ようこそ! いるいるの部屋へ


お話、いろいろ 投稿者:DON  投稿日: 1月24日(木)22時56分57秒

こんばんは。昨日は「シュレック」を見てきました。CGアニメだし…と高をくくっていたんですがなかなか面白かったですよ。意外だったのは、ハリーポッターの魔法学校(セットあるいはCG)よりも、フィオナ姫が眠るお城のほうがリアルなカンジがしました。
帰宅後はビデオで「アンジェラの灰」を見たのですが、湿り具合がツボでした。途中、とても積極的なお嬢様”テレサ”が登場して、C&Tが頭から離れなくなって困ったけど(笑) 今日も新旧6本レンタルしてきたので、頑張って見なきゃ。

Mind the gap.:イギリス英語の代表格?かつてNHKラジオ英会話の講師をされていた大杉正明さんも「イギリス人は"mind"という英語が好き」と著書の中で紹介されていました。そういえば「トゥルー・ブルー」という映画の中で、オックスフォード大学に留学してきたアメリカ人が寮内を案内される時に"Mind your head."と言われていたような…。あと米語と英語の違いで思い出したんですが、映画ハリーポッターもUK版とUS版があるそうで、賢者という単語が違うそうな。ちなみに日本はUK版。

JUNさま:「ほにゃららの恋人」ってケン・ラッセル監督作のことでいいの?TVで見たけれど、イメージよりもずっと純粋に愛を描いていたように記憶しています。「ときアム」のストーリーをお話したいのは山々なのですが、基本的に単純なストーリーなのであまり詳しく説明するとネタばれしてしまいそう… I have a plan! ご興味がおありでしたら私宛てにメールいただけますか?悪さはしません。(笑)

Finさま:「バニラ・スカイ」をご覧になったなら「オープン〜」も見たほうがいいと思いますよ。私は「バニラ〜」を見てないのですが、他のメンバーは見ていたので、2つの相違点、共通点に驚いていました。しかも、難解なストーリーがとってもよく理解できたそうです。初見の私には難しかったケドね。

YOKOさま:お尋ねの映画について、私が思いつくのは辛い、切ない映画ばかりですが、”最後には静かな救いがある”という意味では「My little garden」が印象に残っています。あと、例のサイトには『KILLER QUEEN』もあるようです。

http://homepage2.nifty.com/killer-queen/queentop.html

ところで検索していて今ごろ気づいたんですが「We Know Where You Live」のDVDが発売されていますね。どなたかご覧になられましたか?

http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B00005Q62H/imdb-uk/202-9325311-4274218


しのぶ様 投稿者:Fin  投稿日: 1月24日(木)22時20分25秒

 説き伏せられて=待ち焦がれて
 
 いえいえお恥ずかしくなんてないですよ。古本屋さんは意外なモノが見つかったりしますよね。私も普通の本屋さんで探してない場合に貴重な本を見つけたことが多々あります。
 そうですか、世界文学全集なのですか・・・。一冊で二度オイシイ本ですね!私もやっぱり河出文庫のヤツも購入しようかなぁ・・・。ダーシー様のお写真付ですもの!
 以前、渋谷のブックファーストには平積みされていたのですけど、その頃はBJDを知っていてもP&Pを見たことなかったもので。今度行ってみなきゃっ!!
 
 そうそう、本題ですよね。「説き伏せられて」ですよねぇ〜!
 私テキには非常にオススメです。アンを演じているアマンダ・ルートがいいんです。特に綺麗というわけではないのですけど、オドオドしたかんじが素晴らしくて・・・。あと、ウェントワース大佐との会話で時々出てくる過去の話を含んだような会話のやりとりが見ていて「くぅぅぅ〜!」ってコブシを握り締めたくなります。
 P&Pもそうですが、、目配せ(視線)の演技がけっこう意味深に出てきます。「ん〜、もうっ!二人とも両思いなんだからァ〜」って思いながら見てしまいます。オースティン作品はそういう面が濃くていいですよね。

 まだ、オースティン作品で原作を読んだことあるのがこの二作だけなので、他のも読んでみたいなぁと思っています。この二作に比べると「エマ(グィネス・パルトロー主演)」がモノ足りなく感じてしまうんですよ・・・。ナイトリー役のジェレミー・ノーザムは素敵なのですけどっ!
 
 全然感想になってなくてゴメンナサイ・・・


またまた こんばんは。 投稿者:しのぶ  投稿日: 1月24日(木)21時28分35秒

いるいるさま 管理人ってたいへんなんですね。メカ音痴な私にはとてもなれそうにありません。こんな楽しいサイトを作ってくださってありがとうございます。
テレサさま あのインタビューに詩の朗読なんてあったんですか?全然気が付いていない私。「Fresh Air」ですか、合間にBJDやP&P(皆さんのまねしてます。)などのシーンが入ってますよね。ナレーションらしきものがあったけどあれかなあ。も一回聞いてみます。
Finさま はじめまして。実はお恥ずかしながらBOOKOFFで見つけました。たぶん廃版だと思われます。だって昭和43年発行で「世界文学全集」の第9巻目なんですよ。訳者は阿部知二氏です。私もビデオが出てるのは調べました。気になります。哀しいかな、ビデオがないのでよかったら感想を聞かせてください。


パラパラコリン 投稿者:タイム  投稿日: 1月24日(木)20時44分31秒

>ファルコさま・・・パラパラコリン第2弾ができますね。とってもすてきなリンクをありがとうございます。それにしてもみなさんよくこういうところを上手に見つけますね。すごいわ。それから、きっとジョン・キューザックのフィーバー・ピッチってどこかで単館上映かなんかされるのでしょうね。ちなみでも何でもいいからコリンのフィーバー・ピッチをビデオ(DVD)化してほしいです。


今日は早めレス 投稿者:タイム  投稿日: 1月24日(木)18時42分21秒

またあとで来ちゃうかもしれないけれど・・・

>Naochaさま・・・黄色のTシャツに白いパンツ、って日テレの“地球を救おう!24時間テレビ”(題名いい加減)みたいじゃないですか。なんだかすごーくがくっときてしまったのですが、最近のコリンはリヴィアさんにコーディネートしてもらってるでのすか。結婚してるのは1000歩譲っても、それってものすごくぐさっときました。もう、私服誉めない。という私は心が狭い女なんです。

>オースティン狂さま・・・たぶん、ジューン・アリスンだと思います。エリザベス・テイラーが出ていてとてもきれいなんだけど、妙に浮いていたのですよね。ジャネット・リーが長女でサイコを見たとき結構すれた感じだったので(役だけど)びっくりしました。

>テレサさま、JUNさま、まゆみんごさま・・・英語ができませんが、その感じわかります。テレサさまのおっしゃるおたっきーな店員さんは、なんだか映画に出てきそうですね。でも、CD屋さんとか本屋さんとかってそういう店員さんが必要です。時々お客さんと店員さんのやり取りを耳にして自分でわかるときには、思わず口挟んでます、おばさんだから。
ときアムは、私も初め恥かしくて自分で探そうとしたのですが、どうしても見つけられないのと時間もなかったので、恥をしのんで聞きました。恥かしいと言えば、ヴァルモンのカバーも何とかして欲しいです。タイトルが“アネット・ベニングの恋の掟”で、裏を見ればしどけなく座った濡れて透け透けネグリジェのアネット・ベニングでしょ。中古ビデオ屋で買うとき、他にアパゼロがあったからいいものの店員さんに出す時アパゼロを上にしましたもの。

>テレサさま・・・私も追憶には幸せは感じません。やはりせつなさを感じてしまいます。レッドフォードがばりばりいい男だった頃だけに、バナナ鼻のストライザンドがかわいそうで・・・。

>まゆみんごさま・・・つかぬことを伺いますが、カナダではBJDのVHSビデオってもう売っているのですか?


ダービシャー 投稿者:じゅん  投稿日: 1月24日(木)16時41分33秒

いるいるさん、皆さんとってもお久しぶりです。
ちょっとこのところの話題からそれますが…、イギリスのダービシャーを旅行してきました。
「お、ダービシャー!」とすぐお気付の方もいらっしゃるでしょう。
この辺は「高慢と偏見」の舞台になったところです。私が滞在したベイクウェルという小さな小さな田舎町の中心には、かつてオースティンが滞在したホテルが今もありました。
郊外にチャッツワースという貴族のお屋敷があって、見学に行きました。
例のメイキング本によると、オースティンは小説に出てくるペンバリーのお屋敷はチャッツワースワースをモデルにしたのだろう、とありましたね。
「ではリジーはここの奥様になったのか…」と思いながら広大で贅の限りをつくしたお屋敷を見学していると、ホレたハレただけでは何ともならない苦労もついてきたろうな…とまたまた勝手な「その後」を考えてしまいました。
また中流階級の娘が上流階級に嫁ぐということが、とんでもないことだったというのもわかるような気がしました。
郊外にはもうひとつ、ハドンホールという中世のにおいプンプンのお屋敷があります。
こちらも「エリザベス」や「ジェーン・エア」などのロケに使用された素敵な所でした。
チャッツワースとは全くイメージの違う貴族のお屋敷で、とても親しみのある印象でした。


オー狂改めず、しかしかつてオルコット狂 投稿者:オースティン狂  投稿日: 1月24日(木)16時09分32秒

若草物語で反応してまた来てしまいました。
皆様が「若草物語」と言うと、私の中では、「若草物語」というのはすっかり昔のあの「若草物語」だと思ってしまっていました。もちろん私もウイノナライダーのも見ましたが、見たことさえもすっかり忘れてました。あっちの古いほうの「若草物語」(スイマセン!ジョーになったあの女優さんの名前が今どうしても思い出せないのです)、もう何度も何度も見て、こないだとうとう擦り切れてしまいました。駅の構内の安いCDやビデオを売る屋台のようなお店で1200円で見つけて、また買いなおしました。し・あ・わ・せ・でした。こちらのは、マーガレットオブライエンのベスが最高にかわいくてはまり役だと思います。ベスが死んでしまったときは、何度見ても涙が流れてしまうのです。


つまみ食いレス 投稿者:まゆみんご  投稿日: 1月24日(木)14時49分09秒

こんにちは、みなさん

レス・横レスをしたいんですが、眠いのでちょっとだけおじゃまします。

>YOKOさま
幸せを感じる映画ですが、結構沢山あるはずなのに心にすぐに浮かんでこないので、みなさんのカキコを読んだりしながら考えます。週末までの宿題にしてもいいですか〜?(小学生風)
おっ、一つ出てきました。アニメーションですが、「木を植えた男」です。

>アマゾン初の収益黒字
この記事見た瞬間、ここにいらっしゃるみなさんの貢献があったからだろうと納得しました。

>JUNさま
「ほにゃららの恋人」って、数年前に完全訳版がでた大人の読み物ですか?
読んでみたいのですが、それを持ってレジに行くのが恥ずかしくって。
文学作品なのは判っているのですが…。

>テレサさま
横レスなんですが、「英語だから、日本語ほど自分の中にセンシティビティが無い」うーん、わかるような気がします。(私の場合そこまで気付かないで言ってる事があるような。)
反対に日本語なのにセンシティビティを感じない日本人学生をここでは見かけます。
今日も日本じゃ人前でそんなこと話さないだろう話を図書館の前で聞き、シャイでうぶな私は心の中で真っ赤になってしまいました。

気を取り直してまた来ます。おやすみなさい。


またきました。 投稿者:JUN  投稿日: 1月24日(木)14時11分19秒

今日は、子供が帰りが遅いので、また来てしまいました。
テレサ様*
タイム様への横レスで、ビデオ屋さんでの受け答え・・。そうなんですよね。まさに、そのとおりです。私も何度、店員が代わる度に、「は?」といわれた事か・・。BJDを知らないの?といいたくなる。もっと、映画に詳しい店員さんにいて欲しいですね。
あの映画は、ハッピーエンドです。私は、あの映画で、ノックアウトされてしまいました。なんていうか、彼の魅力満載です。(こんな事思うのはファンだからでしょうが・・・・)小説は、私、?!?!XXXXとなってから、返却の事ばかり気になって、斜め読みしかしてないんですよ。映画と小説では、少しずつ違います。エンディングも。
途中、せつなかったりもします。幸せを感じるかどうかは、私は感じたけれど、どうでしょうか。
「追憶」、そうでした。あれは、とてもせつないですね。R・レッドフォードが好きだったから、幸せな気持ち・・とかいってしまったけど、思い出しました。何で、こんなになってしまうの・・って感じでした。その上、バーブラの素晴らしい歌があるし。テレサ様良く覚えていらっしゃいますね。私は、バーブラはきっと結婚してないと思います。ほんと、泣かせます。
「若草物語」のウィノナ・ライダーと、ガブリエル・バーンの最後のセリフも好きです。僕の手は空っぽ・・・みたいなこというと、ジョーが、ほら、もう空っぽじゃない・・みたいな。(いいかげんな記憶ですが)ところで、ウィノナ・ライダーちゃん、万引き事件から、どうなっちゃったんでしょうね。ティムは、コリンを、あっさりさせた感じがします。
では、また。


