。有名人で言うと皇族の紀宮さまによく似ていた。

個人的には恋愛抜きのセックスって私には出来ないなぁ。どんなに割り切ったつきあいだろ
うと....人間として認めあってわかりあえてから結ばれたいと思う。古い人間だから。それ
をJIM さんに押しつけるつもりはないけれど....障害があろうとなかろうと人間的に素敵な
人になれればわかりあえる女の子はいると思うし、どんなに外面がかっこ良くても人間的に
ダメなヤツには女の子は寄って来ないと思うんだ。乙武さんだってあれはあれで大変だった
んだと彼の「五体不満足」や「乙武レポート」を読んでみると判ってくるよ。

まだまだ若いんだろ?素敵な恋がいっぱい出来るよ。ガンバレ!!

淑女は(しゅくじょ)と読みます。

それでは、また....。

------------------------------------------------------------------------
・・・ 投稿者:ととろ  投稿日: 8月11日(土)21時55分30秒

JINさん、ごめんなさいね。

------------------------------------------------------------------------
ととろさんって明るいですね。 投稿者:JIN  投稿日: 8月11日(土)21時12分54秒

俺は今失恋して暗いです。障害が理由でふられるとやっぱり障害は不幸だ!って思うよね。乙武は障害は不幸じゃない、個性だったいってたけど、「あんたは金があるからいいよな、女もついてくるし、一生暮らせる金があればなんもなやみないしそら毎日ニコニコしてられるわなぁ」って思っちゃいますよ。O女のトークってあれ何てよむの?教えて! あそこではある意味大ブーイングだった?ただ、そういうふうに割り切ってかんがえられるひとがもし、いたらお願いしたいって事ですよ。でもそれでもやってくれる女の子ってなかにはいるでしょ?

------------------------------------------------------------------------
クロネコさんからお手紙ついた 投稿者:Susumu Tsuruta  投稿日: 8月11日(土)11時17分23秒

堕天使にござりまする。昨日は最高に「ごしたい」日でしたぁ〜。

性欲....ではなく物欲なる煩悩だけは人一倍強い堕天使なのでクロネコさんに
ポ〜ンと飛んでカチャカチャ…注文! 速攻でオートリプライの「承りました」
のメールが届きましてございます。

「たった5・・・」は予想より早く3日くらいで届きました。売れてますなぁ
>御大。

今度はお盆が入るからどうかな〜???

それではととろさん、届いたら語りましょう。.....って、ここで語っちゃマズ
イか??3〜4日後に私の巣窟宛にメール下さいね〜。

では、また。

------------------------------------------------------------------------
本屋さんのすすめ 投稿者:ととろ  投稿日: 8月11日(土)10時43分14秒

ヤマトさんが登場されましたので、おすすめの本屋さんを御紹介させて頂きとうございます。
つるちゃん、注文しちゃいましたか?

http://www.dokusume.com/
http://www.shop.or.jp/dokusyo/

クマちゃんのHPにて紹介される本は、全て揃いましたよ。
良心的ではピカイチ、また、他にも宝物がいっぱいのほんやさんで〜す。
早く感想ききたいな〜!

------------------------------------------------------------------------
・・・あぁ〜 ごしたい ・・・ 投稿者:ととろ  投稿日: 8月11日(土)10時33分22秒

ト… ト… ロ… で、す、ぅ・・・ 。
方言で、大変疲れていることを「ごしたい」というんですが、かったるいとか、キツイの最上級と思って聴いてください。 我が家にはお犬様が2頭いらっしゃいます。 オリに入って頂いております。 トコロが、娘に代わって久々に朝のお世話をさせていただこうと試みましたら、ナンと!「ちび様」が大脱走を実行されました。 我が家の周辺は、畑作農家がぎっしりで、どちら様の畑にも作物びっしり! ああ、お願い。 お願いだから「道を踏み外さないでお走りください!」と祈りつつ、久々の追っかけで思いきりウォーミングアップさせていただきました。 十数分後、ちび様はゼイゼイおっしゃりながら私の腕の中へ。 はあ、抱き合う前にコレじゃあ、本番が思いやられるでございます。 さて、本番と行きますか! 首輪・なわ・ろうそく…?は要らないですか、ははは…はぁ…ごしたいです。
結局、ととろはちび様のお気持ちがわかりかねます。 囲いから出して頂きとうございましたの?

------------------------------------------------------------------------
Re:募集中! 投稿者:Susumu Tsuruta  投稿日: 8月11日(土)10時05分53秒

引き続き、堕天使です。
読書感想文、小・中学校の夏休みの宿題で出ませんでした?
私はあれが大の苦手で未提出のままトンズラこいて怒られてました。
「ここまで来た〜」伊東の本屋にはないだろうなぁ....クロネコさんに頼むか?

