パカパ〜ン、パカパッパ〜ン

今回はWWEスーパースター「JBL(ジョン・ブラットショー・レイフィールド)」が入場時に使用しているリムジンのミニカーです。
実際にオフィシャルグッズとして発売されている物ではなく、僕個人のカスタムメイド品(といっても簡単な工作なんですが)になります。
ちなみに2006年2月のスマックダウン日本公演(2日目)会場では、JBL(withジリアン)のコスプレをしながら持ち歩いたりしてました。
画像はミニカーの他、JBL著の経済本、友人からいただいたレッスルマニアで降ってきたJBL紙幣です。

ミニカー本体は中国の玩具店で見つけたもの、リムジンのミニカーはけっこうみかけたんですが、本物のイメージに会う白いものがなかなか見つからず、捜しまわった挙げ句見つけた物は車種まで本物と同じと言うミラクルなモノ。
本来は屋根も白なんですが、黒地で梨目に白い塗装を上手くのせる自信がなかったのでそのままの色にしました。

角飾りはそれらしいパーツを探した結果(ズゴックの爪とか)食玩の「コーカサスオオカブトムシ」の角をちょん切って塗装、まん中の黒い部分はビニールテープをそれらしく巻いただけです。
取り付け部分はあえて接着をせずテープを丸めた物で簡単にくっつけています。
(本物同様に取り外しを可能にするため)

エンブレムはコスプレ衣装用に盟友のケンスキ・ダッドリー氏が製作してくれた物をスキャナで取り込み縮小したものです。

JBLの経済本は本人のサイン入り。
普段はファンに厳しくサインに応じないJBLですが、自著本持参とあって
「特別だ!」
とサインに応じてくれました。