ようこそ! いるいるの部屋へ

11月4日から5日まで


ありがとうございました! 投稿者:ゆうき  投稿日:11月 5日(月)23時43分15秒

うみちゃんさん>親切に教えていただいて本当にありがとうございました!
なんかあの曲は車のCM?かなんかでも聞いたことがあるんで気になって
なってたんです。早くゲットできたらいいな。UK版のサントラは日本でも
確か買えますよね?


妄想の結婚式 投稿者:うみちゃん  投稿日:11月 5日(月)22時43分45秒

たびたびすみません
ゆうきさまのおっしゃっているブリジットとダニエルの妄想の結婚式のとき
かかっている曲はプリテンダーズのドント・ゲット・ミー・ロングだと思います
(全部カタカナですみません)UK版のサントラに入っているようです
ところでみなさんBJD続編2冊読みました?もーマークがいっぱいで
コリンを想像して心臓が止まりそうです。ちなみにこちらは私の大好きな
オースティンの説得のお話と同じです。読んでない方はぜひ ぜひ


ちょっと関係ないけど… 投稿者:sonic  投稿日:11月 5日(月)22時30分08秒

コンバンワ皆様。

うむむ。図書館で「イングリッシュ・ペイシェント」を次の予約して返却予定日の3日にソク借りる予定だったのですが、なんか図書館が電話するって言ってたのに、電話が一向に来ない!!暇だったので誰かに電話しようと思ってもできやしない。こないこないで、それから2日が経過しました。図書館に行ってみればよかったんですが、昨日はおじいさんの法事で行けず、今日・明日は図書館が休館日。あぁ、コリンが遠ざかっていくぅ・・・。

ちょっとNHK教育で過去にやっていた「素晴らしき日々」の話が出てましたよね、私は、そのころ小学校低学年くらいだったと思うんですが・・・キライでした(好きな皆さんスイマセンι)音楽が流れて始まるとなるとすぐさまチャンネルを替えてました。しかしこれには深いわけと悲しい過去が・・・。頭から2度と離れる事の無いあの主人公の名前、「ケビン・アーノルド」ですよね?当時の私の夢に彼が出て来たんです、そう、「人殺し」として。ある日、私はケビンに命を狙われて殺されそうになったのを命からがら逃げてきました。次の日、母親とどっかのバーとデパート合体したような店にお買い物に入って、母親とはぐれてしまい、捜しているとバーのカウンター部分に、ケビンが怖い笑顔でこっちを見ていたのです。手には包丁。私は「助けて、この人人殺しー!」と叫んだら、バーのママらしき人物が「なにいってるの?ここは人殺しの店よ」っていうんです。誰も助けてくれないなかで、私はケビンに殺されてしまったのです・・・。7・8歳(多分)の私は半泣きで夜中に目覚めて一人震えていました。・・・ちょっと話題がずれましたか?なんか一人で幼稚な話でスミマセンです。m(__)m


DVD 投稿者:Laura  投稿日:11月 5日(月)22時28分27秒

こんばんは。初めての方も沢山いらっしゃいますね。私はLauraと申します。まだColinファン歴11ヶ月の新米ファンです。

私もここで、何度も(それもしつこく)DVDの仕様について質問を繰り返して皆さんから教えて頂いたものの一人です。先週、ようやくマルチタイプのDVDを購入し本日US版BJDが到着して早速見られるかどうか確認したところです。どなたかが以前に教えてくださっていたのですが、パイオニアのものが一番良いとか。残念ながら私は、そのカキコがある1日前くらいにビクターのものを注文してしまい、リージョン1のUS版が見られるかどうかドキドキしながら到着を待っていました。前書きが長くなってしまいましたが、US版見られました。しかし私のテレビが小さいせいか、もともとそういう仕様なのか(?)ワイド・テレビの画像を普通のテレビで見ているような状況で、ビデオで見るより小さめです。UK版を見る為に、更に変換機が必要になるようで・・・世界統一にしない映画業界と電気メーカーの策略に怒り(大袈裟?)を覚えるこの頃です。

JUN様、とっても遅れ馳せながらですが・・・お誕生日おめでとうございます。JUN様もColinに「Happy Birthday!」を言って貰いましたか??本当に面と向かって言われたら・・・間違いなく失神するでしょうね。(それは私だけかな?)

なんちゃってナース様 「ひと月の夏」を見つけられたのですか?それも500円なんて羨まし過ぎます!Colinへの情熱がこのビデオに導いたのですね、きっと。私は、まだ情熱が足りないのかな?こまめに探すよう努力しなくては。

BJDの上映が延長され、日本での人気は絶好調ですが・・過日友人から聞いた話によると、イタリアでも最近上映が始まったようで大人気だとか。興行成績がトップだそうです。2週間程前にイタリア人の友人に「最近、Colinに夢中で」とメールしたら「誰?」と言われてしまったのですが、今頃わかってくれたと信じています。

何だか支離滅裂な書き込みになってしまってすみません。急に寒くなりましたが、皆さん風邪にはくれぐれもご注意くださいませ。


はじめまして 投稿者:うみちゃん  投稿日:11月 5日(月)22時09分28秒

はじめましてBJDからの新米ファンです。みなさんに負けずに私もかなりあつくなっていて
会社でコリンのことばかりいっていて仕事になりません。
ところで私英語が苦手でどういう意味なのかしりたくてレスします
BJDでコリン(マークだった)が最後に言うセリフthey fucking doでしたっけ?
そーとーセクシーな感じするんですけど日本語でいったらどんな感じなんでしょうか
あの上品な顔(くちびる)からでる下品なセリフって・・・どなたかおしえてください
夜もねむれません

(初めまして、うみちゃん(さん)。いつも素敵な書き込みありがとうございます。うみちゃんの書き込み大好きです。2001/12/19)


こんばんわ 投稿者:roroko  投稿日:11月 5日(月)21時54分39秒

2回目の書き込みです。11月になって寒くなってきましたね。最近コリンファンになったばかりですが、ここにくるのが楽しみになっています。先週はじめて書き込みしましたが、その後月末ということもあり、見るだけでこちらにゆっくりお邪魔できませんでした。
テレサ様、YOKO様レスありがとうございました。テレサ様は英語が堪能ですごいですね。私は、英語といえば補習に呼ばれた暗い記憶があるので、ただただすごいなーと思うばかりです。コリンに逢ったら、というのは楽しく読ませていただきました。いつか叶うといいですね。
YOKO様もDVDがない時に『P&P』を買われたんですね。同じ人がいたんだと嬉しくなりました。オースティン原作の『いつか晴れた日に』が大好きで、BSで放送した時に同じオースティンだったので録画していたのに、最後がちゃんと録画できていなかったので消してしまってたのです。吹き替えの台詞がいいそうなので、自分をばか、ばかと責めるばかりです。今はDVDを買おうか思案中です。
皆さんのおかげでいろんなコリンを知る事ができて、幸せな毎日です。もっと前からファンになっていたらと思いますが、コリンは年を重ねながら格好良くなれる人だと思うので、これからも楽しみです。


勘違いかも・・・ 投稿者:なんちゃってナース  投稿日:11月 5日(月)21時01分10秒

コリンの映画で「1919」って作品がありますが、
てっきり日本で公開、叉はビデオ発売されていると思っていました。
違うのかしら?どなたか知っています?

>タイム様
上記の件でもし混乱させてしまいましたら、ごめんなさい。


寒い一日 投稿者:レイン  投稿日:11月 5日(月)20時00分39秒

こんばんは、  今日は寒かったですね。Chaiさま、ゆうきさま、クルックシャンクスさま、初めまして、宜しくお願いします。主に新宿あたりに出没します(どうでも良いことですが)。


JUNさまもお誕生日だったのですね、遅れ馳せながらおめでとうございます。こちらは蠍座の方が多いのですか?蠍座は何事にも一生懸命というイメージがあります。仕事も食べることも、それこそふざける時も。(あ、悪い意味じゃないです)


なんちゃってナースさま、 幸運でしたね、あやかりたいです。いくら中古ビデオの店を探しても無いのですから。炭素菌のことも少し安心しました。やっぱり注文しようと思います。アルコール消毒も買っておこうかな。


alexさま、 @のPAL/NTSC 再生可能DVDプレイヤーは普通の日本のテレビでイギリスのDVDが見られる。で良いのですよね。何度も同じことを言っているようですみません。
今日BJDの後に本屋をブラブラしていたら、ブリジット・ジョーンズ的生活みたいな本がありました。英語の本だったので適当に言ってしまいましたが、写真を見ていたらブリジットは散らかった部屋をどうやって片付けるかわかりました。1.下着や洋服などまとめてベッドの下へプッシュ、2.プッシュプッシュ、

3.ほら綺麗になった。(英語が読めないので私が勝手に吹き出しを作りました)値段が高かったので買いませんでしたが、読める人には楽しいかもしれません。
はーっくしょん、くしゃみ連発です。皆様も風邪にお気を付け下さい。


DVDプレーヤー 投稿者:タイム  投稿日:11月 5日(月)19時09分55秒

>alexさま・・・いろいろとお教えいただきましてありがとうございます。ヤフーのオークションでドイツ製のリージョンフリーDVDが出ていて、その説明を読んでいるとそれ1台で見れてしまうように思えたもので、とんちんかんなことを伺いました。
こんなにインターネットなど世の中進んでいるのに、意外なところで不便なものなのですね。
これでは、ヨーロッパに赴任されている方が日本に帰国したとき、結構不便な思いをされるのでしょうね。
もう少し検討して購入するようにします。(つい最近テレビを買ってしまったばかりで・・・。)

>なんちゃってナースさま・・・”ひと月の夏”を500円で購入できたなんて、羨ましいばかりです。ケネス・ブラナーも出ているのだし、また出してくれるといいのですが。今も日本の中のどこかのビデオやさんで、ひっそりと500円ぐらいで売られている所がきっとあるのでしょうね。どこかないかしら・・・。米語でも聞き取れないのに、英語ではますます難しそうで、やはり私には字幕が必要です。
”1919”も日本でビデオ化されているのですか?