感想文はイヤだけど(今でも)私で良ければ語りましょう。
これからクロネコさんに頼んできます。
それでは。

------------------------------------------------------------------------
音楽大好き! 投稿者:Susumu Tsuruta  投稿日: 8月11日(土)09時57分23秒

鶴田@堕天使です。おはようございます。
伊豆は昨日から残暑が戻り、体温調整が既にうまく行かなくなりつつある私にとってはキツ
イ陽気となりました。今日も辛い一日になりそうです。

てるさんへ、リプライありがとうございます。
JAZZ、私も大好きです。聴くのはピアノトリオが多いですね。(Oscar Peterson 大好き)
その他、守備範囲は広く浅く割合何でも聴きますがテクノ・ヒップホップは苦手です。
最近買ったJ-Pop のCDで「良いな」と思ったのは鬼束ちひろ”インソムニア” 浜田省吾
"Road Out Tracks" JazzではOscar Peterson "Soul Espanol"なんかがありますね。
洋モノ・女性ヴォーカルはCeline Dion,Holly Coleのファンだったりします。

何かあまり意味のないポストになってしまいました。お許しを....。
それでは....。

------------------------------------------------------------------------
募集中! 投稿者:ととろ  投稿日: 8月11日(土)05時05分43秒

「ここまできた〜」は、頭をハンマーで殴られたような衝撃を、いっぱい詰めてます!
読書感想文、いっしょに語れるお友達を募集します!
出会いは人生を変えますぜ!!

------------------------------------------------------------------------
そうそう! 投稿者:クマシノ☆ヨシヒコ  投稿日: 8月11日(土)04時17分41秒

毎度ぉ。

出版物情報です。
・『創(つくる)』9月号、創出版、定価550円、
 発売中。ロフトでのトークイベントを収録。
・『ここまできた障害者の恋愛と性』、障害者の生と性の研究会著、
 かもがわ出版、定価2200円、発売中。インタビュー取材を受けました。
・『週刊読書人』8/17、24合併号、株式会社読書人、定価230円、発売中。
 藤井誠二氏による書評が掲載されています。
 出版関係者のための情報紙のようなので、一般書店で購入出来るかは不明です。

Re:それはさておき。
ごめんなさい。パクっちゃいました。
でも、地下室開設当初より目指せ「全国バリアフリー研究室」!
正直なトコ、先を越されたぁ〜って感じでした。
んで、追いつけ追い越せってやってきました・・・。いつまでたっても目標です。

------------------------------------------------------------------------
つるちゃんへ 投稿者:てる  投稿日: 8月11日(土)01時04分30秒

 どうも、はじめてレスします。酔っぱらいおやじ、てるです(今日はワイン)。
ととろさんの「つるちゃん」を見るたび、あれ?おれかなと思ってしまいます(笑)。

 さて、Sailing ですか?ロマンチックな曲ですね。ハスキーな声がたまりませんな。おれはJAZZが一番好きと言ってますが、2番目に好きなのは、いっぱいあります。
 頭がうにになってきそうな時、必ず鳴り響くのがデビッド ボウイの Da ya think  I'm sexy だったりします。
 意味のないレスですまんです。では、また。

------------------------------------------------------------------------
読んだ! 読んだ!! 投稿者:ととろ  投稿日: 8月10日(金)22時54分59秒

「創」を買いました。 クマちゃんのおしゃべり、読みました。 

人妻サン、残念だわ…

------------------------------------------------------------------------
りょうかいです 投稿者:うぐいす  投稿日: 8月10日(金)20時14分49秒

人妻さま  承知しました。

------------------------------------------------------------------------
すごく遅くなってすいません 投稿者:人妻  投稿日: 8月10日(金)17時48分23秒

うぐいす様
19日の件、お返事が遅くなってまことに申し訳ありません。
どうしても変更きかず、今回はパスとあいなりました。
残念無念、タンタン麺。
みなさん、楽しんできてください。
報告、ぜひ聞かせてちょー。

------------------------------------------------------------------------
整体終了♪ 投稿者:あきら!  投稿日: 8月10日(金)13時33分09秒

私、弱いから手術に早く踏み切りたいんだと思う。将来、車椅子宣告を受けてる以上、一日も長く自分の足で歩いていたいから、状態がいいうちに温存手術や人工関節置換手術を受けたいんだと思う♪愛娘の存在が私のエネルギーになってるのかも♪だって、私一人で暮らしてるなら「今日、調子が悪いから休んじゃえ(笑)」って感じになっちゃう。それに、今の内に治さないと愛娘を養う能力が・・・・って、焦りもあった。でも、主治医は理解してくれなかったの。最低、5年はもつから手術はできないって。5年後に結婚してるなら良いけど、まだシングルだったら愛娘の養育費を面倒見てくれる?って喧嘩を売りそうになっちゃった。病状は、緩やかにだけど進行するしさぁ〜。早くやって欲しかったの。

