ツアーキャンセル!!


楽しくセノーテツアーから戻ったのは19時すぎ。
翌日9/24は「ホルボックス島ツアー」を申し込んでいる。
ツアー会社からは24時間前に確認メールが届くことになっていた。
タブレットでメール確認。

するとなんと、予定していた「ホルボックス島ツアー」が悪天候のためキャンセル
なったというメールが来てた。
えっ〜!!!
メールが来てたのは朝の7時過ぎ。既にセノーテツアーに出掛けていました。

ハリケーンより小さいけど嵐が来てるらしい。

メールにはツアー代替日が指定されてましたが、我々が帰国する日でした。
代わりに明日は無料で別の場所へ連れってくれるらしい。

そこで、代替日に帰国するため参加できないからキャンセルし、返金してくれと返信した。
だけど、もう19時半すぎだったので営業時間外か?
連絡がつかなければ、明日、待ち合わせ場所に出向いて、そこで事情説明して
もしダメなら、悔しいから無料ツアーだけでも参加するか。

でもdinnerから戻ったら、

We understand the situation.
Please contact customer services to request a refund.
There will be no charge from our side.

おお、キャンセルできた!!
え、でも自分でカスタマーセンターに返金手続きしなきゃならんのか(@_@;)

というわけで、夜な夜なツアー会社のメールを添付し、カスタマーセンターヘ返金手続き。
こうしたトラブル対応、毎回やね(笑)

その後、カスタマーセンター14日以内に返金しますとのメールを受け取りました。ホッ。