オー狂改めず、ブルーベリーちゃん 投稿者:オースティン狂  投稿日: 1月24日(木)14時06分42秒

前にイブリンウォーと一緒にジョージエリオットの「ミドルマーチ」を図書館から2巻借りていて、やっと読み終わり後書きも読んだんですけど、しかしなんかすっきりしない終り方だなぁ、でもこないだ読んだ「ある貴婦人の肖像」だってすっきりしなかったんだし、と思いながら図書館に返しました。英文学に詳しい人に「ミドルマーチ読み終わった、へんな終り方だった」と吹聴したのち、同じ図書館のタナをなにげなく見たら、なんとミドルマーチが4冊も。てっきり2セットそろえていたのだと思ったら、実は4巻まであり、私はたったの2巻(半分)しか読んでいなかったのであった!!じゃ〜〜ん!恥ずかしい〜
これはひとえに「ある貴婦人の肖像」の、なんかすっきりしない終り方に慣れてしまっていたからかもしれないです。そこで
YOKOさま
「ある貴婦人の肖像」原作もかなり終り方は欲求不満でしたけど、イタリアへ戻りもとの生活に戻るということは分かる終り方でした。私がふに落ちなかったのは、原作でなんら言及していない、性的なことが、映画では重要な位置を占めてるみたいな映像、あとやっぱり従兄弟の臨終のベッドのところ、こういうのって、監督の解釈なのでしょうか。

いるいる様
データ残っていて、ほんとに良かったですね。コンピュータってほんとに信用できない代物って、この頃思います。大事なものはなるべくに紙にとる、というのが私の座右の銘(!?)になっています。

タイム様
私は恥ずかしげもなく、見つけると同時に買いましたわ、あの「自負と偏見」。すぐに友人にもメールしたら、彼女も恥ずかしげもなく足を棒にして探し回ったらしいです。断固言いたい!あれは恥ずかしくない!!コリンファンなら、胸を張って、本屋で買って欲しい!声高らかに「ピンクの帯びつきの本をおくれ!」と叫んで欲しい!!元祖ミスターダーシー・コリンの写真付きだよ!!。。。あぁ、なんか興奮してきた。。。。

テレサ様
私も「追憶」、再婚してない、に一票!!
それから、あの「ちゃちゃちゃん。。。。」っていう音楽(これじゃ、わからん、っちゅうのね)、ティファナブラスの演奏だったのね。なつかし〜


仕事中にクズの歌が抜けない 投稿者:ファルコ  投稿日: 1月24日(木)13時11分03秒

こんにちは。なんだか半期に一度の大お仕事大会に突入しており家には寝に帰るだけの毎日になってます。こんな時に貰った占いつきの飴には「今日の運勢: ときめき三昧」…ときめき…ときめき…ときアム。すいませんくだらなくて。簡単すぎてレスしきれていないですがお許し下さいませませ。
と、その前に今日こんなもの見つけましたぁ〜
ジョン・キューザックの"Fever Pitch"リメイクについてのニュースです。ここの最新スター情報>>をクリックしてください。


http://scap.m78.com/


おいおい! コリン様に向かって「ちなみに」はないんじゃないの〜

ヒヨコどん様
「ハートにびんびん火をつけて」ってトシちゃんじゃぁないですよね。う〜ん…なんだか見るのが怖いようで…。私は「ホットショット」を見た時には泣きました。「なんでぇ〜? どうしてぇ〜?」横で友達は「ワーハッハッハッ…あれがあんたの好きな人?」。暗い思い出さ! ふんふん。
まぁ〜ルパ様ったら草食動物でいらしたのね(コラコラ! 本気にするでない!)。となるとキリンちゃんかしら〜。

まゆみんご様
-14℃ですってぇ〜? (遅かったかしら…) 私は0℃より下がってしまうと冬眠しちゃうので寒い地方に住めない体質なんですわ。「桃太郎」ありましたね! なんでトマトに桃なんてつけたのやら。

YOKO様
幸せな気分になる映画。元気が出る映画。う〜ん…今考え中でぇ〜す(学級会風に)。タイム様も仰っていた「ニュー・シネマ・パラダイス」は私も大好きです。最後にアウアウしますけど何だか暖かい気持ちになれるので。

wawa様
うわぁ〜ん…そのパン食いてぇ〜! はい…私かなり壊れてます。

たしかテレサ様だったと思いますが(違っていたらゴメンなさい)、BJDのキス・シーンについて。これでどうでっしゃろ?
http://www.grin.net/~meluchie/BridgetJones/index.htm
これの12/12をご覧下さいませませ。(ん? とっくに知ってる? 知ってたらゴメンクサイ)

昼休みに急いで入力したので誤字脱字多数だと思いますが、すんまそー


天気がいいから会社からレス 投稿者:テレサ  投稿日: 1月24日(木)12時44分11秒

>Naocha様
うぐぐぐ。。。"Hold it"だなんて。。。いわれなくても、tightにholdしちゃうわ。。。ぐぐ。。。 しかも、Naocha様、"Back and Forth"だんて、きゃあ〜っ。 って、あ、コレは、Blackadderのタイトルでしたね。。。 失礼しましたっ! (これ以上書いていたら逮捕されそうだからやめておく。。。) Blackadderもお薦めでっせ〜。 英国の歴史の勉強に。。。ならないけど、あんまり。

>ヒヨコどん様
おお〜、ヒヨコどん様も深夜放送聴きながらお勉強していた口なのですね。 そうそう、BOXYです! それにしても、5時くらいからの「日野ダイナミック・・・・」て何? 「歌うヘッドライト」系のもの??? 「ルーテルアワー」って凄い。 宗教番組?? 大体、私は、午前3時くらいで果てていたので、その後の番組はあまり知らないのです。。。

>yanyan様、いるいる様
みうらじゅんネタといえば、随分前に、彼が「ぷっすま」の絵心記憶力テストにゲストで出た時、爆笑しまくりました。 トム&ジェリーを画け、というお題で、みうらさんの画いた絵は、あまりにも凄かったらしく、「イラストレーターなので」という注入りで絵がテレビ画面上隠されていました。。。
 
>チャビー様
おお、そうそう、確か、シャザーが、"Mind your step"と言っていたような。 どっちにしても、同じ意味っすよね、きっと。 ギャップといえば、JR総武線飯田橋駅のホームと電車のギャップは凄いのよお、皆さん。 気をつけましょう。 (って誰に言ってるの???) 古いVAIO PCお使いなのですね。。。 うう、キュン。(意味不明。。。)

>タイム様
へえ〜、アマゾン頑張ったのね、って、頑張ったのは私たち。。。 タイム様ったら、なんて、難しい質問をなさるのでしゅか? その映像を自分で思い浮かべて、思わず顔が赤くなりました。。。 私は、本を買う方が未だ恥ずかしくないかな。。。 他の本と一緒に買えるし。。。 だって、「ときめきアムステルダム」ありますか? なんて、聞けない〜、日本のビデオ屋では。 アメリカのビデオ屋さんや本屋さんでは、この手のこと聞くのは全然平気だったんです。 やっぱり英語だからね、日本語ほど自分の中にセンシティビティが無いんでしょうね。 それに、向うのビデオ屋や本屋の兄ちゃんとかって、その道のオタクが多いので(つまり、ただのバイトみたいな人があまりいない)、何か聞くと、そりゃあ熱心に探してくれて、そりゃあ熱心に話までしてくれちゃいます。 以前、モンティ・パイソン本を沢山買っていたら、「ねえねえ、”未来世紀ブラジル”って見た?」なんて質問されました。 そういうやり取りってそれなりに楽しくて。 でも、日本のビデオ屋さんとかに、「ときめきアムステルダムありますか?」なんて聞いたら、若い子にぶっきらぼうに「なんすか、そりゃ?」とか聞かれて、「あの、コリン・ファースが出ている奴です」なんて言ったら、「誰っすか、そりゃ?」とか聞かれたら、恥ずかしいのと悲しいのとで泣きたくなるもん。。。  

>JUN様
おひさでしゅ。 わかりました、どのドラマのことを仰っているのか。。。 はいはいはい。 へえー、そういう台詞があったんですね。 ところで「ほにゃららの恋人」も、見たら、最後は、幸せ、って気持ちになりますか? 私、ちゃんと読んだことないんですけど、基本的には、ハッピー・エンド??

>幸せを感じる映画の話
タイム様、チャビー様、JUN様、おお〜、Cinema Paradiso!は、そうですね、はい、いい涙ですよねえ〜。 あのラストの、カットされたキス・シーンばかりを繋いでいる映像を見る、おっさんトトの人の顔が美しかったわ〜。。。 ”ショーシャンク・・・”の、ティム・ロビンスの笑顔も良かった。。。 しつこいけど、ティムって、やっぱコリンに似ていない??? それに、「追憶」! どっひゃあ〜。。。 こっぱずかしい、だなんて、アレには泣くのよ、私も。 でも、アレって、幸せ、っつーよりは、せつな過ぎません??? だってあの2人は明らかに愛し合っているのよ、なのに一緒にはなれない。。。 いつも思っていたんだけど、最後の方で、レッドフォードに、バーブラが再婚していて苗字が変わっているから、みたいなことを言うじゃないですか。 アレって、本当は再婚していない、と思っているんだけど、どーでしょー、皆様? それと、チャビー様脳天ぶち抜きの軍服姿のレッドフォードが、酔って、バーブラの部屋で勝手に服脱いでベッドで寝てしまい、そこに彼女が静かに入っていくシーンは、たまらなくせつない〜!!

仕事に戻るずら。。。


いつもの遅まきレス 投稿者:JUN  投稿日: 1月24日(木)10時27分07秒

いるいる様皆様おはようございます。
いるいる様* データが残っていたとの事、良かったですね。この前も、どいちぇ様が、全部消えてしまった・・とか、仰っていたけれど、それって、どんな時になるのですか?何も知らない私は、怖いです。新しい掲示板の案、賛成です。いつも、コリンねたは、教えていただくばかりで、ここに来るのとても楽しいのに、とても、後ろめたいような気がしていたのです。すみません。
テレサ様* URLありがとうございました。うはは。んもうー。顔にしまりがなくなってしまいます。あの、セリフですが、・・・・・実は・・・・私の好きなもう一人の方の映画で、・・・・
「ほにゃららの恋人」の、最後のセリフです。いや〜ん、ひかないでぇ〜テレサ様。BBCのドラマは、小説のような期待をしてみると、期待はずれの作品になっています。結構真剣な恋愛物だと思います。バックの景色は美しいし。でも、一箇所、笑えるところがあります。(私だけかもしれませんが)・・・うぅぅ。。もう、やめときます。。。すみません。
テレサ様*チャビー様* YOKO様*
元気が出る映画、ほっとする映画、幸せになる映画、それそれ、って言う感じでした。「追憶」の制服すがたのR・レッドフォード。素敵でしたし、私も大好きな映画です。後、他に私は「ムーンリバー」「雨に歌えば」「天使にラブソング」「メリ-ポピンズ」「若草物語」等等です。「若草物語」では、やっぱり、ガブリエル・バーンがいいです。「オール・ザット・ジャズ」は、そういうテーマの映画だったのですね。あの頃は、よくわかんなかったです。
ヒヨコどん様* す・す・すみません。笑ってはいかんと思いながら、鏡の前の話には、笑ってしまいました。我家の人は、本人は余り気づいてないようですが、カッパ○ゲの兆しが見えます。その上、天パーときているから、髪が伸びてくると、オバチャンに変身してしまいます。耳の横が、昔のおばちゃんみたいに、クルッとカールして・・・とても、変。でも、すごーく、ひいき目(200%)で見ると、「P&P」のコリンみたいになります。顔は、全然違いますよ、もちろん。
タイム様* FIN様* 「ビクタービクトリア」私も夜中に目をこすりながら観ました。ジュリーの舞台を、TVとはいえ、見たのは初めてだったので、感激でした。それと、チョコねた・・面白かったです。でも、チョコ食べ過ぎると、ほんとに出るものなのですね。
Naocha様* ヒューの予告編を観ていて思ったのですが、ヒュー・ジャックマン、笑うと、別人のような顔になってしまうような・・気がしました。それと、この間のコリンのオレンジの裏地が見える写真のリンク、あれでも、と思い、私が好きな、ショーン・ビーンでも検索したら、ありました。それが、やっぱり、前はだけの写真が・・・。これを写した写真家は、あのようなショットが好きなのかしら。他のスターのスペルがサッと浮かんでこなかったので、他は分かりませんが。
Don様* 身長のリンクありがとうございました。コリンとルパちゃんの背の高いのも、よくわかりましたが、リーアム・ニースン、ほんとに、大男なんですね。ところで、「ときアム」が、観られたそうで、羨ましいです。私は、ビデオ屋さんで、もう、無いと、言われているので、諦めているのですが、どんな感じの映画なのですか?
wawa様* とっても美味しそう。でも、食べるのには、とっても、長く待たなくてはいけないみたいですね。びっくり。
なみへい様* はじめまして。いつも、拝見しています。ラットレース。我家では、親子で、楽しみにしています。子供達は、MR.ビーンが大好き。
うみちゃん様* うみちゃん様の元気な書き込みが見れて、楽しいです。