------------------------------------------------------------------------
Sailing 投稿者:Susumu Tsuruta  投稿日: 8月10日(金)13時16分45秒

鶴田@堕天使です。先ほど病院から帰ってきました。(神経内科)
病院が病院なので(沼津にある精神科の分院、さすがに田舎で精神科の看板出すのはイメー
ジ良くないのかも)「心」系の病気を仕事や人間関係で持っちゃった人や最近は付き添いの方がついたお年寄りが増えました。まぁ私も元々は「心」系の病気で仕事が出来なくなって
休職期間使い切って職場を辞めた人間なので、そちら方面の病気の苦しさも判っているんで
すけどね....最近は担当のセンセと10分くらい世間話して処方箋書いてもらうだけなので
お気楽と言えばお気楽なクランケです。

あきら!さんの場合はオペ希望なんだからセンセも折れてくれればいいのに....と思います
ねぇ。現実問題、痛いのは辛いし(私も整形外科で鎮痛剤処方してもらうまでは頸から肩〜
背中にかけて激痛くってキーボードもろくすっぽ打てなかった....神経内科では精神安定剤
と筋弛緩剤しか処方してもらえなかったから)医療費バカになんないでしょ?歩行能力全廃
になっちゃえば、障害等級は2級または1級に手帳の書き換えが出来て年金もそこそこもら
えるかも知れないけど、生活を賄うにはとてもじゃないけど足りない金額です。

何やかんや言って結局、女性は強いなぁ....。
私は現時点でのオペを整形外科(横浜)担当のセンセに通院のたんびに「受けた方が君の為
よ。」って言われているんだけどやっぱ怖いですもん。オペ自体の方法論は確立していて、
失敗の危険もほとんどないっていう事が判っていながら結局逃げてる。幼稚園年長〜小2ま
で施設暮らし(痛い割には脳性麻痺に関しちゃ効果がない理学療法とか、余り役に立たない
ような作業療法・言語療法なんかを毎日やるためにね)していたのがトラウマになってるの
か病院みたいな閉鎖空間はど〜も苦手で....。去年の2月頃に検査入院(オペ前提の)した
時にも3週間入院したんですけど、おしまいの頃には精神おかしくなりそうになってオペな
し退院という弱いヤツです。笑ってやって下さい。

まぁオペしたからと言って身体機能が頸椎症になる以前まで回復する訳ではなくてオペの段
階まででの現状維持が目的らしいので有難味もあまりないんだけどね。私の場合。

守るべき人がいるっていうのが精神的に強くなれる特効薬かな?

あまり意味のないこと書きました。ごめんなさい。m(..)m
月並みな言葉しか言えないのが何とももどかしいんだけど、答えは結局自分にしか出せませ
ん。応援してます。戦って下さい。

頭の中でロッド・ステュアートの"Sailing"がエンドレスで鳴ってます。
それでは...。

------------------------------------------------------------------------
それはさておき。 投稿者:Mark  投稿日: 8月10日(金)10時46分27秒

おう、わいや「Mark」や。
わいが自分のBBSでちょっと前にやったネタをベースにして使うとは、ええ度胸してるやないけ。
そのうち、わいのBBSでクマちゃんの使ったネタつかったるからな。

と、フライデーの清原ネタの真似はこの辺で…

スタレビ、聞いてますよ〜
NEWアルバムとライブDVDをモーニング娘。と交代で聞いてます。
しっかし、モー娘。の「よっすぃー」と「チャーミー」かぁいいわぁ〜

あ、スタレビのCDやDVD近所のCD屋では売ってないかもしれません。
新星堂か、通販で買えるので
http://www.kumajun.net/Stardust_Revue/
このページで情報見てみてください。

んじゃ、ねぇ〜

http://www02.so-net.ne.jp/~mandm/b-free.htm

------------------------------------------------------------------------
一寸先は闇?それとも光? 投稿者:ととろ  投稿日: 8月10日(金)10時18分01秒

あきら!さん、頑張ってください!
子供ちゃんはどうなさっていらっしゃるのかな・・・?
お母様の痛み(ココロも身体も)を一番身近で感じる役目の子。
どうぞ、お二人で支えあってくださいね。
ととろ、いっぱい応援します!
それと、医学の他に「からだについて」かかわってみた事ありません?

