ようこそ! いるいるの部屋へ

1月10日から12日まで


復帰レス長くてごめんにゃさい その3 投稿者:テレサ  投稿日: 1月12日(土)23時53分51秒

>JUN様
はーい、後しばらくしたら、妄想カキコ第2章の第2弾の一部をアップ致しますわ。 でも、あんま、おいしくないですよ、今回のは。。。 お兄様がBJD楽しかったと言うのを聞くととても嬉しくなってしまいます。 アメリカから出張で日本に来た男の人も、機内で見て、とっても面白かった、と言っていました。 東京の映画館でも、何度か、男性一人で観に来ている方を見かけたんですけど、それも嬉しかった。 コリンが、アメリカのTodayで、ケイティ・クーリックに、「この映画って、チック・フリック(女の子向け映画)って思いますか?」と聞かれて、「いえいえ、男性も楽しんだと言ってくれているから」と話していましたけど、そーなんですよね、男性にこそ見て欲しいわ、この映画。 そして、女の本音を理解して、今の自分を反省しろい!と言いたい。。。って、無理よね、きっと。

>うみちゃん様
なーにが、成人式だー!! 喝!!よ。 そんな大ウソついちゃ。 でも、スノボするなんて、やっぱ若いわ、うみちゃん様。 しかも私がぴーって苦しんでいる時に。 くーっ、くやP〜。 こうなりゃ、妄想カキコで思いっきりPしてやるから。。。 

>ブライズヘッド・・・の話にコメント寄せて下さった皆様へ
オースティン狂様、Syara様、ヒヨコどん様、roroko様、DON様、チャビー様、電気羊様他、どうも有難うございます。 なんかすいません、あんな超マイナー作品に光を当てて下さって。 でもね、ジェーン・エアとか、P&Pと違って、万人ウケする作品じゃないと思うんです。 なんてったって、特殊な世界の話ですから。 それと確かにちょっとホモセクシュアルな匂いもあるけれど、ダイレクトなその手の描写は全く無いんです。 未だに、私は、セバスチャンと、ドイツ人のクルト君との関係は、その手の関係だったのか???と悩んでいるんですが。。。 あと、あのテレビドラマは本当によく出来ていて、もう名作の域だし、マジに原作に見事に忠実なので、ドラマから見る方が入りやすいかもしれないですね。(邦題、ヘンだけど。) DON様の見つけて下さった、小野寺センセによる縮訳版は、ラジオの通りだとすると、すっごくはしょっていますから、話はなんとか追えるにしても、ちょっと物足りないかもしれません。 あの話は、実は細部に渡る描写がムダなようでいて意味を持っているように思えるので。 吉田健一さんの著作集って、昔は、新潮社が立派なのを出していたんですよ。 もうそれも絶版なのかなあ。 そこには残念ながら、ブライヅヘッド・・・の邦訳は無かったと思うのですが、でも、「英国の文学」やら「シェイクスピア」といった名評論がしっかり入っていて感激ものでした。 図書館にはあるのかな?
そうそう、小野寺さんといえば、「ひと月の夏」の邦訳もされていらっしゃいましたが、私が凄く心に残っているのは、マーガレット・ドラブルという人が書いたMillstoneという小説の和訳「碾臼」なんです。 読まれた方いらっしゃいますか? 大学時代読んだ本で一番心に残った本の一つですが、今の年で読むともっと心にくるかも。。。

ああ、長かった。 ごめんなさい、皆様。。。


復帰レス長くてごめんにゃさい その2 投稿者:テレサ  投稿日: 1月12日(土)23時52分44秒

>どいちぇ様
パソコンくらっしゅ、大変でしたねえ。。。悲し過ぎる。。。 それから、BJD US版エンディングご覧になったのですね? ね、かわいいでしょ、すっごく? あと、あのエンディングに入る前の、"The End"を消して、"The Beginning"って書き直す所もすっごくいいんだけど、あれは、入ってないのかな??? ドイツで、"Conspiracy"やるんですねえ。。。すっごい話題になりそう。。。ドイツでどういう評判になるのかとっても興味あります。 ドイツのMLで何かご意見が聞けたら、是非教えて下さいね。 イギリスでは、今月末にやるみたいです。

>ヒヨコどん様
パトリック・スチュアート女子ファンは少ないと思うよー、うん。 それから、ジュリアン君の映画の邦題情報有難うございました。 えっとね、渋谷のBunkamuraのル・シネマとかで見た気がします。裸はほんのちょこっと。 でも、いいシーンでした。 彼はいい身体しているからね、平気なのね、きっと。キム・ベイシンガーの話覚えているよーん。 あの映画の監督したのが、デイヴィッド・リンチの娘で、キムのことをぎゃーぎゃー非難してました。 私、アメリカにいたの、その頃。 ほいで、キムに代わって、「ツイン・ピークス」に出ていた女の子がよしみで出てあげたんだよね、確か。

>Naocha様
お風邪大変ですね。 お大事に。ほいじゃ、Naocha様の元気づけのために、妄想カキコのつづき、長いし、Pなシーンがあまり無いけど、小出しにアップ致しますね。。。

>Syara様
はい、Syara様の愛のムチに叩かれて、書いてみました。。。Pシーン少ないけど怒らんといてー。 それから、あら、やだわ、Advocateみたいなことはしませんわよ、もっぱら、Cは、Tの上か、横か、後ろですから。 って、何がー??? Tは、未だネコかぶっているから、そんな大胆なこと出来ないの、でも、ちょっとずつCがいじっていって、大胆さを出させるのよねえ。。。まー、やらしー。 って、自分で書いてんだろ、ってか。 「ロッキー・ホラーショウ」観劇話、有難うございます。 うん、そーゆーノリノリの見方って楽しいですね!

>tateyoko様
お久しぶりです。。。大丈夫? とっても心配。 でもね、The Best is yet to come!よ。 ヴァン・モリソン先生も言っているように。 

>まゆみんご様
いいなあ、コリン系の横顔持っている学生なんて! わーお。 だって、コリンの横顔ってすっごい素敵じゃないですかー。 持っていたコーヒーこぼしませんでした? お腹風邪は本当にしんどいですよね。 私、今回は上はなくて、下だけだったので、未だ救われましたけど。 まゆみんご様もお気をつけて!

>チャビー様
バコバコ、ばらしてごめんなさい。。。 でもね、Syara様へのカキコの通り、そんなにバコバコはしないんですよ、まだ。 ジェントル・バコバコなの。 って、なんじゃ、それ、って感じですが。。。 あはあはあはあは。。。 そえから、ヴァンサン・カッセルさん存じていなくてごめんなしゃい。 おふらんす男ってどーも苦手で。 ダニエル・オートゥイユくらいがまあ、いいかな、って思っていて、ええ。 ジャン・レノさんもいいと思いますよ、でも、バコバコしたい、とは思わない。。。って、何書いてんでしょーか。。。 英国で皆がBJDの話していた、というのを聞いて、とっても嬉しくなってしまいました。 やはり、ダーシー様は国民的ヒーローなのですね。。。うふっ。 

>alex様
おかえりなさーい。 Amazonってサービスには必死で頑張りますよね。 いい姿勢だと思います。 私もこの間ある件のことでぶーぶー文句言ったら、速攻でいろいろ処理してくれました。 ほっとしましたです!

>はっしゃん様、Amey様、
はじめましてー。 これからも、どんどんカキコなさって下さいね。

>タイム様
ご心配おかけしました。 うん、回復模様ですよー。 有難うございます! それから、KarenさんのサイトでのNew Cardiffのコリンの写真は、あれって、創作なんじゃないのかなあ? だって、未だpublicityものは何も作られていないはずなんですよね。

>ゆき様
海外旅行 おすぺいん??? バルセロナとかにも行く? 私、だあ〜い好きなんです、あの街! えんじょい、ぷりーず!

>電気羊さま
はい、Willa Catherって、My Antoniaという小説を書いたアメリカの女流作家でしたよね? 大昔、大学時代に読まされました。 ま、面白かったんだけど、なんとなくイモい話だったという記憶が。 でも、ゲイとは全然関係無かったような。。。

(まだつづく・・・ひいひい・・・)


復帰レス長くてごめんにゃさい その1 投稿者:テレサ  投稿日: 1月12日(土)23時49分33秒

はいはいはいっ!(っていきなり宮尾すすむ状態ですいません。) ちょっと回復気味のテレサでおま。 暖かいお見舞いのお言葉下さった皆様、本当に有難うございました。 ええ、ぴー(ってPじゃない方のぴ〜、ね)はおさまりました、薬漬けだから、もう。 でもね、今度は、薬のせいでしょう、出てこないんだな、もう。 出過ぎるのもマズイけど、全然出ないっつーのもね。 って、やっぱり汚くてすいません。 ハリー様、まゆみんご様、やっぱ食事中??? すいません。。。 
とにかく、掲示板復帰出来るくらい回復したので、ここらで、レスしそびれていた皆様にレスをさせておくれやすー。

>ハリー様
パトリック・スチュアート似のお父様、なーんて素敵なんざんしょ。 っつーことは、ハリー様は美形ね、きっと! うらやましい。 私、自分がしもぶくれで、たらーんとした顔形をしているので、ああいう、しゃき〜んとした顔、凄くあこがれるんです。。。 そうそう、亀レス(YOKO様、失敬!)ですが、お雑煮の話を。 うちは、両親が中国地方の出身で、なんや一杯入った雑煮なんです。 かつお節でどばーっとだし取って、やつがしら、京にんじん、ごぼう、大根、ぶり、ほうれん草、かまぼこが、おもちと一緒に入るの。 すっごーいボリュームです。 お陰で、お雑煮だけでお腹一杯になって、お重まで手が行かない、という感じです。

