ようこそ! いるいるの部屋へ

7月11日から14日まで

原則として過去ログでは、リンクを貼りません。メールアドレスも削除してありますので、ご安心下さい。反対に、 リンクの貼られている所は、リンク承諾を受けている、或いは、ウェブマスターさん、 ウェブミストレスさんが貼られたご自身のサイトです。 もし、リンク表示をされたくない方は、ご一報下さい。直ぐに外させていただきます。いるいる sil@netlaputa.ne.jp


ダーシーの魅力の原点、ときアムにありっ!ときた〜 投稿者:テレサ  投稿日: 7月14日(日)22時14分42秒

>wawa様!! 
お久しゅうございます〜!! ときアム、ゲットされたのですね!! おめでとうございます〜! あのね、wawa様のカキコを拝見してね、今更ながら気づきましたわ、なんで、BBCのP&Pのプロデューサーは、ダーシー役にはゼッタイ、コリンを!と推したのか。 ときアムをご覧になったら、きっとおわかりになると思う〜! あのね、ときアムのコリンは、若いからね、高校生の役だからね、とーぜんなんですけどね、もーね、きゃーいー!!×100だからね、ダーシー様のオトコの魅力びんびん、というのとは全然違うんだけどね、でもね、わかると思うの! これからご覧になると思うので、ネタバレは控えますけどね、仲良くなるオランダ人の女の子とのやり取りとかね、もうね、どきどきどきんちゃんよ。 彼女の方が誘っているのに、純で、しかもお友達が大切なニール君(コリン)は、触ることも出来ない、ただ彼女のバイクの後ろに乗る時だけ当然彼女につかまらなくちゃいけないから触れる、そのときのコリンの、あ、じゃなかった、ニール君の嬉しそうな顔ったら! 彼女は君のことが好きなのに、君だって触れたいだろうに、行け!ニール、行け!って思わず応援しちゃうの。 おお、そういえば、P&Pのダーシー見てる時もそうだった。 ダーシー、行け、頑張れ!っていつの間にか応援している自分がいる。 うほほ。 実はね、ときアムのプロデューサーが、P&Pのプロデューサーだったのです。 ダーシー様、リジーのこと好きでたまらない、触れたくてたまらない、でも、そう簡単に振舞えないのさ、ボクは紳士だしー、ペンバリーの当主だし〜、身分違いだし〜、あー、でも、モンモン・・・ このモンモン状態の抑制と小出しの情熱、いったい、どーなるんだ!この先は??!というこの寸止め状態(うみたん、言葉借りたぜ!)、BBCのP&P、そして、コリンのダーシーにハマったのは、まさにそこなのじゃないか、と。 ときアムのコリンにも、このモンモン状態抑制と寸止め!の魅力が全開! これをやれる役者こそ、P&Pのダーシーに必要なのだ!と、プロデューサーのスー様は思ったに違いない!! コリン・ファースがダーシー?ちょっとイメージ違うんじゃないの?と、皆に言われたのでしょーけど、ときアムのコリンのモンモン抑制&寸止め状態の魅力全開を知っているスー様は、ゼッタイ、コリンがいい!!と推したのだ! と、私は勝手に気づきましたの、はい、wawa様のカキコを読んだ2時間前くらいに。 え?遅い? しーません。


イングリッシュペイシェント 投稿者:Momo  投稿日: 7月14日(日)21時27分42秒

みました!
コリン・ファースのよい夫役、すてきですね〜♪
だからこそ、とてもかわいそうなせつない役どころだと思いました。
あんなにいい夫なのに、なぜクリスティン・スコット・トーマスはレイフ・ファインズのとこに行っちゃうんだ〜ってハラハラしながらみてました!
毎日暑いですね〜!

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Rose/4571/


スーザン! 投稿者:さくる  投稿日: 7月14日(日)17時18分21秒

>タイムさま ありがとうございます。なんか変だと思ってた(笑)。ルーシーは見習いさんでしたか。あれからカーターは不良先生になっちゃうんですよねえ。私もロス先生がいなくなってからすっかり見てないの。グリーン先生もかわいそうな目にばっかりあうし。でもエリザベス(イギリスから来た女医さん)は好きなので、二人がうまくいくらしくてほっとしています。
カーター先生の吹き替えをしてる平田広明さんが、デジモンのナレーションもしてるので、こどもたちと楽しんでました。フレンズも吹き替えてますよね、彼。

さっき、ネットサーフィンしててふと読んだページで、『ダーティハリー』のラスト近く、犯人のさそりがスクールバスをジャックして、こどもたちに歌を歌わせるところ、「こーげこーげボート、なんとかかんとか」(そのページにはちゃんと正しく全部書いてあった)これは吹き替えで見ないと面白くない、英語で見たらぜんぜん面白くなかった、っていうところで妙に受けてしまいました。


なははー! 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 7月14日(日)16時57分00秒

さすがイギリス!同じリージョンコードなだけありますね!
タイム様!ありがとうございます!そっかーそっかームフフフフ。

あ、Cheeky 様!
P&Pのロケサイト見ました!とーーーても写真を撮るのがが上手なんですね!
とってもキレイでした!


ヘベレケ娘さま 投稿者:タイム  投稿日: 7月14日(日)16時39分16秒

イギリスは、日本と同じで車は左側通行で、右ハンドルです。例え外車でも左ハンドル、ってことは日本と違ってないようです。だから初めに貴女が想像した通り、マークは右にいて、左手でブリジットの太ももを触ろうとしたのです。


暑いっす! 投稿者:タイム  投稿日: 7月14日(日)16時21分30秒

どうも〜、みなさま、今日は。ちょこっとだけレスれす。

>まゆみんごさま、ヒヨコどんさま・・・ヒヨコどんさま、この間のサンディエゴ動物園の子パンダHua Meiのこと、わたくし、ウソを言ってしまいました(誰の真似でしょう?)まゆみんごさまのカキコを拝見して(まゆみんごさま、ありがとう!)ありゃ?と思ってもう一度サンディエゴ動物園のパンダのサイトを読み直したの。そうしたら、3歳になったら中国にいったん戻されるのね。だから、まだサンディエゴにいたんです・・・。8月21日だかがお誕生日なので、それを過ぎたら中国に行くみたい。ご存知でした?それで今みんなでHua Meiにさよなら言いましょう、ってことで来園者のメッセージビデオを撮っているみたいなんですね。とんだ勘違いでした。すんませ〜ん。

>tarakoさま・・・おばさま、皆さんの仰ることの繰り返しになりますが、本当にご心配ですね。失礼なことを申し上げるようですが、迷子札のようなものを常に身につけていないといけないのでしょうね。と、言うのも以前の実家の近所では、ちょくちょくお年寄りが迷子になってしまうことがあって(お年寄りの多い地域だったのです)、市の広報車だと思うのですが、ぐるぐる回ってスピーカーで呼びかける、ということをよくやっていたのです。それで、そういう心配のある方には住所氏名を書いた物を身に付けるように、と言われていたのです。早くお戻りになられますように・・・。

>ルーシーさま、さくるさま・・・横レスですが、ER、私も好きです!ロス先生がいなくなって、ちょっと寂しいのですが(申し訳ないけどコバチュ先生じゃ役不足で・・・)。さくるさまの仰る先生は、スーザンじゃありません?最初のシリーズから出ていたの。最後、グリーン先生とうまくいきそうになったのに、姪を追いかけてシカゴを去るの。ルーシーは、お目目のくりくりした可愛い見習い先生で、初めカーター先生について勉強してた先生。でも、ルーシーさま、何となくわかってはいるのですが、ルーシー先生のこれからについては言わないで〜。

>wawaさま・・・”ときアム”ゲット、おめでとうございます!それ、すごくラッキーですよ。それと、確かwawaさまでしたよね、パン屋さんのルセットを教えてくださったのは(違っていたらごめんなさい)。先日、ベリーを頼もうとしたら、うまくページが進めないうちに、あっという間に売り切れになってしまいました。その間ほんの4分ほどです。がっくり・・・。また、チャレンジしたいと思っています。

>cheekyさま・・・P&Pのロケ地紹介、わくわくして拝見しました。いつかは訪れてみたいものです。


あ! 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 7月14日(日)15時50分09秒

今ゴールディ・ホーンとスティーブ・マーチンが車に乗ってるところを見てるのですが、
ちょっと気がついたことが!
BJDの原作の続編で、パーティーの帰りに車を運転しながらマークが助手席に座っているブリジットを触ってくるシーン、私はよく想像してたんですけど、いつもマークが右側にいたんですよーー!そうよ!向こうの車は左ハンドルじゃない!だあーから、マークは左側にいて、右手で!利き手で!ブリジットを〜〜そっかー!グワハハハ!うほっほー。
>ミニードライバー
洋服の趣味わるいっすよねー、いつもいつも。


こんにちは 投稿者:さくる  投稿日: 7月14日(日)15時32分40秒

>tarakoさま ご心配ですね。はやくお帰りになられるよう、私もお祈りしています。

>wawaさま はじめまして。私もLOTRでは、ヴィゴとショーン二人の人間がとても愛しく感じられました。魔法は使えないし命もはかないけど精いっぱい生きている、人間は捨てたもんじゃないわ、というのが私がこの映画から得た教訓です。ヴィゴもショーンもあんまりきれいなコスチュームもメイクもされてなくて、二人の正装が見たいなあと思います。モスグリーンのみんなでお揃いのマント姿はかわいかったですね。はっぱのブローチでとめてるやつ。

いま、また家族が留守だったので、『ガンシャイ』のDVDを見ました。DVDなのにどうしてビデオサイズなの?!こないだ『グリーンフィンガーズ』もそうだったんですよ!DVDを借りる意味がないじゃないのお。
リーアム・ニーソン、ニューヨークを歩く熊さんって感じでとっても素敵でした。
私、熊さんが立ち上がったみたいな人、みんな好きなんです。ビル・マーレイも、ロビン・ウィリアムズも。ビルは顔が月の輪熊でしょ、まるで。ロビンは体毛がね(笑)。リーアムは顔がヒグマ。役の設定もアイルランド出身でした。


ちょっとだけ・・・ 投稿者:YOKO  投稿日: 7月14日(日)13時13分37秒

バタバタしておりましてまだキチンとみなさまのカキコが読めていないのですけれどちょっとだけおじゃまします・・・
>tarakoさま:本当に心配ですね。知人の話しですが、ご老人自分が昔住んでいたところまで歩いて行かれたことがあったとか、とても歩ける距離ではないと思うのにと話しておられました。早く無事にお帰りになりますようにお祈りしております。
>ルーシーさま:月並みな言葉でごめんなさい、でもお察し申し上げます。サラリーマンの配偶者も今とても辛い立場におりまして、彼が苦しんでいる姿にわたしも何をしてあげられるのかと考えるばかりです。ただ「ダンナさんが沈んでるのと一緒にアンタが沈んどったらダンナさん息がつまるがねェ〜、アンタはどっしり構えて笑顔でおったげぇね〜」と言われまして、難しいなと思いつつも心掛けているところでございまする。早く明るい光りが見えますようにと心からお祈りしております。
>Julietteさま:BS日記楽しませていただいています。わたしはJulietteさまの語り口がとても好き。いつかご自身のファンフィクをお書きになられたらステキでしょうね、と思っております。
コリンによろしくお伝え下さいね。朗読会のテープを売り出したら日本で4000本は売れるよと主催者の人に言っといてください(笑)楽しんできてくださいね!
>テレサさま:いつもありがとうございます。宮仕えお疲れじゃないのかな、どうぞお体ご自愛くださいね。ほんとに会社は個人の健康にはなにもしてくれませんから。
後ほどゆっくりおじゃまできればと思っています。来させてね。


お久しぶりです 投稿者:wawa  投稿日: 7月14日(日)11時47分29秒

いるいるさまをはじめ、親愛なる皆様、そして”はじめまして”の方…
お久しぶりです。
覚えていらっしゃりますか?以前カキコミさせて頂いておりましたwawaです。
皆様方、お元気でしょうか?
暑さでバテて、いないでしょうか…気を付けて下さいね。

もう、ほとんど”浦島太郎”状態で、皆様の話題について行けるか心配ですが…。
ところで、この前なにげに中古屋(主に古本屋)に立ち寄ってみたら、なんと!
『ときめきアムステルダム』があるではないですか〜!!
この作品は、渋谷のTSU○○YAでも無くて諦めていたので、ビックリと嬉しさで急いでレジに走り、勿論、お買い上げ〜♪
まだ時間が取れず、観れていないのですが、手元にあるだけでつい安心して幸せになってしまいます。
実は最近、『ロードオブザリング』のヴィゴ・モーテンセンにはまってしまった私です。
『ロードオブザリング』も4回観て、ヴィゴの作品をビデオで借りまくり、しまいに『ロードオブザリング』のファンクラブに入会するありさま…。そして冷静に自分を振り返ると、「この状況って、ある意味『高慢と偏見』を観た時と似ていない?…」と感じるのです。コリンと出会った時も「こんなステキな人がいたのね〜!」と思いましたが、ヴィゴもまさしくそんな感じ…。彼のプライベートな、アーティストな面にもとても惹かれますし…。

そんな訳で、(どんな訳?)こちらに少しずつ復帰して、また皆様と楽しく交流させて頂きたいと思っておりますので、これからも宜しくお願いします。


ほんのちょっとレス 投稿者:テレサ  投稿日: 7月14日(日)11時12分03秒

>tarakoさま
おばさま、大丈夫でしょうか? 本当、ご心配ですね。 お察しします。 早くお会いできるようお祈りしております。

>ベルナデット様
おお、わかりやすいご解説有難うございます!! 感謝!

>まゆみんご様
レス有難うございます。 まゆみんご様へのレスは、すいません、もうひとつの掲示板の方で書かせて頂きました。

ではでは


朝から暑い日曜日 投稿者:gel  投稿日: 7月14日(日)08時45分19秒

ルーシーさま
どう言っていいか分かりませんが、ご家族にとって、だんなさまにとって良い機会となるようお祈りしています。ストレスが一番体を蝕むので、どうぞコリンを見てストレス解消してくださいね
ほんと力強い雰囲気すごいです、ほんとイギリス(コリン)は近い!

tarakoさまも、ご心配ですね、早く見つかるといいですね、寒い時期ではないのが幸いですが
おつかれでませんように、、、

Jullietteさま
BS日記おつかれさまです!なんかP&Pを見るとき、恥ずかしくなっちゃいますが、楽しんでます(笑)最初にダーシーさまの名前がフィッツウィリアムと聞いて、なぜか結構えっちな語感だなあと
思った勘は、当ったわ!いとこ君の名前では感じなかったんですけどね

デビーさま
LE楽しんでますよん、慣れないと見難いですよね、確かに。私も最初はなじめないし、エピ1は
特に訛りがきついし、みんなすごい早口だし、話読めなくて困りましたが、(根性で)見てる内に引き込まれました。でもLE見てる時は、他のテレビもなーんにも見ないようにして(というか長いから他の事をするヒマが無い)ストーリーに入り込みました。お陰で今では、LEというと頭の中で色んな場面の音楽が鳴り出します。最近私ってつくづく音楽に取り付かれるタイプだと気づきました。こんなに長くコリンが出ている物も、いろんな表情が見られる物も他にないんじゃないか?と
思いました。

テレサさま
週末ゆっくりしてらっしゃいますか?カキコに命をかけているというのに、感動しました。ちゃんと体調整えて無理しないでくださいね

ジョーンさま
ハイ・フィデリティ見ましたよ、うーん良かった!好き!こういうの。ホーンズビーの原作でイギリス色がもっと強かったら別の映画になっていたでしょうね、音楽の話だからアメリカっぽくて
正解な気がしました、スプリングスティーンが出ててびーっくり、、顔に緊張感が無いけど弾き語りはさすが、、あのおでぶちゃんもサイコ-だわ(歌が)、コリン病にかかってから初めてティム・ロビンスを見たんですが、やはりコリンにちょっと似てますね。ティムは嫌いなタイプだったのになあ、、不思議だ。原作読みたくなっちゃったな

ヘベレケ娘さま
理想の結婚、そんなに好きなのね。ある種やはり若い女の子の夢なのかな?なんか私はミニーアレルギーになっちゃったみたいで^_^;この間デイヴィッド・デゥカブニ-と共演の映画見たせいかも?コリン関係で短い間に3作品見て、コリンにDDにルパちゃんまで!ずるいわ!と思っちゃった前は嫌いな女優さんではナカッタンダケド、、


きゃっ、JUN様、レイン様、ごめんなさ−い!!
 投稿者:emy  投稿日: 7月14日(日)06時38分07秒

特にJUN様、ごめんなさい!「フック」のお話してたの、JUN様だったのに、ついうっかりレイン様と取り違えちゃったのです。お二人ともLOTRつながりだし、ファンタジ−系OKだし‥‥、ていうのも言い訳になりますよネ。とにかくすみませんでした。(^^;) それと、「スカ−レットレタ−」についての情報、改めてありがとうございます!

