ようこそ! いるいるの部屋へ

7月17日から 18日まで



コリンにメロメロになるのはなぜ? 投稿者:テレサ  投稿日: 7月18日(水)23時19分53秒

wawaさま
やっぱり好きなシーン、一杯ありますよねえー。 "I like you very much just as you are."は、「ありのままの君が好きだ」という字幕なんすね? うーん、「ありのまま」かー。「そのまま」の方がしっくりいきません? 「ありのまま」なんて、アリが出てくる某保険会社のCMを思い出しちゃう。。。(なんて奴は私くらいか。。。)

それにしても、なんで、コリンって、こう、人を、メロメロにさせちゃうんですかねえ。。。 イギリスおたくの私は、ダニエル・デイ=ルイスも、ヒューも、ルパート・エヴァレットも、みーんな大好きなんすよ。 でも、コリンだけはなぜか、違うんですよ、obsession状態になっちゃうというか、コリンが出てくるシーンを見ると、ホルモンが急に活発に動き出すというか。(お、下品な表現ですいまへん。) 同世代の他の3人に比べると、決して派手じゃないし、割と地味だし、フツーの人っぽいんですけどねえ。 海外のファンサイトとかの書き込みを読んでみても、あのBJD続編のP&Pのビデオをひたすら巻き戻して見ているブリジットと友達連中の話(これって絶対ヘレン・フィールディングとBJD映画版監督のシャロン・マグワイヤのことだと思う)とか読んでも、もう、ハマった人は皆、(いい意味で)アホというか、異常ですよね(もち、私含めて)。 BJDがアメリカで上映されてからすぐ、コリンは映画のプロモーションのためにNYで幾つかの番組でインタビューを受けていて、その一つ、Today(たぶんアメリカで一番良く見られているNBCの朝のニュース番組)の映像をネットで見ることが出来たのですが、もう司会のケイティ・クーリックがメロメロになってましたもんねえ。 映像では切れていたんですが、ファンの方がtranscribeしたものによると、インタビュー終わって最後に、まだ番組は続きます的なことを言う時に、どもって、かんでしまって、"I can't speak cause I have a crush on him..."とか言ったらしいです。 

こんな気分にさせるって、コリンって奴は、いったい??? どーして??? と、くだらないことを必死に考えながら、会社から帰ってきました。
もっとマトモなことに頭を使えよ、おい、と、一方では思う、今日この頃です、はい。
(Todayのインタビュー映像は以下のサイトの"Watch Colin on Today Show"のところをクリックすると見られますー。 今度は開けるかしらん。。。)

http://www.spring.net/karenr/mdbro/bjd.html


多忙 投稿者:レイン  投稿日: 7月18日(水)18時53分12秒

こんにちは、毎日暑いですね。
ルーシーさん> 見ることできましたよ。嬉しいです。
うちのパソコンネットに繋ぐと一番最初に勝手にMNSが出てくるのに
ヒューのインタビュー全然知りませんでした。自分のことを単語3つ
以内で言うならっていうので浅はか、薄っぺら 等といってましたが
あれは 事件のことを反省している表れなんでしょうか。
後は結構笑えました。今日はモーリス、ノッティングヒル・・・に続き
9か月を借りました。次はフォーウェディング(貸し出し中だった)を
見る予定・・・あー明日はFF?も出ちゃうし、ハリーポッターも
読みかけだし・・・忙しいーー!
 いつも情報無しの独り言ですみません。


こんなん出ましたけど。 投稿者:まゆみんご  投稿日: 7月18日(水)14時49分06秒

<torotoroさん。検索エンジンで「試写会」といれるといくつか試写会情報サイトがヒットしますので、やってみては。

それから、さっきの続きです。

http://www.wakuwaku21.com/aichi.html

http://www.vibit.com/cinema/


(無題) 投稿者:まゆみんご  投稿日: 7月18日(水)14時34分46秒

torotoroさんへ。

以下のところで名古屋近郊の試写会の募集してましたよ。
ためしに応募してみては?ご健闘を祈ります。

http://www.oliver.co.jp/eiga/


試写会東京だけですか。 投稿者:torotoro  投稿日: 7月18日(水)12時46分42秒

試写会名古屋あたりであるといいんですけど、残念です。
試写会の感想読んで本番9月が待ち遠しくなりました。

>いらさんへ 「ジョジョの奇妙な冒険」たくさんあるんですけど、下記アドレスで探してください。

http://www.google.com/search?q=%83W%83%87%83W%83%87%82%CC%8A%EF%96%AD%82%C8%96%60%8C%AF&btnG=Google+%8C%9F%8D%F5&hl=ja&lr=lang_ja