>YOKO様
はい、妄想カキコ第2章、実はもう出来ているの。 しかも、Pなシーンがなかなか出てこないから、皆さんの不評をかいまくるかも。。。えっとね、ここでのColinは俳優さんではなく、sit-com(シチュエーション・コメディ)番組の売れっ子作家という設定なんです。 それから、Lost Empiresのビデオリリースのニュースどうも有難うございます! 海外ファンも今大騒ぎ中! とっても評判の良かったミニ・シリーズだったそうで、若いぴちぴちのコリンが拝めるし、海外ファン情報によると、なんてったって、ラブ・シーンがヨダレものなのだそー。。。。どっきゅーん。 それと、Relative Valuesのあのピアノのシーン、私も大好きなんでしゅ。 特に、"I hate to disappoint..."という所とか。 それにしても、あのキャロライン、あの後、コリンのくわえている煙草を取り上げて、自分で吸うじゃないですかー。 わー、やらしー。

>Fin様
ヴァンサンカン、あ、じゃなくて、ヴァンサン・カッセルさん情報どうも有難うございます! そーなのか。 でも、どれも見ていましぇん。。。ごめんなさい、勉強不足で。。。 えっとね、生ジェレミー・ノーサム君ですが、ほんと、私の場合、偶然見たって感じなんです。 確か1989年か1990年かな、イギリスのナショナル・シアターが、ハムレットを持ってきて、東京のグローブ座で公演したんですが、その時のハムレットを演じることになっていたのが、「炎のランナー」で走る宣教師をやっていたイアン・チャールソン君でした。 私は、彼が好きだったし、楽しみにしていたんですが、彼が来日直前に急病で倒れ、しかも重態だってことで、急遽、日本公演は代役が立てられて、で、本来はレアティーズ役だったジョナサン君がハムレットを演じることになったのです。 それは立ち姿の美しいはつらつとした清潔なハムレットでした。(髭は無かった) でも、やっぱり当時のジョナサン君は線が細くて、レアティーズの方が似合っている、という感じもしたな。 とにかく背が高くて細かったんですよ。 今、映画で見るとそうでもない感じがするけど。 ああいう役者さん達って実際に見ると、随分華奢なんですよね、きっと。 ま、そんなわけで、それ以来、ジョナサン君が、映画に出ていると、まるで親のような気分になって、偉くなったわいなー、なんて思ってました。 エマ・トンの「キャリントン」で、キャリントンの愛人の一人で、すっごいシーンをジョナサン君がやるのでおったまげましたけど、後で、エマがアメリカのトーク・ショーで、このシーンのことを面白おかしく語っていた時、ジョナサン君のことを「とてもいい役者」って誉めてました。 そうそう、来日直前倒れてしまったイアン・チャールスン君は、その後1ヶ月くらいして亡くなってしまったのです。 エイズで。 ほんと悲しかった、確か40歳だったと思う。 コリンの"My Life So Far"のエンド・クレジットに入る直前に、"In the loving Memory of Ian Charleson"って出ているんですよ。 あの映画の監督は、「炎のランナー」の監督でしたから。 "My Life So Far"はイアン君に捧げられた映画だったのですよね、だから、余計、"My Life So Far"って私には心に染み入る映画なのです。。。

>wawa様
英会話教室、頑張って下さいねー!

(つづく・・・)


初日 投稿者:Fin  投稿日: 1月12日(土)21時58分00秒

  こんばんはっ!
 本日、渋谷Bunkamuraで初日の「金色の嘘」を見てきました。初日って「おいしい生活」(あの時は偶然)以来なのですが、初日って某エンタメチケット雑誌がアンケートを熱心に取っているんですね。今日は一人で行ったので、初めてお答えしてしまいました。私の大好きな「鳩の翼」の作者ヘンリー・ジェームス原作で、「眺めのいい部屋」のジェームス・アイボリー監督なんて、その名前だけで期待してました。80%位の満足度です!原作を読みたくなりました。結構時代の流れが早いので、ついて行くのが大変でした。
 今日のプログラムを読んでいたら、J・アイボリー監督はH・ジェームズ三部作(貴婦人の肖像・鳩の翼・金色の嘘)を作りたかったそうなのですけど、早いうちに他で残りの二作品は制作されてしまったので、残ったのが「金色の嘘」だったのですね!他の二つの作品も見てみたかった・・・。
 ついでに、バックナンバーで「理想の結婚」と「鳩の翼」のプログラムが売っていたので、両作品好きの私は思わず購入してしまいました。ルパ様の‘ジェントルマン’度についても解説されていて読んでいて楽しいです。
 
 ひよこどん様
 :私も先日久々に「スカーレット」を見ていて「コリン牧師、どっかで見たことあるなぁ・・・」って思っていたのです。コール・ミーニ(?)さんは「ウェールズの丘」の村一人の好色男でしたかっ!!先月見たばっかりだったのに分かりませんでした。スッキリ!ありがとうございます。
 「スカーレット」はティモシー・ダルトンがレット役だったコトにちょっと失望しましたが、なかなかクラーク・ゲイブル以上のレットはできる人いないですよね。作者が‘レット=クラーク・ゲーブル’として書いたんですから・・・。
  そうやって考えると、「BJD」も‘マーク・ダーシー=コリン’だったわけですから、コリン以外にマークは出来ないってコトですよね??
 
 今夜はこれからDVDレンタルしてきた「Dance With A Stranger」を見ようと思います。これにはルパ様が出ていると書いてあったのですけど、ご存知の方いますか?私は知りませんでした。
       


まだ日本にいます。 投稿者:ゆき  投稿日: 1月12日(土)21時44分49秒

こんばんは。風邪を引かれている方が多いようですね。皆様、お大事に。そういう私は昨夜は午前1時まで新年会で飲んで、今日はほとんどバテていました。飲み過ぎると次の日に響くから、お酒は適度にと思いつつ、いつもこのパターンなんですよね。ブリジット的って言うんですか、これが…。

どいちぇ様、DON様、ファルコ様、JUN様、Naocha様、まゆみんご様、うみちゃん様:私はまだ日本です。出発は1週間後です。ごめんなさい、誤解されるような書き方をしてしまって…。それまでは毎日掲示板は読んでますからね。行く先はまゆみんご様がいるところのず〜っと下(南)の方の国です。"オーラ、アミーゴス、コモ・エスタ?"って感じでしょうか。

ところで"New Cardiff"はタイトルが"Hope Springs"に替わったのですね。Yahoo Moviesを検索していて気がつきました。いつの間に?

すみません、ほとんどコリン・ネタがなくて。私はまだ日本にいるということを伝えたいがために、書き込みに来ちゃいました。


Thank you very much!! 投稿者:Amey  投稿日: 1月12日(土)21時02分25秒

Fin様レイン様ハリー様どいちぇ様syara様ひよこドン様などなど私の唐突な質問に答えてくださってすいません。本当にありがとうございました!あれから一番最初の映画のジェーンエアーを見ました!本当に感動しますね。すっかり気に入ってしまいました。原作は確かに長いですけど読んで見たいかも!(でもまだまだ先になりそう)それにしても皆さん、博学な人達ばかりですね。なんだか私は場違いのような気がするくらいです(笑)あと、いるいる様。本当ありがとうございます!ところで私の2通目のメールは届いてますか?もしかして送れてないかもしれません。送れてなかったら申し訳ございませんです(^^;)


かいたよ。 投稿者:ヒヨコどん  投稿日: 1月12日(土)18時44分15秒

●Naochaさま---もう一度本を見てみました。聖書、神話、シェイクスピア、童話などからの引用が有りました。作者の知識は相当なものだと、思います。初めに読んだ時もそう思いました。これだけ賢くて、才能が有るのに、男性名で作品を発表したり、職業として家庭教師を選択しなければいけなかった作者のシャーロットさんに同情します。当時の家庭教師について書いた本を2册持っています。参考になります。
引用語の説明は()に入っているので、読まなくても進めますが、このお話に夢中だった私は何とか二人を理解しようとしたので、時間がかかってしまいました。とばした所は後から読みました。文学を専門に勉強してないので、本当に言いたい事が表現できません。
P&Pの方が断然たのしいし、スラスラと読めました。ジェーン・エアと違って素直に幸せを味わう事ができました。

●Amey様---ストーリーは知らずに読むか、観る方がず〜っと面白いと思います。BBCの'83年「ジェーン・エア」が一番本に近かったです。

●DON様---IVCのDVD3巻4万5千円もする謎が今解き明かされました。感謝です。私はこんなに高価なのは、公共の施設で多年に多数貸出す為に、物凄く丈夫に作ってあるのかと…バカですね。

●どいちぇ様---八景島って初めて知りました。神奈川のでいいんですよね?
広重に愛されて絵にされて、野口英世博士が赴任して「ペスト」の日本上陸を阻止したり、北条氏にまで逆上って解説が有りました。良い処でお育ちになられたんですね。色々版画も見ました。むかし永谷園のお茶漬けの付録に付いていたのを思い出してしまいました。最後はいつもこんな落ちで、すみません。

●タイム様---昨日は「ヒマです。」って言って反省してます。ヒマはヒマなんですが、だから書込みして投稿できて嬉しいと、そこまで書くべきでした。来れる時にくる掲示板ですよね。ところでシーパラダイスには行かれたんですか?