お詫びに、と言ってはナンですが、「スカ−レットレタ−」のデミについて、改めて詳細に調べてみました。幸い家に1995年度の雑誌「Cut」で、デミが表紙を飾っている11月号があったので、彼女の特集記事を読んでみました。先ず表紙の写真は、白いシ−ツ、白いバンツと軽く羽織っただけの(露出度多し)白い解禁シャツ姿のデミが赤ちゃんの添い寝をしているのを俯瞰(フカン=上から)で撮ったもの。記事によると、「スカ−レットレタ−」公開直後位かな?見出しに「デミのイメ−ジは『あの妊婦ヌ−ドの』‥(中略)‥というインパクトが強い‥‥」とありますので、妊婦ヌ−ドは「スカ−レット〜」撮影時よりもかなり前のような雰囲気です。ただ、あの映画を撮るためにデミが体重を増やしたという話は出てて、これは私も覚えていました。 ということで、「スカ−レット〜」の妊婦姿は本物ではなかったということになります。それをやっちゃったのは、X-ファイルのスカリ−だけってことでしょうか?でも、アメリカには美しい女傑達がいるもんですねぇ‥‥(溜息)。じゃ、「フック」楽しみにしてま〜す♪


とっても感動でした。 投稿者:ベルナデット  投稿日: 7月14日(日)01時58分04秒

>今日のJuliette様のBS日記。とっても素敵でした。まじにいいです。とっても美しいです。はい。ドレスの下にしたたる真珠の雫ってかんじですね。 優美だ。そんなことされて、言われて、歩いてみたい、もちろんコリンに。台詞もいい。そこまで、リジーを、女を愛してくれて、ほんとありがとう、ダーシー様、って、なります。いーぞっ。これは、完璧にコリンで行けます!あー、また、明日から元気にやるぞとなりました。

>テレサ様。ユイスマンスは、Joris Karl Huysmans(1848-1907)といって、フランスの作家で、『さかしま』(オスカー・ワイルドにも影響を与えたところのデカダンスもの)とか『彼方』(悪魔崇拝を扱っていてそうとうえぐいぜ)っていう小説がわりと有名です。耽美主義的とか唯美主義的とよく言われます。そして、そう言われる作家のご多分にもれず、背徳的です。でも、そういう人の方が、聖なるものとか、善なるものについて、深い考察をしていたりしますよね。美しいし深いが、それは何というか、漆黒の暗い美しさなのだ。かつて、リルケが、「死は、甘く暗い果実」とうたったけど、ちょっとそんな感じ。すみません。ちょー感覚的説明で。
 もう一人のマンスールの方は、Joyce Mansour(1928-)といって、シュルレアリスムの女流作家の一人です。その作品が激烈であるのに対し、なんという、お上品で可愛い可愛い容姿をしていることでしょうか。まるで、アメリみたいです。そして文体は、この上なく、詩的であり、この上なく残酷であり、エロティックなのでありますーる。(わかった!テレサ様が指摘して下さった、ある者の呼び方とは「マ・スール」でしょう。そうです。「シスター」と書くべきでした。)それでは、ジョイス・マンスールの希少本の一節をば、引用。十年以上前に読んで今でも忘れなかったたった一節「彼は彼女の股のあいだに、生きた兎を一匹ぶら下げた。」(『充ち足りた死者たち』,巖谷國士訳,白水社,1985,p.28)
なんだ!そりゃっ?

>tarako様
本当に心配ですね。だけど、頼りなげなお年寄りがふらふら歩いているのを見たら、誰かが、きっと保護してくれるとおもいます。そして、必ず、交番へ届けると思います。どうぞ、少しでもゆっくりお休み下さい。実家も、祖母が最近までそういう状態で、みんなで日替わり当番制をして、見ていましたが、介護にも限界があって、やむなく、プロの方にお任せすることになりました。よい病院を見つけて、いつでも入れるようにしておくといいそうです。すみません。目上の方に、差し出がましいことを書きました。

>ルーシー様、うちも実は大変苦労しております。うちのも、本気で、今の職場を離れて、次の段階に進むことを考えています。待遇は悪くなるばかり。でも、夜明け前は一番暗いというし、こういうときこそ、人の真価が問われるのだと、がんばっちゃってます! 男は、追い込まれてからが強い強い! おだてに弱い弱い! 軽薄なことしか言えない私ですが、ルーシー様ご一家のお幸せとご繁栄を切にお祈り申し上げます。


すごい! 投稿者:kmu  投稿日: 7月14日(日)01時05分44秒

 いるいる様★  こんばんわ!
 Juliette様 ★ BS日記、P度もエベレスト級でしたが、いつも以上に筆がさえわたっていて、これは、出版社と原作者に掛け合ってもらわねばと感動しました。 素敵です。2人の幸せが続く事を祈るのみです。BSの英文とJuliette様の訳を照らし合わせてみまーす。


まゆみんごさま 投稿者:tarako  投稿日: 7月14日(日)01時04分07秒

私がミスったのですよ!!
ご心配ほんとにありがとう!!    
New Cardiff のご紹介ありがとうございます。
いったいどんな風に映画になったのか今から楽しみですね。いつ全米公開になるのでしょうか?


老眼かも!! 投稿者:tarako  投稿日: 7月14日(日)00時59分21秒

最近、目まで悪くなって、エンターキーを押してしまいました。このPCを見てる時間が長過ぎるのだと思います。わかっているのですが、仕事はおもに営業、財務処理ほとんどPC見て処理だし・・・
いるいる様のところでホッと一息、がしかし、食い入るようにじっと読む・・・
はっきり言って老眼にはまだ早いはずが、昨日めがねかけたまま、BS読もうとしたら、ぼやけてしまって、めがねとってみたら、はっきりと見えた。老眼の始まりと言われショ〜ック!


Juliette様、
BS日記ありがとうございます。 気分転換にはもってこいです。なるほど、なるほど。
しかし、P−度が進むとなぜかコリンダーシーと言うより、ジョージ・クルーニーのスケベ顔が浮かんできたりして、参ってます・・私だけか!!


tarakoさま 投稿者:まゆみんご  投稿日: 7月14日(日)00時56分17秒

おばさまのこと心配ですね。仰る通りひょこっとお帰りになるかも。

私が投稿したからでしょうか、tarakoさまのカキコが途中で消えてる…。


今日は豆ご飯〜 投稿者:まゆみんご  投稿日: 7月14日(日)00時52分00秒

と、のほほんと朝市から(と言ってもうちの隣でやってる)帰って来ました。
朝市のいいところは季節を感じれるので好きです。今週はイチゴとさやに入ったグリンピースがどーんと売ってました。トマトを買いたかったのですが、まだ時期じゃないのか売ってませんでした。

>Julietteさま
BS日記読んでまいりました。リジーはそともなかもダーシーのwifeを意識しちゃうなんて。
ダーシーのせりふ行っちゃっていて好きです。しかし、こうゆうキャラに変化しちゃうとは。
まなざしビームのダーシー、あのまなざしの裏にこんなこと考えていたんかい!

>テレサさま
長い翻訳ごくろうさまです。本当にこの四人楽しいそう。
ふと思ったのですが、この映画の撮影自体は結構前なんですよね?コリンだって次の作品とり終えているし。それでも、この四人細かいことまでよく覚えてる…。俳優ってすごい。

へらへらした顔直して、図書館行ってきます。


うっきぁぁぁ〜!! 投稿者:デビー  投稿日: 7月14日(日)00時11分29秒

★Juliette様、BS日記拝読させていただきました。Thank you so much! は、は、はなひがどまらん(@_@;)。(貧血状態だっていうのにますます血がなくなるぅー!)
BSの著者は、コリン=ダーシーを念頭に置いて、執筆されたのでしょうね。だって、ココまできたら、絶対に映像化しちゃいますもん。もん、悶々・・・(^0_0^)。
★gel様、LE堪能されていますか?私はよっぽどハリウッドペースに慣らされてしまっているんでしょうね。この独特のゆったり流れるぞペースに今ひとつ馴染めなくて、コリンの出ていないところになると眠くなっちゃうんです。(←コリンのスェクシィー・ボイスナレーションでうっとりしちゃってるからかも)ぐゎんばって最後までしっかりと舐め回します、いえ見ます。
★emy様、有難うございます。無事復活できました。毎回毎回crampsがひどくって一時期漢方療法もしたことがあるんですけど、ダメで今は鎮痛剤にたよっています。鎮痛剤依存症ってのもあるみたいなので、ドラッグ中毒にならないよう気をつけなくっちゃと思っております。デビッド・モース『ザ・ロック』と『交渉人』の時の制服姿がしゅきです。
★テレサ様、熱射病はコワイですから、ゆっくりとお体やすめてくださいね。また、楽しいカキコお待ちいたしております。
★Amy様、わ、わ、わずか8日間でハリソン・フォードに会えたのでしゅ、しゅかぁ〜!
まぁ〜なんてスゴイんでしょ。(←だから、なにが!)リトル東京の「味一番」(?)ウム〜わかんない。寿司なんぞ高くって食べさせてもらえなかったもん。

うー、一番見たいFPがいまだに来ないよ〜。(他のテープも)どうーなっちゃってんだろうー!!      

今日もLEの続きみて寝よ。  See Ya!


おばはまだ見つかりません 投稿者:tarako  投稿日: 7月14日(日)00時03分47秒

ご心配いただいてすみません。
今日も四方八方探して、警察犬まで出動してもらったりで探してるのですが、まだ見つかりません。
ひょっこりと帰ってくるような気がしてならないのですが・・


TIOBE Cast Party 投稿者:テレサ  投稿日: 7月13日(土)23時59分52秒

おこんばんは〜。

>Juliette様
読みましたわよ!! 大作解説感謝感激です! うほっ、8文字熟語じゃ! あれ、シーン自体は特にP度は高くないじゃないの、と思ったんですけど。 うほっ、台詞がすごっ。 ええ??ダーシーがそんなこと言うんかい??? ええ〜っ!?と思ったけど・・・コリンになら、こっそり言われてみてー。 脳天ぶちわれそう。

ところで、もうひとつの掲示板に、TIOBEのキャスト・パーティのとってもとってもとーってもいい加減な和訳を載せました。 載せた後、あ、かなり間違ったこと書いちゃった、と思いましたけど、もー遅い。 ま、いいや。 って、ほんといい加減。 雰囲気だけでも味わってちょーだい。

ではおやすみなさいませ。。。


拝読いたしました。 投稿者:さくる  投稿日: 7月13日(土)21時24分25秒

>Julietteさま さきほどいってまいりました。力作をありがとうございました。おかげさまでリジーちゃんの顔に渡辺えり子ではなく初めて自分の顔(えっ)を代入することができました。インパクトがBBCを超えたということですね。
Pレベルも極まると、文学へと昇華していくのだと思いました。


BS日記。You are my wife編 投稿者:Juliette  投稿日: 7月13日(土)18時09分30秒

はい、BS日記参上〜。・・・といきたい所なのですが、実は今回の分、Pレベルがマックスなものですから、こちらの掲示板への書き込みを控えさせていただくことになりました。いやあ、控えてよかった〜。今回の分はですね〜、一言で言って「スゴイ」ですよ。もうね、前回のお風呂編なんてカワイイもんですよ。自分でも、今回の分書き上げた後、「あ〜あ、ヤっちまったよ・・・。」って頭抱えちゃったくらいなんですよ。だったら書くなよ>自分。
それでも、「ここまで付き合ってやったんだから、もうちょっとだけ、読んでやるか〜。」という奇特なお方。有難うございます。こちらの掲示板でお読みいただけます。でもね〜、ホントにホントに読みに行かないほうが良いかも、です。

http://www.netlaputa.ne.jp/~koshi/wwwbbs/wwwboard.html

こちらの掲示板は、いるいる様のご好意で今回使わせていただくことになりました。本当にいるいる様、有難うございます!!m(__)m

皆様へのお返事、怠けていてすみません。でも皆様のBS日記へのご感想、いつも嬉しく読ませていただいています。ほんと、こんなアブナイ書き込みをいつも読んでくださって有難うございます。
ではでは〜。


むっきーー! 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 7月13日(土)14時09分39秒

きっとこのシーンの為のへザー起用なんだわっ!
あー、でもあんまりやりすぎるとR指定で引っ掛かるし、コリンの映画だしで、
そんなにたいしたシーンじゃなくなるかも!?(と淡い願い)

いやー、今日兄貴の誕生日なのに、カナダの彼女と別れちゃって、おいおい泣いてまっす。
その後鼻歌なんてうたっちゃって妙にハイテンションなので、近づかないようにしてます。
あー、テスト勉強&レポート書かなきゃいけないのにーっ全然集中出来ない!


そうそう、 投稿者:まゆみんご  投稿日: 7月13日(土)13時58分20秒

ヘベレケ娘。さま

へザーちゃんがコリンの前で脱いじゃう理由がばこばこ(あっ、著作権料払わなきゃ)する為じゃないのよ。ふふ。彼女によると、undressing for joyなんだって。ちなみにコリンも脱ぐのであった。(映画でもそうかしら?)
でね、ちょっと引用する(前にも書いた気がするけど)と、
...one of her [Mandy's]breasts coming to rest against the side of his [Colin's]face as she began moving her fingers through his hair again,...
...Both breasts covered his face as she reached around to massage the back of his head...[pp.95, "New Cardiff" by Charles Webb ]

じぇったい、そのままですまないと思うで。


レスれす。 投稿者:まゆみんご  投稿日: 7月13日(土)13時33分00秒

みなさん、こんにちは。

なんだかとっても眠いのになかなか寝れない今日この頃です。熟睡したものです。

>ルーシーさま
全然暗くないですよ。私の父も小さいながらも会社を経営してるんで、人事じゃないです。実際、大きな金額じゃないけど、取引先が倒産し売掛金が回収できないことが何度かありました。自転車操業なんで大変でも何とか回っているうちはいいんですけど、何かの事情で止まったとき、父のほうが取引先のみなさんに迷惑をかけてしまうんじゃないかと母(専務だったりします。)や私はひやひやすること度々です。よく母が「最後は家族なんだから」とよく言います。ルーシーさまもご家族も大変かも知れませんが、ぜひご主人を支えてあげて下さい。(なんか生意気な言い方ですね。すみません。)で、ここでストレス発散しましょう!イギリスに行く日は近いですよ!

>tarakoさま
おばさまのこと心配ですね。早く連絡は入るといいですね。
原作のNew Cardiff 読みました。会話文が多いので読みやすいです。
ハードカバー版を持っていますが、字も結構大きいです。
お話は、コリン演じるコリン(画家です)が一生の伴侶となると思っていた、ミニー演じるベラから結婚式の招待状を受け取り、傷ついた彼はアメリカのNew Cardiffにやってきます。(これがかなり小さい街で、みなさんおせっかいです。)で、ここで会うのが、へザー演じるマンディです。戸惑いながらもコリンは彼女に惹かれていきます。そこにベラが登場して、色々あるわけです。
ものすごくはしょって書いてます。正直言って、私にはつかめそうでつかめなかったお話でした。(行間を読ませる話なのかしら?)映画ではどう料理されてるか楽しみです。

>テレサさま
まだフラフラって、大丈夫でしょうか?週末はゆっくり休んでくださいね。

>Julietteさま
せーよくじぇんかいの二人の話の続きありがとうございます。しかし、この二人よくやるよ。

>syaraさま
判ります〜。今はちょっとムリかも知れませんが、日本酒をトランクに入れて持ってきたことあります。柿の種も。ちなみに私の山椒の実の佃煮も一年近く持ってます。(勿体無くてケチって食べてるし。)佃煮を最初に作った人に感謝です。


みんなが出かけたからこれからゆっくり 投稿者:さくる  投稿日: 7月13日(土)11時14分39秒

P&Pのクライマックスを見るぞ、でもその前に、みなさまに土曜のご挨拶を。
Have a nice weekend!

