10月5日(水)サンシャイン水族館

今年8月にリニューアルしたサンシャイン水族館。
かなり混んでると言われていて、夏休みは4時間待ちとかだったらしい。
たまたま用事で平日休みを取り、夕方時間ができたので行ってみることにした。
ちょっと並んだけど、そんなでもない。



イソギンチャク、サンゴ、そして熱帯魚。。。まるで海に潜っているような錯覚。
ほんとキレイ!!


あ、エイがいた!!


かなりクラゲにも力を入れてる。ドーム状の中にいろんな種類のクラゲ。ライトアップされ幻想的!


メチャ大きいタコ。kuriさんが「タコ焼き、いくつ作れるかなあ」


これはイワシの群れ。ピカピカして、美味しそう(@_@;)

クリオネもいたんだけど、拡大しすぎて、ぼけた(>_<)


この水族館の売りのひとつ。 アザラシがドーナツ状の透明の水槽の中を泳いでます。
下からも眺められる。でも、近すぎてファインダーに収まらない。


平日だから楽しめたひとときでした。


By Toshiko