4月6日(火): |
塊魂面白い。
でも難しい。
多分、最終ステージなんだけどクリアできない〜。
でも、1日2,3回プレイすると満足。
あ、だからかなぁ。
一緒に買ったドラクエV は 1週間前ぐらいに一度やって、肌に合わないのでそれっきり。
始まって最初に着く街でセーブして終了。
街の人に話したり、自力で戦闘もしてない。
でももうやんないかも。
蒲田屋的には「ダメなゲーム」という評価なのだが、友人に聞くと、どうも蒲田屋の評価ポイントは普通の人は気にならないらしいので、わざわざ「肌に合わない」なんて婉曲表現してみた。
その友人の嫁さん(会社員)はすでにクリアしたらしいし。
でもまぁ、Amazon とかのレビュー見てると、(ドラクエに限らず)そういう部分を気にする人も結構いるので、ゲーマー的評価ということで。
なんかね、最近、ゲームやるのに気合入れられなくて、ちょっとストレス感じるともうダメなんだよねぇ。
それが最後まで逃げられないインターフェイスやシステムまわりだったりすると、もうダメ。
なので、ヌルいゲームしかできなくなっちゃって。
もうゲーマーのプレイスタイルじゃなくて、普通の人が息抜きでやるのと同じ感覚に。
そろそろゲーマーも卒業(というより引退)ですかねぇ。
予告通り悪口ネタ。
結構前から消費者金融プロミスのテレビCM に出演している井上和香。
初めて見たときから思ってたんだけど、口デカいよね。かなり。
で、同じく消費者金融のテレビCM から人気出てきて、バラエティ番組なんかでも時々見かける小野真弓。
そのパターンに便乗したのか、井上和香も最近テレビで見かけるようになった。
テレビCM でも十分目を引くのだが、フツーのバラエティなんかに出てしゃべってると、ものすごく目立つ。
もうね、なんていうか、
顔の三分の一が口
みたいな。
正直に言って怖い。
なんか、取って付けたみたいに不自然で。
こういうのが元になって、あのメジャー系都市伝説とかできるんじゃないかと思ったりして。
彼女の公式ページを見ると、特技が「さくらんぼのへた結び」。
さもありなんというか、人より条件が有利なだけじゃないかと。
まぁ、なんだかんだ言っても、こうやって特徴があると(どんな形であれ)人の目を引くのは確かだけどねぇ。
そうそう、このネタ、蒲田屋だけがそう思ってるんじゃないという証拠に、かなり乱暴に世の中の同意見を。
あと、今朝の朝刊で写真週刊誌FLASH の広告に井上和香のグラビア掲載がアナウンスされてたけど、今日、このネタ書いたのとは無関係。
単なる偶然。
決してそれ見てネタにしようと思ったんじゃないので。ホントだってば。信じれ。 |
|