コンサート



昨日、某SMAP(全然「某」じゃない)の夏コンに行った。
東京ドーム3日間の真ん中の日だ。
だらだらと支度して、バスで行ったのだが、ま、それはどーでもいい。
なんかね、会場に着いて思ったのよ。
ここにいる人たち、みんな「一応は」SMAPがすきなんだよなー・・・って。
なんで「一応」がつくかというと、ま、ファンクラブでしか販売しないチケットなんだけども、
俺様みたいに連れられて行った人もいるし、後ろの席のコたちが、なんでここにいるのかわかん
ないよーなノリの集団だったのもあるからそう思ったんだけどね。
でも、度合いはどうあれ、好きだから来てんだよね。5000円(以上)も出してさ。
だって、うちのハニーなんか、あれよ、前日ダフィーで入って×万出してんだよ。
俺様にはとてもとても信じられないけど。しかも、3Fスタンド席よ。ねぇ。
なんでそんな無駄金使うんだって俺様なんかは思うけどね、ま、彼女にとってはナマで見るって
ことはえらい重要なことらしい。それはそれでわかんなくはないけど。
あ、ハナシがそれた。
で、好きだから行くって事なんだけど、ちょっとさ、「ギム」みたいに思ってるっていうかさ、
なんてゆーか、う〜ん、うまく言えないんだけど、そんな事ってない?
たとえば今は丁度聖飢魔×(今度はちゃんとフセ字)の全国ツアー中なんだけど、俺様に限って言
えば、正直、内容はつまらない。
冗談ぽく言ってるけど、結構マジで、ある3曲の為に金払ってるといって過言ではない。
好きは好きなんだけど、確かに会場に行くとそれなりに盛り上がるけど、でもやっぱりミサ(あ、
聖飢魔×のコンサートのようなもののこと)後の飲み会の方が楽しみだったりする。
普段あえないトモダチにも会えるしね。
でも結局、近場で、休むにも無理が無い日で、ヤツらがミサをやれば行っちゃうんだよね。
ぶつぶつ文句いいながら。
ま、好きだからこそいろいろ言うってのもアリだとは思うけどさ。
もともと俺様、誰が好きっていうんじゃなくて、曲が好きで聖飢魔×見てたし。
SMAPとかだとそんなことはなくて「誰誰が見たい」っていうんで行くんだろうし。
あ〜、何言ってるかわかんなくなってきた。
こんなこと書く予定じゃなかったのにな。
ま、でも俺様は聖飢魔×好きだし、別に文句たれたいわけじゃないんだよ。
なんか「ミサ行きたい!!」ってのが、最近はミサの内容より、なんとなく、とか「あのコも来
るし」ってのがメインになっちゃってて、自分がちょっと寂しかっただけなんだけどね。
SMAP行って、なんとなく、そんな事を考えちゃったのでした。
ま、なんだかんだ言って、ミサがなかったら「早くやれよ!」とか思うんだけど。
ミナサンはどうですか?

       
「活動報告室」に戻る         「秘密基地」トップに戻る