パブリックビューイング&ひやおろし

10月20日

毎年恒例の「ひやおろしの会」ですが、今年はラグビーの準々決勝。
初のベスト8となって、南アフリカとの一戦。
こんな感じで、みんなでパブリックビューイング


おしながき&お猪口選び♪


先付け


今年は初メニュー1つ。「マグロのかま焼き」。
初めて焼いたけど、ちゃんと下ごしらえしたら、美味しかった。


そしてこちらも初メニュー「イカのわた煮」。
FB友達の妙子さんに教えていただき、我が家の定番になりました。日本酒にぴったりです。


いつもの手作りいくらと、じゃこやっこ。


お刺身は、中とろ、イカ、コハダ


鯛の塩釜は、先日お誕生日だった原田さんがお開き。ふっくら焼けて美味しかった!
TV画面は、負けた選手たち


〆はいつもの「いちご煮ごはん&手作りいくら」


今年も美味しく、楽しく。でもラグビーがあったので、飲み過ぎもせず、
大人な「ひやおろしの会」でした