その2

ペアFS

Tatiana Totmianina / Maxim Marinin
フリーもミスが目立ち上昇できず。かっこいい「ウエストサイド」だけに残念。
それに・・・やっぱり衣装は紫でなくちゃ!>マリニン。

Kyoko Ina / John Zimmerman
ほぼノーミス!やれば出来るじゃんジョン!!!
演技後、「もしかしてジョン達のEXが見れるのぉ!」と、ロスが感激してたので・・・よーく考えてみると、「そうね!それって貴重かもしれない。」(笑)

Dorota Zagorska / Mariusz Siudek
彼女の甘い衣装が、新婚さんっぽかった。(^^;;

Xue Shen / Hongbo Zhao
昨シーズンはいまいちだったこのプログラム・・・今回はパーフェクトで、すばらしい出来。
技術点は、文句なしの1位。

Elena Berezhnaya / Anton Sikharulidze
「今シーズンこんなの滑っちゃったら・・・オリンピックシーズンどうするのぉぉぉ」と余計な心配をしたぐらい、良いプログラム。
スロージャンプの流れがいまいちで、1stマークは雪ちゃん達に及ばす。2ndマークは圧倒的でブラボーな出来!

男子FS

Fedor Andreev
玉虫色の「魅せられて」。こんな衣装普通の人は絶対着れん・・・。
見れば見るほど、ウル様に似ていると思うのは私だけ?技術的にもう少し安定してくれれば・・・・。

Michael Weiss
SPが終わった後、棄権するのでは・・・・と思っていただけに、出てきただけでもびっくり。アスリートとしての意地か?その心意気拍手を送りたい。
満足に跳べたジャンプは2つぐらい。けっしてファンではないのだが(ごめん)見ているのがつらく、途中で止めさせてあげたくなった。

Yosuke Takeuch
すごく良く出来たプログラム。モロゾフの振り付けですか?

Vitaly Danilchenko
FSも転びまくって・・・今大会良いところなし。怪我でもしてたの?

Alexander Abt
噂の衣装は、よーく見ると大変凝っている。それを着こなせてしまうのが・・・やっぱり彼ならではだろう。
ジャンプでミスをしたせいか最後の方ちょっと疲れたか?

Ivan Dinev
ごめん!イヴァン・・・。SP3位だったのね。(SPのレポ間違ってます・・・3位はイヴァン、4位がサボイェ)
SPでは4回転も決めてたのに・・・のに・・・FSは散々。プログラムもみょーに普通で、らしくない。

Matthew Savoie
いったいどうして・・・上位にいるのか不思議で・・・じーっと観察。感想としては「上手いとは言えない・・・でもへたではない」
ホテルの売店で「絵葉書とマトリョーシャカ」買っていた彼、まるで「地球の歩き方」を絵に描いたような・・・。
すべりもそんな感じ・・・。

Evgeni Plushenko
この日の朝、試合会場にむかうところを団体につかまっていた。
普通のファンなら試合前に写真をねだったりしないと思うが・・・その方たちアメリカ人の一般観光客で、スケートを見にきた人達ではない。たまたまロビーにいたら、プルシェンコがエレベーターから出てきたので驚き、写真攻勢をかけていた。
そんな時でも笑顔で応える彼。立派だ。
そして、もちろん演技にはまったく影響しない。皆がボロボロの中、一点の曇りもない出来。

どーでも良いことだが、このアメリカ人の団体。彼が誰だかわかるぐらいだから・・・もちろんスケートに詳しいのだろう「あなた達もスケートをするのか?」と話かけてきた。
「自分達はここで行われているロシアカップを見にきた」旨、I嬢が説明すると「なぜプルシェンコがここにいるのか?このホテルはどういうホテルなのか・・・」理解した模様。
ついでに「アメリカからはサーシャコーエンが出てる」と言うと「あの小さくて可愛い子ね!」と言葉が返ってきたそうな。
あぁ、サーシャのこと知ってて良かった・・・「誰?それ?」と言われたら悲しい。・・・しかし「Tiny」という枕詞、彼女を語る上でやっぱり必要らしい・・・(^^;;

ダンスOD


Albena Denikova / Maxim Staviysk
同じような曲、衣装が多いなか、ここだけ異色。個性的。「ピンクパンサー」ってフォックストロットなのね・・・。

Barbara Fusar-Poli / Maurizio Margaglio
またまた「社交ダンスの先生」のような模範的タキシード!そんなんじゃつまらーん!
着崩すセンスもあるし遊び心もある人なのに・・・と、ブーブー言っていたのだが、後で知った・・・このプログラムって「ジンジャーロジャースとフレットアステア」をイメージしてるんだって・・・。
ああ、ごめん・・・プログラムの解釈も出来ない無知な観客で・・・。
でも、ストレートラインでつまづくのは勘弁して。

Irina Lobacheva / Ilia Averbukh
良く踊れているのが素人目にもわかる。クイックステップが「Dancing Fool」で、グエン達とまったく一緒のナレーションまで入る。
上位陣がこうも一緒の曲だとなぁ・・・。(この時点ではグエン達のプログラム知らなかったわけだけど・・・)

Tatiana Navka / Roman Kostomarov
こちらも「Dancing Fool」・・・・クイックステップはどうなんだろう?フォックストロットは良いと思うが・・・。

Galit Chait / Sergei Sakhnovski
とっても良く振り回していて、良く振り回されている。(笑)
表情筋の使い方と上半身の動きに圧倒されて・・・足元まで見てなかった。と言うか見る暇がない・・。

Sylwia Nowak / Sebastian Kolasinski
他の組と比べて衣装が地味・・・。6分間のウォーミングアップの時もひときわ地味・・・。
だけどこのチャールストンとっても新鮮。らしい振り付けも多くて好き。

Maire-F. Dubreuil / Patrice Lauzon
この女性の顔面演技は・・・直視出来ない。胸をハート型にくりぬいた衣装もちょっと・・・。

この日も終わったのは11時頃・・・。ホテルにもどるとぐったり・・・。
でも、ちびサーシャが良い出来だったので、ごきげんな自分。
明日は、EXまで見られる!3位からだったらどうしよー・・・と不安にもなったが、ホテルのロビーにEXの滑走順が張り出してあった。ちゃんと名前があるぞ!ホッ・・・。

つづく