わんこ

 

今、他人様の掲示板で言いまくっているのだが、黒ラブを飼うかもしれない。
もともとにゃんこを飼っていて、今そのにゃんこは諸事情により、ハニーの実家に預けているのだが、
とりあえず、なんか飼いたくて、ちっちゃいわんこを飼いたいな〜と思っていたのだ。豆柴とか。
この際だから、贅沢言わない、ポメでもい〜や、誰かちょーだいってカンジだったのだが、たまたま
そんなことをハニーに言って、「いーけど、面倒一切見ないよッ」(ハニーはわんこがキライ・・・
正確にいうと「こわい」)なんて言われていた矢先に、黒ラブの小犬の引き取り先を探している、と
いうメールが入ったのだ。
なんてグッドタイミング!!
・・・しかし、ここで問題が1つ(実は「たくさん」なのだが、あえて目をつぶる)。
黒ラブは大きくなる。
立ち上がるとわしの肩くらいまでは届くくらいに成長する。
かわいく見えて、実はヘーキでデカいわんこなのだ、黒ラブは。
わしは別に構わないが、もらわれてきたわんこはかわいそーではないだろうか(ねんのため、うちは
「ビル」である)?
朝晩のお散歩はいいとしても、部屋にいる間、彼(もしくは彼女)はイライラしちゃうんではなかろ
ーか。
う〜む、どうしよう。
ま、とりあえず、探し主は「見てから決めてもいい」といってるし、とりあえず、手だけでも挙げて
おいてくださいって言ってるから、いちおー、めーるは送っとこう。うん。
まー、なんだかな、とりあえずだし、うん。
てなカンジで今は生まれ待ちである(予定日は9/25前後)。
その後、いろいろあってから引き渡しになるので、実際は11月くらいになるだろう。
実際、10月位に見に行かせていただくとして、それまでにははっきりさせなければならない。
1年半後にはちとイナカに引っ込む予定なので、わんこがふんふんいって歩き回れるだけのおうちを
探せばいいが、それまでの間、彼(彼女)ははたしてガマンしてくれるだろーか?
これはかなりの問題である。
う〜ん、どうしよう。
あ、PCも毛だらけになるな。むぅ。
キーボードがイカれやすくなるな。
それはまだいーが、ハードの増設のときにポートが詰まってたら恥ずかしいな。いや、誰が見るわけ
でもないんだから、情けないってぇ方だな。
あー、ZIPドライブもつけるしなぁ・・・(希望)。メモリもSIMMスロットにホコリがたまるなぁ・・
・(増設予定なし)。
うぬ〜う。
そして、今日も俺様は「黒ラブは果たして座敷わんこに甘んじるか否か」という大問題に立ち向かう
のであった。


       
「活動報告室」に戻る         「秘密基地」トップに戻る