『ふたつのこころ』 えー、いきなり歌を歌ってしまいましたけど。今の、今の歌はえーAmikaで「ふたつのこころ・ショートバージョン」なんですが、えー、今わたしはお台場から飛び出して都内某所のスタジオに居ます。 レコーディングをしている最中なんですが、その、合間に、今回は生ライブということで えー今までリクエストをたくさんいただいていたんですがなかなか実現できずにとうとう最終回までなだれ込んでしまいました。 えー、そんなわけで、この後もまだまだ続きます。聴いてください。 今回は、新曲も、やります。では。 みなさんCMの世界からおかえりなさいです えーあらためましてこんばんはAmikaです 今わたしは都内某所の、スタジオに、居まして、えースタジオで生ライブ、時間的にあと2曲、しかできないんですが えー…なんか、最終回なんだなぁっていう、こう感慨とともに今回はお届けしているわけなんですが、 ん〜、今まで番組をやってみて、半年間ですね半年間続いたんですが …半年前、ニッポン放送の人達と初めて、会ったときにたしかー あのー「ラジオとか聞くんですか」っていうふうに聞かれて、「あぁFMを少々」とか後に、「は、しまった」っていう、失礼なこと言ってしまったっていうふうに、ちょっと思った、記憶があります、え〜 まさか自分でそのときには本当にやることになるとは思って、いなくて 去年の9月にデビューをしたんですがその時に、初めてラジオに出たときも、パーソナリティの方々の、「こんにちはーAmikaさんでーす!」とか、いう、もう高〜いところにいるテンションにこう、おろおろするばかりで わたしはどうしたらいいんでしょう、なにをしゃべったらよろしいんでしょっていう、ぽつーんとした状況になってしまって、パーソナリティの人が困って、「す、す、好きな食べ物は?」とかゆって聞いちゃうぐらい追い詰めてしまったということがありまして それぐらい、もう、電波も恐かったですし、どうなることかと思っていたんですが えぇ、半年間ラジオをやったことによって、なんかこう、んん〜、こっちが一方的にしゃべるとかそういうことでは、ラジオはない違うんだなぁという風に、初めて思いました。うん。 なんかこう、手書きのはがきがこう来てちゃんとこうレスポンスが来て、毎週毎週送ってくださる、方々も居てあのーかつなりさんとかみおさんとか、居まして、わたしはこう名前を覚えたり、あぁ〜この人またくれたーとか思ったりとかして、非常に嬉しくてレコーディングの最中とか、あもうだめ疲れたとか、体力的にね、疲れたなぁとか思ったときとかに こぅ、そういうメッセージとかを読むとやっぱり、あぁ良かった良かった、とかいう気持ちになって、えぇ、非常に、半年間楽しかったです。ありがとうございました えー。なんかしんみりしちゃってますが、もう一曲聴いてください。 Amikaで「愛情」という歌です。これは新曲で、ワンコーラスだけ皆さんにお届けすることになるんですが。えー、なぜ愛情と言うタイトルになったかというと、仮のタイトルが愛情と言うタイトルだったんですね、で、わたしは周りの人に提出したあとに、やっぱり愛情とかそんな、なんかこう大それたタイトルでいいんだろうか、っていう風に迷いまして、で、周りの人にやっぱりタイトル変えたいと思います、っていうふうに話をしたんです。 そしたら、なんで?というふうにやっぱりそこで理由を求められまして、やでもわたしは、あの、やっぱり、わたしの、その、愛情っていう曲を、曲のCDを、CD屋さんでこう持ってレジに並ぶ、人達のことを想像すると、心がこういたたまれなくなるんですよ、っていう、なんかこう、まるで、あたしの愛情をお金で買ってるみたいで、とかゆってたら、周りの人がなんか、いいねそのキャッチコピー、もう愛情で決まりとかいう感じで、えぇ ごり押しで決まったタイトルです()えぇ、12月8日発売予定だと他の、えーと、インターネット上で、ゆった覚えがあります 12月8日発売予定。Amikaで「愛情」 『愛情』 ただいま聴いていただいた歌は、Amikaで「愛情」という歌でした えー、ラジオで歌うのはもちろん初公開ですし、まだ、CDにもなっていませんし、今まさにレコーディングをしている状態の、もう、ほんとにほやほやの歌なんですが 最後に、お届けできたらなと思いまして、歌いました えー、あんまり最後最後ゆってるとどんどんどんどんなんかこう辛気臭くなってきてあたしも寂しくなってきちゃうので、えー、ここのラジオは終ってしまいますが、えーわたしの、ホームページアミカン箱はこれからもずっと続きます えー、アドレスは新しく変わるんですが 〜 そうそう。そうですね、これから、12月の8日に予定されている、シングルを一枚出して、それから来年の始めぐらいにー、始めぐらい、どれぐらいだろ、3月ぐらいかな予定は、えーアルバム2月か3月かなに予定をされているアルバムをつくって、えー、それからまた歌をつくって、また歌をつくって、また歌って歌ってっていう感じで、たぶんずっと続けていくことになるんでしょうね、うん〜 だからなんか、あのーあたしがおばさんになっても()えぇ、あたしがあの40とか50とかになっても、皆さんが、同じように50とか60とか40とかなっても、聴いてくれたらとても嬉しいです。一緒におじいちゃんおばあちゃんになりましょう。 っていう感じですね アルバムはどんなものになるかというと、えー、まだ、プロデューサーにも話をしていないという、ことなんですが、たぶん、なんかこう、ぼやーんとした歌を入れたり、そう、数字が入る歌もありますね。えぇ。 あとー、ちょっとこう、きぃーっとした感じの歌も入ったり、非常にまたバラエティ豊かなアルバムになる予定です えぇ、ぜひ、しCDが出たら皆さん買ってください。 しばらく、ラジオに出ることもそんなにないと思うんですが、インターネット上では、えー、再び動くAmikaをお届け、することに、なっています ちょうど、このライブを、えー、映像としてまとめてくださって、います もし、よろしかったら見てください。今週の土曜日に、出る、らしいです えー一週間かな、一週間ぐらいしかでないみたいなので、えぇ、ぜひ、行ってみてください。住所はぇ、nifty serveのm clubですが〜 とにかく、えぇ、このAMAmikaが終っても、えー、わたしは、活動を、水面下で着々と進めていますので、来年のAmikaも、今年のAmikaも、楽しみにしていてください ぇ、それじゃそろそろ、曲いきますか 最後の、曲になりますが、聴いてください。Amikaで「世界・ショートバージョン」です。 『世界』 本当に最後までAMAmikaを聞いてくださってありがとうございました。 おはがきとか、えぇ、E-mainだとか、あと、BBSへの書きこみ、ありがとうございました えぇ、今回は、うん、もう、終ってしまいますが、Amikaはまた、近々、ラジオ上に現れると思いますので、うん、他局とかね、とか言って(笑) わかんないですね、ここでもまた出るかもしれないですね そんなわけで、半年間ありがとうございました 最後に、うん、メッセージ、との、ことなんですが、これからもがんばってくださいっていうメッセージをたくさん伝言板だとか、えー、おてがみでいただいたんですが…非常に励みになりました えー、これからも皆さんが、嫌といってもあたしはたぶん歌っていくと思うので、幸いわたしはあのー、非常に恵まれた環境に、いるなぁと、我ながら、思うので、えぇ周りの人達を大事にして…なんかこう、ありがとうありがとうっていうふうにゆって、暮らしていこうと思います それでは、…半年間聞いていただいてありがとうございました… Amikaでした。また会う日まで…ばいばいきん。