ってまだ終わりじゃないんだった。

>ルーシーさま P&Pにかまけていて、お声をかけるのが遅くなってしまいました。すみません。どうぞ出来事のよい面をごらんになり、ご主人に感謝なさって、ご家族で笑いあえることを大切にされてください。
私の友人のご主人も優秀な技術者ですが、いま大変な時期にあるようです。
友人も悩みながらも、自分のこれまでを顧みたり、家族の関係を考え直したりして、波を一つずつ乗り越えています。
私はなにもできませんが、お互い暇ができると、八王子と国立の間のどこかで会って、ばかばなしをしたり、ぐちをぼろぼろにこぼしあってわははは笑って発散をしています。
旦那さんに感謝しましょうというのと、ぐちすなわち亭主のわるぐちは矛盾してるんですけどね(笑)。
ERのルーシーって、あのふっくらした心臓内科の先生ですよね?
おねえさんのこどもを預かったときのエピソードには号泣しました。絵本を読んで寝かせてあげるとこをもよかった。別れ際に、「あのおもちゃがないと泣いちゃうわ」といって、部屋のなかを探しまわるとこをがかわいそうで、いま思い出しても涙が出ます。
TVで見はじめたころ、ちょうど娘が乳飲み子で、11時すぎからおっぱい出してだっこして飲ませっきりにしながら見ていました。
3年めのときには娘もしゃべれるようになっていて、自分がミニーちゃんの自転車を買ってもらい、家族で自転車を持っていないのは私だけになって気の毒に思ったのか「ママにはERの自転車を買ってあげる」といってくれました。ありがたいのと、「ERの自転車」のビジュアル(フレームは白で、正面のかごにはロス先生の顔。好きだから。後ろ座席に点滴スタンドが立っていて、ハンドルのところにはバイタル表示のモニター付き)を思っておかしいのとでふにゃらーとなってしまいました。

>キャシー・ベイカー 『サイダーハウス・ルール』の看護婦さん役のときに感激しました。マイケル・ケインおじさん演じる院長の愛人でもあり、けっして清く正しくいっぽうではないけれど、だからこそ、ゆるすことを知っていて、こどもたちへの愛も深く献身的という人物を、少ない台詞と控えめな演技のなかでじゅうぶんに表現していました。与えに与える愛でしたね。


心配です 投稿者:Amy  投稿日: 7月13日(土)09時23分23秒

tarako様、今書き込みが終わってみていましら、おば様のこと心配ですね。この暑さの中、身体の消耗も心配です。早く連絡がはいられることを願っています。


ふたたび 投稿者:Amy  投稿日: 7月13日(土)09時15分51秒

息子ドンがいないので、久しぶりの静けさ・・・。ちょっぴり寂しいです。子離れできない母親ね。と我が母にいわれています。

●ルーシー様、ご主人様のご心労を考えますと、何とお声がけ差し上げればと思いますが、すばらしいご家族のもと今の状況を乗り切っていただきたいと思います。
私もいろいろな経験をしてきましたが、家族がいたから乗り切れたと思っています。私には、年老いた母とワガママ息子ドンの2人しか家族はおりませんが、どんなことが起きようとも、この2人がいるから家族の笑顔がみたいから、困難も楽しんじゃおうと乗り切ってきました。自分のことばっかり書いて何の励ましにもなりませんでしたね。
「サイダー・ハウス・ルール」の息子くんて、「スパイダーマン」のトビーくんではないでしょか?彼の陰りを帯びた瞳は「スパイダーマン」の中でも光っていましたよ。
●さくる様、いろいろご心配いただき有難うございました。何か息子ドンは、子離れしていない母を試している感があります。お嬢様のフ、フ、フォースかわいいですね。
●tarako様、お互い親としての悩みつきませんね。

たくさんの書き込みで、読み返すだけでたいへんです。でも、とっても楽しいです。
明日、「高慢と偏見」のビデオ探してみようかしら。また来させていただきます。


ブレードランナー 投稿者:tarako  投稿日: 7月13日(土)09時09分05秒

一昨日の夜から、親戚先のおばさんがちょっとボケ入ってるとはいえ、まだ、まだ日常生活は一人で送れてたのですが、どこへいったのか行方不明になってしまって、昨日はずっと探しておりました。もう83歳という高齢ですので、遠くへ行くことはありえないし(日頃も行かないので)結局、警察へ届けましたが、まだ連絡は入りません。 心配です・・ いったいどこいっちゃたの!?
へンりー・フォンダとキャサリーン・ヘップバーンの「黄昏」という映画で、老いたフォンダが森の中で、自分が何処にいるのかわからなくなって、動揺するシーンがありました。すごーくリアルだった。いつかは誰でも迎える瞬間、必ず誰かが支えていてくれるとは全然限らないし、生まれるのも死んでいくのも結局一人なのだと今更痛感しました。
「彼女を見ればわかること」もグレン・クロースが老いた母をバスタブで無言で洗うシーンとかその気のない男に執着して、(職業医者だし一見すごく理性的)ストーカーチックに何度電話もするところ(性ー生への執着か)など、印象的なシーンの連続で人間の孤独が鮮やかに切り取られていました。キャシー・ベイカー編もよかった、大人になりつつある息子に狼狽しながら、むかいに来た小人の男に童話作家的好奇心(?)をいだき、それが大人の男としての彼ヘの興味に変わっていくところが技ありでした。 大人のファンタジーって感じで、全編硬質なこの映画で、ここがちょっと温かみがあって私も好きです。
ブレードランナーのこと書こうと思ったのに、もう時間なくなっちゃった。
また書かせてください。


お早うございます 投稿者:Amy  投稿日: 7月13日(土)08時19分47秒

いろいる様、皆様お早うございます。

今日は息子ドン、めちゃくちゃ早く起きて友達と「ポケモン」を見に行きました。しっかりとお小遣いをせびられました。

ここのところ、たくさん劇場に映画を息子ドンと見に行っているもので、お金と時間、何をどこでみたのか、混乱してきしまいました。「スターウォーズエピソード2」今日から全国一斉公開ですね。別に「スター・ウォーズ」の広告マンではないですが、親子でたのしむにはいいですよ。私達親子は先行ロードショーで見ました。先日平日行ったのは、またまた「スパイダーマン」です。ゴッチャになってました。(コリンの息子さんの名前探しに行ったようなもの)

ハリソン・フォードとの出会いは、などどとたいそうなものではないのです。かれこれ20年以上前、私がまだ19歳の時に20歳で婚約した高校の友人が、結婚前に一度海外旅行をしたいというので一緒にアメリカに行くことになりました。わずか8日間の滞在中、日本食が食べたいということになり、ツアーの方たちとお寿司がおいしいというリトル東京の「味一番」という日本食レストランに食べに行きました。そこへ、普通のオジサンといういでたちで現れたのがハリソンでした。その頃「ブレード・ランナー」出演中だったみたいで、髪はとても短く、精悍なお顔立ちでした。日本からわざわざ来たのよみたいなことをお店の方が言ってくださったみたいで、食事中にもかかわらず、写真を2枚もとってくれて、サインと握手もしてくれました。今では宝です。本当に気さくで、気取らないスターっぽくない方でした。8日間の間で会えるなんて本当にラッキーだったんですね。

今度はロンドンにいって、コリンに会えないか願ってみようかしら。

明日は息子ドンと「天使にさよなら」ともう一度「スター・ウォーズ」見に行きます。
本当におバカな不良親子です。本日もコリン話がなくてすみません。

皆様にとって今日も素敵な一日になりますように・・・。


真夜中に、こんばんは 2 投稿者:emy  投稿日: 7月13日(土)03時08分00秒

レイン様> 「G.I. ジェ−ン」観られましたか!ヴィゴ・マスタ−チ−フによる特訓みごと卒業、おめでとう!ヴィゴ素敵でしょ?ジェ−ンがあの言葉を吐いた後、狂喜する兵士達を後ろに、ジェ−ンの横を通り過ぎながら微笑むヴィゴ隊長が大好き。それと戻って来たジェ−ンを迎えて目だけでビビるとこも!では、ご褒美にグッド・ニュ−スをひとつ。「運命の絆」がジェイソン出演作品だというのはご存知ですよネ?ところがこの映画にはショ−ン・アスティンも出演しているのです!しかもジェイソンの兄弟役。しかも「サム」入ってる。しかもこの映画は家族ドラマとして、良質の作品です。(もちろんジェイソンはいつも以上に可愛いかった)これでもう、レイン様としては、レンタル店へ飛んで行くしかないですね。「キャリ−2」も、一番いいトコ見てしまったのじゃ、通して観るっきゃないですしね。じゃ、行ってらっしゃ〜い!(笑)
ところで、LOTRまた観られたなんて、羨まし過ぎる〜!も−、言葉もないです。でも、またこれで、LOTRのオ−ラを当分まき散らして下さ−い。あ、「フック」情報、ありがとう!私も20日までに改めて観てみます。「スカ−レット〜」'95年なら「G.I. ジェ−ン」の前ですよ、スゴイですねぇ−!(?)

ル−シ−様> ご主人の、そしてもちろんル−シ−様始め、ご家族の皆様の不運、お見舞い申し上げます。今、こんな世の中でその様な状況に陥ることが、どんなに大変なことか、心中お察しします。って、私自身こんな世の中でフリ−で仕事をしているものですから、他人事と思えなくて。でも、ル−シ−様の文面からは、この試練を乗り越えて行かれそうな強さを感じてもいます。月並みな言い方ですが、頑張って下さいネ。「彼女を見ればわかること」私も去年、劇場で観ました。その少し前、母が膵臓癌の恐れがあるということで、兄弟は沢山いるのですが、私が中心にならざるを得ない状況で必至で頑張ってました。やっと母の病気の疑いも一応晴れて、ほっとして観た、映画復帰一作目が「彼女を見ればわかること」でした。その時の状況のせいか、私はグレン・クロ−ズのエピソ−ドが一番心にしみ、また救われもしました。でもそれ以外では、キャシ−・ベイカ−のが私も気に入ってましたヨ。微笑ましくて、何か、希望を感じる一遍でしたね。でも、息子役の子がコリンに似てたとは気付かなくて、残念だったなぁ!(苦笑)


真夜中に、こんばんは 1 投稿者:emy  投稿日: 7月13日(土)03時07分08秒

台風一過、皆様、大丈夫でしたでしょうか?被害に会われた地域の方に、お見舞い申し上げます。ところで私は朝からマイ台風に見舞われて冷汗タラ〜リ!電源入れてもMacが真っ黒のままで一時はどうしようかと。結局PC切り替えスイッチを押さなかったのが原因と解り一件落着したものの、ぐったり疲れてしまったヨ〜。おかげで一日の予定が狂ってしまったのでした‥‥。

さくる様> 「エリック・ザ・バイキング」観ました〜。不思議なテイストのコメディで、なかなか面白かったです。(セキネツトムのシ−ン以外は...(爆)ホントに、この映画のティムはコリンとダブりますね!観ている内にいつの間にか、コリンのコメディを観ているような気になっていて、何だか得した気分です。情報、どうもありがとうございました。

デビ−様> 復活、おめでとう!貧血、大変でしたねぇ。アレもひどくなると馬鹿にできないですね。でもある意味、それも若いっていう証拠、いいものなんですよ、若いっていうのは。(オバサン口調.....)それとも、最近手にしたコリンのビデオが本当の原因なのかも?どちらにせよ、お大事に。デビ−様もディヴッド・モ−スお好きでしたか。いいですネ、何とも暖かそうなお人柄、でも深みのある暖かさ、というか‥‥。人間の魅力って1種類だけではないのだから、いいじゃないですか、沢山好きな人がいて。

ファルコ様> カ−ンの目がヴィゴに‥‥?あれ、「目」とは言わなかったはずなんですが***?私がちょこっと感じたのは、先ずサラサラ金髪と、それに反してごつっとした感じの顔ってゆ−か。金髪だから当然眉が薄く見える、とか。ヴィゴ、私は最初ドイツ系の顔かなと思ってたんですが、実はデンマーク系ということです。え、カ−ンの目はハンソロに似てる?ハンとカ−ンが似ている。カ−ンとヴィゴが似ている。となると、ハンとヴィゴも似ているかもですね(笑)。そこら辺も、ぜひ検証してみて下さい。私としては(外見の話じゃないけど)ハリソンは大工として、ヴィゴはア−ティストとして、本業以外の玄人はだしの腕を、プロとしての強みに変えたところが共通点だと思ってますワ。ところで「帝国の逆襲」テレ朝でしたか、あはは!(笑ゴマ)私はこないだビデオで観ちゃった。部分的になんですけどね、実はエピ2と共通した事件があって見比べてたんですよ。ヒント:ル−クとアナキンの身に起こる出来事です。ネタバレになるから今日はこの辺で。あとは観てのお楽しみ、ですね!
   
ジョ−ン様> ジョン・キュ−ザック、35本も出演作がぁ?しかもそれ全部ご覧になった?すごい〜!私が最も多く観てそうなハリソン・フォ−ドでも25本位でしたヨ。(彼は多作な人ではないですが)「テ−プ・ヘッズ」てのは存じましぇん。かなりマニアックなタイトルでは?検索したけど、出てこなかったですモン。「ワン・クレイジー・サマー」は観たかもしれない。デミがかなり若い時のですね。あ、も一つ忘れてました。「ハイ・フィデルティ?」ではジョ−ンとティムが恋敵役でしたね−。それにしては危機感薄かったのは、二人が友人同士だったからなのネ。だけどジョンも、え、こんな映画に出てた?みたいのけっこうありますね−。ヴィゴも同じくですが(笑)。でも逆に、見れば見るほど味が出てくるタイプということでもあって。「聖なる狂気」は知ってますよ。私も去年B.フレイザ−を観て回ってましたから。(あ−っ、ジョ−ン様も?!)この映画は一度観れば沢山だと思っていたのですが、中古ビデオを見つけちゃって、これも何かの縁だと思ってゲットしました。(実際そうだったか...)でも、まだヴィゴのために見直すってのもやってないです。ヴィゴの方はいいんですけど、フレイザ−を見るのが辛くてネ。あの人はジョ−ジやアダムがいいですわ。ま、最近観るべきもの山積み、のせいもありますが。うふっ、ヴィゴのその噂、聞いてますよ。でも私は「クリムゾンタイド」のイメ−ジが基本だというのが未だに抜けなくて、何だか信じられないです。そういうのって、女性ファンの好きな表現なんじゃない?とか思って。ええ、作品はアレもコレもソレも観てるのですが(爆)。そうだなぁ、ヴィゴはア−ティストとしての大胆さは、確かにあると思います。てとこかな。私にとっても彼は新しいタイプのアクタ−で、現在興味シンシンなんです。(でも私はそっち方面の表現苦手なので、ヴィゴのサイトは居心地悪くて‥‥、ここでしゃべってる方がいい。逆にヴィゴのサイトでコリンの話てのも、イイかも♪)


またまた、こんばんは〜。 投稿者:JUN  投稿日: 7月13日(土)00時13分34秒

さっきの続きです。
テレサ様* あのソファに座った、コリンの写真、どこかで見た事あるんですが、私のお気に入りには入って無かったです。とても素敵でしたね。だから、うちのPCにも頂いちゃいました。

juliette様* いつも有難うございます。何だか、今日は濃いです!ううう・・・。

emy様* スカーレットレターは1995年作品になってます。デミーのおなかの大きな写真
どこかで観たんですよね。「フック」は20日の6:10からスターチャンネルであります。20日って事は、スカパーが無料の日かな?

