|||||★☆★☆★ B型に100の質問 ★☆★☆★|||||

001 HN、星座、出身地をお願いします。
カズミ/天秤座/新潟 (HNは他にもあります)
002 RH+ですかRH−ですか?
プラス
003 自己サイト、あるいは興味のあるサイトのジャンルは何ですか?
自分のサイトは日記サイト…?かな?雑文サイト。
004 サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?
書く。
005 自分は目立ちたがり屋だと思いますか?
普通にしてて、目立ちます。「屋」ではないと思いますけど。
006 家族構成と血液型を教えてください。
母:B/弟:B  父もBでした。
007 B型の友人はどれくらいいますか?
半数以上はBです。
008 B型って好きですか?
基本的には好きです。
009 B型の人間に対して特別な感情が湧きますか?
親近感。
010 血液型についての本を持っていますか?
持ってはいないです。立読みしたりしますよ。
011 本やサイトでB型の記述を読んで、凹んだことがありますか?
最近テレビで血液型についての番組が多いですが、B型は大抵叩かれてますね。アハハ。(凹まない)
012 これぞB型!と言う有名人を教えてください。
田中角栄/矢沢栄吉/イチロー/松本人志(ダウンタウン)/堂本光一(キンキキッズ)
…というか、B型の人は誰でも納得な人ばかりだと思われます。
013 このキャラクターはB型っぽい!と言うキャラクターを教えてください。アニメでもゲームでもなんでも。
孫悟空(ドラゴンボール)
「相手の股間を触らなきゃ男か女かも判らなかったのに、いつのまにか子供をこさえていた」
という激しい常識ハズレっぷりがB型です。人の話聞かないし。
014 ちょっと苦手な血液型は?
無いです。苦手がられるばかりです。
015 A型にひとこと。
いつもすみません。
016 B型にひとこと。
もっと理解される努力を。
017 O型にひとこと。
いつもありがとうございます。
018 AB型にひとこと。
大丈夫。解ってるよ。
019 好きな国はどこですか?
行ったことがある国は全部好きです。
行ったことが無い国も多分好きです。
020 好きな音楽のジャンルを教えてください。
ロケロー。
021 得意な教科はなんで(した)すか?
数学・化学・国語
022 不得意な教科はなんで(した)すか?
社会
023 付き合う(結婚する)なら血液型は何型?
多分A型なんじゃないかな。
024 自分は自己中だと思いますか?
天動説!
025 周りから「マイペースだ」と言われたことがありますか?
かなりの頻度で。
026 観察力があるほうですか?
意外とすぐに気づきます。でもすぐに忘れます。
027 自分の評判や噂…気にしますか?
全然。
028 ファッションにポリシーってありますか?
チャレンジ!(いや、そろそろ止めたほうがいいと思ってますよ)
029 仕切ることが多いですか?
望まれれば。
030 頼まれたら嫌とはいえない性格ですか?
平気で言います。
031 感情や欲求を抑えていますか?
別に。
感情の起伏は少ないです。平常心。
032 「ガードが固い」と言われますか?
言われません。
033 親友はいますか?
います。
034 失言が多いですか?
だらけ。
それでも昔ほどではなくなりました。
035 「血液型を訊ねられてB型だと答えたら、その場の空気が変わった」ことがありますか?
ありまくり。
036 「個性的だね」とか「変わってるね」とか言われたことはありますか?
そんな好意的な言い草ではありません。
037 孤独に弱いですか?
なったことがないのでよく解りません。
強いんじゃないかな。
038 早口ですか?
相当。
039 「自分は天才」だとか「自分って最高」だとか思う瞬間がありますか?
しょっちゅう。
040 プライドは高いですか?
「これだ」というようなプライドはありません。
041 ひとりごとが多いですか?
そうでもないです。
042 今日できることを明日に延ばすタイプですか?
場合によります。
043 正直者でウソのつけない性格ですか?
嘘をついたほうが良いと判断すれば、サラリと徹底的につきますよ。
044 感情に任せて行動するタイプですか?
そうでもないです。
045 楽観主義者ですか?
根は楽天家です。
但し、必ず最悪の場合も想定して、対処は考えておきます。それあってこその楽天主義だと思います。
046 ゲンをかつぐほうですか?
よっこらしょ。
047 勝負事には負けたくないですか?
負けません。
負けても「負けた」と思いません。
048 ギャンブル好きですか?
遊びなら。
049 楽しいことがあれば睡眠時間を削ってでも続けたいですか?
そうしてます。
050 寝起きはいいほうですか?
良くなったほうです。
051 どんなに好きな恋人でも「今日は会いたくない」…そんな時がよくあるほうですか?
しょっちゅうです。
052 どちらかと言うと肉好きですか?
明らかに肉食です。
053 身の回りに「こだわりの品」がありますか?
猫?
054 団体行動は苦手ですか?
好きじゃないですが、必要ならちゃんとしますよ。
055 熱しやすく冷めにくいですか?
冷めやすいです。
056 どちらかと言うとせっかちですか?
