こんばんはAmikaです えー、皆さんいかがお過ごしでしょうか、なんかこう、私今非常に季節感の無い日々を送っているんですが、皆さんはどっぷり季節につかって楽しんでください 私はですね現在、あのー曲作りをしている期間でして、あ、もうちょっとで出来るかなっていう感じです えぇとですね、もう、曲によっては、もう、マッハのスピードで、すたたたたたって、こうできちゃうものもあれば、こう、いつまでもいつまでも、こううーんてこう煮しめて煮しめて煮しめっていくもののふた通りがあって、いまちょうどこの煮しめて煮しめてってやってるほうで、もう、周りの人に「もういいよAmika、もういいよ」っていうふうに言われるまでやり続けるっていう習性があるので、ほんと今寝てません 平均、睡眠時間昔は10時間だったこのわたくしAmikaが、現在平均睡眠時間3時間、もう”どうしたの?”っていう感じですね、ほんと こうゆう日々なので、あのー、このお台場のすぐ側にあるビーナスポートにマネージャさんと”一緒に行きましょうね”っていうふうに言ってたんですけど、それにも行けずじまいで えぇ、日々大変皆さんの見えないところで忙しく過ごしています でも、あの、今見えないところで忙しくしていますが、えー、12月とか、えー来年とか、もう、皆さんの見えるところでばんばん忙しくなると思うんで、えぇ、こう、楽しみにしていてください、えぇ それでは、まずは、一曲聴いて下さい Amikaで「オレンジの匂い」です 『オレンジの匂い』 みなさんCMの世界からおかえりなさいです。 えー今日のはがき紹介はですね、えーと、埼玉県ないとうさん18歳ですね えー「はじめましてこんばんは、Amikaさんは秋といえば何秋ですか?ちなみに僕は食欲の秋です」 非常に明快な、大きな字で書かれたはがきで、あたしはこの男っぷりに、思わずうっとりってゆう感じなんですけど、そう皆さんほんとに見易いように書いてくださってあたし、うっとりです やぁ、そう、質問に答えなくてはいけません(笑) えーと、でも今の私に思い当たるのはですね、秋ってゆったら、あのー読書の秋なんですよ、あ笑わないで下さいね皆さんラジオの向こうで、でもあたし今そんな気分なのってゆう感じでですね あのー、ちょうど、中学生ぐらいのときかなぁ、数学があって、高校では数学が無かったんです、あたしの学校、わたしの高校では、あのー高校1年のときはかろうじて、数学の授業があったような記憶がある程度 あれ?授業があってもあたしが記憶のなかで抹殺してるだけかもしれないんですけど(笑) えぇ、や、嘘です、無かったとおもいます、はい、高校1年のときにはあったと思うんですが、えー、みんな、あのー数学については、お、おちこぼれちゃんで、もう、テスト前には”先生答教えて”ってすがりつくやからが非常に多かったクラスだったんですが(笑) えーとですね、そんなわけで、あたしには数学の知識が無い!というのが非常に寂しくなってきてしまいまして、あのー、遅れ馳せながらちょっと数学を勉強しようと思って、えぇ、ちょっと本なんて買ってみました、はい でも今はちょっと曲作りの期間なので、あのー本棚にこう入れて、あのーつい本を読み始めるともう最後まで読んじゃうほうなので、いや本棚に必死でいろんな物で蓋をしてるんです もういま本棚って感じじゃないです、ただの、なんか壁にしか見えないように蓋をしてるんですけど(笑) えぇ曲作りが終ったら、なんかこう、ね、あのー、本を読みたいなと思っています でも、ねぇこの頃思うんですよ、あのー、人間で一番こう好きなことが出来る人間て誰だろうと思ったら、やぱ妊婦さんなんですよね 胎教、胎教とか言いながら自分の好きなこと出来そうな気がするじゃないですか、あー、でも、結構気持ち悪かったりいろんな苦労があるのかなぁ、いやーわかんないんですけど、うーん、だからなんかこうねぇ、あのー妊婦になったら半年間とかなんて余裕で読書してられるんだろうなぁ、いいなぁとか、思います(笑) でもねぇ、今妊婦さんになってる暇は無いので(笑) ん〜、あと何がしたいかなぁー あぁ、それにしてもあたし秋に妊婦になりたいってなんだそりゃって感じですねぇ んーまともなこと言おうまともな、あそう秋といえば映画ですよなんて急に(笑) あのー「エリザベス」の試写会が当たったんですよ前に、でも、あのーどうしてもスタジオワークが残っていまして、行けなくて泣く泣くそれを、あのー人に譲ったいう苦ーい想い出がありまして、わたしはケート・ブランシェット、さんがとても顔的に好みなので、いいなぁと思っているんですが、えぇ、見に行きたいです えぇ、皆さんあたしの分も楽しんでください、あたしは冬になったらもうはちきれんばかりに楽しむ予定なので、今は、がんばって、曲作りをします うん、そんなわけで曲を聴いて下さい、えーAmikaの4thシングル「オレンジの匂い」から「終りかけた春」です 『終りかけた春』 ただいま皆さんのお耳に届いていたのは、Amikaで「終りかけた春」という歌でした えぇー、来週もぜひ聞いてください えーとですね、皆さんに、こう、Amikaこれやろうよ、こんなことやろうよとか、あと、質問があったりとか、あと耳寄りな情報などなど、ありましたらぜひお知らせ下さい そり空耳アワーとかで、も、募集してるんですけどね、空耳アワーとかの募集してるんですけど。え、もし、よろしかったら送ってください あとー、えーとですね、言わなきゃいけないこと、あ、そうそうそう、ここの住所です、えぇ(笑) 〜までです。もう一回言います。〜まで、お願いします。 あとですね、えーと皆さんに言っておかなくてはと思うんですが、えー先週わたしのAmikano特集がですね、Nifty、NiftyServeという、えープロバイダさんの、あのーホームページ、M-Clubというところで、あのー、特集されているわけなんですが、前回は、あのー現在の、あの近況についてっていうインタビュー内容だったと思うんですが、えーなんか、今度はまた違うものが流れるようです もし、よろしかったら皆さん見てください、えー住所を言わせてくださいね www.mclub.com/ です それではまた来週、Amikaでした、ばいばいきん