ようこそ! いるいるの部屋へ

6月5日から17日まで


DVD三昧 投稿者:RIN  投稿日: 6月17日(日)23時59分48秒

DVDプレーヤーを購入して以来、2ヶ月前に買っておいた「高慢と偏見」や「エマ」「知性と感性」を繰り返し見つづけています。やはり、ダーシーが一番なんですが、「エマ」も原作を読んでから見たので興味深く観察しながら見ています。少しづつBBCの作品をそろえていきたいと思ってます。これぞお勧め!ってゆうのがあったら教えてください!即買いますです。それでは


再認識 投稿者:メルちゃん  投稿日: 6月17日(日)23時12分40秒

はじめまして。J・オースティンからたどり着きました。
 皆さんの熱気で、真夜中必死でみた「高慢と偏見」でめちゃカッコイイと思ってたMrダーシーは、やっぱり素晴らしかったのねと再認識。遅ればせながら、コリンの出ている作品で見逃した物をチェックさせていただきます。
 グヴィネスの「エマ」を見て以来ファンになった、J・オースティン映画について一言言いたいのですが(コリンとは関係ないかもしれませんので、申し訳ないと思いつつ)、わりとメジャーだった「エマ」や「いつか晴れた日に」はともかく、「待ち焦がれて」はどこのビデオ屋さんにもないっっ! おまけにカナダ映画の「マンスフィールド・パーク」は上映もビデオ化(字幕)も聞かないっっ! 私の住まいがローカルだからでしょうか・・・ だれか情報お持ちではないですか? 
 余計な事を長々と書いてしまってすみません。でも、書かせて頂いてスッキリしました。
 
 本当に「高慢と偏見」がビデオ化されて良かった。せめてもの慰めです・・・
 情報はあるのに、手に入れることの出来ないもどかしさはストレスと言うより、怒りにかわりつつある(あぁ、英語ができたら・・)。コリンファンがますます増えて、メジャーレーベルでどんどん作品が見れますように祈りつつ・・  またお邪魔します。 


初めまして 投稿者:りじー  投稿日: 6月17日(日)00時38分17秒

初めてお邪魔します!
コリン・ファース氏の検索していて、こちらのHPの事を知りました。

「アナザーカントリー」に出演されていたのは以前から知っていましたが、
それくらいの認識しかありませんでした。ところが10数年たって
96年にBSで「高慢と偏見」を観て、すっかりコリンファンになってしまいました。

私も長い間、ビデオ化を希望していました。今年の3月に都内の書店で予告のチラシを
見つけた時は嬉しくて、早速予約の申し込みをしました!!!
今、家にはビデオ3本とハードを持っていないのに買ってしまったDVDが並んでいます。
「恋におちたシェイクスピア」や他の作品も揃えたいと思っています。
ファンとしてはまだビギナーですが、皆さまにいろいろと教えて頂けたら幸いです。
今後とも宜しくお願い致します。


またまた うれしいことが・・・ 投稿者:純君のママ  投稿日: 6月16日(土)00時30分10秒

みなさま、こんばんわ
またまた、嬉しい事がありましたので、書き込みに来てしまいました。
わたくしの英語の先生でカナダ人なのですが、あなたのお気に入りの俳優は誰ですか?
と聞かれたので「コリン・ファースです」と答えたところ
「おー!フィーバー・ピッチを見ましたか?」と聞かれました。
とっても、嬉しかったんですー。
「コリン」=「フィーバー・ピッチ」と出てきたところに感動してしまいました。
確か、恵比寿ガーデンプレス(?)で上映されていたように思いますが、大阪では
上映はされていないように思います。その先生はどこでみたんでしょうかね?
それを聞き忘れたのが、残念です。
次回、その先生にいつあたるかは定かでないので本当に残念です。
でも、「高慢と偏見」ではなく、それより新しい「フィーバー・ピッチ」だったのが
すごく嬉しくて、登場してしまいました。   すいません・・・・では・・・