やっと見つけました! 投稿者:なんちゃってナース  投稿日:11月 5日(月)18時08分42秒

昨夜の書き込みでエミー賞がどうなってるか、と騒いでいた私ですが、
時差があるのですよね。あの時点ではわからないのに、大ボケでした。

>まゆみんご様 YOKO様
エミー賞情報ありがとうございました!コリン残念でしたね。
会場にいたのでしょうか?エミー賞のことは毎年雑誌などで紹介されることもあるので、
チェックしなくちゃ。

ところで、本日やっと「恋の掟」「ひと月の夏」見ることが出来ました!
こちらのサイトにおじゃまさせていただくようになってから
知り合った素敵な方のおかげで、
地元のビデオ屋情報をゲットすることが出来、今日念願かないました。
改めているいる様のこのサイトに感謝!です。

「恋の掟」は「危険な関係」と「クルーエルインテンションズ」を先に見ていたので、
描写の違い(「クルーエル〜」は現代版なのであたりまえですが)や
映画そのものの作りに戸惑いもありましたが、
コリン素敵でした〜。コスチューム・プレイが合う!
プレイボーイの雰囲気が良く出ていて、にやっと笑う顔が印象的。
白いタイツの足首が細い!カッコ良かったです〜。
個人的にはメルトゥイユ夫人が最後にギャフンという描写が前述の2作より、
今ひとつだったかな〜と。アネット・ベニングきれいでしたけどね。

「ひと月の夏」は今の言葉で言うならば、PTSDの映画でしたね。
心の傷を負ったコリンが痛々しく、切なくなる映画でした。
それにしてもコリンのお顔の美しいこと!ヒゲも似合ってますね!
ラストに出てきた老人は晩年のバーキンなのでしょうか?(気になる)

ところで、「ひと月の夏」レンタルコーナーにビデオが無く、
店員さんにコンピューターで検索してもらったら、
「そのような作品はありません」との一言。
あきらめて帰ろうとしたら、出口付近に中古ビデオのワゴンセールが。
その中にありました!「ひと月の夏」なんと500円で!!
もう笑うしかないって感じでした。

日本で見られるコリンの作品(映画)
あと見ていないのは「サークルオブフレンズ」と「1919」のみになりました。
テレビのもので見られるのはP&Pだけなのでしょうか?
全部制覇したい〜。

BJD、うちの地元は上映期間延長になりました。
また見にいこうかなと思っています。


今日は、冷え〜る。 投稿者:JUN  投稿日:11月 5日(月)18時04分39秒

こんにちは、こちらは、今日も雨です。それに、今日は、冷えます。
エミー賞のお話が出てきていましたが、田舎者の私には、遠くの出来事のようです。そのうち、どこかの番組でしてくれないかなあ、と思っているのですが・・。
私事ですが、テレサ様・にわとり様・なんちゃってナース様・どいちぇ様・YOKO様、お祝いのお言葉ありがとうございました。なんだか、照れくさいです。Here's lookig atyou kid.う〜ん
こんな言葉、言われてみたいですね。(YOKO様が言って下さいましたね。ありがとうございます。)テレサ様のお母様もお誕生日だったのですか?それは、おめでとうございます。


YOKO様も、Relative・・。観られたとか。羨ましいです。やはり、目つきとか、仕種とか、違いました?
どいちぇ様*あれは、シークレット・・・。だったのですね。ありがとうございます。これは、邦題という事は、ビデオがあるって事ですよね。(鈍い私)遅まきながら、観なくっちゃ。


なんちゃってナース様*炭ソ菌は、ほんと、どうなんでしょうね。私も、気になります。でも、随時、アメリカからも郵便物は国内に入ってきているはずなので、郵政省でも、それなりの事は考えているはずだと思うのですが・・。また、教えて下さい。


れおん様*お体も、パソコンも完全復帰されて、良かったです。お祝いのお言葉、ありがとうございました。「説得」のお話も、とても興味深く、読みました。今、河出書房の「高慢と偏見」が、やっと手に入り、読み始めているところです。「待ち焦がれて」もとても気に入っているので、原作も、できれば読んでみたいです。
田舎のシングルトン様* 私も、ミニーちゃん好きでしたよ。コリン目当てに借りたはずなのに、いつのまにか、ミニーちゃんを応援していました。コリンは、結婚したかった、という表情でしたか?それは、見落としてしまいました。ナン、も憎たらしいと思ったりもしましたが、幸せをつかもうと一生懸命なのかなあ、と、最後は、複雑でした。「橋の下の・・」と、「ソードフィッシュ」を見に行かれたとか。いいですね。役所さんに、XMENの方(今、ど忘れしてしまいました)私は、多分ビデオ待ちです。私は、よく知りませんが、アラカンがお好きとは、シブイです。


Chai様*はじめまして。JUNと申します。中国地方にお住まいとか。(生まれは、私と違って都会でしたね)私も、中国地方に住んでおります。よろしく、お願いします。


タイム様*私も、アンジェラ好きでしたよ。あれは、私も、尻切れトンボのような終わり方だったので、アンジェラとあのハンサム君は結局どうなったんだろうと思っていました。知人の聞いた話によると、アメリカで、あまり視聴率が良くなかったので、途中で、中止になったとか・・・。続き観たかったです。クレア・デーンズかわいかった。
ではでは、また、新情報が入るのをおまちしています。


>タイム様 TV必要です 投稿者:alex  投稿日:11月 5日(月)14時03分07秒

>タイム様
すみません。ちょっと説明が悪かったですm(__)m
DVDプレーヤーとは別に、TVも必要です!(PALのDVDを観る時)
マルチリージョンのDVDプレーヤーは、
・NTSC規格DVDソフト/PAL規格DVDソフトの再生が可能(機種による)
ですが、これはあくまでもDVDソフトに関するだけでTVは別なんです。
DVDプレーヤーでPALのソフトを再生できても、TV側がPALに対応していないと
TVには画像が出ないことになるようです。
PALとNTSCでは走査線の数が違いますので、DVDプレーヤーだけでは無理なようです。

マルチリージョンDVDプレーヤー(PAL対応)→ TV(NTSC):★再生不可★(TV側でPAL信号受信できず)
マルチリージョンDVDプレーヤー(PAL対応)→ TV(PAL対応):再生可能

ですので、PALのDVDを観るには
@PAL/NTSC 再生可能DVDプレーヤー + PAL/NTSC 対応のTVモニター  
APAL/NTSC対応のポータブルDVDプレーヤー(画面が小さい!)

のどちらかの手段が必要 ということになります。

日本のTVモニターで見ることが出来るのは、アメリカ・カナダのモノだけなんですよねxxxx
ちなみに、PCのモニターはTVとは仕組みが別なのでPAL/NTSCは関係ありません。
プレーヤーさえリージョン変更に対応していればOKです。

ちょっと分かりにくい書き方をしてしまって申し訳ありませんでしたm(__)m
DVDに関しての更なる詳しい情報は下のURLにあります。
このサイトの下のほうに販売情報のリンクもあるので、その販売店サイトをご覧になられた方が私の要領を得ない説明より分かりやすいのではないかと思います。
すみませんxxxx説明べたでm(__)m


http://hometown.aol.com/dvd9/index.html

ちなみに、インターネットの方が秋葉の免税店より価格的には安いですが、送料を考えるとどっこいどっこいかなぁ・・と私は思いました。

(alexさん、どうもありがとうございました。とても参考になりました。by いるいる)


でもケネスは取りました! 投稿者:まゆみんご  投稿日:11月 5日(月)13時34分52秒

またまた、おじゃまします。

Conspiracyでケネス・ブラナーが主演男優賞をとりました。おめでとう!
しかし、このドラマはいつ放送されたんだろうか。ビデオで出たらぜひ手に入れたいです。

ほんのワンシーンしか写りませんが、A MINISERIES OR MOVIEでノミネートされた作品は良く出来ていそうなので、全部見てみたいです。(エマ・トンプソンもWitで主演女優賞でノミネートされてました。)

話はかなりそれますが、
>アボンリーへの道
カナダなので再放送がちょくちょくあります。
へティおばさん(でしたっけ?いつも厳しいこというおばさん。いい人なのに。)を演じてる女優さんがカナダのエミー賞みたいな番組にでたましたが、かなり印象が違いました。他の作品見てみたいです。
モンゴメリーの作品では「赤毛のアン」より「丘の上のジェーン」のほうが好きかな。
来年の夏はぜひPEIにいってみようと思ってます。ここから5〜6時間で行くんですけどね。

ではでは、おやすみなさい。


残念でしたね! 投稿者:YOKO  投稿日:11月 5日(月)13時23分46秒

エミー賞、気になっていたので(いつもはまるで関心ナシですが)Yahoo でみると
Supporting Actor, Miniseries or Movie: Brian Cox,Nuremberg,'' TNT と
なっていました。コリン残念!
コリンとConspiracy で共演して同じカテゴリーでノミネートされていたStanley Tucciが
会場に現われた写真は同じYahooのページにのっていましたがコリンはどうだったのかしら。
Actor, Miniseries or Movie: Kenneth Branagh,Conspiracy,'' HBO.
ということでKENさんは見事受賞されたということです。おめでとう!
(注:わたしがウルウルするのはコリンだけです! ^^;)


http://dailynews.yahoo.com/h/ap/20011104/en/emmys_list.html


(無題) 投稿者:タイム  投稿日:11月 5日(月)12時55分48秒

この土日いろいろ忙しくてこちらをのぞくことができなかったのですが、話についていけないほどの書き込みですね。
コリンの写真やtrailerをがんがんパソコンに取り込んでいたら、とうとうHDがおかしくなってきてしましました。

>alexさま・・・DVDの解説ありがとうございました。マルチリージョンのDVDプレーヤーを買えば、コンバーターやマルチシステムのTVを買う必要はないのですよね。
TVが世界同一規格でないというのも不便ですね。

>GC2288さま(だったかしら?)・・・”ときめきアムステルダム“や”ひと月の夏”を借りられるビデオやさんは、関東のどちらですか?都内や近くだったら借りに電車に乗ってでも行きたいです。

どなたかがNHKの”アンジェラ・・・”を書いていらっしゃいましたが、私も好きでした。ただ、最終回を見逃してしまって話がどういうふうに終わったのかわからないのが、何だか気持ち悪くて・・・。


