◆レストラン
今回のホテル、料理がとっても良かった。
ビュッフェも美味しかったし、イタリアンやフレンチなどのレストランも美味しかった。
日本食が恋しくならなかったなあ。
ちょっとお洒落してフレンチレストランへ。
 



デザートではボルケーノアイスが燃えてました。


朝食やランチに利用したビーチ沿いのレストランからの眺め。ここが一番のお気に入り。


DINERに訪れたときは移り行くキレイな夕焼けを楽しみました。


◆ホテルその他
オールインクルーシブなので、飲食はフリー。プールのBARやラウンジBARもよく利用しました。
昼間っからモヒートをグビグビ。。。。
 

結婚式でも使われるガゼポ。とってもおしゃれ!!
 

◆レバンタード島
今回の旅の目的であるレバンタド島の写真をふたたび。これはドローン(?)を使った航空写真。


ホテルに着いて翌日、ツアーデスクに聞いたら、国立公園とセットになったツアーしかないという。
なんとしても島に行きたいので即申し込んだ。
しかし次の日、ビーチにあるダイビングデスクに、レバンタド島の写真が!!
スタッフに聞いたら、シュノーケルとセットになったツアーがあるという。
なんだよ、コレが良かったのにぃ。
最初に申し込んだツアーをキャンセルするか?
悩んだあげく、せっかくだから両方行くことにした。
というわけで、憧れのレバンタード島に2回行くこととなった。

カタマランでのツアーは気持ちいい!!
 

 

最初の写真みたいに空からは無理だけど、横から撮ると。。。

キレイなんだけど、淵に海藻が。。。。。

とにかく水がキレイ!!透明度がハンパないです。
波があるのに、まったく濁らない。
 



遠浅ではなく、すぐに深くなります。なので沖の海の色が濃いブルー
 

◆シュノーケルとおまけ
レバンタード島とセットになったシュノーケルツアーですが、あんまり魚はいなかった。
最初のスポットは、ほとんど魚はいないが、巨大な海藻やサンゴがいた。
写真だと比較するものがないので、大きさが伝わらないが、メチャでかかった。
 

次のスポットは、シマシマの熱帯魚がいました。パンをあげると一斉に集まってくる。
だけど、他の魚はいないなあ。
 

関係ないけど、ボートで一緒になった男の子がメチャ美しい。将来、絶対、俳優だな(笑)
4兄弟みんなイケメン。次男坊がメチャ素敵でした。
 

◆ロス・アイティセス国立公園
レバンタード島とセットになった国立公園のツアー。ジャングルみたいな川を船で進みます。
 

洞窟探索。先住民のタイノ族が描いたという壁画があるのですが、どうみても子供のらくがきにしか
見えない。(@.@);;
 


長くなるので、続きはこちら