短気じゃないですが、即決即断タイプです。
057 ヒトの顔と名前を覚えるのは得意ですか?
短期記憶は得意です。
そのまま会わないと、1週間ほどで忘れます。
058 「時間のムダ」が気になりますか?
無駄の基準はそれぞれなので難しいですね。
059 掃除・料理・洗濯…好き(あるいは得意)な家事はどれですか?
掃除も料理も好きですよ。洗濯も嫌いじゃないけど、面倒臭さはNo1ですね。
060 現在の自分に満足してますか?
刻々と変わっていくとして、この瞬間は。
このまま変わらないという前提なら、不満足です。
061 ヒトの好き嫌い激しいほうですか?
嫌いな人は滅多に出来ません。
062 政治に関心ありますか?
大枠は。
細々した、政局とか政党とかそれに付随する政策どうこうとか、そういうのは些細に感じます。
063 エコロジー意識してますか?
ゴミの分別!牛乳パック&ペットボトルのリサイクル!
牛乳パック=ちゃんと洗って乾かして開いて出してます。
ペットボトル=ちゃんと洗ってラベル剥がして潰してキャップは不燃ゴミで出してます。
064 褒められるのって好きですか?
世界中が私を褒めるべき。
065 たとえ見えすいたお世辞でも嬉しいですか?
なめんな!
066 お弁当のおかずが5種類。一番好きなものは何番目に食べる?
1番。でもちょっと残しておいて、最後にも食べます。
067 血液型によって寿命の長そうな順に並べてください。
O>A>B>AB
O型は持って産まれた生命力が強そう。
A型は気になるところがあればすぐに病院行きそう。OとAは長生きしそう。
B型は自分の命についても大雑把な気がする。勘で生きてる感じ。
長生きな人は凄く長生きで、短命な人は凄く短命。真ん中無し。どっちか。
AB型はなんか他の血液型とは違う病気になりそう。(偏見)
068 天才は何型に多いと思いますか?
B型
069 意外と秘密主義だったりしますか?
他人からするとどうでもいいことを意外と秘密にしてたりする。
070 泊まるならホテルと旅館、どちらが好きですか?
ベッドより布団が好き。でも泊まるならホテル。
071 ヒトの話を聞くより自分がしゃべるほうが多いですか?
相手による。
072 自慢のコレクションがありますか?
自慢にならないコレクションならあります。
073 ドレスアップスタイルよりカジュアルのほうが好きですか?
どっちも好きですよ。
074 冠婚葬祭は面倒だと思いますか?
面倒とかいう次元じゃない。
075 新たに出会ったヒトを早い段階で敵と味方とに分別しますか?
しない。
ただ、第一印象は非常に大事にしている。
076 思い立ったら即断即決で行動しますか?
する。
077 ある日突然億単位の大金が手に入ったら、どう使いますか?
億程度じゃ、すぐ無くなると思うよ。うん。
078 自分は不器用な性格だと思いますか?
思ったことない。
079 一度でも自殺したいと思ったことがありますか?
あるよ。
080 死後の世界はあると思いますか?
うん。
081 心霊体験はありますか?
あー、そういうのは、言えば言うほど胡散臭くなるから…。
082 献血したことありますか?
断られまくりで、未だ成らず。
083 臓器移植カードを持っていますか?
ノー。
084 骨髄バンクに登録していますか?
ノー。
085 過去の栄光を語るタイプですか?
どちらかといえば、まだ見ぬ未来の栄光を。妄想で。
086 生まれ変わったら今度はどの血液型がいいですか?
Bでいいです。
087 B型以外に間違えられたことがありますか?
ありますよ。
これが驚きのA型に。1回だけ。大人しくしてニコニコしてたら。
それ以外はO型とかAB型とか何回か言われたことあり。
でも殆ど1発で「B型」と言われますけどもね。
088 自分のB型度を%で表記してみるとどれくらいですか?
100%
089 B型しかいない会社ってどうなると思いますか?
意外となんとかなると思いますよ。
でも大きくはならないでしょうね。
090 50年後のB型人口はどうなっていると思いますか?
ちょっと減ってる。
091 犬派?猫派?
犬も好きですが、飼っているのは猫です。
092 家電製品には強いですか?
弱くは無いです。
093 なんだかんだ言っても自分が大好きですか?
ラブ!
094 座右の銘は何ですか?
前人未到
095 酷暑と極寒、より耐えられないのはどっち?
極寒。
「寒い」という理由だけで、本気で泣いたことがあります。
096 死ぬ前にひとつのメニューだけ食べられるとしたら何を食べますか?
そんなことは言えないな。
097 どうしても食べられない食べ物を教えてください。
踊り食い系
098 一つ自分で質問を作って答えてみてください。
Q.猫以外にB型っぽい動物はなんですか?
A.コアラ
099 B型は世間の嫌われ者だと思いますか?
好かれにくいですよね。
100 お疲れ様でした。最後に、今思っていることを五・七・五でお願いします。
「五・七・五で お願いします」? むずかしい。



□■ 「てつめんぴーず」様内「B型に100の質問 VER 1.0」 ■□