エミー賞、残念! 投稿者:ともちゃん  投稿日:11月 5日(月)12時50分42秒

まゆみんご様。情報ありがとうございます。今、職場から書き込みしてますが、昨日から気になっていましたので携帯を利用して読みました。華やかな賞にもう少しのところだったのに!残念でした。でも、私たちの熱い応援は変わらないどころか益々COLINへの思いが強くなっていきます。


惜しい!! 投稿者:まゆみんご  投稿日:11月 5日(月)11時38分38秒

みなさん、こんにちは

今エミー賞を見てるのですが、惜しかったです、コリン。
他の俳優さんに助演俳優賞(こう言うんでしたっけ?)持っていかれました。

それにしてもコリンは会場にいるんだろうか…。

とりあえずテレビに戻ります。


睡魔と格闘した一日でした 投稿者:blackadder  投稿日:11月 5日(月)02時21分00秒

 こんばんは。帰宅してから「グッドウィルハンティング」の終わり30分ですでに泣けた
blackadderです。
コリンが映画の撮影などを終えてからベストコンディションで舞台に臨む日がくることを、
私も切に願っています。家族と大切な時間を過ごしたり、映画や世界中からのインタビューに
大忙しであることを思うと、時間を分けることができるのならおすそ分けしたいくらいです。
がんばってー、コリン!!
 イギリスのティーハウスの写真を眺めていると「私もこんな旅(生活?)してみたい!」と
思うのですが、昨日「胃袋も英語力も今のままじゃねえ」と言われてしまいました。
そういえば、今年はBJD熱で「食欲の秋」を素通りしてしまった気がします。


Reneeはあいかわらず可愛い 投稿者:ゆき  投稿日:11月 5日(月)02時05分03秒

こんばんは。今日も"はじめまして"の方がいっぱいですね。私もColin歴まだたったの3ヶ月のゆきです。インドネシアに住んでいます。

さっきMTVを見ていたら"Vougue Fashion Award 2001"というのをやっていました。流して見ていたのですが、Reneeちゃんが何かの賞を受賞して登場したのでびっくり。すっかり細くなっていましたが、あいかわらず可愛かったです。細くなったのはいいんだけど、BJDのときはあんなにグラマーだったのに(バニーちゃん姿のときの胸の谷間はすごいと思いましたもん)、胸が普通になっていました。体重が変わるだけで、胸もあんなに変わるもんなのですかね。それともBJDのとき、よっぽどよせていたのかな。まあ、可愛いからよしとしましょう。

どいちぇ様:2日遅れになってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。

私はおとめ座なんですけど(誰も聞いていないって)、前はおとめ座であることがあまり好きじゃなかったのですが、Colinっと一緒ってだけで今は幸せです。

最近仕事が忙しすぎて頭が変になりそうです。昨日も今日も仕事してきました。しばらくROMオンリーになっちゃいそうだけど、ちゃんと毎日読みに来ますからね。


はじめまして。 投稿者:クルックシャンクス  投稿日:11月 5日(月)00時59分05秒

はじめまして。クルックシャンクスと申します。
コリン・ファースのファン歴、5日の超新米です。
しかし、5日間は、もう、久しぶりに夢のようなひとときで、あっという間でした!
まず、(火)に、原作を読んだ、という理由だけで、BJDを観たのですが、
コリンの魅力に狂って(笑)、帰宅後も映画のコリンのシーンばかりリプレイし続け、その後、2日続けて映画館に通いました。こちらのホームページを知ったのも、コリンを検索してた時です。映画を観て、帰宅後、ネット検索し、寝る・・を3日間しました。それから、土日は、ビデオをレンタルしてきて、まず、「恋に落ちた・・・」を観て、翌日「アナザ・・・」を観て、現在に至ってます。たった3本しか観ていないのに、こんなにほれ込むなんて、自分でもビックリしています。
もう、なぜ、今までコリンの魅力に気が付かなかったんだろう! 名前は知っていたのにー
去年気がついていたら、今年の正月には「高慢と偏見」を観られてたのにーーー(泣)
でも、もしその前の日にあった「エマ」を面白くなかった、と思わなかったら、観ていたはずなんですよ・・・運命の悪戯ってヤツですかねぇ。。。(泣)
このサイトにお邪魔させていただいたおかげで、コリンについてたくさん知ることができました。
本当に感謝で胸がいっぱいです。言葉がツタなくて、すいません。

今、とても気になっていることがあるんですが、もしかしたら、過去ログですでに話されいる話題のかもしれないので、重なっていたらすいません。
「インデペンデント」1997年3月29日の記事に、Bridget Jones reaches fever pitch というものがあることをLizさんのサイトで知って、そこに出ていた、BJがCFにインタビューした会話の再現の原文を読んでいて妙なことに気が付いたんです。
日付がズレているし、内容も、翻訳されたもの(「切れそうな私の12ヶ月 春夏編」)では大幅にカットされている! 最初、日付のズレは時差を日本時間にあわせたのかなーなんて軽く思ってたんですが、計算してみると、あるときは4時間だったり、2時間だったり。だから、時間のズレは時差じゃない。それに、内容はまだ全部読んでいませんが、BJが他の作品についてトンチンカンな質問をしているところとか、バサッと切られています。どうなっているんでしょう?
翻訳では、日本語題名の意味を原文と変えたり、意訳で原文にはない日本語のニュアンスを出したりすることが行なわれていることは知っていましたが、内容をカットしちゃうのも翻訳ではアリなのか、戸惑っています。。。(~_~;)?

なんだか、シリキレトンボで長くなってしまってすいません。
みなさんのお話し、とっても楽しくて勉強になります!
これからもよろしくお願い致します♪

(クルックシャンクスさん、初めまして。いるいるです。シャンクスと言うお名前を拝見すると 「赤髪のシャンクス」(by「ワンピース」)を思い出します。
漫画のキャラクターなんですが、とってもかっこいいんです。ハート。。。。失礼いたしました。こんな私ですが、これからも宜しくお願いします。)


1998年から・・・。 投稿者:GC2288  投稿日:11月 5日(月)00時10分24秒

こんばんは。
今ずーっと1998年度の過去ログを読んでおりました。
いるいる様はじめ皆様すごいなぁ〜。先輩方のお願い活動があるから、今私達がP&Pビデオを見れたりする訳ですね。本当に嬉しく、ありがたいことだなと思います。
皆々様に感謝させて下さい。ありがとうございます。
皆様はいろんな話題がお話されているのですが、特に興味を持ったのは、コリンの「てっぺんは○゛」疑惑と太ったなの話。あと、どんな役を彼にやって欲しいか?などでした。
私はいるいる様もおっしゃっていたように、「嵐が丘」のヒースクリフ役とか見たいなー。「ジェーン・エア」のロチェスター氏でも、いいなと思ったりします。(ところで、はげ疑惑はどうなったんでしょうか??今は?個人的にはまだ今のまんまがいいなー。減量はされたみたいですもんね。
>なんちゃってナース様)

>れおん様、なんちゃってナース様
 「説得」のお話ありがとうございます。特になんちゃってナース様とは、読む本がわりと
 一緒でいつも嬉しい!勝手に喜んでます。実は先入観を持たぬよう?、先に映画を見たいと
 思うんですが、なんか休みが終わってしまって、ゆっくり映画を見れるのだろーかモードに
 入って行きそうなので、苦悩(←大げさ)してます。うー。近いうち絶対見なくては。
>backadder様、NORI様、wawa様
 イギリス本いいですよね。最近、沢山出ていてしかもどれも美しい写真入りで、財布が辛い。
 私は実は不届きにもコリンから入ったのではないのですが、今思えばコリンに至る道だった
 んだ!なんて勝手に思ってます。私的には美しいイギリスの庭めぐりをコリンのあの低い声の
 解説で聞く、なんていう大ゼータクが出来たら、きっと死んでしまうだろう・・・と、お馬鹿にも
 思ったりしてます。(英語が全然分かんないけど、この際、いいからって!)
 でも、P&P見るとペムパリーを歩いてみたいよ!と思うのです〜。
 はー。英国行きたいです・・・。


すいませんちょっと補足 投稿者:toshiko  投稿日:11月 4日(日)23時26分37秒

いま、いるいるさんサイトから、Lizさんの最新ニュースをひらいてみたら、Important of Being...のコリンとルパートの2ショットが!記事を読んでいるとほとんどは映画の内容で、最後のほうに、アナ・カンの時の、2ショットがもう最高!!!!!!ぜひ見てみてください。
すいません、技術がなく、ここで、開けるようにできないのですが・・ぜひLizさんのサイト見てみてください!


やっぱりpeterは最高でしょう! 投稿者:toshiko  投稿日:11月 4日(日)23時09分44秒

主人が仕事にいそがしく、せっかく中国に来ても、どこにも行けずじまい。 でもBJDはあるし、
Relative・・とFever Pitchをもってきていましたので、一人コリン・ショーをしながら楽しんでます。


>Yoko様いいでしょう、いいでしょう、Peter。テレサ様が言っていたように、出番はすくないけど、超カワイイですよね。私も、Here's looking at you kidの所、大好きです。あと、W・Baldwinが来たときいて、Sophie Thompson(イギリス女優の中で結構好きです,私)と手をつなぎながら
キャーって、興奮するところ、などとにかく全部。体型的にも一番かっこいいとおもうんですが。
以前だれかも言っていましたが、BJDの時のマーク、ちょっと痩せすぎ?かもしれませんね。

以前から私もイギリスが大好きで、旅行にも3回程いきましたし、一回なんか、地下鉄で、スリにあい、お財布をとられたにもかかわらず、また行きたいと思うほど。
いつか、また、コリンが舞台にたってくれたりしたら、ツアーかなんかあったりするといいですよね。(じつは、私は今大不況の、このエアラインの仕事についています)


(無題) 投稿者:にわとり  投稿日:11月 4日(日)19時58分00秒

>chaiさま、ゆうきさま
初めまして、よろしくお願いします。

>素晴らしき日々
私も見ていました!オープニングの曲、家の中の内装やお母さんのかわいらしさなどをよく覚えています。教育テレビのドラマはよく観ていました(今はその時間に帰れないので全く観られません)。総合テレビで放送された「アボンリーへの道」、「アンジェラ15歳の日々」という番組も好きでした。

