Contents
I'm a Jazz Drummer.
My Instruments.
Please join us.
My Favorite Jazz men.
My recommendable CD.
My Friendship




I'm a Jazz Drummer.

小学生の時の”鼓笛隊”のタムをきっかけとして、いまだに棒きれを振り回しています。
現在のクインテットはもうかれこれ、10数年続いたメンバーで、全員既に”おやじ”の
域に達しています。
毎週日曜日に寄り集まっては、演奏を楽しんでいます。
出してる音は、1950年代〜1960年代のモダンジャズの黄金期のナンバーが中心。
以前はオリジナルなどもやっていましたが、先人達の書いたスタンダードにはやっぱり
適わないと言うことで最近はスタンダード一辺倒。
編成はというと、ラッパ(trumpet)、テナー(サックス)のフロントにピアノ・
ベース・ドラムのリズムセクション。
最近PCを使ってアレンジなどもはじめました。



My Instruments.

楽器はPearlのメイプルをトニーウィリアムスみたいなイエローに特注で塗ってもらいました。
(トニーの使っているGretchは高くて手がでないため、お茶の水下倉楽器のA氏に
相談した結果、Pealが受けてくれました。その節はありがとうございました。)
これをYAMAHAのラックシステムに乗せるという、プロには絶対できない組み合わせに
してます。シンバルはやっぱりジルジャンです。
ヘッドはREMOのクリアードットを両面に。→ これもトニーのマネッコです。

イメージファイルが多くてローディングに時間がかかります。"Pearl drums"のページへ

メーリングリストのレジストもあります。 "Zildjian Symbals"のページへ



Please join us.

お気軽にセッションをしに来てください。最近マンネリ化していますので....。
特に、

・キャノンボールアダレイのようなアルト。
・JJジョンソンのようなトロンボーン。
・ヘレンメリルのようなボーカル。

は大歓迎です。


*ただし我々は絶対的な"アンチプロ志向”ですのでご了承ください。

毎週日曜日(メンバー欠けたら中止)16:00頃〜
練習場所は千葉県市川市の某公共施設です。
まずは、e−mail下さい。



My Favorite Jazz Men.

総合的な私のアイドルはマイルスデイビスです。
外人と好きなミュージシャンの話しをしているときに、Respectしていると言うと
みんな納得します。
まだ、ご存命の方々のなかではチックコリアが一番かな〜。
ドラムはデイブ・ウィックルという超アイドルがいますが、やっぱりカッコイイ−でも
あんだけ好きにやらせられるチックコリアとジョンパトはもっとカッコイイ−。
ああいうトリオもやってみたいな〜なんてね。



My recommendable CD.

9/Jun/'97

7/Apr./'97

27/Oct./'96

1/Oct/'96

15/Sep/'96

26/May/'96

5/Jan/'96

実は、最近INTERNETにハマっているため、新しいCDを買っていません。

ちょっと古くなるかも知れませんが....。

1.THE JAMAICAN BEAT JAZZ JAMAICA

レゲエもジャズもすきなあなたにお薦め、朝J−WAVEのジョン・カビラの番組

で3曲目の”YOU'D BE SO NICE TO COME HOME TO”をかけていたので、このバン

ドを知りました。なんか最近2枚めがリリースされたみたいですけど....。

2.Mt. Fuji JAZZ FESTIVAL 10TH ANNIVERSARY ALBUM.

ホレスシルバーから大西順子までのオムニバス版、ブルーノート系ミュージシャンのちゃんこ鍋。

去年のMt.Fuji Jazz Festival の会場でノベルティのタオルと一緒に買った。

なお、同フェス....でのライブ録音はゴンザロのイマジンのみで後は各自の

リーダアルバムからの寄せ集めなのでお間違えのないように....。

(ゴンザロのイマジンも前に出た”Images”と同テイクです。)

有名なドン・プーレンの”SONG FROM THE NEW COUNTRY”は、演奏者4人のうち

3人がもうこの世の人ではなくなってしまったんですねーこれが...。(合掌)



My Friendship


このホームページへのご意見、アドバイスなどお待ちしています。


トップメニューへ