平和な日々


今、ここ最近の中では一番なんだかシアワセな日々を過ごしている。
とりあえず、昨日あたりからカラダも本調子に戻りつつあるし、職場の状況も良好だ
(ウチのチームだけ)。

ここしばらく体調を崩して初めて気づいたのだが、どうやら、わしは少し体調が悪い
方がいいらしい。
何故ならば、あんまり体調が悪いので、怒る気力すらないのだ。
普段ならイライラ・カリカリするシツレイなメールの文面も、電話口で勝手なことを
ほざきまくるオバチャンも、全ッ然、気にならないのだ。
「はぁ・・・はぁ・・・」と受け流してしまっている自分に気が付き、ちょっとヤな
カンジはしたものの、「ああ・・・ニンゲン、こうじゃなくちゃな・・・」とちと我
が身を振り返って、今までの自分がいかに怒りっぽい人種であったかを反省なぞして
みるのだった。
メールも「なんだよこれ!! ××じゃん!!(別にフセ字ではない)」とかいって
怒っている時間がないせいか、非常にはかどった。
めちゃめちゃイイ調子だ。
しかし、人生はうまくいかない。
体調が良くなると同時に、だんだん怒りっぽい自分に戻っていくのがわかる。
こんなことじゃダメだ〜、と思っているのに、勝手にカラダが怒ってしまうのだ。
ああ、どうしよう・・・。
・・・しかし、周りでは怒っている状態がノーマルだと思われているらしく、憤って
いる同僚を宥めたりしていると「をを! オトナになったねぇ〜・・・」と目を丸く
される日々である。
それもなんだかなぁ〜・・・と思ったりもする今日このごろ、なのである。

 

 

ザクの手         グフの手
「活動報告室」に戻る         「秘密基地」トップに戻る