『オレンジの匂い』 あらためましてこんばんはAmikaです えーはがきを一枚紹介させてください、えぇ、福岡市はなむらかつとしさんから 「僕のマイブームと言うとペプシのスターウォーズのキャップを集めてるんですよ、40個あるうちの30個集めました、ここで質問です、Amikaさんはなにか集めているものはありますか」集めてるもの… というわけで、今日はなにかわたしが集めているものの話を、集めていたものだとか集めているものの話を、と思いました、えぇ、質問にお答えして えー、このごろ、集めているものは、古本屋でですね、絵の、本、画集ですね、を、見たりしています、はい イタリア語なんだか何語かもわからない本です()だから皆さんにご紹介もできず非常に残念なんですが、えぇ、分厚くて古本屋なのにちょっとお値段もはっちゃって、わたしちょっとどきどきしてたんですけど、えぇ あと、ちょっと前はですねぇわたしピアスの、えぇ穴があったので、ピアスを集めてた時代がありましたね、えぇ うーん、わたしのこのー、23年間を振り返り、どんなものを集めてたのかなってのをちょっと考えるとですね、やはりなんだろうなぁ、あんまり集めたこともないんですよね ぬいぐるみとかも興味が無かったんで、えぇほんと味気ない子だったんですよ。ただねぇえ、あのーものすごくちっちゃかった頃に、こう、あのー、プラスチックのマイクの入れ物のなかにラムネが入ってるやつがあったんですよ、それがもう、熱狂的に愛していまして、外に出るたびにそれを新しいの買ってくれってせがむ子でしたね それでー、まぁラムネも食べるんですけど、なによりももうメインはマイクをくわえたりとか、うえーとかやったりとかね ほんとばかっぽい子だったんですけど、えぇ外に出るたびに買ってくれって言うもんですから、こう家の中には常にそのストックがダンボール2,3個分とかあったらしいですよ、えぇ、ほんと、なんかこう、あたしみたいな子供がもしあたしの子供だったらやだなぁと思うえきそーど、エピソードがいっぱいあって、えぇ、ほんとに親はあたしのこと辛抱強く育ててくれたものだと、ほんとに感心します あとですね、うちねぇえ、ちっちゃかったころアヒルのおまるがあったんですよ、あぁわかります?こう、あの、おまるってこう、あの、まぁ、いぃや(笑) アヒルのかわいいのがあったんですけど、いただきものだったんですけど、あいにくうちでは使わなかったんですよわたしは特に、あのーねぇこうアヒルじゃなきゃやだ、とか言う子でもなかったし、あっさりとトイレに行く子だったので、えぇそんなわけで使い道のないおまるの中にお菓子をためてましたね、ちょうど犬が骨を隠すのとおんなじで、あのーお菓子をこう貰ったらあひるのおまるのなかに、こう、わー隠して入れたことも忘れて、えぇ、本当に最高にばかな時代だったと思います やー、こうね質問されて答えるっていうのは、なんかこう、自分のこと振り返ることになってね落ち込んだりとかしますね(笑)いやーばかだったんだなーってゆう反省をね でもそれにしてもなんかこのはなむらさんは凄いですね、ペプシのスターウォーズのキャップを40個あるうちの30個集めたって、根性ですねぇ、ペプシばっか飲んでるんですかねぇ、はぁー凄い、凄い てゆうかスターウォーズも凄いですよね、同じことを20年間とか考えてるんですよねあの監督の人も、いやーやはり、えぇ継続は力なりですね えぇわたしも20年間とか歌を作りつづけていったら誰かあたしの、キャップとか集めてくれるのかしら なに言ってるんだかさっぱりわからなくなってきましたね(笑) えぇ、ちょっと今日は、えぇしんみりした気分で進めているAM Amika そろそろ、二曲目を聴いてください。 えー、Amikaの2ndマキシシングルです「世界」 『世界』 ただいま聴いていただいたのは、Amikaで「世界」という歌でした 今夜はほんとに聞いてくださってありがとうございました わたしは皆さんからのはがきを大事に大事に、読んで、大事に大事に、こう一つ一つこう、ラジオで答えられないものはホームページ上で答ってってゆうことをやっていきたいと思っていますのでおはがきください えー、わたしの曲に関することだとか、こういうことはなんかこう知っておくと得だよとか、えぇ、そうことなど、感想とか、この頃の日々とか、そういうことをなんでも書いて、次の宛先まで送ってください。〜まで、もう一回いいます、〜です。 えー、実は皆さんにお知らせしなくてはいけないことが、あります。 えー、だから、”だからAmikaは始めから今日は始めからしんみりしていたのか”っていう感じでこれで皆さん合点がいくかと思うんですが、 えーAM Amikaは突然ですが来週でえーとりあえず終了することになりました えーAmikaが本格的な山篭りに入る為ということなんですが、えぇーあたしはこう山篭りに入りながらも、週に一回塾通いに、塾通いのようにニッポン放送に通うのがいつも楽しみでした、えぇーはがきをもらってこう読むのも非常に楽しみでしたし、えぇなんか振り返ってみたら非常に楽しい半年間でした えぇ、しばらく、えぇ、こう声での、声でこうタイムリーに皆さんと、こうお話をしたりとかそういうことが、ちょっと、と、どれぐらいだろうなぁ、2,3ヶ月なくなってしまうかもしれませんが、わたしもがんばっていますので皆さんもがんばっていてください 非常に、もう我ながら月並みでいやんなっちゃう言葉しか言えないんですけど、えぇとーはがきをくださった方々本当に、ありがとうございます えーとはがきをくださらなくても、ラジオの前で聞いてくださったかたがた、ほんとにありがとうございました いや、今週でおわりじゃないんです、そうですよ、来週もまたぜひ聴いてください それではまた、Amikaでした、ばいばいきん