今年成人式です(ウソ) 投稿者:うみちゃん  投稿日: 1月12日(土)17時40分09秒

いるいる様・皆様。初めまして!(ウソ)久しぶりなので初めてのふりしちゃった!
風邪っぴきの方多いのですね。大事にしてくださいませ。私はね、元気!!
ちょっと書き込みさぼってるうちに急にスノボデビューしちゃったの!おっほほ!
ゲレンデが溶けるほど恋したい!とか絶叫しながら転がってましたわ。
皆様もう忘れてると思いますけどレスします。おくればせ!
・はっしゃん様・Amey様=
 はじめまして。いつもくだらないカキコしとります。読み流してね。
・DON様=
 薄汚れ系の映画ほかにはどんなものがお好き?
・YOKO様=
 「RV」のセリフ感激!あのセリフ意味がよくわかんなかったの。おもいっきり笑うとこじゃん。まったく細かいニュアンスがわかんなくってやんなっちゃう!「Lost Empires」の事ありがとうございます。なぜに今頃?でもコリンきゃわゆい!BJDの続編にコリンが
サインした(らしい)ってよかったわ。もし違う人がやることになったら続編なんかやめちまえ!って思ってましたもん(今でも思ってるけど)
・wawa様=
 え〜?!コリンと○○○したり○○○されちゃったりしていいの?ってことは
○○○したり○○○されちゃったりするわよ!ってもう何の事やら訳わかんないと
思いますけど、でもいいの自己満足で書いてるんだから。
・どいちぇ様=
 うふふっ。たっぷりネタを仕込んできたみたいですわね。美味しいものたべた?
(ってまた、食べ物の話にもってこうとしちゃってる!)
・ヒヨコどん様・ファルコ様=
 ジュリアン・サンズさんって「アラクノフォビア」(で、あってます?)で見た時度胆を抜かれました。でも、あーゆー出演の仕方する俳優さんって好感もっちゃうの。
「トゥルー・ロマンス」のヴァル・キルマーさんとか。
・Naocha様=
 洋書のバーゲンなんていいな。ところでルパさんの写真集ってどんなの?
すんごく気になっちゃったんだけど。大人しか見ちゃいけないの想像しちゃった!
風邪ひいちゃったの?ダメよ!連休楽しめないですわよ!大事にしてね。
・タイム様=
 柿ピーチョコはね、読んで字のごとく、”かきのたね”にチョコがコーティング
されてんの。キヨスクで売ってるの見たけど、もしかしたら、もう売ってないかも。
「New Cardiff」の写真。なんじゃこりゃ?これがポスターだったらどうする?
ファンじゃなかったら絶対見ないと思うんだけど。よっぽどのマニアなら別だけど。
・roroko様=
 うんにゃ、シェークスピアのマクベスと「マクベス巡査」は全然関係ない!(と思う)ヘーミッシュ・マクベスって役名なの(原題はこれ)ジェフリーおじは一回しかでなかったの。だからホントにセクシーだったか自信なくなってきた!全20話なんだけど、最初の5話は見てないの(ならエラそーな事言うな!)これの話したら二時間半くらい語りそうだからこの辺でやめとくわ。もし見たらおせーてくださいね。カーライルさんはコレが
一番素の自分に近いっていってるそうです。ステキ!もう忘れてた?
・alex様=
 おひさしぶりです。私も今日とっても来ずらかったの(ずーずーしく来てるけど)
・なみへい様=
 堤真一さんってブルースリーに似てません?って怒る?どっちもステキと思うけど。
・ゆき様=
 旅っすか?いいな〜。私もどっかいきてー!!お気をつけてね。
・yanyan様=
 コリンはコメディセンス大ありですわよ!でもアクションは苦手かも。
私が見たので一番笑ったのは「Relative Values」です。英語わかんなくても、
おかしかったもの。って事は表現自体がおかしいってことだものね。
・テレサ様=
 あらやだ!大丈夫?心配だわ。げりぴー♪(Let it beの曲にのせてね)だなんて!
私は申し訳ないくらい元気だったのに…もしかして心配しちゃってたらごめんね。
あんまりがんばるからだよ!何かが身体の中で拒否したんだわ、きっと。
ゆっくり元気になってね。無理しちゃダメよ!あったかくしてね。
・チャビーおねーたま=
 なにしてんのよ!おねーたまが遊んでくれないからスノボ行っちゃったわよ!スノボ!ギャルがやるやつ。おかげで今日は身体がバキバキ!花粉症大変ね。私はなんでもない!髪も爪も歯並びもいいの。あと直すのは顔のつくりと性格だけ!

では皆様よい連休を!!


夜霧よ今夜もありがとう。 投稿者:まゆみんご  投稿日: 1月12日(土)14時09分28秒

って、ぐらいすごい霧です。

みなさん、こんにちは。
ちょっとだけお久しぶりのまゆみんごです。
初めましての方、初めまして。

テレサさま、Naochaさまを始め風邪引かれている方が多いようですね。お大事に。
(テレサさま、お腹はつらいですよね。ご飯食べながら読んでましたけど、全然OKです。)
私は引くとひどくなるタイプなので、うがい・手洗いを念入りにしてます。でも毎年引くんだなこれが。

おじゃるレスおば。

>ゆきさま
お気を付けて行ってらっしゃいませ。(って、もう出かけてますね。)
で、どちらまで?

>YOKOさま
Lost Empiresのビデオ化の情報ありがとうございます。
しかし、いつ買えることやら。まずはRVとFPを買ってからでしょうか。

>チャビーさま
花粉症のほうはいかがですか?
ご依頼の件、かしこまりました。こんど例の彼を見つけたときは羽交い絞めにして、Fe○xで送ります。やっぱり鮮度がいいと思うので。

>JUNさま
私もつくづく便利な世の中になったもんだと思います。
こんなに離れてもこうやってコミュニケーション取れるんですものね。

>タイムさま
サイトのリンクありがとうございました。
私の第一声は、「コリン、あーたなにやってんの。」でした。これじゃ、ただのコメディーじゃあありませんか。本のカバーには、"In New Cardiff, Charles Webb has delivered an enchantingly written fable to teach us how to start again."書いてるのに。
どんな映画になっているのでしょうか…。

>すがきやと言えば、
うちの近所のコンビニでカップラーメンとして売っていましたよ。
でもやっぱり、みそ煮込みうどんが好きです。

やっぱり、コリンネタがなかった。反省。(ポーズとってます。)
そうそう、先ほど「指輪物語」見てきました。原作読んでいないので、こうゆう話なのかと思って見てました。もしかして続編あるのでしょうか?なんか中途半端なところで終わったんですけど。
主人公を演じた役者さん、首が太いけど可愛かった。(どこ見てるんだって?)
しかし最近の映画は映像に凝ってるものが多いですね。

機会があったら公開中のThe Shipping Newsも見たいのですが、ちょっと無理そう。
さすがに約3時間の映画は疲れました。もう寝ます。


気になる 投稿者:なみへい  投稿日: 1月12日(土)13時29分46秒

こんにちは。巷では風邪が流行っているようで、私の周りでも具合の悪そうな人が結構居ます。
私も元旦から胃腸をやられて倒れてました。風邪気味の方はどうぞお大事に。

昨夜、年末に録画した「レッド・ドワーフ」の後半をいっきに見ました。って遅いっすね。
なんかもう、笑い疲れました。でもね、最終回の半分くらいでタイマーセットのミスなのか
録画が終わっちゃってたんです。どなたか、最終回の粗筋覚えてらっしゃる方はいらっしゃい
ませんかー?リマー達がどうなったか、もう気になって、気になって。どうか教えてくださいー。
コリンと全然関係無いですね。すいません。

*Naochaさま あのドラマ、話が進んでいくとルネとトム・クルーズが出演していた
「ザ・エージェント」も混ざってる感じでした。あんまり日本製のドラマは見ないの
ですが、もうちょっと見続けようかと思ってます。


(無題) 投稿者:Syara  投稿日: 1月12日(土)02時11分35秒

Naocha様※Advocate早く届くと良いですネ。もう間もなくですよ、きっと。
風邪のほうあまりひどいことなならなければよいですね。

YOKO様※「スカボロー・フェア」の件、本当に有難うございました。2枚ともゲットするつもりです。それから、「Lost Empires」の情報有難うございます。今から、とっても楽しみにしてます。

テレサ様※お加減いかがですか?「お腹に来る」辛さはよくわかります。風邪では有りませんが、1週間ほど苦しんだことが有りますので。私の場合、風邪の時は「咳」です。薬局性喘息の持ち主なので風邪を引くと、いつもゼイゼイ言ってます。とにかく、早く回復されますように。

Amey様※「ジェーン・エア」本当に良い作品です。あらすじだけでもかなり長くなってしまいそうなのでパスです。総体的に言えば、「魂の遍歴、探索」といったところでしょうか。興味があられるのなら、是非、読まれると良いと思います。


FP見てる途中 投稿者:どいちぇ  投稿日: 1月12日(土)02時06分05秒

皆様こんばんは。嬉しいな三連休。ま、明日の(おっと、もう今日ね)授業は何とかなる事にして。さっきまでFP見てました(途中までだけど)。英語ーあ、頭が壊れるぅ・・・。字幕見てるとコリンが見られないので頑張っていたのですが・・・英語も勉強しよっと(本当だな?!)。それにしてもコリンいい声ーうっとり。それにかわいすぎ!
>DON様:私は内容を知らないものが多いので適当に訳してしまいました。BJDのタイトル笑えますよね?
>YOKO様:Lost Empiresの情報、ありがとうございます。コリンったらああいう衣装も似合うのねー綺麗。
>ファルコ様:A Thousand Acresのほかの画像も垂涎ものでしたよん。
>JUN様:ニューイヤーコンサートには行ってないです。あれは普通では個人で手に入れられないでしょう、きっと。ビデオには撮りましたよ。少しづつ見てます。
>Amey様:はじめまして。ジェイン・エア読んだし見たけど、あまり詳しくないです。こちらのお部屋には博学な方が多いのでその方たちにお任せしまーす。(以前にも話題になりましたね)
>オースティン狂様:仕事中にコリン見て気絶・動悸・めまい・はなでぃ(byテレサ様)等の症状は出ませんでした?
>テレサ様:お大事にしてくださいませ。私も年末年始、旅行だというのにのど・鼻・腹がやられました。のどあめ必携でコンサート&オペラに臨みました・・・
>ヒヨコどん様&タイム様:八景島、懐かしいですー。実は私、生まれ育ちが金沢八景。八景島は人工の島ですが、その近所の本当の島に住んでおりました。
>ヒヨコどん様:金髪のお兄様、ニューイヤーコンサートのウィーンフィルにはいなかったです。どこのオケでしょう・・・私は日本では演奏会、高いのであまり行けません。もう少し安ければ、週に一度でも行きたいのですけど。でも、生っていいですよね!
>Naocha様:「アマデウス」遂にご覧になったのですね!あの映画は映像に音楽をあわせたのではなくて、音楽に映像をあわせたって何かで読んだ気がします。「リトル・ダンサー」も大好き!お兄ちゃんのI miss youに泣かされます。
英語聞きすぎてちょっと脳みそがパニックしてます。このへんでおやすみなさいませ。


