ペコちゃんといえば...

丸ぽちゃの顔が、どうも他人とは思えないペコちゃん。
1999年から始まった『ミニミニペコちゃん』シリーズを一挙公開。



『ミニミニペコちゃん』の第一弾。
以前の日記にも書いたが、これは発売当初かなり反響を呼び、ヒミツのペコちゃん
は通常の手段では手に入りませんでした。
不二家にメールを出し、ティーン雑誌でプレゼントキャンペーンがあることを
教えてもらい、60枚近くハガキを書いて、ようやく当たった一品。




『ミニミニペコちゃん』の第二弾。                      このシリーズでは、ヒミツのペコちゃんが3色。                第一弾同様、かなり入手するのは困難でした。                 しかし、私が騒いでいたので、友人たちがみつけてくれて、ようやく3色GET。 ありがとう、マミちゃん、鎌ちゃん!                     全部で16種類だが、並べるためのケースを探していたら、ちょうど、ウチの刺身 包丁の箱がサイズぴったりでした。このため、包丁はそれ以来箱がありません..


そして今回の21世紀最初のシリーズ。
今度は、大量24種類。ヒミツのペコはこれまた3色。
過去2回の人気を受け、しかも今回は24種類もあるので、スーパーの売り場面積
も広がり、仕入れも大量でした。
しかし、やはりヒミツのペコ探しは難しく、最後の1色はやはりお友達の協力を
得てGET。ありがとう、マミちゃん、おおちゃん!
今回のシリーズはDIYで板を買ってきて作成しました。



2003年のミニペコはベル♪♪またまたカワイイシリーズです。
スーパーの売り場で先週みつけて、当然No.1〜8をGET。そして今日、別のスーパー
で漁って(?)いたら、みつけましたよヒミツペコ。
最初『??』マークのペコをみつけて舞い上がっていたら、ダンナが『?』マークもある
じゃないの?って言い出して、一緒に探してくれました。
『??』がシルバー、『?』がゴールドでした。

もどる