邦題 :ゴッド・アンド・モンスター GODS and MONSTERS
場所 :銀座テアトルシネマ
時期 :レイトショー公開 (1223日より 連日21:2023:10)






1998
年アカデミー授賞式で、イアン・マッケラン、リン・レッドグレーヴ、
ブレンダン・フレイザーの三人の和気藹々とした清々しい姿を憶えていらっしゃいますか?


最優秀脚本賞を受賞した時の喜んでいる三人の笑顔、スタッフの笑顔、
見るからにチームワークの良さが感じられる映像に、ますますこの作品への
期待が募っていきました。(特に、マッケラン氏の穏やかな笑顔にノックアウト)

しかし、首を長くしてロードショー公開を待ち続けていたこの作品は
残念なことに、公開を待たずにvideo発売決定


たけうちさんを委員長とする「ゴッズ」日本公開推進広報委員会のお力で
一日だけの先行ロードショーが行われました。私は残念ながら
皆さんとご一緒に体験することは出来ませんでしたが、
今年の12月銀座テアトルシネマにて、レイトショー公開されます。

今度こそ劇場であの3人に会うことが出来る幸せに心躍らせております。

以下 プレスリリースを転載します。

*******************************************************************


2000
91

                        @nifty映画フォーラム
                     ギャガ・コミュニケーションズ
 

      「ゴッド・アンド・モンスター」2001年正月劇場公開

98年度アカデミー賞脚色賞を筆頭に、世界の各映画賞で作品賞、脚本賞、主演
男優賞、助演女優賞に輝いた傑作、「ゴッド・アンド・モンスター」。日本では
いまだ劇場未公開だったこの幻の名作が、ファンの後押しで、ようやく今冬銀座
テアトルシネマにてレイトショー公開されるはこびとなった。

この作品は「フランケンシュタイン」で知られるハリウッド黄金期の映画監督、
ジェイムズ・ホエール(イアン・マッケラン)の最晩年を題材に、彼とブレンダ
ン・フレイザー演じる庭師の青年との交流を通して人間の愛と死に迫った意欲作。
低予算のインディペンデント作品ながら全米で高く評価され、98年度賞レースの
台風の目となった。

この作品に惚れ込み、1年前からホームページ上でインターネットを通した公開
推進運動を続けてきたファンの組織「日本公開推進委員会」は、ギャガ・コミュ
ニケーションズに早期公開を働きかけ、本年2月、一日限りの限定有料試写会にこ
ぎつけた。立ち見も出る大盛況となったこの試写の成功を受けて、@niftyの映画
ファンコミュニティである@nifty映画フォーラムが委員会の活動に共鳴し、公開
へと動き出した。
そしてようやく2001年冬、ファンの手になる掟破りの劇場公開がついに実現する。

                                 以上

本リリースに関するプレスからのお問い合わせ先
nifty映画フォーラム(担当:森 菜穂美)E-mail:gha12726@nifty.com
ギャガGシネマ(担当:永田 愛)     電話:03-3589-7416

** 参考 **

http://www003.upp.so-net.ne.jp/gyokusekikonko/gandm.html

nifty映画フォーラム
      

Top page / Colin Firth のページへ