続きのレス 投稿者:Naocha  投稿日: 1月12日(土)00時35分14秒

○なみへい様:そのドラマ、気になりますわ・・
○ゆき様:ご旅行お気をつけて行ってらっしゃいませ。P&Pのペーパーバックは機内で読まれるのかしら?
○Syara様:Advocateお年玉でもええやないっすかっ。私なんて、12月初めに注文したのにまだ届かないんですから・・もうそろそろだと思うんだけどなあ。
○yanyan様:ジャック・ニコルソン・・確かに濃いいですよね。なんか年いってますますスケベらしさがにじみ出てきたっつうか・・あっごめんなさいっ。コリンのコメディって見てみたいですね。インタビュー記事を読んだり聴いたりしても、知的なユーモアのセンスがおありのようですし・・
○YOKO様:Lost Empiresのビデオ化情報ありがとうございます。メイクしたコリンを見るとえっ?!と最初は思っちゃいました。でも結構似合ってたりして・・
○JUN様:お義姉さまに、You've got mailをお見せするのも一つの手ですよ〜〜
○テレサ様:おなかから来る風邪、大丈夫でしょうか?それって一番しんどいパターンですよね・・きっと今までのお疲れがドドっと来たのかもしれませんね。ゆっくり静養なさってくださいませ。
○レイン様、ハリー様:ジェーンエア映画も原作本もやっぱり面白そうですねっ!原作はP&P読んでからにしよう・・っていつのことやら・・
そいではおやすみなさい。。


お風邪のみなさま、大丈夫ですか? 投稿者:ハリー  投稿日: 1月11日(金)23時33分07秒

★テレサさま お腹、大丈夫ですか? じつは私、ランチ(弁当持参してまーす)食べるとき必ずここを読みながら、です。でも、今はただの残業中。セーフ。ご心配には及びません。
★ジェーン・エア 簡単にいうと、孤児になる(いじわるな親戚はいる)ジェーン・エアが孤軍奮闘して、最後の最後はハッピーエンドという……。こんな説明じゃあ怒られちゃう! 本は厚いですが、話はとても面白いのでおすすめです。もちろんP&Pにはかないませんが。


お風邪れしゅ。 投稿者:Naocha  投稿日: 1月11日(金)20時34分46秒

こんばんは、私もついに風邪を移されてしまって鼻とのどが辛いです。でもここにはかかさず来て元気もらってます。それに今日はレンタルで「リトル・ダンサー」と「秘密と嘘」を借りたのでこの連休中に堪能するのだっ!Amazonからはコリン関係のビデオ、2日にShipしたという連絡があるけどまだ届かないし・・・

タイム様:Miramaxのサイトご覧になれて良かったです。You've got mailの例のシーンは実は義母にP&Pを観た後見せてあげました・・P&Pを観る前は何のことだかさっと流して見てしまってたのに・・

ヒヨコどん様:ジェーンエア、聖書からの引用が多いのですか?なんだか高度そう・・・P&Pとどっちが読みやすいのかしら・・?

チャビー様:「ヒート」のデニーロは見てないのです。でも昨日たまたまWOWOWでやってた「キングオブコメディ」でデニーロが出ていたので、見入ってしまいました。彼の演技には引き込まれるものがありますよね〜(なんてえらそーに..)

どいちぇ様:色っぽいコリンのリンクありがとうございます。あのちらっと見える濃すぎない胸毛がいいのよ〜〜。それからドイツ語訳・・なかなか面白いですね!Advocateなんて、かなりアブない映画に思えますね。FPはサッカー狂ですか・・なんてわかりやすい。。あと、アマデウス昨日やっと見ました。思っていたより面白くて引き込まれました。音楽もすばらしかった!!脇役陣に「恋の掟」でも出ていた人がいたので、また喜んじゃいました。

roroko様、はっしゃん様:関西でのBJD情報ありがとうございます。でも残念ながら私は奈良に近いところに住んでいるので・・DVDを待つことにします。

alex様:お久しぶりです!「恋する遺伝子」は実は来週劇場(といっても単館)に観に行きます!
モリソンの「Someone like you」が聴きたくって。あとヒュー・ジャックマン、こないだMTVの'Movie Award2001'でちらっと出てましたが、なかなかカッコイーでないのお〜。それに身長、コリンより1インチ高かったりするではないかっ!う〜〜んでもちょっと高すぎるわね。150そこそこの私には・・(って誰も聞いてないわね。。。)それに英国人でないのがね・・

続きは、また後でカキコしにきます・・


また来てしまったです 投稿者:ヒヨコどん  投稿日: 1月11日(金)20時08分11秒

●yanyan様---J・ニコルソン「恋愛小説家」観ました。他には「イージー・ライダー」「カッコウの巣の上で」「イーストウィックの魔女達」「マーズ・アタック」です。こうしてカキコしてみると、随分たくさん観ていたんだってわかりました。「イ−ストウィック…」は3人の女性達が一人の男性を取りっこする話です。
魔力を持っているのは実は、J・ニコルソンの方なんですけど。面白い展開に目が離せませんでした。

●オースティン狂様---ヒュ−様は「ウェールズの山」を観ました。イギリス人の尺度で自分達が山だと信じているところを丘だと地図に記載されそうになり、何とか山と認めさせようとする、話です。女性と大恋愛をするなんて場面はありませんが(少し有りです)、いかにもヒュ−様という感じでした。この中に「スカーレット」に出てきた神父役の、コール・ミーニー(と読むんでしょうか?おでこのでっかい人です。)とんでもなく女好きの役で出ていらしゃいました。深夜「赤い航路」してましたが、借りる程のものではなかったのでTVで観れて良かったです。(私としては、です)

●どいちぇ様---金髪のお兄様、とにかくヨーロッパのオーケストラでした。中位の人数でした。・私は年に2度コンサート行ければ上々です。友人は日本人の時はパスってはっきり断るので、一人で行きます。生の演奏は音もありますが、演奏者が間近で見られるのがいいです。緊張感がいいです。楽しく聞くだけです。

●タイム様---又きちゃった。八景島パラダイスとシロワニ調べました。今日は午後からヒマです。シロワニさん見た時スゴイ怖いご面相に思わず、ひるんでしまいましたが、解説を読んでみると「大人しい性質で、絶対に人は襲わない。」って書いてありました。見かけ倒しですね。

●ファルコ様---大人向けなんだと思いますが、映画の中で子供に読んで聞かせていたんでハピィエンドにしたのかとも思います。今初めてそう思いました。最初は子供がキスシーンになると嫌がっていたのに最後は変化して…それも良かったです。

●テレサ様---良くなられたら又楽しいカキコ読ませてくださいね。
●チャビ−様、うみちゃん様 今夜あたりお出ででしょうか?楽しみにしております。



ちょーうれしー? 投稿者:電気羊  投稿日: 1月11日(金)19時35分11秒

YOKO様、

 すごい! なんてうれしいニュースなのでしょう。
"Lost Empires"、まず見る機会はないと思ってました。やっぱり、BJD効果なのかなあ?
BJDの続編の話も、楽しみですね。

 ところで、昨日とある作家の検索をしていたら、「ゲイ小説ベスト100」というHPに
ぶつかって、そこで、話題の「ブライズヘッド再び」が、19位にランクインして
いました。
 ヘンリー・ジェイムズの『ねじの回転』も入ってますが、ゲイ小説なのですか?

(わたしの探していたのは、ウィラ・キャザーWilla Catherという全然関係ない作家です。ご存じの方いらっしゃいます? )


つかれたぁ 投稿者:Fin  投稿日: 1月11日(金)19時01分27秒

 金曜日の夜、みなさまいかがお過ごしでしょうか?私は残業中です。ちょっと休憩・・・。
 テレサ様を始め体調を崩されている方々お大事にしてくださいませ・・・。今年の風邪は長く犯されます。
 Amey様
   :初めまして!!ジェーン・エアですか・・・。私、先月シャルロット・ゲンズブール主演ヤツ見ました。先々週くらいにどなたかが話題にされてましたよ。私はこの分しか見てませんが、面白いと思いました。原作本を購入しようか迷っているんです。
     ただ、けっこう長編なので読みきれるか不安なので、結局まだ購入してません。
ファルコ様・タイム様
   :再び‘顎’ネタありがとうございます。こんなに顎ネタで話が広がるとはっ!!
    私の友達に話したトコロ、「なつかしいリッキー!でもトラボルタの方がやっぱり上だね。あの顎は天然記念物ものだよ!」って言ってました。
    きっと整形をされる欧米人は少し顎をWに削っているのでは?と思うのです。か、やっぱり毎晩‘空手チョップ’ですね(えっ?しつこい??)
 
 さて、仕事!仕事!! 帰ろうかなぁ〜。

 


お腹にくる風邪・・・ 投稿者:テレサ  投稿日: 1月11日(金)17時48分22秒

そうなの、タイム様、よくお解りで。。。はい、私、風邪ひいてしまって。。。っつーか、実はお腹にくる風邪に罹ったらしくて、一昨日から臥せってます。。。 他は全然元気なんだけど、もう、お腹だけが。。。まるで、長渕剛の歌の最初みたいで、ぴ〜ぴ〜ぴ〜。。。って、あ、ごめんなさい。。。食事中の方がいらしたら。 って、誰も食事しながら、読まないわな、このページ。

てなわけで、皆様ごめんなさい。 レスさせて頂きたい方山ほどいらっしゃるんですが、回復するまでちょっと待っていておくれやす。 あと、メール下さった方、ちゃんと読んでますからね、返事遅くなってもごめんなさいね。

てなわけで、また寝ます。 失礼致しました。 うみちゃ〜ん、生きてる???同じ風邪ひいてんのとちゃう??? 皆様も、お腹風邪には気をつけましょう。(って罹ったら、もう我慢して寝てウィルス君が死んでくれるまで待つしかないんですけどね。。。とほほほ。。。)


2つです 投稿者:ヒヨコどん  投稿日: 1月11日(金)16時38分17秒

●タイム様---テキパキ即答(どこが?)です。ワニの話有難うございました。書いて良かったです。一生間違えたまんまになるところでした。そう言えばシロワニって聞いた事があります。八景島は分らないので教えて下さい。やっぱり、自分で調べよう。・コリン様1枚じゃお寒いでしょうから、裏側にもキャベツ1枚プレゼント。余計寒いかな?