ルーシー様* ご主人様大変でしたね。でも、そういう話は今ごろごろしてますよね。いつ、何処がどうなるか、今の世の中わかりません。明日はわが身かも・・・。そういう時こそ、ストレス解消は大事だと思います。しっかり、コリンとショーンを眺めて下さい。

Cheeky様* 「高慢と偏見」の舞台を訪ねて・・・。見せていただきました。とっても良かったです。あの池や、ダーシーがリジ-を追っかける入り口などなど、映像の中で観るのとはまた、違った印象になりますね。でもとても素敵でした。え?「ザ・フィールド」の舞台も訪ねられたんですか?いいなぁ。。あの、川は、とても美しい川だったのではないですか?(殺人さえなければ)また、アップして、アイルランドの方なども、見せて下さい。

ファルコ様* カーンの画像関連だけでもそれだけあるとは、凄いです。私は時々、ショーンのサイトに行くのですが、そこの方がやはり、カーンがお好きで、とうとうBBSに カーンのアイコンを作ってしまわれました。でも、(サッカー関連のサイトは知りませんが)ここのお部屋のカーンの情報って、何処よりも速くて、いい情報が流れていたと思います。コリンのお部屋は最強だわ。
(ファルコ様、どいちぇ様やなみへい様のおかげかも・・・)

レイン様* オスカーワイルドにオーリー君出てましたね。あのまんまでしたね。可愛かった。
「ブラック&ホワイト」観ました。私の脳では理解するのに難しい映画でした。何であんな不良娘達の間に、あの可愛い、イライジャがいるのか・・それに、どうして最後にブルック・シールズとあんな事になってるのか・・・わからん。。。あ、この間、スクリーンの全員プレゼントのイライジャ君のテレカが来ました。なかなか、可愛かったですよ。
ヴィゴは、プリズンというホラー映画にも出てますよ。ご覧になりました?
え?ボロミアの手が動いている?ショーンたら、何処か痒かったんでしょうか・・・。(笑)それは、是非、DVDで確かめなくてはいけませんね。ファラミア・・・にてますかねぇ。。う〜ん。
ドグマ観ました。何と言っていいか・・・アハハハ、アランさんのっけから、アハハハ。。。でした。でも、面白かったといえば面白かったです。
では今日はこの辺で。(早く引っ込め?すんません)また、RVとFP観るもんね!


こんばんは〜。 投稿者:JUN  投稿日: 7月13日(土)00時08分35秒

いるいる様*皆様こんばんは〜。
今日はそちら(東京方面)は台風一過の影響か、とっても暑かったと聞いています。皆様、大丈夫ですか〜?
FPとRVを観ました。
コリンが、コリンが、キャワユイよ〜。。FPは、分からないところがいっぱいあったので、ほとんど、コリンのお顔を眺めていたという方がいいです。でも、サッカー狂ぶりが可笑しかったです。FPで言えば、最後の方の自分の生徒に、グー!みたいな仕草をするコリンが素敵だったな。RVは、もう、キャワユイ!!ピアノは弾いてるし、視線の使い方とか、仕草とか、
ボールドウィンが来た時の落ち着かない様子なんて、何べん観ても、ニヤついて見てしまいます。ジュリーも素敵でした。大好きだぁ!!
オスカーワイルド
RVの執事のスティーブン・フライさん?・・・・以前、確か、ゲイだとか・・・聞いたと(ここのお部屋で)思うのですが、オスカーワイルドの人ですよね。・・・と、言う事は、あのオスカーワイルドは地で演じたという事?でしょうか。ジュ‐ドは髪もフサフサで美しかったし、リジ‐ちゃんが奥様役だったんですね。ハリポタの先生も出ていて、驚くばかりでした。
SHARPE(gel様* ルーシー様*観ました)
ショーン・ビーンのSharpeは、原作を読んだ方がより面白いだろうなぁと思いました。ジェントルマンではないSharpeが、上官を助けた事から、少しずつ認められていきます。彼の頭のよさや統率力、正義感などが満ち溢れている作品です。とにかく、ショーンがカッコいい!そして、女性にもてる!2枚組みだったんですが、2作品とも相手の女性が違うのかなぁ?と思ったけど、Sharpeが気にいった女性は1作目に知り合ったスペイン(?)の女性のままだったので、ホッとしました。(後12作あるので、変わるかもしれない)メイキングも入っていて、撮影の合間の自然なショーンがたくさん見れて、ファンとしては嬉しかったです。そうそう、オスカーワイルドで、最初にオスカーワイルドをその道に入れてしまう彼が若い将校の役で出てました。メイキングに2作品以外のシーンも少しあったのですが、そこに、FPでコリンと一緒にサッカー狂をしている、ツルツルおはげの方も出てました。どこでゲスト出演したのかなぁ。。

いったん投稿です。


新しいコピー機・・・ 投稿者:syara  投稿日: 7月12日(金)22時43分00秒

ジョーン様※玄米ごはん、いいですねぇ。私もそうしたいのですが、ばばさまとお母上が嫌うもので・・・
佃煮は一応、ばばさまからの直伝(そんな大したものではないのでけれど)でごじゃいます。
山椒は水を入れてはダメなのですよ。からからになるまで火にかけてダシ汁のない状態だと冷蔵庫で一年以上もちます。今回、何を思ったのか少し水を入れてしまいばばさまに叱られてしまいました。(ばばさま、当年とって92歳でございます)

gel様※ほ・ほう・・・坂田康子さんがでてきましたね。「バジル氏の優雅な午後」でございますか。川原泉さん、大好きです。「本日のお言葉」買ったくらいだも〜ん。

まゆみんご様※「山椒の実」を持ってらっしゃってるのですね。友人との10日間の旅行にハーフボトルの日本酒と美味しいおかきと何故か永○園の松茸のお吸い物を持っていったのは私達でございます・・・。

テレサ様※お加減、よく慣れてるようですね。「三銃士」機会があれば是非ご覧になってください。続編「四銃士」もございますよ。「ヤング・ブラッド」と違って原作にかなり忠実に作ってあります。

ヒヨコどん様※フランス革命の頃って本当に怖い時代でしたね。結局、革命を起こした側の「死の天使」サン・ジュストもシャルロット・コルデー(ロベスピエールを暗殺?)や多くの革命家がギロチンの露と消えました。でも「ギロチン」は、受刑者が楽に死ねるようにと導入されたものなのです。それまで、執行人が斧で受刑者の首を落としていましたが、結構失敗が多く受刑者に多大の苦痛を与えていたそうです。「我が命 燃え尽きるとも」のトマス・モアは何度もやり直しされたそうです。あ〜、怖!

ルーシー様※ご主人様、大変でしたね。どの様な言葉をしたためても慰めのひとかけらにもならないと思いますが、ご主人さまには、ルーシー様やご家族の方がいらっしゃいます。
状況は違いますが、母が一ヶ月近い昏睡状態にあるときは本当に絶望的でした。でも、今は後遺症が残っているにもかかわらず何とか一緒に生活しています。今がどん底だと思って頑張ってください。(どん底の後は上に昇るだけですよ。)ルーシー様ご一家の今の状態は、きっと神様がルーシー様ご一家には乗り切れる力があるから与えられた試練だと思うのですよ。きっと良いことがあると思います。きっと今の状況を笑って話せる時がきますよ。そう信じて頑張ってください。

今日、オフィスのコピー機が新しくなりました。カラーコピー機はランでプリンター出力できるから、この新しいのもそうしてほしかった・・・。ついでに私が使っているソフトもバージョン・アップしてくれ〜(気が小さい(?)私は言い出せない・・・)


まだとちゅう 投稿者:さくる  投稿日: 7月12日(金)22時09分10秒

みなさまこんばんは!
けさも7時半からP&Pのつづきを見ましたが、出かける用事があって、まだとちゅうです。
ほんと、だんだんよくなる法華の太鼓のダーシーさまですね。顔はずっと怒ってるけど。なんか「きこちゃんスマイル」を思い出しちゃいました。
いつも怒った顔の幼稚園児きこちゃん。でもほんとはとっても優しい女の子っていうの。

>テレサさま ありがとうございます。ちよのお告げ、他にも多数ございますので、お聴きになりたいときはぜひメールでご一報ください。あまり公に書くと、ただでさえ親莫迦な私、さらにさらしてしまいますので。おかしいのは、彼女が国立で最も居心地がよいというケンタッキーフライドチキン、その2階席でお告げが出る確率が高いということです(笑)。せまくてぼろめのケンタッキーなんですけどね。「フオース」もそこでした。


Possession 投稿者:シェルエックス  投稿日: 7月12日(金)21時49分13秒

ジェニファー・エイルと、あと、グィネス・パルトローとかの出ている'Possession'っていう、新しい映画のトレーラーなんですが、ジェニファー・エイルはちょっと古そうなコスチュームしてて、裸の背中をスリスリなんかされて、どうしてもBSの一部を見ているような気がしてしまいました。相手役の顔はほとんどよく映ってなかったし。
http://www.etonline.com/movie/a11209.htm
今日のBSも、すっげぇとばしてましたね(ありがとうございますJuliette様)。それを読みながら、上のリンクのVideo Watchを見るのも一興かと。今回はレスなしで失礼。


私的によく分からないことが... 投稿者:OBA〜chan  投稿日: 7月12日(金)21時26分06秒

こんにちわ。いるいる様・みな様お久しぶりです。
突然ですが、また質問させていただきたいことがありお邪魔しました。


先日「紅はこべ」(こちらでも御覧になった方、沢山いらっしゃる
ようですね。申し訳無いのですが、みな様のカキコ時間が無くて全部
押えられませんでした。もし話題が重なっていたらゴメンナサイ!)を
見ていたら、私的によく分からないことが! それはフランス人役の人
が喋っていた言葉! ロベスピエールとショーブランの会話が英語だったこと
です。殆ど全編日本語で聞いていたのですが、「ちょっとたまには
英語の勉強でもするか〜。」と音声を変えたら、ちょうど彼等の会話
の場面。私は英会話学習中の身なので完全には分からなかったので
すが、確かに英語でした。

何故なんでしょうか?
疲れていたので、すぐに日本語に戻してしまい他のところは聞かな
かったんですが、英語での字幕(フランス語を英語に訳したもの。)が
話の最後まで無かったということは結局all英語だったってことで、
これはフランス人もずっと英語を喋っていたということなんですかね???
確かに、この話の登場人物は両国を股にかけて飛びまわっている人
が多くて、EもFも両方大丈夫って人が一杯いそうですが、でも皆英
語っていうとへんな気が...。同じフランス人同士だったらフランス語でいい
はず...。それとも私の勘違いかな...。

どなたか何か御存知の方いらっしゃったら教えていただけませんか。
もう一度質問をまとめると、こういう風に言葉の違う2つ以上の国
が出てくる映画(1つは英語)では、イギリスやアメリカは自分の国の言葉
でまとめちゃうんですかね? 以前見た「トラフィック」では、スペイン語部分
はちゃんと英語用の字幕があったような気がしましたが。うん、「フレ
ンチキス」も確かフランス語から英語への字幕がありました。

うーん、よく分かりません。そういえば、S.スピルバーグが撮るはずだっ
た「GEISHA」(ゴメンナサイ。タイトルうる覚えです。中止かなにかになってし
まいましたね。)も、日本の話なのに言語は英語の予定だったと聞き
ました。すっごい変な感じです。


なーんて今回はかなり長くなってしまいました。突然訳わからない質
問で失礼しました。


PS これももう話題に出たかもしれませんが、第2回にBJDのpoof役(
テレサ様ありがとうございます。使ってます。)の俳優さんが出てました
ね。カッコイイ役だったので驚きました。


脳みそドロドロれす その2 投稿者:テレサ  投稿日: 7月12日(金)19時41分24秒

>Juliette様
うわっ、風呂編、すごっ。 滑って転ぶの辛そう〜っ! ヘッドバンキング状態はイヤだけど、バスタブからポジション変えずに移動、っつーのはやってほすぃ!ってマジに思った。 でも、ダーシー、ゼッタイ腰悪くすると思う。 ところで、上で「ER」の話が出て、今度は、「フレンズ」ですが。 (この2ドラマはなぜか私の頭では連動するのです。 と、いうのも、アメリカ在住時代、この2つを開始時からずっと見ていて、しかも、この2つ、同じ時期に始まり、両方とも同じNBC、同じ木曜日に、やっていたからなんです。) はい、私も初期は好きでよく見ていました。 お陰でフレンズ関連本2冊、あと、Cooking with Friendsなんて料理本まで持ってました。 WBの店で、フレンズのTシャツまで買って、暫くしてイギリスに行った時、ロンドンの某カシミアセーター屋で、母の買い物の世話をしていたら、店のにーちゃんが、「おおっ、フレンズのTシャツだ! どこでゲットしたんだ?」とコーフンして聞いてきました。 どうやら、イギリスではその頃人気だったらすぃ。 そういや、フレンズ関連本にFriends triviaなんてクイズがあって、元カレがきっと解けないだろう、といろいろ私に問題をぶつけてきて、全問正解だったのに、ギョーテンしていたことがありました。 (あのときだけだ、奴が私にソンケーの眼を向けたのは。) どお〜でもいい話を一杯しくさってすんまそん。 特に個人的に一番盛り上がったのは、第1シーズン(古すぎっ?)と第2シーズンの前半ですね。 確か第1シーズンの一番最後で、レイチェルは、ロスが自分に気があることを初めて知って感動するけど、ロスは出張中に出会った中国系の幼馴染と仲良くなってしまって、今度はレイチェルがイライラしまくって・・・という頃の奴です。 レイチェルとロスが初めてあのヘンなカフェでキスするエピソードなんて、アメリカ中、割と騒いでいました。 サンディエゴ動物園に行ったはずなのに、実は映画スターになっていたマルセルと再会、というエピソードは、1時間ヴァージョンのスペシャル放映でした。 確か、ジャン・クロード・ヴァン=ダムとかがゲスト出演していて、すっごい笑えたんです。 そっか、フランスでも人気なのねえ〜。 ただ、私が一番好きだったsit comは、Seinfeldなんですけどね。 Seinfeldはおふらんすでもやってます? ドイツとスペインでやっていたのは知っているんだけど。 

>ベルナデット様
うっそー、誉め殺し大しゅき、どんどんやってー。 私、親とかから誉められたって経験が一度も無いくらいだから、誉められると、ぞくっとしちゃう! 暇つぶしに命かける、に大さんせ〜い! いいぞ、いいぞっ! 暇じゃないけど、今、命かけてカキコしてるぞ! ところで、古レスれすが、誰だい、マンスールとか、ユイスマンスって?? 知らない、おせーて。 あと、私は、ベルナデット様のカキコに個人的に、フツーの人は知らないだろう的ある者の呼び方を見てしまった。。。 後でメールする。

>さくる様
ちよ様の、フ、フ、フ、フォース、に大感動。 きゃーいー。 コリンにもフォースがあるような気がしません? コリン・フォース。 あ、すっげーつまらねーこと書いちゃった。 でも、会社だから、ギャグ勘も鈍ってる、ってことで許して。

>YOKO様
おお、素敵なTIOBEレビューのアップ有難うございます。 私の友人もいたく気に入ってくれたようで、コリンは「こういう不器用で真面目な一途もんをやらせれば文句なし」との感想を送ってくれました。 なるほどね。 そういや、テレビのインタビューで、「(役者として)コメディには2通りの表現の仕方があって、1つは、すぐ笑いを取るような台詞を一杯いうタイプ、もう1つは、そういう人の笑いのネタになる側、つまりからかわれて笑われるタイプ、僕はこの後者をやることが多い」ってコリン本人が言っていました。 確かに、きゃすと・ぱーちーとか見ると、コリンはすっかりからかわれ役なの、素でも。 そしてからかわれながら一生懸命反発するコリンを、ルパはかわいくてしょーがないって感じで見ていました。 2人ともきゃーいかった。


脳みそドロドロれす その1 投稿者:テレサ  投稿日: 7月12日(金)19時33分26秒

こんにちはああああ〜っ、と、くらあ。 相変わらず朝から晩まで会社漬けです。 カキコする暇も無い、と言いながら、きています。 皆様お元気でしょうか? 私の熱中症状態にお言葉を下さった皆様、有難うございます。 まだフラフラしてるんですけどね、会社の仕事で脳みそドロドロだしさ。 でも、この暑さにももうすぐ慣れるでしょう。 そんなもんかい? 覚えている限りレスさせて頂きますが、レスしそびれていたらごめんなさいませ。

>ルーシー様
暗くなんて全然無いです。 大変でしたねえ。。。 私も、サラリーマンの身、ひとごとではありませんから、どんなにキツい状況であるか、お察しします。 なんとかルーシー様のご主人にとっていい方向にいくことを祈っております。 ただ、こんなことを言うとドライになってしまうかもしれませんが、私、常々以前から思っていることは、会社なんて、実は、個人に何かあっても、殆ど何もしてくれない、というのが悲しいけど現実、ということです。 会社は、会社の利益に関わることならすぐにでも動きますけれど、そこで一生懸命働いている個人に何かあった場合、すぐに何かする、ということは殆ど無いのです。 矛盾を一杯感じる中、私が常に思うのは、少なくとも自分の尊厳は保てるように行動したい、ということです、結果がどうあれ。 本当に大切にすべきは、ルーシー様のご主人の尊厳が保たれ続けること、そして、ルーシー様仰る通り、愛する家族なんだ、と思います。 若輩の者が生意気なことを申し上げて申し訳ありません。 でも、心より祈っております。 そして、きっと、すぐにイギリスに行く日がくると思いますよ! ところで、話変わって、ERにルーシーなんてキャラがいたのですか?? もう当時一生懸命見ていたのは、最初の3シーズンくらいだったから、実は新しい(?)キャラの把握が全く出来ていましぇえ〜ん。 ごめんなさい。

>いるいる様
6月分の過去ログアップ、大変でしたねえ。 有難うございました。 くれぐれもご自愛されますように。

>ジョーン様
「インティマシー」ってご覧になりました? 私、見たかったんだけど、見てません。 あれって、確か原作がハニフ・クレイシですよね、彼って、ルイ子の「マイ・ビューティフル・ランドレット」の脚本書いた人だったと思います。 あと、彼は、コリンが、Italian Cultural Instituteのディレクター救済運動をした時に、一緒に署名もしてましたわん。

>syara様
すごっ、syara様の仰る「三銃士」の面々。 マイケル・ヨークといえば、最近は、イエー、ベイベー、イエーのオースティン・パワーズの上司じゃあーりませんか。

>シェルエックス様
お子様平熱に戻られてよかったですね。 って、すっげー遅いレスですんまそん。

>Amy様
え?? はりせん・フォードに会ったことがあるのですか??? す、すごっ。 (ごめんなさい、なぜか、ハリソン・フォードと言えないんです、私。) ところで、友人が、「エピソード2」で唯一よかったのは、ユアンがだんだんオビ・ワンらしくなっていたことだった、と言っていました。

つづく・・・


New Cardiff  投稿者:tarako  投稿日: 7月12日(金)18時40分42秒

まゆみんご様
 New Cardiff は Hot springの原作名ですよね。 原作お読みになったんですね。
 やはりむずかしいのでしょうか?? H・グラハムはあまりに人造ドール的、ミニードライバーはあんまり女っぽくないところがけっこう好きです。 いったいどんなお話ですか?


