★チェックな国々
セントルシアもマルティニークも、至るところチェック柄。
マルティニークに向かう船の中のカーテンもチェック柄でした。


赤黄緑の可愛い柄で、お土産もたくさんチェック柄を買いました。

セントルシアで買ったバッグとランチョンマット。バッグは通勤用につかっていますが、可愛い
と評判です。
 

ワンピースも買っちゃいました。とっても可愛いワンピース。


マルティニークで買ったチェック土産は、チェック柄の小物やテーブルクロス。
 

チェックじゃないけど、ひまわりのビニールテーブルクロスも可愛いから買いました!
うちのダイニングテーブルは黒なので、透明なクロスはGood!!


そしてこれは。。。


広げると扇子、さらに広げると帽子になります。
 

チェック柄、可愛いね。チェックも大好きです!


★インターネット
今回のホテル、ロビーのWifiは無料。
ときどき、ロビーでネットしました。会社メンバーからラインで仕事の問い合わせがあったり。。。


そして部屋のWifiは有料。1日8ドルくらい。

たまたま土曜日は埼玉スタジアムでのレッズ戦。テキスト速報で内容をウォッチしようと思っていた
のですが、なんとインターネットラジオで試合が聴けました!!
朝の5時ですから、ベッドで。


そして勝利〜〜〜!!勝利の歌も一緒に歌いました。
ラジオ局に「いつもは埼玉スタジアムですが、夏休みでカリブのセントルシアという島に来ています。
なんとラジオが聴けました。カリブからWe are REDS!」と書き込みしたら、試合終了後、
ラジオでカリブからいただきました、と読まれました。(^_^)V
カリブでもレッズでした!

★旅にトラブルは付き物
前回、年末年始のマイアミ旅行の帰りの飛行機がトラブり、1日延泊するハメになり、さらに用意された
ホテルも最悪でした。

そして今回も。。。いろいろありました(>_<)
セントルシアからマイアミの飛行機が40分ほど遅れました。マイアミでの乗り継ぎ時間はもともと2時間弱。
飛行機が遅れたから、1時間ちょっとしかない。
しかもアメリカの入国審査が必要で、メチャ混み。
う〜ん、ヤバイ!
係員に「乗り継ぎ時間がないんだけど」と訴えたが、列に並べと取り合ってくれない。
ようやくカウンタに並んだが、メチャ遅いカウンタだった。イライラ(-_-#)
入国審査時点でフライト時間まであと25分を切る。
次にスーツケースをピックアップして、再度、預けなければならない。
猛ダッシュでバゲッジクレイム(手荷物引渡し所)へ。しかもかなり遠い。
やっとスーツケースをピックアップして、急ぎ乗り継ぎカウンタへ。
しかし、今度はスーツケースを預かってくれない。
え、なんで?
並べと言われた列も大混雑。
なんだよぉ、もう10分もないのに。
係員に「もう時間がない。私たち乗り継ぎできるの?」と迫ったが、列に並べと取り合わない。
別の係員に尋ねたら「もう間に合いません。別の便に変更する必要があります」
え〜〜〜!
結局、他の便に変更するため、チェックインカウンタへ。
しかも、みな乗り継ぎできなかった人たちなので、違う便に切り替えるのにかなり時間がかかり、
延々待ち行列。
はぁ〜、ちかれた。
やっと私たちの番になったが、なかなか代わわりの便が見つからない。
やっと、明日朝の便でダラス経由で夕方成田着が取れた。
ふぅ〜!
ということは、マイアミで1泊だ。
「ホテルバウチャーを用意してくれますよね」
「いや、あなたの便はその対象リストにありません」
なんで?だって飛行機が遅れたから乗り継ぎできなかったんじゃない!」(怒りモード)
だけど取り合ってくれない。
まったくもう!!!
仕方ないので、いつも利用する空港内のMIAホテルにチェックイン。
マイアミのホテルが自腹で、しかも予約していた支払済みのホテルはキャンセルだ。
もう、もう、もう!

さらに翌朝。
スーツケースを預けにカウンタへ。
すると
重量オーバーです。中身を出すか、150ドル支払うか?」
「え?我々二人でスーツケース1つなのよ!」
「でもオーバーしてます」
「昨日は同じスーツケースでチェックインできたのよ」
しかし融通の利かなそうな係員。諦めて、荷物詰め替え。
まったくもう!

てな訳で最後にちょっとバタバタしました。旅にトラブルは付き物ですな。
でも無事に帰国できたし、帰りの飛行機内での時間調整もうまくいって、翌朝から会社に
出たし、まあ、よしとするか。
おわり。