------------------------------------------------------------------------
おっはぁ〜♪ 投稿者:あきら!  投稿日: 8月10日(金)09時49分59秒

熊篠さん、お仕事お疲れさまです♪リンクありがとうございます♪
今日は、整体士が家に来る日です!整体を受けてないと、歩けなくなるもんで(汗)
主治医と治療方針をめぐってバトルしてさぁ〜。手術の時期をめぐって。それまでは右股関節にブロック注射を週1回打ってたのですが、私が拒否するようになりました。「対症療法が身体にダメージを与え続けてるのと思い切って3回目の手術に踏み切るのとどっちが良いか」ということでね。私としては、手術を受けたかったのですが・・・・・。それ以来、経過観察のみでしか病院には行ってません♪痛み止めも効かないし〜(汗)だから、整体によって、股関節を維持してます♪医者は、歩けなくなるのを待ってるみたいだから・・・・(怒)悪くなるのを待って手術!感じで言われて......だから、右股関節が脱臼したら手術して!って啖呵を切って、診察室を出てきた位です。今は、週2回の整体で何とか生活できてまぁ〜す♪昨日、ギックリ腰の股関節版をやっちゃったんで、昨日の夜は激痛との戦いで寝不足です♪

------------------------------------------------------------------------
ココは誰? 私はドコ? 投稿者:クマシノ☆ヨシヒコ  投稿日: 8月10日(金)05時12分52秒

毎度ぉ。お久しぶりですぅ、ご無沙汰してますぅ。
なんか最近、盛況ですねぇ。他人事ながら、イイことでごじゃりますぅ。
また寄らせてもらいますぅ、・・・ぅう? ココってうちの掲示板じゃん!
いつからSVを切り口にして障害者問題に取り組む掲示板になっちゃったん?
・・・ま、フリートークなんで存分にどうぞ!
問題がありそうな場合には、管理者面してシャシャリ出てきます(笑)。

Re:・・・
最近、スタレビ聴いてます? なんか無性に聴きたい・・・。

Re:作品
ウラビのコト語らせたら、今日の夜になっちゃいます(笑)。
で、新作入荷はないですけど、逆輸入とかモザイクなしは元気です。
洋ピンは相変わらずのキングオブスポーツって感じのチェックチュしてるし。

んで、あきら!さん。
8月6日付けの朝日新聞朝刊にこんなん↓出てました。

http://www7.big.or.jp/~single-m/

------------------------------------------------------------------------
「実験」・・・・・ 投稿者:うぐいす  投稿日: 8月10日(金)00時30分03秒

自信の無い男の立場で・・・・

照れと貴女への思いやり(できなかった時君のせいじゃないよ)と思いたいです
表現は間違えてたかもしれないけど、じゃないかなとおもいました。

------------------------------------------------------------------------
のんちゃんへ 投稿者:ととろ  投稿日: 8月10日(金)00時14分58秒

先ず最初に一言言わせて頂戴ね!
「あなた、ご自分をもっともっと愛しなさい。」
彼には多分、惚れちゃったんでしょ? しゃーないですね、女だもん。 ワカルヮ!その気持ち。
チェックチュしたかったよね? だから同意した。 でもでも、後で考えたら… じゃない?
人を好きになるってさ、とっても素敵なことだからさ、相手の気持ちがどうだろうと、抱かれたいと思うよね、女だもの。 だからさ、自分を愛して、それから決めてもいいんじゃないかなと…

------------------------------------------------------------------------
杖で歩けるですと〜〜! 投稿者:てる  投稿日: 8月 9日(木)23時41分06秒

 こんばんは〜!のんさん。
正直な気持ちを聞かせて頂きありがとうございました。
 私の正直な気持ちを言うと、「杖歩行ができるなんて、脊損じゃない」です。
 しかし、彼にとってはとんでもない災難だったでしょう。生きるか死ぬかの状態から
セックスの事を考えられるようになったのは、たいした進歩です。まちがいなく回復し
ています。
 だから、「実験…」も、そんな混乱した中での発言だと思います。なるべく気にしな
いほうがいいと思います。
 が!あまり、我慢しないほうがいいですよ。我慢しすぎると、すべてを壊したくなる
からね。

------------------------------------------------------------------------
(無題) 投稿者:のん  投稿日: 8月 9日(木)23時03分50秒

