ツナのカレーサラダ

*ポイント*   塩こしょうはしっかりと 
*おすすめ* ツナ缶はフレークじゃない方が美味しい!カレー風味のサラダはGood!


材料(4人前):

じゃがいも  3個 
玉子      3個
ツナ缶    中1缶
      (165g)
自然塩     適量
粒こしょう   適量

マヨネーズ    適量
カレー粉    適量

パセリ     少々
ミニトマト   適量
サニーレタス  適量


1.じゃがいもは皮を剥いて、1/4にカットし茹でる。
2.玉子は茹でて、スライサーでカット。
3.ボールに茹でたじゃがいもとゆで玉子を入れヘラ   (または大スプーンなど)でつぶしながら混ぜる。
4.ボールにツナを入れ、さらによく混ぜる。
5.塩、こしょう、マヨネーズを入れ味をととのえる。  ※塩、こしょうは、しっかりと。
6.カレー粉を入れ、よく混ぜる。  ※カレー粉はかなり多めでもOK。
7.サニーレタスを敷き、ツナサラダをのせ、パセリのみじん   切りをまぶす。黄色いサラダにミニトマトは映えます。

戻る