ようこそ! いるいるの部屋へ

9月1日から9月22日まで


はじめまして。 投稿者:fourmi sucre  投稿日: 9月22日(金)23時28分52秒

わあ、こんなところがあったんですね(^^)。
前にコリン・ファースで検索かけたときは引っ掛からなかったから
もう日本にはファンはいないのかと思いかけてました。
「アナザー・カントリー」のジャドは忘れられません。
「アパートメント・ゼロ」もかなり好きでした。髪形はいかんと思いましたが。
「高慢と偏見」一昨年(ぐらいですよね?)にテレビでみて
やはり私の好きなのはコリンだけだな〜とうっとりしています。何回ビデオを観たことか!
「恋に落ちたシェイクスピア」もコリンしか見てない・・・。
「ブリジット・ジョーンズの日記」たのしみですね!

とにかくコリン・ファースファンのみなさんに知り合えてうれしいです!!
よろしく!


カルデナーレ 投稿者:いるいる  投稿日: 9月22日(金)17時16分15秒

素敵な女優さんですよね。
ヴィスコンティの映画「山猫」などや、ブリジット・バルドーと共演した「華麗なる対決」で有名です。
頼もしい大人の女性と言うイメージがあります。気が強くて
芯のしっかりした女性。

バルドーがBB、マリリン・モンローがMM、そして
カルデナーレがCCって呼ばれてました。(英国にはDDダイアナ・ドース)

お話変わって、コリンの奥さんリヴィアさんが
映画をプロデュースするようです。「海の上のピアノニスト」の
ジュゼッペ・トルナトーレ監督作品だとか。
故郷シチリアを舞台にした作品が多いそうです。コリンも
シチリアの作家シャーシャの本を朗読するらしいですし
シチリアがキーワードかな?


わたしも頑張って観ます。 投稿者:リヴィエラ  投稿日: 9月20日(水)20時33分04秒

Tomoeさんのページを拝見しました。なんとコリンはScott-Thomas姉妹とも
夫婦を演じていたのですね。驚きました。
クラウディア・カルディナーレも出演しているとか。一体どの人なのか、
それを見極めるためにも、きばって観ようと思います。


ノストロウモ 投稿者:いるいる  投稿日: 9月19日(火)00時00分40秒

リヴィエラさん、こんばんは!

うう、残念でしたねぇ。Relative Values。。。。私も早く拝見したいですぅ。
でも、ジュリー作品ですから、気長に待っていましょう。絶対ビデオ化されるはず。
日本語字幕版が出ることを祈っています。

さて、「ノストロウモ」私も持っているんですが
まだ未見です。リヴィエラさんと同じ様な理由で見ていません。
訳本も廃盤になっているので、図書館では巡り会っていません。また、
研究書はあるので、それを読んだことがありますが
その本に非常に分かりにくい(けれど、その分 分かった時の嬉しさは格別とか)
と、沢山書いてあったので、読むのも躊躇しています。
しかし、怖がっていないで見てみようと思います。(出先さん、遅くなってしまってごめんなさい)

9月中に絶対見ようっと!
リヴィエラさんの書き込みを拝見しなかったら、覚悟は固まらなかったでしょう。
どうもありがとうございます。見終わったら、掲示板にでも感想を書き込みます。

Tomoeさんが書かれた「ノストロウモ」のページをどうぞ!!
ご参考になさって下さいね。

http://www.NetLaputa.ne.jp/~koshi/index11/menu/mari/colin/T_nost.html


STARZ 投稿者:リヴィエラ  投稿日: 9月18日(月)21時50分31秒

わざわざ調べていただき、ありがとうございます。
アメリカにいる友人に録画を頼もうかと思っていたのですが、
そのチャンネルは見られないとすげない返事をもらいました。
残念ながら今回はあきらめるしかなさそうです。
あー、早く観たいですね、Relative Values。

ところで、UKからNostromoを買って、途中まで観ましたが
何せ字幕がないもので、全部理解できず、おまけに320分という長さにたじろぎ
ちょっとストップしております。
どなたかご覧になった方、感想をお聞かせください。


