デジカメ買った。

 

実は、「ゆびとま」っつーところに登録しているのだが、そこから着たDMの広告欄にRICOHの宣伝があった。
DM自体は着たのがもう、3月アタマくらいだったのだが、ふと目に付いたので、そのRICOHのサイトに行ってみたのだ。
DMに載っていた広告は、サイトの1周年記念かなんだかで、ガンダム20周年記念と合わせて、その記念デジカメが
出来ただかなんだかというものだったと思う。
もうそのメール捨てちゃったからわかんないけど。
確かフェア期間は3/31までとなっていたので、特にそのデジカメ目当てでも何でもなくて、ホントにふと行ってみた
だけだったのだ。
仕事中の息抜き程度。
で、とりあえず、そのサイトにいってみたら、フェア期間を延長しました、とかで、4/15まで、そのガンダムデジカメと、
1コ前くらいに出たデジカメが安いセットで販売中だったのだ。
11万5千円が4万9千800円。
あ、これはWindowsセットのほう。
ガンダムデジカメは期間限定販売で、同じ値段。
連邦軍モデルとジオン軍モデルと、シャア・アズナブルモデルがあった(そっちはとりあえずどうでも良かったんだけど、
Mac・Windowsセットはデジカメが1ランク下で、8万4千800円が同じ値段。
ああ、安くしたり、期間限定にしても売れないのね〜などと思って、仕事中の友人呼んで、ガンダムデジカメの画面
見せたりしてげらげら笑ってたのだが、安くなってるセットのほうのスペック見たら、結構いいんだな。
ズームも光学3倍だし、132万画素原色CCDだし。
Windowsセットだと、とりあえず、接続キットやら、充電池セットやらAVケーブルやらもセットで(ACアダプタはなかったけど)、
この値段は安いな〜と思って、つい、なんとなく申し込んでしまったのだ。

…ちなみに、これを見た日はズバリ、4/15だった。
ちっ、運がいいんだか、悪いんだか。
わしを知ってる人は知ってると思うんだけど、まったく、全ッ然、これっぽっちも、デジカメ欲しいなんて、カス程も
思ってなかったのだ。
とりあえず、15日に申し込み、17日にはもう家に届いて、現在、4枚ほどデータが入った状態で、今家に転がっている。
ひととおりPCと接続したり、セッティングしたりして遊んだ後、もう、飽きちゃったのだ。
もともとそんなに熱烈に欲しくなかったものなんか、この程度だもん。
かわいそーなウチのデジカメ。
デジカメ買っても、使い道ないんだよな〜。
うちの犬撮ったり猫撮ったりするくらいしか。
写真、としてなら普通のフィルムカメラの方がよっぽど好きだし。
ま、ハニーはえらく欲しがってたから、おもちゃとして与えるか。

…お? ちょっと待て。
なんか、電子機器はハニーのためだけに買ってる気が…。
プリンタ・スキャナも特に買う気はなかったのに、買わされてるしな…。
うぬぅ、ひょっとして俺様、甘すぎ? いや、その前に、タダのミツグ君!?(古すぎ)

 

 

       
「活動報告室」に戻る         「秘密基地」トップに戻る