●レイン様---すがきやの麺って、小さいピンクのカップ麺も有りますか?うどんのを見た事があります。<関東以西に住着いて一万うん十年のヒヨより。


こんにちは、 投稿者:レイン  投稿日: 1月11日(金)15時50分06秒

  今日の東京はちょっと温かくて助かります。  はっしゃんさま、Ameyさま初めまして宜しくお願いします。    ジェーン・エア・・・本は読んだことが無く、TVで映画を見ましたがあらすじは・・・文を書くのが下手なので他の方にお任せします。感想・・・泣けました。・・・感想になってない、すみましぇーん、他の方にお任せします。(だったら最初から書くなっつーの)
  タイムさま・・・すがきやラーメン・・・東海地方でしか無いかもしれません。鰹だしで美味しいんです(私は)。インスタントラーメンやきし麺もあります(確か)。デパートの屋上や地下、駅ビルに店舗があって、私は殆ど衣ばかりのてんぷらラーメンとクリームぜんざいを一口ずつ交互に食べるのが好き。美味さ倍増。(どうでもいいことを・・すいましぇん)
  JUNさま・・・お久しぶりです。今、頭の中がみーんなそっちに行っちゃいましたよ。私もケチケチと一巻ずつ買っていたのですが、先日池袋の大きな本屋3軒回ったのに一冊も無く、出版社の方で売り切れ状態なので一月半ばにならないと入らない、と言われました。が〜んときましたが新宿のかの有名な本屋さんにはいっぱいあったんです???。うっ4巻目は最初で泣いて、最後でまた泣きましたよ〜。私はアラゴルンがコリンだったらいいのにと思いながら読んでます。
  チャビーさま・・・花粉性だったら私も負けません(キッパリ)。そりゃひどいです。クシャミ5連発が一日中出て、ティッシュが一日で一箱無くなります。目も喉もかゆいし、耳から喉にコップブラシ突っ込んでゴシゴシしたいくらい。世の中に花粉さえなければ私ももう5歳くらい若く見えるはずなんですけど・・・。もう、きてますか・・・(泣)。
  コリンとぜっっぜん関係なくってすみません。・・・コリンの話がしたいのに・・・。


ちょこっとレス 投稿者:タイム  投稿日: 1月11日(金)15時47分59秒

>YOKOさま・・・Last EmpireはUSの話だったのですね。さっそく本屋へ行ってビデオ雑誌を見たのですが、なかったので。そうよね、Fever Pitchだってまだなのに、出るわけないですよね。6本組みで約90ドルですね。コリンは結構出る場面があるのかしら。ちょっと考えます。

>ヒヨコどんさま・・・同居人が言うにはサメのことをワニと言うらしいです。同居人のいたところでは普通に呼んでいたようですが。同居人の言うのには“シロワニ”というサメがいますが(八景島シーパラダイスにいます)このためらしいとのことです。

>JUNさま・・・お雑煮情報ありがとうございます。おじいさまのは結構甘めですね。私も今年は三つ葉でなく水菜にすればよかったとあとから思いました。水菜のシャリ感っていいです。

>Finさま、ファルコさま・・・確かにJ.リスゴーも立派な持ち主です。R.マーチンの顎も見事にくっきりですね。骨格そのものがちがうのでしょうか。整形するときてどうやるのかしら。まさか空手チョップするわけじゃないだろうし。

YOKOさまの紹介されたカレンさんのサイトを見ていたらこんなのがありました。ご存知の方はごめんなさい。どうしちゃったの??コリン、です。ああびっくり。

http://www.spring.net/karenr/mdbro/nc_cast.html


ドキドキ 投稿者:オースティン狂  投稿日: 1月11日(金)14時56分11秒

どいちぇ様
おヒュー好きな私なのに、このまえはだけのコリン様には思わず胸がどきどきしてしまいました。
うーん、仕事中なのに・・・・・・・・
(くやしいけど、おヒュー様にはこういうセックスアピールがないのね)


ジェーンエアー 投稿者:Amey  投稿日: 1月11日(金)13時38分57秒

いるいる様皆様はじめまして!えっと、どなたかジェーンエアーについてのあらすじなんて知っている方いらっしゃいませんか?できれば感想なんかもお聞きしたいのですが。とつぜん、おかしな訪問ですいません!!


今のうちに・・・。 投稿者:JUN  投稿日: 1月11日(金)11時34分09秒

いるいる様・皆様・お久しぶりです。
初めての方、JUNと申します。よろしくお願い致します。
ちょっと、今朝、やっと、ほっとしたので、久しぶりに書き込みを・・・と思いました。
tateyoko様* お久しぶりです。私も、いろいろ、情けなくなるような事がありますが、ほんと、皆様の書き込みを読ませていただくだけで、なんか、ほっとしますよね。いろいろ悩みは尽きませんが、お体だけは、壊さないよう、お気をつけ下さいませ。
テレサ様* この間の妄想第2弾、とても、楽しかったです。次は、ま〜だ?・・なんて、お忙しいのに、すみません。へへ。
チャビー様* 私も、毎年花粉症に悩まされています。もう、花粉、とんでいるのでしょうか。ううううう・・・・。また、お鼻、グジュグジュになってしまう。
うみちゃん様*roroko様*Naocha様*テレサ様*
義姉は、まだ、「P&P」を観ておりません。コリンのイメージは、ウェセックス卿しかないのです。あとは、「自負と偏見」の帯についていた、コリンの写真しかしらないのです。「イングリッシュ・・」は、全然覚えていませんでした。「P&P」の世界に活字の上では、面白いといっていましたが、私が、DVDしか持っていないので、見せてあげられない。(ビデオは、ここまで、好きになると思っていなかったので、適当な撮りかたしてるのです。)でも、兄が機内で観たBJDの感想の効果(とても、面白かったといっていました♪)や、コリンがこれで、ブレークした事もあり、興味だけは、持っているようです。後は、映像を見るだけなのですが・・・・。
どいちぇ様* 遅ればせながら、お帰りなさいませ。もしかして、小澤さんのコンサート観られたのですか?私は、家族にテレビを占領されて、最後の「ラデッキ-行進曲」だったかなあ・・・のとこしか見れなかったけど、日本人が映るたびに、もしかして、どいちぇ様が?・・なんて、思っていました。ピアニスト編、とても、楽しかったです。しっかり、プリントアウトさせて頂いてまーす。「前はだけ・・」を、「前は、だけのコリン」と、読んでしまった、バカな私。(^^;。
レイン様* お久しぶりです。凄い凄い、いいなあ。もう5巻目ですか?私は、やっと、1巻めこの間、終わったところですよ。それに、最初、小心者の私は、1巻しか購入してなかったため、今、何処でも、取り寄せで、時間がかかるみたいで、ないのです。凄い人気みたいですね。紀伊国屋は、私の家から、遠いし、じゃあ、図書館・・も、駄目でした。うううう・・・。要領悪いんですね、私って。だから、思い切って、残り全部、ネットで、注文しました。でも、もしかしたら、それが来るのって、レイン様が読み終わった頃かもしれないです。(TT)
タイム様* 私の主人の祖父は、白味噌に、あんころもちと、かまぼこ、野菜、を入れた雑煮を食べていたそうです。義母が言うには、四国の方の食べ方ではないか・・というのですが、定かではありません。ちなみに、うちは、一般的な、おすましに、お餅とか、かまぼこ、水菜、キノコをいれます。
arex様*お久しぶりです。また、海外でも行かれたのかなあ・・と思っておりました。
ゆき様* いいなあ。どちらへご旅行ですか?
まゆみんご様は、カナダへもう行かれてるけど、こうやって、お話が読めるのも、パソコンと、いるいる様のお部屋のおかげですね。うう、感謝してまーす。
では。また・・。


朝レス 投稿者:ファルコ  投稿日: 1月11日(金)09時29分44秒

おはようございます。最近ケツ顎が話題ですね。かなり前の話になりますが、あるサイトでケツ顎大賞なるものをやっていました。栄えある大賞はリッキー・マーティン(この人って赤ちゃんの頃から割れてる…凄い…)。他にはジョン・トラボルタ、ケヴィン・スペイシー、ユアン・マクレガー、女性ではサンドラ・ブロック、ジーナ・デイヴィスなど。我らがコリンも少数ながら得票があったようです。風車の弥七もいたりして…ビックリ。

roroko様
「スリラー」ってインド映画を参考にしてたんですかぁ〜。恐るべしマサラ・ムービー。今後は「スリラー」を聴くとマイケルとラジニさんの共演(狂宴)が自動的に頭の中で再生されること間違い無しですね(私だけか…)。社内コリン洗脳は静かに進行中です(あまり急ぎすぎては仕損じる事もありますからユックリといきます)。

まゆみんご様
“あんこまパン” のお味のほどは保障はできませんので御注意を! 百人一首大会はまだ続いていますが、何とか去年の記録を更新しました。(ってぇ〜2枚が3枚になっただけですけど…) 他の人達は何十枚もGetしているのに…おバカって悲しい。

tateyoko様、alex様、はっしゃん様
ご挨拶が遅れましたが、はじめまして。去年の暮れから出没している珍獣でございます。

チャビー様
ひゃぁ〜! ウェセックス様の御尊顔に妄想チラシをだなんてぇ〜。さすがのウェセックス様も「人妻地獄編」を見てしまったら、はなでぃ…こんこん(テレサ様、拝借しましたぁ〜)になってしまいますぅ。あな恐ろしやぁ〜
私も軽いながらも杉花粉症でございます。春になると目は”カイカイ”で鼻は”ずびんば”です。「君と二人きりで日光の杉並木を歩きたい」とコリンやアラブの大富豪に誘われたとしても丁重にお断りします。(この季節の決意だけは岩よりも硬い!!)