暗くてゴメン! 投稿者:ルーシー  投稿日: 7月12日(金)18時23分56秒

 いるいるさま、みなさま、こんにちは! 私自身の仕事やボランティア活動が一段落したもので,やっとゆっくりこちらに来られると思った矢先に,我が家にちょっとした事件が持ち上がりまして、それどころではなくなってしまい,ご無沙汰してしまいました。 情況はちっとも変わらないのですが、ストレスたまってまた頚椎に来そうな気配なので,みなさまの書き込み読んだり、息抜きさせて頂こうと思い、やって参りました。
 事件というのは、世間的には珍しくもない話なのですが、主人の取引先の会社が倒産してしまったのです。あいにくとその会社に対して、うちの主人が多額の売掛金を残していたので、それがそのまま会社の損害になってしまいました。今はその件で会社からの処分待ちなのです。 
長年どんなに真面目に勤めて来ていても、またその間どんなに利益を上げて来ていても、一つ躓けばそれまでの実績も役には立たないのかと暗澹たる気持ちです。しかしこんなふうになってみて、改めて家族というのは運命共同体だと感じています。何事もなくのほほんと暮らして来た今までの暮らしがどんなに幸せだったのかを、今更のようにかみしめています。
台風の後、亡くなった方々や、竜巻で家を失った方々のニュースを見るにつけ、家族が健康で互いを心配しあい、何より命があるということの幸せを実感してしています。

 こんなふうになる前、レンタルビデオで「彼女を見ればわかること」を見ました。グレン・クローズ、ホリー・ハンター他5人の女優が主人公を演ずる5つのエピソードからなるお話なのですが、私は特にキャシー・ベイカーが演ずる3つ目のエピソードがとても気に入り、DVDまで買ってしまいました。それまでキャシー・ベイカーって女優さんを知らなかったのですが、調べたら最近では「サイダーハウス・ルール」に出ているのですね。私は「サイダーハウス・ルール」を見てないので知りませんでした。この作品では、離婚歴があって、中学生くらいの男の子と二人暮しのお母さん役なのですが、この息子役の少年がすごくきれいで、若いときのコリンを思わせます。テレサさまが以前訳して下さったコリン評か何かに、コリンは目が暗い、っていうのがあったような、だからハリウッドスターみたいにはなれないみたいな記事があったと思うのですが、この男の子もすごくきれいなんだけど、ちょうど「アナ・カン」のジャドみたいな目をしているのです。お母さんを愛してて、お母さんにボーイフレンドが現れそうになるとちょっとやきもち焼いたりしてる風なんだけど一方で自立しかかっていて、お母さんのことをクールに眺めてる、っていう感じなのです。
お母さんの方も息子をすごーく愛してるんだけど、大人になりかかっている息子に対して節度を持とうとしている感じがとても素敵です。どのエピソードも、女性の孤独とその先にチラッと垣間見える希望が心を温かくしてくれます。
 
あまりに時間がたってしまったので、とうにご本人がお忘れかも知れませんが、少しだけレスを。
*ジョーンさま*
チタンのネックレス、ホームページをご紹介頂き、有り難うございました。さっそく注文し、既に毎日使わせて頂いています。夜寝る時につけると、朝起きた時とても楽で具合が良いのです。
チタンのせいだけかどうかはわかりませんが、首の方はすっかり回復しました。
*JUNさま*
「Sharpe」が届いたそうで。「Sharpe」のショーンは素敵ですね! 私も見たことはないのですが、画像だけは取り込んで壁紙にしています。ご覧になった感想、また教えて下さい。
*テレサさま*
私のルーシーは、「ER」のルーシーちゃんからもらったのです。年からいったら「ルーシー・ショー」の方が近そうですけど。 ここ何年かERファンなもので。

 今日はなんだか暗い話題から入ってしまって、みなさまの気を滅入らせてしまったらごめんなさい。私にとってはいるいるさんのお部屋は楽しみでもあり、今はちょっと救いでもあります。
コリンの写真とか見てると、こんな情況なのに「ハァ〜・・・!」とか見とれてしまうし。 「今は無理でもいつかは絶対イギリス行くぞッ!」とか思うし。悪妻ですよね? でもいいんだ!
PCがある限りこちらにはお邪魔するつもりですので、みなさま宜しくね!


BS日記。リジー、お風呂にどっぼ〜ん編2 投稿者:Juliette  投稿日: 7月12日(金)16時47分48秒

*皆さん、下のBS日記からお読みくださいませ*

(続き〜)
さてさて、バスタブでの二人の会話:
リジー:「いやあああああ!グッドウインになんて思われたかしら!?召使の前でこんな恥ずかしい思いを私にさせるなんて!あなたったら、ひどいわひどいわ〜!」
ダーシィ:「恥ずかしいっていったい何が?キミが僕のバスタブに無理やり入ってきたんでしょ。僕がキミのバスタブにお邪魔してるわけじゃないからね。」
リジー:「そーよお!私があなたのバスタブにいるから、私が恥ずかしいんじゃないのおおお〜!」
ダーシィ、あんたが、自分の嫁さん、湯船に引っ張り込んだんでしょ〜が!ああ、リジー、こんなダンナ、思いっきりけっとばしたかろー。許す!私が許す!さあ、けっとばせ!ついでに、カーンの分もけっとばせ!
リジー:「グッドウインに、こんな風にあなたのバスタブにいるところを見られちゃうなんて〜!」
ダーシィ:「うん。でもさ、これは僕のバスタブで、キミは僕の妻だから、グッドウインは全然気にしないさ。」ってそーいう問題じゃあないだろー。グッドウインにはちょっと刺激強すぎたと、思うよ〜。ダーシィったら、ダーシィったら、あんたってば、おーぼけこいてる場合じゃ、ないでしょおおおおおおおお。あーもう、下半身に全部エネルギーがしゅーちゅーしちゃってオツムがお留守状態になってるんじゃないのおおお!?もー、そーとしか思えん、このオトコ(^^;)。

結局、それもそーかと納得しちゃうリジーちゃん。まあ、この新婚色ボケボケ夫婦につける薬はないっちゅーことですな。それにダーシィ様のないす・ばでぃ〜にてーこーしよーったって、そりゃあ、勝ち目はないっしょ〜。今さらじたばたしてもしょーがない、それよりもダーシィ様ったらますますヒートアップしてきたから、はっきり言ってリジーちゃん、喋るどころじゃあないのよ〜。そりゃもう、あっという間に、あ、あ、あ、あ、あ、あ、あ〜・・ーっとクレシェンド状態。ばっしゃばっしゃ二人で水を跳ね返す跳ね返す。ついには狭いバスタブ内じゃあ、どーしても限界があるっていうんで、ダーシィ様引き続きリジーちゃんを自分の上に乗っけたまま寝室への移動を試みた。試みたのはいいが、先ほどからの熱中バコバコのせいで、そこらへんは水びだし。自分の腰に両足巻きつけているリジーちゃんを抱きかかえ、一旦「ヌク」こともせず(*^^*)、バスタブから足を踏み出したのはいいが、そんな不安定な体勢じゃあ、どーしたって無理がある。あっというまに、バランス崩して、つるっ、どっし〜んって床に二人して仲良く着地。あ、イタタ〜って心配になっちゃうけれど、ダーシィ様はまずリジーちゃんが心配。だって皆さん、よく考えてみて。リジーちゃんを抱きかかえて「ヌカナイ」まんま、ダーシィ様は背中から床に着地したわけよ。ソノ最中だったわけだもん、床にどっし〜んした時に、リジーちゃんに思わずきょおーれつな一突きをお見舞いしちゃったことになるでしょお〜。それにそれに、ダーシィ様ったら、ほら、最初に自分はrather rageだって言ってたぐらいだしい〜。きゃあああああああ。リジー、だいじょーびか?あんたって、夜毎のへッド・バンキング(by テレサ様)だけじゃあ(笑)、すまなかったのねえ〜。ああ、ごくろー様。でもだいじょーぶ。リジーちゃん、気持ちヨカッタのか、それともダーシィ様のらしくない無様なカッコにウケタのか、笑い転げて、超ご機嫌。つるつる滑る床で、自分達の体もつるつるつるりんっと滑っちゃうもんだから、二人はまたまた超こーふん。ダーシィ様、愛しいリジーの体をかき抱き、パーティのことはしばし忘れ、二人して桃源郷のひと時。はいはい、も〜、なんでもいーけどさ、パーティ前の風呂上り。風邪だけはひかんよーに気をつけてね、お二人さん。は、は、は、は〜くしょいっっっ。
それでは、皆様、今日はここまで、パーティ前のPモード、次回もまだまだ続きます〜。


BS日記。リジー、お風呂にどっぼ〜ん編 投稿者:Juliette  投稿日: 7月12日(金)16時43分31秒

はいはい、今日も元気にBS日記いきましょうね。さあ、このナゾのタイトル!いったいリジーの身になにが起こるのでしょーか!お待たせしました。さんざん今まで、スゴイよスゴイよとしつこくしつこく引っ張ってきましたが、これからやっと、もー一度リジーとダーシィと一緒にPワールドに突入よ!あ、でも今日のお話もまだP中のPとは言えないわ(笑)。鬼?ははは。究極のPはね、次回のBS日記でご紹介の予定だす。お楽しみに〜。このPストーリー読んだ後、BBCのコリン・ダーシィをはなでぃこんこんなしで見られなくなっても、当方責任もてまひぇん。はいはい、くだらない前置きはもーたくさん。一気に本題にとつにゅ〜しましょ〜。今回のお話はchapter18から始まります〜。

ペンバリーでの生活にも慣れてきた、リジーちゃん、いつまでもただダーシィ様と二人でルンルンばこばこ(OOビー様、お元気ですか?)だけ、してるわけにゃ〜いかんわね。そう、ご近所の皆様へのお披露目パーティを開かなくちゃあ、晴れてペンバリーの奥方としてご近所には認められません。ダーシィ様にとっても自慢の新妻を皆に見せびらかす良いチャンス。かくして盛大なパーティの準備が、ペンバリーで着々と進められてゆくのです。
とにかくダービシャーの名士という名士、その家族が一気集結、まさにビックイベント・パーティ。その当日、リジーがきんちょ〜するのも当たり前。自分のお部屋で一生懸命身づくろい。と、そこに隣の部屋でダーシィ様がお風呂を使ってる気配がする。あらん、ダーシィ様もパーティ前にキレイキレイにしてるのねん。ってどこをさ〜。はっはっは。皆さん、ダーシィ様のにゅーよくシーンはお好きでしょ?んじゃあ、リジーちゃんと一緒に、お風呂に入ってるダーシィ様を襲いにいっちゃいましょ〜。さあ、突撃開始〜。んふふふふふふふふふ。
こっそりダーシィ様のお部屋に入ったリジーちゃん、ダーシィ様は全然気が付かなくて、自分の召使だと思い込み「頭にお湯かけて〜。」って催促しちゃう。パーティ前の緊張によるハイか、はたまたストレスの裏返しか、茶目っ気出しちゃうミセス・ダーシィ。召使の振りして、湯船に座っているダーシィ様の頭にお湯をかけてあげて、ついでにダーシィ様のないす・ばでぃ〜も洗っちゃう。あら〜ん、うらやましいわん。私もダーシィ様のお体なでくりまわしたいわん。びっくりしたダーシィ様、見ればリジーが体を洗ってくれてるもんだから、むらむらっともよおしちゃって、リジーちゃんをあれよあれよという間に自分のお風呂にどっぼ〜んって入れちゃうの。きゃあ〜、ダーシィ様ったら、御無体な〜。最初は驚くリジーちゃんも、目の前のダーシィ様のないす・ばでぃ〜に、つい,めらっときちゃって抵抗できない。ダーシィ付きの召使グットウイン君がどっぼ〜んという威勢のいい水音に驚いて、あわてて駆けつけてみれば、そこではお風呂の中でダーシィ、リジーが既にルンルンばこばこ状態。いや〜ん、そんなところ他人に見られちゃって、穴があったら入りたいリジーちゃん。時既に遅し。なのに、ダーシィ様ったらリジーを自分の上に乗っけたまま離さず(ダーシィ様、つくづくこの体位がお気に召したよーで)、照れもせず「いや、ちょっとしたアクシデント。心配ないよ。あ、タオルをもっと持ってきて。ミセス・ダーシィも使うから。」ってグッドウィンに答えます。皆さ〜ん、バスタブの中でオンナを抱きしめながら、にっこり笑って召使に指示を出す、水もしたたるえーオトコのダーシィ様を、まあちょっとご想像あそばせ。はなでぃ〜大爆発ものじゃあ、ありませんか。ああ、こんこん〜。

はあ〜い、ここで一旦切りま〜す。


ありがとうございました。 投稿者:JUN  投稿日: 7月12日(金)16時05分00秒

タイム様* ジョーン様*
早速、レス下さってたんですね。なるほど。うう、実際に入れてみてくださってたなんて。
どうも、有難うございました。友人は、オリジナルPCでDVDを付けて入るらしいのですが、動きがぎこちない為、もっている、プレステでは?と、思ったらしいのです。
友人に、そのように伝えます。

また、後、来るかも・・・・。。。(来させてね。)


えーっ! 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 7月12日(金)13時47分46秒

コリンの前でへザーが脱ぐうう!?
まゆみんごさん、へザーはバッバーーーーン!なのですよー!
キーー!許せない!ちょっとへザー!半分でいいからちょっとよこしなさいよー!
ってなモンです。でも彼女のそれよりコリンをよこせって感じでしょうか?
ところで私、コリンの奥さんって、写真でちょっと見ただけですが、なんだか結構好きなんですよね(^_^)イタリア人ですよね?きっと料理むっちゃおいしいんだろうなーなんて
思って、コリン夫婦と私がご近所さんで、私はリディアさんからおいしいイタリア料理を学ぶなんて妄想しちゃったりして〜お前は色気より食い気かよ!?って?その通り!かも!


