allnight nippon com AM Amika こんばんは Amika ですお久しぶりです。 えー、先週は皆さん何をしてらっしゃったんでしょうか。 えー、なんかお知らせが行き届いていなくて、AM Amika やらないじゃないかとか言ってた人達もいたかもしれません。申しわけありません。 えー、先週は私は、えー、お仕事をしておりました。 お仕事とゆーかまぁ音楽なんで、えーと、お仕事お仕事した感じではないんですが。 それではいきましょうか。 allnight nippon com AM Amika あらためましてこんばんは。Amika です。 えー、先週はこの AM Amika お休みだったわけなんですが、えー皆さんどんな風にお過ごしだったんでしょうか。 わたしはですね、あのーこのごろずっと実はねむ眠れなくってですね、とうとう Amika にも眠れない季節がやってきました、ってゆう感じで、暑さに寝苦しくなってきてるわけじゃないんですけど。 あのー、一日2時間とか3時間とかしか寝れないんですよね。 で、寝なくても身体は大丈夫かというと全然そうではなくって、えー、もうふらふら〜っていうような感じなんですが これじゃいけない、と思いまして、以前AM Amikaでも、こぅ、なんですか、眠れませんってこう困っている人に、あの、そういう人はやっぱり、ホットミルクを飲むとかね、するといいと思いますよ、っていうふうに、わたし言っていたんで。 そうだ、じゃぁそれを実践しよう、と思って、やったんです。 だめでした。ごめん、ごめんみんな。って感じでした。 そこでですね、あのーまだえー始めたばっかりで、ちょっとあのー効くかどうかわからないんですが、定かではないんですが。 あのー、レタスしいたけスープというのがあるんですね。 この頃わたしは、食べ物で健康になろうみたいな料理本を見るのが非常に好きでして、その中にのっていたものだったんですよね。 レタスがレタスがあのーこう眠れない、不眠の状態にいいらしんですよね。 それでレタスしいたけスープはですね、こぅ干ししいたけをこう戻して、その戻し汁の中に、あのみりんだとかしょうゆだとかだしとか入れて、それで、こう味を整えて、で、もちろんその中には、も、しいたけそのものも入っているんですけど。 で、そこにこうちぎったレタスを、わやっと入れて、ちょっとしなっとしたら、こぅ。 はっはと、こう、こうお椀に入れて飲むんですけどね これが、こうレタスがこうしゃりっとしつつ、しいたけが、こう、はふっと。 なんか、あたしおいしんぼうのラジオやってるような気持ちになってきたんですけど(笑) えー、なかなかおいしいですよ。 そんなわけで、まずは一曲聞いてください。Amikaの8月にシングル出たばっかりです。 「オレンジの匂い」 allnight nippon com AM Amika みなさんCMの世界からお帰りなさいです、Amikaです。 えー、夜遅いですが皆さん起きてますか?もうちょっと起きててくださいね。 えぇ、えーとですね、ここで葉書を一枚読ませてくださいね。 京都府の京都市ぷーじさん。あ、これはこれはペンネームですね。 ペンネームふーじさん、という方からのお葉書です。 えー、唐突ですが質問です。 商品を購入してから失敗したと気付いたものってありますか。 ちなみにわたくしぷーじは、スーツと一緒にネクタイを買ったんですが色に気を取られて長さに気付きませんでした。 あらうっかりさんですね、これは。えぇ、まぁ大変。 なんでしょうねぇ。洋服は、こう、そのお店のライトと家のライトと太陽のその光ってゆーのが全然違うんで、こう、色がねぇ、この微妙な色合いがいいのよ、ってゆって買ったものが、うちに帰ったら全然違う色で、もう愕然とすることは皆さん多々あると思うんですが。 あとなんだろうなぁ、私が思うこと、私が思う失敗したこと。 あの、ぁ、ファンデーション、ファンデーションですよ。 こうねぇ、ま、にじゅ、私23歳なんですけど、23のこうあのー乙女ともなると こう、お化粧とかもし始めるわけなんですがね、えぇ。 そこで、自分にあうファンデーションというのを、まず探すところから女の子の、あのー、ビューティーへの旅が始まるんですけど(笑)さぶっ。 夜中ですね。壊れてますね。 あのー、大抵こう何を買っても肌が荒れるんですよ。 