このコーナーでは、栗田家のメンバーをご紹介します。

Name:Akira

星座:双子座
血液型:B型
趣味:ドラム演奏・海外旅行
職業:コンピュータ周辺機器メーカーのエンジニア
性格:誠実・温厚

Name:Toshiko(または、かおり)

星座:双子座
血液型:限りなくO型に近いA型
趣味:料理・海外旅行・絵画・ビーズ手芸
職業1:コンピューター・エンジニア
職業2:女優(役者・声優など)
性格:めちゃ元気・超明るい

Name:四代目ブラン(♂)

年齢:4才〜(2015/10/31〜)
種類:真っ白な紀州犬
生い立ち:「ユザワヤ」の元会長さんが飼っていたワンちゃん。2013年に会長が亡くなり
     手放すことにしたそうです。パオ亡き後、ネットでワンちゃんを探したが、「外飼いOK」
     ということで我が家へ。
     気まぐれ日記2015/11/01ブラン物語 をご覧ください。
好物:ビスケット
性格:おとなしい。人懐こい。
特技:ペロペロ舐めるが、よく鼻を舐める
近況:ちょっと臆病で、駐車場と庭の段差が降りれない。

Name:故 三代目パオ(♀)

年齢:推定年齢3才〜13才(2005/10/8〜2015/10/4)
種類:白い犬、雑種(二代目メリーにも似ている)
生い立ち:波瀾万丈。もともと捨て犬だったところを拾われ、巡り巡って我が家へ。
     気まぐれ日記2005/10/08パオちゃん参上! をご覧ください。
好物:プラスチック(食べるわけではないが、よくかじる)
性格:甘ったれ。撫でると仰向けになってお腹を見せる。(服従のポーズ)
特技:エサをもらったりするとき、喜んで2本足で立つ。
近況:当初より体重が1.5倍近くに...小さい体だがよく食べる。
   ボール遊びが好きで、庭で投げると喜んで取りに行く。
   ご近所のみんなにも、とってもよくかわいがってもらっています。
最期:2015/8に咳込むようになり病院に行ってレントゲンを撮ったら「心臓肥大」と言われ
薬をいろいろ投与し、最後は強心剤を与えたところ、一瞬元気になったが投与4日目に
   心不全で急逝。

Name:故 二代目メリー(♀)

享年:90代(実推定年齢18才半で他界)
種類:白っぽい犬、雑種
生い立ち:波瀾万丈。気まぐれ日記1999/10/12 二代目襲名 をご覧ください。
好物:牛乳、とり肉
性格:超甘ったれ。でもちょっと狂暴。
特技:高い所に登って、月夜に向って遠吠えする。
近況:日々のストレスからか、家庭内暴力?でいろいろ破壊する。
   縁台、犬小屋、フェンス、扉の鍵、車のナンバープレートなどを破壊。
   また、脱走を試みて、夜中12時過ぎに帰ってくることも..
   エピソードの多いワンちゃんでしたが、2005年6月12日夜、玄関で最期を
   看取ってあげました。気まぐれ日記2005/06/22メリーの思い出を書きました。

Name:故 一代目メリー(♀)

享年:80代(実年齢15才半で他界)
種類:柴犬とシェパードの雑種
似ているタレント:「家なき子」のリュウ
好物:煮干し・カステラ
近況:95年11月に心臓発作で倒れ入院。
   その後元気に暮らすも、心筋梗塞が再発。1999年8月4日、死去。

トップメニューへ