てるさん・ととろさんお返事有難うございました。
んー何かですねいっぱい話したいことあるんですんです。聞いていただけますか?
彼、とはいったものの彼氏ではないんです、正確にいうと。
彼は受傷して4ヶ月、やっと何とか杖歩行が出来るまでになりました。が、まだまだ自分のことで精一杯だし彼女を作る気はないって言われたんです。だから、変な関係のまま?いまにいたってます。  
きっと今の自分にまだ自信が持てていないだろうし、色んなことに対する余裕もないと思います。それ以前に今の自分を受け入れることもまだ難しいですよね、私だってまだあきらめたわけじゃありません。少しでも受傷前の状態に近づいて欲しいと願っています。
Hをする時複雑な思いでした、正直に言うと。「実験だから」っていう一言が気になったのと、もし出来なかったら・・・とか。彼には愛情はなかったのかな?実験出来る相手ならだれでもいいのかな?なんて子供っぽいこと考えてみたり、出来ないかもしれないのに、ホテルに誘うのもきっとすごい覚悟があったんだろうな、とか 頭の中がグチャグチャになってしまいました。
少しでも彼の立場になって理解しようっていう自分と、もっと私を必要として欲しい、愛されたいという自分がにらめっこしてる気分です。

------------------------------------------------------------------------
今度は大丈夫だす 投稿者:うぐいす  投稿日: 8月 9日(木)22時49分44秒

・・・・・・・

------------------------------------------------------------------------
??? 投稿者:ととろ  投稿日: 8月 9日(木)22時27分32秒

ホーホケキョ… アドレス間違ってるみたいですよ…

個人宛レスで、みなさんすみません。

------------------------------------------------------------------------
! なんで知ってるの ! 投稿者:ととろ  投稿日: 8月 9日(木)22時22分32秒

♪チョーット待ってよ! ホケキョッ! ホケキョッ!!
そりゃあハンドルネームはととろだけど、実際にデブだって、何で知ってるの?
テレビ掲示板なの?
うぐいすさん、クマちゃんからアドレス聞いて頂戴って、この前言ったでしょ?
ん、もう… 

------------------------------------------------------------------------

ととろちゃ〜ん 投稿者:うぐいす  投稿日: 8月 9日(木)18時38分25秒

極悪健常者のうぐいすでおまっ!

みんなが真剣に話ができること、人を受け入れることがたのしいんですよ
楽しいことには、痛みも伴うんですねー、僕の人生は元気がよすぎて
そっこら中で ボコボコになぐられながら 変形していきました。
ひとつ転ぶたびに傷が増えて、起き上がるたびに視界が広がっていきました。
最近は低重心(足が磨り減り、腹におもりがまとわり付)転びにくくなりました。
それでもまだ転ぶんです。こないだ皆に助けられた時のように。

とにかく自分の目で、感覚でくまさんをみて、それから考えましょう。
あまり先行すると、頭の重さで転んじゃうっぞ!慌てて吸収すると
でぶになるぞ、俺みたいに!

せっかく仲良くなれたんだ!熊ちゃん式エロエロ打法で楽しくいこうよ!
19日のお連れ様はだれだれ?彼氏?ざんねんだなー手ぐすね引いてまってたのに
メールアドレスちょ〜だい!

------------------------------------------------------------------------
みんなそのままで魅力的です! 投稿者:ととろ  投稿日: 8月 9日(木)17時12分27秒

あのぉ… ととろちゃんです。 控えてるつもりだったけど、ドーしても喋りたいって、ととろの中のととろがいうんです。 フロイトで言うと「スーパーエゴ」なるととろです、多分。
すみません・・・
変わりたい人は変わればいいし、今のままで居たい人はそのまんまでもOKではないですか!
誘惑に乗ってみたい人は乗ってみましょう! 人生って、それも楽しい事です!きっと。
でもね、でもなのです。 鶴ちゃん、ととろはあなたの御意見、とっても好きです。
そしてうぐいすさん、ととろには無いところをいっぱい教えてくださって、ありがとうございます。 ととろだって熊ちゃんが大好きで、応援したい気持ちは少しも変わってないけど、ととろ自身を考えなおす(知る)機会を頂いているみたいです。 あ〜、みんなのカキコが楽しみです。

------------------------------------------------------------------------
でじょぶか〜 投稿者:うぐいす  投稿日: 8月 9日(木)14時30分44秒

過去の書き込み1(179KB) ←179キロバトル?(NHK)

いいのいいの!ジャンボ鶴田くん、でもさ優しくされたいでしょ?
そんでもって触って欲しくなる。触りたくなる。←とっても自然

こんな言い方語弊があるけど、健康で若くてエネルギー(性欲)あるひと
はどうしても出したくなっちゃうのをわかっててあげれば。

だからSVとからめていくと大きな問題になりすぎて、だれもやったことない
話を、こんらんさせるだけだとおもってるの

実際おいらは福祉にはほとんど触れたこと無い人です。だから客観的に
おいらの友達が・・・って置き換えて考えてるんだ。
そうすると、なんかその友達がいじめられてるようにかんじちゃう

だからまずチェックチュが必要(恋愛+−関係なく)だということ
恋愛がないけど、それでも毒素出したいと思ってる友達に何て言う?

