仕事のこと

わしの仕事はサポーターである。
そうそう、そのヒジにはめてるヤツね・・・じゃなくて(そんな仕事、あったらイヤダ)。
ま、よーするに「なにこれ、わかんなぁ〜い。キャッ」なんてヤツのめんどーを見る仕事である。
何のサポーターかはあえて言わない・・・いちおー、コンピュータ関係ね。
とーぜんのことながら、腹の立つ毎日である。
もー、ほんと、バカばっかり。ソフトは自分で買わなきゃ使えないの!!
もとから入ってるヤツもあるけど、そーゆーのはバンドルソフトってゆーの!!!
マニュアルに載ってるからって、自分が使えるとは限んないの!!!!!!
は〜・・・・・。

いろいろ腹立つよーなハナシもあるけど、そりゃもー、ハラ立ちすぎて笑っちゃうよーなのも多い。
今日も、メールで来てたヤツで(わしはメールもTEL受けも折りTELもFAXも、なんでもやる部署なのだ)、
とんでもないのがあった。
「アイコンが圧縮してしまって、起動しません」・・・。
これ一言である。
はっきりゆって、なんのことだかわからん。アイコンが圧縮??? ひしゃげてるのか??
何のアイコン? で、何が起動しないの?? OS????
それともひょっとして何かのプログラムのexe自体にwinzipかなにかを上書きしちゃったのか????
しかも「してしまって」なのだ。「していて」でも「されてしまって」でもないのだ。
もー、とりあえず何でもいーから、ニホンゴを話してくれよ!!
・・・これは今詳細を問い合わせ中で、返答待ちである。

これに限らず、ニホンゴを話せないヤツが多すぎ。
もー、おまえら、義務教育からやり直してこい!!

あんまり書くと、取り留めも無くなるので、今日はこれくらいで勘弁してやる。

 

ザクの手         グフの手
「活動報告室」に戻る         「秘密基地」トップに戻る