たぶん… 投稿者:まゆみんご  投稿日: 7月18日(水)08時26分18秒

またまた、おじゃまします。

>ルーシーさん、リンクちゃん貼れていますよ。早速、見てきました。
情報ありがとうございます。そう言えば、MSNはBJDの中に出てきますよね。
ブリジットとダニエルが社内チャットするときに使ってましたよね。

試写会ですが、よくラジオ局で募集してますよね。これは結構当たる率高いような気がします。
BJDをやってくれるか判りませんが。私はよくFM局の試写会に当たりました。大学生だった4年間一度もお金払わずに新作を堪能しました。行ききれなくて友人に譲ったりもしましたよ。
これで人生の運を使い果たしてなければいいのですが。


感謝! 試写会情報 投稿者: ルーシー 投稿日: 7月18日(水)02時48分42秒

こんばんは!  いつも真夜中に出没するルーシーです。
ここに遊びに来るようになって、どれくらい皆さんからの情報に助けられているか知れません。
wawaさん、まゆみんごさん、早速試写会応募してきました。 情報ありがとうございました。
あとはひたすら当選を祈るばかりです。
それから、皆さんの中にはヒューのファンもいらっしゃるようなので、もうとっくにご存知かも
知れませんが、MSNピープルのインタビューに「BJD」に絡んでヒューが答えている記事が
あります。“デカパン”についても感想が述べられていますよ!
まだ読んでいらっしゃらない方は、良かったら見てきて下さい。
ちゃんとリンクが貼れるかどうか自信がありませんが、ちょっと挑戦してみます。
だめだったらごめんなさい。 下記のアドレスです。

http://people.msn.co.jp/t/m18/20010516/1/1/


錯覚したい 投稿者:レイン  投稿日: 7月17日(火)22時59分06秒

DONさん>  そうですか、そうなんですか、レニーさんは野心家で、
 ヒュー君ですか。うぅ・・喜ぶべきか、悲しむべきか・・・
そして皆様のコウフン覚めやらぬ、BJDネタバレレポート、楽しそう!
コリンのアップの告白があるとか・・・ぜぇったい自分が告白されてると
錯覚間違いなしだそうで、早く見たい、告白されたい。
コリンとヒューに逢いたいにゃあ〜。


あ〜 投稿者:wawa  投稿日: 7月17日(火)22時18分08秒

テレサさんのカキコミを読んだら嬉しくてまたオジャマしちゃいました。
すいません、ごめんなさい一人で何度もカキコミして…。

テレサさん、好きなシーンはたくさんありますよ〜!!
テレサさんの好きなスーツの上着を脱ぐシーンも好きですし、
ブリジットに告白して階段を上がり立去る後姿も忘れられません。
「ありのままの君が好きだ」これはもう殺し文句ですよ〜。キャー!!
恥ずかしい…。それからブリジットに後ろからキスしようとするところも、
コートにブリジットを包みながらするキスシーンも、もうステキ…。
映画を見終わった後、一緒に見た友達と映画の感想とかを話したんだけど
でももっとコリンの事をいっぱい話したくて、この掲示板の皆様と
お話しがしたくてたまりませんでした。
今こうしてカキコミできて幸せです。

それから、映画雑誌の記事でBJDの中でのブリジットの
”デカパンツ”(下品な言葉ですいません)が
イギリスとアメリカの女性達に人気とか…本当かしら…。



Lycosでも試写会 投稿者:まゆみんご  投稿日: 7月17日(火)21時58分14秒

皆さん、こんにちは

試写会のレポートありがとうございました。みなさん楽しまれたようで良かったです。
私はブリジットが「All By Myself」を歌うシーンを観たとき「数年後の自分だ」と思って苦笑してしまいました。映画を観ながらかなり感情移入していたので、コリンの台詞はすべて自分に向けられているような気がしてしまいました。こうゆう人は絶対多いはず。

クレジットは2種類あったのですか。知らなかった。UK版のほうが観たい!
日本に帰りたーい!!

