ようこそ! いるいるの部屋へ

10月21日から 10月25日まで


かわいい!! 投稿者:恋するタヌリーヌ  投稿日:10月25日(木)23時54分48秒

こんばんは。YOKO様、コリンの結婚式の様子ありがとうございます。
はぁ〜コリンの奥様、可愛い過ぎ!!そりゃ一目ぼれするさっ。同性の私も惚れ惚れ。
ああいう美貌ならコリンをゲットできるのねぇ〜とつくづく思いましたぁ。はぁ・・・
確かテレサ様が掲示してくれた、コリンと奥様のOFFの時の様子を見たとき、パッと見た目、奥様がペネロネ似に見えてしまったのは私だけでしょうか・・・
とにかく、あの奥様可愛い上に、コリンまでゲットできてぇ、いいなぁ・・・
はぁ〜ため息ばかり出てしまいそうなので、もう寝ます。(夢に出てこないかな、コリン。
私つい2,3日前の夢にタッキーが出てきたんです。コリンだってでるかも?!)
また明日いっぱい書き込み読めるのを楽しみにしています。皆様、いつも情報ありがとー!!


予告編見ましたー 投稿者:blackadder  投稿日:10月25日(木)21時35分45秒

 こんばんは。alexさんが紹介してくださった予告編を見ました。
スクリーンでは見られなかった部分(特にマークの表情!)がたくさんあったので感激です。
ありがとうございますー!
しかも、ブリジットのバースデーパーティーで乾杯した時に彼女を見つめるマークを見られるなんて・・・!
 ノーカットバージョンみたいなのが出るといいですよねえ。もしくはレンタルショップで
メイキングビデオが出ることを祈るかぎりです。


レニーちゃん・・。 投稿者:田舎のシングルトン  投稿日:10月25日(木)21時24分50秒

 いるいる様、皆様、こんばんは。書いてらっしゃった方がいましたが、レニーちゃんが結婚しちゃったんですか?BJ通信にも書いてあったから事実かな。レニーちゃん・・・。「私はブリジットほど結婚に執着してない。」って言ってたのに。
 あんなに可愛い女優さんをほっとく人はいないと思ったけど、レニーちゃんは実生活でも感じ良いハズと思い込んでいるので、是非幸せになってほしいわー。
 J・クルーニーでいいの?本当に?勿体無いなジョージには・・。(ファンの方ごめんなさい)

 何だか、自分の知り合いが結婚するみたいな気持ちになって、大きく勘違いが入ってますが、とにかくおめでとうです!

 どいちぇ様のインタビュー記事、コリンの家庭的な面と、浮世離れしてない現実さが良く出てましたね。普通、スターって、私生活が破綻していることが多いのに、彼は大丈夫そうです。イタリアでは、浮気も許されず、離婚するのも一筋縄にはいかないと聞いた事があります。(私だけかな)コリンの場合は奥さん一筋っぽいですね。そこが、また魅力なんだわねー、きっと。

 M・E・マストラントニオって「アビス」に出てた女優さんですね。エド・ハリスと息ぴったりだったです。「ロビン・フッド」ではアラン・リックマンに無理じいされて、必死に拒否する姿が印象的でした。「ある晴れた日に」の監督が「グリーン・ディスティニー」も監督してるとどなたか書いてらっしゃったようですが、同じアジア人種でも、あの映画に描かれている女性は、また、全然日本のそれとは違います。(凄いですよ・・。中国の女性は強いといいますが、あれ観るとなんとなく納得してしまう。しかし、まじめに演技してるんでしょうが、笑えてしまうのは何故・・失礼、突拍子も無い場面展開が多くて)
 コリンと全く離れてしまいますが、「始皇帝暗殺」のケイカ役(漢字出てこない・・)の男優さんが大好きです。
 コリンが宣教師の役で日本に来るというのはどうでしょうか。当時、本国の教会はかなり堕落してて、極東に来た宣教師は実に理想に燃えていて、身を投げ打って布教活動したそうだから。

 うーん、ちょんまげとは全然コリンは合わんから没。明治維新の頃の若く、希望に燃えた断髪の凛々しい政治家とそれを擁護する外国人とか?うーん・・。コリン!日本に来て!結局はこれです・・・。


FPの今にも血管切れそうなコリンの絶叫がスキ! 投稿者:DON  投稿日:10月25日(木)20時55分04秒

コチラのもう一つのお楽しみ、Pモードも復活ですね。(←こう書いている間にも、テレサ様のマジメモードの書き込みが。苦笑)仕事中に皆さんのカキコを拝見しながら、むふふっと謎笑い(近々職場PCのアクセス監視が始まるというのに、いいのかしらこんなことで。)
先日上京した時に、某駅前書店で平積みのヴォーグ(ドイツ版)6冊を発見しました。でも既に紀伊国屋で注文していたので眺めるだけ眺めて帰ってきました。なのに、、、帰ってみれば品切れのメッセージが!くぅぅぅ・・・(泣)慌てて店頭在庫のあった店にネット注文し、無事に入手しました。コリンの笑顔が嬉しくって。しかも、あんな会話だったんだぁ・・・。ふふふっ。人生において今回ほど真剣にドイツ語表記を眺めた(読んではいない)ことはありません(笑)。


>どいちぇさま。
すてきなドイツ語訳をありがとうございます!やっぱりコリンって、ステキなダンナ様なのですね。つくづくリディアが羨ましい!(←彼女と同い年なのにぃ。。。)でも、せっかくドイツ語がお読みになれるのに、あのコリンの笑顔をまだお持ちで無いなんて・・・!(ネットでのお買い物に抵抗が無ければ、私が購入したお店をお教えできますよ?)


>レインさま。
「ときめき〜」をご覧になられたなんて羨ましい!せっかく東京に行くんだから、せめてレンタル屋さんでパッケージだけでも拝もうと意気込んで行ったのに、目的のレンタル屋さん自体を見つけられずにスゴスゴと帰ってきました。果たして私が「ときめき〜」を目にする日はくるのでしょうか。。。


>中古ビデオ。
久しぶりに行った地元のブックオフの店内を何気なく見ていたら、あれっ?後戻って確認したらビデオ「シークレット〜嵐の夜に〜」がありました。地元のレンタル屋さんで、さんざん探してようやく見つけた作品だったのに、こんなところで見つけるなんて、とビックリしました。1010円払って、さっそく中古ビデオコレクションに加えました。ラッキ〜!!でも、こんなところで運を使い果たしているから見たい作品に出会えないのかしら?(苦笑)


ビデオ情報…続き 投稿者:つむぐ  投稿日:10月25日(木)20時22分03秒

レインさま、「ひと月の夏」は売切れ状態だったことと思います
(だって、私が買ったんだもん)。
私の場合、ご紹介した中古ビデオのサイトで「アパートメントゼロ」を購入した際、
コメント欄に「ひと月…」と「サークル…」「恋の掟」を探していると記入しました。
すると、「入荷待ちのリストに入れてくれる」との返事がありました。
と言っても、入荷したら個別にお知らせがくるわけではないので、
メールで「ビデオリスト追加」の案内がはいるたびにチェックしていたのです。
この間、6か月ぐらいでしょうか。
結論としては、定期的にサイトを訪れてチェックするほかないと思いますので、
どうか気長にトライしてくださいね!

そして、そして、私も「ときめきアムステルダム」観たいです。
「ひと月の夏」でも、ときおり、あのジャドを思わせるたたずまいや歩き方に
ポワ〜ンと見とれてしまいました。若くて美しいコリンは絶品です!
(でも、私は、密かに「恋に落ちた…」のコリンが気にいってマス。
あのひねくれた眼が、たまりましぇ〜ん)


My Life So Far宣伝させて・・・ 投稿者:テレサ  投稿日:10月25日(木)20時13分01秒

家に帰ってきました。 またきちゃった。

>YOKO様: 有難うございます〜! さ、座布団10枚集めなくっちゃ。
>NORI様、なんちゃってナース様:
日本でのオスカー中継情報有難うございます! WOWOWですか。。。ぐっ。 観られないじゃないか。。。 NORI様、お加減いかがですか? あと、NORI様の”ロマ・コメのお約束”の話にもウケました。 ほんと、そうだ。 あの"When Harry met Sally"(←私、コレ大好きなんです)でも、ビリー・クリスタル走っていたなあ。。。

>椿さま
YOKO様がとても建設的なガイドをご紹介されていらっしゃるので、そのリンクをご覧になるのを私もお薦めします。 ただ、個人的な好みを言うと:
・ 思いっきりPモードに浸りたい→"Advocate"
・ お茶目で素に近い(?)コリンを楽しみたい→"Fever Pitch"
・ お茶目で”ゲイ”達者なコリンを楽しみたい→"Relative Values"
・ コリンだけじゃなく作品自体ももう名作の域→"A Month in the Country", "My Life So Far"

"A Month in the Country"は私は公開当時とアメリカでテレビでやっていたのを観た記憶のみで生きていて、レンタルで今ご覧になっている皆様が羨ましい限りですが、本当に永久保存版にしたい程のものです。 
それから、最近になって漸くゲット出来た"My Life So Far"、これはホントお薦め! 撮影終了から公開までが2年以上(イギリス側とアメリカ制作者側でどうやらモメタらしい)曰く付きの作品だったため公開地域も限られていて不運としか言いようがないですが、New York TimesもTwo thumbs upおじさん(Roger Ebert、シカゴの有名な映画評論家)も絶賛していたし、まともな公開されていたらオスカー候補になってもおかしくないという程のものでした。 コリンが、元気でエネルギッシュでアイディア一杯の発明家、だけど、実は独善的で人にモラルを説く割には義兄のフィアンセに夢中になってしまったり、ムコさん的哀しみを負っていたりする、若さと強さと弱さを併せ持つお父さん、という複雑な役を豊かに演じていて、見事です。 映画の主役はいろんなものに目覚め始める10歳の息子(この人のモデルは、デニス・フォアマンといって、どうやらイギリスの有名なグラナダ・テレビの創立者の一人なんだそうですね)なんですが、彼だけでなく、コリン演ずるお父さんも最終的には成長していくんですよね。 ラストの彼の表情でそれが見事に出ていて、涙ちょちょぎれものです。 あと、ファン的に溜まらないのは、メンズ・クラブで英国風ファッションという特集があったらグラビアをそのまま飾れそうなコリンの服装七変化。 テニス・ウェア、カジュアルなベスト&スーツ、フォーマルウェア、狩猟用ウェア、カーリングをする時のウェア、そして縞々のパジャマまで、全部写真に取って飾っておきたい程です。 そして、役者が皆いい! 同じことが"Relative Values"にも言えますが、出ている役者が全部いい作品は、何度観ても見飽きないです。

と、個人的好みをだらだら書いてすいません。 どうぞ、いろいろなコリンを楽しんでみて下さいね! どれを観てもおんなじ役柄というのが無い稀有な人なので。
お、最後はマジメモードになれたぞ。 ではでは。


コリンの・・・が欲しい〜 投稿者:レイン  投稿日:10月25日(木)19時10分08秒

こんばんは、 akimiさま、 TENさま、 私はこのお正月からファンになった新参者ですが、「ときめきアムステルダム」はレンタルビデオで観ました。本当にたまりません。何がたまらないかって、美しいんです、美味しそうです、食べちゃいたいくらいです。物語そのものは、こっちへ置いといて、あの若くてハンサムなコリンはず〜〜っと見ていたい。それにP&Pのウィッカムやモーリスのモーリスも同じチームの友達として出てくるので面白く見られると思います。
「アパートメント0」「ひとつきの夏」「ときめき〜」はコリンがずっと出ずっぱりで役としても見ごたえがあって、コリンファンとしては絶対手に入れたいと思うこと間違いなしです。
つむぐさま、 そんな訳で中古ビデオの、ご紹介のところに行きましたが、見つかりませんでした。BBSで探していると書き込めばいいのでしょうか?コリンのビデオ(DVD)欲しいよ〜。


テレサさま 投稿者:YOKO  投稿日:10月25日(木)18時56分56秒

お見事!!!座蒲団5まい差し上げますぅ!
sight,or lust に「あっ、韻を踏んでる(って感心するほどでもないけど)」と思いましたが
ひとめぼれ、ひとめ○ち、ナント字数がいっしょだぁ―――。
ちなみに○の中は「ポ」ですよね?(hee-hee-hee-)
すみません、自宅謹慎してきます


JUNEで騒がれてた頃 投稿者:TEN  投稿日:10月25日(木)18時29分42秒

akimiさん>
「ときめきアムステルダム」、昔からのファンにはご覧になった方がたくさんいらっしゃると思いますよ。コリン自身は出たことを後悔してるかもしれませんが…(笑)。あの彼がドキドキ青春ムービー???なんて…なんで出たんでしょうね。若気の至りでしょうか。でも若い頃から演技力のあった彼のこと、シャイな高校生役がとても板についているそうです。映画としてはしょうもない出来らしいですがファンにとってはたまらない作品らしいですね。

らしいですね…と書いているのは、実は私、「ときめき〜」はコリンの日本公開映画(ビデオ含む)の中で唯一観たことのない作品です。色々情報を知っているのはもちろんこちらの掲示板に書かれていた感想のおかげでもありますが、実は「JUNE」に載っていた記事も情報源です。私はJUNEを買ったことがなかったのですが今年になってコリンコリンと騒いでいたら、昔JUNEファンだった友達が彼に関する記事を送ってくれたのです。コリン出演のTVドラマリポートとか、コリンにイギリスで出会ったファンのリポートとか…「ああ今のコリンにジャドの面影は…」などと嘆きつつも愛に満ち溢れてて読んでて楽しい記事でした。
なかでも漫画家の渡辺多恵子さんがジャドの大ファンだったらしく、彼女が描いた「ときめきアムステルダム」の観賞リポートエッセイ漫画はかなり笑えました。(←これを見てすっかり自分が観たような気になってしまった私)愛なくしては観られないが、コリンファンにはたまらん映画だそうですよ(笑)。


仕事にならない・・・ 投稿者:どいちぇ  投稿日:10月25日(木)18時26分46秒

皆様こんばんは。拙い訳にもかかわらず、ドイツ版ヴォーグの訳を皆様が読んでくださっているのが、とっても嬉しいです。温かいお言葉までいただいて、ますますやる気になって(単純)、今最後の部分を訳しています。映像の中だけでなく、インタヴューや対談のコリンを知るにつれ、ますます彼の魅力にはまってしまいますね。これもひとえに皆様方の豊富な情報量、またこういう場を提供してくださってるいるいる様のおかげです。感謝!!