ヒヨコどん様
フフフフ…(妖しい笑い)。そーなんです。随分と大昔になります。中昔(大ときたら中、大昔よりちょっとだけ最近)の夜中にテレビで放送されていたのをビデオに録画したのですが、妹に略奪されて帰ってきません(アイツは感想も言ってないし…)。へっ? 原作では、あの後に悲劇が待っているんですか? がっびぃ〜ん… アンドレ・ザ・ジャイアンツさん確かプロレスラーさんですよね。えっらく巨大な人なもんでビックリしました。あれって子供向けかなぁ〜なんて思っていたら味のある役者さんやらプロレスラーさんやらで美味しい映画でしたね。

ゆき様
お気をつけていってらっしゃいませぇ〜。楽しいお土産話を待ってます。

どいちぇ様
リンク有難うございます。朝から垂涎(最近、口のしまりが悪くて)が止りません。

YOKO様
"Lost Empires"のビデオ情報有難うございます。凄いです! 嬉しいです! 朝から感涙(最近は涙腺まで弱って)が止りません。

今日の午前中は何故か仕事の予定が無いので暇です…仕事量がジェットコースターか小豆相場のように変動が激しくて「この会社 大丈夫かぁ〜?」などと心配になってしまいます(昨日は死ぬほど忙しかったのに)。そんな事で朝からお邪魔しましたぁ〜。


ヒーター灯油切れ、寒い! 投稿者:DON  投稿日: 1月11日(金)01時54分27秒

夜が深まるに連れ、こちらはだんだんにぎやかになってきましたね〜。

今日の昼休み、退屈したのでパラパラ漫画(キス寸前ののマークとブリジット)を眺めていたら、食事から戻ってきた”ハッピー・エンドのラブ・ストーリー大好き&窪塚洋介、竹野内豊が大好き”というパートのおねえ様がすかさず発見して「何、これー?」と大騒ぎ。「これがコリンだよ〜」と教えてあげた途端、「いや〜ん!」と叫んだので「さてはコリンの魅力がわからんのか!」と怒ろうとした瞬間「私、この女の子になりた〜い!!」ですって!ムフフフフッと嬉しくなった瞬間でした。
ところで、
オースティン狂さま&みな様:
図書館について一言。実は、友人司書になりかわってのお願いと言い訳なのですが。
OPAC(利用者端末)の検索精度は、館によってマチマチです。特に刊行年次の古いものやカタカナ表記が難しい外国文学の著者名などは検索が苦手で、インターネット書店を検索するようにhitしないことも珍しくありません。でも、ここで諦めずに司書に相談してみましょう!(たま〜に、あやしい入力データより司書の知識と記憶のほうが確かなときがあります。笑) いまどきは何処の図書館でも相互貸借サービスをしているので、自館に無くても他の図書館などから借りてくれますよ!もちろんタダで(笑)
ただ、ビデオやDVDなどは著作権の関係で相互貸借は出来ないし、貸出しが出来る”著作権許可済みビデオ”はとても高価(IVCのBBCシリーズで言え、P&Pが3巻セットで45,000円!)なのです。図書館員としては買いたくても(←友人の希望)買えない(←図書館の現実)こともあるので、許してあげてくださいね。(^人^)
ゆきさま:
英語圏以外って、何語なんでしょー?興味津々。道中お気をつけて!
どいちぇさま:
どーいたしまして!&タイトルありがとです。ある意味、内容に忠実なタイトルとも言えますね。「不死へのホテル」などナカナカなところを突いてます。でも「BJ−朝食にチョコレート」はどうでしょうねぇ(笑) よく分からない単語もあるんで、またゆっくり調べて見ます。
はっしゃんさま:
はじめまして。まだまだ大画面で見れるなんてウラヤマシイ。あ・・・私、今月末の職場の親睦旅行(大阪行き)を断ってしまったよ〜(泣)
相変わらず音楽ネタに疎い私なので、とりあえずROMだけ。~(-゛-;)~
では、おやすみなさい。


真夜中に失礼します。 投稿者:yanyan  投稿日: 1月11日(金)01時16分38秒

こんばんは。寒いです。寒いのに弱いのでつらいです。

いるいる様:このサイトの大家・いるいる様に挨拶をまだしていませんでした。すみません。ちょくちょく遊びに来るかと思います。よろしくお願いします。

Naocha様、「ピアノレッスン」いいですよね。海や空や主人公を包んでいる全てがモスグリーンっぽいくすんだ色の映画で、はらはら危ういエロチックさや空をバックに天使の羽をつけた子供が義父も元へ駆け寄る影絵のようなシーンが好きでした。マイケルナイマン(?) の曲もいいです。「郵便配達〜」も見ました。ジェシカラングきれいでした。でも「シークレット〜」見た時、ちょっと寂しくなりました。確かにあの台所のシーンはすごかったです。ラストが急な展開で少しびっくりしましたが。実はコリンファースに辿り着く少し前の過去に自称耽美派の私が、「恋愛小説家」を見て突然理由も分からずジャックニコルソンが好きになってしまいました(サブリミナル?)。もしかしたら、あの厳しい目つきにヤラレテしまったんだと思います。でも、無事コリンファースに出会えて良かったです。ジャックニコルソンは味のある役者だと思いますが、ちょっと濃すぎました。
チャビー様:濃すぎました。で思い出しました。「濃い」のお待ちしています。
Helen様:体が資本とはやはり役者さんにとって大事な言葉ですね。(きっと)安いコートでパシっと見せてくれるなんて、コリンはやはりかっこいい役者さんです。

突然ですが、コリンファースはとてもコメディセンスのいい役者さんだと思うんですが、どうでしょう?「BJD」で日記を買い、店からドアを開けて出てくるシーンで、一瞬動いてすぐ止まりますよね。もう、絶妙なタイミングだと思うんです。コメディセンスが無いと出来ないような動作だと思います。どうでしょう?もしかして、このことは当然のことでしたか?ごめんなさい、初心者でした。
コメディ作品とか、コリンファースは出演しているのでしょうか、「BJD」以外で。

では、おやすみなさい。


YOKO様 投稿者:Syara  投稿日: 1月11日(金)00時53分44秒

YOKO様※有難うございます。(ビンゴ!!あの音階だと思います。音痴の私、ハモって見るのですが・・・・)あの音階の物だとすると、お心あたりおありになられますか?
今、WATOSON君聴きながらカキコしています。「PANIS ANGELICUS」ってソロを出す時には必ず唄ってますね(と、言っても知っているのはWATOSON君とBOCELLIだけですけど)でも、好きですよ、この曲。それから、CARRERASも好きな私です。昔は、ハンプラでCARRERASが来日して「一日中あなたのために唄ってくれる」を落札するってのが夢だったのだけれど(もちろん夢。このような物件はございませんでしたね)今は、「コリンと一日中デートできる」を落札するのが夢(残念ながらハンプラもうやってませんけどネ)
三が日に「さんまと玉緒のあんたの夢かなえたろか」ってのやってましたけど(街頭でそれぞれの夢を聞いてその中の一つの夢を本当にかなえてくれます)ご覧になられましたか?どうして私の夢を聞きに着てくれなかったのだろう・・・すかさず、「コリンとデート」って答えた物を・・・

「ADVOCATE」一月三日に配達されました。シンガポール空港でトランジット漏れをしてその上濡れていたので乾かしてから配送させていただきましたと言う東京国際空港郵便局のお詫びの文面つきで。申し込んだのは確か十二月七日ぐらいで、デリバリー予定は二十日から二十六日。クリスマス・プレゼントがお年玉に変わっちゃいました。


前はだけコリン 投稿者:どいちぇ  投稿日: 1月11日(金)00時06分24秒

皆様、またお邪魔いたします。もうすでにご存知かもしれませんが、ちょっと色っぽいコリン発見。

http://www.geocities.com/a1000acres/ML032.html

皆様、よい夢を。


いろいろレス 投稿者:どいちぇ  投稿日: 1月10日(木)23時48分29秒

皆様、こんばんは。お久しぶりの方々、お元気でしたか?はじめましての皆様、宜しくお願いします。今週は仕事始めだけでなく、ドイツ語の授業も始まるのでまた宿題に追われています。何とかできてよかった。
>いるいる様:年始の過去ログアップありがとうございました!今年も盛り上がりそうですね。
>チャビー様:そういうわけで、チャビー様からいただいたピアニスト編のご感想、読ませていただきました。次のはまたコンマス番外編です。
>DON様:ありがとうございますー!!!Danke vielmals!!おかげさまでスクリーンセーバーと再会できました。ぱらぱら漫画コリンも(笑)。さてドイツ語タイトルです。( )の中はテキトーな訳です。英語と同じ場合は略してます。
The Secret Garden..Der geheime Garten, Tumbledown..Der Dank des Vaterlandes(故国称賛), Wings of Fame..Hotel zur Unsterblichkeit(不死へのホテル), Hostages..Verlorene Jahre(失われた時), The Hour of the Pig/The Advocate..Pesthauch des Boesen(悪者の毒気), Ciecle of Friends..Im Kreis der Freunde, Pride and Prejudice..Stolz und Vorurteil, Nostromo..Der Schatz in den Bergen(山の宝), The English Patient..Der englische Patient, Fever Pitch..Ballfieber(サッカー狂), A Thousand Acres..Tausend Morgen, Bridget Jones's Diary..Bridget Jones-Schokolade zum Fruehstueck(BJ−朝食にチョコレート), Conspiracy..Wannseekonferenz(ヴァンゼー会議)
>roroko様:ピアニスト編お楽しみいただけましたか?「青い海〜」の部分は初めて聴いた時から離れないイメージなんです。
>YOKO様:ご面倒でなければ妄想話、メールで送っていただけないでしょうか?駄文だけどそれなりに愛着あって、馬鹿な子ほどかわいいというか。国立歌劇場、私はいつも天井桟敷の立ち見なのでシャツにジーンズです(笑)。皆さん座席・年齢相応の格好で聴きにいらっしゃってます。プリミエの時はおそらく正装でしょうけど行った事がないので・・・
>alex様:お久しぶりです。私も一週間ほど留守してたので浦島太郎でした。
>ヒヨコどん様:横レスですが、ウィーンの(?)オケのウイリアム王子ばりの人、気になりますー!!TVでご覧になったのですか?じゃあ、ウィーンフィルかしら??あとでチェックしてみます。
>ゆき様:旅行お気をつけて、楽しんできてくださいませ!
それではおやすみなさい。