ちょこちょこレス 投稿者:まゆみんご  投稿日: 7月12日(金)13時25分22秒

みなさん、こんにちは。

台風の被害がかなりあったようですね。こっちのニュースでもやっていました。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

>タイムさま・ヒヨコどんさま
テレビでサンディエゴ動物園のパンダの話題がやってました。映像は雪と楽しむパンダって感じでした。このパンダちゃん、もうすぐ中国に帰ってしまうんですよね。

>タイムさま
「早くよくな〜れ」って、なんか「いたい、いたのとんでけー」みたいで、ほのぼのしてしまいました。

>シェルエックスさま
やはり寒さにつおいカナダ人ならではの温度感覚って感じですね。私の部屋は古いわりに冬は窓開けてもいいくらい温かいです。おかげで夏は外より暑くなります。

>Julietteさま
BSの解説またまたありがとうございます。学校で読んだんで、顔を引き締めるのに大変でした。

>gelさま
確かに歩かないと大丈夫なんです。でも、腰を痛める前は何処に行くにも歩いていたんですけどね。もともとバランスが崩れていたのが一気に出たんでしょうね。
「ムッソリーニでお茶を」、私も観たことあるんですけど(これまたテレビで)、実話をもとに作られているとか。確か最後にその後の彼らというのが字幕で出ていると思います。ジュディ・デンチが結構良かったです。

>syaraさま
山椒の実の佃煮、大好きです。母が作ったものを持ってきてます。よく梅干を叩いたのと一緒におにぎりにします。この間は、干ししいたけで佃煮作ってみました。

>YOKOさま
ご無沙汰してます。お姿を見かけないと思ったら、検索の世界にもぐっておられたのですね。

>gelさま・ヘベレケ娘。さま
Hope Springでミニーは婚約者役ですけど、彼女が起こしたある出来事でコリン・ファース演じるコリンはアメリカにやってきてしまうんです。(←原作どおりだと)彼女で結構合ってるかも、と私は思っています。へザー・グラハムが演じるマンディ、私的には「なんだそりゃ」っていうところもあるし、コリンの前でガバっと脱ぎます。きっと脱いでもすごいんでしょう。彼女が出演してる映画観たことないんで。

母から「夏休み3週間もあるなら働け」というやさしい言葉をもらい、学校終ったら速攻で日本に帰ることになりました。今年もPEIには行けなかった…。あしたチケット取ってこなきゃ。


うーん・・・ 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 7月12日(金)11時01分42秒

>gelさま!
理想の結婚、面白いですよねー!3回位見て、サントラまで持ってます〜♪
ミニードライバーは・・・確かに美人とは思えないけど、もしかしたら向こうの感覚で言えば美人なのかもしれない。ほら、外国人と付き合う日本人って、変な顔ばっかりじゃないですか(笑)それに、あの映画のミニーは、私の中で結構好感度高いキャラでしたー
ホモだと知りつつ、until tonight?だっけ?ミニーの手にチューするシーンにぬおおお!?
でしたしー。一方私が許せないのはへザーグラハムよ!見ました?Hope〜での2ショット!妙に似合ってるような似合わないような・・・!へザーくらいの器量がないとコリンの隣にはいれないのか!?とにがーーい想い・・・(x_x)


書き忘れました 投稿者:gel  投稿日: 7月12日(金)10時33分40秒

台風で被害に合われた地域のみなさまにお見舞い申し上げます
面白がってばかりでいたわけではなかったのですが、、、
私も小さい時には、よく水害があり床上浸水も何回も経験してるのに、申し訳ないです_(._.)_


ツタヤの半額くーぽん 投稿者:gel  投稿日: 7月12日(金)10時22分27秒

のおかげでいっぱいビデオを借りてきました(こんな事してるから眠る時間が無い(>_<))
TIOBEの予習と思い、「理想の結婚」ルパちゃんお肌すべすべだわ、、、否定の肯定、肯定の否定で頭がでんぐり返ってしまいました、TIOBEもこんなのかしらー?是が非でも日本公開して貰わないと字幕なしではつらそうです。しかし、、、ミニー・ドライバーってどうして○スなのにハンサムばかりと共演なの???なぞだわ、、、まさかルパちゃんの相手役とは、、、すごい謎だわ
演技上手いから???Hope springでは、コリンの婚約者の役ですよねー、、、見たくないジョー
「ムッソリーニとお茶を」は、ちょっと古い実力派女優全員集合!って感じで面白かったです。
ルカ君というの子がかわゆい、この話が実話でルカくんがフランコ・ゼッフィレリってほんとなんでしょうか?どなたかご存知ありませんか?リリー・トムリンがじわっと涙を出すシーンが良かったな、ムッソリーニ役の人がちっとも存在感無くて残念

YOKOさま
また素敵なサイト紹介ありがとうございます!そうか、、検索、検索の賜物なんですね_(._.)_
TIOBE日本に来てほしいですよね、、、about a boyは公開決まったんですよね

syaraさま
優しき野蛮人、懐かしいです、リアルタイムではないですが木原さん好きでした。萩尾望都、中山星香、山岸さんも好き、特にアラベスク!バレエ、ダンス物は大体好きです、川原泉、坂田康子さんなんかも好きです、イギリスの田舎とかプティングの話とか出てきてこれも私のイギリス好きの原点です。佃煮も自家製!しかも何日も煮る!すごいわ、おいしそう!山椒また良さそうですね


ご無沙汰です 投稿者:YOKO  投稿日: 7月12日(金)05時30分54秒

いるいるさま、みなさま、こんばんは。今日こそはカキコするぞと久々にどっしりとPCの前に腰をすえていました。量&質ともたっぷり充実でついていくのにやっとです。
>いるいるさま、過去ログのアップお疲れさまです。時を経てから読みなおして理解できるようになったことも何度かあって楽しませていただいてます。いつもありがとうございます。

TIOBEがオーストラリアで公開されたので何かあるかな〜と検索していて見つけた映画サイトのTIOBE評。自分の目で見る前に作品評を読んで一喜一憂するなんてバカげてるとわかっていてもファンだからやっぱり気になる・・・こちら↓はとても好意的でした。
http://www.urbancinefile.com.au/home/view.asp?a=6310&s=Reviews
"Colin Firth is at his sublime best and together with the elegant Rupert Everett, make a delectable pair. "だとか、う、うれひい・・・
シェルエックスさまがカキコしてくださったエディンバラ国際フィルムフェスティバルでTIOBE上映の情報ですがオフィシャルサイトにコリンのとって〜もかわゆい画像がありました。
http://www.edfilmfest.org.uk/2002/events/script_factory_earnest/
(この作品をモーツァルトの弦楽曲に例えてはる・・・)

>ファルコさま:何気にマウスのカーソルがふれたファルコさまのメアド。感服ひれ伏します〜。BS-hiでドイツvsアイルランド戦の再放送をやっていて後半からですが見てしまいました。
やっとW杯後燃え尽き状態から生還したと思っていたのに(苦笑)・・・あの時はアイルランドの劇的な粘りに歓喜していたのに、今日は唇をかみしめたカーンの表情がつらかったです。カーンの判決(いや〜ん半ケツって書けない・・・)画像お願いしたいですぅ、お手隙のときにどうかお願い致しますm(__)m
そうそう、やっとDOVESの"The Last Broadcast"買いました。これでコリンと共通の話題ができた(って現実味のないこと書くのはむなしいですわ)DOVESいいですね、とっても深いです。
>どいちぇさま:「メリーウィドウ」コリンがダニーロを演ったらと想像してわたしもくらくら。ヒロイン(ハンナでしたっけ?)が歌うVilja-Liedをコヴァさまが歌ってるCD持ってます、ダハハ。2002-2003シーズンはKomische Operで歌うのは「こうもり」とヘンデルのオペラ"Tamerlano"のアンドローニコ役、ドレスデンのゼンパーオペラでブリテンの「夏の夜の夢」(オベロン役)とヘンデルのオラトリオ"Belsazar "だそうです。「夏の夜の夢」のオベロンはブリテンが英国の大カウンターテナー、ジェームス・ボーマンのために書いた役で、一度は生舞台を聴きたいなあと夢見ています。ファンの方のお話しではこの春の公演も評判がよかったようですよ。ええ〜バロックオペラ?って思われるかもしれませんがヘンデルのオペラには血湧き肉踊るアリアが一杯です(ご存知かもしれませんね、ごめんなさい)、すっかりハマっています。
コヴァルスキーの日本ファンサイト(Tamerlanoのあらすじもアップされています)
http://www2.ocn.ne.jp/~j540130


ドイツのコヴァさまファンサイト
http://www.haus-riedenrohr.de/jochenkowalski.htm
↑のサイトのTV出演のところにありました、明日の放送ですね、ご覧になれますか?
13.7.02 TV 3sat, 20.15 Uhr: Orpheus inder Unterwelt, Premiere von 1999 in der Komischen Oper
グルックの「オルフェオとエウリディーチェ」かなと思うのですが(ドイツ語わからなくって)それでしたら是非。英ロイヤルオペラでの公演のビデオを持っていますが本当に素晴らしいです。

こんばんはで書き始めたらもう朝です。ちょっと寝てまたすぐ起きなくては・・・


ちょこっとレス。 投稿者:ジョーン  投稿日: 7月12日(金)01時51分27秒

今寝る前に開いたら面白い話題が。。

>JUNさま。。横レスですがUK版DVDはプレステ2では観れませんでした。。最近UKから購入したFPを半分希望を持って試しましたが、レイン様の言われるようにだめです。TVの方式が違いますとコメントが出ます。ガックリ。。

>レインさま。。私も「GIジェーン」を借りましてこれからみようと思っています!!

>syaraさま。。いつも中世の服飾関係のお話楽しみです。。今度コスプレ作品を観る時にはよく眼を凝らして色々観ようと思います。私のはセットになってる五穀米でなく其々単品で玄米に混ぜて圧力鍋で炊きます(何の話関係ないは)でももっと、佃煮に砂糖なしで〜キャラブキは煮ましたが。。派唐辛子美味しそう♪

>ヒヨコどんさま。。私もNHKの「そのとき歴史が動いた」でしたかしら、興味あるときには観ます。。でも今回「紅はこべ」を観てて気が付くのが遅く後半15分ぐらいしか観れませんでした
でもあのギロチンのシーンは確か「紅はこべ」の中でのシーンと思われました、たぶんいや絶対そうです。。「紅はこべ」もフランス革命の時代で貴族というだけで皆ギロチン台に送られて。。
小6の時に講談社の児童向けで「悲しみの王妃」という題で何回も読んで感動した覚えがあります
今の私が時代もの好きなのはその頃からだったんですね〜変に納得してます。


余談ですが 投稿者:ベルナデット  投稿日: 7月12日(金)01時48分55秒

二年前くらいでしたか、バッファロー'66を見て、夫婦で、ヴィンセント・ギャロが大好きになりました。トイレ我慢しながら、赤いブーツで小走るヴィンセント・ギャロ、さいこーでした。しかし、そのギャロ、メンズ・ノンのいんたぶーによると、映画監督は、次回作で終わりにするとか。そんなのやだやだ。コリンと仕事しなきゃいやだいやだ。相性いい!と思うんだけどな。そんなわけで、ヴィンセント・ギャロににっぽんの寅さんの心意気をかいま見た、うちの旦那のミニ個展、また開催してます。もしよろしければ、こちらのページにも遊びに来て下さいませ。
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Live/8958/
の「3ルームズ」の左端の顔「大作ルーム」をクリック!
ご感想など、ありましたら是非こちらに。
http://8605.teacup.com/gasolines/bbs

>さくるさま
おー、どおりで!さくるさまは、品川区OBなのですね。私は、今現在、品川区民ですが、まだまだビギナーです。先輩、ひとつよろしゅうお願いいたします。品川図書館には、よく行きます。BBCが作ったロック大全や、現代アートの作家たちの特集Videoなどがそろっていて、さすが、東京の図書館はちがうな!と感心したものでした。私は、神奈川県は逗子の田舎育ちであります。今住んでいる場所に較べると、まったくもって不便なところでした。実は、うちの主人が、生まれも育ちも品川は戸越であります。品川って、イギリスで言うと、どこってかんじでしょうかね。ロンドンの南の方でしょうか、北の方でしょうか、そんなどうでもいいこと、よく考えます。首のアドバイスありがとうございます。私も、枕では苦労しています。私もタオルでちょっと試してみます。

>ジョーン様、モヒカンのアリスのご紹介、ありがとうございました。あまりにうら若いので、てっきり無名の人だと思っていたら、おみそれいたしました。実力派若手でしたのね。素敵!あんな外見に才能があるなんて、かっこよすぎる。Jodhi May、ジョディですね。パトリス・シェローですね、チェックしてみます。ルイ子に、フランス時代があるとはよく知りませんでした。『存在の耐えられない軽さ』をやっいた頃ということでしょうか。

>いるいる様、いつもお世話になっております。アリス情報ありがとうございました。「Turn of the screw」、もしかして、『ねじの回転』っていう、とっても怖いお伽噺ですよね。昔、女子校の図書室で読んだの覚えています。私好みの怪談ではありましたが、それを読んだ女子校の図書室っていうのが、自殺したマ・スールの霊が出るという噂があって、『ねじの回転』の世界とあまりにマッチしていたので、読んでるうちに
もーれつに怖くなってしまい、一人で帰れなくなっちゃたという想い出があります。コリンは、まさか、お化けの役じゃないでしょうね。えーと、確か、家庭教師のカップルのお化けがでてくるんですけど。ひぇー、こわくなってきちゃった、真夏の夜の怪談一号でした。

>Juliette様、BS話、むー、シュゴーイ!あれを、コリンで想像するのが、だんだん、むじゅかしくなっている! 「むっつりバコバコ」しているその顔をふと見ると、それは、コリンではなく、U2のボノの顔に変形しています〜(私の頭の中で)。そして無言で「うぃぞあうぃざうちゅー」と歌っておるのです。お願い、コリンに戻って!と願いつつ、Juliette様の流れるような文体に流され、ベッドに頭ガンガンするほど、激しいアクションしているその「顔」を見ると、もはや、コリンでも、ボノでもない。そこに見た顔は、『欲望という名の列車』に出ていた、確かにフェロモンはすごいがさいてー男を演じるマーロン・ブランドになっちゃった〜!涙〜。皆様、ごめんなさい。コリン、ごめんなさい。これも、私の普段の生活態度やその他諸々の悪さがたたったのです。ダーシー様、どうか、コリンに戻って。(泣) それにしても、Juliette様ありがとごぜました。(泣)

>テレサ様
ごめんなさい。我らが、イングリッシュ・ゴッデスを敬愛のあまり、ほめ殺ししてしまうところでした。私の悪い癖です。すみません。そうそう、何を隠そう、私もまた、人間存在が現にそうあるがごとく、複雑でした。そして、また、暇つぶしに命をかけている、とんだおばかでござんす。メール、どうぞ、ごゆっくり。また、面倒な質問などしてしまいまして、ただ、暇つぶしの考え事のよじょうみたいなものでごいます。それから、熱中症の方、どうぞ、お気をつけ下さい。頭に、デスクワーク中や休憩時間の中に頭に、アイスノンとか載せると、きもちいいっすよ。


shara様へ 投稿者:ヒヨコどん  投稿日: 7月12日(金)00時54分54秒

わー!早速お返事下さいまして、有り難うございます。ヒールの靴って、かかとばかり上げても、指先が○○まみれじゃないの〜?って疑問が有りながら、いるけどいない歌舞伎の黒子の様に、付いてるけど付いていない(事にしている)!だってだって、ヒールの靴なんだもーん。って粋ではいていたのかと…今夜目が覚めました。全体が上げてあったんですね。 男性の靴がオシャレだったのは『ベルバラ』のマンガでウスウス気付いておりました。(余談ですが、この前NHKでマリー・アンコロネット?様やってました。10分しか見て無いんですが、残酷な時代でしたね。)
『娼婦ベロニカ』は面白い作品でしたか?返事によっちゃアバレ…いえ、借りて観たいです。
お寝巻きの方、ぜひぜひ、ご回答くださいませ。頼りにしております。


ヒヨコどん様江 投稿者:syara  投稿日: 7月12日(金)00時33分00秒

え〜とですね、はっきりと時代は特定できませんが(勉強不足です)華奢な靴の上に木で出来た(日本でいうならトイレの下駄を想像してクラはい。)ものを履いていました。ルイ14世初期の頃の男性の履物ってとってもおしゃれよ。ヒールがあるし前はバックルとかリボン飾りがついてましたからね。木製下駄でおもいだしたのが、後期イタリアルネサンスの頃、とんでもない履物が・・・チャピー様、もとい、チャピンと言うのだけれどがんぐろ娘もびっくりの厚底のぽっくりのようなものがありました。女性用だけれど、どうもヨチヨチツツしまやかに歩く姿が良いとされたそうな。(勿論、裾が汚れないと言う利点もありますよね)「娼婦ヴェロニカ」で主人公がそれをはいているシーンがあります。
お寝巻きに関しては、う〜ん・・・失念しておりました。
私の描くヒーロー達、ベッドのなかではすっぽんぽんのぽんでごじゃいますから・・・
調べておきます。


(無題) 投稿者:syara  投稿日: 7月11日(木)23時56分13秒

台風の被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

Cheeky様※「P&P」のロケ地フォト楽しませていただきました。画像とっても美しいですね。
「ホーンブロワ」早速オーダーしてきました。これからも、宜しくお願いいたします。

gel様※ヴェッテンブルク・バンカラゲン、そのようなサブ・タイトルがついていたように思うのですが。木原さんの物は大好きでよく読んでいました。あと、名香智子さんとか山岸涼子さんとか・・・(もう、年バレバレ)gel様はいかがです?
名香さんのは「美女姫シリーズ」山岸さんは「日出る・・」ではなくて「アラベスク」がお気に入りです。最近はあまり見ていないのでどの様なものがあるか、ちょっと解らないのですが・・・。

ファルコ様※あなた様とおなじで、飛んだり跳ねたり・・・は苦手です。そうした方が体に良いとは 解っちゃいるけど たりらりら〜ん・・(←ここは例の節で。これが解る人は相当・・・。すんまそ〜ん、ジュラ紀から引用してみました。)
会社のPCは椅子に腰掛けて笑いかけてくれているし、自宅の方は。うっとりした瞳で見つめてくれてるのよ。(誰がって、勿論 Colinよ。
「さあ、立つんだファルコくん。今 立たないと君の将来はおわりだぞ。さあ!あの山の向こうに明るい君の未来が待ってるぞ。」と、Colin教官は指揮棒で山の彼方を指し、激しいダイエット特訓でヘロヘロになり「き・・教官・・どのぉ〜」と助けを求めるファルコ嬢の声を後に「カーン鬼軍曹(え?)後はまかせた。」と言い置き、すたすたと長い足で山の方へと去っていった。とか行かなかったとか。あとは泣く子も黙るカーン鬼軍曹の不気味な沈黙が続き、さすがのファルコ嬢も恐れおののく間もなく、カーン鬼軍曹の一喝が大きく響いた。「走れ!ぐず共!!」
ちょっと、スポ根風にしてみました。どお?

