熱川でお正月
1月2日
東京駅へ。
めちゃ混んでた(@_@)
踊り子号で熱川へ。電車旅はひさびさ。
しっかり駅弁を買ってGO!


伊豆熱川の宿は「熱川大和館」
手前に座敷があり、奥は洋室。むふっ、目の前、海(^^♪


お部屋でチェックイン手続きしたら「お食事は隣のお部屋でご用意します」と。
えっ?!
予約のとき個室食事となってたけど、まさか隣の部屋とは!!
つまり2 部屋、使うってこと?
なんと贅沢な。
食事で隣の部屋を訪れたら、普通に泊まれるお部屋でした。
コロナ対策だね。


伊勢海老のお刺身やアワビの踊り焼が付きました。
 

1月3日
東伊豆なので、お部屋から日の出が見られます。


雲が多いのですが、大島の右に見事な日の出
今年初めて、我が家の初日の出です(笑)


朝風呂に入り、朝食を頂いて下田へ。
実は2020年11月、石廊崎に行った時にガイドをしていただいた長田 敏江さん。
その後もFBで?がり、「正月に伊豆に行きますが、どこかオススメありますか?」と
伺ったところ、「爪木崎の水仙まつり」を教えてくれました。
しかも爪木崎に来てくださり、2年2ヶ月ぶりに再会し、更にガイドもしていただいた
感謝


海をバックに、野生の白い水仙とアロエの赤い花。キレイでした。
水仙はまだ5分咲き。今月下旬が満開かな。


こちらは爪木崎灯台。シータでパチリ


日持ちするというので、水仙の切り花、買いました。


楽しい2023年のスタートとなりました。