潮干狩り2021

4月30日
備忘録を兼ねて。

マンボー中ではあるが、今日は平日だから小学校はあるし、混まないだろう。
天気もいいし、いつもの木更津久津間海岸へGo!
1時間半弱のコース。

以下備忘録。
■行き方
行きは外環から高谷JCTから東関道という初めてのコース。
東関道から京葉道路経由で、館山道に入る。京葉道路の宮野木JCはメチャ混むが
そのあとは空いてる。木更津JCでアクアライン連絡道へ。
木更津・金田で降りる。

■久津間海岸への行き方
木更津・金田ICを降りたら、3つ目の信号を木更津市街の標識に従って右折、
金木橋を渡って案内看板で右折。

予想通り、潮干狩り海岸はとても空いていた。就学前の小さな子供しかいない
空いてたからかもしれないが、そして今年は至る所、アサリだらけ。ザクザク。
ちょっと小ぶりだけどね。




二人で4キロまでOKだが、去年がオーバーして追加料金を払ったたので、
今年は控えめにしたら、計量してもらえず『OK』となってしまった。


帰宅後、量ったら2.8キロしかなかった!!4キロまでOKだったのにぃ〜
悔しいので、早速Amazonでバネ秤を購入。来年は秤を持っていくぞ!!(笑)

■帰り方
帰りは海ほたるでランチ。
川崎から湾岸に入り、箱崎経由で東北道方面。

<来年のための持ち物めも>
ウインドブレーカー
タオル:短め(ピンクチェック・黒チェック)+輪ゴム
ウエストバッグ
帽子
ペットボトルホルダー(チェック紐)・ペットボトル
モーラス(腰痛用)
計量秤