2012年8月11日〜19日 プエルト・バジャルタ旅行記
 
今回のおすすめ壁紙(クリックすると壁紙用の大きな画像があります)
For Wallpaper


◆プエルト・バジャルタ
今回は行ったのはプエルト・バジャルタ
え?それどこ?
メキシコの太平洋側ビーチです。アカプルコのちょっと上。
メキシコはこれまで数多く訪れています。最近でもロスカボス、カンクン(リビエラマヤ)、コズメル
など。 プエルト・バジャルタはここです↓

今回もダラス経由。ダラスまで11時間半(帰りは12時間半)。ダラスで乗り換えて2時間半。
まあ乗り継ぎ時間入れて、成田から18時間くらいかな。

そうそう、今回もアメリカンを使ったのですが、国際線のアルコールが無料に戻ってましたね。
昔は無料だったのに、数年前から6ドルだったか有料になってました。
しっかりワインをいただきました。
そして長い飛行時間は足がむくみます。休息時間も必須持参。
さらに飛行機の中ってメチャ乾燥。なので目の下パックも持参です。
  

プエルト・バジャルタは私たちも今回初めて知ったリゾート地。日本ではほとんど知られていません。
なので情報が少な〜い!ネットで海外の情報とかを事前にちょこっと仕入れただけでした。
スペイン語圏。お金はペソですがドルもOK。お店によっては1ドル=12〜13ペソで計算してくれますが、
大抵は1ドル=10ペソです。


◆Deams Resort&SPA
今回も自分たちが保有しているホテル会員権を別のホテルと交換するRCIのタイムシェアと言う仕組みを
利用しました。
よくわからない場所だったので、ホテルにピックアップを頼んでおきました。
するとホテルから、空港に着いたらまっすぐ外に出てください、誰かと話したり、なにか買ったりしな
いようにとメールが届きました。なんのこっちゃっと思ったら。。。
入国審査を出たら、ものすごい勢いで呼び込みされ、タクシーを手配してくれた会社の名前を出すと
こっちだと言われ、なんだか割引のオプショナルツアーのクーポンがあるからと勧誘され、こりゃあかんと
振り切って、手配したタクシーに乗りこみました。事前にメールがなかったらクーポン買う人いるかもなあ。
空港からは30分くらいのDeams Resort&SPA


◆Jr. Suiteなお部屋
今回は部屋のグレードアップを頼まなくてもよいお部屋でした。
ジュニアスイート。もちろんオーシャンビュー!!




しかもベッドに寝転んで目の前がこの光景。サイコー!!


◆ビーチ
海は透明度もあってキレイですが、カリブ海のようにサンゴ礁ではないため海の色は
エメラルドグリーンという訳にはいきません。


ちなみに去年のバルバドスの海の色は

でもカリブ海のようにハリケーンはないのでヤシの木の高さが高い!!


そして太平洋側なのでサンセットがキレイに見えました。ビーチでのんびり。



◆ホテルのイベント
このホテル、毎晩のイベントがすごい!
Fire Show!はホテルのエントランスで行われたのですが、なかなか本格的!
ホールでサーカスがあったり、ガジノがあったり。。。毎日部屋にお知らせが届きます。
 

カジノは無料参加でオモチャ紙幣を最初に1000ペソ紙幣を10枚もらって、それを元手に
賭けます。ダンナはルーレットでちょっと当てました。
我々はディナー後に行ったので20分くらいしかできなかったけど、たくさん稼げばテキーラ
プレゼントでした。残念!


またスーベニア(お土産)作りというイベントがあるので参加しました。
ビーズ手芸でブレスレットを作ります。kuriさんも初めてのビーズ手芸に挑戦!

ほんとホテル主催で宿泊客を楽しませることをやってるなあという印象です。

ホテル主催ではないけれど、ビーチでのペイントにも挑戦!2人でお魚プレートを選んでペインティング


出来上がりがこちら。上がkuriさん作、下がかおり作。メキシカンサラダでも乗せましょう。



◆ウミガメを海に。。。
このホテルのイベントとして孵化したばかりのウミガメを海に放つというのがあります。
しかし子供向けイベントとなっていたので、見学だけでも行こうと参加しました。
箱を見たらウミガメがうじゃうじゃ。その日の朝、生まれたベビー亀だそうです。


見ていたら、カメが余ったみたいで大人もやらせてもらえることに。やった〜!!
相変わらずの強運です。(*^^)v
砂を付けた手で持ってみると、赤ちゃんとはいえ甲羅はすでに堅いです。


可愛い動画があります。
無料ソフト使用なので画像の真ん中に文字が入ります。見難くてゴメン...
警告メッセージがでる場合があります。
「ブロックされているコンテンツを許可する」を選んでください。


私が放ったウミガメは、とっても元気がよく30数匹いるなかで、最初のグループで無事
海に放たれていきました。
超可愛かった。あの子たち、ちゃんと大きくなれるんだろうか。
昨年のバルバドスではウミガメと一緒に泳ぎました。そちらにも動画があるのでご覧に
なってくださいね。あちこち旅日記にあります。

長くなるので続きはこちら