>テレサ様:wunderbarってひらがなで書くと、かなり笑えますね(爆笑)。お気遣いありがとうございます。この対談は読んでいて本当に楽しくて、紹介してくださったテレサ様にdankeです。それに、テレサ様が今まで訳してくださったものに比べれば、たいした量ではないですし。ドイツ版ヴォーグ、手に入れられるそうで、羨ましいです。私も今月ウィーンにいたのに、何故買わなかったのか後悔してます・・・(載ってるのを知らなかったのですが)。

この間から職場のパソコンの壁紙をコリンにしました。私のパソコンはデスクの後ろにあるのですが、画面に向かい合ってると目が合ってるようで恥ずかしくて、デスクに向かってパソコンに背を向けていると後ろにコリンがいるような気がして照れたりして、仕事になりませーん・・・(ばか)。


ごめんなさい 投稿者:つむぐ  投稿日:10月25日(木)17時08分20秒

書き込みしている間の投稿を見ました。
椿さまでしたね。忘れちゃってゴメンナサイ。
もうひとつ、最初のURLがリンクできてない〜。
カット&ペーストで開いてみてくださいませ。


び、び、びっくり! 投稿者:つむぐ  投稿日:10月25日(木)17時05分15秒

http://www.nikkansports.com/news/entert/p-et-tp0-011020-02.html
いきなりですが、仕事先の人に聞いて驚きました。
レニー・ゼルウィッガーとジョージ・クルーニーが結婚だそうです。

みかんさまはじめ、「ひと月の夏」をお探しの皆さま、
私も長いこと探していましたが(O県内のビデオショップでは発見できず)、
中古ビデオを販売しているサイトで気長に待っていたら、
ついに市場に出ました。ちなみにココです。


http://www.e-cometrue.net/kl_ssl/


今は在庫なしですが、「この作品を探している」と伝えておけば
ゲットできる可能性はあると思いますよ。
さっそくドキドキしながら見ました。派手なシーンや大きな出来事もなく
本当に地味な映画ですが、丁寧なつくりで、映像も大きなスクリーンで見ると
きれいだろうな〜と思わせるものでした。コリンは、もちろん素敵ですよ。
若さとヒゲが妙にミスマッチな気もしましたが、それも魅力のひとつ。
でも、この作品の最大の魅力は、コリンがず〜っと出ずっぱり!なことです!!
今週は、アマゾンに注文していた「BJD」のビデオも届き、
きゃ〜ぁぁん!!という嬉しい悲鳴をあげています。
エンデイングは子ども時代のブリジットとマークのホームビデオで
すごくかわいかったです。

コリンの未公開作品の購入をご検討の方、
(ごめんなさい、あまりに投稿が多くてわからなくなってしまいました)
私のおすすめも「フィーバー・ピッチ」です。
コスチュームものとは違った魅力が楽しめるし、
原作もあるので理解しやすいのでは…と思います。
ほかに「サークル・オブ・フレンズ」と「秘密の花園」(TV作品)も見ましたが、
出番が少ないので、あまりおすすめではありません(原作があるので理解はしやすいけど)。
血迷った私は「Wings of Fame」「Femme Fatale」まで取り寄せてしまい
(どちらも途中までしか見れていない)、新たに「My Life So Far」も買ってしまいました。
前2つはともかく、「My Life So Far」は頑張ってちゃんと見るつもり。
見れたら、また感想を書きますね。

長くなりましたが、最後に
テレサ様、情熱たっぷりのスピード感のある書き込み
いつも、すごく楽しませていただいています!!!!!!!


数々の情報ありがとう!私は、とっても幸せ!! 投稿者:椿   投稿日:10月25日(木)16時56分30秒

<テレサ様、かなかな様>  エミ−賞のお話、有り難うございます。でも、残念事に、我が家ではwouwo
しかないので見れません。あぁ〜!、何方か今年の授賞式を録画出来た方に、おすがりするしかないようです。その際は、宜しく御願いいたします。


<YOKO様>   未公開作品を見るにあたって、『字幕が無くても楽しめるものは有りますか?』等の質問に快くお答え頂き大変うれしい!!でございます。「いるいる様の部屋」のGuestRoom (Tomoeさんの部屋)におじゃまして、早速未公開作品について語っておられる記事を読ませていただきました。またSharonのsnappyのサイトにも飛んで、色々な作品のスナップを拝見しては、『ん〜〜ん、これがいいわ〜!、こっちも素敵〜!、これはぱぁ〜としないわねぇ?』とか思っちゃったりして、購入の検討にまだまだ随分時間がかかりそうです。それから、コリンの結婚式の写真も有り難うございます。アぁ〜あぁ〜、羨まし〜よぉ〜、うらやましい!!


<alex様>  アップルcomの「ムービートレーラー」の情報、有り難うございます。我が家はMacなのでバッチリOKでした。ついでに、『ロード、オブ、リング』の予告編まで見る事が出来て、ラッキーでした。まだ他にも見られそうなので、これからが楽しみです。



実はシアワセ者・・・ 投稿者:テレサ  投稿日:10月25日(木)16時03分47秒

また、オフィスからでしゅ。
今日は朝からずうううううううううううっと濃いミーティングだったので、やっと終わった今は、薬の作用も伴って、頭が空白です。 皆様のカキコ(それにしても凄い数でしゅ!)を読んで、少しすっきり出来ました。 有難うございます。

ところで、以前より、BJDだ、コリンだ、と騒いでも、周囲が”ひき”気味で悲しい、というような意見が数多く寄せられていましたよね。 読ませて頂きながら、なんて、私はシアワセ者なのかしらん、と思う今日この頃。 5月くらいから比較的早くBJD病、コリン病であることを周囲にカミングアウトしてきたからでしょうか、会社の同僚達は、私がニヤニヤしていると、「あ、また、コリンのことを考えているでしょ?」なんて言ったり、昼食時に、ちょお〜品の無い究極の選択話で、「じゃあ、それがコリンだったらどーしますか?」私「とーぜん、前者の方よ」なんて楽しんだり(具体的にどういう選択をしているか、は、と・て・も、ココでは言えません。。。X-ratedものなので)、来週、ドイツから出張に来る人は、「あのさあ〜、Vogue10月号探すの大変だったんだよねえ、店頭は皆11月号だしさあ、終いには、ガソリンスタンドのニューススタンドで、ダンボール箱の中から出してもらったんだぞお。 でもお土産。」って言ってくれるし、アメリカから出張で来る人は、自社製ポータブルDVDプレーヤー(←リージョンコード1ものが見られるぅっ!)を持ってきてくれる、というし、ブリジットと私のバースデーが近いことを知っている友人(←サンフランシスコ在住)は、「この間チャイナタウンを歩いていたら、ブリジットがオフィスの自分のデスクの上に飾っている変な犬の置き物(←ブリジットがペンで頭を叩くとゆれていた、というアレ)を見つけたよ! 実際見るとカワイクないんだけどさ、送ろうか?」と言ってくれるし。。。 私はつくづく周囲の皆の理解と優しさに感謝の日々なのです。。。 

>まゆみんご様
有難うございます。 まだ、100パー回復にはなっていないんですが、これだけカキコ出来るから比較的元気っつーことです。 もうすぐ夏時間終わりなんですね。 日が暮れるのが急激に早くなって、さみしくなるんですよねえ。。。 カナダだと、冬はモーレツに大変なのではないですか? 今日も雪がひどいので、外に出ちゃいけまへん、とか、warningが出たりとか?

>YOKO様
さっきのプチPモード発言、もう一つ意訳を思いついちゃいました。
「(リヴィアに)初めて会った時、”ひとめぼれ”、っつーか、実は”ひとめ○ち”しちゃった・・・」
ひゃあ〜、皆さんからナイフや皿や花瓶が飛んできそうなので、もう、やめます。 すいません。


またもや・・ 投稿者:alex  投稿日:10月25日(木)14時58分39秒

BJDのTrailerを見つけてしまいました・・・・(^^;
今度のやつには編集でカットされたらしいシーンもたくさんありました。3人で歌ってる?シャザと一緒にジムでバイクこいでる?シーンなど。。
もう既にご存知でしたら無視してやってください。
URLは
http://www.apple.com/trailers/miramax/bridget_joness_diary.html
です。
Macをお使いの方のほうが見やすいのかもしれない・・・と思いました(appleのHPなので・・)
観るにはQuickTimeが必要です。このページからDLできるようです。
私は最初にIEから落としてIEで動作させてしまったんですが、ネスケでもOKなようにインストール設定したのになぜかネスケでは動かず。。。(−−;
もしよろしかったらこちらのtrailerもご覧下さい。結構長いように感じました。(落ちるまでに少し時間がかかります)


(無題) 投稿者:alex  投稿日:10月25日(木)14時20分08秒

>YOKO様
FPの件、ありがとうございます!どちらでも変わりない可能性が高いんですね(^^) なんだかお手数をおかけしてしまうようで申し訳ありませんm(__)m

>どいちぇ様
和訳、ありがとうございました!!!
出産に立ち会うと、感動する人と、あまりの生々しさにパートナーへの見方が変わったりもう2度と立ち会いたくないという反応をする人とに大きく分かれると聞いたことがあります。 でも、子供が生まれてくるまでの過程をしっかりと受け止めたコリンって、すごいな〜〜と改めて思いました! ええおとこはんや。。。。

どうせならUK版の削除が少ない作品を観たい!と思うのですが、マルチのビデオデッキを持っていないために観られないんですよねxxxxちょっと残念です。このあいだDVDとマルチTVを買ったばかりなのでビデオデッキまで買う余裕はないし・・・う、残念。。US版では削除されてしまったAdvocateの15分間を観たいのに・・(笑)

1週間の予定でイギリスに旅行に行くのですが、テロ関係で大変危ないとロンドン在住の友人に言われたのと、急に決めたことで懐が淋しいのとで、結局ロンドンとチェスターにしか行けないんですxxxx折角行くんだからP&P関連の場所を巡りたかったのに。。(号泣)
ロンドンも、毎日地下鉄が爆破されていると言われ・・・(IRAが武装解除を始めたので少し和らぐかも知れませんが)、BJD関連のところも行けるかどうかxxxでもでもっ!絶対にあの通勤経路へは行きたいぞぉぉぉ!!!

コリンの一目ぼれ・・・語句の意味を調べて思わず赤面してしまいました(笑)


やりたい、と思っちゃった・・・ 投稿者:ハリー  投稿日:10月25日(木)14時06分40秒

テレサさま もうサイコーっす!


ちょっとだけレス 投稿者:まゆみんご  投稿日:10月25日(木)12時12分16秒

みなさん、こんにちは

今日は学校に14時間はいたのでへろへろです。
とりあえずレスをば。

>どいちぇさま
ヴォーグのインタビューの訳ありがとうございます!
やっぱりコリンだわ、と判ったような判らないようなことを思っていました。
この二人はMy Life So Farで共演してますが、心温まるお話なので、私のお勧めのコリンの映画のでもあります。
日本で発売になるといいのに。

>テレサさま
お体の具合はどうですか?
そうです。10月28日から普通の時間に戻ります。これで少しの間は日が昇った後に学校にいけます。私の住んでいるところだと、日曜午後9時から12時ってことになるでしょうか。
ぜひ見なければ。

それでは、お休みなさい。


懐かしくて 投稿者:akimi  投稿日:10月25日(木)12時09分58秒

閑に任せて検索遊び(?)をしていて見つけました!
皆様の盛りあがり様、取り上げられかたの少なさへの口惜しさなど、とても懐かしくて、
ついオジャマをしてしまいました。
「アナ・カン」公開当時、JUNEという雑誌では主役よりジャド(実在のモデルが居ます)の
コリンに話題が集中してて、熱心な、どちらかかというと玄人好みのファンが沢山いました。
来日したパット・オコナー監督がインタビューの中で、ファンの多さに驚いていたこと、コリンが日本のファンに好印象をもっていた事などを思い出します。
あ、ごめんなさい!オールド・ファンの昔話で。実は、その昔から見たくてたまらなかった作品が
あるのです。「ときめきアムステルダム」コリンが主役で初恋物語だとか。
ご覧になった方いらっしゃますか?!


話しは飛びますが、まさかご結婚式の写真が見られるとは思いもしませんでした。
便利な時代になったものですねぇ(うーん、我ながら年よりクサイ)。奥様の開けっぴろげな笑顔
に、こちらまで思わず笑顔になってしまいました。
これからも、なにが見られるかワクワクして拝見させ続けていきます。
長々とよしなし事を、失礼しました。


(無題) 投稿者:Anna  投稿日:10月25日(木)11時38分25秒

yoko様 
早速cheekyさんにアクセスしてみます。なにしろ折角なけなしのお金を使って行くんだから、jane austen とP&PとBJD関係は全部回って来たいです。もしコリンが舞台でもやっていたら、絶対握手してもらいます。なーンて夢はふくらむばかりです。

Giddiefoted(名前の由来教えてください。何か深い意味がありそうなので。差し支えのない範囲で、でもこれって聞いてはいけないことなのかも。)様
コリンの弟が俳優ということを始めて知りました。絶対その映画(テレビドラマかな?)見たいです。イギリスでしかみれないのでしょうか。A&Eというのも何か知らない素人ですが良かったら教えてください。でもうらやましーーー。


(無題) 投稿者:タイム  投稿日:10月24日(水)20時23分18秒

>どいちぇさま・・・素晴らしい訳をありがとうございます。コリンの人間として、男性としての素晴らしさを再認識しました。私は自分のお産に立ち会われるのはイヤという方ですし、夫も到底耐えられるタイプではなかったので一人で産みましたが、どいちぇさまの訳を拝読して、Mrs.Firthがつくづく羨ましく思えたのは私だけではないでしょう。でもやはりコリンには、みっともないところは見られたくない?!


ドイツ版ヴォーグ その2-2 投稿者:どいちぇ  投稿日:10月24日(水)18時29分25秒

(つづきです)

C:僕たちはいつもくだらいないことをしてるわけじゃないよね?例えばサー・ローレンス・オリヴィエのような、何人かはこの職業を芸術にまで高めたし。

M:発達不十分のパーソナリティーは舞台に適格だと時々思うわ。セラピーが必要な人は専門家の助けを求めるべきで、映画に行くべきじゃない。不安定な心は傷を負ってしまうわ。毎日毎日リハーサルする舞台はそれとは違うわね。舞台は時間をかけて火を通して消化しやすくしたステーキのようなもの。それに対して映画はちょっとレトルトのようなものね。

C:だから舞台のほうが人が育つんだよね。ところで、君は二人以上子供が欲しいと思う?

M:早く結婚してたら欲しかったわね。私自身、6人兄弟のイタリア系アメリカ人の出だから。1/3の夫婦のように、一人しか子供を持たないなんて絶対いやだったわ。あなたはルカが生まれたとき、傍にいたの?

C:いたよ。パットは?

M:彼はとてもちっちゃなハンカチで私の汗を拭いてくれたわ(芝居がかった表情で額を軽くたたきうめき声をあげて)、あとは何も!まあなにも出来なかったでしょうけどね。でもこの経験は私たちを堅く結びつけたわ。彼はへその緒の半分を手にする名誉を与えられたの。

C:僕ももらったよ。本当に素晴らしい経験だよね。以前、子供の誕生に立ち会った知人が僕に警告したんだ、あとになって関係に問題が生じるぞって。

M:どうして?

C:出産によって女性の官能的なイメージがぐらつくだろう、ってさ。でも僕にはむしろ、受胎から妊娠期間、出産の全ての出来事が、なにか官能的なものを放っていたように思えたよ。僕にとってこれは、子供の誕生によって完成された官能的サイクルだよ。

M:素晴らしいことね!

