2月3日(日)元気だけど健康じゃない

掲示板にも書きましたが、腰の重いkuriさんを引っ張って、人間ドックの
精密検査に行ってきました。
kuriさんが、何年も尿潜血が出ていて、今回は2+になってしまい、私も今回
引っかかったので一緒に受けたの。
そしたらなんと、kuriさんはOKだったのに、私はさらに精密検査を受ける
ことになってしまいました。
腎臓に石灰化の疑いがあって、結石とかの可能性があるかないか、造影剤を
入れて調べるんだと。
絶対、kuriさんがなんかあると思って、付き添い感覚で病院に行ったのにぃ~

しかし、ほんと私は元気なのに健康じゃないわけで....
胆のうは生まれつきの形態異常で今は半年ごとに東大病院で検査。
甲状腺も一度やりました。ホルモンの病気は怖いです。
子宮筋腫も参りましたねぇ。ホルモン治療を半年を2度やった後、手術。
ピロリ菌もやりました。しかも強力な菌で一度の除去じゃダメで2度やりました。
人間ドックで眼底陥没というのもありました。緑内障の疑い...これも精密検査
で、まあまだ病気の手前という診断でした。
昨年夏には、椎間板ヘルニア。しかし半年通院したらすっかりよくなりました。
暮れには手全体に湿疹ができてビックリしましたが薬で治りました。

そして今度は腎臓の石灰化の疑い。
まあ病院へ行くのはキライじゃないので、せっせと通って、次々と病気と闘うぞ!!

By Toshiko