ああ、今日も、一日始まりますね。長々と、お邪魔致しました。


ぱりーぽったー 投稿者:Naocha  投稿日: 1月24日(木)01時54分46秒

皆様こんばんはっ。ハリーポッターやっと今日観てきました。思っていたより面白くって全く退屈しませんでした。だいたい今はイギリス英語聞いてるだけで感激しまくリ状態ですから・・途中で挫折していた原書、引っ張り出してまた読み直そうと思います。そういやアラン・リックマンが出てたのですね。って思いっきり出てたのに最後までわかってませんでした。。はは。。それにしても、CGが珍しい頃は結構凄いっ!と思ってたけど、最近はあんまりCGの映画が多くって見慣れてしまったせいか、あっこれCGねってわかってしまうところがちょっと淋しい感じがします。

いるいる様;データ残ってて良かったですね〜〜!新しい掲示板、私もテーマごとにレスしやすそうだと思いました。

ヒヨコどん様:ベニチオさん、007にも出られてたのですか。。知りませんでした。確かに派手なカッコして悪な役はお似合いだと思います。

テレサ様:いや〜〜ん、そうですよね物理的に考えたら、コリンが言うわけないわよ〜〜あほや〜〜!でももしコリンが言っていたとしたらどんなセリフになっていたのでしょう・・'Hold it'とかですか?ふと考えてしまいました。もうええって・・。。アブファブのコメディつながりで、BlackadderシリーズのDVDも実は気になってきました。特にBack and Forth。

まゆみんご様:同僚のカナダ人ですが、トロントの近くに自宅があると言ってました。おじいちゃんとおばあちゃんはイギリスの北部出身だとか・・彼はべつに北部訛りが話せるわけじゃないんですけどね。P&Pでのインタビューのコリンの話し方がどうもUpperな感じに聞こえたようですね。ようわかりませんが。。あのダーシーの衣装のせいかしら・・

wawa様:パン屋さんのリンク見ました。私もテレサ様同様、シナモンパンってシナボンのことかと思いましたけど、全然違いましたね。でもとってもおいしそうっ!!

タイム様:コリンのプライベートの服、といえば、確かこちらのお部屋で、かなり前の舞台の公演終了後、白いパンツに黄色いTシャツというかなりワーストジーニアスだったお話が出ていたのを思い出しました。でも最近はイタリア人の奥さんのおかげ(?)か、結構お洒落になったとか・・
まあもともとはあんまりこだわらない方に思えますよね。何でも似合うから気にしなくってもいいのよね。。。

今日はここいらで失礼いたします。おやすみなさいまし。


レス・パート2 投稿者:ヒヨコどん  投稿日: 1月24日(木)01時00分53秒

●テレサ様---もうお休みね。でもレスしとこー。忘れないうちに。
血管ぶち切れ、おおいに結構。観ます!ぜったいに。
なつかし〜のは、こちらの方ですゎ。オールナイトニッポン、ハーブ・アルパート、ティファナ・ブラス(特にこのティファナ暫く忘れてました。)!!色んなパーソナリティが浮かんで来ます。そしてその時の勉強部屋の様子も…  BOXYって綴りだったと思います。「この、ボクシーってゆーのは…」って日本語で言うと重ねて「ハウキャン…スピーク…」って無茶苦茶な英語で訳し始めてましたよね。もっともっと後年になったら5時位から「日野ダイナミックスコープ」が始まってね。これの元気なオープニングが好きでした。それからルーテルアワーとか始まって…きりないですね。
・何だボクシングしてるんですか!なる!それなら息も絶え絶えですね。納得。 ???


すっきり。 投稿者:yanyan  投稿日: 1月24日(木)00時56分21秒

 こんばんは。
 いるいる様、ヒヨコどん様、roroko様:みうらじゅんさん、好きです。仏像好きと言うのを最初に知ったんですが、おもしろい人生の人のようで。いるいる様が他人のように思えないとおっしゃってましたが・・・。似てるのでしょうか?そう言う意味ではないですよね。
 Fin様、roroko様、テレサ様:今まで、探してました。「シベリアの理髪師」「太陽にやかれて」・・・。無いと更に見たくなってしまい、どうしようと思っていたのですが・・・。roroko様が教えてくれた「コーカサスの虜」はありました。まだ見てませんが、明日にでも見てみます。ありがとうございます。すっきり。・・・でも、あの2作も見てみたいです。それと、歯科予約は土曜午後です。悲しくなります。治療中に心の中でなぜかこんな時だけ神様に謝ってしまいます。
 うみちゃん様:「司祭」。ロバートカーライル見ましたか?私は「フルモンティ」で初めて見ました。おもしろかったです。きれてる役も結構好きです。
 yoko様:飛び入り参加します。「見ていて幸せな気分になれる映画」ですが、別格の「BJD」を除いた他の作品では、「ショコラ」「未来は今」かなと。なぜか「バッファロー66」も私の中では良い位置にあります。
 
 今朝(1月23日)の目覚ましテレビにジュリーアンドリュースがチラリと映ってました。出勤する時間だったので見ることができませんでしたが、気になります。
 それと、amazon.comには、私も少し貢献したかも(まさに10月から12月)。



レス・パート2 投稿者:ヒヨコどん  投稿日: 1月24日(木)00時47分10秒

●テレサ様---もうお休みね。でもレスしとこー。忘れないうちに。
血管ぶち切れ、おおいに結構。観ます!ぜったいに。
なつかし〜のは、こちらの方ですゎ。オールナイトニッポン、ハーブ・アルパート、ティファナ・ブラス(特にこのティファナ暫く忘れてました。)!!色んなパーソナリティが浮かんで来ます。そしてその時の勉強部屋の様子も…  BOXYって綴りだったと思います。「この、ボクシーってゆーのは…」って日本語で言うと重ねて「ハウキャン…スピーク…」って無茶苦茶な英語で訳し始めてましたよね。もっともっと後年になったら5時位から「日野ダイナミックスコープ」が始まってね。これの元気なオープニングが好きでした。それからルーテルアワーとか始まって…きりないですね。
・何だボクシングしてるんですか!なる!それなら息も絶え絶えですね。納得。 ???


追伸 投稿者:チャビー  投稿日: 1月24日(木)00時22分24秒

ちょっと追伸
★テレサちゃま・うみちゃん…"Mind the Gap!"って、BJDで、トムが、タクシーから降りてコケたブリジットに言ってるでしょ(アドリブだったらしいけど)。だから"足元にお気をつけて!"って言う意味だと、私も思ってました。きっと地下鉄の中等でよく言われる言葉なんじゃないかしら?って、あれ?この辺から出た話だった?ごめんね。
★DONさま…でしたでしょうか?身長のリスト、ありがとうございました。興味深く拝見いたしました。一番驚いたのがジェレミー・愛杏。あの方、195?もあるのですか?びっくら。愛しのコリンと、若手イチオシのエドワード・バーンズが同じ身長なので、なぜか嬉しかったですわ。やっぱり背が高いって、男らしくてよいわ。それだけでポイント高し。
★roroko様…歌舞伎、昼夜共に堪能して参りました。玉三郎さんと吉右衛門さんや、勘九郎ちゃんの鏡獅子も素晴らしかったです。でも時々居眠りこいたけど。新之助ちゃんですか?いいですねー!こちらの一番の若手は染五郎ちゃんでした。いやいや、ハッシ―の子供達が一番の若手だったわ。かわゆくて、完全に大人を食ってました。

それではホントにお休みなさいまし。


こんばんは 投稿者:タイム  投稿日: 1月24日(木)00時19分53秒

新聞で今日見ましたが、amazon.comの四半期決算(10〜12月)が創業以来初の黒字ということですが、私たちみんな随分貢献しましたよね。ちょうど10〜12月なんて特に。

先日新宿のTSUTAYAでときアムを検索してもらったのですが、聞いた相手が新人でわからなかったのですぐ先輩店員が調べてくれたのですが、その新人ちゃん、勉強熱心で(えらい!)自分のメモ(他にもいろいろなタイトルが書いてありました)にさっそくメモっていました。“ときめきメモリアル”って。ちゃんと親切丁寧に教えて差し上げました。“ときめきアムステルダム”よ、と。このタイトル、聞くのにちょっとこっぱずかしいですね。“ダッチガール”よりはましだけど。

>テレサさま・・・そこで質問です。ピンクのハートのMr.ダーシーが帯になっている“自負と偏見”を買うのと、ビデオやで“ときめきアムステルダムってありますか?”と聞くのとどちらが恥かしいですか?因みに私はその“自負と偏見”買いましたよん。
“バック・イン・ザ・USSR”は実は好きなのよ。あのウーってハモるところは中学の頃からかっこいいと思っていました。だから、私もハモっちゃいます!

>なみへいさま・・・レイ・リオッタ=伊良部、大笑い!

>うみちゃん・・・アリー・マクビールで、リチャードがリンのことを“君のことは食べ物で呼びたい”と言っていつも“パンプキンちゃん”とかいろいろな食べ物で呼んでいたのを思い出しました。確か“ストロベリーちゃん”もあったわよ。

>YOKOさま・・・幸せになれる映画・・・、最近見ました“ストレイト・ストーリー”はそうですね。初めの方からもうウルウルしっぱなしでしたが、好きです。チャビーさま(お久しぶり!)のおっしゃった“ニュー・シネマ・パラダイス”はいつ見てもぐっときます。もう最後は涙、涙、だけど幸せ。“ショーシャンク”もティム・ロビンスの笑顔とエピソードの一つ一つが、そしてやっぱりラストで、ああ幸せ、です。

>wawaさま・・・パンやさんのサイトを覗いたら、wawaさまの買ったぱん、9ヶ月先ですって。私の見間違い?ここのすぐそばまで何回か行った事ありますが、こんなパンやさんがあったなんて知りませんでした。それでシナモンパン、やはり他とはちがいますか?

>Naochaさま・・・コリンってプライベートではどこの服か、気にしないのではないでしょうか。そこがいいの、何着ても似合うし。

>どいちぇさま・・・はい、お札にもコインにも(元のモノポリーはお札だけです)コリンのお顔入りです。どのお顔を使うのがいいと思いますか?


