Kawasaki Ski Association Since1939 本文へジャンプ

●akkoの「ちょっとおせっかい」



ーーーーーーーーーーー 第6回 シーズン1 最後の?おせっかい ーーーーーーー

受検生のみなさま

準備は万全ですか?
忘れ物はないですか?県連HPを見て、再度持ち物をチェック!忘れ物がないようにしましょう〜。
そして、体調が優れない人は、ときどき背筋を正して「大丈夫!」と自分の体に言い聞かせてみます。
複数回受検で不安な方は、マイナスなことは一切考えず、初受検のつもりで!(今年は新検定内容での第1回めの検定。みんなが初受検です) そして、笑顔で「大丈夫」と自分の心に言い聞かせてみます。人より多くいろんな指導学習をしてきているのですから、自信を持って臨みます。
万が一、検定直前の練習で転んだりしたら、「あ〜、よかった。これでもう転ばない」と安心します。
検定中に失敗したら、それでも平然と滑りきります!そして次の種目に集中します。スタート前には深呼吸。“吐いて、吸う!”です。
緊張して当たり前!日常生活にはない緊張感を楽しみましょう。
要は・・・、すべて自分に都合のよいプラス思考でもっていくことです(^^)V
さ、出発前にもう一度必要書類を確認して、元気よく行ってらっしゃ〜い!(車の方は安全運転ですよ)
最後にみんなで笑ってシーズンオフできますように。
そして、片会長がホッとできますように^^

成せば成る、成さねばならぬ何事も!
笑う門には福来る
他人に勝んと欲すれば、まず自らを制す

私の好きな格言3連発でした・・・。
☆今回私はやむを得ない事情により現場に行けませんが、皆さんのご健闘を心よりお祈りしております。