(今日はここまでです)


ドイツ版ヴォーグ その2-1 投稿者:どいちぇ  投稿日:10月24日(水)18時28分33秒

皆様こんばんは。本当にすごい書き込みですね!
>ゆき様:私は何版が他のとどう違うのかイマイチ把握しておりません。ただ、ドイツ語圏版はエンドクレジットが日本と同じで、タバコのポイ捨てもなかったです。
>テレサ様:お元気になられましたか?プチPモードの書き込みからすると、回復なさってるようですね。全快なさった折にはPモード全開でおねがいします!!(笑)

さて、以前駄文を載せさせていただきましたが、ドイツ版ヴォーグの続きです。真中の部分です。(URLは下にあります)相変わらず日本語下手です。しかも人の名前はテキトーです。お許しください。最後の部分は日曜日あたりにでも、と思ってます。ちょっと読んだところでは、ルパート・エヴェレットが話題になってました。

(前回の続きです)

C:(わざと怒った調子で)どうしてリヴィアは、僕が汚れた衣服を床にほっぽり出さないことのありがたさが分からないんだろう?もしエージェントを呼び出したらすぐにとんでくるよ。僕はしないけど、この世界では贅沢暮らしが通例だよね。いろんな人がおだてて機嫌を取ってくれるんだ、まるで聖書の金の仔牛みたいにね。でも家に帰ると、お腹がすいて泣いている赤ん坊がいて、他のことは放っておくしかない。エージェントに電話して、「子供がどうしようもない状態なの、なんとかして!」って言うことは出来ないんだ。

M:親は奉仕者ね。

C:それでも僕は、家族と休暇が仕事よりも大事なんだ。

M:家族には本当に鍛えられるわね。二人目の子供を産んだ後、ジョン・セイルの“Limbo” のために再びカメラの前に立ったとき、私はアラスカに住みつくことになったちょっとおかしな元歌手を演じたわ。彼女は壮大な自然を前にしてヒステリー発作を起こすの。セイルはテストをしないの、つまりすぐに「アクション」って言われて、クルーの50組の期待に満ちた目が私に向けられる。でも私が考えたのは、どうして誰も、泣き叫ぶのをやめさせるために、この女に平手打ちをくらわさなかったんだろう?ってことだったわ。堰を切ったように泣き出さなきゃいけなかったのは明らかだったんだけど。でも現実の世界で母親の私には、私の感情なんて大体どうでもいいことになっていて、それをこの時は意識から排除できなかったの。それ以来この仕事は私には難しくなったわ、特にもろくて感傷的な女性を演じなければいけないときは。この職業に必要な自己陶酔をもう無くしちゃったのよ。「こんなことやるべきじゃないわ、おかしすぎるし、不条理すぎる」ってますます考えるようになったの。”Der Strum” のリンダ・グリーンローのような役が私にはちょうどいいわ。彼女は事情があって感情を表に出さない女性なの。

(まだあります)

http://www.colinfirth.com/vog/vogue-germany-oct01.htm


やっと・・・ 投稿者:alex  投稿日:10月24日(水)17時41分55秒

P&Pを観ました!読みました!
お母さんの激しさに、TVの前で苦笑を禁じえなかったんですけど(笑)、それにしてもMr.Dacy(*>0<*)
なんて、なんて・・・・・・言葉が出ません。
究極の選択の意味がやっとわかりましたーー。う。。。。私は。。。。やっぱりBJDですかねxxxx
でも、どっちも選べません(T0T)
コリンの、お口を一文字に結んでる表情が何気に好きです(笑)
そのまま微笑になったらもっと好きです。
「目は心の窓」「目は口ほどにものを言う」という言葉が100%当てはまるあの瞳〜〜!!!
メイキングと、原作のハードカバーを速攻amazon.co.jpに注文してしまいました。
あぁ・・・どんどんと狂わされていくxxxx

私もamazon.comでコリンのビデオをたくさん見つけて購入を検討しています。
ただ・・・・shippingがやっぱり高くなるなぁxxxxと思ってお財布とにらめっこしなくてはならず、ちょっと悲しいです。
先ほど、Shipping Free(国内外問わず)のDVDショップを見つけて半分狂喜してしまいました。
といっても、そこはカナダのお店なのでDVDももちろんカナダ版となるそうです。モノによってはUS版と少し違いがあるそうな・・(主にオマケ映像のようですが)
送料はソフト代に含まれているとはいえ、それでも日本円に換算してもかなりお安く・・amazon.comよりも最終的には安かったです(^^;
フィーバー・ピッチが観たいのですが、US版とUK版でジャケット写真が違いますね・・中身も少し違うのでしょうか?

>テレサ様
Pモード発言、私もにやりとしました!
是非発言集をお願いします!でも、お身体に障らない程度で・・・

どなたかも書かれていましたが、私も「マークってぢつはむっつり***?」と思いました(笑)
nice boy はテクニシャンなんでしょうか・・・
ダニエルに関してはブリジットは大して感想はなかったでしたよね?なのに、マークに関してはセーターを見るたびに真っ赤になるほどだったなんて。。。。


一杯有り過ぎちゃいました。 投稿者:椿   投稿日:10月24日(水)17時09分10秒

先程のページに書ききれなくて、もう一度打ち直すと言う事態になってしまいました。
PS.  *コリンが『エミー賞』の助演男優賞にノミネートと、以前お聞きしましたが、テロで中止になったものの授賞式が再開されるとここでしりました。テレビの放送は、あるのでしょうか?あれば、何処の放送局で、いつ頃放映するのでしょうか?御存知の方がおみえでしたら、お知らせ頂けたらとおもいます。
    *『ひと月の夏』を探していますが、私の近郊のビデオショップにはありません。廃盤ビデオを探してもらうお店にも頼みましたが、未だに連絡がない状態です。どなたか、お助け頂けないでしょうか?、お助け頂けたら、幸いです。
   *日本では、コリンの出演作のビデオ、DVDがわずかしか発売されていません。先日、amason.com(US)ォ検索しましたら、23作品、映画の殆どがありました。その中で、字幕がなくても十分楽しめる作品は有るのでしょうか?、また、解らなくても絶対見ておいた方がいいよ!という作品は、ありますか?、御存知の方がお見えでしたら、是非、御意見をお聞かせ下さい。(未公開作品をどうしても見たい!という衝動にかられているんです。amazon.USには中古のビデオも売ってるようで、安いですし、購入すべきか迷っています。)
色々御願いしてしまいました。では、またおじゃまします時まで。



 


お話ししたい事、一杯有り過ぎて.....! 投稿者:椿   投稿日:10月24日(水)16時28分35秒

今日もまた、この部屋に来てしまいました。皆様、お元気ですか?。ここの処、朝、夜がぐっと冷える割りに、昼間がとても暖かいので体調を崩しやすくなっています。(早く寝なければと思いつつ、パソコンに夢中で夜更かしちゃってる私は、何!.....) < テレサ様 >  元気になられてよかったです。私も、貴女様のPモードの大ファンです。是非、是非、時間がお許しになりますれば、『Pモード発言集』を作っていただきたいと願います。それから、いつも貴重な情報を提供してくださって、有り難うございます。貴女様の、コリンに対する情熱(時間や体調までも度外視した)に、只ただ、感服しています。 < どいちぇ様 >  雑誌、ドイツ版「ボーグ」の翻訳、有難うございます。楽しく読ませていただきました。  < なんちゃてナー様、皆様 >  私もアカデミー授賞式のおたくの1人です。毎年二月になると、授賞式のオンエアーがいつの日なのか調べてカレンダーにチェック、子供達には、一週間前からこの日は朝からテレビを占領する旨と、この間は何もしないでテレビに集中する旨をよ〜く言い聞かせ、かぶりつきで見ています。
なんちゃってナース様もお話ししてみえた『ある晴れた日に』で、エマ.トンプソンが脚本賞を受賞した折りもオンタイムで見ていましたが、「何て才能豊かなの、さすがイギリス人らしいわ、彼女ならケネス.ブラナーのパートナーってわかる気がする!」なんて感心していたんですねぇ。ところが、二人は別れてしまったんです。私としては、才能豊かなお二人なので、彼等が生み出すであろう今後の作品に、非常に興味と期待を持っていたんですが、残念です。通説では、ケネスが『フランケンシュタイン』で共演したヘレナ.ボナム.カーターといい仲になった為と言われていますが、私が密かに思ったのは、彼のエマへの嫉妬じゃあないかと.......、思うんです。彼は、『ヘンリー5世』を監督、主演した時にこの両方でノミネートされ、一時ローレンス.オリビエ以来の天才がイギリスに出現!!と騒がれました。その後も数回ノミネートされるんですが、受賞していないんです、賞に縁遠いんですねえ。確かノミネートの数は、エマより多いと思うのですが、彼女はノミネートされた時は確実に賞をもらったんです。『ハワーズ.エンド』の時は主演女優賞、『ある晴れた日に』は脚本賞と、二三年たて続けに取ってしまったわけです。彼の心は..........、そして、彼女の心も......フムゥ......、男女の仲は難しい〜、深い深い謎です。
アカデミー賞受賞式つながりで、最近わたしも来年の二月のアカデミーの事を考えてしまうんです。15年この方トークショーに出演しなかったコリンが、アメリカのトークショーに出演を依頼され応じた事は、彼の俳優としての人気、実力の定着を物語るものではないでしょうか? そうなると、ひょっとして何て思っちゃうのです。コリンとレニーがプレゼンタ−で出演か?、もっと欲張ってレニ−が真ん中、両側コリン&ヒューで、両手にいい男といった具合です。彼女のドレスは、黒かなぁ〜(『BJD』ではよく着ていました今年の式はレモンイエローで綺麗だった)彼等のタキシードはどんなのかなぁ〜と、想像するだけでよだれが......。さあ、3人が登場しました。受賞者を読み上げる前振りは、勿論ブリジット、マーク、ダニエルの会話の設定なんてどうでしょう。
レニー 「ねぇマーク、私達ベストカップルでしょ!この際だから、ダニエルを許してあげたら?あなた達                           元々友人だったんだから!私は、どちらも大好きよ!」
コリン 「そうだねぇ!!(Well,Well) 僕も殴ってすっきりしたしねぇ、(レ二−を見て)君もいる!!」
ヒュー 「その通り、僕も殴られてすっきりしたしねぇ〜!(レニーを見て)君が間に入ってくれる!」
レニー 「じゃー、これでめでたし目出たしという事で発表出来るわね。」(この発表とは、仲直りをお知らせすると、受賞者の発表をかけている)
ヒュー 「僕がここに封筒を預かってきているんだけど、開けるのは弁護士のマークに頼もう!」
   (コリンへ渡す)
コリン 「じゃぁ、僕が責任をもって開けるよ!(リボンをはずして中の手紙を取り出す。)発表はレポーターのブリジット、君のしごとだ。」
レニー 「OK!、(開いて、ちょっとの間)ワォ〜、アカデミーの授賞はXXXXX!!」
と、ウキウキ、ルンルン、1人でシュミレーションして悦に入ってしまいました。ですから、来年のアカデミー賞授賞式が今からすご〜く楽しみです。きっと出る!!、出ると思う、出てくれないかなぁ〜、でてよォ〜!!、アカデミー協会の皆さん、コリンを出してェ〜!!!!と、切に願う私です。


はぁ〜 投稿者:まゆみんご  投稿日:10月24日(水)06時02分29秒

みなさん、こんにちは。

ものすごい書き込みでかなり圧倒されています。

>テレサさま。
コリンのPモード発言を聞いて、ふふふっと怪しい笑いをしてまいました。
きっと表情一つ変えずにさらりと言ってのけたんじゃないでしょうか。
コリンのプチPモード発言集とっても楽しみにしてます。
BJDやP&Pの中のコリンじゃなくて、フィーバー・ピッチの中のコリンも見てみたい今日この頃です。(これ見たらイメージ変わる方もいるかも。)
お仕事などでゆっくり休めないかと思いますが、お大事に。


漢字の訂正 投稿者:JUN  投稿日:10月24日(水)03時12分29秒

今、我家の液晶画面の調子が悪いので、古いTVにつなぎ変えて使っているのですが、これまた、小さな字が見えにくい。先ほどの、投稿、・・・「覗く」・・・が「除く」になっておりました。
失礼しました。


遅まきながら「待ち焦がれて」観ました 投稿者:JUN  投稿日:10月24日(水)03時04分55秒

いるいる様、皆様こんにちは。今日の午後、除いたのに、もうこんなに書き込みが・・。
遅まきな私は、皆様の教えてくださる情報をしっかり書き留めておかなくては・・・。
れんげちゃん様と同じく、私も先ほど「待ち焦がれて」を見終わりました。良かったです。
「いつか晴れた日に」とはまた、違った感動が・・・。もう、あのじれったさには、胸キュンキュンしっぱなしでした。手のひらは痒くなってくるし。(私は、感激するとそうなるのです)
ウェントワース大佐について、賛否両論でしたが、私には、とても、お似合いのカップルに映りました。シアランは、ルーシー様をはじめ、皆様がご存知のように「シャーロックホームズ」など、よくBBCのドラマに登場されますよね。「第一容疑者」では、怖い人だったけど、「シャーロック・・」では確か、奥さんをとても愛している役ではなかったでしょうか。アン役のアマンダも知的で、とてもかわいかったです。愛を貫くって、私は、憧れます。
テレサ様*良くなられて良かったです。テレサ様がいないと寂しいですもの。お話も楽しかったです。あまり、ご無理なさいませんように・・。
ハリー様*blackadder様*アラン・リックマンについての情報ありがとうございます。「ダイハード」と聞いて、思い出しました。あの、顔でしたね。「ギャラクシークエスト」は、きいたことあるのですが、観たことはまだ無いです。でも、ビデオ屋さん通いがまたできるようになったら、借りてみたいです。監督業もなさっているのですね。多才な方なんだ。
イングランドの景色ってどうしてあんなに綺麗なんでしょう。私も好きです。イギリス式庭園って・・・あの向こうの丘の上の木まで・・・というように、自然を生かしたとてもスケールの大きなものなんだそうですね。(以前NHKで言っていました)あんな、丘に立ったら、さぞかし心が癒されるでしょう。私も、いつか、この目で見てみたいです。
tateyoko様*改名なさったのですね。「いつか晴れた日に」・・オースチンでしたね。なんという大ボケ。いつもながらの大ボケに、恥ずかしい。いろいろなお話ありがとうございました。
ところで、「・・・12の物語」は、紀伊国屋書店ならあるでしょうか。近くの書店には、BJDの、続編もないのです。
なんちゃってナース様*エマに関する情報ありがとうございます。以前、テレサ様たちが盛んにお話なさってたと思うのにボーっと読んでるといけませんね。今度は、きちんと書き留めております。
リじぃ様*「P&P」の原作本にそんなのがあるなんて私知りませんでした。今、新潮文庫のを読んでいるのですがなかなか進まなくて・・映像で見てお話を知っているから、いいですが、こんなにチョビチョビ読んでたら、普通、ストーリーが分からなくなるんじゃないかと思うほどです。でもがんばって、最後まで読みます。やはり、注文した方がいいのかしら。
ではでは、今日もこんな時間になってしまいました。
おやすみなさいませ。


いや〜ん 投稿者:れんげちゃん  投稿日:10月24日(水)01時27分26秒

今の書き込みの最後の一行は、〜より盛り上げてくれた気がします。の後に続く一文です。
それからテレサ様へ。「コリンのプチPモード発言集」私も期待しております。でもでもお身体は大事になさってくださいネ。


コリン熱ですか? 投稿者:blackadder  投稿日:10月24日(水)01時20分17秒

 こんばんは。テレサさん早く熱が下がるといいですね。でもコリン熱はこれからもどんどん上げて、
まき散らしちゃってくださいね。よろしくお願いします。
 さっそくですが、コリンの大胆なコメントにびっくりしました。先日観た『アナザーカントリー』の
“ジャドのパラドックス”ならぬ“コリンのパラドックス”でないとすれば、今日再び観に行くBJDをまた違った見方で楽しめそうです。ありがとうございます。
『アナザーカントリー』についてはコリン出演ということ以外何も知らなかったので、
主演がカミングアウトのルパートであることに驚き、当時20代半ば(?)のコリンの声にしびれました。
ジャドが主義を貫き通すことで「もしかしたら主人公と友人以上の関係になるのかしら?」という
私のドキドキは見事に覆されましたが、背後からベネットに捕まえられるシーンにはどひゃあっっ!!
と心拍数が上昇しました。
また、『今を生きる』も大好きな私にとってはアンチパブリックスクールな彼を実際に見ているようで
思いもひとしおでした。


待ち焦がれて 投稿者:れんげちゃん  投稿日:10月24日(水)01時19分54秒

ビデオに撮っておいたのを、たった今観おわりました!まだまだこの世界に足を突っ込んだばかりなのですが、”J・オーステインの世界”というのが、なんとなく解った気がしています。思っている事が上手く言えないですが、物語の展開するあのスピード感というか、なんていうのでしょうか。しっとりと落ち着いた、上品さと美しさの中にあるあのドキドキ感、期待感。う〜む、上手く言えませんが、解かっていただけてる事を信じております。「待ち焦がれて」では、「高慢と偏見」では感じられなかった「じれったさ・もどかしさ」が観ている私をより盛り上げてくれた気がします。とりあえず今日はこれでおいとまします。あしたは月イチの貴重な平日休。もう一度ゆっくりとMr.ダーシーに会ってきます!