見つけました 投稿者:いるいる  投稿日: 9月17日(日)12時00分34秒

STARZ! 内のスケジュール表を見つけました。
どうぞご参考になさって下さい。

http://www.800superpak.com/se/starz/title.html?version_id=2806980&episode_num=-1


Relative Values他 投稿者:いるいる  投稿日: 9月17日(日)11時46分10秒

小石川さん
「アナザー・カントリー」ご堪能なさいましたか?
最近コリン作品を観ていないので、早く時間を作って見なくては。
「英国映画〜」自分の知らなかった英国映画の魅力が
分かりやすく書いてあり、とても面白かったですよ。
コリン作品が少ないのが悲しいけれど、「Fever Pitch」のコメントがあるのが
とても嬉しかったです。大森さわこさんのエッセイにも登場しました時も嬉しかったけど
感想が書かれているのでbetter。

YOKOさん
そうですね!!メグとの間のウィルくんの可愛がり方は本当に
お子さんが好きなんだなぁと言う感じでしたから
是非是非パパになって欲しいですね。(でもお子さんが誕生なさると
たっぷり育児休暇を取ってしまいまそう)
それまで、しっかり映画に出ていただきましょう。

Cheekyさん
TV番組オールタイムベスト 随分沢山コメントが埋まりましたね。
Cheekyさん、凄い!!本当にありがとうございます。

「高慢と偏見」のランクについては、ちょっと下すぎるのでは?と
頭を過ぎったこともありますが、日本でお馴染みの「シャーロック・ホームズ」シリーズも
「カドフェル」、「シェイクスピア」(BBC)も入っていないし
Cheekyさんも仰っておられる通り、全ジャンル中の成績なので
思わず人気の凄さを思い知らされました。

Kumiちゃん
「MORE」の情報ありがとうございました!!早速本屋さんで立ち読みしました。
コリン君頑張って欲しい!!
「MORE」の記事ではありませんが、ヒュー・グラント、「ブリジット〜」に出演するに当たって
コリン・ファースより上に(ポスター)をクレジット載せる事を条件に出しているらしいです。
コリンは、「原作中では、マーク(コリンの役)の方が比重が大きいんだけど」と苦笑しているそうです。

patraさん
こんにちは〜。いつも書き込みありがとうございます。
コリンは、40才になりました。これからどんどん円熟味が増して
素敵な俳優さんになって頂きたいと思っています。

リヴィエラさん
ごめんなさい。ニュースページを訳しているのですが
全然進まなくて、メニューの"new"アイコンを外して置かなきゃ。ご迷惑お掛けしております。

Relative Valuesの情報は、 スターズ(STARZ! Pictures channel)
10月22日 午後8時
10月26日 午前10時  午後6時20分
10月30日 午後12時半 午後8時
 
だそうです。私はアメリカのテレビに詳しくないので、これだけしか分からなくて
ごめんなさい。スターチャンネル(USA)では、オリジナルの映画をテレビ放送するそうですね。
日本でも先行放送されるのでしょうか?                                         
    


Relative Values 投稿者:リヴィエラ  投稿日: 9月16日(土)13時40分43秒

いるいる様
「ひと月の夏」のビデオの件では大変お世話になりました。
10月にアメリカで「Relative Values」がテレビ放映されるそうですが、
もう少し詳しい情報をお持ちなら教えていただけますか。
これはケーブルTVで放映されるのでしょうか。
チャンネル等わかればお願いいたします。


幸せ者、コリン君 投稿者:patra  投稿日: 9月11日(月)17時57分11秒

極東でこんなに沢山のファンがお祝してくれてるなんて
ところで幾つになったのでしょうか?