その場で肌が荒れてくれたらそれを買わないで済むから非常に楽なんですけど、 使い始めて三日目ぐらいに、こぅ、ぼつぼつっていう感じで、こう、痒く痛くなってきたりするんで非常に手におえなくて。 えぇ、も、まさかね、ファンデーションなんてそんな一回とか二回使っちゃったものを人に売りつけことはできないんで。 えぇ、もう、とほほとか思いながらうちの中に今ちょっとたまってますねぇ、 あ、そんなにいっぱい買ってないですけど、えぇ。 あと、ちょっと話ずれる、ずれてしまうというか、ちょっと話かわっちゃうんですけど。 えー、私ね美容院嫌いなんです。 もう、何が嫌いってほんと美容院。 病院、ちょっと音似ているんですけど。病院は全然ねぇこう、病院も嫌いなんですけど、薬を飲むっていうことに対しては、まぁ良くなるだろうって言う、そういう、 なんですか、医者に対する信頼みたいなのが、まぁ、ちょっとだけあるんで、まだ平気なんですけど。 もぅ、美容師さん怖くてしょうがないんですよ。なんちゅーか、こう、あの、しかも「ね、こうでしょ、ね、いいでしょ」っていう感じが、もう、あたし怖くて怖くて。 例えばですね、あのこぅ椅子に座った瞬間に、ショートヘアだけはやめてくださいっていう風に私言ったんですよ。そうしたらその美容師さんはそれと同時にショートヘアねって言ったんですよ。あなたこの頭の形ショートヘア、もうぴったりとかゆってこう一人悦に入ってうっとりしてるんですよ。で、なんか、こぅ絶対任してほんと良い様にいい良い感じにするから、っていう風に言われて、なんかやってもらったら、なんか変なぱりーな感じになってしまって、もう帰りに誰に誰にも会いたく無くなってしまって、誰もあたしに触らないでっていう状態になりましたね。 えぇ、あとなんでしょうね、私この間金髪だったんですけど。 あのー、あのときも、たしか美容院に私、真っ黒の髪の毛にしようと思って向かったんですよ、もう、カラスと同じ位の頭に、黒い髪の毛にしたいと思って、目標持って行ったんですけど。 でもなんか、この色新しく入ったんだけどいいんだよねぇ、きみ似合いそうだよとか言われて、それで、なんか、えぇーでもこれちょっと明るすぎるから、じゃぁこの辺で、って妥協したのが、あの、すばらしい、もうぺかーとしたきん金髪になってしまって、もう、美容院出た瞬間にもう、もう、こう、私を写すショーウインドウを見ましてね、ほんとに、なんて言ったらいいんでしょうねぇ、激しいスポーツ以外に腰抜かす瞬間っていうのはこういう瞬間なんだっていうふうに思いましたね。実際腰を抜かしてないんですけども。 びっくりしちゃいましたね。えぇ、まぁ、あははははやっちゃったーとか言いながら、周りの人にはこう言っていたりとかするんですけど。 今は、私髪の毛真っ黒で落ち着いているんですけどね。何言ってるんだかほんとわかんなくなってきました。 やばいです、えぇ。 曲を聴いて下さい。 Amika で「終りかけた春」 今皆さんに聴いていただいた歌は、Amika で「終りかけた春」という歌でした。 この曲は「オレンジの匂い」というマキシシングルの中に収録されています。 聞くたびにこう、しん、とこう、波打った感じになる、んですけどね、私は個人的に。 歌うときには、もう、もう穏やかでいられないっていう感じに、なってしまうか、もしくは、なんか、こう完全にドリーミーになってしまうか、どっちかだということが判明しまして、えぇ、夏季ツアー、3回やったんですけど3回とも全然違う歌い方をしていた覚えがあります、えぇ。 今夜は AM Amika 聞いてくださってありがとうございました。 来週もぜひ聞いてください、来週もこの時間また同じ場所で、え、あ、別に皆さん同じ場所に居る必要はないですよ、こう出先から聞いてくださっても全然かまわないんですが、え、わたくしはおんなじ場所にいます、えぇ。 皆さんにお会い出来たらなと思います。そこで Amika にこれをやって欲しいとか、なんかこうチャレンジ、レッツチャレンジとかね。えぇ、あ、さぶっ。 あとなんだろうなぁ、あの、質問があるんですけどとか、お葉書に、何が聞きたいのか、何にチャレンジして欲しいのか等を明記の上、次の宛先まで送ってください。 郵便番号137-8686 ニッポン放送LFR all night nippon.com AM Amika これやってAmikaの係までお願いします。 それじゃまた来週。Amikaでした。ばいばいきん。