YO!JOE!

今回は「SGT.SLAUGHTER(サージェント・スローター)」のフィギュアです。
「GI★JOE」のキャラクターとしてお馴染みのサージ(スローターの愛称)ですが、じつは実在の人物、アメリカのプロレス団体「WWF(現WWE)」で活躍していたレスラーなのです。(現在はフロント業務の合間にリングに上がる程度)
僕は「GI★JOE」も「WWE」も大好きなのですが、フィギュアはそれほど集めはていないんです。ところが、なぜか昔からこのサージのフィギュアだけはチョイチョイ買っていて、現在は上の画像の6体が手元にある状況。(手前2体と一番奥のパッケージ入のが「GI★JOE」版、それ以外が「WWE」版、背広を着たのはコミッショナー時代の物)
得にスローターフィギュアをコンプしたわけでも無いんですが、先日かなりうれしい事があったのでここで紹介する事にしました!

「本物」のサージェント・スローターに会っちゃいました!
レスラーとしては一線を退いた状況のサージですので、今までのWWE日本公演などでも来日せず、今後も来日の機会はないものと思っていたのですが・・・
先日行われたWWE日本公演が日本初のTV収録興業だということで、スタッフとしての来日にかすかな希望を持っていました。
で、某所でWWEのスーパースター達をキャッチ!トリプルHや、ジョン・シナ達トップスター達もいましたが、僕の目は「リアル アメリカン ヒーロー」で「地上最強のエキスパートチーム」で「伝説的レスラー」なサージを発見!
まさに「1/1」というか、「テレビから飛び出して来た!」というかそんな感じ。
2ショットでの撮影と「こんな事があろうと」持っていたフィギュアにさいんをいただく事が出来ました!

フィギュアは「GI★JOE」の「SLAUGHTER MARAUDERS」シリーズのもの。
サージのフィギュアの中で唯一のブリスターフィギュアです(他はビ−クル入りなどでバックカードが無い)

「GI★JOE」のフィギュアへのサインだったからか、サインの下に「YO JOE」の文字が!
最高に感激でした!
ちなみにサージが持っていたカバンはGI★JOEのサージのイラスト入りでした。さすが!