ところで、まだ試写会あるみたいですよ。Lycosに載っていたのをお知らせします。

それでは、また。

http://www.lycos.co.jp/movie/bridget/


BJDジャパンプレミア情報Thanksです! 投稿者:テレサ  投稿日: 7月17日(火)21時37分15秒

Hanaさん、wawaさん、すんばらしい、試写会レポート有難うございましたー!!
とても楽しまれたようで良かったですう〜。 なんか字幕がpoorだったら、日本でウケるかしら?と心配だったんですが(やはり台詞が凄くいいので)、どうやら大丈夫そうですね。 
いやあ〜、お2人のお話を読んで、あの4月末のサンフランシスコの映画館でのクレイジーでハッピーな時間を思い出して、むふふふふ状態になってしまいましたですうー。
皆さんはどのシーンが一番お好きでしたか? わたしは、料理が出来ないブリジットを助けてあげようと、マークが"Do you have eggs?"と言って、ぱっとスーツを脱ぐシーンなんですよねえ。 もう、あれを観た時、エストロゲン値が大上昇して、「どっひゃあああああ〜」とまじに声を出してしまいました。 一緒に行ったアメリカ在住の友人は、なんともう(成り行きで)4度もBJDをリピートしているのですが、何度観ても、最後のあのシチュエーションにはくらくらする、と言っていました。 最後のあのキスシーン、私は実は、もう恥ずかしくて、恥ずかしくて、がらにもなく、しっかり見つめられなかったんですよねえ。(指の間からのぞいていたけど。) だから、今度日本で観る時は、凝視だ、凝視。。。 あ、思わず、我を忘れた発言を。 失礼しました。

>Hanaさまへ
最後のクレジット情報有難うございました! やったー、UK版だったのですね。 これで、ロンドンにまでわざわざ観に行かなくてすみます。 US版のは、8歳のマークと4歳のブリジットが映っているホームビデオ風の映像で、もうブリジットが裸になって芝生や子供用プールの上ではしゃぎまくるわ、ケーキを顔中にぬったくるようにして食べるわ、それを、マークが「なんじゃ、こいつは?」的表情で見ているんだけど、最後には2人ともおててつないで。。。って、いう、いかにもその後の2人を暗示している、というキャワユイ設定でしたー。 機会があったら、是非見てみて下さ〜い。


たのしみです!! 投稿者:こゆみ  投稿日: 7月17日(火)20時28分57秒

Hanaさん、wawaさん試写会の感想ありがとうございました!!今からとても映画がたのしみです。今年は12月の「ハリー・ポッターと賢者の石」まで楽しみな映画がいっぱいです。
早くコリンのマーク・ダーシーが見てみたいっ。
他にもプレミアに行かれた方がいらっしゃったら、感想を是非教えて下さいませ。


試写会の件 投稿者:wawa  投稿日: 7月17日(火)16時33分37秒

BJDの試写会の件ですが、
”試写会に行こう―試写会NET―”のサイトにありました。


http://shishakai.net/index2.html


ごめんなさい。ネットに詳しくなくて、
リンクさせる方法がわからりません。
申し訳ありませんが検索してみて下さい。
8月21日(火)18:30〜 よみうりホールで行われるそうです。


見ました 投稿者:wawa  投稿日: 7月17日(火)16時17分09秒

皆さま、暑い日が続きますね。
今私はBJDのサントラ盤を聞きながらカキコミしています。
BJDの試写会、行って来ました。
Hanaさんのカキコミにもあったとおりレニーは
スリムでチャーミングな女性でした。
今回の為に、絶対6s(他の記事では9s)じゃなく10s以上は
太ったのではないかと思うぐらい映画と試写会に現れたレニーは違いました。
司会者がレニーに今回の役作りの為の太り方とか質問していて
私としてはもっと違う中身のある
(レニー自身の作品やブリジットに対しての思い入れとか)質問とかして欲しかった。

映画の内容は原作には無いシーンが多く、
コリンとヒューの喧嘩のシーン(アクション映画みたいに変にカッコよくなくてGood!)
最後の雪の中でのシーン等々、
なんか原作とは別物で映画を楽しめたような気がします。
最初からもう笑えて、コリンが最初に出てきた時はもうドキドキして、
でもその着ているセーターが…私も思わず声を出して笑っちゃいました。
1時間37分と上映時間は短いのですが、全体的に本当に楽しくできていました。
ただちょっと残念なのは、マークがブリジットに惹かれていくのが
もっと細かくえがかれていてもいいかなと…。
でもマークがブリジットにやさしく料理の手伝うシーンとかは
とても微笑ましく、コリンの背広の上着を脱いだYシャツ姿はもうステキ!
そしてロングコートを着て、雪の降る街中を歩く後ろ姿もカッコイイです!!
一緒に見た、映画好きの友人もコリンファンではなくてもやはり同意見で、
でもブリジットがマークに、モミアゲをもう少し切ったほうがいいと言うシーンでは
ブリジットに同意見だと友人は言っていました。
コリンファンの私は別に気にならないけど…。