>JUNさま
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

>テレサさま
私の誕生日は13日です。でもでも金曜日ではありません。

>NORIさま
から騒ぎは字幕で放送したようです。

>イギリス
本のご紹介ありがとうございます。これから是非読みたいと思います。私も1度イギリスへ行ったことがあります。キューガーデンやストラッドフォードに行きました。イギリスは空の色からして違うからこんなに花がきれいなのかな−なんて考えました。ネオンがあまりないことにも驚きました。でもフィッシュ&チップスを食べる機会がなくて残念でした。

>質問
読めないことが分かっていながらP&Pの英語版を購入したいなーと思っているのですが、表紙がコリンのものやペンギンブックスのものは文章が違うのでしょうか?ジェーン・オースティンの時代は今とは多少言葉遣いが違うでしょうから、現代の言葉にそれぞれの出版社で訳されているのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。


エミー賞の日! 投稿者:なんちゃってナース  投稿日:11月 4日(日)19時45分24秒

昨日の夜勤はばてばてでして、やっとPCの前に来ることが出来ました。
今日はエミー賞ですか!どのチャンネルでの放送なのかしら?
賞オタクの私としては、コリンのことも含めてすごく気になっています。

>どいちぇ様、JUN様
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます〜。マークからのお祝いの言葉・・・
なんて素敵。
どいちぇ様はレイフ・ファインズが好きと書かれていましたが、
私は弟のジョゼフの方が好きです。もち「恋おち」を見てからです。
「エリザベス」も良かったですよ。

>テレサ様
私の理解が不十分で、質問させていただきましたが、さっそくお答えありがとうございます。
Amazonは大丈夫なのですね。安心しました。
でも炭そ菌の件はみなさん心配だと思います。私もER勤務という仕事柄、
色々情報は入ってきています。うちの婦長によると、
炭そ菌は通常の消毒でOKとのことでした。アルコール消毒で大丈夫なのかなと思います。
思わず、DVDが届いたら消毒しようかなと思ってしまった・・・(大丈夫だとは思いますが)
(もうちょっとくわしく婦長に聞いてこよう)

>GC2288様
「説得」私も購入しました。まだ読み始めてませんが、BJDの続編も好きなので、
楽しみです。れおん様もおすすめとのことでしたね。
「説き伏せられて」と「説得」どちらにしようか迷ったのですが、久しぶりに
ハードカバーにしてみました。

>alex様
コリンがBJDで13Kg減量。レニーの体重増加ばかり話題になっていますが、
コリンファンにとっては、こっちの方が大きな話題ですよね!
それに増量より減量の方が、絶対大変だと思います。コリンの努力は素晴らしい!

>Chai様 ゆうき様
初めまして。最近仲間入りさせて頂いています、なんちゃってナースと申します。
今後もよろしくお願いしますね。

エミー賞がどうなってるか、ちょっとチェックしに行ってこよう・・・


お話したい事いっぱい!!3 投稿者:椿   投稿日:11月 4日(日)16時25分13秒

こんにちは皆様、本日3回目の登場でスミマセン。子供のいない間のチャンス到来ってやつです。私の住んでる名古屋近郊は今日はどっぴーかん!!こんな日は朝から何故か洗濯物をあれもこれもと洗いたくなってしまう私です。(でも、やたら張り切り過ぎて、後でたたむ量が多くて、結局くたびれるバカな私なの!)
<まゆみんご様> エミ−賞のお話し聞かせて下さいね。私のところでは放送されません。宜しく御願い致します!。
<テレサ様> 「全くコリンって奴は.......」面白くって、思わず笑ってしまいました。男性にももてる男ですか?。これはもう、スターの素質ですよね!、:彼はスターと呼ばれたく無いでしょうが:性別に関係なくもてるなんて、結局誰が見ても美しいものは美しい!、かっこいいものはかっこいい!って言うことですよね。男の色気、人間としての魅力が出まっくている近年のコリン、まさに旬の男です。
<YOKO様> 遅くなりましたが、ダーシー家の情報、大変参考になりました。物語りには、時代背景やその時の環境が深く関わって来ます。その事を、見る側が知っていれば、作品に対しより深い理解が出来ますものね。ありがとうございます。それと、ケネス.ブラナーの作品で私がお勧めしたいものは、『愛と死の間で』です。91年米の作品ですが、殺人者とその被害者として死んだ夫婦が、40年後に生まれ変わって自らの死の謎を解くお話しです。まだ、エマとうまくいっていた頃のもので、シェックスピア御宅の彼が久々撮った現代物です。もう一つ、「Relative Values」スナップのサイトもありがとうがざいます。さっそく飛んで見て参りましたが、それはもう沢山あって、「こんなにこ拝めていいの〜!ラッキー!!」って感じで、是非皆さん見に行ってね!。コリンの表情はどれも柔らかで、先入観(ゲイって)有るからかも知れないけれど、なんとなくオカマちっくな様子が伺えてキュートでした。ジュリー.アンドリュースが、コリンと共演出来て嬉しくて楽しくてしょうがない!!ってお顔してません?ゆるみっぱなしに思えました。
<DON様> 「アナ.カン」のDVDそれほど画面が鮮明なのですね!やっぱり、手に入れよ〜っと。私も出来れば彼の作品全部DVDになってほしいけれど、出来なければ、「ひと月の夏」だけでも、是非とも御願いしたいです。だって、時間の変化や自然の様子(森の中の木々の間から降り注ぐ木漏れ日、田舎の広々とした風景、空模様の移り変わりなど)が、見事に映像化されていてそれは美しいんです。絵的にもね!!

<英国三大俳優> 先々週からの話題で申し訳ありませんが、ブーム(英国の貴公子達)の頃言われていたのは、ルパートとヒューは間違えないと思うのですが、後1人?演技or美形のどちらで判断するかが、キーポイントになってくると思います。コリンであってほしい!!美男派だとルパート.エベレット、ヒュー.グラント、ケリー.エルウィズ、ジェームズ.ウィルビ、ルパート.グレーブス、ジュリア.サンズ、演技派だとダニエル.デ.ルイス、コリン.ファース、(ケネス.ブラナーは入っていたかなぁ〜?)です。しかし、何方か言ってみえたように、コリンもヒューもケネスもルパート.Eも1960年生まれなんですよねえ〜。この年は、イギリスにとっていったい何の年なのでしょうか?私には、凄いことの様に思えてならないのですが、ちなみに我が日本の国ではと申いますと、浩宮皇太子殿下、真田広之、佐藤浩一、大江千里、松尾貴史、氷室京介..
私が同じかなあと思った、中井貴一は61年で時任三郎は58年、渡辺謙は59年生まれでした。(女性では、久本雅美、清水クミコ、浅野ゆう子、東ちずる、黒木瞳です。女性群リードって感じかな?)この方々皆さんコリンと同い年なんですよ、ハイ!!どう思われましたか?。私?、コリンの方が大人って感じ受けるんですけど.....。
では、またの機会に!!


はじめまして 投稿者:ゆうき  投稿日:11月 4日(日)15時06分13秒

コリンファンのみなさんこんにちは。私はブリジット・ジョーンズの日記
にはまってコリンを知りました。なんかこの人どっかで見たことある・・・と
思って見ていたんですが、恋に落ちたシェイクスピアで以前に見ていたんです。
ブリジットは2回見に行きました!何度見ても笑えます!!ところで質問なんですが
映画のワンシーンでブリジットの妄想(?)でダニエルとの結婚シーンがありますよね。
そこで流れてる曲って何ていう曲か知りませんか?サウンドトラックに入ってない
気がするんですが・・・。

(初めまして、ゆうきさん。いるいるです。これからも宜しくお願いします。)


さそり座の女 投稿者:どいちぇ  投稿日:11月 4日(日)14時57分55秒

皆様、こんにちは。いい天気で気持ちいいですね。引き続き誕生日の祝いのお言葉、ありがとうございます。さそり座の方、たくさんいらっしゃるみたいですねー。なんだか嬉しいです。


>JUN様:遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。一日違いですね。いまからでもぜひコリンに祝ってもらうことをお奨めします!それからドイツのサイトで「Tausend Morgen」とあったのは「シークレット・嵐の夜に」だと思います。ドイツ語の題名ってたまに「?」って感じなのですよね・・・
>椿様:年はですねー、Mrダーシーと同い年になったんですよ、へへ。


>テレサ様:昨日書き忘れちゃったのですが、テレサ様のお母様も誕生日おめでとうございます。ドイツのMLはまだできたてで、私を入れて71人しか登録してません。なので、メールもテレサ様のところにくる1/10ですんでます。それでも私には読むのも返事書くのも大変なのですが・・・最近は新作のロケの話がありましたね。(カナダででしたっけ?)ロケ中のコリンに会ったファンの報告(英語だったので、私はナナメ読みです・・・)があって、皆羨んでました。チャットにお誘いもあったのですが、現地時間の夜9時(日本時間明け方の5時)ってことで、「無理ですー」と返事しておきました。
それでは皆様、良い日曜日を!


YOKO様 So do I! 投稿者:テレサ  投稿日:11月 4日(日)14時26分54秒

こんにちは! ああ、ヤンキース負けちった。。。 っつーことは、最終戦、エミー賞に重なるじゃないのお〜。 ま、しょーがないか。 エミーにコリンは来るのかな? 来ても来なくても無事に授賞式が終わるように。(そして願わくばコリン、ゲット出来ますように!)

さて、レスを。
>YOKO様:
わーお! 遂にRelative Valuesご覧になったのですねえ〜。 やっほー! あのコリン、いいよねえ〜。 全部いい! 既にどこがいいかって何度もここで書いちゃったんですけど、それ以外で言うと、あのウィリアム・ボールドウィンに初めて握手する時の声のうわずり具合がたまらん!と最近思ってます。。。

>チャビー様:
チャビー様も「テレサ」なんですか? かんどーっ。 どっちの「テレサ」ですか? ”小さき花の”? それとも”アビラ”の? 神父様によるとどうやら私のは後者の方らしいです。 よく彫刻で、「聖テレサの法悦」とかいうテーマの、あの「いっちゃってる」顔の奴、アレらしいです。 ま、どーでもいい話ですが。 カキコをご覧になってもお解りの通り、私の言動は、blasphemous!!で、皆からも「えせ」クリスチャンと呼ばれています。 ま、これもどーでもいい話ですが。 私の日本名は非常に特殊で外人は皆発音が出来ないので、アメリカにいた時も仕事も「テレサ」で通してます。 どうぞこれからも宜しくお願い致します!