間違いばかり記述して、失礼しました〜
うっかり隠居でーす。
あ、kumikoさん「MORE」読んでみますね。


MORE 10月号 投稿者:Kumiko  投稿日: 9月11日(月)10時26分40秒

いるいるさんの従妹のKumikoです。
昨日美容院で雑誌を読んでいたら『MORE』(10月号)に「ブリジット・ジョーンズの日記」の著者(お名前失念、ゴメンナサイ)
のインタビューが載っていました。
そして、映画化のお話も載っていまして、もちろんコリン君のお名前や写真も出ていましたよ!
既にこちらで取り上げられていたらスミマセン。


Many happy returns! 投稿者:Cheeky  投稿日: 9月11日(月)09時50分31秒

コリンのお誕生日おめでとうございます!今年もますます活躍してくださいますように。ブリジット・ジョーンズでも彼の出番が多
くなりますように。

いるいるさん、先日は早速イギリスのTV番組オールタイムベストリストを見に来てくださってありがとうございました。あのあと
少しずつコメントを追加しているのですが、コメディ、ドキュメンタリー、バラエティ、ドラマ・・・と、すべてのジャンルを合わ
せた投票で「高慢と偏見」がランクインしているのですから、やはりあちらでは素晴らしい作品として広く認識されているのだなと
思いました。 

http://www2.odn.ne.jp/cheeky/cinema/


Happy BirthdayColin! 投稿者:YOKO  投稿日: 9月10日(日)18時39分37秒

Happy Birthday,dear Colin!
Colin様が今年も良き一年を過ごせますように!

Movie Starを本屋で探して立ち読みしてきました。
めでたくパパになってますます幸せになって欲しいものですね。


おめでとうございますコリン! 投稿者:小石川  投稿日: 9月10日(日)14時21分25秒

お誕生日おめでとうございます!遠き英国で素敵な一日をお迎えでしょうか。

皆さま、いるいるさま、YOKOさま お優しいレスを頂き大変恐縮してます。
どうも有難うございます。「英国映画で夜明けまで」早速購入します。
昨日は久し振りに「ANOTHER COUNTRY」のビデオ観ながら夜明けまで・・・(笑)


Happy Birthday!! 投稿者:いるいる  投稿日: 9月10日(日)08時10分19秒

今日は、コリンの誕生日。

お誕生日おめでとうございます。素敵な日になりますように!

10月にUKではブラック・アダー・アンド・フォース、
USAではRelative Valuesが、テレビ放送されるそうです。

前者のビデオ化は仕方がないけれど、後者はビデオになる前に
劇場公開及びテレビで放送して欲しいなぁ。(もちろん日本で)


Gods and Monsters 投稿者:いるいる  投稿日: 9月 9日(土)12時13分53秒

公開推進委員長 たけうちさん(Colin 関連ではミレニアム・ドームで公開中ブラック・アダーでお世話になっています)
を初め、委員の皆さん、映画ファンの皆様の熱意が
どんどん広がり、niftyの菜穂美さんのお力もあって
このお正月 レイトショー公開されることが決定しました。

銀座なので東京近郊の方々に限られてしまうかと思いますが
是非是非 あの大きなスクリーンで「ゴッズ」の世界に
身を委ねてみませんか?

詳細は下のURLをクリックして下さいね。ご興味のある方はどうぞ!!
(ギャガさん、レイトショー公開の実現ありがとうございます)

http://www.NetLaputa.ne.jp/~koshi/index11/menu/mari/gsams.html


英国映画で夜明けまで 投稿者:いるいる  投稿日: 9月 8日(金)09時36分15秒

と言う本を読んでいます。現代の英国映画、英国人の映画の見方とか
とても面白いです。もし英国映画について興味のある方は
お薦めします。著者:入江敦彦 洋泉社 2,200円です。

小石川さん
こちらこそ初めまして。いらっしゃいませ。私は、「嵐が丘」に憧れて英文学を勉強した事が
ありますが、如何せん不真面目で、もっと勉強すれば良かったと悔やんでいるところです。
オースティンも学校で履修したのですが、この作家の良さが解ったのは
コリン・ファースに出会ったからでした。(また自分が家庭を持ち、子育てを経験したことも大ですが)

本当は、私のページからオースティンの関連のページが出きるか、リンクをすれば
もっと内容深いページになると思うのですが、力不足をお許し下さい。
こんなミーハーな管理人ですから、まだまだ知らないことばかり。
どうぞ頻繁にいらして下さいね。書き込みお待ちしております。いろいろ教えて下さい。
宜しくお願いします。