「もうっ!早く気持ちを言っちゃいな!」みたいな・・。


(無題) 投稿者:emma  投稿日:10月24日(水)00時49分51秒

>メルちゃんさん
私もナイトリー氏は映画の方が好きでした。というか、エマも。
グウィネスの出てるエマが好きで、イメージが出来上がってしまってたので、BBCのエマは見れなかったです。でも、ケイト・ベッキンセールは”シューティングフィッシュ”ではとってもかわいいと思ったんですけど。


失礼! 投稿者:ルーシー  投稿日:10月24日(水)00時35分44秒

先程の書き込み、最後に“フォースタースター大佐夫人でした!”って打っちゃいました!
“フォースター大佐”でした。失礼しました!


Pモード発言集、楽しみ! 投稿者:ハリー  投稿日:10月24日(水)00時34分48秒

テレサさま 絶対やってください! みんな待ってます。でも体を壊さない程度にしてくださいね。
ところで、遅ればせながら今やっと「恋の掟」を見ました。
「危険な関係」とは視点がちょっと違うような気がします。
でもバルモンのコリン、すっげーかっちょいーーーー! 
「危険な関係」のバルモンなんて足下にも及ばないわっ。
メグ・ティリーもしっかりチェックしました。ちょっとエキゾチックな女優さんなんですね。
でも、メルトゥイユ侯爵夫人(でしたっけ?)はグレン・クローズのほうが
怖さと悪女さはぷんぷんという感じでした。アネット・ベニングは私の印象では
「大統領の恋人」(かな?)の時の印象が強くて、かわいいイメージがぬぐえないのです。
いやさ、それにしても、コリンだよ、コリン。衣装もの、よくお似合いで。


やっとシークレット・・見ました 投稿者:toshiko  投稿日:10月24日(水)00時31分53秒

皆さん、お久しぶりです。本当、ちょっと見ないうちに、ついにいるいるさんとサイトのアクセス数7万超えていましたね。おめでとうございます。

先日「シークレット・・」のDVDを注文して、やっと手に入りました。この映画のはなしって、シェイクスピアのリア王をもとになったんですよね。
でも、コリンの役柄にはちょっと、納得いかなかったし、なんと言っても、コリンはイギリス英語をはなしてこそ堂々としていて、素敵なのに、一生懸命米語をしゃべろうとして、声が違った。でも、スタイルは、BJD のマークっぽいので、見ているだけの分はよしとしようかな。
以前にも誰か言っていましたが、ジェシカ・ラングはちょっと、年とちゃっていますね。「トッツィー」の時、かわいかったのに・・

今日7回目BJDみて、戸田奈津子さんの訳ってすごいとおもうけど、ひとつ、納得いかなかったのは、ブリジットの消防署取材のシーン、“She's supposed to be coming down the pole,not climbing up" が、逆に訳されていますよね。でもこれって、許せられる範囲?
戸田さんって、一回だけ見て、その場で、だぁーって訳すみたいです。第一印象を大切にするために。


おじゃまします 投稿者:すぅ  投稿日:10月24日(水)00時28分32秒

はじめまして。すぅと申します。
BJDを観てコリンの魅力に参り、こちらのHPを拝見するようになりました。(ずっとROMしてい
ましたが。)
コリンのことはずっと前から知ってはいたのですが、「恋に落ちたシェイクスピア」しか作品を
観ていなかったため、ずっと悪いイメージを持っていて、この数年間、非常に勿体無いことをし
てしまいました。今改めて観て見ると、ウェセックス卿の膨らんだおもちのような顔も、金色の
衣装も、ちょうちんブルマも、とても愛らしく思えます。
どなたかがリンクを貼られていた「生足」写真も、最初は見るのが怖かったのですが(一応、中
年男の素足なので。。。)、見てみたらとっても美しい足で、「もっと足の写真ない???」と
欲望が出て来てしまいました。
日本の雑誌では、ほとんどコリンの記事や写真を見ることが出来ないので、こちらのいるいるさ
んのHPは大変役に立っています。皆さんの書き込みも為になり、また、読んでいて楽しいです。

ところで今日、たまたま「ジェニファー・エイル」さんを検索していたら発見したのですが、
Amazon.com.jpの「今売れているDVD」で、「高慢と偏見」が34位になっています。\9,800も
するというのに!!! どう考えても、BJDの反響としか思えないので、嬉しくなってしまいま
した。(そういう私も購入者の一人ですが。) もしかして、以前はもっと上位にいたのでしょ
うか? 今更の情報だったらすみません。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/583336/26/t/249-7418074-3064365


“Embeth Davidtz” って? 投稿者:ルーシー  投稿日:10月24日(水)00時26分45秒

皆様、今晩は! ここ数日こちらに来られないでいましたら、あらら・・・! もう20日以前の
書き込みが見られなくなっているではありませんか?!!
どんなに忙しくても、とりあえずはここに来て、読むだけは読んでおかないといけないですねぇ。
後悔先に立たず、ってやつです。

>テレサさま
 とうとう風邪を引かれたようですね。 完全に治るまで悠長に休むことも出来ず、仕事しながら
 騙し騙し体調を戻して行かなければならないのですから、時間も掛かりますよね。 お大事にし
 て下さい。 そう言いながら、もちろん「いつか」で結構ですが、私も「コリンのプチPモード
 発言集」の実現をお待ちしております。りじぃーさま、純君のママさまと同じく、“熱望”しま
 す。
 
>どいちぇさま
 コリンの対談記事、ありがとうございました!テレサさまのインタビュー記事と言い、どいちぇ
 さまの対談記事と言い、外国語がダメでコリンの情報に飢えている私としては、全く“砂漠に雨
 の降る如く”といった気持ちです。ただただ映像からイメージしてきたコリンの、実際の人物像
 に近づける感じがして、とても嬉しいです。

さて、BSで「S&S」と「待ち焦がれて」が放送され、いるいるさんのお部屋でもこの2作品に
ついて話題になっていますね。私も両方とも大好きで、繰り返し繰り返し見ました。
以前エマ・トンプソン絡みでグレッグ・ワイズが話題になったことがありましたが、彼の出演作と
いうことで、TSUTAYAで「七月の宴」を借りて来ました。
イギリス映画好きの方なら周知の事なのかも知れませんが、主演はなんと「BJD」でナターシャを
演じたEmbeth Davidtz(読み方が分からない)でした!  こちらはコスチューム物で、しかも
薄幸の女性です。 グレッグに騙され(またしても女を騙す男の役)妊娠し、彼を探す旅の果てに
倒れ、助けるのがこれまた「ある晴れた日に」「BJD」でママを演じたジェマ・ジョーンズ!!
しかもジェマの夫役はBBCドラマ「第一容疑者」でお馴染みのオトリー刑事ことトム・ベルでは
ありませんか!!!
それにしても「第一容疑者」って、今更ながらすごいドラマですね。 イギリス演劇界の実力者達
が、犯人役とかちょっとした参考人役とかで何気に出てます。ヴァネッサも犯人だったし、「待ち
焦がれて」のウェントワース大佐も犯人役をやってます。
ところで、「待ち焦がれて」でチャールズの妹・ヘンリエッタを演じている女優さん、「P&P」
ファンの皆様には見覚えがあったことでしょう? そう、フォースター大佐夫人でした!


おおぉ・・・ 投稿者:tateyoko  投稿日:10月24日(水)00時08分19秒

みなさま、こんばんは。yoko改め、tateyokoといたします。
先輩のYOKOさま、ややこしくって、ごめんなさいでした。
テレサさま、ほぼ、ご回復おめでとうございます。でも、お大事になさって。
ほんと、みなさまの書き込み、読まずして眠れるか、とまた来てしまいました。
テレサさまの究極の選択、まだまだ続いてますかぁ。P&Pかな、やっぱり、わたしは。
P&Pでジョージアナがウィッカムの手中にあやうく落ちそうになっったとき、運良く救えて、ウィッカムを追い払う場面がありましたでしょ。彼がドアを閉めて出て行ってから、ダーシーがジョージアナにComeと言いますね。あのComeを聞くたびに、おおぉぉ・・・となってしまいます。ああいうのに弱いんだなァ。
ダーシーがエリザベスにジョージアナを紹介した場面でも、すごく優しいお兄さんでした。まなざしやものごしの柔らかなこと!妹思いのお兄さん。こういうのも、セクシー。


BJDいっぱい売っているみたい 投稿者:ゆき  投稿日:10月23日(火)23時50分50秒

今日またしても"BJD"のVCD(UK版)を見つけました。本当の本当のうちの近所です。こんなところにもあったか!と絶句。

Sisi様:うちの近所でこんな調子だから、絶対にジャカルタなら"BJD"のVCDは手に入りますよ。思うに、3ヶ月くらい前に海賊版が山のように出回って、今はその"売れ残り"だけって感じです。流行っていないようなVCD屋に行けば、まだ残っている可能性大です。マンガ・ドゥアなら確実と思いますけど。
私が買ったのはVCD(違法もの)です。DVDはまだ出ていないと思います。DVDのリージョン・コードは私もまだクリアじゃないのですが、インドネシアで売られているものは、1(アメリカ向け)か3(東南アジア向け)です。たぶん、値段が高いDVDは1、安いのは3です。こっちで売られているDVDプレーヤーはみんなオールリージョン対応、PAL/NTSC対応だから、どこのDVDでも気にならないんだと思います。

レイン様:と言うことで、バンコクだって絶対に"BJD"のVCDは手に入ると思います。ただ、上にも書いたように、BJDはもう最新映画じゃないから、置いてある店が少ないんだと思います。でも、絶対に近いうち(1ヶ月以内と予想)に正規版のVCDが出ると思うので、それなら確実に手に入ると思います。バンコクだと、タイ語字幕ですね。タイでもインドネシアなみに映画の検閲は厳しいのでしょうか?

テレサ様:おかえりなさい。だいぶ回復されたようでよかったです。ColinのPモード発言集、楽しみにしています。


待ち焦がれてについて 投稿者:Anna  投稿日:10月23日(火)23時32分43秒

先ほどキャスティングについて書いたのですが(あっというまに画面から消えてしまいましたけど)思い出しました。シャーロットゲインズブルグの「ジェインエアー」に待ち焦がれての出演者がたくさん出ているのです。アマンダルーツは寄宿舎の先生で、ジェインの唯一の理解者でした。
クロフト提督の奥さんがジェインの意地悪なおばさんです。イメージが違いすぎますね。そして従兄弟のMr.エリオットは牧師のジョンだったとおもいます。似たような雰囲気で出ています。そしてフレデリックはあのローウッドの怖い校長じゃなかったカナ???イメージ的には。これだけは自信がないのですが。


コリン作品全部堪能したいですねっ 投稿者:りじぃー  投稿日:10月23日(火)22時54分50秒

メルちゃん様>バースには1年前行き、宿泊もしたのに…知りませんでした。あー悔しいです。

みなさん確実にコリンの作品を見れてうらやましい。
私の田舎では、『アナザー・カントリー』『サークル・オブ・フレンズ』
『イングリッシュ・ペイシェント』『恋するシェークスピア』の4本しか見つけられません。
『恋の掟』は以前TV放送を録画したのですが、吹替だしカットされてるようなのでちゃんと見たいし、他の作品もすごく気になります。上記の作品以外で日本発売のものは
「アパートメントゼロ」と「シークレット〜」と「ひと月の夏」なんでしょうか!?
でもどうせ買うならDVDと思うと…。
『Fever Pitch』を英語もまるっきしだめなのに、日本発売が待ちきれなくて先日注文しゃいました。


達成感! 投稿者:メルちゃん  投稿日:10月23日(火)22時04分46秒

 いるいる様、皆様こんばんわ。ともちゃん様、YOKO様他ありがとうございました! やっと念願の「待ち焦がれて」を観ることができました。ここにもそのビデオ探しがきっかけで、コリンのファンにはなるは、一万五千円ほどの出費が浮くわで感謝です。感想はと言うと、皆さんとほぼ同じですが(大佐と帽子のバランスが・・)オースティンの世界でしたねー どんなのか観れてもう感激でしゅー 私も「クルーレス」観ます〜 
 何年か前にJ・オーステインのブームが英国であったらしくバースには記念館が出来ているそうですが、私はその前年に行きました。残念。「P&P」のビデオや衣装などがあったそうです。今から行かれる人の感想を教えて下さい。バースに「SALLY LUNN'S」というティーハウスがありますが、1680年の建物に当時の衣装の給仕付きで、スコーン(でかい)が英国風にいただけます。入り口に中国風の文字で「歓迎」とあります。以外と天井が低かったので、宿場のシーンのコリンも撮影の時は大変だったかも。BBCの「エマ」のナイトリー氏よりも、グゥィネスの「エマ」のナイトリー氏が良かったかなー 言葉が理解できないので演技のほどはわかりませんが・・・



いいな〜〜 投稿者:レイン  投稿日:10月23日(火)22時03分07秒

きゃ〜〜〜っテレサさま、すごい、なんていう、嬉しい、コリンてば〜。うろたえてしまう。
プチPモード発言集良いですね♪好きです〜(ちょっと舞い上がってます)
関係無いですが、前からマークはひょっとしてムッツリス○べ?と思いながらビービーと打ち消してました。



(無題) 投稿者:タイム  投稿日:10月23日(火)22時02分15秒

>テレサさま・・・ありがとうございます!! でもこんなの訳していたら、熱下がりませんよ。
どんな顔してコリンはこんな発言しているのでしょう?顔みたい!