はじめまして 投稿者:wawa  投稿日: 6月15日(金)23時42分29秒

はじめまして皆さま、最近ネットをようやく始めて、このコリンファンサイトを楽しみ毎日見ています。
私も、”高慢と偏見”を見てすっかりコリンに夢中になってしまいました。私の周りではあまりコリンの事を知っている人が少なく一人で彼の事で騒いでいてチョッと寂しかったのですが、このサイトを見てこんなにも日本にコリンファンの人が沢山いたので嬉しいです。
まだまだ知らない事が多いので少しづつコリンの事を知れたらいいな〜と思っています。
これからも皆さまどうぞ宜しくお願いします。


今日は雨降り 投稿者:いるいる  投稿日: 6月15日(金)08時49分58秒

今日は寒いですね。
皆さん、いつもご訪問ありがとうございます。
肌寒い日が続いていますので、どうかお身体ご自愛下さいね。

さて、先日 Amazon.co.jp は本しか購入できないと書きましたが、
その他(DVD、ビデオ、CD等)の販売も始められたそうです。
これから、日本語で輸入盤も購入できるようになり、
英語に疎い私も、ホッとしています。

# でも「ブリジット・ジョーンズの日記」の UK盤は、検索できませんでした。ご注意を。(USA盤はあります)

いつも書き込んで下さる皆様、初めて書き込んで下さった方々
お一人お一人にお返事したいのですが、出来なくてごめんなさい。
いつも楽しく拝見しておりますので、また遊びに来て下さいね!!
ありがとうございます!!


うっとりぃ〜 投稿者:ぺぺ  投稿日: 6月14日(木)21時14分09秒

こんばんは!「アナカン」もう、うっとりでございます〜
コリンと字幕を両方見なきゃいけないから、たいへん〜(^_^;

>レインさん
必死で探しましたら、一番下の隅にあったんです・・・
見た人は、みんないいっ!って言ってたので、もうワクワクしちゃって。
いやぁ〜エルウェス様もかわいかったです♪
>NORIさん
私も毎週「シネマインサイダー」を楽しみにしているんです!
来週はどうかなぁ〜??
>syaraさん
私も「恋の掟」を探しているのですが、置いていないのです。悲しい・・・


こんにちは 投稿者:SiSi  投稿日: 6月14日(木)10時53分06秒

いるいる様、みなさま、久しぶりにカキコさせていただきます。
息子の病気や引越なでバタバタしており、最近やっとネットを再開することが出来るようになりました。しばらく見ることの出来なかった、みなさまの書き込みを少しずつ楽しみながら読ませて頂こうと思っております。
MOZU様  アナ・カンでジョナサン・ファースが出てくるシーンは、最初の中庭で全員整列して歌っているところだけだと思います。今、手元にアナ・カンのビデオも資料もないのではっきりはしていないのですが、ルパートの右隣かそのまた右だったと思います。あやふやな記憶でごめんなさい。

DVDを買ったものの、未だにデッキがないためコリンのインタヴューシーンが見れないでいるSiSiでした。


アナ・カン 投稿者:syara  投稿日: 6月14日(木)00時00分45秒

 いるいる様、久しぶりに書き込みします。以前、「アナ・カン」をレンタルしようと思い近くのレンタル・ショップに行ったところいくら探しても見付かりませんでした。(もちろん、店の方も一緒に探して下さったのですが・・・)ところが、一週間ほどしてからもう一度その店に言ったところ、な、なんと、あるではありませんか!!きっと店の方が私のため(?)に倉庫の奥を捜してくださったのでしょう。その日は、とってもHAPPYな一日でした。でも、「恋の掟」には、いまだ会えていません。いるいる様が教えてくださった検索サイトでは見つけることは出来ましたが、すでに日本では廃盤になっていました。後は、中古ショップを根性で捜すか、妥協して英語版にするか・・・・to be or not to be---ハムレットの心境です。
  最近、RUSSELL WATSONに凝っているSayraでした。


(無題) 投稿者:NORI  投稿日: 6月13日(水)21時50分24秒

いるいる様、みなさま、こんばんは。日曜毎に「シネマインサイダー」ランキングで現れるコリンを楽しみにしてい今日このごろです。
>淀調さま!名指しでお礼をいただいて、もう、嬉しいですっ!淀調さまの文章、いつも楽しみにしております。今後ともよろしくお願いします。
なにやらとても短いですが、今日はこのへんで失礼します。ごきげんよう。


