最終日、朝からピーカン。
通常、ホテル送迎は、頼むときに行き帰りのフライトNOを伝える。
帰りも、フライトNOに合わせ、自動的にお迎え時間が決まる。
今回、帰りのフライトは18時。
そこで今回、昼に透明ボートツアーに行くため、ピックアップを朝9時にしたのだ。
このことは、事前にメールで事情を説明し、フライトに合わせた時間ではなく
朝9時にして欲しいと頼んであった。
ただこういう特別リクエストをすると、トラブルことが多いので、念の為チェック
アウトの際、ピックアップタイムを確認してもらおうとした。
元々、ホテルから紹介された送迎タクシーなので。
が、
その日のフロントがイマイチだった。
自分たちとは、別の会社だからとわからないと。気が利かないヤツだ。
「じゃあ誰に確認すればいいの?」
「ベルボーイならタクシー会社がわかると思います」
仕方ないのでベルボーイに伝えるとフロントで聞いてくれと。
「フロントから、あなたに聞けと言われたの」
そうしたら、ベルボーイがフロントに掛け合ってくれた。ベルボーイは気の利くタイプ
結局、フロントがタクシー会社に電話をかけ
た。
何だよ、やればできるんじゃん!!
電話代わって、タクシー会社と直接話して、9時のピックアップを確認できた。ホッ
確認は大事!!
無事に9時にお迎えが来ました。