ITALIA ~ ITALIA - VENEZIA-4

~ " MORETTI " ~
有名な『ヴェネチアン・グラス』ですが、「ゴテゴテした伝統的なデザイン」ばかりではありません。
シンプルでモダンなデザインのものも探してみましょう。

" MORETTI "社の製品は私の大のお気に入りです。


NASON & MORETTI 社製『シャンパン・グラス』。
ガラスが薄く、飲み口の感触がとても好いんです。
台座部の三角錐は、自然光と蛍光灯で色が変わるのも、お気に入りです。


" MORETTI "社製の『ワイングラス』
" CARLO MORETTI "氏の作品は、一つづつ「サイン」が入っています。
「繊細な渦巻き模様」と、「上品な薄さ」がガラスの発色をを一層引き立てています。


同じく" MORETTI "社製の『グラッパ・グラス』。

発色の好いガラスを薄く加工することで、とても上品な作品に仕上がっていますが、
シンプルなデザインだけに誤魔化しが効きません。
デザイナーもさることながら、職人の「技術レベル」も相当高い!と思いました。

" NASON & MORETTI "社ホームページ
http://www.nasonmoretti.it/home.htm


next page サン・マルコの馬達
index VENEZIA
ITALIA ~ ITALIA