「がまんしろ」?「風俗いってくれば」?「一緒に恋愛さがそうよ」?
「だれか手伝ってくれるひとさがそう」?????

このまえ誰かに聞かれたけど「一様の常識」についてこれは経験を伴わない
常識、原因や理由を無視した常識、だから外に出て経験した常識を身につけよう

気になるなら一度風俗体験してみたら?悪い子になるのもいいよ!すると
世界がみえてくるかも!人を理解するには同じような体験が必要なんだ!
もうだめじゃなくてさ、いたずらっこになっちゃえ!伊東から上野まで
くる勇気・エネルギーあるんだからさー

悪いことと思ってることも経験してやっぱおもったとーり悪いことだった
としることも意味のあることなんだ。

頭や知識だけで判断するから、人の意見で正しいが変わっちゃう
精錬潔白で正しいことしかしない人に魅力をかんじますか?
なんで熊さんに魅力を感じますか?くまさん相当な不良障害者だよ!<ねっ!くまさん
おいらは極悪健常者だけど・・・ひとって隙がないと付き合いにくいんだ!
だめなとこも魅力なんだ、だから鶴チャンにも魅力的なとこがいっぱいあるんだよ

フォローにならないよねこんなの、でも言ってみたかった・・・・

------------------------------------------------------------------------
う〜ん....。 投稿者:Susumu Tsuruta  投稿日: 8月 9日(木)13時48分37秒

何かやっぱり平行線ですね。どっかで重なるポイントがあるんじゃないかと思ってポスト
したんだけど....判りません。(いや、言いたいポイントは何となく判るんです…でも
ここだ!っていうポイントが掴めない。)
私はやっぱ、頭というか理性が先にいっちゃうからダメなんだろうね。意識しなくても
自分が挫折して嫌いな「福祉」から最終的に抜け出せないのかな?

あきら!さんの添い寝とか耳掃除とかの方が自分の中には自然に入ってくるような....。

私は恋愛とセットでチェックチュを考える人間なので、チェックチュだけを純然と取り出
してそれを楽しんじゃうっていう感覚が理解不能なのですよ。

最近街を歩いたりしてても、「あ、あの子いいな。」という感覚すら薄れつつある....。
「男性」としては終わりかもね。

という訳でどなたかこれの話のフォロー求む。

それでは....。

------------------------------------------------------------------------
....(泣) 投稿者:あきら!  投稿日: 8月 9日(木)12時36分09秒

あきらのなかでもSVにこだわりすぎてたのかもしれない...。うぐいすさんの言う通りかもね!

------------------------------------------------------------------------
ho-hokekyo! 投稿者:うぐいす  投稿日: 8月 9日(木)12時12分29秒

SVにこだわりすぎじゃあ〜りませんか?「性に興味を持ち、アクティブになりましょう」
が根底にあり! 
僕がいいたいのは、  したくてしょうがない障害者の男性になってみて
ください、してくれない人の話しの内容が、自分たちの性の問題なんです。

もっと簡単な例は・・・?みなさんがものすごくお腹すいてたとしましょう!
そこに手ぶらで到底食べ物を持ってない人たちが現れて、なんで食べられないの?
食べてないの、きっと貧乏ーなのよ!だって働けば食べ物買えるじゃん!
食べられないんだったら、生活保護受ければいいじゃん!とみんなで話題にしています。

せめて、わたし何か食べるもの持ってなかったかしら?とかこんな食べ物たべてみますか?
家へおいでなさい、何も無いけどお米だけでよかったらどーぞ!ならわかるけど
どうでしょうか?

あと、ある種売春行為みたいなことは、私は嫌だけど、ほかの女性ならお金でしてくれる
人もいるでしょうから?ってこと?なんか変な会話になりつつあるようなきがしちゃいました

これって「福祉の臭い」に近ずいていってないでしょうか?

だからボランティアしていく中に、性的あるいは異性を感じる部分をプラスすれば
いいのじゃないかと思います、今は。

施設の中の問題は外の人たちが性を桜花して、そのエネルギーで社会参加していけば
世間が、それが必要なことなんだと思わせること。いい結果が無ければだれも理解しよう
なんて思わない。
冷たいと思うでしょうが、これを理解しないと、臭いがでてしまうのでは?
要は、障害者の自主性を援助・応援していくことこそ、本当の意味では?
「障害者の自主性を援助・応援」現在の「福祉」の場でよく使われるけど
自主性を失わせてる何かがあって、無い人にあれがいい、これがいいと
教育ママして、押さえ込んでるような今の福祉が問題で、ほらっ!お友達
と遊んできなさい!将来なにになりたいの?ママは応援するからやってみなさい!
本当にそうなりたいなら、ぶつかっても戻っちゃだめよ!ってままも一緒に
やってあげるから!っていうような福祉なり、論議が必要なのでは?
守ってあげることより、現実と戦う力を呼び覚ますことのほうが大事
そのために、自転車やおもちゃをみせて、ほらほらたのしいよ〜って
外につれだすこと、外に出てみて寒いけど楽しいから我慢しちゃった
経験がひつようなんじゃないでしょうか?だからおもっ苦しい、
かたっくるしい、話じゃなくて、恋愛しよーよ!ちぇっくちゅしよー
元気になるよーたのしいよーってくまさんやってない?