>どいちぇ様:
ドイツにもコリン・ファンが一杯いらっしゃるんですね。。。海外ファン・グループに参加するの、結構大変じゃないですか? 私、かなり、ひいひい言いながらメール読んで(さっきも56通も来ていた。。。仰天。。。)、返事やらコメントうつのにもぜーはー言っています。 時差もあるし、こっちは仕事している時は読めないし。 だけど、多分、世界で一番速くコリン情報が入ってくるような感じで、感謝感謝なんですけどね。

>JUN様:
バースデー、2日だったのですね。 遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
>にわとり様:
にわとり様もさそり座なのですか??? 差し支え無ければ、いつですか? 結構一杯いるのね、さそり座のコリン・ファン。 ふふふ。。。

>Chai様:
はじめまして! 私も、コリン・ファンが増えて嬉しいと思う一方で、実はサビシ〜、なんて感じることも時々あったりして。。。ふ、複雑。。。

>NORI様:
アメリカのA&Eで放送されていたP&Pにはカットが割りと多く入っていたと思います。 後で日本に帰ってきてDVDをチェックしてみてびっくりしました。 でも、A&Eが新しく出したDVDソフトにはカット場面もちゃんと入っているかもしれませんね。

>Fin様:
“Sweet November”ってサンフランシスコが舞台だったんですか? SFっていい場所ですう〜。 東海岸のように四季を感じることは出来ないけど、でもすぐ近くに海があって、NYより全然リベラルな文化が根付いていて(ゲイ文化発祥地と言われている)、アジア系の人も多いし、昔はMarket St.という所より以南は危ない地域でしたけど、今ではすっかりrenovateされているし。 ただ、この数日間、ゴールデン・ゲート・ブリッジ等の主要な橋がテロの標的になるかもと警告が出ているので、物凄く心配しています。 親しい友人も住んでいるし。 とにかく、何事もひどいことが起きませんように。。。


レス・ザン・レス 投稿者:まゆみんご  投稿日:11月 4日(日)14時02分31秒

みなさん、こんにちは

たまには自己紹介など、はじめに。
まゆみんごと申します。今住んでるカナダで春にBJDを見てからすっかりマークことコリンにはまり、ここのサイトにおじゃまするようになりました。その後は、P&P、アパートメント・ゼロ(この作品で演技のすごさに圧倒されました。正直、怖くてしばらくは見れません。)、フィーバー・ピッチ、Advocate(これは演技よりも違うところに興味が…。)、My Life So Far、 Valmont(あまりに切なくてしばらく見れないでしょう。)、Relative Values (彼のゲイぶりは可愛いです。)などなどをレンタルして見ることが出来ました。
レンタルしてお気に入りはフィーバー・ピッチ、Relative Values、My Life So Farです。
フィーバー・ピッチはいるいるさまが日本発売の運動をされているので、皆さん清き一票をお願いします。(選挙みたい。)

>When Harry Met Sally
昨日レンタルビデオショップに行ったら、ちょっと前にここで話題になってたWhen Harry Met Sallyが叩き売り状態だったので、思わず買ってしまいました。多分テレビで見たことはあると思うのですが、みなさんの話を読んでじっくり鑑賞したいと思います。(しかし、いつ見れるかは忙しくて未定なんですけど。)

>どいちぇさま
かなり遅れてるかとは思いますが、お誕生日おめでとうございます。誕生日にコリンにバースデーソングをうたってもらえるなんてステキですね。私も来年の誕生日にはBJDを見ながら祝おうと思っています。(三十代とやらになるし。)

>椿さま
コリンとは全然関係ないのですが、『素晴らしき日々』というタイトルを見て思わず反応してしまいました。いいドラマでしたね。よく曜日間違えて見逃したりもしたのですが…。
また見たいな。ビデオとか出てないのかしら。

>いるいるさま
お手数掛けました。本当にありがとうございました。(すみません、ここで書いちゃって。)

さて今日はエミー賞ですね。どうゆう構成になってるのがニュース見逃して判らないのですが、コリンが受賞できるといいな、と思ってテレビの前に正座してようっと。
その前にアサイメント終わらせねば。
それでは、また。


I love Peter! 投稿者:YOKO  投稿日:11月 4日(日)13時55分33秒

こんにちは。48時間ぶりのお邪魔ゆえ遅くなってしまいましたが
JUNさま、どいちぇさま、お誕生日おめでとうございます。幸多き年となりますように!
Relative Valuesでコリンが言うセリフ"Here's looking at you, kid"(君の瞳に乾杯!…
でしたよね?)もお送りしますよ。マークの"Happy Birthday to you"と伴に…

NORIさま
ヘンリー5世お薦めありがとうございます。近い内に見ることにします。「めぐり逢う朝」も
遠くのビデオ屋さんから借りてきているのですがまだ見れていない…見たら感想書きますね。

テレサさま
DONさまが教えて下さってよかった!わたしのVHSもZ-shopで買ったものなので字幕の件では
お役に立てませんが、J.L.Carrの原作、邦訳、スクリーンプレイ(絶版なのでusedを捜して
もらった)は持っています。スクリーンプレイなどお入り用でしたらメール下さいね。
Clareさん、とても親切で優しい方ですね。フィーバー・ピッチではスクリーンプレイと
ClareさんのFever Pitch Glossaryにはずいぶんお世話になりました。

フィーバー・ピッチとなると書きたいことは一杯出てくるのですが、US版のビデオとUK版のDVD
見比べてみましたが内容は同じだったということだけとりあえず。

にゃんにゃんさま
興味深い記事を有り難うございます。ご紹介の会話、オースティンの会話を現代語訳して
雅やかさをマイナスしたという感じだなと思いました。でもサー・オリビエですから気品が
ありそうですね。

Chaiさま、はじめまして。おすすめ映画のお話などいろいろお聞かせ下さいね。

題名のI love Peter! ハイ、ついにRelative Values見ました!
テレサさま、まゆみんごさま、toshikoさまのお薦めどおり、すっごく良いです!!!
ピーターとはコリンの役名(J・アンドリュース扮するレディ・マーシュウッドの甥)なの。
もう、惚れました!たとえ報われなくてもお茶目なピーターに恋してしまいます。
セリフもウイットに富んでいて愉快で。キャストも皆ドンピシャリでした。
おっと、家人が帰ってきたのでまた後ほどおじゃまします。
すてきなピーターの顔をみてね。↓


http://www.geocities.com/veverus/RV_080.html


平和な日曜日 投稿者:チャビー  投稿日:11月 4日(日)12時37分35秒

東京ではすっかりお天気が回復しました。昨日はついに我慢ができなくなり、リージョンフリーのDVDを買い、amazonnにBJD、その他のDVDを注文しました。アメリカからの荷物については、会社や品物によっても、届けられる期間はまちまちのような気がします。先日Lands End(洋服)に注文しましたら、一週間以内に何事もなく届きました。それより前に出荷連絡の入ったamazonからはまだ届きませんが、通常郵便で10日前後、という方法を選んでしまった為だと思います。今回のamazon注文分は、4日前後で届く方法にしてみました。先の注文分とどちらが先に着くかな、と思っています。届いたらまたご報告します。

テレサ様…実は私のクリスチャンネームはテレサです。娘はモニカ。アメリカの友人が名親なんです。ですから親しみを感じていました。ティム・ロビンスは映像で観るよりずっと素敵で本当に親切な方でした。私もコリンとよく似ていると思っていました。頭のいい人特有の、シチュエーションを面白がるような、ちょっと皮肉っぽい雰囲気、それでいて目の奥の一点がものすごく優しい、そんな感じかな?でも決定的に違ったのは、姿勢の良さだと思います。とにかくコリンは姿勢が美しいですね。立ち姿が美しいのは、舞台俳優特有なんじゃないでしょうか?歌舞伎座では殆ど私しか気付いていなかったので、ティムはとても優しく接してくださいました。でも席は私のほうがずっといい席だったので、一緒に行った友人に、「代わって上げてよ!」って言ってヒンシュク買いました。だって私は隣で見たかったんだモン。

Blackadder様…本当に来日公演して欲しいです。レイフ・ファインズの公演も良かったですよ。橋之助さんとはあるパーティでお目にかかったのですが、とても腰の低いいい方です。それにとても顔が小さくて素敵。コリンも近くで見たら、卒倒しそうなくらいカッコいいんでしょうね。今までに、幸運にも会ったり見たりした芸能人は、ことごとく私の期待を裏切って?皆さんカッコ良過ぎ。困っちゃいます。(イエイエ、誰も困らないです)

来年の夏こそ、娘は学校の短期留学に参加してもらい、自分はイギリスかアメリカ、どちらかに行くぞと、密かに画策しています。その時コリンはどこにいるのかなぁ…ロンドンで舞台に立ってるといいなぁ…それにつけても世界の情勢が早く良くなって欲しいです。アメリカの友人達も、とてもストレスを感じているみたい。困ったものですね。日本はこんなに平和ボケでいいのかしら?って、時々思ったり、そうでなければもっと困ると思ったり…

それでは長くなりましたが、皆様よい日曜日を。


イギリス関連本 投稿者:wawa  投稿日:11月 4日(日)11時47分29秒

皆様こんにちは、久しぶりのカキコミです。
来るたびにスゴイカキコミの多さに圧倒されていますが、とても楽しく読ませて頂いています。
皆様の情報の幅広さと深さは素晴らしいですね。大変勉強になっています。
それからやはり同じものに目線がいくのでしょうか…
私も”P&P”を見てからイギリスにすごく興味がわき、イギリス関連の本は読みあさっています。私はもっぱら図書館にお世話になっていますが(今図書館も新刊も多く充実してるんですね)写真やイラストがステキなのはついお財布とニラメッコしながら購入してしまいます。ここで話題にもなっている”イングランド―ティーハウスをめぐる旅”も大好きな本です。もともと食いしん坊の私にとっては見ているだけで幸せな気分にさせてくれる本です。私としては他に王由由さんの”7月のイギリスで2週間”や”イングランドおいしいしあわせ”等もおすすめです。ご存知の方も多いと思いますが、由由さんはお店の仕入れに毎年イギリスに雑貨、アンティーク物を買出しに行かれてます。私も一度は由由さんのお店を訪ねてみたいと思っています。
それでは今日はこのへんで…