題目「元気の出る映画」 投稿者:チャビー  投稿日: 1月23日(水)23時56分41秒

皆様こんばんは。最近主人と私のPCが同時に調子が悪くなり、私のよりはまだマシな主人のPCを少々修理して私にお下がりしてくれることとなり、今PCのデータの入れ替えをしている真っ最中です。私が溜め込んだコリンの画像などを、念のためせっせと保存しております。ところがかなり古い私のVAIO、CDは読み込みしかできないらしく、なんとフロッピーを使用しないといけないのです。デジカメの写真などはフロッピーだと5,6枚しか保存ができないのですね!何百枚という写真や画像を写すだけで大変な騒ぎ。おかげでなかなかお邪魔できない有様でございます。読むだけでも精一杯の毎日、ちょっとだけ書き込みをさせて頂きます。

★YOKO様・テレサちゃま…「つらい、せつない、とは反対で、見ていて幸せな気分になれるとか、熱い想いに胸を焦がしつつも最後には静かな救いがあるとか、そーいう作品で皆様のお好きなものなんですか?」:の題目に反応してしまいました。私の場合、カタルシスに浸るのも好きなものですから、ちょっと切ないものも入ってしまうのですけど…まず見ていて幸せな気分になれるものでしたら、「月の輝く夜に」が入ります。理由はなんなんでしょうね。公開当時見た時は、それ程感動しなかったのですが、少し年月を経てから見たら、本当に幸せな気分になりましたの。年を取るのも悪くない、と思えたんですね。シェールのお母さんのエピソードが大好きなんです。脚本が洒落てるし、全ての役者が素晴らしい!音楽も最高!大好きな作品です。同じ系列としては、テレサちゃまが仰るビリー・ワイルダー物がたくさんあります。「アパートの鍵…」「昼下がりの情事」そして「麗しのサブリナ」それぞれのテーマ曲と共に、考えただけで心が温かくなる。最近の「恋愛小説家」「フォー・ウェディング」ちょっと変わってるかもしれませんが、意外にテーマが深い「トゥッツィー」も好き。「ドライヴィング・ミス・デイジー」「ショーシャンクの空に」「ニュー・シネマ・パラダイス」「スモーク」等も、何度見ても静かに感動します。カタルシス系だったら、言うのもこっぱずかしいですが「追憶」。コテコテのラストで何度泣いたことか。こーゆー愛の形もあるのね、って。はじめてみた時の、レッドフォードの白い軍服姿には、脳天ぶち抜かれましたし。もっと幼少の頃に見て、その後映画を見続けるきっかけとなった「ちいメロ」「マイ・フェア・レディ」はノスタルジックな特別な存在とでも申しましょうか。原点に戻り、元気になります。「オール・ザット・ジャズ」は、初めて"死"というものを受け入れられる気持ちにさせられ、もっと年を取った時の自分がどう見るか、楽しみにしている作品です。もし本気で笑いたい、と思った時は迷わず「ブルー・イン・ザ・フェイス」。理屈ぬきで大好き。雑多なエネルギーが満ち満ちていて、元気をもらえるから。こんな話をさせたら、一晩中でも喋ってしまいますわ。でも米国映画ばかり見てきた我が身、英国映画を一本しか上げられないのが残念でございます。もちろん言わずともお分かりでございますね。はい、もちろん、今最高に元気を与えてくれるのは、BJD、これ一本でございます。お粗末様でございました。
★うみちゃん…「ソーセージ」はね、「マジパン」の前よ。サンタのジェフリーがキャサリンを見つけて抱きしめる所。"Oh, Sausage! Are you all right?"って、どうしても聞こえるのよ。もちろん字幕に「ソーセージちゃん、大丈夫かい?」なんて出ないわよ!日本語にしたらミョ―じゃないの。でも英国人や米国人って、そういうヘンな呼びかけしない?パンプキンとか…よくよく考えると食べ物が多いわね。ハニー、シュガー…でもソーセージって、妙ね。やっぱり私の聞き違い??誰か助けて!

それでは今日の所はこの辺で。お休みなさいまし。


おやすみ前レス 投稿者:テレサ  投稿日: 1月23日(水)23時51分04秒

恒例おやすみ前レスでしゅ。 

>なみへい様
ローワン大好きなの、私。 その映画興味アリアリです。 面白そう! 有難うございます!

>wawa様
シナモンパン ゲットおめっとーさんです。 って、言っておきながらなんですが、シナモンパンって何? シナボンとはちゃうの?

>Fin様
うれしゅうございます。 Redsお好きなのですね。 うれぴ〜。 クリストファー・ウォーケンって、ちょっち危な系の俳優さん。 あの、「ディア・ハンター」ご覧になりましたか? あそこで、ロシアン・ルーレットのシーンでイッテまってました。。。

>ストロベリーこと、うみちゃん様
やっと来たのね。 心配しちゃったじょ。 「素晴らしき哉人生」は私も好きだじょ。 アレはね、アメリカでは、クリスマスの時期になると必ずテレビでやる映画なの。 "Mind the Gap"はね、「足元にお気をつけて」みたいな意味だと思うの。 電車とホームの間のギャップに注意ってことだと思ってました。 イギリス生活経験者の皆様、これであってます? ぷりーずおせーて。

>ヒヨコどん様
「ボクサー」借りたいビデオリストに入れて下さり感謝です。 もうね、ラストが、血管ぶち切れそうになるから、お覚悟を。 タモリの4カ国国際マージャンネタ、懐かしいっす。。。 その昔、オールナイト・ニッポンのあのハーブ・アルパートとティファナ・ブラスの演奏オープニング曲の後で、1番最初に流れていたボクシーとかいうボールペンかな?のCM覚えていらっしゃいます? あそこで、タモリが無茶苦茶の外国語の真似を一杯していて、「ボクシー討論会でした」っていうCM。 多分、誰もご存知ないよね。。。すいましぇん。 ところで、「もう1回やり・・・」って、なーに仰ってるの?? やーね、もー。 C&Tは、ピングー相手にシャドーボクシングして、2人でボクシングしあいっこをするのよ。 それをもう1回やりたい、って息も絶え絶えに言うのよー。 

って、多分、誰も信じてくれないだろー。 はい、もう寝ます。 おやすみなさ〜い!


悪役商会など 投稿者:なみへい  投稿日: 1月23日(水)23時29分17秒

こんばんは。
*Finさま レイ・リオッタは、ハンニバルでレクター博士にラストであんな事やこんな事を
 されてた人です。私は彼の顔を見るとなぜかメジャーリーガーのMr.伊良部を思い出します。
そうそう、もうじき公開される「ラット・レース」って面白そうです。ウーピー・ゴールドバーグや
ローワン・アトキンソン(Mr.ビーンですね)など、他にも芸達者な俳優が盛沢山です。
内容はみんなで多額の賞金をレースで争うんですが、その道中がドタバタらしいです。
むー、私の文章じゃ面白味が伝わるかどうか・・・。


レスほか 投稿者:ヒヨコどん  投稿日: 1月23日(水)23時04分58秒

いるいる様 データが残っていて本当に良かったですね。私もなんだか嬉しくなりました。みうらじゅんさんが他人と思われないとおっしゃった根拠は、ホ−ムペ−ジにあるあれですね。大きなカップと共に写ってらっしゃる… タモリさんは『四カ国国際マージャン』の芸が好きでした。(なれなれしく書いてしまいました。ゴメンナサイです。)

●roroko様---「ボンベイtoナゴヤ」解説が面白いサイト見つけました。パッケージのみうらさんのイラストもしっかり確認しました。やっぱり仏像も描いてありました。前NHKで徹子の部屋もどきの番組に出演されてるの見ました。ご立派におなりになりました。ウルウル…
●テレサ様---ダニエルさんは、観たものが悪かったのかもしれませんです。「ボクサー」探しました。ここのダニエルさんは、短髪で良いかもしれないですね。男女関係複雑そうで見応えありそうです。今度借りる候補にいれておきます。
耳元で「もう一回やり…」それって地獄落ちる程っつーたらやっぱり、なにの方ですか?かっかっか?まっかっか! テレサ様ったら、も〜 大人なんだから!!


なんか眠くなってきた 投稿者:うみちゃん  投稿日: 1月23日(水)21時54分45秒

皆様おこんばんは。ごぶさたかしら?そーでもないか?たいした話もないのだけれど
ま〜つきあっておくんなまし。

JUN様=
 私もコリンに一目惚れされた〜い!こーなったら誰でもいいから一目惚れされたい!
Drコバッチュって「ピースメーカー」に出てたの?ジョージ・クルーニーしか
見てなかったから、全然気付かなかった。キャラかぶってんのに。

オースティン狂様=
 おーほっほっほ!なにをー!ブルーベリーちゃんだー?ついに妄想病が伝染ったわね。

Fin様= 
 チョコってホントに鼻血出んだね。よく言うけどホントだって知らなかった。
ところで、どのくらい食べると鼻血って出んの?今後の参考までに伺いたいわ。
今日ね「司祭」見たの。ライナスさんって人が良さそうな顔って言うか寝取られそうな
お顔してません?ビル・プルマンさんにどことなく似てらっしゃる…怒った?

DON様=
 身長サイトってすごい!皆様が仰るようにホントでかい!ジョン・ウェインって
でかいの?ってお父さんに聞いちゃった。でかいって。でもホントかよって人もいる?

YOKO様=
 私の幸せな気分になる映画はね、そーだなー「素晴らしき哉人生」かな?
今は何にもないけど、これから誰かを幸せにできるかもしれないって希望をもてる
ような映画だったから。ちょうど落ち込んでた時に見たから余計にそう感じたのかも。
テレサ様の仰る「昼下がりの情事」も大好き!想い出の映画だわ。

wawa様=
 シナモンパンうまそ〜ね。”その美味しさは思わず後を引いてしまいます”って
文句が後ろに仰け反るって意味かと思っちゃったわ。

タイム様= 
 モノコリンはね、絶対負ける自信があるの!だからストロベリーちゃんなの!

テレサ様=
 名古屋弁に聞こえる”Mind the gap"ってなんて意味?そんでね、賞なんていーわよ!
評論家より実際にお金払って見た人がどう思うかってのが大事だもん!だから私が
すんごい賞をあげるから、きっと喜ぶわよ!トロフィーの上にイチゴがのってんの。

チャビーおねーたま=
 「EP」でソーセージなんて呼んでた?見直してみたけどわかんなかったわ。
途中でね、字幕ではケーキってなってんのにコリンはマジパンって言ってんのが
あったの(おねーたまなら何処だかもちろんわかるわよね!)だからもしかしたら
字幕にないのかな?って思ったけど、もう一回見る気力がなかったの。おせーて!
あとね、ミスター長嶋のおもしろネタは本になるくらい一杯あんのよ!愛読書だもん!

テレサ様・どいちぇ様・オースティン狂様・ファルコ様・おねーたま=
 ”ストロベリーちゃん”になんでそんなに反応するのよ!イチゴは私の一番好きな
食べ物なの!それに”ぱくっ”っと食べられるのかわいいじゃない。
だから食べちゃいたいくらいかわいい”ストロベリーちゃん”なのよ!!

じゃね、今日はつまんないからビデオでも見よっと。


今週も長いっ! 投稿者:Fin  投稿日: 1月23日(水)21時48分19秒

 いるいる様を始めみなさま、お今晩は!!
 いるいる様:ソフトが回復しそうで一安心ですね。なかなかパソコンは便利な反面、気がぬけないモノですよね・・・。
 
 今日は金曜日気分でいたら、実は水曜日だということが昼頃にわかりチョ〜疲れが増しました。
 
 さてさてレスをばっ!
 
 YOKO様テレサ様:おぉ〜!‘熱い思いに身を〜’等々な映画ですね。私が思うのは「シンドラーのリスト」(リーアム&ベン・キングスレー最高!)「イースト・ウエスト〜遥かなる祖国」(←最近、私がこちらでよく話しています)「アンカーウーマン」(ロバート・レッドフォードは亀の甲羅のような顔になっていても素敵!)「スリーパーズ」(ブラット・ピット&ミニー・ドライバーのやりとりにヤラレまくり)等々です・。
  テレサ様がおっしゃっている「レッズ」は素晴らしいですよね!私は一部が終わるあたりでW・ビーティが演説台に上がり露語で訳してもらいながら演説した後、D・キートンと行進するトコロ。あそこも駅シーンと同じ位好きっ!昔TVで録画したヤツだけど、長時間でも何度も見てしまう。
  ‘幸せになれる’映画はなかなか思いつかないので今回はパスです!!
 
 しのぶ様:「自負〜」も「高慢〜」もお持ちになっているなんてスゴイですね。私は「自負〜」(オビなし。残念)しか持っていないのですけど、「高慢〜」は河出文庫のものですか?あれには「説き伏せられて」まで入っているのですか?驚きです。
  私は映画の「待ち焦がれて」を見て、原作を探しやっと見つけたのが岩波文庫のものだったのですけど、もし河出文庫でそろうのならオイシイですねぇ〜。あの文庫をお店で見つけることがほとんどないのですけど・・・。
 
 どいちぇ様:スイスは思ったよりも物価が高いとは思いませんでした。スーパー(大好き!)とかで買物をほとんど済ませていたからかもしれません。たしかに近隣のイタリア等に比べたら高いのですけど、驚くほどではなかった気がします。イギリスも結構高いですよね?この二カ国はユーロにすると物価の違いがバレバレになってしまうでしょう。スイスはありえませんけどね。ただ、SWATCHを購入して、帰国後日本で金額を見たら500円位しか違わなくて笑ってしまいましたよ。
  それよりも驚いたのが、Bern方面に行ったのに全くドイツ語を話さなかったコト。まぁ、山間部の日本人が多い観光地に行ったムリはなかったのかもしれませんが、英語しか耳にしませんでした。わざわざ「グウテンダーク」とか予習しておいたのにぃ〜!さすがにヨーロッパの他の国では最低限‘挨拶’を自国の言葉でしますよね?ビックリです。なんなんでしょう??
 