------------------------------------------------------------------------
おっはぁ〜♪ 投稿者:あきら!  投稿日: 8月 9日(木)10時40分07秒

ととろさん、28日の熊篠さんのカキコ読んできましたぁ〜!SVって、ちぇっくちゅだけじゃないと思うんだぁ〜。添い寝をしたりさぁ、耳掃除をしてもらったり。少し意味合いが違ってくるかも知れないけどね。ちょいとあきらなりに感じたの。日本には、変な法律がたくさんあるから性行為をするといろんな所からクレームがくると思う。欧米みたいなら日本でも意識改革を行えば、オランダをモデルとしたSV制度が確立できると思う。でも、売春防止法が邪魔をすると思うの。服を脱いで異性と一緒の部屋に居るだけで、売春幇助で摘発される。日本にも一日も早くSV制度を取り入れて欲しいけど、そのためには法改正が必要だなぁ〜って。刑法や売春防止法がストップをかけるはず(汗)なんで日本のお役人さんは、変な法律を制定したんだろう...

------------------------------------------------------------------------
作品 投稿者:ラックビー  投稿日: 8月 9日(木)06時09分24秒

クマシノさんが言ってられたウラビOオねー
そー言えば大昔?有名作品の「OO屋ケンちゃん」見てました。
クマシノさん知ってられるかなーこの作品
最近はなんやら厳しいので映倫、モザイクモノばかりやねー

クマシノさんもラックビー飲んでられるのですねー
この薬、便秘にも下痢にも効くみたいで、私もポンポンの
調子が悪いなーと思ったら飲んでますねん。

------------------------------------------------------------------------
考えたこと 投稿者:Susumu Tsuruta  投稿日: 8月 9日(木)04時18分39秒

鶴田@堕天使です。ちょっとだけマジモード。
夕食後、ここへのポストをして21時頃に横になったらそのまま寝てしまい、目が覚めたら
23時過ぎ。タバコを一服やったら、便意を催しトイレへ…”うんにょ”になっていました
。変なモノは食べていないはずなんだけど....どして??部屋に戻るも眠くならないのでメ
ールチェックやらいつも見ているWebBBSチェックやらをしていたらこの時間(02:07) 。

疲れてるんだかそうじゃないんだか自分でも判らん。ただ頭は醒めているみたい....身体の
リズムが狂いまくっている。それだけみたいな気もするけど、最近体力に自信はない。

うぐいすさん(お疲れさま)の書き込みを見て考えるところがあったのでちょっと書いてみ
ます。フロイトの精神分析学に使われる概念のひとつとしてエス・エゴ・スーパーエゴとい
う人格を構成する3つの要素(3人の自分と言った方が判りやすいかな?)があります。

エスは本能的なところの自分、リビドー(生へのエネルギーみたいなもんか?)はここから
発せられています。エゴはいつもの感じている自分、スーパーエゴはエスやエゴを監視して
いるもう一人の自分(神様みたいな存在)。このバランスが保たれることによって人は精神
的健康を維持しているのでバランスを著しく崩すと精神的健康を害します。

閑話休題。
うぐいすさん Wrote:
>好きでもない人とチェックチュしたくないひとにはこの論議をしても平行線、だって自分が
>したくないのに、なんで勧められるの?
私はこのタイプかな?でも平行線にはなってないでしょ?私がSVの必要性について思うのは
施設なんかを見てきてそこで生活せざるを得ない人達の性の欲求の持って行き場がない状態
を色々見ているから。学生ボラの甘ちゃんに優しくされてそれを恋愛感情と履き違えて火傷
したり、処理が出来ない故なのか時々精神的に不安定になって同室の人とケンカしたり、学
生に八つ当たりしたり、い〜っぱい見てきました。かなり前にもポストしたけど同級生の脳
性麻痺の友達にもそういうのがいたしね。これらっていうのは先に書いた3人の自分のバラ
ンスが崩れて精神的に不安定になっていた証拠だと思う。学校出てから十数年経つけど一般
的な障害者の置かれている性の問題ってぇのは基本的に変わってないと見ます。進んでると
ころはかなりはじけてるけど....。んで、こういう人達の性的欲求を何処かで満たさないと
本人にとっても精神的に不安定になって辛いだろうし、周囲も対応しかねる。「これは恋愛
ではないんだよ。」というところを本人に判ってもらった上で、それでも注意しながら必要
としている人の性的欲求を満たす事が可能な人はこれは絶対に必要だと思う。私の立場はこ
んな感じ。