ありがとうございます。 投稿者:純君のママ  投稿日: 6月13日(水)21時03分29秒

いるいるさん、超ご多忙中にも係わらず、詳しく情報を教えてくださってどうもありがとうございます。早速購入のチャレンジをしてみます。ありがとう御座いました。


はじめまして 投稿者:kinky  投稿日: 6月13日(水)19時56分42秒

いるいるさんはじめまして。私、kinky(♂)と申すものです。
私もやはり「アナザーカントリー」以来のファンです。
先日録画したTVプログラムを観ていたら、年始に録画した
「高慢と偏見」が入っていて(それも一話だけ)
続きが観たくて検索し、ここにたどり着きました。
DVDも購入できて感謝感謝です。
これからも素敵なコリン様サイトを続けてくださいね。
またお邪魔させて頂きます!


淀調 古くて暗い英国屋敷 投稿者:淀調  投稿日: 6月13日(水)11時26分14秒

はい、淀調です。
BS放送の「魔の家」、お知らせくださったNORIさん有難うございます。
ホエール監督、しばらく陽の目を見ませんでしたが「ゴッド&モンスター」でまた一躍有名になり
ましたね。「魔の家」もご存知でしょうって、勿論存じませんでしたね。ヴィデオも何もなかったん
ですからね。ぴあの映画年鑑シネクラブにも出てない。それがいきなりDVDで出て、NHKも放
送しましたね。「ゴッド&モンスター」のおかげですね。ホエール監督よかったですね。
番組冒頭にいきなり掲示が出るのね。ボリス・カーロフは執事役である、色々反対意見もあるだろ
うがそれも彼の才能の故である、て。「執事役」言うたらみんなあのフランケンシュタインみたい
な半開きの眼に無表情な顔つきがぴったりかも知れん、これはホエール監督うまいとこに目えつけ
たな、思いますね。違うんですね。道に迷った男女三人組が山の中に家の明かり見つけて突進しま
すね、ああ良かった、助かった、言うてドアを叩きますね。ドンドン、ドンドン、何度も叩いてやっ
と少し開きますね。さあ、出てくる、カーロフが出てくるぞ、思て観客はじっとじっと息を詰めて待
ちますね。さあ、どうした、ところがあのカーロフ、顔にひげ生やしてるんですね。ひげもじゃの
中から二つの目がぎょろりと覗いてるんですが、びっくりそれからがっかりですね。執事が、あの
ペンギン服着てない、それでひげ生やしてたらもう執事じゃない、ただの下男にしか見えないんで
すね。あのどっか貴族的な臭いもする高貴な怪物がもう単なるただの野獣ですね。その野獣が口が
きけない、あう、あう、うう、うう、しか言えない。観客は「ドラキュラ伯爵」観てますから、そ
んな感じでいってくれるか思たらもう裏切られますね。そのモーガンいう「執事」、酒を飲んだら
暴れるんですね。暴れたら誰にも止められん、て屋敷の住人はおびえてるんですね。それまで待つ
しかないか、と観客はあきらめるんですね。
カーロフに関して言えば、酒飲んで椅子振り回すところ、ドア破るところ、世話していた人間が死ん
で涙を流すところ、いろいろありますけどこの映画はね、カーロフで観るもんじゃないんですね。
この映画の後、ホラー映画はたくさんたくさんホエール監督から勉強しましたね。嵐から逃げてき
た男女がたどり着いて入ってみたら変な屋敷、そしてこの闖入者と屋敷の住人は全くの別世界の人
間、怖い怖い出来事が立て続けにあって、一夜明けたら全く何事も無かったみたいな、あっけらか
んと明るい朝の幕切れ、変な人間ばかりの中にひとりだけボケた人間、太って無教養だけど底なしの
善人で振られ役入れる取り合わせの妙。
だけど、もっと言ったらこの映画はね、英国の臭いがプンプンなんですね。それも誰もが憧れるた
ぐいのプンプンじゃなくて、「ゴッド&モンスター」でホエールが言う肉汁の臭いなんですね。自
分の祖国イギリスを切り刻んだブラック・コメディをホラーの形で出してきてる。その臭いがかぎ
分けられるとこの映画はもっと面白く観られますね。だってね、アメリカはこのときまだ若いでし
ょう、長くて古い歴史を持つ英国、ルビッチ監督の「ウインダミア夫人の扇」みたいな綺麗で複雑な
社交界が憧れなんですね。実際、ホエール監督もそういう映画作りました。テムズ川にかかるウォ
ータルー橋で怒った身分違いの恋、ヴィヴィアン・リーの「哀愁」はね、このホエール監督の映画の
リメイクなんですね。ベティ・デイビスまで出てるこの映画の方が余程出来がいい、新しいのはヴ
ィヴィアン・リーが出てなかったらただのカス、言う人もいるんですね。そういう英国のイメージ
も利用して、ホエールはしかしそればっかりじゃない、言うてるのね。電気も来ない自家発電の家、
この家に入ってから家族皆気が狂った、この家は呪われてる、と百歳過ぎたお父さんは言うけれど、
家が悪いんじゃない。信仰信仰と言い立てて若い女に毒づく不器量な年老いた姉のレベッカ、能面
みたいに無表情な次男、サウルという名前の長男は破壊だけが楽しみな放火魔で長年部屋に閉じ込
められたまま、闖入者の方だって奥さんはこんな場合なのに着替えるわ、と言って出してきたのがサ
テンの肩も露わなロングドレス、友人の独身男に「パーティかよ」なんて皮肉られるの。サウルはナ
イフを投げつけながら旧約聖書の話をするし、名前や性格、状況を洗い出していくとそれはそのまま
英国文学のパロディひいてはイギリス人家族や習慣のパロディになってるのね。
だからホエール監督は実はとっても知的な監督、知的いうことは意地悪と同義語、「ゴッド&モン
スター」のホエールそのまま、暗喩だらけでわからない観客をおちょくって楽しんでるの。だから
これは意外に手ごわい映画でしたね。


