2002年ワールドカップ出場国の世界地図

これを作ろうと思ったきっかけは、みんなとワールドカップの話をしていても、「xxxってどこだっけ?」
「アフリカなんじゃないの」「いや、南米でしょ」ってな訳で恥ずかしながら、中学校でやった世界地図 も
すっかり忘れている私たち。せっかくだからこの機会に、せめてワールドカップに出ている国の場所くらい
お勉強しようかなぁと...

()は首都。赤字はベスト16進出国。
ただし、アメリカ・韓国・日本・ロシア・中国・サウジアラビアは省略しました。あしからず。

※なんとセネガルの首都はパリ〜ダカールラリーのダカールだった。
しかし、フランスを破ったときは国をあげて盛り上がってたね。

※こうみるとヨーロッパ勢のなんと多いことか。ひしめきあって出場してるね。
しかもみんな体が大きくて強い!

※お騒がせだったカメルーンはこんなに遠いところからやってきてたのね。


トップメニューへ