なんかまとまらず長々と書いてしまいましたが、
とにかくBJDの映画はとてもGoodです。
このBJDを見てコリンの魅力にはまる人、続出なのでは…。

それからまた、BJDの試写会がまたあるみたいですよ。
友人の話では、試写会専門のサイトにあったとか…
まだ確認してないので詳しくは書けませんが
調べておきますね。


まじめが肝心 投稿者:いら  投稿日: 7月17日(火)12時47分59秒

みなさんこんにちは。私の住んでる所、今日はなんだか涼しいっス。

>DONさん、『まじめが肝心』についてですが、新潮文庫のワイルド作「サロメ/ウィンダミア卿婦人の扇」(440円)に併録されています。タイトルだけ見た
ら分からないですが、はいってました。でも買ったのは2,3年前なので現在はどうでしょうね。私は「ウィンダミア卿…」の方もとても好きです。卿の妻に対
するスウィートな接し方がいいわー。

あのー、ここに書くのは変なんですけど、荒木飛呂彦作「ジョジョの奇妙な冒険」(漫画)が好きな人っていらっしゃいます?今何回目になるか分からない
んですけど読み返してて、すごい夢中なんですけどこういう素敵なBBSがなくて不完全燃焼でくるしいんです。う〜。全然コリンと関係無いんですけど、一応
最初の主人公が19世紀末のイギリス貴族ってことで聞いてみました。


お知らせ。 投稿者:のら  投稿日: 7月17日(火)09時43分44秒

はじめまして。
あの、みなさんお気づきでないようなので。
本日からCSのLaLa TVで『P&P』が放送されてます。
ぜんぜん取り上げられてないので、違うバージョンかな?とも思ったのですが、
正真正銘コリン・ファース版でした。


あら? 投稿者:Hana  投稿日: 7月17日(火)01時23分56秒

軽く報告させて頂いたつもりだったのですが、全然軽くないですね。(笑)
読みにくい、そして見にくい文章でごめんなさい。
私はこのHP、いるいるさんをはじめとする皆さんのお陰で
コリンのことをいろいろ知ることが出来ました。
幸運にも、いち早く映画を観ることができたので、少しでも
皆さんにこの興奮を分けれたらいいなと思ったんですけど・・・。
上手く言い表せないものなんですね。。。


BJDジャパン・プレミア 投稿者:Hana  投稿日: 7月17日(火)01時15分06秒

今年のお正月に『P&P』が放映されてから、しばらくお邪魔させて頂いていたHanaです。
コリンファン暦、皆さんに比べるととても短い私ですが、今日一足お先にBJDのプレミアに行ってきました!!

まず、生レニー(正確にはルネらしい。)は、とっても細くてキレイでかわいくて、チャーミングでしたよ。声も仕草もとってもかわいらしかったです。見
とれてしまったとうか、惹きこまれてしまったというか・・・。そして、バリバリに鍛えてて、(特に)背筋が筋肉隆々でした。あのレニーを見たら、確か
にブリジット役に当てはまらないような気がしてしまうかも。でも、映画の中のレニーは完璧にブリジットでした。ちょっと体張ってるな、というシーンも
いくつもありましたけど、素晴らしい!の一言。
ストーリー展開も本とはかなり違ってましたが、初めからテンポ良くどんどん引き込まれました。実はイングリッシュ・ジョークはわかるかな?と少し不安
でしたが、始まった途端にあちこちでクスクス笑いが起き、大爆笑してしまうシーンもいくつもありました。
ヒュー・グラントのダメ男ぶりも最高でした。(こんな事言ったら失礼?)彼の今までの主演作の中で一番当たり役かも。

そして、コリン=マーク・ダーシー。
初めはちょっと気難しい顔過ぎる感じもしましたが、だからこそ後半での優しい表情が尚更際立ってました。画面いっぱいに写るコリン、あの声、素敵なセ
リフ・・・とろけてしまいますよ。余りにもパーフェクト過ぎて、「あんな完璧な人が残ってるわけないよー!!」とツッコミ入れたくなってしまうほど。

主役の3人は、どれもそれぞれ個性的で素晴らしい魅力に溢れていて、何よりもキャスティングが見事のマッチしていました。バックミュージックもセリフ
もテンポも全てハナマル。ちょっとだけ不満を言えば、本ほどブリジットの心の葛藤が描かれてなかったかな。それでもやっぱり、きちんと要所は押さえて
いるし、充分過ぎるほど楽しめます。映画、ずっと期待していて、期待が大きすぎてもしかしたら、ちょっとガッカリしちゃうかな?、なんて考えたりもし
ていたのですが、期待を裏切らない、120%の映画化でした。
コリンファンの皆さま、(特に)後半でのマーク・ダーシーは魅力全開ですよ。