かおるさん
そうなんですよ。あの敵役。私はあのコリンが大好き。どうぞまたご覧になって下さいね。

>「秘密の花園」
映画版ではなくて、テレビドラマの方なんです。昔々云十年前に放送され
深夜放送で録画したところ、コリン・ファースは最後の大人になった
コリン役で登場しました。ほんの数分の出来事ですが、初々しくて美しい姿でした。

Kurakoさん
早く調べられなくて、申し訳ありませんでした。
映画雑誌チェックの方 宜しくお願いいたします。
アイルランドで何をご覧になるのでしょうか?もし宜しければ
アイルランド旅行記お待ちしております。私は、とてもアイリッシュの音楽に興味があります。
それから、アイルランドのお料理美味しいと伺ったので、どうぞご旅行と共に
ご堪能なさってきて下さいね。良い旅を!!

>BJD撮影状況&コリンのインタビューなんて載ってないかなあ。
そう言えば、「Movie Star」10月号にコリンの記事が載っていました。写真はナシ。
内容は、コリンの奥様がお子さんを欲しがっていること。それから
BJDを撮っているときにデジャヴ体験をしたと言うこと。
でも、皆さん、コリンは「エリザベス」には出ていません。念のため。
(ジョゼフ・ファインズと間違えられたかな)

Patraさん
ブーイングなんて致しませんから、帰らないで下さいよ〜!
それに「高慢と偏見」もBSでしか放送されなかったのです。
いつか地上波放送及びビデオ発売を希望していたのですが、某国営放送さんとの
版権も切れてしまいました。「ブリジット・ジョーンズの日記」が
映画化されますが、それが日本でヒットして商品になると目を付けた人が
現れたら、「高慢と偏見」のビデオ化も実現するのではと
期待しているのですが、どうなるでしょうか。

そうそう、映画を観るのに気負いは必要ないですよ。ぼんやり観て下さいな。
ぼんやり観ている内に引っかかる者(物)が合ったとき、自然と調べたくなるんですよね。
コリンは本当にイメージが変わります。彼の個性は、ニュートラルって表現されていました。
だから今一パンチが足りないのかもしれませんが、その所が好きなんだから仕方ないです。私。

YOKOさん
終わりましたね。夏休み。家のお子達は何とか自分で宿題は片づけてくれましたが
生活習慣が夜型になってしまったので、それを修正するのが大変です。

「ひと月の夏」そうですね!私も自然だけが彼らを癒したと思っていました。
Morning AnneさんとYOKOさんの書き込みを拝見して
この作品の味わい深さを再認識しました。この作品とても良いと思うのですが
テレビでもあまり放送されないし、ビデオショップにも置いていないので
本当に残念です。<また、コリンはそう言う作品が多く、そう言う部分では不幸だな。

>愛して、愛して、地獄に落ちても愛しぬいてくれる人、これじゃないでしょうか。ア、ハ、ハ。
あ〜!私も見たいです。そんなコリン。あの目が語っていると思うのですが
表面冷静沈着でも、心の中は情熱で煮えたぎっている役合うと思いますよ。
観たいですね。そんなコリン。(ああ、彼のヒースクリフ観たかった。あの声で 「キャシー」って言って欲しかった。)

壊れてきたので、ここで今日はおしまい。(苦笑)
皆様、これに懲りず遊びに来て下さいね。


名前をしらなかっただけ・・ 投稿者:patra  投稿日: 9月 7日(木)16時53分25秒

「イングリッシュ・ペイシェント」観ていました。
うかつ・・・
すみずみまでチェックしましたら
いるいる家族さんの見覚えのあるページへもたどりつきました。
みなさんに見習って
映画をみるときはぼんやり見ないでせめて俳優の名前
きちんと把握、反省で〜す。

http://www.kyo.com/patra/


わーい、夏休みが終わった! 投稿者:YOKO  投稿日: 9月 7日(木)02時51分06秒

いるいるさん、皆様、こんにちわ。

長ーい夏休みが終わってホッとしているところです。30、31日と子供の作品展(昔の自由研究、
工作)の作品づくりにガミガミと口を挟んでいたわたしは突然、31日の夕方に夏休みの
算数プリントを黙々とやっていた小学生の自分を思い出してしまい冷や汗。あー、やっぱりと
思ったのでした。