アナカン 投稿者:レイン  投稿日: 6月12日(火)21時13分16秒

こんばんは、
いるいるさん、たけうちさん、  先日はあせってあのようなカキコミをしてしまって
申し訳ありません。迷惑をおかけしました。

べべさん、いいですね「アナザー・カントリー」借りられたのですね。
私も是非見たいのですがうちの近くのビデオ屋には無くて・・・悲しー。
と思っていたら、なんと、うちの幼稚園児のお友達のお母さんが
「あ それ うちにあるかもしんない」って、 へえぇー!!
世の中、神様っているんだー。  このお友達、アナカンいいよー
すっごくいい、を連発。どうもコリンじゃない方の人を気に入ってるらしいのですが。
とにかく、見てみたい アナカン。


こんにちは! 投稿者:ぺぺ  投稿日: 6月12日(火)17時57分00秒

いるいるさん!みなさん!こんにちは〜またやってきてしまいました。
今日は、仕事が休みだったのでビデオ屋へ行って
「アナザー・カントリー」を借りてきました。(実はまだ見てなかったのです・・・)
WOWOWでコリン特集やってくれないかなぁ〜って、しそうにないわね(^_^;
いいですねースカパー。羨ましいですぅ。

もう、ダメなんです。コリンの顔と声が頭から離れなくて、
一人ニヤニヤしてる状態。「高慢と偏見」も何度も見ております。
見れば見るほど、好きになっていく・・・あぁ、なんとかしてぇ〜〜〜
ではでは、お邪魔しました!(まとまりない文章で、すみません・・・)


たけうちさんへ 投稿者: いるいる 投稿日: 6月12日(火)11時18分14秒

削除しておきました。掲示板のこと、ホームページのこと
後回しにしてきた事柄について、もっと本格的に考えなくては。
いろいろと考える機会を与えて下さって、ありがとうございます。(本当は一番最初に考えなければならないのに。。。情けなや)



お答えしていなかったですね。投稿者: いるいる 投稿日: 6月12日(火)11時15分41秒

純君のママさま、こんにちは!
「ブリジット・ジョーンズの日記」について
お答えしていませんでしたね。
私が購入したサントラ盤はアマゾンUKで購入しました。
ニュースでもご紹介しています。詳細は下記参照願います。

もしインターネットで購入するのが怖いとお思いならば
輸入盤を扱うお店で 聞いてみていただけますか?

