2017年4月30日〜5月3日 沖縄2017

2017/4/30
今年の夏は事情があってカリブには行けないため、GWに沖縄へ。
まずはプチ移住中の真起ちゃんがいる石垣島へ。(真起ちゃんは本格的
移住を計画している模様)
真起ちゃんと愛犬テンポが空港に迎えに来てくれました。15時すぎに合流。

まずは川平湾へ。
晴れているので海の色がめちゃキレイ!!


日差しがかなり強い。




この後、ジモピーが行く近くの静かなビーチで、真起ちゃんお手製の美味しい
サンドイッチをいただきました♪

そして真起ちゃんちの近くの宿「ペンションとのすく」へ。
テンポとのお散歩の時、気になっていたという宿を予約してくれました。
案内された部屋は別棟。なんと2LDK!素泊まり1泊3000円/人はめちゃ安い!

夕飯は古民家で沖縄料理が食べられる「舟蔵の里」


美味しい沖縄料理の後、ライブが始まります。


ネエネが三板(サンバ)の扱いを教えてくれます。真起ちゃん、上手に鳴らしてました


そして「さあ、みんなで踊りましょうね〜♪」

なんと真起ちゃんは一緒に沖縄の歌を歌ってました。既に島の人だ!!

夕飯後、真起ちゃんが一人では行けないけど、行ってみたかったというBARへ。
港に車で女性がやっている移動式BARがある、いう情報だけで探し当てました!

なんと渋谷生まれの彼女、石垣島にハマって移住したそうです。
ユニークな彼女はヤギ汁が好きで、その日行われたヤギ祭りの話を熱〜く語り、また
真起ちゃんがプチ移住中と聞き、「永久移住がしたくなるカクテル」を作ってくれました(笑)


2017/5/1
よく朝、まずは真起ちゃん+テンポと港までお散歩。
港の公園にある東屋でちょっと休憩。気持ちいい!


1時間ほどの散歩の後、真起ちゃんオススメの朝ご飯「旬家 ばんちゃん」へ。
店の前は気持ちのいいビーチです。


テンポをつれて、オープンテラスでいただきました。


朝食はふわっふわの厚焼き卵、アオサの汁、湯豆腐などめちゃ体によい感じ。
美味しかった!!


朝食後、空港へ送ってもらいました。
石垣島滞在20時間、メチャ楽しく濃い時間でした♪

(おまけ)
真起ちゃんにサプライズなお土産、栗田家御用達うなぎの小島屋の蒲焼きを
冷凍してお持ちしました。小島屋は真起ちゃんちのすぐご近所なの。
とっても喜んでもらえてよかった(^_^)V


宮古島編につづく。。。こちら