 DON様:身長話ありがとうございました。私も意外な人物が高身長だったりして驚いてます。ティム・ロビンスもえらく高いのですね。私は156cmですが、映画で見ていると「こいつ小さいなぁ〜!」って思っていても、私よりもみんな20cmくらいは違っているのですね。っていうかユアン&レイフ180cm前後ってホント??ちょっと「うん?」ってカンジです。まぁまぁ映画で見ると小さく見えますからね(笑)
  「オープンユアアイズ」いかがでした?前にこちらで話しましたが、「バニラ・スカイ」を見て「???」だった私にとって「オープン〜」は‘二度目の正直’で見たほうがいいのか迷う作品なのです。
 
 まゆみんご様:−14℃ってどれくらい寒いのですか?想像が付きませんっ!!今まで一番寒かった経験が−8℃位です。これで、足腰はヤラレテましたから・・・。−14℃って??それも暖冬だなんてっ!
 
 悪役商会ネタ:レイ・リオッタって「ハンニバル」で何役だった方ですか?もしかして最後にハンニバル博士にモリモリあんなことをされた人かしら???それともFirenzeの教会のバルコニーからあんなことされた人?
  あ〜、思い出せません。映画館で見たのですけど、どんな人なのか全然見当がつきません。   
  そして、クリストファー・ウォーケンって誰(ホントに知らないんです)ですか?今、ちょこっと虎の巻で彼のコト調べてみたら、今夜の深夜放送で放映される「天井桟敷のみだらな人々」に出演されてるようなので確認します。誰なんだろう??
 
 ジェーン・エア・・・今、掲示板を読み返してみたのですけど、どなたか「ジェーンエア」上巻を読み終わった方がいらっしゃいましたよね?お名前が見つからなかったので、失礼します。私は10章が終わったところです。まだまだ先は長いですが、これからロチェスターが登場するトコロなので、楽しみにしています。
 


シナモンパン! 投稿者:wawa  投稿日: 1月23日(水)20時29分31秒

皆様、こんばんは!
今日我が家には、3ヶ月まちでネットで購入した”シナモンパン”が届きました〜!
いや〜、待ったかいがありました。♪〜うまいっす〜♪♪

ファルコ様>雷をあまくみてはいけません!自分の所に落ちなくても他の所から流れてくる事もあるそうです。だから雷が聞こえてきたらコンセントを抜いておくのが安全だと思います。ハードがやられた日には泣くに泣けませんから…。

いるいる様>お久しぶりです。メール良かったですね!

ファルコ様・Naocha様・いるいる様>世界のラジオのHP(?)…。
いまいちよく判らんでダウンロードして聴いています。つい、Rock&Popの人気番組を聴いています。Talk番組は聞いたけど…とりあえず耳を楽しみながら英語にならしていきたいと思います。

パンがと〜ても好き!!な方はパン屋さんのHP、リンクはっておきます。
ぜひ覗いて見て下さい。

http://www.recette.co.jp


まだしつこく会社からレス 投稿者:テレサ  投稿日: 1月23日(水)20時17分52秒

また、しつこくきちったわ〜。

>タイム様
ほらほら、これで、タイム様も、コリンにBack in the USSRを歌って欲しくて、ほいでバックコーラスをしたい気分になってきたっしょー??? それにしても、Doloresさんの、激写画像にはまいりました。 ク、ク、口が開いているじゃないのよおお〜っ。

>どいちぇ様
長嶋さん英語ネタもサイコーだけど、ブライアン・アダムスの「カツラがない」ネタもいいっすね〜。 あれ、何度も繰り返し、「カツラがない!」って吠えるじゃないですか。 もう、おかしすぎる。。。 クイーンの「がんばれタブチ」ネタと双璧と言っていいかも! それにしても、どいちぇ様、鎖骨、肩甲骨、骨の線をあのシャツの上から見ちゃうなんてー、レントゲンかい! そして、骨の線をちょっとなぞったりして。。。きゃあー、やだわ、私だけかと思ったら、皆、Pじゃん、実は!

>roroko様
暖かいお言葉、いつも有難うございます。 めざましテレビで、ゴールデン・グローブの特集をやっていたのですか? ところで、友人(サンフランシスコ在住)によると、ニコール・キッドマンが大五郎ヘアで、ヘンだった、などという凄い感想を送ってきたんですけど、そうだったの???

>Naocha様
いやだわ、Naocha様ったら。 物理的に考えたら、コリンが"Stay in me"って言うわけないじゃないの。 コリンのどこに何を入れるのよ? (あ、入れようと思えば。。。って何処に何をだよおおお〜っ!) でも、いいのだ、元祖Pだから。 って、急にバカボンのパパ口調。 耳元で言われたい台詞? 最近はすっかりC&T妄想のおかげで、はい、"Could I have another go?"「もう1回やりたい」になってしまいました。。。 それも息も絶え絶えで言って頂かなくては。 もう、止めます。 皆にコロされそう。。。 アブ・ファブDVDリンク有難うございました! 2月になったら、買います、マジに!

>ヒヨコどん様
ダニエル君、そうか〜、ヒヨコどん様的にはイマイチなのね。 「ボクサー」ってご覧になりました? もうね、私のダニエル君ピカイチ映画です。 そういや、Fever Pitchのセンセも出ているんだ、この映画。 元祖モノポリーに「地獄落ち」コースは無いんですが、モノコリンには入れてもいいかも。 やっぱり、耳元で「もう1回やりたい」と言われたら確実に地獄落ちっすよねえ。。。 

>いるいる様
掲示板の件、いろいろとご配慮有難うございます。 ええ、とってもいいアイディアですね。 ところで、世界のラジオ番組って、もしかして、いるいる様、その昔、BCLにハマってらっしゃったのでは??? 今は亡き富山敬さんのBCLジョッキーをよく聴いていたテレサより

>まゆみんご様
Mr.Darcy would be stimulatedかあ〜。 うふっ。 彼がそのシーンのことをコメントする前に、「卒業」の話との比較みたいなことがちょっと書かれてましたよね。 うん、そういえば、「卒業」でも、ミセス・ロビンソン、いきなり、ベンの前で服脱いでましたね。 小さい時、あの映像を見て、かなりの衝撃をくらったことを覚えてます。。。

さ、仕事の整理して帰るかな。。。


YOKO様へ 投稿者:テレサ  投稿日: 1月23日(水)20時12分59秒

今、まだ会社にいるけど、きちったわ〜。

>YOKO様
「つらい、せつない、とは反対で、見ていて幸せな気分になれるとか、熱い想いに胸を焦がしつつも最後には静かな救いがあるとか、そーいう作品で皆様のお好きなものなんですか?」:
あらあ〜、YOKO様、この質問にお答しちゃってええのんか〜? (この場合、「ええのんよ〜」と答えて下さい。 って、このやり取りが社内の内輪で流行っていた。 どーでもいいけど。)
えっとですねえ、うん、ただただ見ていて単純にああ幸せっていうのはそんなに無くて(あ、「裸の銃を持つ男」シリーズはノーテンキに幸せになれますけどね)、やっぱ、ほんとに幸せ〜!って感じるのは、どこか、せつなさ、辛さが背中合わせにくっついているからだ、と思うんです。 そんな所からいくと、私にとってのピカイチは、「アパートの鍵貸します」なんだす。 もう、自分の上司の愛人だってわかっているけど、そんなシャーリー・マクレーンに、何も言わず、ひたすら、ジャック・レモンが優しくて。 そして、最後の最後に、"I absolutely adore you."と告白するシーン、あそこは、せつなさと、幸せが一緒にどっきゅーん、とやってきて、2人が笑顔で見詰め合いながらトランプを配るシーンは何度見ても泣いちゃうのです、はい、幸せな涙って奴です。 そういえば、先日、テレビで「昼下がりの情事」をやっていましたけど、あのラストもせつなさと幸せが一緒にやってきましたわ。 ビリー・ワイルダーってその手の台詞や設定が天才的に上手いんだなあ。 (ちょっと話がそれるけど、「昼下がりの情事」のゲーリー・クーパーがやった役、コリンにやらせてみたい!ってすっごい思っちゃった。)
それから、どうしても、この手の幸せを感じるのは、ロマ・コメになってしまって、"When Harry met Sally..."ですかねえ。 だけど、このロマ・コメNo. 1の地位は、最近、BJDに取って変わられてしまいました。 そうそう、おヒューの"Four Weddings and a Funeral"も見ていて幸せを感じましたわん。 
それから、映画自体、ハッピーエンドと言っていいのやら??という感じですが、"Crying Game"のラストには、なんか幸せをじーんと感じました。(その直前は、すっごいシーンだけど。。) あと、"Reds"のラスト近く、ぼろぼろになって汽車から降りてきたウォーレン・ビーティを、ダイアン・キートンが見つけて抱き締めるシーンも、幸せ+せつなさ度凝縮っ!(この後が、悲しいんだけど。) それから、"My Best Friend's Wedding"で、ラスト、ジュリア・ロバーツとルパちゃんが踊るシーン、これは、ほんと楽しかった!
オースティン作品ものは、ほんと、見た後、幸せな気分になれますよね。 "Sense and Sensibility"もあったかい気持ちになれましたもの。 でも、やはり極めつけは、P&PとBJDかな。 P&Pは特に、ペンバリーのピアノを境にして向かい合うリジーとダーシー、特にダーシー様の「ハートどっきゅんヤラれ顔」はエンタメ史上に残る、男性幸福100%極致瞬間映像、といえましょー。 そして、BJDのラストのキス・シーン&コートおくるみ映像は、近年稀に見る、「女性だったら一生に一度はコレをやられてみてー」願望かき立て度100%ざんす。。。 はい。


ちょっと暖かい・・ 投稿者:alex  投稿日: 1月23日(水)14時34分52秒

いるいる様、皆様こんにちは。
モノコリンに乗り遅れ、ひたすらROMってる毎日でした。。いかん。浦島太郎から抜けられない。。

>まゆみんご様
−14℃ですか?! なんと寒そうな! 東京は1月に入ってから妙に暖かいです。年末年始の関西は涙がちょちょぎれるほど寒かったですが。。 でも、それでも暖冬なんですね(^^; カナダにスキーに行った時、リフトの最後の方では木もなくなり、まともに風が拭いてきて顔が凍ったことを思い出しました。

>DON様
身長のリンクありがとうございました。早速見ましたーー。驚いたのは、メグ・ライアン、すごく小柄なイメージがあったんですけど、実は170以上あったんですね(驚)
それにしても、何故に欧米人ってあんなに身長が高いんでしょうね。。155cmの私にはとても謎に思えます。

>どいちぇ様
口ひげの周りに蜂蜜:おべんちゃら ですか! ・・・蜂蜜で固まってパリパリ(?)になっているひげを想像してしまって、ちょっと焦りました(苦笑)

>いるいる様
メールが残っていて良かったですね!試供版のソフトって、突然期限が切れて使えなくなるので、要注意ですよね、ホントに。仕事でそういう目にあって、すっごく焦った経験が私もあります。仕事で使うんだからちゃんと買えよ!って感じですが・・・
新しい掲示板、トピックごとにレスがつけられるのでなかなか便利じゃないでしょうか!質問とかだとあのタイプは分かりやすいと思います。お忙しそうですが、お身体にはお気をつけ下さいませ。


月がとっても青いから… 投稿者:まゆみんご  投稿日: 1月23日(水)14時15分21秒

結構寒いです。只今の気温、−14℃です。(でも例年よりは暖冬です。)

みなさん、こんにちは。

>いるいるさま
お元気ですか?メールソフトのデータが残っていて良かったですね。
コンピューターって便利な反面、失うときは一瞬で跡形もなくなるので怖いです。

>DONさま
サルサパーティーいいですねぇ。(メインはときアムでしたね。)
Taste of Haneyの歌詞のサイトの情報ありがとうございました。
やっぱり、「ねぇ、ハニー」(私は死んでも言えない。)のハニーだったのね、と思っていたら
For the honey and youという詞が…。やっぱり蜂蜜の歌なんでしょうか。

>ファルコさま
「とよなか」もありますよ。うみちゃんがストロベリーなら、私はトマトにしよう(スーパーで買物じゃないって。)と思って種類を考えたら、「桃太郎」でした。やっぱやめとこ。

>どいちぇさま
口ひげの周りに蜂蜜を塗るでおべんちゃらを使うですか。(勿体無くて私ならなめちゃうと思う。)面白いですね。由来はどこから来てるのでしょうか。

>テレサさま
The Timesの記事サイトの情報ありがとうございました。やっぱへザーちゃん、ばっと脱いじゃうんですね。R指定になっちゃいそうですね。
Mr.Darcy would be stimulatedでしょう。やっぱり。(ちゃんと前半も読みましたよ。)

>YOKOさま
あわわ、なんてことを。「コリンと二人だけの退廃的な日々」だなんて。チャビーさまの小説のネタになりそう。でもどんなものなんでしょう、二人だけの退廃的な日々って。(みなさん、頭の中で何かが駆け巡っているでしょう。)

>Naochaさま
素朴な疑問ですが、Naochaさまの同僚のカナダ人の方ってどこ出身ですか?
カナダも地域によって言葉が多少違うらしいです。(私は良く分らないのですか。)
あとその方は何でコリンがUpper class出身だと思ったのでしょうか?