恋の掟 投稿者:Naocha  投稿日:11月 4日(日)11時43分48秒

皆様こんにちは!近所のTSUTAYAでついに「恋の掟」と「シークレット嵐の夜に・・」を見つけちゃいました!でも「シークレット・・」は残念ながら字幕版は貸し出し中でした。があ〜ん。
それにしてもColinはああいうコスチュームがとってもお似合いですよね〜(P&Pはまだ観てないですが・・)全然違和感がないっ!
思わず、何度もColinの出てくるシーンを巻き戻して見てしまいましたわ〜〜、特に15歳のセシルにラブレターの文句を教えてあげながら、足の方から迫っておしりにキスするところなんかっ!キャー悪いヤツ〜って思いながらニタついておりましたっ。あとしっかり上半身裸のシーンもあったりして、ドキドキしまくっておりました・・(だいぶお若いのでお肌もつるつるって感じでしたけど)
それから「アパートメントゼロ」と「ひと月の夏」もTSUTAYAにリクエストしてみましたが、期待薄のようです。以外ともっとマイナーな中古屋さんの方が置いているかもしれませんね〜

テレサ様、alex様:
私もBJDラストのキスシーンは何度も観ましたあ〜〜(VCDでですが・・DVDで早く鮮明な画像を観たい!)私も右側のパターンの方が、マークのお顔が良く見えていい感じがします〜〜ブリジットが一度顔を離して"Wait a minute..."と言っている時になんか口をパクパクさせてるマークの顔がまたたまらんですわっ。

Toshiko様:
私も実は海賊版のものなのですが、DVDでもあるんですね。映像もきれいで、おまけにUS版のエンディングが観れるなんてえ〜〜うらやましいっ!日本版でも特典映像で見れることに期待っ!

どいちぇ様:
いつも貴重な情報のご提供ありがとうございますっ!それから遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。誕生日にはBJD・・ですね。


続・ティーハウスをめぐる旅 投稿者:NORI  投稿日:11月 4日(日)11時23分57秒

いるいる様。みなさま、こんにちは。
また、おじゃまします。

>blackadder様、GC2288様、「イングランド〜ティーハウスをめぐる旅」つながり、ほんとにうれしいです!何回かイギリスへは旅したのですが、この本を入手してからは行ってないので、次回はぜひ参考にしたいと思っています。以前私が入ったキューガーデン近くのティーハウスは、紹介はされていなかったけど、温かい感じのするよいお店でした。きっとイギリスには、こういう感じの店は多いのでしょうね。それとそこで食べたスコーンは、とんでもなく大きかったな。さて、筆者の小関由美さん著で「イギリスでアンティーク雑貨を探す」があります(ご存じかもしれませんが)。著者の名に惹かれて買ったのですが、これも楽しい本でした。様ざまなアンティーク、雑貨のほかにも、おいしいものも紹介されています。

>にわとり様、「から騒ぎ」放映情報、どうもでした。東京ローカルだったみたいですね。だれが吹き替えるのかに、ちょっと興味があったんですけどね。

>どいちぇ様、かなり遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。紹介されていたドイツのサイト、見てきました。なかなか美しい写真ばかりで。何枚かいただきました。・・ジェスって、やはり色っぽいですね。「シークレット嵐の夜に」のコリンは、何ですか、ちょっとどきどきしてしまうんです、私。あまりにも普通の人のはずなのに妙に色っぽくて。マークとはまた違うんですよね。不思議〜。

>Loura様、私もサウンドトラック2,anazon.co.ukにオーダーしてしまったクチです。早くこないかな〜。楽しみです。

ごちゃごちゃ書きましたが、ではまた〜。


話したい事、いっぱい!!2 投稿者:椿   投稿日:11月 4日(日)04時04分26秒

先程の続きです、が済みません名前を間違えました、ジェームスじゃなくってケリー.エルウィズでした。「プリンセスブライド.......」で今だに思い出されるのは、ケリーが『As you wish!』仰せのままに!って言いますね、こんな言葉言わせてみたい言われてみたい、XXXさんに!!それと、主人公の豪農の娘、(ロマンスの相手、ショーン.ペンの奥さん)の名前がバタカップで、この バタカップが耳について離れないのです。(ちなみに、花のきんぽうげの英名のようです)またマンディー.パティキンが敵討ちの時に自分は誰だか名乗りをあげますね、『My name is XXXX!...........』ここのスペイン訛りの発音も何故か残っています。


話したい事、いっぱい!! 投稿者:椿   投稿日:11月 4日(日)03時35分02秒

皆様お久しぶりです、また、おじゃまします椿です。一昨日の深夜必死になって書き込みしたんですが、投稿しても「サーバーの場所が見つかりません」て回答されて、せっかく時間かけて打ったのに(慣れないもので)がっくり!!昨日は、どうしても眠気に勝てずやっと今日おじゃまできました。


初めての方、よろしく!私も10月からこちらへ参加させて頂いてる新参者です。「いるいる」様、素敵なサイト作って頂いて有り難うございます。映画好きの私にとって、ここはまさに天国!!毎日幸せを感じております。「淀調」様、TOMOE様、作品の解説楽しく読ませて頂きました。いろんな見方があるものですね、私は、単純に受け入れてしまう方なので、深い洞察に只々敬服するばかり、これからも楽しみにしていますので、お忙しいでしょうが其処のところ、宜しくお願いします!!。


<どいちぇ様>お誕生日、おめでとうございます!、お幾つになられたのでしょう?『それは、ナ*イ*ショ!』はい!承知しました。「マークが出て来るシーンでどれが好き?」「マークの服でどれが好き?」かって、海外で盛り上がっているようですね。私は出て来るシーン、欲張りなので全部好き!だって、皆いいんだも〜ん!!!!!一つに絞るなんて出来ません私には。服は、紺の縞のスーツもいいですし、白のボタンダウンシャツもいい(ホテルの階段から降りて来る時)ボートを漕いでいる時の紺のコットンセーター 若わかしくて(ここはトラッドしてる、下はコットンパンツだよ)好き、皆さんのおっしゃっているコート姿も勿論素敵!でも私が妙に惹かれるのは、コートの襟がピーンと立っているのが見える後ろ姿(首から肩にかけて)なんてカッコイイ〜〜んでしょう、襟を立てるのがこんなにもかっこいいとは、シビレました。(長いんですが長過ぎない、素敵なんです、そう思いません?『P&P』での衣装がよく似合うのが納得できます。ヒューは残念ですが、わたしも苦しそうに見えた口です。ペンギンでしったけ?フム〜鋭い!!)皆様の大好きな、アパートに入って背後からBJ
の首筋にKissする所から、はぐらかされて雑誌を見るあたりです。もう、とろけちゃいそ〜です!!。


<itoyan様> 「ハリポタ2」にヒューが出演するとここで知った時、『ギルデロイにぴったりだわ!』とすぐにピーンと来てニンマリしたんですが、ケネスに変更なんですか?ケネスなら彼なりの ギルデロイを見せてくれることでしょう、楽しみに待ちます。「いつか晴れた日に」の感想、私も同感です。女性群は役柄の雰囲気にぴったりでしたね、長女の控えたでもしっかりした感じ、次女の情熱、三女のやんちゃ振り、お母さんの耐え忍ぶ姿、(BJのママですね)胸にじ〜んときました。エマがヒューの結婚話が勘違いだと知った途端号泣する場面は、一緒に号泣してしまいます。三女がヒューに心を開いて行きますね、この二人のやり取りもいいですし、次女の恋する様子がビンビン伝わって来るところも気に入ってます。


<つむぐ様> 私も「プリンセスブライドストーリー」のファンです。おじいちゃん(ピーター.ホーク=刑事コロンボ)が、病気(風邪?)の孫を見舞ってベッドの脇で物語りを読んで聞かせる劇中劇っていうのですね。その物語りの題が「プリンセスブライドストーリー」なんです。孫は名子役フレッド.サベージ(数年前NHKで夕方放送していた『素晴らしき日々』だったでしょうか?森田健作さんが回想のナレーションをされていた)で、「プリン...」の方の登場人物にあのジェームズ.ウィルビーや、皆様のお気に入りの方々がでているのです。物語りには、海賊、敵討ち、決闘、ロマンスと、てんこ盛りの内容でおとぎ話の王道といったところでしょうか、どこかマンガチックで とても面白かったです。


はじめまして。 投稿者:Chai  投稿日:11月 4日(日)03時04分27秒

こんばんわ。いるいる様。
映画関連サイトを運営しているChaiと申します。

実は前々から頻繁にロムだけはさせて頂いていたのですが、
今日はちょっと勇気?をもってカキコさせて頂きました(^^;
コリン・ファースのみならず映画、文学、観劇に対する愛にあふれた素敵なサイトですね。
もちろんというか^^;私も大ファンなんです、コリン・ファース。
「アナザー・カントリー」で気になり始め「アパートメント・ゼロ」で落ち始め
とどめはやはりBSで放送された「高慢と偏見」でした。
知的で、内省的で、人間的奥深さを感じさせる、実に素敵な俳優さんだと思います(^^)

「ブリジット・ジョーンズの日記」は「高慢と偏見」のパロディでしたね。
原作、映画に関しては、もう少し深みがあっても…とも思いましたが、
普通の恰好をした^^;コリン・ファース様が見れただけでも満足でした。
でもちょっと複雑。すごい有名になっちゃったらそれはそれで寂しいかも。。
ファン心理って誠に奇怪(苦笑)

これからもときどき覗かせてください(^^)
寒くなりますので、お風邪など召しませぬよう。常連の皆様、お邪魔しました。


http://www.urban.ne.jp/home/rtk

(Chaiさん初めまして、いるいるです。書き込みありがとうございます。これからも宜しくお願いします。)


