(ナレーション:森本レオ)
ヘンリーは貨車をむかえに石切り場へ向かうところです。

途中で青い機関車とすれ違いました。
「やぁ!今日もいいお天気だね!」

しかし・・・

「な、なにぃ?まさかお前は!・・・ネビュラチェーン!・・・ギャー!」

しばらくして、トーマスが通りかかりました。

「ど、どうしたんだい?」
派手に脱線したヘンリーにトーマスが尋ねました。
「3輛のトーマス・・・巨人が・・・逃げて!」
そう言い残して、ヘンリーは気を失いました。

そこに赤、青、緑の機関車がやってきました。
どの機関車も顔がトーマスにソックリです。

「ヘンリーをやったのはお前たちだな!もうゆるさないぞ〜!」
あんぱんのようなテンションで怒るトーマスでしたが、3輛の機関車は動じません。
「許さなかったらどうするつもりだ?」
「おまえもそこの機関車のようにスクラップにしてやるぞ!」
「オレたちの本当の力を見せてやろう!」
そういうと3輛の機関車は空へ飛び上がりました。

「「「合体!トランスフォーメーション!!!」」」

3輛の機関車が空中で分解し、姿を変えてゆきます。

「合体巨人グスタフ!」

ついには巨大な人型のロボットになりました。

「な、なんだって〜!」

はたしてトーマスはどうなってしまうのでしょうか?

『トーマスとがったいきかんしゃ』というおはなしでした。

今日の出演は


「ドーラ」


「トール」


「ロキ」


「ヘンリー」

それから


「トーマス」
でした。


説明へ