ジョーン様※五穀米を召し上がってらっしゃるのね。当家(おいおい、そんな柄かよ)では佃煮は総て自家製でございます。5月には蕗の葉、6月は山椒の実(このときに作った山椒の実をそれぞれの佃煮にも入れます。)そして、もうすぐ葉唐辛子の季節でございます。
どお?美味しそうでしょ。もし、よければお送りします?
うちのは砂糖は一切使いません。だから、少々からいかもしれませんが・・・。

レイン様※そうでしたか。いやはや、私としたことが。若い時(今も若いけれどね)には一応茶道なる物を習ってましたが・・・。お互い(?)色即絶空の心境にはまだまだ至りませんねぇ〜。


JUNさまへ 投稿者:タイム  投稿日: 7月11日(木)23時30分18秒

残念ながら、プレステではUKのDVDは見れません。たぶん、TVがPALでもプレステとTVの間に変換機を入れないとだめだと思います。それでも見れるのかわからないのですが・・・。簡単に見れてしまうと、日本以外でゲームやる人や海外のゲームソフトを日本でやりたい人ににすごく便利になっちゃうからだと思うのです。試しに手持ちのRVのUK版をプレステに入れてみたのですが”TVシステムがちがいます”と出ました。PCにつないでも、日本のプレステ自体がNTSC方式なので(ちゃんとイギリス向けはPAL仕様なんだそうです)見るのは難しいように思うのですが・・・。


今日は、晴天 投稿者:kmu  投稿日: 7月11日(木)23時28分47秒

 台風の被害は、皆さん大丈夫でしたか? 私の家は、大風ですだれがめくれ上がった程度です。ほっ。
さくる様★ P&P鑑賞されたようで、どうですか。だんだんよくなるダーシー。時間があっという間にたちませんでした?今、ケーブルTVで、「オスカー・ワイルド」しています。妻役は、「リジー」です。
Juliette様★ テレサ様★ やっときました。BS本。助けてー。全然Pに読めない。これからも、どこまでも、お2人の訳に頼りたい私でした。


タイム様か、うみちゃん様。。。 投稿者:JUN  投稿日: 7月11日(木)22時34分37秒

すみません。へんな題名の書き方で、確か、DVDの事はタイム様かうみちゃん様が詳しかったと・・・記憶しているもので。今までに何度も、書かれたと思うのですが、(ごめんなさい)さっき、友人に聞かれて、自分には関係なかった為、記憶にないので、教えて下さい。
UKのDVDは、プレステで、観る事は可能なのでしょうか?TVがPAL方式でないと駄目なのかな?
それとも、全然、作動しないのですかね。もし、プレステで作動可能なら、TVがPAL方式でない場合、プレステをPC(オリジナル)の画面に接続できたら、観ることは可能でしょうか?
そんな事できないか・・・・。う〜ん。。


こんばんは、 投稿者:レイン  投稿日: 7月11日(木)22時04分12秒

 皆様、台風の方は大丈夫でしたでしょうか、被害に遭われた地方の方、お見舞い申し上げます。早く復旧されますようお祈り致します。
  emy様・・・「GIジェーン」見ました〜。ホントにヴィゴさんアラゴルンに近いですね、お髭とリーダーというところが。押えた演技が素敵です。しごかれてる時こっちまで息止めてましたよ。デミー・ムーアのバリカンで刈る時の目が印象的でした。 WOWOWで「キャリー2」をやっていたのですが、他の事をしながら何気だったのでジェイスン君に気が付いたのは、ラストの「愛しているんだー」というところから・・・。バカでしょーしくしく。やっぱりこれも相手の女優さんよりジェイスン君の方が可愛かった。でもジェイスンくん奥さんいたんだ、若そうに見えるんだけど。  LOTRはまた今日も見に行ってしまいました。あの予告を見てるとemy様を信じますわ〜。ピージャクさんも信じます。TTTのレゴちゃん早く見たい〜。エオメルがかなり良さそうだし。夏休みあたりからTTTの特報をやるそうだけど映画館でということかしら。  SWのファンムメナス見たんですけど、あのアナキンはこのアナキンになるの?
  Syara様・・・一期一会って仏教用語じゃなくて、お茶の心得みたいですよ〜。もしもーし、色即絶空、色と絶に力入れないでね〜。
  JUN様・・・イライジャくんを探す旅はまだまだ続きそうですわ〜。ヴィゴさんを探す旅にも出そうなんだけど・・・。トレカは公式ページのプレゼントに応募しました(当たらないってわかってるけど)。最後のアラゴルンとボロミアの涙無くしては見られないあの場面ね、撮ってる位置が、アラゴルンに向いてるときとボロミアに向いてるときで、ボロミアの手が上がったり下がったりしてるの、気が付いちゃったらなんかおかしくて・・・良い場面なのにピージャクさん〜なんとかしてよ!って叫びたくなりましたよ。ファラミアってショーンさんを優しくした感じですね。
  テレサ様、シェルエックス様・・・<(^,^)/ 罰当りで〜ス♪次の夢ではもっと先に進みましょうっと。シェル様お子様お大事になさって下さい。
  ファルコ様・・・勝手に法律作ってくれてありがとう、それに従います〜。  グリコ、黒いミシンほし〜い。  「帝国の逆襲」TVで放映されるんですかぁ〜借りてきちゃったよ〜しくしく。
  ぷう様・・・コリンの夢を嫁付きでとは、嫁がぷう様なら良かったのにねぇ、夢だもの思いっきりず図々しくなっちゃいましょう、お互いに♪
  ヒヨコどん様・・・うちの饅頭顔の娘は「指輪〜」読み出してから半年近く経っているんです、実は。 ヒヨコどん様は生物系の読み物がお好きだったのですね。 LOTRですが、?とかつまらないと思う人多くは、字幕版をご覧になっているようですよ。そういう方でも吹き替えを見たら感動したと言う方いらっしゃるようです。私もあのオークは恐いです〜、何度も見てたら最近可愛く見えてきましたけど。  台風の心配をありがとうございます。うちの実家の方は大抵どんな酷いときでも大丈夫なんですが、隣町は水没してます。ニュースでも出ていましたが、何時もなんですよ。(国!税金払ってるんだから何とかしてよ!変なとこばっかに金使ってないで!)
そうそう、「ロビン・フッド」借りたんです。タイツ姿拝見致します〜。
  gel様・・・ありがとうございます、gel様もいい夢みましょ♪


tarakoさま、まゆみんごさま 投稿者:ジョーン  投稿日: 7月11日(木)21時08分00秒

わーーお二人とも、ヘンリー・ジェームスの「The Turn of the Screw」をみてるんですか!!
私はまだコリン熱が浅いのでTVまで余裕がなく、たまたまジョディ・メイを調べていたら出くわして。。でも結構コリンが大きく出てますが。。フームこれはジョンの「カッティング・エッジ」と同じでケースには大きくいかにも主役級に出てて実は冒頭5分も出てませんでしたが。。それと同じみたいですはね〜内容はゴースト・ストーリーの傑作小説とあるし「回転」眼が回りそうです。。。それにヘンリー・ジェームスの作品は「鳩の翼」も「ある貴婦人〜」も「金色の嘘」は観てませんが途中。。けだるくなって、扱っているのが貴族だからでしょうか。。テンポが遅くなってしまう時がありました。。まゆみんごさま昨日ご覧に、そう写真はかなり髪ボサボサでモミアゲです。。わかるは〜コリンの微笑みって、時にニヒルな微笑みでなんと言ってよいやら別に悪口ではないけど役によって「ヴァルモン」にもあるは〜最初セシルに笑う嫌らしい笑いが。。でも演技

そう説明にも家庭教師って書いてあります。。とてもドンピシャなご説明ありがとう!!
これで私も、諦めがつきました。。。気が滅入るお話ですか、同じモミアゲでもダーシーの顔のほうが格別です!!


どんぴしゃ 投稿者:まゆみんご  投稿日: 7月11日(木)19時44分25秒

こんにちは、みなさん。

今朝は涼しいです。10℃を下回っています。明日は30℃になるようです。
ここのところ、ケベック州で発生した山火事の煙で街が靄っぽかったのです。昨日の朝の天気予報なんて、「明日はsmoke」って表示が出たくらいです。(そんな天気があるんか?)風向きが変わったようなので、大丈夫みたいですけど。この煙、ワシントンDCまで届いているようです。

超みじかレスです。
>tarakoさま
実は昨晩、The Turn of Screwをテレビで観ました。過去に何度か観たことがあるのですが、いつもコリンの出演シーンの後からで、今回初めてコリンのシーン観ました。(真夜中だったのでここだけ観ました。)
もみあげありましたねぇ。髪型はP&Pよりぼさぼさな感じ。P&Pと決定的に違うのは、「シークレット…」の時みたいな、ニヒルな微笑み。(←私は嫌い)なに手握ってんだよ。
この映画のお話自体は暗いのであまり好きじゃないです。だって見た後、気が滅入るんですもの。

学校行って来ます。


克服するぞ 投稿者:さくる  投稿日: 7月11日(木)18時31分35秒

P&P、DISC2の、リジーちゃんと叔父夫妻がペンバリーに招待されて、その夜、ダーシーがピアノを見てリジーちゃんを想うとこをまで見ました。こどもたちがともだちの家から帰ってきちゃったんでい。
いいたいことは山ほどあるのですが、「スポーツで健全に発散しましょう」とばかりにフェンシングに打ち込むダーシー、画面から切れ際に「克服するぞ」とつぶやくのが私のいまのところのベストシーンですね。
それとダーシーの妹!彼女が出てくるとなんか涙が出ちゃう。可憐で清純でイノセントで、ダーシーじゃなくても大事にしたくなりますよね。
自分がなるとしても(笑)、恋人より妻より妹のほうがいいとさえ思うくらい、ダーシーと妹の組み合わせが好きです。
リジーとのシーンもいいわあ。妹を演じてる女優さんは才能あるんじゃないでしょうか。あのたたずまいはかわいいだけでは出せないと思います。
それから伯父さんと、とくに伯母さんが好きです。とてもきれいな人ですし、雰囲気が素敵。「少女時代にね」といわれると、ほんとに彼女の少女時代がぱあっと見えてくるようです。
それから伯母さんちのこどもたちもかわいいですね。下の女の子が、ちょっとむちっとしていて、うちのちよにそっくりでした(笑)。
そういえば、リジーちゃんのに似てるクロスのチャームを持ってたわ、と途中でスチルにして、15分くらい探してつけてからまたプレイにしてる私です(笑)。
リジーちゃんのはガーネットかな。私のはルビーでもう少し小さいの。ジェーンのしてるちょっと大きめのも素敵ですね。あれはもう少し暗い色だけどなんの石でしょう。
いまagataで、ヴィクトリア朝っぽいアクセサリーの新作が出ています。あしたまた見にいってみよっと。
ではまたのちほど。


ジョーン様 投稿者:tarako  投稿日: 7月11日(木)18時19分44秒

実は”The Turn of Screw”前にamazonで輸入版ビデオで買って見ました。
私などこのお話の説明できない気がして、・・だから、私なりの感想ですが・・
なんだかこのビデオ、すごく値段安っかった。
ジョディ・メイ嬢ですか・・ちょっと神経症的役どころだったような・・
すびばせん(って急にまことちゃん)何しろ、英語聞き取れないし!!
でもコリンは最初の5・6っ分だけの出演でちょい、がっかり!!
彼の子供じゃなくて、甥、姪の家庭教師を面接する、自信に満ちた紳士って感じ。
彼女はこのコリンにちょっと惹かれたのかも!
もみあげしっかり、ありましたねェ・・ でもダーシーの顔のほうが好きです。
説明らしくなくて・・・許されよ!


ヘンリー・ジェームズでした。。 投稿者:ジョーン  投稿日: 7月11日(木)17時31分35秒

いるいるさま、みなさまこんにちは〜台風も去り一段落で、布団干しは疲れます。。

★ところで、「〜モヒカン」でアリス役の”ジョディ・メイ”がコリンとの共演作”The Turn of Screw”を調べてみましたらこの作品はなんと”金色の嘘””ある貴婦人の肖像””鳩のつばさ”の「ヘンリー・ジェームズ」のゴースト・ストーリの傑作「回転」ま〜英語を訳せばそうですが1999年のITVで製作された作品だったんです。。いるいるさまの投稿で知り調べてびっくりでした!!どなたかご覧になられましたか。このドラマの写真も一杯あり非常に「モミアゲ」が凄いのですP&Pといい、この時代(ビクトリア朝)の男性のもみあげは、男の象徴。。?
http://www.geocities.com/Paris/Salon/2327/screw.html


ビデオが出てます。。日本流にいえば怪談話。。暑いのでこの作品も観たい気が。。

>emyさま。。ティム・ロビンスの作品を12本もみられたのですか、ってゆう私もジョンはカメオ出演含めて35本以上あるので結構みてるのだは。。キャリアの前半だと思いますが「テープ・ヘッズ」観てます〜?面白いことにGIジェーンのデミはジョンと「ワン・クレイジー・サマー」で共演していますが大分前。。なのに彼女が今と全然変わってないのです。。怖い〜。(若い)
そして、観てるのに気が付かないってあります。私はヴィゴを「ダイヤルM」を観て気が付かなかったしブレンダンがらみで、アシュレイ・ジャドと共演の「聖なる狂気」のビデオが中々レンタル店にないのでオークションで購入したらその映画にしっかりヴィゴが出てまして、でも「アラゴルン」とはまったく違う”棺おけ職人”でそれも聾唖の台詞無し。。まいったは〜。(余談ですがヴィゴは、この業界一。。ラブシーンの御上手な俳優だそう。。MSNで読みました、グイネスがブラピと婚約解消したときは「ダイヤルM」で共演中でヴィゴ。が原因だとか。。サンドラ・ブロックなどわざとNG出してやり直しをするとか何とか。。下世話なお話ですみません)クリムゾン・タイドのヴィゴは髪短く役も良く、くわえ煙草でよかったは!
「ダンサー〜」は観なくても正解です、あの作品は良いと悪いの二つに分かれますネ!

>syaraさま。。「仮面の男」は4人の伯父様がたが素敵でした、自家製佃煮おいしそうです、私は今。。玄米、麦、ハト麦、黒豆、小豆、モチ粟入りのご飯を食べてますこれに合いそうです!!