テレサ様ってば!! 投稿者:純君のママ  投稿日:10月23日(火)22時01分18秒

お体は大丈夫ですか?
りじぃーさんに続き、わたくしも「コリンのプチPモード発言集」熱望致します。
体調が戻りましたら、是非お願いします!!
    ぷぷぷーーーー



女優好きのはずが途中から○○好きに・・・ 投稿者:田舎のシングルトン  投稿日:10月23日(火)22時00分55秒

 いるいる様、皆様、こんばんは。
 にわとり様、私は田舎に住んでるので、そんなにBBCの作品を観れる機会はないので詳しくないのです、ごめんなさいね。ただ、昔から、シェイクスピア劇場とか、BBCは結構面白い作品を造ってるとは思いますよ。(古い)
 メジャーでない役者さんも出ているので好きなんです。メジャーな役者さんで良い場合もあるし、そうでない場合もあるので、もう好みの問題ですねー。色んな意見があっていいんだと思います。にわとりさんって可愛い名前ですね。私の大好きな日本画家の伊藤若冲の作品の代表作ですよ。にわとりは。

 コリンの「アパートメントゼロ」を観る事ができました。(スカーレット様感謝!)この作品に出るというのが、コリンの凄い所なのかも。何か惚れ直してしまいました。でも、この作品のコリンの人物設定が水瓶座で映画館主ってのが・・・。私、水瓶座じゃーんて思いましたが嬉しくなかったですね。映画大好きの潔癖症というのも・・嬉しくない・・・。

 女優が生き生きしてる映画が好きなので(最近)、J・オースティンの作品は大好きです。向田邦子さんも大好き。

 ところで、昨日・一昨日のオースティン 作品、動物が沢山出てきて良かったー。もう丸々した大きな豚が沢山出てきたので嬉しかった!豚だーでっかいー!と喜んでたのは流石に私一人でしょう。

 以前にこのサイトで話題になった「千と千尋・・」の豚の扱いちょっと納得いかない。宮崎監督は「コナン」の時から豚を出すことが多かったけど、今回は豚を欲の象徴として描いてなかった?
 ボッスの作品じゃないんだから・・。(500年ぐらい前の画家です)「もののけ」では猪、格好良かったのにな。

 半分が、豚の話になってしまいました。コリンのサイトなのにごめんなさい。丸々した動物好きなので許してください。



そんなコリンも好きっ^v^;; 投稿者:りじぃー  投稿日:10月23日(火)21時41分09秒

さすがテレサ様っ。扁桃腺腫らしているのに私達においしい!?ネタ提供しにきてくれるなんて。
ありがとう。
”コリンのプチPモード発言集”まじ熱望。私の心臓は既にばくばくです。(*o*)



回復されましたか? 投稿者:Laura  投稿日:10月23日(火)21時31分12秒

テレサ様 風邪の具合はいかがですか?扁桃腺の熱は侮れないですよね。くれぐれもお大事になさってください。ところで、久々のPモード楽しませていただきました。こんな事を言うのは大変不謹慎かもしれませんが(いるいる様・テレサ様、ごめんなさい)このPモード発言を読めないと、何となく1日が終わらないんです。まるでColinの魅力のようにはまっています。(一緒にしてはいけないでしょうか?)本日、会社を休んで6回目のBJD見てきました。いつまでも上映が続いてくれるのは嬉しいけれど・・・上映している限りこの足は止まらないって感じです。次はいつ見に行こうかな?



いろいろ 投稿者:レイン  投稿日:10月23日(火)21時29分57秒

こんばんは、一晩見なかったかっただけで一昨日のことが随分昔に感じます。
日曜日に「ある晴れた日に」を見たかったのですが主婦仲間と飲みに行く予定だったので子供に録画を頼みました。が、案の定失敗。以前にレンタルビデオで見ていたので、ま、いっかー。とも思ったのですが、昨晩の「待ち焦がれて」を観て、ビデオも撮って、やっぱり「ある晴れた日に」もコレクションに加えないと気がすまなくなってきました。P&Pもそうですが、ヒロインが皆素晴らしいと思います。(素晴らしいからヒロインですか) 時代、女性、+生きる姿勢が、現代を生きている自分に、すごく新鮮で良い刺激を受けます。
実は今まで内緒にしてきましたが、(どこが?)ミスター・ダーシーの可愛くてすっごく好きなところがあります。リジーが病気のジェーンを見舞いにミスター・ビングリーの家へ行った時、近道をしたリジーに突然出くわしたミスター・ダーシー。その、驚き方、私から見ると「今、びびったでしょ!?」と言ってつつきたいくらい。可愛っくって好き〜です。


エルモさま、 本当にミスター・ビングリーの笑顔、印象的ですよね。以前、どなたかビングリーをへのへのもへじに似てると言ってましたね。私も誰かに似てると思ってたんです。へのへのもへじ、だったのですねー。トイレで(なんで?)思い出して大笑いしてしまいました。
P&PもBJDも語りたいことが一杯あって尽きません。皆様の感想も楽しいです。
「天使だけが〜」はコリンのところだけ読みました。私には難しいです。いつも読書は寝る前に布団の中でしているので、読んでいると、すぐ眠くなり、中々進みませんでした。おおっと思ったのはポケモンカードという言葉が出てきたとき、コリンもポケモン知ってるんだ。と変なところで感動してしまいました。ひょっとして、おこちゃまがポケモン好きなのかしら・・・。じゃあ、プレステも知ってるかなー・・・余計なことを。もう一度読んでみたいと思います。


ゆきさま、 夫はまた明日バンコクへ行きます。(帰ると言った方が正しいかも)私は諸々の事情で(実はテロと関係無く飛行機が恐い)一緒には行けませんが、また探してくれると言ってました。「字幕がないよ」と再三、心配(馬鹿に)してくれますが、私にとってはコリンを見られるだけで良いのです。家でBJDを心置きなく観てみたいです。



コリンのプチPモード発言 投稿者:テレサ  投稿日:10月23日(火)21時20分32秒

こんばんはー。おひさです。(って2日ぶりだよ。)やっと会社に出勤出来るくらい回復しました。 でも、まだ100パーじゃないの。 なんてったって扁桃腺腫らしまくったもんだから。(子供か、わたしは。。。)熱がなかなか下がってくれない。 でも、毎日皆様のカキコ楽しんでます。 今日は、海外ファンから仕入れたもので、どーしてもご紹介したいものがあってやってきました。 皆さんのオースティン作品鑑賞文の真面目な雰囲気を一気にぶち壊すネタのようで気がひけるんですが。。。私は大ウケしちゃったので、ちょっと。 かなりのエッチネタです。
コリンが「いい奴」であるのは周知の事実ですが、イギリス人である彼は、あぶないジョークやユーモアが大好き。 以前リズさんのサイトでも紹介されていましたけど、コリンはこんなことを言ったことがあります。「セックス・シーンは好きじゃない、というか嫌い。 腰を上下に動かすのなんか見て、なーにが面白いんだ。」 ふむふむ。 しかし、極めつけがコレ。 34歳の独身の時の発言:

「セックス・シーンをするのは、仕事の中で一番好きじゃない部分だね。」
ふむふむ。 でも、どーして?
「だって、(セックス・シーンを)やるのが楽しくてしょうがなくて、仕事のためにヤっているフリをすることが出来なくなっちゃうからだよん」

あのなああ〜、コリン! こらぁっ! (原文はコレ”I enjoyed sex too much to pretend to do it for living.”)
今度、コリンのプチPモード発言集を作ろうからしらん。。。 では、おやすみなさい。


原作『説得』 投稿者:りじぃー  投稿日:10月23日(火)21時01分03秒

みずまる様>BJDの春夏秋冬編を読んでたら、「説得」の中のシーンがいっぱい出てきて
      びっくりしたのですが…。
     ★そうなんですか?私、原作の「説得」読んでないんです。これは読まなくっちゃ。
      新たなる情報が仕入れられて感謝です。楽しみー。


(無題) 投稿者:みずまる  投稿日:10月23日(火)20時49分04秒

YOKO様:パソコンがしばらく動かなくなっていて、お礼が遅くなりました。おかげで、「待ち焦がれて」しっかり見ることができました。ありがとうございました。
それにしても、皆さんたくさん見ていらして・・・私だけが知らなかったのですねぇ。
原作の「説得」を読んでいて、そのあとBJDの春夏秋冬編を読んでたら、「説得」の中のシーンがいっぱい出てきてびっくりしたのですが、アンとブリジットじゃぜんぜん性格が違うのがおかしくて、笑ってしまいました。
映画の続編のうわさが本当なら、そんなところも出てくるんでしょうか。楽しみですね。

「シークレット」の返却期限がきてたので、あわてて見ました。ジーンズ姿のコリンが、キッチンに立ってるところを、横からうつしてるシーン、足の長さとおしりのかっこよさに惚れ惚れ・・・!
あとは、早回ししたりしてたら、あれ、コリンいつの間にかいなくなちゃった。BJDのコリンより若々しく見えて、やせ過ぎもせず、私にはちょうどいいのにぃー。もっと見たかった・・・。などとけしからん見方をしてしまいました。



オースティン作品 投稿者:りじぃー  投稿日:10月23日(火)20時29分08秒

私も「待ち焦がれて」と「ある晴れた日に」を見ました。
何度か見てますが、「ある晴れた日に」はケイトの魅力が際立っている作品だと思いますし、
「待ち焦がれて」のストーリーは好きなのですが、8年も待ちたいと思えるほど魅力的に相手を
描ききっているか…『高慢と偏見』と比べてしまうと…。
普通この手の作品は主役の女優を中心に魅力的に作られると思うのですが、P&Pに限っては
リジーも魅力的ですがそれ以上にミスター・ダーシーの魅力を存分に描いていると思います。
だから私達はリジーと同じ気持ちでP&Pの世界にはいりこんでダーシーに恋焦がれるのだと思うのですが…。私はミスター・ダーシー(マーク・ダーシーでもOKよっ)なら8年でも待ち焦がれると思う。

今日注文していた『高慢と偏見』が届きました。以前、別の出版社の原作を読んだのですが、
今回届いたのはこちらのHPでも紹介している阿出文庫出版の文庫本です。
ほとんどの方が知っての通り、
この文庫本はコリン・ファーース&ジェニファー・エイルの表紙、白黒写真だけどテレビのシーン
が数枚あります。BBCのP&P(というかコリン)関係というだけですっごい嬉しい。
まだ知らない人がいるかも…と思い、書き込みしました。今から読むつもり。


Jane Austen 大好き 投稿者:Anna  投稿日:10月23日(火)19時39分04秒

何度も見た「待ち焦がれて」と「ある晴れた日に」をまたまた真剣に見てしまいました。ビデオ屋で借りた時は、1週間テープが擦り切れそうになるまで見まくりました。もちろんビデオにとってありますよー。P&Pもそうなんだけど、全部、何度見てもいいんですよねー。見るたびに感動してしまいます。私と姪(といっても5歳違いです。)は二人で数年前からP&Pとジェーンオースティンにはまってしまって、現在日本海側と太平洋側とに分かれてしまっているのですが、メールで情報交換を子供達に冷たいめでみられながら盛んにやっています。もちろんいるいるの皆さんの情報などもメールの重要なポイントです。ちなみにBJDのリピーター度は彼女にかないません。ところで、どなたかが「BCCはキャスティングが良い」といってたようにおもいますが、P&Pに限っては大賛成です。完璧なんじゃないですか。ほかの人は考えられないです。S&Sは大好きですよー。。でもエマとヒューが二人で歩いていると、姉弟のように見えてしまうのは私だけでしょうか。アランの秘密を打ち明けるときのあの顔ですが、くしゃみが出そうな表情で少し笑っちゃうんですよね。あと「待ち焦がれて」のシアランはちょっと怖すぎるような・・・・。8年も待っちゃうかなーあの人で。なんてファンの人達ごめんなさい。
来年は姪と一緒にイギリスに行こうと話してますが、1泊はもちろんペンバリー館です。そちらの情報も教えて下さい。
色々書いてしまいますが、ローレンス オリヴィエがMr.Darcy を演じてる昔のP&Pがあると聞いたんですが、見てみたいですー。情報ありませんか。どうもエルモさんが見たのがそうなのですね。あるとこにはあるんですね。


(無題) 投稿者:エルモ  投稿日:10月23日(火)17時09分44秒

やっと「P&P」を見ました!学校のビデオなので字幕なし,海外版から落としたもの
なので映像悪し,そしてまだまだ一時間程度しか見てないのですが本当に幸せいっぱいです!
しかも最初は係りの人の間違いでグリア・ガースン(?違ってたらごめんなさい)の白黒バージョンで驚きましたけど。
私の英語力ではほとんど聞き取れなかったのですが翻訳本片手に頑張りました。
原作と台詞とかもかなり同じですよね?
Mr.ダーシーのあのしかめっ面にとろけそうです!
エリザベスを見るときだけ微妙に違う顔・・・
これからもっともっとエリザベスにその視線を送るのね!
彼とその正反対のMr.ビングリーの爽やかな笑顔が好対照だと思いました。
エリザベスもすごーくかわいかったし!
早く続きがみたいです!!

話は変わっちゃうんですけどグリア・ガースン主演の「心の旅路」という映画,とってもとってもオススメです!
第一次世界大戦で記憶喪失になった男の人を助けたヒロインは彼と恋人同士になり結婚をするんだけど
彼は交通事故に遭って過去の記憶を取り戻し,逆にヒロインとの結婚生活の記憶を失ってしまうという
お話です。かなり昔の映画なので白黒ですけど・・・。
コリンに全然関係ない話でごめんなさい!


あ〜あ 投稿者:ハー子  投稿日:10月23日(火)15時54分37秒

 単純な、引き算を間違ってしまった。
 1995−1775=220じゃありませんか。
 はっ、はずかし〜。
 


雑誌 投稿者:みかん  投稿日:10月23日(火)14時42分26秒

こんにちは。
コリンの身持ちのかたさに「まじですか?」状態の今日この頃です(笑)
「BJD」の掲載雑誌について少し質問させてください。
タイムさんが「ロードショー」について書かれていますが(参考になります!)、
「PREMIRE」の10月号とかに特集で載っていたりしたのでしょうか?
映画をみてコリンにはまったので、映画公開前に取り上げられる雑誌が全く
分かっていないんです。まだ書店にあるものは大体見たんですが・・・。
記事の感じとか、「PREMIRE」っていいなぁと思って。もし「BJD」が出て
いるのならバックナンバー買おうかなと思ってます。
それと、他の雑誌でこれはオススメっていうのはありますか?

(みかんさん、こんにちは!!管理人の癖に雑誌関係全然チェックしていません。ごめんなさい。)2001.11.1 いるいる


ロードショー&スクリーン 投稿者:タイム  投稿日:10月23日(火)13時28分46秒

皆さんもうとっくにご存知かと思いますが、念のため・・・。
最新号のロードショーには、戸田奈津子さんがBJDの中のシーンでブリジットがマークに告白するシーンを取り上げています。
"likewise"の使い方の説明でした。
また、スクリーンでは、かなり後ろのページ(後ろから見たほうが早いです)で、1ページ使ってコリンの紹介が出ていました。内容も写真も皆さんおなじみのもので、特に目新しいことは出ていませんが。


1995 投稿者:ハー子  投稿日:10月23日(火)11時05分18秒

にわとりさん>
 「クルーレス」=「エマ」なのですね!知りませんでした。
 「クルーレス」見ていると幸せな気分になって、どうして、私はこの映画が好きなんだろうと、前から疑問だったのですが、謎が解けたような気がします。
 
 「待ち焦がれて」良かったです〜。
 登場人物たちの、ささやくような声に、くーっと入り込んでしまった。
 さて、この映画結構古い作品だと思っていたのですが、製作年は、1995年でした。
 エマ・トンプソンのS&Sの製作年も確か、1995年。
 P&Pも、1995年の製作のはず・・・。
 何か当たり年のようで、ちょっと確認してみたのですが、オースティンが1775年に生まれています。生誕120年ということで、なにか盛り上がりがあったのでしょうか?
 120という数字、きりがいいような、そうでもないような・・・。キリスト教的には何か意味があるのかな?
 詳しい方いましたら、おしえてください。


(無題) 投稿者:にわとり  投稿日:10月22日(月)23時49分53秒

>田舎のシングルトンさん
BBCってイギリスのテレビ局の名前ですよね?ジェーン・オースティン原作のドラマを「P&P」も含めて4作ぐらい作っている事は知っているのですが、今日放送された「待ち焦がれて」もBBC製作だったのですか?他の作品も見ていたら是非感想をお聞かせください。

「BJD」の様にジェーン・オースティン原作の小説を下敷きとした現代劇としてアリシア・シルバーストーン主演の「クルーレス」という映画があります。「エマ」が原作で、ビバリーヒルズに住む女子高生が主人公のお話ですが、私は好きです。ブリジットが熱唱する「All By Myself」も途中で使われています。

>訂正
昨日タバコの話を書いたのですが、マークは依頼人に頼まれてタバコを買おうとしただけで喫煙者ではないかもしれないのに、喫煙者の様に書いてしまいました。すみません。