早くも、公開されたらまた見に行こう&早くDVD化されないかな・・・と思ってしまいました。
とりあえず、まだまだ興奮冷めやらないので、軽くご報告させて頂きました。もう少し冷静になったらまた書きますね。何かご質問ある方は是非ぜひ聞いて
下さい。今夜は興奮してて中々寝付けなさそう・・・。

>テレサさん
クレジットはダニエル達のインタビュー(UK版)の方でしたよ。US版も見てみたいなぁ。でも、このインタビュー形式の方も最後の最後まで笑わせてく
れます。


Hamlet Cancellation 投稿者:kurako  投稿日: 7月17日(火)01時01分42秒

忙しくてメーリングリストのチェックできずにいて今日
久しぶりにたまったメールをチェックしていたらこの
ニュースが・・・・。いろんな人の意見やらなんやら読みましたが
もうショックで、なにも言葉がありませんでした。
ファンの方達も皆さんショックでなぜチケットを売り出したのかと
疑問に思っているようです。
私も2月にイギリスに行って初めてコリンに会えることを今から
大変楽しみにしていたので、心のなかにぽっかりと空間ができたような
そんな感じです。大げさですが。
すっかりイギリスに行く予定でしたので,季節を変えて行こうかなと
考え直すことにしようと思います。まだしばらくは無理ですが・・・。

うせさん、お母様がっかりされたでしょうね。


ハムレットの悲劇 投稿者:DON  投稿日: 7月17日(火)00時35分11秒

とても楽しみにしていたので残念でなりません。
・・・・が、映画ならBJDのレニ−のように、PRのためにコリンの方から日本に来てくれるかもしれないし、、、
などと良い方に考える事にしました。丁度図書館に予約していた「まじめが肝心」も借りたので、あたまの中は
すっかり映画モード、喜劇を楽しむことにします。
ところでお尋ねです。検索の結果「まじめが肝心」は全集収載以外悉く絶版だったのですが、現在でも入手できる
文庫について、どなたかご存知ではないでしょうか?(もちろん日本語訳で、古本でないものを探しています。)

レインさま>映画情報番組の司会が「野心家のレニ−はヒューを狙っているらしい」とコメントしていましたよ。
それを聞いた私は、コリンが無事でよかった(ありがとう!ヒュー君)、と思ったのですが。(笑)


元気をくれるブリジット 投稿者:ともちゃん  投稿日: 7月17日(火)00時24分44秒

こんばんは。今日も暑かったですね。皆さん、お体の方は大丈夫ですか。早く涼しい9月がやってくるといいですね。
 『ブリジットジョーンズの日記』を読み始めました。まだ、途中なんですが、コリンがどんなマークダーシーをやってくれるか楽しみですね。あんまり楽
しみすぎて、遠足を待つ子供のようです。2ヶ月も先なので他の楽しみを見つけないと日も送れない状態・・・これって異常ですか???皆さんは誰と見に
行きますか。これって非常に重要な問題ですよね。今から考えておくことにしますが、でもきっと1人で観るかも・・・では、また
 そう そうBSフジでやった『フォーウェディング』を観ていたらわずかのシーンですが、ハースト氏が出ていました。ソファの座り方が例の首からちょ
っと下を曲げた(日本人だったら行儀の悪い)座り方だったのですぐわかりました。
 >マダムさん、『ボール箱』見逃さないようチェックします。ありがとうございます。ではまた
 


BJD日本試写会いかがでしたか? 投稿者:テレサ  投稿日: 7月17日(火)00時05分46秒

どうもー。 またお邪魔しておりまする。
今日、確かBJDの試写会があったんですよねー?!
ルネちゃんに会えるかもー、などと、空しい夢を抱きつつ、友人と、有楽町をぶらぶらして、先ほど帰宅しました。 も・ち・ろ・ん、会えなかったさ!
どなたかラッキーにもご覧になれた方、どーぞどーぞご感想をお聞かせ下さいませー。
特に気になっているのは、最後のクレジットのシーンがどうだったか、なんです。
アメリカで公開されたBJDの最後のクレジットは、本編でも何回かreferされている4歳の時のブリジットと8歳のマークが芝生で遊んでいるという設定の映
像でした。 が、どうやら、海外のファンサイトによると、UK版のは違うというじゃあーりませんか! UK版は、ダニエル(ヒューがやっている役)や、マ
ークのご両親やらがインタビューに答えている、という設定らしいんですよね。 日本ではどっちのパターンが見られるのか、いったい!? こんなことで
大騒ぎしている私は何なんだ??? はい、殆どビョーキです。。。 もう寝ます。 ではでは。