UK盤の収録曲数は 19曲。タイトルカバーは ブリジットのみ写っています。
USA盤の収録曲数は 14曲です。こちらはブリジット、マーク、ダニエルのスリーショットです。

どちらを購入しようかお悩みの方は、UK盤のみ収録の5曲と
USA盤のみ収録の曲と、よく比較してご購入下さいね。
USA盤については、詳細を載せませんでしたが
アマゾン・コム等でご購入できます。日本に輸入されるのもこちらの方が多いかもしれません。

Bridget Jones's Diary
Label: Mercury;
ASIN: B00005B8OM です。

UK盤だけに収録している曲は次の5曲。
Respect - Aretha Franklin
Don't Get Me Wrong - Pretenders

Can't Take My Eyes Off You - Andy Williams
Woman Trouble - Artful Dodger
Ring, Ring, Ring - Aaron Soul

尚補足として、
アメリカ盤は、Just Perfect - Tracy Bonham が特典で入っていて、後は英国盤とほぼ同じです。

UK盤の曲名については、下記のURLをご参照下さい。

http://www.amazon.co.uk/exec/obidos/ASIN/B00005B8OM/japaneselangua0b/202-5576673-1739836



おはようございます。投稿者: 純君のママ 投稿日: 6月12日(火)10時13分21秒

おはようございます。
いるいるさん、何も変わっていませんよ。私の聞きたかったことはその通りです。
スカパーの加入考えて見ます。
いつも楽しく利用させて頂いています。
では、、、


管理人が 投稿者:いるいる  投稿日: 6月12日(火)08時36分44秒

適切な利用規約を明確にしていないから、
ご訪問の皆様にご迷惑をお掛けしています。
今超人的に忙しいので、18日以降になりますが、いろいろと
考えていこうと思っています。
と申しましても、掲示板を閉鎖しようとかそんな事は考えておりませんので
ご安心下さいね。

>たけうちさま
上記にも書きました通り、掲示板利用規約などをしっかり
示しておかなかったため、却ってご迷惑をお掛けしました。
ごめんなさい。

>純君のママさま
私が借りているこの無料掲示板も「公的に反する事は書き込まないように」と
利用規約に書いてありますので、私の方で
純君のママさまの書き込みを下記のように、変更させていただきました。
事後報告になりましたが、どうかお許し下さい。

これも私がちゃんと規約を書いていなかったからなので
不快感を与えてしまったと思います。ごめんなさい。

掲示板に書くのが怖くなってしまったかもしれませんが
どうかまた書き込みに入らして下さい。お待ちしています。


おしえてください 投稿者:純君のママ  投稿日: 6月12日(火)08時24分11秒

こんばんわ!
いるいる様、教えてくださいませ。
いるいる様>BJDのサントラって出ているのですか?もしかしてfromUKとかからですか?
      日本でも聞けるのですか?もしよろしければ詳しく教えていただけませんでしょう
      か?よろしくお願いします。
             
   今日はお願いだけでした・・・・皆さん、ごめんなさい


すみません・・・投稿者: たけうち 投稿日: 6月12日(火)02時06分02秒

ああ、なんか私が不用意なことを書いてしまって、申し訳ないです。とりあえず放送があるよ、ということをお伝えしたかったのですが、いるいるさん、メールでも書きましたが私の発言、一応削除しておいて頂けますか?お手数かけて申し訳ないです。

>インタビュー
詳しい日時は私もまだ知らないんですが、こちらのサイト↓あるいはスカパー番組表にそのうち詳細が出ると思いますので見てみて下さい。チャンネルは311パワームービーです。
私も加入しているわけではありませんので、恐れ入りますがスカパーのない方はお友達に頼んでみて下さいね。

>純君のママさん
スカパーを見る手段ってたぶん色々あると思いますので・・・インタビューだけならそのうちDVD特典にも何か入るとは思いますけど・・・。

http://www.powermovie.co.jp/index1.html


私も・・・ 投稿者:レイン  投稿日: 6月12日(火)00時49分55秒

 こんばんは、
たけうちさん>  私も、皆様同様、スカパーのコリン インタビューの詳細知りたいです。
         教えてください。お願いします。


ハリウッド・ワン・オン・ワン 投稿者:リヴィエラ  投稿日: 6月12日(火)00時04分16秒

とってもお久しぶりです。リヴィエラです。ほとんどの方は、初めましてだと思います。
しばらくぶりにこちらの掲示板をのぞいてみましたら、スカパーでコリンのインタビューが聞けるとか。これは是非観なければ! たけうちさん、スカパーのどのチャンネルか教えていただけますか?詳しい放映時間等わかりましたら、お知らせください。 BJDも早く観たいです。