書き忘れました 投稿者:いるいる  投稿日: 1月23日(水)13時54分15秒

度々失礼します。書き忘れてしまいました。
ご訪問して下さった皆さん一人一人にレスを付けられなくて
ごめんなさい。

早く以前のように皆さんとお話したいと思っています。
それから、まだどのようにしようか決めていないのですが
新しい掲示板を借りてみました。
最初はノンジャンルと思いましたが、こちらの掲示板を
ノンジャンルにして、コリンのニュースとか、お知らせ(同じかな)、質問とか
を新掲示板に等と思っていますが、まだ決めていません。

それでは、また沈みます。失礼します。

http://www2.31crs.ne.jp/a/2756/bb1.cgi


お見舞いありがとうございました 投稿者:いるいる  投稿日: 1月23日(水)13時19分58秒

皆さん、こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。

Naochaさん、rorokoさん、どいちぇさん、DONさん、ヒヨコどんさん、テレサさん
メールソフト紛失の件お見舞い下さいまして、ありがとうございました。
お騒がせ致しましたが、年末に夫がPCを新しくした際、私のメールソフトを
試用版で始めてしまったので、試用期日が来たため無くなってしまったのでした。
まだ、古いパソコンにデータが残っていると聞き、ホッと安堵した所です。

ご心配お掛けしました。また、皆さんのお優しいメッセージ、それから
掲示板の楽しい話題で、とても心が温かくなりました。

>DONさん
観賞会のお話とても面白かったです。ご報告ありがとうございました。それから
身長のページもリンク有り難うございました。

>wawaさん
>世界のラジオ番組
リンク貼って下さってありがとうございます。一応イギリス英語が聞きたいので
チェックしてみます。昔の話で恐縮ですが、夜中にラジオのチューニングをしながら
耳をすましてみると、北朝鮮放送(というネーミングじゃ無いでしょうが)や、
ソ連の放送などが入って、わぁ!外国語だぁと喜んで訳も分からず聞いたものです。

タモリさんの芸にもありますが、本当に音が小さくなったり、ノイズが入ったりするんですけど、
それも思い出して懐かしくなりました。(今でも、子供達にその放送の聞こえ方の真似をしては、呆れがられてます。えへへ。)

>どいちぇさんも仰られてましたが、私もパソコン恐怖症になりそうです。
これから年度末PTA活動報告と言うのを打ち込まなくては、いけないの。後回しにしてたんですけど、ダメですねぇ、嫌がっていてはねぇ。
どいちぇさんを見習って、頑張ります。お互いに肩凝りに注意致しましょう。

これが片付き次第、皆さんのお話に加わりたいと思っていますので、宜しくお願いします。

PS:ヒヨコどんさん、rorokoさん
  みうらじゅんさんのお名前を拝見して、驚きました。
実は私は隠れみうらじゅんファンです。昔から他人に思えないんです。あの人。(苦笑)


また、トップひっぱるの〜? 投稿者:ヒヨコどん  投稿日: 1月23日(水)03時24分37秒

●roroko様---歯医者さんご苦労さまです。(これは、歯医者さんに言ってるの!なんちゃってね。)
「ボンベイtoナゴヤ」???また妙なモノ見つけられましたね。しかもみうらじゅんさんなんて…そそるワ。作品がroroko様を呼んだとしか思えません。こちらのお店には無いです。ゼッタイ。いつか観られたその暁には必ず感想をお願いね。


もうすぐ、新聞屋さんが… 投稿者:ヒヨコどん  投稿日: 1月23日(水)02時39分29秒

●テレサ様---「エイジ…」男女の評価を知ってるっていいですね。私は男並みですね。自分のこと時々今日はおっさんや!って思う時あります。確かに。ダニエル・デイ=ルイス(ここの=って所、今迄気が付かなかったです)お好きだったんですね。私は「眺め…」の時の彼のみ、好きです。貴族らしっくってハイカラーがお似合いでした。コーヒーカップ持ったまま、ムシを払ってる姿なんかに芸を感じたのはマダマダ未熟者!語る資格無し。と云う事でしょうか?ルーシーに「テニスをしないから」と難くせ付けられて婚約解消された姿には泣きました。「イングリッシュマン」や「祈り」他観ましたが、も一つ良さが分りませんでした。
オノ・ヨーコと共演の話、豪華!って想像膨らませてたのに、椅子が壊れたぁ〜?いきなり地獄落ちです。モノコリンに地獄落ちも入れてもらった方がいいですか?って、知らないですよね。
●YOKO様---お声かけて頂いたついでに教えて頂きたいものがあるんですが、「眺めのいい部屋」の中で、ルーシーが一人でピアノ弾きながら歌ってる所があります。その曲の題名とか、その曲にまつわる事などです。もしご覧になってて、ご存知なら宜しくお願い致します。
●DON様---身長みました。有難うございました。前に別のサイトを見た事があります。同じ185cmの欄に載ってる2人の俳優さんが偶然共演してて、身長が随分違ってるのに気がつきました。サバよんでるんですね。どちらも英国俳優でした。トム・クルーズも何かの本では170cmも無いって書いてありました。気持ちは分りますよね。
●タイム様---ファースだったら価値はお任せです。はやく完成品であそびた〜い!です。ゼッタイ作ってね。
●ファルコ様---だぁーはっはっはっ…脳天直撃くらわせてしまいました〜(まねです)。ホッポーちゃま
以後よろしくネ。ケアリー様本当に1度でいいからダーシー様のような非の打どころのない紳士やって頂きたいです。(いっつも同じこと言ってスミマセンね)なんだかもう2の線外しまくりで、歯止めが利かないらしくって… 「ハートにびんびん火をつけて」って作品ご存知?あんた誰?って聞きたくなるようなダサ男です。「レザージャケット」も、いつものケアリー様じゃない〜!って、ネネちゃん泣きです。
ルパ様、長身!!  193cmもおありなんですね。年いったらヒザに来るんですよね。オッキイと。
何食べたらおっきく成れるかって、草よ。ク・サ!陸上の大型の動物は、み〜んな葉っぱ食べて大きくなったんだど〜ん。
●Naocha様---こんばんは。ベニチオさん渋いですか?007に出てらしたんですよ。銀歯光らせて。悪玉の親分さんに寵愛されてるんです。ショックだったー。でもちょっといいなって思ったんですけど…
コリン様のオレンジのお姿は「ユージュアル・サスペクツ」の中で、容疑者を身長の目盛り付き壁に立たせて撮った時トロさんがこんな風な服装してたと思ったんです。記憶違いじゃないだろうかと今、不安になって来ました。


レスだす! 投稿者:Naocha  投稿日: 1月23日(水)02時03分44秒

☆いるいる様:その後ソフトの具合はいかがでしょうか?忙しい時に限ってパソコン関係のトラブルが起こったりするんですよね、お気持ちお察しいたします。これからもお身体にお気をつけくださいませ。
☆オースティン狂様:私もコリンのことを知らない時にSILを見た時はウェセックス卿のことをなんて嫌なヤツだって思ってましたけど、今はもうなんておちゃめなのっ♪って思って見てます。(なんてゲンキンなヤツ)
☆ファルコ様:桃電は是非お試しあれっ!かぼちゃパンツにハンドスキャナをもつウェセックス卿からお説教にはバカウケ致しました。
☆レイン様:私も正面(こっち)向きのコリンの写真・・好きです・・アップにすると・・倒れそうです。
☆ヒヨコどん様:ベニチオ・デニトロですかあ・・・雰囲気的にはそうかも・・渋いですなあ
☆うみちゃん様:もうBJDのDVD予約したのね〜〜早いっ!さすがだわっ!私も待ちきれません・・
☆テレサ様:'Stay in me'ですが、実はビデオを観るまではコリンが言っていたのだと思ってました。それも後ろから耳元で囁くの・・言われてみて〜〜 いやだわっテレサ様のおかげで妄想の方が過激になっちゃったじゃないの・・きゃあああ〜〜アブファブは勿論UK版ですわよ!私も欲しくなってきました・・・借りてるビデオの画質めっちゃ悪いし・・↓
http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/search-handle-form/202-3938363-9807010


Doloresさんのサイト、見ましたよんっ!ああ〜〜またモリソンのSomeone Like youが・・頭ン中で流れるわ・・
☆タイム様:ドルチェ&ガッバーナですかあ〜なるほど。って知らんくせに、すいません。ところでコリンで好きなブランドとかあるんでしょうかね〜なんかなさそうですよね〜・・
☆どいちぇ様:RVは私はまだ見てないですが、MY Life So farのコリンもちょっとBJDよりぽっちゃりしてて、何か暖かい感じがしてええかな〜って思います。確かにちょっとBJDの時は痩せてるかな?でもシーンによってそんなに痩せてみえない時が結構ありました。ボート乗ってる時とか、ラストのコート着てるときとか。。あっ単に着膨れしてるだけか・・すいません。
☆JUN様:予告編ご覧になれてよかったです。ますます見たくなったでしょう?
☆wawa様:面白いサイトのリンクありがとうございます。勉強になりますね。
☆Fin様:アメリますます見たくなってきました。あと、ジム・ブロードバンドがLittle Voiceに出てたなんて知りませんでした。今度チェックしなきゃっ。
☆まゆみんご様:ゴールデングローブ賞、生でご覧になられたんですね。羨ましいっ!コリンはちんぴらになってもやっぱり品の良さは隠せないのよね〜〜
☆ファルコ様:紫の君・・ですかっ美しい表現だわっ・・
☆DON様:鑑賞会楽しそうですねっ!それにしても「P&P布教用吹き替え版」はウケました。それから身長関係のサイトありがとうございます。面白いですね〜〜ジェレミーアイアンズがあんまり高いのでびっくりっ!あと、ブロズナン、コリンと同じだったのね。もちっと低いかと思ってたわ。映画だとどうしても小さめに見えるのでしょうね、特に線の細い人だと・・
☆YOKO様:そうですね、たしかにEPは辛すぎますよね。それ以外のコリンの作品で幸せな感じなのはFever Pitch やMy life so farかな・・勿論P&Pも。まあ他にもたくさんあると思いますが・・

そうそう、P&PのDVDを貸していた会社のCanadianがやっと最後まで観たらしいのですが、コリンのインタビューを聞いて、「確かに(Mr.ダーシーとは違う)彼自身の英語だけど、Upper Class出身なの?」と聞かれました。でもコリン自身に近いといわれているFPでの話し方は全く違うと思うので、これもビデオを見せて確かめてもらおうと思ってます。でも私があんまり一生懸命コリンのことを言うとしまいには日本語で「コリンファースおたくね」って言われちゃうのよね。。ふ〜んだっっ。。

あらっまたこんな時間・・もう寝なきゃ・・おやすみなさい。。。


お久振りです 投稿者: roroko 投稿日: 1月23日(水)01時31分01秒

こんばんは!しばらく読むだけの日々でしたが、モノポリーのアイデアがいろいろで楽しかったです。終身刑・刑務所行きのものは、本当に一度は体験したいものばかりでした。

◎いるいる様:メールがなくなるなんてショックですね。なんて言っていいかわかりません。元気だして下さいね。
◎DON様:鑑賞会楽しそうですね。「ときアム」ご覧になられたなんて羨ましいです。何軒かレンタル屋さんで聞きましたが、題名いうと怪訝な顔されたり、「アニメですか?」と言われたりで、今は聞くのが恐くなってます。身長の一覧表見ました。皆さん大きい!!
◎Naocha様:ヘンな質問に答えていただいてありがとうございました。そういう違いがわかれば、映画を観る時おもしろさ倍増でしょうね。いいなー。たくさんのコリンもありがとうございました。やっぱりなんでも着こなしてしまうなんて、さすが!
◎チャビー様:歌舞伎どうでしたか?私もこの前行って来ました。新之助さんはやっぱり華がありました。これからが楽しみです。
◎テレサ様:数々のコリンニュースありがとうございました。今朝の「めざましテレビ」でジム・ブロードベントさんが写るかなと楽しみにしていたのに、写らなくて残念でした。お仕事の方がお忙しいみたいですが、お体には気を付けて下さいね。
◎どいちぇ様:カールスプラッス駅はきれいな駅舎でよく写真にでているところですよね?お菓子のお話もおいしそうな物ばかりで、食べたくなりました。“Conspiracy”の感想は私も聞いてみたいのですが、無理しないで下さいね。
◎Fin様:「ジェーン・エア」は今読んでいて、やっと上巻の終わりに来ました。途中からどんどんおもしろくなって、次がどうなるか楽しみです。「イースト/ウエスト」観たかったのに、気が付けば終ってました。残念。
◎ヒヨコどん様:名古屋の話題が出ていたので思い出しましたが、インド映画で「ボンベイtoナゴヤ」というのがありました。中古屋さんで発見して、ケースにはみうらじゅんさんの絵が書いてました。観たいような、観たくないような・・・。
◎yanyan様:歯医者さん通ってますか?私は今度は木曜日です。ちょっと、どきどきしてます。オレグ・メンシコフさんは「コーカサスの虜」という映画で観ました。チェチェン紛争を題材にした映画で捕虜の役でした。
◎YOKO様:今思いだせるので幸せな気分になったのは、「いつか晴れた日に」です。他にもあったと思いますが、今は思考できないので明日思い出してみます。