私もあと10歳いや5歳若ければ、必要だったかも知れない。逆に言えば今の記憶のままで
学生時代に戻れれば素敵な恋が出来るような気がします。またSV支援活動なんかやっている
かもしれません。何て言うのか私のスーパーエゴは「恋愛ってぇのは男女50/50 対等でなけ
ればならない。」と思っているらしく、学生時代の片思いを言い出せなかった事が多かった
のも、この辺が引っかかって悩んでいたような気がしますね。もちろん、かえでさんの彼氏
のような人を「強い人、逃げない人」だと思って尊敬するし私自身もそうありたいと思うけ
ど私には真似は出来ない。どっかで逃げちゃう....結局エゴが弱いんだと思います。

>女性型からの希望者は少ないというか公の場で、したいといえないのかな?
>まっいたらいたで後でかんがえよう。
私がこちらかな?こういう場だったら「したい」と言えるし他のWebBBSでも「彼女募集中」
とか書いてるけどよその掲示板みたいに「下心フルオープン」の書き込みには嫌悪感を感じ
るし、それだけ切迫してるのかとも思う。恋愛の中の過程としてのチェックチュなら大いに楽しみたいけど、それ抜きでチェックチュだけを楽しみたいとは思わないし思えない。

まぁ今飲んでるクスリが神経活動を抑制する働きをするモノが多いのでそのせいでエスが萎
縮しているだけなのかも知れない....精神安定剤・筋弛緩剤・鎮痛剤などなど、普通の人が
飲んだらおそらく30分以内に眠り込んじゃう種類と量だからねぇ。睡眠導入剤のハルシオ
ンなんか全く効かない身体になってますんで....(笑)まぁクスリとの縁が切れることはた
ぶんないからおそらくこのままだろうね。

そういった意味では私は今SVを必要とする当事者ではないから、ここにいるべき人間じゃな
いのかも知れないけどSVは応援したい。矛盾してますか??

それでは、また....。

P.S
あきら!さん、おっはぁ〜。

------------------------------------------------------------------------
クマちゃんが言ってたジャン! 投稿者:ととろ  投稿日: 8月 9日(木)02時35分29秒

7月28日付のクマちゃんカキこを見てきました! スッゴク大事なこと、書いて下さってるのに、ととろはスッカリ頭がカランコロンでした。
早く見ないと150件で消えちゃうので、皆様、是非ご覧ください。
ととろは原点に戻って、再度考えます!
クマちゃん、あなたについて参りたいのでございますゆえ。

------------------------------------------------------------------------
風俗処女 投稿者:ととろ  投稿日: 8月 9日(木)02時13分00秒

風俗処女のととろです。 (…風俗童貞のてるちゃん、お元気してる?)
SVも風俗も、あきら!さんのおっしゃるとおり、選択肢のひとつには違いないでしょーね−。 実際の所、風俗童貞・処女はいっぱいいるわけですしね。 
うぐいすさんのおっしゃるとおり、意識改革してからじゃないとこの論議には加えて頂けないのかもナー、などなど、ととろは「考え中」となりました。 発言は控えましょ。 はい・・・

どうしてSVについて白熱したんでしたっけ…?

------------------------------------------------------------------------
携帯からの参加です! 投稿者:あきら!  投稿日: 8月 9日(木)01時44分41秒

携帯からなので、長文入力が難しいので、朝にでもPCから参加します。私、みなさんのカキコを読んで考えたのですが、自分の性欲やストレスを発散させる選択肢の1つとしてSVや風俗などを仲間に入れて欲しいんです。いろんな考えを持った方がいるので決め付けたくないんです。私もいずれ車椅子の生活を余儀なくされる身です。今は、調子が悪い時以外は杖を必要としません。しかし、何年先になるかはわかりませんが、車椅子の宣告を2度目の手術の後に受診した某大学病院の股間節専門外来で。だから、今は普通にできます。だけど、何年か先にはできなくなり、その時に私だとたぶんSVを利用するかも?

------------------------------------------------------------------------
こんなに・・・寝ちゃいました 投稿者:うぐいす  投稿日: 8月 9日(木)01時16分26秒

フリーズ寸前だったので、消し忘れでした!ごめん
寝ながら投稿ボタン押してたのでしょう。記憶が・・・・・

僕なりに結論!好き