皆様ご無沙汰しております。 投稿者:いるいる  投稿日: 6月11日(月)21時25分08秒

とうとう梅雨入りしてしまいましたね。私は
湿気に弱いので、これからの季節ちょっと苦手ですが
BJDのサントラ盤を聞きながら頑張ります。

遅くなりましたが、ご訪問ありがとうございます。
皆様のご好意に感謝しています。今週は非常に忙しいので
ゆっくり書き込みできるのは、6月18日以降になってしまいます。

皆さんとお話ししたい、メールのお返事も書きたいと思いながら
なかなか出来なくて、本当に申し訳ありません。でも
掲示板も、メールも毎日欠かさず拝見しております。私が
いなくても、どんどんコリンのお話を書き込んで下さると
嬉しく存じます。

それでは、まずはお詫びとお礼のご挨拶まで。。。。
皆様、体調を崩さず、お身体ご自愛下さいませ。


Importance of Being Earnest 投稿者:たけうち  投稿日: 6月10日(日)16時11分28秒

こんにちは。
実は、私が翻訳しているスカパーの情報番組「ハリウッド・ワン・オン・ワン」で今度(204回め、だと思う)BJDのコリンのインタビューが出ます。来月ぐらいになるかと思いますが、見られる環境の方はチェックしてみてくださいね(って、まだ訳できてないんですが・・・)。
で、その番組の中でものすごいニュースが出ていました。ほんとかな。コリンは現在「真面目が肝心」をルパート・イヴェレットと撮影中らしいんです!すごい企画ですよね!楽しみ〜。って、もう御存じだったらごめんなさい。


はじめまして! 投稿者:ぺぺ  投稿日: 6月 9日(土)17時19分33秒

いるいるさん、みなさま、はじめまして!ぺぺと申します。
いままで、見ても何とも感じなかったコリン・ファース・・・
しかし、突然「ブリジット・ジョーンズの日記」の映像を見てから
すっかりハマってしまいました。自分でもなんで今頃・・・そして
なんでいままで彼の魅力に気付かなかったのだぁ〜〜〜っと一人後悔してます。

こちらのサイトで、いろんな情報がわかり、「高慢と偏見」のビデオも買い、
もう、うれしいです♪ありがとうございます!
私も早く映画館でコリンが見たいです〜


リトルダンサーのDVD 投稿者:おさ  投稿日: 6月 7日(木)18時35分44秒

超ヒット作品はDVD化も早いですね。(BJDもこうなってくれることを祈りましょう!)7月27日発売予定(ASBY-5122)4,700円です。楽しみが増えました。自宅でひとり、心おきなく見られます。(泣いてしまう映画って、ひとりで見たい....ですよね)

YOKOさん
お気に入りのカウンター・テナー氏はコヴァさんですね。私も好きですよ〜。今回はパスしてしまいましたので、お聴きになったら是非感想を聞かせて下さいね。

オペラといえば、NHKでトマの「ハムレット」が放送されるようです。しかしこの作品は、シェイクスピアが聴いたら自分が書いたものとは思わないだろう、という展開になっています。最後はなんと、ハムレットが即位してオフィーリアと結ばれて目出度しめでたし、となるのですから。さすがにロンドンで上演するときは、このままではマズイと思ってかアレンジをしてます。それでも、最後にハムレットが「君と一緒に死のう」とオフィーリアと共に果てる、という終わり方なんですね。放送されるのはパリで上演された方だと思うので、<即位>版ですが、どちらにしても、なんだかな〜、という気がします。とはいえハンプソンとデヴィーアという中々のキャストなので、興味をもたれた方は、ご覧になってみてください。