それでは、おやすみなさい。


パソコン嫌いになりそう・・・ 投稿者: どいちぇ  投稿日: 1月23日(水)00時36分07秒

いるいる様、皆様、こんばんは。最近仕事でパソコン入力しなくてはいけないものが山積みで、やってもやっても減らなくて、パソコン嫌いになりそうです。でもこうやって家でいるいる様のお部屋にお邪魔するのは好き。
>いるいる様:お忙しいのですね。ご自愛ください。私もこの間、メールも何もかもことごとくなくしたので、お気持ちわかりますー。
>タイム様:通貨「ファース」、ナイスアイディアですね。どのくらいの価値の通貨なのですか?もちろん、コインにもお札にもコリンのお顔があるのですよね。
>チャビー様:なんだかお久しぶりです。チャビー節がないと寂しいです。I live in Edo.には大笑いです。私が知ってる長嶋さん英語ネタは、タクシーを呼んで貰おうとして、Please call me Taxi.と言ったというものです。
>JUN様:砂糖抜き生クリームを添えて食べるケーキは最高です!再放送になってからERを見てないので、最近コバッチュ先生にはお会いしてないです。
>オースティン狂様:オースティン狂様まで妄想モードですね?ブルーベリーちゃん・・・(爆笑)。なぜに皆様、ベリー系??
>Fin様:実はスイスにはまだ行ったことがないのです。やっぱり物価は高かったですか?
>まゆみんご様:Honeyのドイツ語Honigを辞書でひいて見ました。(蜂)蜜(甘美〔なもの〕の象徴)だそうです。ある人の口ひげ〔口〕の周りに蜂蜜を塗る、というのがおべんちゃらを言う・ごまをするの意味だそうです。おもしろい。
>ファルコ様、レイン様:江戸在住・江戸(しかも新宿)勤務なのに、三越南館がどうなったのかよくわかりません。「カフェ・ウィーン」やっぱりなくなってたのですね。残念。
>テレサ様:Mind the gapに大笑いです。うーん、確かに名古屋弁。空耳って楽しいですね。私はBryan AdamsのCut's like a knifeが「カツラがない」に聞こえて、いつも笑ってしまうのですが。(でもBryan大好き)BJDのマークのシャツ姿には確かにやられますねー。見えないけどなんとなく感じる鎖骨・肩甲骨の線が好きです・・・(変態)。
>DON様:鑑賞会、楽しそうですね。(でも体力、要りそう)
>YOKO様:UlrikeさんのSILその後、ご感想聞かせてくださいませ。私はナナメ読みだったので、読み間違えしてるかもしれませんので。英語だし。
今日はレスのみですが、お休みなさいませ。


いろいろ 投稿者:タイム 投稿日: 1月23日(水)00時12分53秒

こんばんは。レスれーす。

>DONさま・・・ご紹介の身長サイト、面白いですね〜。カルキン坊やがいつの間にか172cmもあるのがわかったり、ティム・ロビンスが大きいのはわかりますが196cmもあったなんて!しかもジェレミー・アイアンズも大きかったのですね。リアム・ニーソンはすごい大男だと思っていましたがルパちゃんやクリントと同じだったのですか。ルパちゃんも大きいのですね。ヘップバーンは、背が高かったためトーシューズを履くともっと大きくなってしまうので、相手役の問題があってバレエを諦めた、と何かで読んだ記憶があります。

>Finさま・・・ヴィクター・ヴィクトリア、私も以前NHKで見ましたが、とても面白かったです。確かジュリーが最初に説明をしていましたよね。とてもよくできたお話だったと思います。

>なみへいさま、Finさま・・・レイ・リオッタが悪役商会に私も1票です。たまにまともな役をしていても、実は悪い人なんじゃないの、と思わせますよね。きっと実際はいい人なのだと思いますが。クリストファー・ウォーケンも悪役商会に入れませんか?

>テレサさま・・・バック・イン・ザ・USSRが頭の中をずっと巡っています。それから、ドロレスさんのところのコリン、見ましたよー。すんごいわ〜。なんだかいつもより写真が大きく感じました。

>モノコリン
 ・ヒヨコどんさま、ファルコさま、Finさま(何度もごめんね)・・・通貨単位ファースに賛成していただいてありがとうございます。価値ねぇ、私が今まで○○ドル、と書いていたのは結構いい加減だから・・・。SILでのウェセックス卿とシェークスピアについての50ドル、というのは確か金貨50枚、と言っていたからです。ただ、Mr.ダーシーがウイッカムに牧師禄の替わりに300ファースと書きましたが、本当は3000ポンドなんですよね。どうしても元のモノポリーで考えてしまうので、そんなに支払ったら破産してしまう、と思って300にしたわけです。そこまで考える必要はないのでしょうけれど。ファルコさまが仰るコリンの横顔コイン、いいですね。コリンの横顔ってほんと美しいもの。もちろん正面もですが。Finさま、眉毛が薄いのは責めないで〜。
 ・チャビーさま・・・ヴァルモン夜這いでチャンス3回?何のチャンスよ?だめよ、コリンを酷使したら。



おやすみ前レス 投稿者:テレサ  投稿日: 1月22日(火)23時50分32秒

こんばんは〜。 ちょっとちょっと皆様〜、今日のDoloresさんのサイトご覧になって〜??! す、すごいわよ、ちょっと。。。 わーおっ!っつー写真です。 久しぶりに、あ、はなでぃが、こんこん。。。

>しのぶ様へ
ロング・インタビューって、コリンが去年の5月、アメリカのラジオ番組に出た、アレですよね? はい、あのインタビュー、私も大好きです。 コリンのいろんな側面が見えて、彼自身の言葉で語られて、しかも彼の短編の朗読まで聞けますから、あれは、もうお宝ものですよね。

>DON様
戯曲って、「蜜の味」そうそう、それそれ。 英語のセンセの話、爆笑しちゃいました。 そりゃ、ひくわなああ〜。 それから、合同鑑賞会のお話どうも有難うございました! 楽しそう!!

ほいじゃ、ここらで失礼。 Doloresさんのサイト見て、よだれ垂らしながら寝るとします。 おやしゅみ。

http://members.aol.com/DJohn10589/index1.html


♪テイスト・オブ・ハネ〜♪ 投稿者:YOKO  投稿日: 1月22日(火)23時47分53秒

いるいるさま、みなさま、こんばんは〜

"Taste of Honey"って、まゆみんごさまが「コリンと二人だけの退廃的な日々」っていう妄想をなさっているのかしらと思ってました(笑)。ビートルズの曲、♪Taste ofhoney〜,tasting much sweeter than wine〜♪以外鼻歌だったので歌詞確認してきました。DONさま、ありがとうございます!でも、あのURLの中のkiller-queenっつーのがとっても気になるんですけど、クイーンの歌詞もどこかに載っているのかしら?

オースティン狂さま、Finさま、ヒヨコどんさま
わたしも「ある貴婦人の肖像」の最後が何を意味しているのか全然わからないんです。
イザベルがドアノブに手を掛けたところで終わっていますが、あれは
1.ドアの中の世界(これまでいた古い世界、つまりオズモンドとの生活)に戻るのをやめて、自分一人で新しい人生をはじめる決心をしたの?それとも
2.ドアが開かなくて(あの家が、見守っていてくれたラルフの象徴で彼がいなくなったのでドアが開かない)オズモンドとの生活に戻らざるをえなくなることを意味しているの?
原作を読んでいないので姑息にも本屋さんで最後がどうなったのか立ち読みしたのですが、あの映画を見た後ではその結末が一番信じられませ〜ん。オースティン狂さま、どうなんでしょう?Finさまがおっしゃっていた通り、ジョン・マルコビッチがとっても憎憎しくって画面に向かって「あんたなんか大っきらい」ってつぶやいておりました。それだけ巧い俳優さんってことなのでしょうね。ヒヨコどんさま、ジェーン・カンピオン監督作品なので画面に独特の雰囲気がありましたよ。クリスチャン・ベールさんがでています。「若草物語」の時みたいなハンサム〜ってお顔ではなかったけれど・・・。あの作品のテーマ音楽は(も、じゃなくて、はです)とっても好きです。

どいちぇさま:UlrikeさんのSIL続編これから読み始めるところです。楽しみ・・・
まゆみんごさま:アムネスティのニュースありがとうございます。うれしいですね。本当にこういう形で動くことがあるんだ・・・
Naochaさま:見ていて辛くなってしまう作品、せつなくてやりきれなくなってしまう作品、そういうものをドッシリと味わえるのが大人なのでしょうけど、わたしはまだお子チャマです、外見はしっかり年食っていくけれど。

つらい、せつない、とは反対で、見ていて幸せな気分になれるとか、熱い想いに胸を焦がしつつも最後には静かな救いがあるとか、そーいう作品で皆様のお好きなものなんですか?よろしかったら教えてくださいませ。わたしは何だろう、う〜ん、考えておきますから。


ロングインタビュー! 投稿者:しのぶ  投稿日: 1月22日(火)22時33分47秒

テレサ様 わたしの「自負と偏見」は残念ながらあのオビはついていないのですが、書店で見つけたときは超うれしかったです。きっとみなさんも見られているはず。BJDのおかげですよね。それからKarenさんのサイトでロングインタビュー発見しました。まだ聞いていない皆様、テレサ様の教えてくださったアドレスにアクセスしてみてください。REAL PLAYERで音声のみですが原文もあるので合わせてみると面白いです。(といっても英語力のない私はきちんとは理解できませんが)


サルサ・パーティー+BJD+ときアム 投稿者:DON  投稿日: 1月22日(火)22時22分58秒

この日曜日から少しだけ浦島花子気味です。実は、懲りずにBJD鑑賞会をまたやっちゃったんで、未だに抜け殻状態なんですが(笑)。
今回は「貰い物のサルサ・ソースを味わう会」という名目のもと、ただひたすらビデオを鑑賞しておりました。正午集合、昼食を取りながら「空耳アワー」でスタート。サルサ・ソースを楽しみながら大爆笑の後、訳ありBJDで大騒ぎ(ホントに訳ありなんで理由は聞かないで)。インタバルに「オープン・ユア・アイズ」をはさんで、いよいよスペシャルメニューの「ときアム」を鑑賞。私はコリンの美しさと脇のドアバタぶりにすっごく満足しているのに、「若いね〜」と感心するもののストーリーに対して文句を言う不届き者(笑)がいたので、すかさず「P&P(布教用の吹替版)」を上映。夕食の手を止め、口数少なくただじっと見入ってしまいました。おまけで「Black Adder」のコリンをお披露目してようやく夜10時半にお開きとなりましたが、そのときの皆の会話。「またやろうね。それまでにお宝ビデオ、GETしといてね!」ですって。う〜、みんな嬉しいことを言ってくれます!でも、次はいったい何を用意したらいいのかしら〜(笑)

「ねじの回転」:以前、電気羊さまがご紹介下さっていた「ホワイト・ナイトメア」を見ました。この映画のおかげで難解なストーリーを少しは理解できたましたが、冒頭の面接シーンは”叔父様”がとっても軽薄そうに見えて、彼に恋する家庭教師ってお馬鹿なんじゃないの?と思ってしまいました。コリンが家庭教師の肩に触れたときのドキ!という空気のほうが、”恋する”という危険を孕んでいる気がしますね。

A TASTE OF HONEY:カメ横レスでごめんちゃい。私が最初に思い出すのはビートルズ。

(歌詞はここで確認できます。→ http://homepage2.nifty.com/killer-queen/wordsplease.html )


次に思い浮かぶのは英語講師。国文の学生相手に、「これはとても有名な戯曲ですから」とテキストに選んだんです。以下はかすかな記憶。
 (娘)アタシが妊娠しちまったってのに、アイツがどっかに行っちまったのさ。
 (母)あんなバカな男にホレるからさ。奴はどうせ戻っちゃ来ないさ。あんたって奴は、なんてバカなんだい。
 (娘)母親が男にだらしないから仕方ないだろ!それにあんただって、あの男に捨てられたんだろ。
朝9時からこんな会話を訳して、熱の入った講師の一人芝居を見せられて、、、私たちは思いっきりヒイてしまいました(当たり前?)。おまけに、演習が学籍簿順に回ったから、一番最初だった私は内容のほとんどを覚えてないわ(苦笑)
でも最近、作品の中に流れる湿った空気が味わいたくて、cheekyさんのサイトでも紹介されている映画を探しているのですが なかなか見当たらないですね。古い作品だから仕方ないかしら。

ルパちゃんの身長の話:アナ・カンのコリンがあまり長身に見えないから「オカシイ!」とは思っていたんですが、やっぱりルパちゃんデカすぎ!(笑) 他にも結構デカイ俳優さんっているのね。ここで紹介されています。→

http://www3.justnet.ne.jp/~miyakon/Measure.htm 

ヘプバーンが170センチもあったのにはちょっと驚き!