BBCにしてやられた 投稿者:田舎のシングルトン  投稿日:10月22日(月)23時19分47秒

 いるいる様、皆様・・。またしてもBBCにしてやられました。昨日の「知性と感性」(ある晴れた日に・よく、だったかな?)では、ぐらっと来なかったのに、今日の「説き伏せられて」(待ち焦がれて)はもう、ぎゃーってきました。原作とイメージが違うのに、原作をとても良く解釈しているじゃありませんか!たった2時間で!アン・エリオットが良かったよお!眉間にしっかり皺が入ってて、地味な服で説得力あった。ウェントワース大佐が、原作を読んだ時のイメージと違ってたけど、良かったです。原作を読んだ時に無い臨場感が伝わってきました。
 J・オースティンも素晴らしいけど、BBC!キャステイングがうまいなあ。

 いやあ、ビデオに撮っておかなかったのが悔やまれます・・・。やられた、やられた・・・・。
 やっぱり、こうです。ダンサー・イン・ザ・ダークは途中まで観て、あまりにも腹が立つのでやめちゃいました。今日、「説き伏せられて」(待ち焦がれて)観て、良かったー。デッドマン・ウオーキング観なくて良かったあ。ああ、何故ビデオに撮らなかったの、馬鹿な私。
 
 皆様、どうでしたか?今日の作品は?それでは、おやすみなさい。
 


オースチンはいい!!! 投稿者:椿   投稿日:10月22日(月)22時23分29秒

皆様、こんばんわ!、また おじゃましまぁ〜す。私も『よく晴れた日に』が好きな1人です。『P&P』に出会って、初めてジェーン.オースチンという偉大な女流作家が、しかもニ百年も前に存在した事を知りました。原作の翻訳本が結構分厚いので、読むのが辛そうなんて思ったのもつかの間、あれよあれよと言う間にどんどん引き込まれて、そう言えば、『P&P』の脚本家アンドリュー.デイビスも「躍動感とスピード感がある。」って言っていましたねぇ。で、すっかり彼女の小説のファンにもなってしまったんです。何か、映画化されている作品はないかと探していたところ、此れを見つけたんです。それからもう一つ、グイネス.パルトローに興味も持ったころ『エマ』を見ていたんですが、やはりこれもオースチンだったのか!!とし嬉しい発見でした。で、今日放映の『待ち焦がれて』もしっかりチェック、今年、年始めからハマリぱなしの私です。


決めました! 投稿者:恋するタヌリーヌ  投稿日:10月22日(月)22時16分30秒

こんばんは、タヌリーヌです。当然ですが、どいちぇ様、リエ様、yoko様、れんげちゃん様、
GC2288様、P&Pオススメありがとうございました。(嬉しかったです)
そして私も遂に決心しました。買います!!明日にでもお店に走って注文をしようと思っています。かっこいいコリンを拝めるんですよね、ああ幸せ。
ところでNHKBSに、メールでP&Pの再放送の予定を伺ったところ返事が来ましたが、その予定は今はないとのことでした。過去1996、1998にBSで放送したらしいですね。まったく気が付かなかった・・・
またこれに懲りずにNHKにメールをして、コリンの他の作品の放送をお願いしようかな、と思っています。
皆様も是非ご一緒にいかかですか?


きゃー!!なんて素敵なのっ 投稿者:れんげちゃん  投稿日:10月22日(月)20時51分38秒

昨日、やっとこさP&Pを観ました!Mr.ダーシーかっこ良過ぎですね。だんだんと表情が優しくなっていくのを感じて、その度にニヤついている自分がちょっと恐かったかも・・・。最後の最後に結婚式で初めて白い歯をみせて笑う姿に、もうハマッテしまいました。皆様が絶賛される理由がすごくわかりました!いつかおっしやっていた<究極の選択・残酷な選択>の意味もようやく。まだ一回観ただけなので、もっと観て、P&P通になれればなぁ〜なんて新参者のくせに思っています。


>どいちぇ様
翻訳ありがとうございます。ドイツ語できるなんてスゴイです。あんな風に素の部分を見せてくれると、同じ時の中で同じ空気を感じているのかな〜なんて、コリンをちょっと身近に感じて嬉しく思います。でも実際はカナリ遠いお人です。せめて英語ができたら、字幕を追ってばかりいるのでなく、コリンの表情や声からももっと感じとれるものがあるんでしょうね。私も羨んでいるばかりでなく、努力して、もっとコリンに近づけるよう頑張りたいです!


準備中です 投稿者:どいちぇ  投稿日:10月22日(月)18時27分42秒

皆様、こんばんは。ドイツ版ヴォーグのことについてレス下さった方々、どうもありがとうございます。本当に下手な訳で申し訳ないんですが・・・二人の会話の内容は高尚なのですが(理解するのが大変!)、機知に富んでいて、親友同士(と呼んでいいのかな?)の気安さがあって、読んでいると引き込まれていきます。ただ、英語→ドイツ語→日本語と二度も翻訳の手が入るとちょっとニュアンスが変わってしまうでしょうね(特に独→日の訳が下手だし)。出来れば彼らが話したそのままの言葉で読んでみたいですね。続きは今準備中です。お目汚しになるだけかもしれませんが、性懲りもなくまたこちらに載せさせていただきますので宜しくお願いします。


>JUN様:対談の相手は、テレサ様がURLを入れて下さった時にありましたが、コリンの友人です。


>ゆき様:私がウィーンで見たBJDは日本とまったく同じでした。ということは何版になるのでしょうか?


アラン・リックマンといえば 投稿者:ハリー  投稿日:10月22日(月)18時05分23秒

私が一番最初に思いつくのは「ダイハード1」です。
最後にビルから転落するテロリストの親分を演じていました。
だから、「いつか晴れた日に」をテレビで見たときは、
ずいぶんおとなしい役もやるもんだ、などと思ったのでした。
ついでにいえば、日本ではヒットしなかった「ギャラクシー・クエスト」という映画で
トカゲヘッドの変装をする俳優の役をしていました。……知りませんよね?

どいちぇさま みなさんも書いていらっしゃいますが、ドイツ語訳ありがとうございます!
なんか雰囲気のいいインタビューで、インタビュアー(というより相手役)の選択が
良かったのでしょう。コリンがリラックスしているように読みました。
ほんとに、あんなステキな人だと友人であることを誇りに思うでしょうね。

ここで仕入れた情報を総合すると、コリンという人は
ハンサム、背が高い、足が長い、性格がいい、演技がうまい、小説を書く、絵も描ける、
身持ちも堅い、家族思い、子供好き、etc.etc.....言うことナシですね。


アラン・リックマン監督作 投稿者:blackadder  投稿日:10月22日(月)17時11分03秒

 こんにちは。JUNさんがアラン・リックマンとエマ・トンプソンについて
書かれていたので思い出したのですが、「ウインターゲスト」という彼の監督作
はご存知ですか?
 私はこの作品を数年前の「地球の歩き方/イギリス」中の映画特集で知ったのですが、
エマ・トンプソンも実母(←すみません名前忘れました・・・)と親子役で出てるんです。
夫を失った主人公エマと母・息子など登場人物は少ないのですが、不思議な印象を残す
映画だと思います。
 そして何より!北イングランドの冬景色が美しく撮られています。
じっくり考えたい時、この風景をよく思い出します。

(blackadderさん、ステキな映画のご紹介ありがとうございます。私もこの作品見たいと思っていました。ああ、時間が欲しい!!)2001.11.1 いるいる


(無題) 投稿者:alex  投稿日:10月22日(月)16時43分46秒

どいちぇ様、翻訳ありがとうございます!ドイツ語がお分かりになるなんてほんとにすごいです!
それにしてもコリン、イギリスでは本当に有名人なのに全然そういう気取ったところがないのが良く分かるインタビューですね。
ハリウッドの俳優さんとかはやっぱり"☆ハリウッド☆"という意識を持っているように見えることが(マスコミのせいもあるかもしれませんが)多いのですが、あのインタビューを読む限り、すごく地に足が着いた生活をされているようにまた思いました。
コリンはイギリスとロンドンの両方で生活してるんでしょうか。。。。

週末、P&Pをやっと読みました!
BJDと重なる部分とかいろいろ思い出しながら読んで楽しかったです!DVDはまだ全部見ていないのですが、Mr.Dacy カッコよすぎーーー(><
早く全部観なければ! BJDとP&Pを両方読むことによって更に世界が広がりそうです。

>旅人さん
説明が少なくてすみませんでした。無事にDL&再生出来たようで安心しました。
RealPlayerは有料版も出ていますが、多分basicで問題ないと思います。有料版の方がいろいろ画質調整とか出来るようですが・・・後は好みの問題でしょうか?(^^; あと接続環境と。。。


(無題) 投稿者:yoko  投稿日:10月22日(月)14時42分58秒

どいちぇさま、ほんとうにありがとうごさいます。すごいです、ドイツ語できるなんて!
うれしくよませていただきました。これからもよろしく。


なんちゃってナースさま、P&Pを観ると原作も読みたくなってきますよね。私は原作のページににドラマのセリフを探しまくりましたよ。


JUNさま、「ある晴れた日に」はまさしく、ジェーン・オースティンの「分別と多感」(Sense & Sensibility)なんですよ。良かったでしょ。
ここのお母様はブリジットのお母様です、はい。役柄でがらりとその印象を変える英国俳優、ときどき気づかないへまを私はやってしまって、後で知って、damn! あら、私としたことが。失礼。聞かなかったことにしてくださいませ。
エリナがわぁと泣き出すところで何度観てももらい泣きしてしまいます。
今夜のBSの「待ち焦がれて」もオースティンの[Persuation」(「説得」、あるいは「説きふせられて」)楽しみです。
以前、「12のなんたらかんたら」がありましたね。わたくし、すっかりそうだとおもってました。この手のことは、よくすることで、人に言うのに「・・・なんとかかんとか」っていうのよ、などとわたしもいうくせして、このたびは信じてしまった。いえ、あやまってくださらなくてもいいんです。
これで、自分のことを笑えるネタができたので、うれしい。Osakanなので、自分のドジなネタをいつも用意しておいて話に落ちをつけなくてはいけませんの。
その「天使だけが聞いている12の物語」読みました。コリンのもの、とても良かった!です。実に映像的でした。コリンは昔、魔法の国とかで遊んだ人だったのだ。そして、大人になった今でもそのことをばかにしないで理解できる人なのだと思います。さぁ、昔、こどもだったみなさま、読んでみてください。皆様の感想をお聞きしたいです。
ながながと、どうもでした。


(無題) 投稿者:yoko  投稿日:10月22日(月)14時42分58秒

どいちぇさま、ほんとうにありがとうごさいます。すごいです、ドイツ語できるなんて!
うれしくよませていただきました。これからもよろしく。
なんちゃってナースさま、P&Pを観ると原作も読みたくなってきますよね。私は原作のページににドラマのセリフを探しまくりましたよ。
JUNさま、「ある晴れた日に」はまさしく、ジェーン・オースティンの「分別と多感」(Sense & Sensibility)なんですよ。良かったでしょ。
ここのお母様はブリジットのお母様です、はい。役柄でがらりとその印象を変える英国俳優、ときどき気づかないへまを私はやってしまって、後で知って、damn! あら、私としたことが。失礼。聞かなかったことにしてくださいませ。
エリナがわぁと泣き出すところで何度観てももらい泣きしてしまいます。
今夜のBSの「待ち焦がれて」もオースティンの[Persuation」(「説得」、あるいは「説きふせられて」)楽しみです。
以前、「12のなんたらかんたら」がありましたね。わたくし、すっかりそうだとおもってました。この手のことは、よくすることで、人に言うのに「・・・なんとかかんとか」っていうのよ、などとわたしもいうくせして、このたびは信じてしまった。いえ、あやまってくださらなくてもいいんです。
これで、自分のことを笑えるネタができたので、うれしい。Osakanなので、自分のドジなネタをいつも用意しておいて話に落ちをつけなくてはいけませんの。
その「天使だけが聞いている12の物語」読みました。コリンのもの、とても良かった!です。実に映像的でした。コリンは昔、魔法の国とかで遊んだ人だったのだ。そして、大人になった今でもそのことをばかにしないで理解できる人なのだと思います。さぁ、昔、こどもだったみなさま、読んでみてください。皆様の感想をお聞きしたいです。
ながながと、どうもでした。


オスカーをとった映画 投稿者:なんちゃってナース  投稿日:10月22日(月)11時06分44秒

>JUN様
昨日「いつか晴れた日に」やってたんですよね。
P&P見てたので、そっちは見逃しました。
主演のエマ・トンプソンはこの作品の脚本を書いていて、
アカデミー賞で最優秀脚色賞を受賞しています。
主演女優賞にもノミネートされていましたが、そっちは受賞は出来ませんでした。
彼女が最優秀主演女優賞を受賞した映画は、
同じイギリスの古典を映画化したジェームズ・アイボリー監督作
「ハワーズ・エンド」です。演技も出来、脚本も書けるすごい人ですね。
ケネス・ブラナーと結婚していましたが、残念ながら数年前離婚してしまいました。
たしか、アカデミー賞をとった時
ジェーン・オースティンのお墓を訪れたなどのエピソードを話していましたよ。

「いつか晴れた日に」の監督はアン・リーですね。
「グリーン・ディスティニー」で一躍世界的に有名になってしまいましたが、
台湾時代の「恋人達の食卓」という作品が私は好きです。

私は自称アカデミー賞オタク。
毎年受賞式の日はテレビにかじりついています。
来年授賞式でコリンの姿が見られないかと、
ひそかに期待しています。(いるいる飛び入りです。私はアン・リー監督が大好きです。「恋人達〜」も好きですが
              「ウェディング・バンケット」大好きです。)2001.11.1 


やっと見られました! 投稿者:なんちゃってナース  投稿日:10月22日(月)10時54分54秒

私の住む北海道はすっかり秋一色で紅葉も終わりかけています。
みなさん風邪ひいてませんか?テレサさんはもう治られましたか?

注文していたP&PのDVDがやっと届き、
昨日一気に全部見てしまいました。
すっごく良かったです。
みなさんが夢中になるのもうなづけます。
何だか感想はいっぱいありすぎて一口で言えないですね。
マーク・ダーシーも素敵だけど、ミスター・ダーシーも素敵です。
私が気に入ったシーンは、
リジーが叔父さんたちとペンバリーを訪れて、
思いがけずミスター・ダーシーと出会うところ。
ミスター・ダーシーもびっくりしtのでしょう。
同じような質問も2回もしたりして・・・
そのあと、リジー達を一生懸命もてなそうとしているダーシーが
何とも素敵でした。表情もいいですね。
リジーを見送る立ち姿の足の長いこと!