5時半起きの予定が… 投稿者:blackadder  投稿日:11月 4日(日)02時36分08秒

 こんばんは。やっとこさ昨日を片づけておじゃましてます。
おかげさまで「高慢と偏見」DVDをとうとう入手することができました。発売に尽力して
くださったIVC様とコリンファンの皆様、本当にありがとうございます。
今日は朝が早いのですが・・・あと3時間を眠って今晩観るか、日中に幽体離脱しようとも
今観るべきか迷ってます・・・

チャビー様:毎月見に行かれるほど歌舞伎がお好きなんですね。私は名場面だけやる
地方公演を中村橋之助さん目当てに一度行っただけなので、全然詳しくないんですよー。
先日ニュース番組で野村満斎さんのイギリス公演が取り上げられていたのですが、
「コリンも見てくれてないかなあ」と考えてました。相互交流!ということで、ぜひ来日
公演していただきたいですよね。

NORI様、GC2288様:なんとォ〜同じ本をお持ちとは!大感激です。
各地のティーハウス写真に一目惚れしたというか、1件あたりのスイートのバリエーションに
圧倒されたというか。現地で溶け込めたのは公園の日光浴くらいだったので、ティーハウス
に入る勇気がなかったんです。そのぶん生活感に憧れて、イギリス在住の方のエッセイなど
を少しずつ読んだりしている程度なので、イギリスに行くことができれば絶対張り込んで
みたい店もあるので、その時にはお知恵を拝借させてくださいね(笑)。

どいちぇ様:たいへん遅まきながら、誕生日おめでとうございます!私の星座はコリンの後
なのにも関わらず、観る直前に誕生日を迎えてしまったので、うらやましいかぎりです。


ミニーちゃん可愛かったです。 投稿者:田舎のシングルトン  投稿日:11月 4日(日)01時29分37秒

 いるいる様、皆様、こんばんは。今日は近場(と言っても車で40分)を出歩き、文化の日っぽく、詩集や写真集を購入。そして!「サークル・オブ・フレンズ」あったんですー。何故か見つけてしまいました。高いけど買っちゃいました、トホホ。この作品に出演してるコリンの役の評判が悪いですが、こんな映画を見落としていたなんてどうしていたんでしょう私は。日本公開されたんですよね?とても、良かったです。主役のミニーちゃんがめちゃ可愛くて好みじゃー。そして、嫌らしい役のアラン・カミング。「タイタス」の彼の演技も最高でしたが、美味しい役をしていたじゃありませんか。
 それに比べたら、コリンのサイモン卿は清々しいくらい。変な役をしてても綺麗。本当は、結婚したかったのよ!と思わせる様な演技もあったし、素敵ですわ、やっぱり。アイルランド女性は最高!って、また、女優の話になってる・・。また、逸脱してしまいました。
 化粧品店のお姉さんは映画館から50メートルも離れてないのに、「エピソード1」(アレック・ギネスの演技経歴の憂鬱ね)以来映画館では観てないとのたもうておりました。「BJD」をその時何故すすめなかったのか残念!ってもう終わってたか・・・。
 もう一つ良かったことが!P&Pの英語版を見付けました。英語は苦手だけど、原文で読みたいと思ってたので捜してて良かった。この調子で講談社のP&Pの邦訳もいつか見付けよう・・。
 今日は「赤い橋の下のぬるい水」と「ソードフィッシュ」を映画館で観て映画鑑賞デー でした。役所さんの裸綺麗でしたよ、皆様。日本の男優さんもいいかも。市川雷蔵実は大好きなんです。知ってる方いますかねー。

 時間は沢山ありますが、自分の感動を分け合う相手が側にいないので、ついこのサイトに書き込みしてしまいます。

 茨木のり子氏の「自分の感受性ぐらい」を読みながらエンヤを聞き、眠りにつくとしましょうか・・。(ピアノ・レッスンのサントラも私的には眠れます)皆様、おやすみなさい・・・。
 


(無題) 投稿者:DON  投稿日:11月 4日(日)01時20分21秒

>テレサさま
良かった!あんなことでいつも翻訳でお世話になってばかりのテレサさまのお役に立てたのなら、私も嬉しい限りです。早くお手元に届くといいですね。

私は、注文していたBJDのサントラ第2弾の発送通知が来ないので?と思いながら、自分のオーダーを再確認したら、うわーーー!同時に注文して書籍の入荷がめっちゃ遅いじゃん!だから来ないよなぁ(苦笑)もう、もう、もう!書籍はソッコーでキャンセルです〜!
しかし商品が届くまでの月日の長いことといったら、ないですね。私は業者からの発送通知を貰うと、翌日から荷物が届いてないかと家中を確認してしまうんですよ。さすがにアメリカやイギリスからは1日では届かないって(苦笑)

>ドイツ版VOGUEの見分け方
手にとったら、まずP.344を開いてみてください。ステキなコリンの笑顔です。見ているだけで嬉しくなる笑顔ですよ!♪ d(⌒o⌒)b♪


打つのが遅くて… 投稿者:れおん  投稿日:11月 4日(日)01時12分28秒

JUN様もおとといがお誕生日だったのですね。おめでとうございました。
考えながら二時間くらいかけて打っていたので、失礼してしまいました!

明日(いや、今日か)も仕事です。ではおやすみなさい!


更新したら・・。 投稿者:JUN  投稿日:11月 4日(日)01時11分07秒

今、更新したら、また、新しい情報が・・・。
どいちぇ様*URLありがとうございました。私は、トウモロコシ畑?(違うかな)で、一人で写っているの、とても、素敵で気に入っています。Tausend Morgen・・・という、この、ジェシカ・ラングと共演している作品は、何ですか?散々皆様がお話している作品だったでしょうか。(遅まきのJUNでごめんなさい)
では、ほんとに、おやすみなさいませ。


つらつら、だらだらと 投稿者:れおん  投稿日:11月 4日(日)01時04分22秒

いるいる様、皆様、今晩は。風邪の治ったれおんです。お気遣いありがとうございました。その後
すぐ書きたかったのですが、今度は家のパソコンが病に倒れ、その間職場のパソコンで管理職の目を盗みこっそりのぞくだけ…。失礼の段、お許しください。

にゃんにゃん様、ローレンス・オリヴィエの「高慢と偏見」の記事、羨ましい限りです。グリア・ガースンがリジーだったのですか。「心の旅路」を小学生の時にテレビで見て、幼いながら心に
残り、いつかちゃんと見直したいと思い続けてウン十年、先日、近隣の映画館の記念映画祭で
名作リバイバル上映があり、念願かなって見ることができました。彼女が、フランス風のドレスで
リジーをやっていたわけですね。オリヴィエも大好きだし(「王子と踊り子」の彼がチャーミングで大好き!)、なんとか探し当てたい作品がまたひとつできました。

GC2288様でしたでしょうか、以前、「説得」の原作はどうなのかとおっしゃっていたのは…? 
私はオースティンの六長編小説の中で、「高慢と偏見」と同じくらい「説得」(「説き伏せられて」)が好きなのです。
「高慢と偏見」との出会いは偶然で、高校時代、小難しそうな本を読む文学少女ぶりっこだった私は、本屋で「自負と偏見」という、なんだか哲学的なタイトルの文庫本を、内容についてまったく予備知識のないまま購入し、なんだか古くさくて難しそうだ、やったあ!などとカン違いしながら
読み進め、ダーシー氏がエリザベスにプロポーズする場面でやっと愚かにも「これって、少女マンガ?」と気づき、へろへろしながら読了したのです。オースティンとの再会はウン十年後、「P&P」のビデオででした。実は当時、コリン以上に、オースティンとの再会に心を動かされ、オースティンを追っかけて、図書館で六小説を探し、とにかく全部読みました。世界文学全集かなにかの「説き伏せられて」(挿し絵付き)がすばらしくよかったのでした。(大島氏の「説得」の文体も妙な古くささがなくて私は好きですが。)
「高慢と偏見」が、自分の若々しい部分を刺激してくれるとすれば、「説き伏せられて」は、自分の中年の部分を温かく受け容れてくれる、という感じがして、愛おしいのです。(アンは28歳
ですが、今の感覚からすると、30代後半のシングルトン、じゃないでしょうか。)
「待ち焦がれて」も、好きなんです。何度も見ています。でも、小説とは違うものとして見ている
自分がいます。(いちばんの違いは、アンの父と姉が美形とは言えないこと。俗物となってもしょうがないな、と思えるような、品性のやや欠けた美形の俳優を使ってほしかったのです。)
でも、エリオット氏は大正解だと思います。(ついでに言うと、同じようなキャラとして、「エマ」でユアンがやった役(名前を忘れましたが)もいいと思います。さらに生意気を言うと、ウィッカムさんも、私としては、こうした「誰からも美形と思われる」(「いい人」ではなく)容姿の人にやってほしかったという思いが少しあります。オースティンには、ダーシー氏やナイトリー氏に代表される、「第一印象や口は悪いが、真に誠実で、中身の濃い男」の対極に、こうした「ぱっと見もよく人当たりも良いが、二面性のある、薄っぺら男」が、人物造形としてひとつあったのではないかという気がするので。)
というわけで、「説得」、映画を見てからでも、見る前でも、楽しめるものだと私は思っています。映画と関係なくお勧めしたい小説です。

それから…
淀調様の解説に私も感想書かせていただいていいでしょうか。今まで腑に落ちなかった部分が、
すっと腑に落ちていったので。皆さんも書いていらしたかと思いますが、ブリジットが誕生パー
ティーにダニエルが現れたことを、改めて「あなた、なんで来たの?」と問い直すシーンです。
なぜブリジットがわざわざあのように問い直したのか。ほんとにすごく不思議そうに聞くじゃないですか。ブリジットも、ダニエル本人の説明だけでは納得できないと思い始めていたから、あのような聞き方になっていた…。見ている私はずっと疑問のままでした。疑問のまま、思考停止してました。すごく反省しています。だからファイトシーンもあのように女々しくなくてはいけなかった…。あー、すごく納得がいきました。ありがとうございました。