(無題) 投稿者:YOKO  投稿日: 6月 7日(木)03時18分12秒

いるいるさん、皆様、こんにちは。入梅ですね。
淀調さんやおささんの生メトのようにゴージャスではありませんが、わたしもあと2週間ほどで
ぞっこん惚れているカウンターテナー氏の歌曲のリサイタルに行くのです。関西で公演がなくて
残念なのですがドイツへ行くより近いわと名古屋まで行ってまいります。ワクワク・・・
>R.シュトラウス
ブリン・ターフェル黷フ歌が聞けるからとBSで放送された「サロメ」を観たことがあります
(彼が預言者ヨカナーン役)。R.シュトラウスはちょっと苦手なので音楽的にはのめり込めな
かったのですが、劇のポテンシャルとしては素晴らしいなと思いました。オスカー・ワイルドの
力ですね。棒のような演技のヘロデ王を見ながらこの小心者で淫乱な王様をコリンが演じたら
どんなだろうと、ふと思ったりしたのでした。
クラシック歴は長いのですが(洋楽聞きながらもオケや室内楽のコンサートは高校時代から
よく聴きに行きました)歌ものはハマると大変と避けていましたので歌劇に関しては若葉マーク
です。またお話きかせてくださいませ。

>淀調さん
早速ありがとうございます。折り目正しい職業が主人公になるお話っていったい・・・と
思っておりましたが。第2話とても楽しみにしております。

>マダムさん
ホームズファンは多いですからDVDも分売されることを期待することといたします。
ありがとうございます。

>おささん
わたしシンゴちゃん嫌いじゃないけれどっ!(ピーコさんの口調で)
想像しちゃうじゃないですかぁ(笑い)
コリンのインタビュー記事など読んで(貧しい英語力ながら)感じるのは知的で意志が強くて
ユーモアのある人だということです。既出の記事で少年時代のコリンの演劇のコーチだった人が
「修行時代の彼は貧しかったけれど固い決意があった。この子は大物になると思った。本当に
そうなったわ。. He's a lovely person. He might be a heart-throb, but he's still got his feet on the ground. He never stops talking, and he's very funny - very kind」とコメントしていますよ。


スカパー 投稿者:TN  投稿日: 6月 6日(水)23時16分38秒

今日、車内吊りのスカイパーフェクトTVの広告で、
「アナザーカントリー」が出ているのを見ました。
遠目だったので、日付がきちんと確認できてないんですけれど。
どなたかもうお知らせされてたでしょうか。


はじめまして 投稿者:初花(はつはな)  投稿日: 6月 6日(水)16時58分17秒

いるいるさん、みなさま、はじめまして。初めて書き込みさせていただきます。

『アナザー・カントリー』で、あの素敵なバリトン・ヴォイスにしびれて以来、
ずっとコリンに注目してきた私。秋に公開される『ブリジット〜』が待ちきれません。

先日、BSのアメリカ興行成績トップ10で、『ブリジッド〜』のハイライト・シーンを見ました。
黒のスーツでビシッと決めた彼は、本当にカッコよかった! ビデオに撮り損ねたのが残念無念。
早く映画館の大画面で、素敵なコリンを見たいものです。


http://homepage2.nifty.com/James/


いやらし〜 投稿者:こゆみ  投稿日: 6月 5日(火)10時55分25秒

「サークルオプフレンズ」のビテオをやっと見つけました。噂には聞いていましたが、コリン扮するサイモンのいやらしいオヤジぶりったら・・・。でも、この映画何か見たことあるなー、と思っていたらBSで半年くらい前だったか放送したものでした。
あの時はサイモンに『イギリスで堕ろせ』と言われて追いつめられたナンがベニーの彼氏のジャックと無理矢理関係を持って子供の父親に仕立てようとしたところだけ見て、小心者のわたしはいたたまれなくなってチャンネルを変えていたのでした。
何ていやらしいオヤジなんだ!と思ったのが愛するコリンだったなんて・・。
(「恋に落ちたシェイクスピア」は太っていたけれどすぐにわかったのに。)
それから、車でナンと絡むシーンは聞いていたよりもいやらしくてびっくり〜。
でも、コリンを愛するわたしです。

イタリアに住んでいた人が、日本人はイギリスに憧れるけれど、イギリス人はイタリアに憧れる、でもイタリア人はイタリアが一番と思っているのでどこにも憧れない。
と言っていました。その時コリンを思い出しました。