P&Pを見てから、BJDの原作本を読んでみると、
また違う面白さがありますね。
特に続編でブリジットがコリン・ファースへインタビューするところなんか、
大爆笑してしまいました。
今日はこれから「高慢と偏見」」原作を読み始めようと思っています。

>どいちぇ様
インタビュー記事、ご苦労様です。楽しませていただきました。
コリンと友人になれるって、恋人になれると同じくらい素敵かも・・・

皆さんのコリンへの愛情にはいつも、ただただ敬服いたします。
この皆さんの気持ちを、どうにかしてコリンに伝えられたら素敵ですよね。


勘違い 投稿者:JUN  投稿日:10月22日(月)10時52分36秒

今、もう一度、観ていたら、間違いに気が付きました。姉妹同時に結婚式ではありませんでしたね。お恥ずかしい。他に間違いがあったら、教えて下さい。


「いつか晴れた日に」 投稿者:JUN  投稿日:10月22日(月)09時33分52秒

皆様、おはようございます。
昨晩、から、今日にかけて、録画した、「いつか晴れた日に」観ました。良かったです。オースチンの小説、「P&P」と少し似ているような・・。姉妹の、恋愛が中心に物語が進んでいくし、最後に、姉妹が同時に結婚式をあげるところなど・・。エマ・トンプソン、とてもいいですね。きらびやかな美しさは無いですが(役柄からでしょうか)何ともいえない、内面からにじみ出てくる美しさを私は感じました。知的で、品があって、少し、仕種などに昔の奥ゆかしい日本女性が、ダブって見えたのは、私だけかな。素敵な女優さんですね。確か、オスカーを取られてるとか、作品名はなんですか?誰か、教えて下さい。
ヒューも素敵でしたが、ブランドン大佐のアラン・リックマンも素敵でした。ちょっと、こもったものの言い方、と、遠くから、ケイト・ウィンスレットを見つめる、優しい眼など。
あの、お母様役の方は、ブリジットのお母様?BJDの中では、かわいらしいママって感じだったけど、とても優しいお母様って感じで、ミセス・ベネット、とは全然違う母親像でしたね。
最後のシーンなど、ヒューがやってきた時点で、お話の展開が予想できたにもかかわらず、エマが泣き出すと、うう、涙ぐんでしまいました。
それにしても、マリアンヌとブランドン大佐が初めて出会うシーンでの、ケイトの歌声、澄んでいて綺麗でした。「softly・・softly・・」の歌詞のとこなど、うっとりして聞いておりました。(歌詞違ってたかな、私にはそう聞こえたのだけど・・ははは)
今晩の、「待ち焦がれて」も、楽しみです。
田舎のシングルトン様* 手塚治虫氏は、バンビ80回、やはり、他の方と違いますね。ああ、手塚治虫記念館に行ったのが、懐かしいです。
田島陽子様の感想、私も聞いてみたいです。なんとおっしゃるでしょうね。
どいちぇ様* ドイツ語の翻訳ありがとうございました。一つ、ごめんなさい、あれは、今の奥様との会話?ですか。お話がずれててすみません。奥様がイタリアの方というのは覚えているのですが,名前までは・・。


MSNって 投稿者:まゆみんご  投稿日:10月22日(月)08時38分59秒

こんにちは、みなさん

「試験前なんだから、ネットなんかしてる暇がないのよ」と自分に言っていたのに、またおじゃましています。息抜きと言うことにしよう。(言い訳)

>ゆきさま
MSNの件ですけど、ブリジットとダニエルが社内でメールを交換するシーンにMSNとパソコンの画面に出ていました。
それから、世界各国のBJDのサイトはMSNが提供してますよね。


その曲再び 投稿者:OBA〜chan  投稿日:10月22日(月)06時57分03秒

ゆき様、ロバータフラックの曲 Killing〜 です!
今回は、渡辺美里だそうです。これって前にも使われていたんでしょうか。よく
思い出せない...。
それにしてもゆき様のお話、目に毒です。そんなに版によって音楽の印象も違う
んですか。羨ましい。早くDVD欲しいなぁ。DVDプレーヤーから攻めようかな...とも
思う今日この頃ですが、丁度CDRも欲しいので、やっぱりパソコン頑張るzo。


ここにもジャカルタ在住の方がいらっしゃったとは! 投稿者:ゆき  投稿日:10月22日(月)01時35分32秒

Sisiさんもジャカルタ在住ですか? この掲示板を私以外のインドネシア在住の方が見ていらっしゃったなんて…。Colinファンって本当にたくさんいるのですね。

"Sisiさんも〜"って書いてしまいましたが、私はジャカルタではありません。その近辺です。BJDのUK版VCDもUS版VCDも(すみませ〜ん、どっちも違法もの)手に入れたのはジャカルタではありません。うちの近所です。ジャカルタのマンガ・ドゥア(すみません、ローカルで)に行けばなんでもあるとは思うのですが、あそこまで出かける気力・体力がなくて…。

しかし、"BJD"を映画館でご覧にならなかったのですか? それはもったいないことをしましたね。インドネシアでは珍しく、ジャカルタの映画館では3週間というロング上映だったのに。私は3回見に行ったのですが、ラストシーンはUK版、US版の2パターンを見れましたよ。

絶対あと少しで正規版ビデオCDが出ると信じているので、もうちょっとだけ待ちましょう。でも、US版DVDならマンガ・ドゥアにはもう置いているような気がします。


US版BJDを見ました 投稿者:ゆき  投稿日:10月22日(月)01時17分33秒

たった今、US版BJDのビデオCDを見終わりました。1枚目はよかったけど、2枚目が見るに耐えないくらいのひどい画質でした。2枚目の方がColinがいっぱい出てくるのに、ほとんどモザイク状態で、見るのに疲れましたぁ。これは、早く正規版を手に入れないといけません。

私がインドネシアの映画館で見たのはまさにこのUS版でした。インドネシアでカットされていたのはたった3シーン。@ダニエルとブリジットのからみのシーンで、ダニエルがブリジットのスカートをまくってデカパンを見るところ、A回想のダニエルとマークの妻のもろセックスシーン、そしてB最後のキスシーンの"Nice boys〜"のセリフだけです。

US版は、ブリジットのタバコのポイ捨てはないし、ダニエルとマークの妻のセックスシーンもちょっとだけだし(Hughの顔、確かに映っていませんね)、ブリジットがデカパンをはくときのお尻のアップもちょっとだし、Fxxxワードも少なめの気がしました。Fxxxワードを完全に置き換えていたのは、最後に雪の中をブリジットがマークを追いかけて、姿を見失ったときのブリジットのセリフ。UK版ははっきり"Fxxx"と言っていたのに、US版は"Damm"でした。

音楽の使い方も全然違いますね。"All By Myself"とか"Out of Reach"とかどっちも使われているけど、微妙に入り方が違う。Patrick Doyleの"It's Only A Diary"もUS版では随所で効果的に使っていたけど、UK版ではあまり聞かなかった。音楽の使い方は、私がハリウッド映画を見慣れているせいもあるかもしれないけど、US版の方が断然上手ですね。音楽での盛り上げ方を知っているというか…。"It's Raining Man"も同じ場面で使っているのに(でも、UK版はGeri Halliwellじゃない)、US版の方がケンカシーンの可笑しさをさらに引き立てていましたた。それに比べて、UK版は全体に淡々として乾いた雰囲気です。

皆さん、絶対にUK版を手に入れて見るべきですよ。ぜ〜んぜん印象が違いますもん。どいちぇ様はドイツでUK版をご覧になったのですか?

見まちがいかもしれないけど、最後のクレジットの製作協力みたいなところに"MSN"って出ていた気がします。これってマイクロソフト? だから、アメリカではTV局の面接シーンでのマイクロソフトの質問がエル・ニーニョに置き換わったのかな? あとでもう一度見直しますが、あのモザイク画面は疲れる〜。


感謝 投稿者:旅人  投稿日:10月22日(月)00時52分25秒

>YOKOさま
P&Pの時代背景がわかる本、探していたのは私です。
どうもありがとうございます。
そうなんですね。
「ジェーン・オースティン」の本でいいんだー。

>alexさま
Real Playerのこと、どうもありがとうございます!
全然わからなかったです。パソコンの知識なさすぎるんで。
で、私はBasicをダウンロードしたのですが、有料のものの方が画像とかが良いのでしょうか?
それでもHappy Birthday見ることが出来て興奮。


(無題) 投稿者:にわとり  投稿日:10月22日(月)00時17分17秒

みなさん、こんばんは。
土曜日に「BJD」をマリオン(入れ替え制ではない映画館です)で観てきました。
ゆきさん、他のみなさんの書き込みを確認し(ありがとうございます)、続けて2回観てきました。
もっと続けてみようと思っていたのですが、映画を観るのは案外体力がいるもので挫折しました。
でも、前回よりもいろんな事を確認できました。
それもここの皆さんの書き込みのおかげです、ありがとうございます。
「ALL BY MYSELF」とコリンの顔が頭から離れません。

裁判所のシーンで、売店でマークが割り込んでタバコを買おうとした時ブリジットに気づいていたのでは(もしくはわざと割り込んだ?)という意見がありましたよね。
ブリジットが振り返った時のマークの表情(全く驚いていない)から私もなんだか分かっていたっぽいなーと思いました。
それとも平静を装っていたのでしょうか?
マークがタバコを買おうとしたり、バースデイパーティーで友達3人がタバコを吸い始めたり、ブリジットパパやダニエルもタバコを吸っていますよね。
「BJD」を観るとイギリス人の喫煙率はかなり高いように感じられます。
それに「カフカのモーターバイク」の出版記念パーティーでは、スピーチの後ブリジットはタバコを吸っていました(落ち込んでいたとはいえ仕事中なのに)。
イギリスはタバコにそんなにうるさくない国なのかな、なんて思いました。
アメリカはなんとなくタバコに厳しいイメージなんですが。

>椿さん
DVDプレーヤーの説明どうもありがとうございました。マルチリージョンのDVDプレーヤーも作られているのですね。前に違法ではというお話があった様に思い、日本では販売していないものだと思っていました。

>どいちぇさん
ヴォーグ誌の翻訳どうもありがとうございます。学生の時に1年間ドイツ語を勉強したのですが、もうすっかり頭から抜けてしまっている自分が悲しいです。

みなさん、体調を崩さないようお互いに気をつけましょう。
体調を崩されている方の1日も早い回復を祈っています。


はじめまして 投稿者:さな  投稿日:10月21日(日)23時23分17秒


こんばんは、はじめまして。
毎日楽しく拝見させて頂いてます。

9月の下旬に、機内で偶然『BJD』を観て以来、コリンファンになりました。
機内で観ること3回。
旅行先がイギリスだったので、余計思い入れが強かったのかも?
日本に帰って来てからも、映画館の大画面で2回観て、このHPで知った『P&P』のDVDも早速購入しました。
イギリス英語の勉強も始めてしまうなど、毎日がコリン中心みたいになってしまってます。

ファンになりたての私にとって、この掲示板はとても貴重な情報収集の場です。
これからも、よろしくお願いします。
(さなさん、初めまして、これからも遊びに来て下さいね。私も英語勉強しなきゃ!!)いるいる 2001.11.1


(無題) 投稿者:クミ  投稿日:10月21日(日)23時01分45秒

いつも楽しく拝見してます。

皆さんの熱い語り口に、家でひとり声を上げて興奮状態であります。
たまらず、たった今「高慢と偏見」のDVDを予約してしまいました。なんとも達成感が!

(クミさん、ご訪問ありがとうございました。また書き込みして下さいね。これからも宜しく。)いるいる 2001.11.1


こんにちは 投稿者:Sisi  投稿日:10月21日(日)22時49分32秒

sisiと申します。ゆきさん、あなたもジャカルタ在住ですか? いったいどこで" BJD"の DVDを手に入れたんですか? 私は、映画を観ようと友達を誘いましたが、英語にインドネシア語の字幕じゃあ分からないから行かないと断られ、一人じゃあ行く気になれず、結局行くのを諦めました。でも、昨日、Metro Tvを観てたら”It's rainy men"の曲とともにBJDのシーンが映っていて、久しぶりにコリンを見てしまい、やっぱり観てみたい!!と思ってしまいました。最近はインドネシアの男優にはまっていたんですが...。どこに行けば手に入るのか是非教えて下さいね。


たぶんUS版BJDをGet! 投稿者:ゆき  投稿日:10月21日(日)20時20分52秒

またまた違法もので申し訳ないのですが、先ほど"BJD"のDVDコピーのビデオCDを買いました。もうそろそろアメリカのDVDが入ってきているかもとCD屋をあさっていたら、本物はなかったのですが、コピー版が…。もちろん買ってしまいました。タイトルカバーに"Terrific Fun! - Good Morning America"などアメリカのメディアらしきものの映画評が印刷されているところを見ると、多分、US版でしょう。UK版に続き、US版も(コピーだけど)手に入れることができるなんて。やっぱりインドネシアはすごい! 晩ご飯を食べ終わったら、ゆっくり見ることにします。

レイン様: やはり東南アジアはすごいですよ。ご主人はまた出張(or 赴任)される予定はないのですか? 今度はレイン様もついていき、CD屋めぐりをするべきです。絶対に掘り出し物が出てきますよ。私の今日のコピーVCDも、全然危ないところじゃなくて、わりと高級なスーパーの入り口にある出店的なVCD屋で見つけました。なにげに1枚置いてあったから、びっくり。大きなCD屋にはなかったのにね。いろんなところをこまめに回らないといけません。

OBA〜chan様:ポール・ディビスはともかく、ギルバート・オサリバンもありませんでした? 彼は日本ではメジャーなのにね。たまたま品切れだったんでしょう。ポール・ディビスはもしかしてもう日本では出ていないかも…。でも、最近70〜80年代のヒット曲集みたいなCDがたくさん出ているから、そこに入っているかもしれません。ネスカフェの最新コマーシャルで使われている曲ってなんですか? 昔はダイアナ・ロスの他にロバータ・フラックも使われていましたよね。
余談ですが、インドネシアでは庶民の食堂に行くと、メニューに"ネスカフェ・コーヒー"というのが堂々と載っています。インドネシア産コーヒーよりネスカフェのインスタントの方が高級ですから、ここでは。

どいちぇ様:ドイツ版ヴォーグの翻訳ありがとうございます。テレサ様と言い、どいちぇ様と言い、ことばができるって本当にいいですね。


買えませんでした 投稿者:OBA〜chan  投稿日:10月21日(日)18時04分58秒

こんにちわ。

テレサ様・皆様、風邪にはお気をつけ下さい。私も気をつけます。

ゆき様:今日はゆき様に教えていただいた曲を買いに行ってきたのですが、
新宿まで行かなかったのでポールもギルバートもありませんでした(エルトンジョンは
持ってました)。がっかり。で、その傍でフィルコリンズを見つけてつい買ってし
まい、更に帰り道でケーキを買っしまったので、CDは暫くは買えそうにありま
せん。でも今年中には聞いてみます。随分大雑把な質問に丁寧にお答えいた
だいてありがとうございました。
ところで今日、NHKでやっていた音楽番組の中でNコーヒーの最新コマーシャルで使われ
ている曲が歌われていました。最近の曲かと思っていたのですが、どうやら昔
の曲だったみたいです。とても良かったので是非これも購入したいと思いまし
た。ダイアナといい、あのコマーシャルは選曲がいいですね。

さて今日帰り道でちょっと下らないことを思いつきました。
もしフィル・コリンズが彼の息子にコリンと名付けると、コリン・コリンズ? ジュリア・ロバーツが
彼女の息子にロバートと名付けるとロバート・ロバーツ? 更にキャメロン・ディアスがJ・キャメロン
と結婚したとするとキャメロン・キャメロン?
こんなことを考えてみた方いらっしゃいますか?
外人の名前ってどうなっているんでしょうか。

おわり。

(いるいる飛び入りです。クリス・クリストファーソン、ウィリアム・ウィンダムと言う俳優さんが現実に
いらっしゃるようですよ。音楽じゃロビー・ロバートソンと言う人も居ます。考えると面白いですね。)2001.11.1 



素敵な対談ですね 投稿者:レイン  投稿日:10月21日(日)17時27分39秒

こんにちは、 どいちぇさま素晴らしい対談の訳をありがとうございます。俳優という大きな仕事の中の、とっても小さくて人間くさい部分を見たような気がします。自分自信のこと、回りのことよく考えているんだなと思います。特に自分のことを惨めだと言える物事を見る目の確かさ、それを楽に言い合える二人の友人関係も素晴らしいと思います。それに、こういう方達が社会的な発言を例え一言でも発してくれるのはとても心強い気がします。次回も期待します。


JUNさま、田舎のシングルトンさま、ありがとうございます。 手塚治虫氏はバンビ80回、すごいですね。私は手塚先生にはなれませんが、丁度、子供が見たいと言って借りてきたバンビが偶然にもあるので見てみましょ。当然昔のとは違うでしょうが。そういえば、メトロポリスが今度DVDで出るので欲しい!BJDだってまだ見たいのに、金欠!


yokoさま、教えてくださってありがとうございます。でも、私は東京で、新宿あたりをいつもぷらぷら探しています。紀伊国屋さんでは、P&Pのビデオが1、2、しかありませんでした。そのうちまた、出るのでしょうか。


ゆきさま、 お心遣いありがとうございました。夫は無事に今日、日本に帰ってまいりました。手ぶらで・・・バンコクではビデオ屋街にも行ってみたそうですが、BJDの名前すら知らない店が結構あるようで。なんたって、R指定だから上映もされてないのじゃ・・・。


テレサさま、風邪をひかれたそうで、お大事にして下さい。また、元気なお声(?)をお待ちしています。
今、All By Myselfをカラオケで歌いたいので練習中です。頑張るべ!