「ひと月の夏」の件ではお世話になりまして、ありがとうございました。
美しい自然、(smug Yorkshire lotかに見えて実はキーチ師より余程Christian hospitality
に富んでいた)村の人々との交流、壁画を修復する過程、同じ修羅場を経験したMoonとの友情、
これらでBirkinの心は癒されていったのだと思っていたのですが、破門され教会の墓地に葬って
もらえなかった過去の人によっても癒されていたのだとは考えが及びませんでした。
第1次世界大戦はそれまでの戦争とは比べ物にならないほどの規模で人命にも兵士の精神にもダメージを与えましたが、Birkinや
Moonのように心のダメージに苦しむ人々は、適切な治療も受けられず、臆病者よばわりされ、その数の多さから社会の恥部とみな
され、その無理解に苦しんだそうです。それゆえ異教徒として生きている間も死んでからも周囲の人々から受け入れられずにいた
過去の人の孤独を知り、心慰められたのかもしれませんね。MoonはBirkinのように「ひと月の夏」に癒されたのかしらと思っていま
したが、ホモセクシュアルであるという十字架を背負いつづけていくであろう彼も、Mrs.Hebronのご先祖様の孤独を知った事で心慰
められたのだと思いたいです。

冷たい役、切ない役ですね。
切ない役、いいですねえ。でも最後はColin君を救ってあげてほしいな。
冷血漢のColinはわたしはちょっとパスです。
ねじが2、3本ぶっ飛んじゃってるweirdな人も良いし。うーん、でもやっぱり
愛して、愛して、地獄に落ちても愛しぬいてくれる人、これじゃないでしょうか。ア、ハ、ハ。

Kurako様、アイルランドは魅力的な街のようですね。素敵なご旅行になりますように。
小石川様、はじめまして。P&Pは原作もColin&Jennifer Ehleのビデオも最高ですよね。
これからもよろしくお願いします。


英国映画にうといので 投稿者:patra  投稿日: 9月 6日(水)16時27分27秒

場違いな気もしながら
おずおずと・・・「高慢と偏見」も見ていません
まるで落第生です。
ビデオ化されているものでお薦めありますか?
ブーイングされそうなので逃げかえります。


来週行ってきます。 投稿者:Kurako  投稿日: 9月 3日(日)15時12分03秒

そうだ。オーディオテープだと思って,アマゾンを見てみたら,発売は11月に
なってました。残念.映画雑誌チェックは絶対にしてくるつもりです。
でも、ほとんどアイルランドにいるので、空港の書店で見る事になりそうです。
BJD撮影状況&コリンのインタビューなんて載ってないかなあ。


わかった♪ 投稿者:かおる  投稿日: 9月 2日(土)21時01分24秒

>コリンは恋敵ウェセックス卿を演じています。
あーあー、あの敵役ですね。ようやく思い出しました。
今度ビデオ借りて見なおそうかしら。
>「秘密の花園」は、ジャコビー版ですから、違う物だと思います。
あら、残念。