>Julietteさま。。BS日記。。それからは。。もう読んでて面白くてとても素晴らしい書き込みと感心しています。。リズムがあって一気に読んでしまいます♪

>Cheekyさま。。ペンパリーの館、ライム・パークと拝見しました、あちらは時代劇はすぐできますね、ご立派に残っているのででも保存とか大変なのでしょう。次回のBJDの実演販売のデパート、モンブラン・ショップを楽しみにしています。あ!!「紅はこべ」は3話みました「エイジ〜」の「形式のレファッツさん」リチャード・E・グラント良かったです「ウィズネイルと僕」を観てみようと思います!

>gelさま。。LEの情報ありがとうございます!人気あるんですね〜はやく買わねば無くなってしまう事も。。あるんでしょう。


この時間はお帰りモード 投稿者:ファルコ  投稿日: 7月11日(木)17時09分08秒

こんにちは。あまりにも仕事が暇(なんだか将来が心配じゃ)なので、3D画像を作るソフトを発見して即ダウンロード、軽い気持ちで早速イルカのイラストでも作ろうかと挑戦。頭の中では ”かっちょええ” イルカのイメージが沸いていたのに出来たのは ”衣を失敗したエビフライ” になってました。少し凹んだ。色々と横レスもしたいのですが直球レスになってしまいました。

・Amy様
ぬわにぃ! 生ハリソンを見た事があるとですとぉ〜!!生物(なまもの)はまた格別格好よろしかったのではないですか?
・ぷう様
お久しぶりです。林マヤには爆笑! 嫁が天気予報のコスプレおじさんだったらと想像して自爆…墓掘って入ってきます。
・emy様
ほーほっほっほっ…私は努力・根性・勤勉を嫌い、怠惰・適当・惰眠をこよなく愛している後向き全力疾走ヤローですもの(絶対に前向きにはならない…いえ、なれない)。「G.I. ジェ−ン」って見るからに辛そうな映画だと思えたもので避けていたのですわ。見ているだけで息切れしそうな気がしますもの。カーンの目がヴィゴにですか…ふむふむ…友達はハンソロがカーンの目に似ていると言ってましたが。今度、3人の画像を並べて見比べてみます。「帝国の逆襲」はテレ朝で日曜に放映されるようですけど、たぶん全国放送だと思いますよ。関西方面だとABCテレビでしたっけ? ちょっと記憶が曖昧です。嫉妬だなんて、いやですわぁ〜私めはファルコン号ではごじゃーませんもの。前にトウショウをつけたら競馬オヤジが納得の名前になっちゃうんですから。
・千里眼のsyara様
単細胞はお見通しって事で、いやだわぁ〜もうバレバレじゃないのぉ。もしかして私の傾向と対策なるものが出回っているのかしら…んなわけないですな。ボロミアの壁紙を引退させて現在はカーンの壁紙が大活躍中ですわ。あっ、でも残りの2台はコリン壁紙の指定席ですぞ。
syara様も恐怖のダイエットをご覧になられたのですね。コリンが教官だったら頑張って頑張って最後のほうで力尽きて気絶(したふり)して抱きかかえてもらおうかという野望に。でも私のあまりの体重の重さにコリンのダイエットになってしまったりして。それとも倒れてもほったらかしか…。
・ヒヨコどん様
ははは…牛を3頭って凄い絵になりそうですね。カーンが好きでコリン様やケアリー様になびかないのはブラットピット&キムタク好きだという事を発見しました(って程でないですけど)。ただ該当者が2人だけという事なのでデータ不足で学会には発表できません。『ツイスター』は偶然に買ってきただけのようです。考えてみれば私がコリン様とケアリー様が好きだって事を奴は知らないのですもの。それに『ハリウッド版ゴジラ』と『ロストワールド』まで一緒に買ってました…おいおい! 今さらかよ! と突っ込みをどーぞ(ハリセン可)。

ところでカーンの画像を整理してみたら…すっごい容量になっていました。500KB〜800KB位のフォルダーにまとめたら13個もフォルダーが出来ました。裏話も大した話ではありませんし(ワイドショーとかでもやった話もあるので)いろいろと対応・対策(なんせ容量が多くて)が遅くなる(鈍臭い奴なもので)と思いますが、こんなんで宜しかったらメール下さい。

・ちょっち羨ましかった
友人が見合いをした相手の人とその後何度か会っていたりしたそうです。たまたま2週間程、連絡を取っていなかったら相手からいきなりの電話。「ちょっと君の声が聞きたくて…」。友人は「あの顔は柄じゃねぇ〜」なんぞと笑っていましたが、これをコリンに置き換えたら私は受話器を持ったまま即死しているわ。


台風一過 投稿者:tarako  投稿日: 7月11日(木)10時23分25秒

布団を干しまして、ちかれたび〜〜!>古いって! 干さなくていい布団て無いものか・・・

>Julietteさま
 BS長訳 ありがとうございます。ダーシーとリジーはそんなんことになってるなんて・・・
 ほとんどブラピの「ファイトクラブ」状態ではありませんか! あの中のプラビとヘレン・ボナム・カーターちゃんはもうスポーツセッ○ス という感じで、すごいドシンバシンて音が家の中に響いてたもの・・・Pモードとは全く縁遠いものでございました。せっかくのブラビのBodyの無駄遣いとしか思えなかった。そこまではいきませんでしょうか・・
>Cheeky様
 ワタクシ、ご挨拶してなかったと思います、どうぞ、よろしくお願いします。
 素晴らしい〜〜P&Pのロケ地の数々、・・もうため息出ちゃった・・Sigh!
 あの、ダーシー様があわてて着替えて出てくる階段のところ、なんと言っても丸特印の絶対はずせないお写真スポットです。あ〜〜見てみたい。ところでそれぞれ、拝観料>ってお寺かい!なんというのでしょうか、料金はかかるのでしょうか??

>gelさま
 なぜ、台風がくるとワクワクするのか・・思えば昔、よく停電とかして、懐中電灯とかろうそくとかで明かりをとって、いつも忙しく留守がち両親と妹と一緒に、お菓子やお茶飲みながら、ニュースを聞いて肩を寄せていたという、私の原風景にもとがあるのだと思うのです。キャンプみたいで。
でも岐阜のほうの方々、家々が水没してる様子、本当に大変だと思いました。自然への畏れを今更かみしめてます。


怒涛の、、 投稿者:gel  投稿日: 7月11日(木)02時28分55秒

仕事の合間によく覗きにきてるものの、カキコする間がありませんでしたー
台風、私もそう聞くとちょっとワクワクしちゃいますね、、不謹慎
実際は、関節が低気圧に反応してちょっと怖いんですが(天気予報出来ちゃうんだな、これが)

>ぶうさま  はじめまして、コリン嫁が林マヤ!キョーレツな夢でしたね、

>レインさまもなんて素敵な夢を見られたんでしょう!

>cheekyさま  ペンバリー詣でのページ、素敵、素敵、素敵!ぜったいいつか行きます!

>julietteさま  BS日記、、弁士調ノッテキマシタねえ、、頭バコバコはイヤだなあ、、でも
ダーシーさまなら何でもOKか、、、すっかり自分で読む気をなくしております>他人任せ
だって解説の方が何倍もおもしろいんですもん!

>さくるさま  P&Pゲットおめでとうございます!しばらくはP&P漬けですねえ、、、LEでな
「You're my honey honeysucle.I am a bee♪」っていう歌が劇中歌として出てくるんですよ!

>いるいるさま  過去ログ整理ありがとうございました、お忙しい中。自分のを読むと恥ずかしい気がありますが、みなさまの情報満載ですものね、助かります_(._.)_

>まゆみんごさま  コーヒーを入れるコリンの指輪、私もチョー気になりました(/ロ゜)/ 
何もあそこまできらりんっとって、、、足の股関節の件、症状は人それぞれなんであまり言っても
と思ったんですけど、、、私も痛くなった事あるんです、運動音痴の私が急にウォーキングをハードに始めた時にそうなりまして、腰も痛くなりました。針治療に仕方なく言って聞いたところによると、体の悪いところをかばっていて変な形だけどバランスが取れていたのが、運動によってバランスが崩れたからでしょうと言われ、ウォーキングを止めたらすぐに痛みが無くなりました。きっと腰をかばっての事だと思います、お大事にね

>tarakoさま  P&P新たな発見ありましたか?台風ワクワクやっぱりしちゃいます、私も

>デビーさま  私のLE(なんか変だわ)はDVDです、画像はちょっと荒めですねやはり、、
でも音はとても良いです、5.1Chで

>ヘベレケ娘さま  イギリス行き決定なんですねー、思いっきり楽しんできてくださいねー
 
>Amyさま  生ハリソンに逢ったですと!なんてウラヤマシ、、、SWの頃はイマイチだったんですが、近年ファンですわ、、、ドンさまにフォースの恵みのあらんことを!

>ヒロオさま  P&Pゲットおめでとうございます。楽しんでますかー?

>JUNさま  FP,RV(私RVだけまだ来ないんです(泣))、SARPE到着ですか、、写真でしか見たことないですが、これのショーンはチョーかっこいいですよね、、感想ぜひ聞かせてください!

>ジョーンさま  LE私のも、やはり米アマゾンより買いました。人気なのか時間かかりました。

>テレサさま  そうですか、、一年かけて、、それぐらいかかっただろうなあ大変だ、、ふむ
メグ、コリンの真相、、泣いたらしいと聞いて聞きたくて、、、仕事って大きいですもんね
また色々おせーてくださいまし、元気になられて良かったわ

>syaraさま  ふっふっふ、、明智君、、、I bet you are! 私のドイツに対する親近感って
縞りんごによるところ大きいのですよ、あれ読むまでどちらかというとナチだけのイメージでしたから昔は勉学の世界の中心って分かって、アイン、ツヴァイ、ドライ♪の旧制高校にあこがれましたわー、マンガのお話もまた聞きたいです

今度は、しっかりメモを取ってレスしてみました、、ゼーハ−みなさまいつもこんなにちゃんと
レスしてらして、すごすぎ、、、いつもありがとうございます
LEのヤングコリン漬けですっかり頭をヤラレテ、US版BJDを見て見ました。随分と台詞とかチョコチョコ変えてありますねー(重要じゃないけど)個人的には音入れのタイミングが全部ずれていて
日本版に慣れているとちょっとはがゆい感じでした。最後の小さいブリジットとマークのシーン
ってあんなに長いとは!小さい頃からマークのお気に入りなんじゃないですか!お話は聞いておりましたが、これでマークがどうしてブリジットが好きになったのか納得、納得でした
あ、、でもね、、LEのヤングコリンは確かにきゃわいいんですけど、、BJDを見るとやっぱり
エストロゲン値急上昇なんですよね、、、何なのかしらあの年を重ねたコリンの色気って???
長文失礼しました


頭がんがん。 投稿者:Juliette  投稿日: 7月11日(木)00時22分20秒

ぐーぜん、ジュリエット繋がりなんですが、昔、ルイ・マル監督作の映画「ダメージ」で、ジュリエット・ビノシュと舅役のジェレミー・アイアンズ(今、「あいあんず」って打ったら、「愛杏」って最初、変換されました。なんか可愛くない〜?)がやっぱりバコってる時に、ジェレミーがジュリエットの頭を確か床にばんばんぶつけていて、ジュリエットは嬉しそ〜でした。ジュリエットって名前のオンナは皆、頭がんがんが好きなのか?


むっほーー! 投稿者:ヘベレケ娘。  投稿日: 7月11日(木)00時12分27秒

テスト勉強の合間にお邪魔してみたら、このとーーり!
ひえーーーー!ダーダーダーダーシーさまー・・・!
結婚してから通わなくなった?それではリジーちゃんに片思い中はどうだったのでしょう?ぐひひひひ。
ダーシー邸は娼館のベッドより大きいし、枕や背当てがたくさんあるから、
ヌクヌクだと思う!大丈夫ですよ、Juliette様!
>いるいるさま
過去ログ整理、お疲れさまです。さっそく懐かしの投稿を読み返しました。
>まゆみんごさま
レスありがとうございます!なーるなーる。


ほーんのちょっぴりレス 投稿者:テレサ  投稿日: 7月11日(木)00時11分41秒

うっほー、台風しゅごっ! 衛星放送見られない〜! ほーんのちょこっとレスさせて。

>Cheeky様
わー、早速見てきちゃいました、P&Pロケ現場レポート!! もう、いろんなシーンがどんどん思い出されて、うっとり、むふふふ、うっとり、むふふふ・・・と、繰り返していました。 ぶほほ。 ああ、夜中だけど、ベイクウェル・プディング食いてえ〜っ!

>ベルナデット様
これ以上ないほどの暖かいお言葉、本当に心に染み入りました。 有難うございます。 はい、私は、超感覚的、身体的人間だすが、理性的ではあまり無いです、理性的と思われるのは、喋っているコリンが理性的なので、訳すとそーなるだけざんす。 人間というものは「複雑」であり、だから、That's what the human being is.と思うので、私も、人並みに多分「複雑」な人間であると思われます。 ただ、いつも一番大切にしたい、というか、気をつけているのは、ユーモアでして、特に、とんでもなく下らないことを一生懸命頑張る、というのに感動しやすい人間であることは間違いないっす。 こ、こ、こいつ、ばっかじゃねーの、く、く、くっだらねえ〜!と思わず噴出してもらえたら、これ以上うれすぃことはないっす。 あ、メール有難うございましたー。 お返事待ってておくんなまし。

>Juliette様
うわっ、出たよ、ダーシー、ヘッドバンキング?! あ、違うの、ジュリエット様の方がね? 頭ガンガンやられてえーか、って? うーん、わたしゃ、NOだな。 だって、優しくバコりたいんだもーん! で、気分はルンルンっていう。 あ、また、○○ビー様に著作権料払わなくっちゃ!

>TIOBEの話
アメリカ在住の親友(男子ですが、その昔一緒にテレビの前で、P&Pを観ながら、うわっ、ダーシー、すっげー、また見てる、うっひょー、また見てる!、って大騒ぎした奴です)が、TIOBEを観てきたのだそー。 賛否両論となるのはわかる気がしたけど、僕は凄い楽しんだし、好きだったよ、君(私のこと)も気に入るはず!とのポジティブな意見を頂きまして、とっても嬉しくなりました。 

しあわせだにゃ。 このまま寝るだ。


復っ活ー!! 投稿者:デビー  投稿日: 7月11日(木)00時01分13秒

いるいる様、みなさ〜ん!台風が近づいてますよ〜。台風の気圧やら、ひと頃の猛暑で体調を崩されているお方がたくさんいらっしゃるようですが、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。な〜んていっている私も、月1回来訪される女性特有のアレが、10代の頃からひどくって月曜に貧血起こしてホームでバッタリコン。きれいなお姉さんっだったら、コリンのようなステキな男性がすぐにお声をかけてくれるんでしょうけど、、、。親切なご婦人が駅員さんを呼んでくれて、休ませてもらいました。その後、実家でちょっとのんびりしてました。上げ膳据え膳の生活ってええなぁ〜と、母に感謝感謝でした。
実家にPCを持って行かなかった代わりに、LEのビデオ持っていって見ておりました。
gelさんはDVDですか?画像きれなんでしょうね。このビデオちょっと古さを感じさせるためか(?)画像があんまり鮮明ではありません。でもこのビデオパッケージはお宝もんだわ。1本1本にそれぞれのエピソードの写真が付いていて、その6本を入れる箱に例の帽子を被ったコリンちゃんのキャワユーイお顔が。その横にサー・ローレンス・オリビエの名と「Bridget Jones' Diary's」のコリン・ファースと書いてあります。まだ、2本目の途中なので、まだ“Was it good?”はでてきませんが、もうだめ、メロメロ・ヘロヘロ、貧血で頭クラクラ状態だってのにぃ〜!!

emy様*お、お金持ちだなんて、と、と、とんでもないですぅ〜。毎月預金通帳の残高とニラメッコしているんですよ。ただ単に計画性がないだけです。それとコリン病に完全に罹ってしまったみたいです。ハイ! デビッド・モースお好きなんですか?私も彼の優しいお顔しゅきでしゅ。(ほんとっ、気の多い奴です)
Amy様*こちらこそ、よろぴく。えっー!!!ハリソン・フォードに会ったことあるんですかー!!3年LAにいてスターに間近で会ったことなんてないっすよっ!!!スゴッ。

仕事も落ちついてきたし、体調も万全だし、さぁ〜これからLEバンバンやる、じゃなっくって見るぞーい!
おお、スンゴイ風と雨。まだ実家にいればよかった、、、。(一人でいるの怖いよ〜)
みなさんもお気をつけて、   See Ya!