寒い休日・・・。 投稿者:田舎のシングルトン  投稿日:10月21日(日)16時00分44秒

 いるいる様、皆様、こんばんは。

 実は、昨日本を買いに本屋に行ったら、レンタルビデオの所で「アナ・カン」に出会いました。レンタルしちゃいました。「母の眠り」(メリル・ストリープとレニーちゃんの共演)と「奇人たちの晩餐会」と未見の「ダンサー・イン・ザ・ダーク」も借りました。

 JUN様、お久しぶりです。実は姉に貸したP&Pまだ、姉は観てないようです。睡眠時間削って早く観てねって言えない優しい妹の私。(本当は早く返してほしいのに・・・)

 レイン様、BJD12回ですか・・・。素晴らしい!手塚治虫氏は、ディズニーのバンビを80回(?この手の噂は大きくなりがちですので・・)観たそうですよ。好きなものは好きですよね。これからもBJD道を突き進んで頂きたいです!勝手なこと書いちゃってますが、応援してますよ!

 皆様、久しぶりに観た「アナ・カン」は、コリンの美青年ぶりが目につきました。本当に。綺麗な横顔だなーと眺めていました。興味深いのはやはり、イギリスの階級制度です。日本よりももっと階級意識が強いんだと改めて感じました。通う学校で、自分の先々の事全てが決定してしまう、でも、今は昔ほどでは無いでしょう?イギリスの事はわかりませんが。日本だって、ある所には厳然としてあるでしょう。

 「母の眠り」も興味深い映画でした。やるせないんだけど、ラストはまあハッピーエンドといえるかな?どこの国でも女性の抱えてる問題は同じなんだなあと感じられる映画でしたよ。

  その中で母役のメリルが娘役のレニーとP&Pの話をしてるシーンがあります。母親はP&Pや若草物語を嫌いと言います。その理由は、長女が平凡に描かれてるという理由でした。色んな見方が有るものですが、次女の私としては、幸せに結婚し家庭を育む長女のイメージは、自分の現実とも重ね合わせてみても、良いほうにしか受け取れませんが。当事者は異論ありますよね。

 P&P、田島陽子氏や上野千鶴子氏はどう読むんだろう。著名人のP&P論、婦人公論あたりでしてくんないかなー。無理かー。源氏物語よりも感情移入できるんだけどな。

 何て、勝手な事書いてますが、皆様、風邪流行ってるのでお体に気をつけて。

 テレサ様、風邪はどうですか?無理しすぎちゃいけませんよ。治ったと思っても、過信は禁物です。たまにはゆっくり休んでくださいね。
 
  それでは。


ドイツ版ヴォーグ その1-2 投稿者:どいちぇ  投稿日:10月21日(日)14時48分28秒

(つづきです)

M:ところで、私たちってどこで知り合ったのかしらね?

C:分からないな、でも1999年に“MY LIFE SO FAR”で夫婦を演じたときはもう10年くらい経ってたよ。

M:鈍感夫婦を演じるにはいい前提だったわね。

C:たしか、君に初めて会ったのは、パットが君をイギリスに連れてきたときだったと思うよ・・・上品で高貴なロンドン社会への君のデビューのためにね。(大げさな英語)失礼ですが、貴女を正式にご紹介いただきましたかな、奥様。

M:パットは私をロンドンに移住させたわ。簡単なことよ、どちらかはついていかなくちゃいけないもの。常に先導者とそれを追いかける人がいるものなのよ、家庭でも職業でも社会でもね。でも、すべてのことで何時も同じ人がリーダーってわけじゃないわ。住む所ってことになると、パットが先導の羊で私はただの羊ってわけ。彼は私をロンドン人にしたわ。

C:リヴィアは僕をイタリア人にしたよ。彼女の家族のところにいるのはとても落ち着くんだ。アメリカ、ロスに住むなんて、考えもしないよ。

M:アメリカはとても住みやすいわ。でも、一度離れると帰るのは難しいわね。今はアメリカの極端なところがよく分かるわ、特にエンターテイメントと政治の点で。あの大統領!世界で一番汚染のひどい国を率いるジョージ・W・ブッシュが京都議定書をつぶすなんて考えられる?それに私はアメリカの郊外にいたくないし、インテリアデザイナーとカーペットの模様について議論したくもないわ。

C:でも、君のキャリアには、アメリカに背を向けたことはあまり良くないんじゃない?トム・クルーズやケビン・コスナーと共演して、オスカーにノミネートされたりしたんだし・・・

M:職業的にはロンドンに来たのは間違えかもね。でも私はロンドンが好きよ。誰もが決心しなくちゃいけないし、私は全てを得られるわけじゃないもの。働いているときは仕事を楽しんでるわ。全てがとても楽なんだもの。誰かがコーヒーを持ってきてくれるし、私は何一つ自分ではやらなくていいの。ワゴンの中でヨガを練習したり、プライバシーはあるし。でも家に帰って子供たちに会うのを待ちきれないでいるの。息子たちはやっと8歳と6歳になったわ。

C:ルカは6ヶ月だよ。

M:じゃあ、あまり眠れないんじゃない?

C:彼はキャンティの血が流れているみたいなんだ。始めからぐっすり眠ってくれるから助かってるよ。彼には寝るか食べるかしかないみたいだね。まるで映画俳優みたいだよ。スターはセットでは赤ん坊の状態だよね。誰かが何時起きるべきか教えてくれて・・・

M:・・・自分で服を着る必要もない!

C:そうそう、だから裸でいればいいんだよね、どうせ仕事で他の人物の服を着せられるんだし。

M:起きたら頭に水をかけるだけでいい・・・

C:・・・他の人がドライヤーをかけてくれる。顔は絵付けされるし。なんかみじめだなぁ。食事の時間も指示されるし、どこに立てとか何を言えとか。夜になると全てが逆さまになるんだ。

M:自分のものを自分で棚にかけなくてもいい・・・

C:・・・ただ落としておけばいい。

M:私は舞台出身なんだけど、そこでは誰もが自分で衣装を掛けていたし、マストラントニオ家では当然のことよ(家庭教師の調子で)。それに教育や礼儀からしても最低限のことだと思うわ。俳優というものは常に、本当に当たり前のことに賞賛の言葉をもらうわ。「気持ちいいくらいノーマルね」とか。いつか、親切でいることは普通じゃないんじゃないかって考え込むでしょうね。一般社会に戻ると、ただありがとうって言っただけでは誰もお世辞なんか言わないわ。誰が子供で誰が大人か?いつもこのことを考えてるの。


ドイツ版ヴォーグ その1-1 投稿者:どいちぇ  投稿日:10月21日(日)14時47分13秒

皆様こんにちは。前にテレサ様が紹介してくださったドイツ版ヴォーグの最初の部分の訳が出来ました。拙い文ですがお許しを。続きは来週になると思います。

メアリー・エリザベス・マストラントニオはイリノイの高校時代を思い出していた。彼女はウンブリアの別荘の前、埃っぽい道でコリン・ファースを待っていた。彼女が車中の背の高いイギリス人の隣に座り、すぐに二人は夢中になった:イタリア!イタリア人!イタリアン!ここでは文化が、特に食文化がいまだ花開いている。「この国では誰もボンゴレにパルメザンを振りかけたりしないよ」と“イタリア人”のコリン・ファースが言った。しかし、ここでは食の話題ではなく、インタヴューを紹介しよう。



C:ヴォーグが誰と話したいかって訊いてきたとき、君こそ理想の相手だと思ったんだ。

M:私たち、もう話すことなんかないんじゃないかしら・・・(ファース驚く)だって、長く連れ添った夫婦みたいに、長い付き合いなんだから。

C:それに共有してることも多いしね。僕たちの仕事は放浪生活を強いるけど、僕たちは家庭人間だから、面倒なことや私生活、次の映画の仕事、そういうものをうまく調和させてるよね。

M:今時家庭に目をやっている職業なんてあるかしらね?人は子供と一緒に食事したり生活したりしたいってことを考慮している雇い主なんていないわ。だから私の今のマネージャーは子持ちなの。自分自身の経験から、そのことを理解してるし。一年に一本の仕事で一杯だわ。子供たちを育てたいもの。

C:映画界では稀なことだよね。ほとんどの人が適当に子供を育ててる。


観れました!! 投稿者:れんげちゃん  投稿日:10月21日(日)11時46分16秒

おはよ〜ございます。といっても、もう世間はお昼前ですね・・・。きょうはP&Pをじっくり観ようと思ってます。
>リエ様・alex様
ありがとうございます!ダウンロードやらインストールやらワケ分からん!!とか思いつつも、何とか出来たようで、HappyBirthdayシーン観ることできました!
いつも思うのですが、マークがいままでダニエルに抱いてた思いが一気に爆発しますよね?そのきっかけが、ブリジットへの想いからだなんて、なんて素敵なのっ!わたしもそんなふにコリンに愛されたいっ!!はああぁ〜生コリンに会いたい・・。ってことで今からP&P観ますね。


かなり回復しました! 投稿者:テレサ  投稿日:10月21日(日)10時50分43秒

おはようございます〜! たんまり薬漬け、且つ、がーがーと長時間寝て起きたら、かなり回復しましたよー。 ほんと、ご心配おかけしてしまってすみません。 励ましのお言葉、有難うございます! 今日は、My Life So Farを横のビデオでかけながら、また寝続けて、100パー回復に向けて頑張ります。
一つだけお知らせ! 先日ご紹介させて頂いたPeople Magazine特別号の記事がしっかりKarenさんのサイトにアップされました〜!(下のURLクリックしてちょ。) Hurrahhhh!! おニューな写真がある! 裸足だ!しかも。 ぷりーずえんじょい。 
では、また寝ます!

http://www.spring.net/karenr/articles/people1001.html


サークル〜とシークレット〜見ました 投稿者:ハリー  投稿日:10月21日(日)10時49分44秒

レンタルしていた「サークル・オブ・フレンズ」と「シークレット・嵐の夜に」をやっと見ました。
ここでもどなたかが書いていらっしゃいましたが、「サークル・オブ・フレンズ」は
話は面白かったのですが、コリンの役はイマイチですね。やなやつですもん。変態っぽいし。シーンも少なかった。
「シークレット・嵐の夜に」はラフな姿のコリンを堪能できます。ただ、お話が私にはあまり面白くありませんでした。
たしかに、あの映画でコリン演じるジェスの位置づけがハッキリせず、不満です。
ジェシカ・ラングはおばさんっぽくて、ジェスと幼なじみという設定には無理があるのでは、と思うのは私だけでしょうか?
ミシェル・ファイハー(ハイファー?)は好きな女優さんなのですが、顔がちょっと怖かった。
でも、ジーンズ姿のコリン、上半身裸のコリン(胸毛があるって初めて知った!)等々、
今までP&P、BJD、アナカンしか知らなかった私には新鮮でした〜。


お大事に。 投稿者:まゆみんご  投稿日:10月21日(日)09時01分29秒

テレサさま

いつもお忙しいのに、コリンのインタビューを訳したりなさって、お疲れだったのでは。
風邪引いたときはゆっくりと休むのが一番ですよ。お大事に。


今年の風邪はしつこいですよ 投稿者:NORI  投稿日:10月21日(日)08時50分04秒

おはようございます。
>テレサさま、風邪大丈夫ですか?実は私もこの1週間くらいどうも、治りかけたり、また重くなってしまったりの日々を過ごしています。お陰で映画館には行けませんでしたけど、月曜日に届いたUSのDVDを朝に夕に見ております(お陰で2度ほど遅刻した。ああああ)

さて、P&Pですが、これは絶対にお薦めできる作品です。私もこれでコリンファンを一人増やしましたもんね。でも彼女にとって「BJD」はちょっと刺激が強かったみたい(えええ?どこが?)ようなのですが、コリンのアップは思い切り楽しんだようです。私は「BJD
」のマークが今はけっこうお気に入りですけれど、ミスター・ダーシーもこれがまた素敵〜。目での演技がすごすぎる。衣装もよく似合って、なんて上品なの〜。ほんとに保証できますよ!(私も力説)


お久しぶりです 投稿者:JUN  投稿日:10月21日(日)04時05分22秒

皆様、こんにちは。4、5日、覗かなかったら、凄い量の書き込みですね。18日以降の書き込みが消えてしまっている。ウウ・・。最低、2,3日に一度は、見なくては駄目ですね。


テレサ様>お体、大丈夫ですか。お気をつけ下さい。いつも、いろいろ、コリンの情報を教えて下さって・・感謝しております。今は、東京でしたっけ、足を向けて寝られませんね。(といっても、我家の中で、東京は、どっち??やはり、東の方向?)このところ、私も少し体調が良くなくて、ここにこれなかったのですが、もしかして、その間に、私の、DVDに関するレス頂いたでしょうか。もし、そうでしたら、申し訳ございませんが、もう一度、教えてくださいませ。ほんとに、いつも、おそまきですみません。


田舎のシングルトン様>お元気ですか。P&P推進計画、いいですね。がんばって下さい。私も、
義姉に、薦めているところなのですが、「恋に落ちた・・。」のイメージが強いのか、なかなかです。でも、いつか、ファンにしてやるぞ、と思っています。
私は、P&Pもなかなか、落ち着いて見られず、せっかく借りている、「自負と偏見」もなかなか、読めず 中途半端な状態・・。レイン様などは、ナ、ナントもう12回、凄すぎる。全ての、シーン、セリフ、覚えてしまわれたのでは?記録更新にむけて、がんばって下さい。


YOKO様>HP拝見させていただきました.e-sheep様のHPも楽しかったけど、YOKO様のも、よかったです。 「フィーバー・ピッチ」の事がよく分かりました。ついでに、「たのみこむ」にも、登録して、賛同しておきました。でも、JUNというのはすでにあるそうで、名前は違いますが。日本版のDVD出ればいいですね。もっと、ゆっくり見たいので、お気に入りに入れておきました。明日、(もう今日ですね)と22日は、BS2のオースチン作品楽しみです。どちらも、以前の放送では見れなかったので、・・・・。その時間帯、私は、見ることが出来ないのです、だから、ビデオを、しっかり、セットしとかねば。楽しみです。るんるん・・(歳に合わないかしら)・・・・・。
では、おやすみなさーい。(もう朝だ・・)


今晩は。 投稿者:カントリーダンス  投稿日:10月21日(日)02時57分53秒

今晩は。
皆さんの書き込みを毎日楽しく読ませていただいてます。
私もBJDを5回も観たのですが、まだまだ発見があります。
BJDを観てP&Pを観るとまた違った感じになるので何回観ても飽きません。
これからもよろしくお願いします。

   (カントリーダンスさん、こんにちは。ご訪問ありがとうございます。また遊びに来て下さいね。)by いるいる 2001.11.1