いるいる様:ご無沙汰しています。大事なメールが無くなった悲しさ、私も以前味わいました。そのときは、ある方が「これから、もっと大事なメールを増やしていきましょう。」と慰めてくださいました。そう、メールは無くなっても、それまでのお相手との関係が無くなるわけじゃないですよ。だから、元気出してくださいね!


気分転換レス・・・ 投稿者:テレサ  投稿日: 1月22日(火)13時19分27秒

仕事しなくちゃいけないんだけど、どーしても気分転換したくてきちゃいました。。。

>ブルーベリーちゃんこと、オースティン狂さま
そうですね、アメリカ英語は確かにみゃーみゃー言っているようだ、とはよく聞きます。 名古屋弁ねえ、なるほど。。。 でも、以前、名古屋出身の私の友人(現在、ボストン在住、奥さんアメリカ人)が、「ロンドンで地下鉄に乗ろうとホームで待っていたら、名古屋弁が聞こえてびっくりしたんだよお〜!」と言っていました。 「まさかあ〜」と笑ったら、「だって、本当に、”満員だぎゃ”と言っていたんだ!」 それはもちろん後で、"Mind the gap."というアナウンスだと解ったんだけど。。。 確かに、アレは名古屋弁に聞こえます、はい。

>JUN様
「カナダは寒いかしら?」「二人で暖めあえばいいさ」って、何の台詞なんですかー?? 

>チャビー様
長嶋さんの話、会社で読んでいて、笑い死ぬかと思っちゃいました。。。。 凄いなあ、長嶋って。

>どいちぇ様
では、Ulrikeさんコメント楽しみにしてます。 でも、無理はなさらないで。 ところで、コリンの体系ですが、私も、RVくらいがいいかな、と思っていたんですけど、昨日、久々にBJDのDVDを観て、あのスーツを脱いで、シャツ姿で、オムレツ作るシーンを見ていたら、この体型たまらん。。。ぞくぞくっ、と思ってしまいました。

>タイム様
夢のある内容だなんてとんでもない、図々しいだけでしゅ。 Back in the USSRはね、サビでコリンが歌っている時、「う〜う〜う〜」とバックコーラスしたいのと、「ばっく・いん・ざ・ゆーえす、ばっく・いん・ざ・ゆーえす。。。」っていう時の、「ばっ」を一緒に歌いたいからなの。 って、すっげーバカみたい。 あとね、"If I fell"を一緒にハモりたい、とかね、もうね、限りなく図々しい妄想ありありなの。 わかる人だけわかって下さい。。。

>ヒヨコどん様
「エイジ・オブ・イノセンス」は私の周囲では賛否両論でした。 女性は皆、良かったわ〜、と言い、男性は、だから何だったの?この話?と言っていました。 私はその中間かな??? もうね、ダニエル・デイ=ルイスが出ている、という時点で許しちゃうから、はい。 えっと、そうです、"Mad about You"はアメリカで見ていたんです。 向うでは、Seinfeld, Frasier, Friendsとかと並ぶNBCの人気コメディ番組の一つでした。 ヘレン演じるジェイミーという広告代理店で働く女性と、ポール・ライザー(この方は元々コメディアンで、映画にもちょこちょこ出ています。 結構いい味出してる素敵な人です。 そうそう、大昔、「ダイナー」っていう映画に出ていたと思う。)扮する映像ディレクターが夫婦で、ニューヨークに住んでいて、その2人やその周囲で起こるいろんな話をやっているだけの番組なんですが、ちょっとおしゃれでかわいくてね。 そうそう、この旦那さんがジョン・レノンの大ファンで、未亡人のヨーコに声をかけられてビデオを制作するという話があって、彼女のアパートに行き、あの「イマジン」のピアノを前に夫婦2人で腰掛けて椅子を壊す、というエピソードもありました。 それから、ロクサーヌ、ごめんね、エディ・マーフィが歌っていたなら、許すわさ。

>しのぶ様
「自負と偏見」、ご購入なさったのは、例のハート型に抜かれたダーシー様の写真が載っている帯つきの奴ですか??? 海外ファンにこの話を言ったら、是非、買ってきてどんなものか見せろ〜、とウルサイんです。 でも、恥ずかしくて、買えない。。。

>まゆみんご様
「品のいいチンピラ」って言葉に笑ってしまいました。 品のいいチンピラ、って何なんだ??? コリンのincredible shit台詞を思い出しちゃう。。。(言葉の逆説っぽいニュアンスが似ているっつー意味で。) でも、コリンに、そーゆー品のいいやくざとかチンピラとかやってもらったら、面白いかもー。 昔ね、モンティ・パイソンのエリック・アイドルと、ハリ・ポタにも出ていたロビー・コルトレーンが尼さんに扮してやくざから逃げまくる、という、"Nuns on the Run"という映画があったんだけど、その追いかけるやくざの親分が、きれいな顔してて、で、ああいう派手な色合いのスーツを着ていたんですよね。 アレを思い出しちゃいました。 "Taste of Honey"って確か歌詞がありました。 ちょっと調べてみるね。 あと、チベット人音楽家のお話どうも有難うございます。 最近いい話をなかなか聞かないから、ちょっとホッとします。
そうそう、この間ちょいとお話した、日曜日のSunday Timesに出ていたコリンの記事、もう、Karenさんのサイトにアップされていました。 早い〜。 とっても面白いのでご覧になってみて下さい。

http://www.spring.net/karenr/articles/times012002.html


あいやぁ〜(意味は無いです) 投稿者:ファルコ  投稿日: 1月22日(火)13時10分05秒

こんにちは。昼休みに一生懸命打ちこんでいたら、「仕事よりも気合が入っている」と言われる始末です。そんなの当然じゃん! と開き直っていたら、あんらまぁ〜昼休み時間を見事に突破しております。

Naocha様
紫の君になってるコリン様のリンクありがとうございます。ちょっとドキドキ(なんでやねん)してました。裏地も凄い…いったい誰が、あの衣装を選んだんだろう?

wawa様
え? 雷ってそんなに怖いのですか? いつも何も考えずにテレビはつけてるは、パソコン使うはだったのですけど…。以後、注意します。
ラジオ番組のアドレスありがとうございます。時間が出来たら挑戦してみます。でも即座に敗退しそうな私のお耳。

「女峰」な、うみちゃん様
ほーほっほっほっ…一斉に「ストロベリーちゃん」に対する突っ込みが入っているようで。「ストロベリーちゃん」ときたら銘柄は「女峰」ですわ。それにしても「女峰」って凄い漢字…ん? 考え過ぎ?。他にも「栃乙女」もあるけど、やっぱり「女峰」ね!
おぉ〜! オースティン狂様の「ブルーベリーちゃん」。ブルーベリーの銘柄がわからなぁ〜い…。八百屋でチェックしなくては。
そうか! 「ダンシング・ヒーロー」ね! こりゃまたスッキリしましたわ♪

ヒヨコどん様
だーはっはっはっ…デニス・ホッポーって面白過ぎぃ〜。見事にツボに…というよりは脳天直撃をくらいましたぁ〜。
まぁケリー君たら、またしても生意気な若造君の役柄なのですかぁ〜。たまには思いっきりカッチョエエ役とかロマンチックな役とかをやってもらいたいですねぇ〜。人妻との不倫とか…おぉ〜コリンから寝取ってはいけませんぜぇ〜。25日に「牛がとぶのよー」を絶対に拝見しますわ。
そーいえばルパ様って193cmぐらい身長があるって話ですけど…何食べたらそんなに大きく育つのかしら?

タイム様、Fin様
通貨単位のファースって最高ですね! コリンの横顔が入ったコインが1ファースで100ファースになると小さいコリン人形になったりして…。間違い無く守銭奴に徹してファースを貯めまくり「キャー!! 小さいコリンが一杯だわぁ〜」。最近、幻影まで見るようで…。

チャビー様
凄い! 凄いぞミスター! 「I live in Edo.」だなんて…ギャーハッハッハッ(おぉ〜っとお下品だわ。おーほっほっほっ)。「魚辺にブルーと書いて鯖ですかぁ〜」も強烈だったけど江戸はとにかく強烈!
モノコリン…刑務所行きが多いと誰もゴールできそうにないですね。了見を広く…でも最終的には流血の惨事は避けられないですね。

どいちぇ様、レイン様
そうです! 随分前に新宿三越南館はなくなっているんですよね。その後はどうなったのか全くわからないのですが。最近、江戸に出る機会がなくて。

テレサ様、まゆみんご様
ゴールデン・グローブ賞速報ありがとうございます。たとえ賞は取れなくてもコリンとBJDには私達からの愛が一杯ではないですか。…おぉ〜っとあまりの臭さに自爆…ちゅどぉ〜ん!! 記録よりも記憶に残るという事で…新庄選手みたいな事言ってる。
ロクサーヌって空耳すると「六さん」に聞こえてしまう私…またしても江戸っ子の幻影が。

なんだか妙なテンションで登場となってしまいました。昨日の雷が脳天直撃したようで…あっ視線が痛いので勤労します。さいならぁ〜


悲喜交々… 投稿者:まゆみんご  投稿日: 1月22日(火)00時44分05秒

みなさん、こんにちは。

昨日のゴールデン・グローブ賞で、BJDは何も取れなくて残念でした。ムーラン・ルージュと同じカテゴリだったからでしょうか。(私はMRを見てないのでそんなにすごいのか、って見てましたけど。)でも、ジム・ブロードベントが助演男優賞を受賞して良かったです。これはかなり予想外の結果らしいです。(今日テレビに出てた映画ジャーナリストによると)
実は途中で飽きちゃって裏番組を見て、チャンネル戻したらちょうどスタンリー・トゥッチーの名前が呼ばれてステージに向かっていくところでした。もちろん耳を立ててスピーチ聞きました。
コリンの名前を挙げてくれてうれしかったです。

>ファルコさま・テレサさま・どいちぇさま
私のお馬鹿な質問にお答えしていただいてありがとうございます。あれは特に深い意味はなく、あの日"Taste of Honey"のインストルメンタルをラジオで聞いて「そういやこの歌の歌詞知らないな。」→「まさか蜂蜜については歌ってないだろう。」→「このHoneyって色々解釈でるのかしら。」→「そうだ聞いてみよう。」となったわけです。みなさん怒らないでね。

>レインさま
私は映画をみるときは、よく向かいにあるスターバックスでコーヒー買って入ります。
館内は冬でもあまり暖かくないので。

>JUNさま
と、いうことは手は自前なんでしょうか。落とすのに大変そうなくらい手が汚れているのですが。

>どいちぇさま
はい。ドイツのかたのConspiracyを見た感想を聞きたいです。

>Naochaさま
コリンのオレンジのシャツとパープルのスーツの衣装の写真のサイトの情報ありがとうございました。私には品のいいチンピラに見えてしまいました。コリンはちょっと顔を傾けて撮られるのが好きみたいですね。

>ちょっとだけコリン関連ニュース
コリンも参加した「We Know Where You Live」 でもサポートしていたチベット人音楽家の方が18年間の投獄生活から解放されたそうです。メールで来た詳細を載せときます。

Amnesty International and We Know Where You Live bring you some brilliant news!!

Ngawang Choephel, the Tibetan musician who was serving an 18 year prison sentence, has been released!
Ngawang was one of the 3 key cases used for WKWYLL and for Amnesty's 40th anniversary. We also sent 50,000 lotus postcards directly to him over the course of last year in a joint campaign with the Musicians Union - and Annie Lennox was campaign ambassador for him. We are still awaiting more information, but this is the first time EVER that a Tibetan political prisoner has been released early!