子供の頃に読んだ「秘密の花園」、大人になって見てみたら
あまりにも「う〜ん、イギリス!」だったのでものすごく印象的でした。

http://village.infoweb.ne.jp/~fwkz5714/


はじめまして! 投稿者:小石川  投稿日: 9月 2日(土)16時36分12秒

皆さま いるいるさま はじめまして。コリン・ファースのHPがあるなんて知りませんでした。今迄「高慢と偏見」は何度も読み
返してました。NHKの放映も録画してボロボロまで見てます。BBC製作の1985「Pride&Prejudice」ビデオも海外から購入しまし
た。元々、英国文学に惹かれ、少女期にアイリス・マードックの「網のなか」に夢中でした。何年も経ちましたが、マーガレット・
ドラブルの対談会(津田塾主催だった記憶があります。)にもワクワクして行きました。
いつも思うには英国文学が少数派で、欲しいビデオ、著作の入手が困難で残念でなりません。「高慢と偏見」はお嬢さんの教育書と
も言われてますが。年代に関らず永遠に楽しめる、登場人物の滑稽さ人間臭さが見事に描かれているからでしょうか。一昨年、海外
でオースティンブームがありましたが、日本での評価は低く残念です。コリンのダーシー役はもう最高!時々お邪魔させて頂いても
よろしいでしょうか。どうぞ宜しくお願いします。素敵なHPに出会えてとても嬉しいです。


レスは続くよ、どこまでも 投稿者:いるいる  投稿日: 9月 2日(土)01時57分41秒

YOKOさん
お見舞いありがとうございます。私も専ら麺類やら、チャーハン、近所のパン屋さんなど
決まったローティションで、昼食をとっておりました。何とか夏休みの宿題は
自分達だけでやってくれて、ホッとしています。もっと日にちが長かったら
国立博物館に行きたかった私です。(「エジプト展は行きました。常設展に連れていきたかった。)

コリンの顔 そうですね。随分昔と比べると変わってきましたが
今のお顔も、勿論大好きです。もっと、冷たい役とか、切ない役とか演じていただきたいなぁ。
「My Life So Far」私は大好きです。何度か観る内にこの作品の世界がとても好きになりました。
出演者の面々がとても良い味を出しています。大人になりきれないコリンが
ラスト父親らしく?なるところが可愛い。作品としては大好きなんですが
地味なお話でしょう。どこの家にも似たり寄ったり、この様な出来事はあるかもしれない。

「ひと月の夏」の件では、お力になれず申し訳ありませんでした。
そして、答えて下さった皆様 本当にありがとうございます。私も解らないことばかりなので
是非是非またお力お貸し下さい。Morning Anneさま、Cheeky さま、Kさま、ありがとうございました。
(皆様の優しさに触れて、幸せな一時を過ごすことが出来ました!)

私もこの作品が大好きです。自然や、純朴な(お節介焼きな)村人たちのお陰で
癒されていると思っていましたが、Morning Anneさんの書き込みを拝見し、目から鱗です。<二人の若者&壁画に描かれた人物
ありがとうございます。実はまだ原作を読んでいないので、今度トライしてみます。

電気羊さん
ゴッズ アンド モンスターズでは、これからお世話になるかもしれませんが
宜しくどうぞお願いします。皆様、電気羊さん、最近大活躍ですよ〜。またインタビューを翻訳されるとか。
コリンもお願い!! もし来日したら、独占インタビューお願いします。また
何かコリンの記事がありましたら教えて下さいね。

Kurakoさん
お見舞いありがとうございます。
ロンドン・アイルランド旅行ですか〜!わぁ〜羨ましいです。
もしかしたら、その頃コリンのオーディオテープがUKで売り出されていないかしらん。
10月だったかな。今度よく調べてみます。渡英されたらUKの映画雑誌チェックしてみて下さい。
バッタリ コリンに逢えるようお祈りしています。素敵なご旅行を!!楽しんできて下さいね。

Cheekyさん
いつもありがとうございます。夏休みも終わったので
少しずつネット生活に入れることと思います。また宜しくお付き合い下さい。
素敵な夏・体験をなさったご様子。某BBSで拝見いたしました。私は
海も山も体験できなかったです。でも、それも仕方がありませんが。。。
夏休み 子供達とデパートの玩具やさんで
沢山のCheeky Bearsに出会いました。いつか My dear cheeky bearに出逢える日を心待ちにしています。

みゆきさん
謝らないで下さいよ〜。そう言うことも多々ありますよ。
特にコリン君は、写真写りが沢山あって、同じ人物なの?って
よく思ったものです。それに、あの短い出番では、もっと登場するはずと思いたくなりますよ。