ネタがないけど… 投稿者:ゆき  投稿日: 1月10日(木)23時16分36秒

こんばんは。今日はなんか閑散としているようなので、提供する話題もないけど久々にカキコに来ました。

実はもうすぐ旅に出るので(単なる海外旅行ですが)、その準備でちょっと忙しくて、最近は書き込みできないでいました。準備と言っても荷物の用意ではなく、私の場合、海外に行くときは頭をすっかりその国のモードに切り替えてから行くので、その国の映画を見たり、音楽を聞いたり、会話集でことばを勉強したりです。ごめんね、コリン、しばらくは英語モノとはお別れです。

Naocha様:私も新宿の紀伊国屋でテレビのダーシーとエリザベスが表紙の"P&P"ペーパーバックを買いました。セールじゃなくて963円でした。

そう言えば最近の円安の影響で、Amazon(日本)のカートに入れてある洋書が日に日に値段が上がっています。こんなことなら迷わずに早くに購入を決めておけばよかったと悔やむこの頃です。

全然コリン・ネタがなくてゴメンなさい。


お久し振りです 投稿者:なみへい  投稿日: 1月10日(木)23時03分37秒

いるいる様、みなさまこんばんは。本年もこっそりとお邪魔させて
いただこうかとどうぞよろしくお願いします。

今、堤さんが出演してるドラマを見ています。設定やワインがぶ飲みとか
似てるんですよね。ブリジット・ジョーンズにね。深津絵里がブリジット、
堤真一がマーク・ダーシーかな。


まだ10時代です 投稿者:ヒヨコどん  投稿日: 1月10日(木)22時48分53秒

●alex様---ようこそお戻りになられました。ホッ また宜しくどうぞ。

●はっしゃん様---初めまして。でございます。

●Fin様---言い出しっぺはFin様だったんですか?最初はアゴ割れから…タイム様がケツなんて仰るから負けじと発表してしまいました。

●ファルコ様---「プリブラ」はずっと以前に観られたんですか?私はアンドレ・ザ・ジャイアンツさんが出ていたので嬉しかったです。大きなパンツの縞柄が日本風で、外国の人もこんなの拒否しないのかって思いました。(通じました?)復讐するマンディさんや王子のクリス・サランドンさん…皆さん良い役者さんですよね。時々、王子様の発する言葉、きっとあちらの幼児言葉なんだろうなって思いましたが、わからないのが残念です。ラスト白馬で去っていきますが、原作ではこの後悲劇が待っていて、それに向かって走って行っている。ってどこかで読んだんです。悲しいから忘れてたのに…

●YOKO様---不躾で恐縮です。音楽にとってもお詳しいんですけれど、なにか専門になさってるんですか?ふか〜い所のお話に感心するのみです。わからないけれど一応読ませて頂いております。
ウィーンかなんかの楽団で中央に座ってる(2ヴァリだと思います??)ウィリアム王子ばりの金髪のとっても美しい方ご存知ですか?カメラもその人ばかり映していたんです。漠然とし過ぎですか?

●チャビー様---三河屋のお内儀って何だか相当古そうですね?昔「ナッキーはつむじ風」ってマンガ有りましたけど、お内儀もつむじ風です。トルネード−かな?だってクルクルクル…って

●タイム様---ハヤシレトルト3つ買いました。特売品みたいです。無くなると今度はいつ入手できるか分りません。寂しいです。・「ヘレナ」残酷も血もないです。ご安心を。ポン(太鼓判)・南さんの落着きのないCMったら!だからいつ迄も忘れられないんですよね。私もああいうの作らなきゃって、私は何者?
・中国地方のどこかでは、ブリをワニって呼ぶって聞いたことがあります。今日は大人しいでしょ?

●roroko様---「ひと月の夏」借りられたんですか。良かったですね。私は借りるのはもう、諦めました。
買えれば買おうと思います。・スカイウォーカーは当時真剣に考えましたが、12月は夜中も仕事しているうちに痩せてしまいました。でも、顔がやつれて…きっとリバウンドあります。


ホントですね・・・ 投稿者:Fin  投稿日: 1月10日(木)22時45分42秒

 こんばんはっ!タイム様もおっしゃってますけど、しずか〜な日でしたね。‘嵐の前の静けさ’でしょうか?
 
 タイム様:引き続き‘顎’ネタありがとうございます。久しく教育テレビを見たことがないので、気にしてませんでした。まぁ20歳代後半なのに‘忍たま乱太郎’もないですけど・・・。ちなみに、私はしんべいが好きです。ホッペをツンツンしたいカンジっ!!
      ○○割顎の方ってけっこうベース顔の方が多いですよね。ってことは‘片桐はいり’さんも割れてたりして?(ゴメンナサイちょっと失礼でしたかね)
      ジェラール・ドパルデューおんじは鼻がぁぁぁぁ!なんですね。思わず俳優図鑑で確認してしまいました。
      ‘割’つながりで言えばジョン・リスゴーの鼻筋も結構スゴイとおもうのですけど・・・。
      今、007を見ていたらジェームズ役のティモシー・ダルトンもけっこう顎割キてます。ロジャー・ムーアとかピアース・ブロスナンを見つけていると、濃さがちょっと違う気が!?       
      
 今日はこれからお正月に録画しておいた「アベンジャーズ」を見ようと思います。たしか、ブリジットパパのジム・ブロードベントさんもチョイ役で出てるはず??パパといい、「ムーラン・ルージュ」のジドラー、「リトルボイス」のMr.Booも眼がモノを訴えていて、引き付けられます。普段からあんなに眼でモノを言っているのでしょうか?
 まだまだ録画しておいて見てない映画が多いから、どんどん消化していかなくちゃっ!!


今日も静かですね 投稿者:タイム  投稿日: 1月10日(木)22時12分11秒

こんばんは。今日も超閑散ですね。

>alexさま・・・久々のご登場で、とても嬉しいです!私もお正月あけてから来ましたが、最初入るのに、まるで大縄飛びに入るみたいにどきどきしました。amazonは、1ヶ月でクレームなさったのですか?それぐらいでクレームした方がいいみたいですね。オーダーして30日〜60日以内にクレームしないといけないらいいです。また、イギリスのお話などお聞かせくださいね。

>Finさま、チャビーさま・・・また顎ネタで、恐縮ですが、日本人であの顎の持ち主いましたよ。と言ってもアニメですが。“忍たま乱太郎”の山田先生とひえたはっぽうさい。立派な○○割れ顎の持ち主でしょ。Finさま、大笑いしてしまいました、空手チョップ。トラボルタのは、パチンコ玉がめりこみそうですよね。顎ではないのですが、J.ドパルデューの立派なお鼻を見るたび、○○割れ鼻、と思ってしまいます。まるでにこチャン大王ですね。

>はっしゃんさま・・・はじめまして。大きい画面でBJDをまだ見れるのですね。羨ましいです。早くDVDが発売されないかな。

>テレサさま、うみちゃん・・・ひょっとしておかぜですか?さびしい・・・。

>YOKOさま・・・シェラザードのお父さんが”ひと月の夏”の駅長さんだったのですか?全然わからなかったです。

>チャビーさま・・・BJDのUK版、見れるといいですね。違いがわかったら教えてくださいね。



はじめまして・・ 投稿者:はっしゃん  投稿日: 1月10日(木)19時26分01秒

こんにちは はじめて書き込みをします。
いつもここでは貴重な情報や、みなさんのコリンさまへの思いを感じ、感謝しつつ拝見してます。
私の住んでいる街の小さな映画館で1月だけ「BJD」が上映されているみたいなので、関西の阪神間に住まわれている方には行きやすいかと思うのでお知らせします。
下記のURLを見てみてください。
私ももう一度見に行こうと思っています。
これからもどうぞよろしくおねがいします。

http://terra.zone.ne.jp/cinepipia/index3.htm


私も走ろう! 投稿者:オースティン狂  投稿日: 1月10日(木)13時13分10秒

仕事中のちょこちょこカキコです。

チャビー様
そのように、すばやく図書館に走れるなんて、素晴らしい!もうすぐゲットなのですね。私も、早くあのなんにもない図書館へはしっていかなくちゃ。と言っても、ほんと〜になんにもない図書館なので、不安です。そこでこないだ、パソコン検索したら「虚栄の市」もなかったんだから!
それからジョニーデップ、ほんとにいいお顔になりましたね。ショコラで久々に登場したときは、「おっ、いい男!これ誰?!」と一瞬目が大きくなりました。考えてみたら、私が彼とお会いするのは、「ギルバートグレープ」以来でした。


お久しぶりです 投稿者:alex  投稿日: 1月10日(木)11時17分48秒

皆様おはようございます。半月ぶりほどのalexでございます。既に忘却の海を漂ってしまっているかもしれませんが・・・・(T-T)

もう10日ですが、明けましておめでとうございます(とっくの昔に松の内は明けてるぞ!)
クリスマス連休で会社が茅場町に引越し、さっさと関西の実家に帰省してダラダラとしておりました。何が悲しいって・・・実家にはインターネット環境がないんです!!!!
丸々一週間以上、こちらを覗くことすら出来ず、悶々としておりました。やっと帰京して仕事も始まり復活!と思ったら、いろんな話題があふれていて今浦島太郎状態でROM専となり・・・。いつのまにかフェードアウトしてしまうのは悲しかったので、腹をくくって再びお邪魔に参りました!
皆様、今年も宜しくお願いいたします。

昨日、やっとAmazon.comから「恋する遺伝子」のDVDが届きました。これ、かなり前に注文したのに1ヶ月以上経っても到着しなくてAmazon.comと「来ない〜」「あと1週間待って」「待ったけど来ない〜」というやり取りの末、「代替品を送りました」と言わせた代物です。それでも、12/21にShippiedされて、年末に到着予定なんて書いてあったのに、年明け10日まで到着にかかりましたね。。。ま、日本の税関が正月休で機能してないからしばらく時間がかかるだろうとは思っていたんですが。
でも、すごいです。「待てど暮らせど来なかった。もうクレジットカードで代金決済されたジャン!」と文句をつけたのが良かったのか、向こうでは超特急扱いしてくれたみたいです。「最優先!」もどきのシールが貼ってあり、「代替品を送るよ」メール発送後3日くらいでShippedされ、揺らぎかけていたAmazonへの信頼値が急回復しました(笑)Advocateが滞っていらっしゃった方がいらっしゃった覚えがあるのですが、無事に届きましたか?(古い話ですみません!)