最後にどいちぇ様、お誕生日おめでとうございます。次の日になってしまってごめんなさい。


ごめんなさい! 投稿者:toshiko  投稿日:11月 4日(日)00時51分09秒

なんか今,主人のパソコン使っているんですけど,操作ミスです。送信されてしまいました。
あBJDの海賊版、ありました。しかも、映像も、大当たりで、きれいです。
そして、US版なので、エンディングは、ブリジットとマークの幼い時の8ミリのものでした。
映画のなかで、ブリジットがマークに本当に裸で駆け回っていたかってきいてますが、本当、裸で、駆け回るブリジットを、すでに、当時からおカタクくなって、蝶ネクタイしているマークが最初は冷ややかに見ていたのが,最後は、手をつないだりなんかして、とてもかわいかったです。

ついでに、Prinncess Diaries と Leagally Blond も売っていて,買っちゃいました。
Princess...には、ジュリー・アンドリュースがでているので、楽しみです。



(無題) 投稿者:JUN  投稿日:11月 4日(日)00時46分37秒

皆様、今晩は。
今日は、せっかくの文化の日だというのに、朝から、この雨の中を(こちらの地方も雨)、昼過ぎまで、参観日でつぶれ、何だか、どっと、疲れてしまいました。
どいちぇ様* お誕生日おめでとうございます。お誕生日の日に、BJD見れるなんて、羨ましいです。実は、私の誕生日は2日、つまり昨日です。にわとり様も同じさそり座とか。さそり座の女って、怖いというイメージがあるけど、どうでしょうね。ふふふ。
junko様*翻訳ソフトの詳しい説明ありがとうございます。やはり、有った方が、便利そうですね。Wellが、井戸、って出たりするんですか。面白い。(ウケテシマッタ)これは、買い!・・・かな?
テレサ様*そうです。「モース」好きです。ジョン・ソウも好きですよ。そして、ルイス警部とのやりとりも。このドラマからアンソニ―・ミンゲラ、などの、数々の、有名な、監督や、脚本家が育ったというのも、ビデオを買って,中の解説書で、初めて知りました。TVでは、あっという間に終わってしまって、メイキングまで放送してましたが、10本余り、未だ見ていないビデオも出ていますね。でも、まだ、放送予定はないとか・・・。1本7000円はちょっと高い気がして、なかなか、手が出ません。ううぅ・・。早く、放送してくれないかな・・と思っております。
いつも、つまらない事を長々と書くので、今日は、この辺で。
おやすみなさいませ。



中国からこんにちは 投稿者:toshiko  投稿日:11月 4日(日)00時40分21秒

みなさん、こんにちは。相変わらずすごい
情報量で感動しています。日本を離れていてもこのサイトはしっかりみています。
BJDの海賊版、

(toshikoさん、こんにちは。いるいるです。過去ログを取り込むときに、このメッセージの一部分を消してしまいました。

ごめんなさい。メールを差し上げようと思ったのですが、メールアドレスが判らなくて失礼いたします。私もモンキーズのマイク・ネスミスが好きですよ。

そして、SMAPも!!頼りない管理人で申し訳ありません。これからも宜しくお願いします。)



コリンファンの方は優しい 投稿者:どいちぇ  投稿日:11月 4日(日)00時24分21秒

いるいる様、皆様こんばんは。
誕生日のレスをくださった方々、本当にありがとうございます。とても嬉しいです。誕生日にBJDはお奨めですよ、テレサ様!
それにしてもコリンファンの方は皆様とっても心優しいですね。実はちょっと前からドイツ版メーリングリストに参加してるのですが、一通メールを送るたびに暖かなお返事をいただいたり、プレゼントに画像を送ってくれたり、皆いい方達のようです。これもコリンの人格のなせる技かな。
誕生日のお祝いのお礼に(?)、この間紹介させていただいたコリンのインタビューと同じサイトで、コリンの画像が見られるURLをはらせていただきます。コリンの顔写真の横にあるFOTOGALERIEというところをクリックしていただけば見られます。(目新しい画像はないかもしれませんが・・・)次の画像にする時はWEITERというところをクリックしてください。

http://stars.tvspielfilm.de/stars/a-z/0,2068,F_6,00.html

それではおやすみなさい。



教えてください 投稿者:alex  投稿日:11月 4日(日)00時21分15秒

ヴォーグって女性誌のVOGUE(綴り合ってますでしょうか?)のことでしょうか?三省堂本店に言った時にフランス版・イタリア版を見つけたのですが、ドイツ版が分からなくて・・・
見分け方を教えていただけませんか?それと、どのページにコリンがいるのでしょうか・・・
三省堂本店にもしあったら是非是非拝みたいです!彼の写真を!!! ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

>どいちぇ様
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!Colinに言ってもらえるなんて・・うらやましいですーーー!

職場の先輩の人をBJDにはめてしまいました!
1度観に行かれたんですけど、「もう一回観に行きたい!」と言ってたんです。しかも「高慢と偏見」も見たことがあるとか。
是非行って下さい!!!と薦めてしまいました。「恋落ち」でウェセックス卿をやってた人ですよー。と言うと、「え〜!顔が全然違うじゃない?!」と言われ、苦笑するしかなかったです(^^;
確かに・・・・Colinは変幻自在なんですよね、役に合わせて。今回はヒューともども13kg減量だったって言いますし。



ブリジットでした! 投稿者:alex  投稿日:11月 4日(日)00時17分15秒

>皆様
こんばんは。'Oh,god'ですが、テレサ様のおっしゃるとおりブリジットでした!!!直後にマークが'I'm going now.Bye'と出てきたので、マークのセリフか?と思ってしまいました。お騒がせしてすみませんm(__)m
私も今、ボリュームを最大にして必死で画面を見つめていたところ、どうやらブリジットがかすかにつぶやいているらしい・・と分かり、書き込もうとしていたところでした。テレサ様、ありがとうございます!!
画面ではブリジット・ダニエル の2人ともが前面にいてしかもその直後にマークが出てくるので文字がイタリックになってなくて誰がしゃべっているのか字体から判別できませんでした(^^; お恥ずかしい限りです・・・・

>テレサ様
と・こ・ろ・で・・☆キスシーンですが、DVDで何度も何度も繰り返してしまいました!
きゃ〜〜〜テレサ様!私も同じシーンです!!!!!右側にいるパターンその1☆☆
次のパターンがオーバーラップで入ってきて次がメインになりかける時のその横顔!!しっかり目をつむってて、ブリジットとの唇を合わせ直そうとして押し倒さんばかりにひっついてたのが少し離れ気味になりますよね。その横顔が・・・ほんっっっとに気持ちよさそうで、彼女の唇堪能してます!って感じで〜〜〜〜〜極地を感じます。私も!!思いっきりぶちゅっとくわえてるのもいいんですけど、ちょっと離れ気味になって一瞬唇が離れても一回角度をかえて触れるところが〜〜〜!!その横顔が!ぜーはーぜーはー・・興奮しすぎてしまいました。すみません。
ブリジットもマークの頬に手を添えたり首に腕を巻きつけていたりしていますが、マークが赤いダイアリーを持った手やもう片方の手でブリジットの頭を抱きこむところも好きなんですーー。最初は横に立ってる老婦人達を気にするそぶりも見せたのに、くちづけ出してからはそんなの一切お構いなし!でも、ちゃんとコートに入れてあげる。思わずfxxxxxg do なんて答えてしまうマークの余裕なのかそうでないのか分からないLOVELOVEモードが大好きです。毎日このシーンだけは再生してしまいます(笑)

それにしても・・・始めて映画館で見た時も思ったのですが、キスシーンがきれいだなぁと私は思います。なんか・・いやらしさがないというか....この後flatに帰ってからはどうなるのか分かりませんが(^^;
マークって身長高いからブリジットを見下ろす形になるじゃないですか?なので、'Wait a minute.Nice boys don't kiss like that.'と言われた時、目を開けているのか閉じているのかどっちなのだろうといつも思います。Nice boys〜で瞬きしてるので、そこらへんからでしょうか。それにしてもずっと思いっきり背伸び!状態のルネは脚がつったりなんかはしなかったんでしょうか。爪先立ちしてますよね。ずっと。

>タイム様
レイン様も書かれていますが、UKのDVDを観るためにはPAL方式が見られるTV(「マルチシステムテレビ」と言われることもあります)を用意するか、PALをNTSCに変換するコンバーターが必要になりますよ。TVの走査線の数が違うんですよね、PALとNTSCでは。日本とアメリカ・カナダはNTSCですが、イギリスはPALなので日本のTVでPALのものはビデオもDVDも再生できません。NTSCのものはPALのTVで再生できることもあるそうですが・・・
マルチリージョンのDVDプレーヤーは大体PAL/NTSCを自動選択or主導切り替えできるものが多いです。(リージョン1onlyのものはNTSC固定かも・・・)
コンバーターは一度電気信号を変換するので画質が落ちるそうです。コンバーターもマルチシステムテレビも値段は同じくらいだったように思います。このマルチシステムTVもコンバーターも免税店で売っています。インターネットでも販売しているところが数社あるので、秋葉や日本橋でなくても手に入れることは難しくないと思います。

ヨーロッパのリージョンコードがなぜか日本と同じ2に設定されているのはこのTVの方式が違うからどうせ一緒にしても観られない。ということで問題ないと考えたんじゃないかという推測をどこかで見ました。(ちなみに同じヨーロッパでもイギリスとフランスではまた変わります)
世界的に統一してくれればいいのに・・とちょっと恨めしく思います(苦笑)私は結局マルチTVを準備しましたが・・・ちょうどTVが古くなっていたので思い切ってマルチにしてしまいました(^^; 



サウンド・トラック 投稿者:Laura  投稿日:11月 4日(日)00時06分35秒

いるいる様、みなさん、こんばんは。
すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ブリジット・ジョーンズの日記2のサウンド・トラックですが、HMVのHPで11月5日発売となっていたのですが(どなたかが紹介してくださっていましたね)本日、お店に行って聞いてみたら「輸入版なので、いつ入るか・・・」と言われました。新しいCDが聞けると思って楽しみにしていたのに残念です。仕方なく、私はamazon.ukにオーダーしてしまいました。

どいちぇ様 お誕生日おめでとうございます!Colinに「Happy Birthday!」なんて言って貰えて良かったですね〜。羨ましい限りです。