みゆきさんが勇気を出して語ってくれたので、私も白状してしまいますが
テープの録音状態のせいにしたいけど、テレビから録音した「高慢と偏見」。
ベネット氏(リジー達の父)の声と、我が麗しのコリン様を間違えた経験有り。
ああ、大失敗。

かおるさん
初めまして、書き込みありがとうございます。
みいちゃんのBBS で話題になっていたランサムの
「ツバメ号とアマゾン号」夏休みに図書館で借りていました。
とても面白かったのですが、忙しくなって本も読めなくなり
返却してしまったのが、とても残念でした。
読書の秋なので、またトライしてみます。

と言うわけで、かおるさんのページは
ランサムの事や、旅のお話が満載でした。

「恋に落ちた〜」で、コリンは恋敵ウェセックス卿を演じています。
「秘密の花園」は、ジャコビー版ですから、違う物だと思います。

それでは、これからも宜しくお願いします。


ご無沙汰してました。ごめんなさい。 投稿者:いるいる  投稿日: 9月 2日(土)01時56分51秒

皆様、こんばんは!
ネットを繋げるんですが、なかなか長いことキーボードを打つことが出来ず
こんなにご無沙汰してしまい、本当に申し訳ございません。

長い長い夏休みもアッという間に、終わってしまいました。
一体私は何をしていたのか。映画も結局「ポケモン」のみ。
出かけたのも実家だけ。そう言えば、ひょんな事から
東宝ミュージカル「エリザベート」の券を頂きまして
堪能してきましたよ。 これで、山口祐一郎さんに心を奪われてしまいました。
でも、コリンは、やっぱり一番です。
ご安心を。

書き込みできずにおりましたが、沢山の皆様にお越し頂き本当に嬉しいです。
これからも宜しくお願いしますね。皆様。

それでは、随分と遅くなってしまいましたレスを付けさせていただきます。

>とものすけさん
初めまして、不在してばかりの管理人 いるいると申します。
これからも宜しくお願いいたします。

ジャドさん、ジャドは、やっぱり素敵ですよね。私も彼の演じたキャラクターの中で
ダントツに光っています。でも、皆さんの足元にも及ばない ただのミーハーファンでした。(今でも変わらず)
これから、彼の作品がゾクゾクと公開されると思いますので、一緒に楽しみましょう。
またカキコしてくださいね。お待ちしております。

>Morning Anneさん
お見舞いといつも素敵な淀調 ありがとうございます。「ヴァルモン」評
&マギー・スミス番外編 とても面白かったです。
月並みな言葉しか書けない自分が情けないですが、
Morning Anneさんの文章を拝見しながら、コリンを思い浮かべるのが
私の日課になりました。また何か素敵な映画がありましたら
コリン作品以外でも宜しいですから、書き込んで下さいね。お待ちしています。

>おささん
サンソムさんの情報ありがとうございました。
それから、メールを頂きながら、ご返事を書くことが出来ず
本当にご無礼お許し下さい。サンソム氏のビデオで好きなのは
「ペンギン・カフェ」です。新しいロイヤルを引っ張っていくのは彼かなぁと
漠然と思っていただけに、やっぱり残念です。でも
後ろを見てはいけませんね。立派な芸術監督としての
彼の活躍を心から待つことにします。また、何かありましたら(バレエetc.)書き込んで下さいね。
お待ちしています。
(マギー・スミスとマイケル・ケイン 私も全く同じ事を感じたことがあります。
容姿端麗で一見癖がありそうだけど、茶目っ気も感じられるからかな。貫禄もお有りだし。)

以下続きます。


こんにちは♪ 投稿者:かおる  投稿日: 9月 1日(金)23時05分19秒

うちの掲示板に遊びに来ていただきまして、ありがとうございます。

はて?コリン?状態の私を許してください。
「恋に落ちたシェークスピア」は見たのに、俳優は「イチロー」しか覚えていない、
というどうしようもないド素人であります。。。
数年前にNHKで「秘密の花園」を楽しく見た記憶がありますが、
はてさて、あの作品なのでしょうか?

http://village.infoweb.ne.jp/~fwkz5714/