「Someone Like You」も、人ごみの中でキスして終わるラストシーン&BGMはバン・モリソンのSomeone Like You。時期的にも日本公開されたのはBJDと一緒の時期だったので、ダブった感じもしましたが、個人的にはどっちも好きです。同じネタでも料理の仕方によって変わるのね。見たいな。
熟した魅力のコリンとまだ若さあふれるヒュー(Jackman)。両方カッコイイ。

長くなってしまいました。個人的な話ですみません<(__)>


解決&未解決 投稿者:YOKO  投稿日: 1月10日(木)03時18分15秒

みなさま、こんばんは。ちょこっとおじゃまします。
>Syaraさま、King's Singersの↓のCDにScarborough Fairが入っていますがポール・サイモンのメロディーですね。

http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002RTQ/qid=1010582072/sr=1-8/ref=sr_1_10_9/102-8067902-0532117


あと、Stuart Stirling作曲となっているものが ”Scramble”というCDに

http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B0000251ZN/qid=1010582523/sr=1-1/ref=sr_sp_re/202-4688201-0368600


Daryl Runswick作曲English Folksongs for chorus, No. 4, "Scarborough Fair"が
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00000IOAO/qid=1010582072/sr=1-10/ref=sr_1_10_11/102-8067902-0532117


に入っていますが2つとも残念ながらオーディオ・クリップがついていません。
Scarborough Fairは1673年以前にあったTraditionalだそうですから、様々なタイトルで様々な旋律で歌われてきたのかもしれませんね。というわけで、残念ながらお役に立てませんでした。
でもそのCMってもしかしてシチューのCMで
♪ラシラソラシドレドシ〜、ラシドシララドレシ〜♪って感じの曲ですかぁ?
スラヴァさん、ちょっと苦手ですぅ〜(ファンの方ごめんなさい)R.ワトソンさん今度クリップ聴いてみます。

前回のカキコで「アラビアンナイト」でシェエラザードのお父さん=The Advocateのコリンの従者の人は誰?とお尋ねしたのですがわかりました。ジャファー役だったJim Carterさんでコリンとは「恋落ち」、「ひと月の夏」そして幻の"Lost Empires"でも共演していたのですね。見覚えがあったはずです。でもジャファーがエラベック駅長だったとは。
>tateyokoさま、お久しぶりです。これから良い事がたくさんありますように!また、気が向かれましたらカキコなさってくださいね。
>どいちぇさま、大変でしたね。あのぅ、コンマス編、番外編、ピアニスト編、HDに保存してあるのですけどお役に立ちます?リクエストかなえて下さったのすぐにわかりましたよ。ありがとうございました。新作読ませていただけるの楽しみにしています。ところで国立歌劇場はやはり、タキシード&ドレスなのですか?
>チャビーさま、花粉症お辛いですね。まわりにたくさんいますのでお察しします。シーズン前の注射は効かないのかしら?どうぞお大事に。
もう、寝ます。おやすみなさい・・・


レスです! 投稿者:roroko  投稿日: 1月10日(木)02時19分38秒

こんばんは!またまた目覚ましに起こされる生活がはじまってしまいました。でも後2日すれば三連休!頑張ります。

まゆみんご様:無事に戻られて良かったです。時差ボケは大丈夫ですか?寒そうなのでたくさんあったかい物食べて下さいね。アンパン横半分に切ってバター美味しそうなので今度食べてみます。

うみちゃん様:「マクベス巡査」探してみます。セクシーなジェフリーおじみたいです。シェークスピアの「マクベス」と関係あるのですか?

チャビー様:大昔に購入したスクリーン特編版「ザ・ミュージカル」にオードリーはノミネートされずに、ジュリーが取ったとチャビー様のいわれるとおり書いてました。「王様と私」はユル・ブリナーが亡くなった時の追悼番組でみたので、デボラ・カーとオードリーの吹き替えが同じとは全然気がつきませんでした。舞台では松平健さん・鳳蘭さんの時に観ましたが、その時のパンフに以前の上演記録があって、1968年に勘九郎さんが皇太子役で出演されてたようです。びっくりしました。

どいちぇ様:おかえりなさいませ!ゆっくりされたみたいですね。マラーホフを観たなんて羨ましいです!私はテレビでウィーン・フィルのニューイヤーコンサートで踊っているのを観ました。いいなー。遅くなりましたが、ピアニスト編ありがとうございました。「青い海の中を悠々といくような旋律が」という文章が凄くきれいだと思いました。パソコンのクラッシュの方は大丈夫ですか?

ルーシー様:いいお正月を過ごされて、読んでてほのぼのとしました。最後にコリンのお年玉なんていいですね。「ジェイン・エア」はやっと家庭教師になったところです。ローウッドで会ったヘレン・バーンズの考え方に考えさせられるものがありました。まだ先は長いですが楽しみです。

ファルコ様:百人一首大会て面白そうですね。がんばって下さいね。それから洗脳計画も。

ヒヨコどん様:私も同じ番組観たかもしれません。某国営放送ではありませんでしたか?マイケル・ジャクソンもインド映画に影響を受けて「スリラー」を作ったと読んだことがあります。ところで以前書かれていた「スカイウォーカー」をはじめて目にしました。子供が乗っていたので乗れませんでしたが、おもしろそうでした。購入されたんですか?

テレサ様:お仕事お忙しいみたいですが大丈夫ですか?「ブライズヘッド再訪」は全然知らない小説でしたが、テレサ様の熱い思いが伝わってきました。またお話して下さいね。

YOKO様:メールを送らせていただいたんですが届いてますか?

Naocha様:今日やっと「ひと月の夏」を借りてきました。この週末のお楽しみです。

ぴあの関西版に「BJD」が1月15日から宝塚市のシネ・ピピア(売布)で上映されると載ってました。ご存知の方もあるかと思いましたが、お近くの方はぜひどうぞ!それではおやすみなさい。


とりいそぎ 投稿者:DON  投稿日: 1月10日(木)01時48分18秒

みなさん、こんばんは。仕事のあとの3時間近いハリ・ポタ、さすがに腰が痛かったです。
で、感想。う〜ん、、、。寮代表のキーパーは可愛かったかなぁ、あとは…(苦笑)
そんな訳で今日はちょっと疲れてしまったので用件のみで失礼します。

どいちぇさまお尋ねの件は↓ではありませんか?
http://www.angelfire.com/film/susansite/PP.html

あと、余計なことかもしれませんが、以前教えていただいたサイト(BJD)も書いておきますね。
私のお気に入りなので(笑)
http://www.weepybee.com/

後日改めて、ゆっくりうかがわせていただきます。おやすみなさい。


ひとまずレス 投稿者:どいちぇ  投稿日: 1月10日(木)00時52分10秒

皆様、こんばんは。パソコンクラッシュのおかげでちょっと沈んでいたのですが、だいぶ立ち直りました。今日はAmazonでRVのDVD頼んじゃった。コリン貧乏まっしぐらです。
>wawa様:ウィーンでも妄想モードでした。そのうちその結果が・・・
>Naocha様:ウィーン交響楽団のコンマスの顔はちゃんと見たことないので、近くで見ても妄想できるかどうかはわかりません。後頭部薄めといえばベルリンフィルの2ndVnトップの方がダークなくせ毛でウェセックス卿のようなお髭で、もちろんコリンと比べるべくもないのですけど、ちょっとウェセックス卿妄想モードになります。実はこの方、前からファンなのです。弾き方好きだし、いつも楽しそうに弾いているから。
>DON様:TV版とビデオ版の内容の違いはわからないのです。ごめんなさい。今日はもう遅いので今度ドイツ語版タイトルカキコしますね。ええと、私が探しているのはP&Pのスクリーンセーバーです。前にこちらで紹介されたもので、3種類あったと思います。あれはどこでダウンロードしたのでしょう。
>tateyoko様:お久しぶりです。またお元気になられたらカキコしてくださいませ。
>タイム様:私ももうひとつのハードディスクに移していたのですが、そちらも見事におじゃん・・・今度から別のものに移し替えます。
>まゆみんご様:コリンの話、妄想が続く限り続くかも・・・しつこいですか?ユーロ以外の通貨は一応2月いっぱいまで使えますが、国によって違うようです。旧通貨からの両替もそのうち中央銀行のみの受付になるそうで(これも国によって違う)、もしお持ちの方がいらっしゃったら今のうちに旅行して使ったほうがいいかも?!ちなみに日本での取り扱いは昨年末で終了です。なのでもう日本円には戻せない・・・はず。
>チャビー様:コリン・ピアニスト編の曲がラフマニノフのピアノ協奏曲2番になったのは確かチャビー様のヒントだったように思いますが、いかがでしたか?また性懲りもなく妄想話書いてます。
それではおやすみなさいませ。