リンクしてくれるページ募集中です!

「バラエティー系」

DX微少年
 某ムック本で紹介された いんちき番長の酷い有様の自宅(当時)を見て、玩具コレクターになったという、驚くべき過去を持つ微少年・ナオ太くんのホームページ。
 「アニメ、特撮、玩具、ゲーム、文房具、駄菓子など、韓国の埋もれたキッズ文化を発掘する正義の墓荒らし」(サイトの紹介文より)
 韓国で放送された日本アニメや特撮作品のデータベースは圧巻。
 また、トランスフォーマーや戦隊シリーズの韓国発売アイテムのデータなど資料価値抜群だ。
 ポッドキャスト「STD微少年」ではナオ太くんのトークも楽しめるぞ!

GSアカデミー・ホビーサイド
 海外の珍しいTOYからいんちき系玩具まで、幅広く紹介するサイト
 紹介されている中でも、欧米系のチープトイやいんちきアイテムなどは「あぁ!コレ、昔ファンロードで見て欲しかった奴だ!」と、物欲思い出し、そのままeBayで検索→購入してしまいがちなので要注意(経験者談)
 またなんといっても、いんちき系玩具にすら「本物の輝き」が見えてしまうほどの美麗なライティングで撮影された画像は見応え十分。
  

狸夢ネットWEB(HP版)
 パソコン通信時代から玩具ネットで活躍する「たぬきむ」さんのHP
 HP内「超絶プラモ戦士」コーナーのテコンV(鶏怪人さん製作)は一見の価値あり!
 ニフティー時代、たぶん一方的に知っていた たぬきむさんに某掲示板上で
 「いんちき玩具ギャラリー見てますよ」と言っていただき嬉しビックリでした。

art屋本店
 韓国系玩具のアツイ大将、大分のart屋はらちさんのHP
 韓国旅行記は、うちのHPよりもかなり充実しているので要チェックだ。
 リンク依頼されていたのに、ず〜っと張らずにいたのは「いんちき番長」の地位が揺らぐ事を恐れたからだ(嘘)

RR Room(ダブルアールルーム)
 玩具系コレクター若手の急先鋒、RR君(別名:ノーベル)のHP
 玩具ネタから自作小説まで、幅広くて見ごたえのあるページだ。
 ノーベル君は変なオジサンにホイホイ付いて行かないように気を付けよう。

REDROCKET 日本店
 日本中で社会現象を起こすまでに至った大人気TVシリーズ
 「地上最強のエキスパートチーム GI★ジョー」と「世界忍者大戦 ジライヤ」
 を猛烈にプッシュしている世界的にも希有なHP
 かつてTF同人界に多大なる影響を与えた同人誌「TELTRAN1」
 の息吹がネット上で味わえるのも嬉しい。

テレガマON−LINE
 かつてTF同人界に多大なる影響を与える事もなかった同人誌「テレビガマジン」の息吹が味わえるHP。
 同人誌同様「TF」「おもちゃ」「声優」「プロレス」と多趣味なページ。
 BBSもアニメ系、プロレス系と2つある。

電脳不惑堂
 島帰りの男こと不惑 勇汰氏のHP
 玩具系と「アイドル刑事」がメインのページだが、アジア玩具もばっちり紹介している。
 プロレス系のコンテンツは、ありそうで無い。

LINKS∇BOX 〜黒猫館〜
 主催者の増多シイ夫氏によるカワイカッコイイCGとコレクションおもちゃの紹介ページ
 コレクションのおもちゃは自ら「変なおもちゃ」として紹介してあるだけあって、いわゆるハヤリ物
 ではない「イイアジ系」のものです。また、韓国玩具特集もやってます。
 CGは、シイ夫氏の専用ザク「シイザク」が設定ともに好きです(^^)

「ふぬけ共和国・マンガ」
 マンガ大国と呼ばれるだけあって日本には、かなり「いろいろな」マンガが存在している。
 なかでもコロ・ボン系の低年誌にはそれ系のスゲーマンガがあふれかえっているもの。
 このHPではそんなバラエティーあふれるマンガを紹介している。
 ・・・「とどろけ!一番」好きでした。

Maison de Otaku-爽やかな公務員を目指せ!in COREA
 韓国の爽やかなオタク、チョ・ジョンミンさんのホームページ
 韓国のアニメ事情やヘモスの情報など興味深いページが満載です。
 個人的には「ポケモン菓子パン」やおやつの紹介などが楽しいと思いました。

gerorine's MegaManiaX
 プロレス観戦中に目玉で蛍光灯をかじるのを趣味としている(一部嘘)「ミスター蛍光灯」こと
 I-KAのプロレス仲間gerorine君のHP
 ダークでディープなテイストが好きな人にはたまらない!
 (ちなみにプロレスネタ、おもちゃネタは無し)

超猪丸Toys(SUPER PIGMARU Toys)
 台湾の親友、李君のホームページ。
 内容は彼のコレクションの紹介と新製品レポート、玩具の販売もやっている。
 (表示にはBIG5が必要)

SAF超銀河合体ステーション
 世界征服をもくろむ同人結社SAFのホームページ。
 様々な玩具の正しい遊び方を世界に広める同人誌「SAFマガジン」もこのページから
 通販可能だ。

コリアニメ
 韓国のアニメオタク情報満載のホームページ。
 一年間韓国で生活をした主催者氏が作っただけあって、玩具やマンガ等を探しに渡韓する人には
 むちゃくちゃためになるだろう。
 ボクも色々勉強になりました。

TOYBOX HP
 いんちき玩具遠征でも、しばしば同行するマンガ家(みならい)の まきのあきねのホームページ。
 男玩、女玩問わずに改造品を紹介している。(未完成なんで他は知らん)

ORIENTAL TECHNOROGY
 「灸」のマークが目印のミクロマン系ホームページ。
 ミクロマン風オリジナルトイ「ミクロジェネレイション」は最高、ガレージキットとして
 イベント等で売ってました。

金子 渉の趣味的空間
 玩具や書籍等、金子氏のお気に入りを紹介したページ。
 デュアルヒーローズをこれほど詳しく紹介したページも少ないのでは?

ぞむぼると通信
 「戦え!TF少女」などで(一部の方面で)おなじみの、ロボット好きマンガ家の
 ぶっと氏のホームページ
 マイナー系チープトイのイラストをあれだけ格好良く描いて載せてるのはここだけではないだろうか?
 (えっちなイラストもあるので一部18禁)

Bass Land
 腐れ縁の親友のホームページ
 彼のお気に入りアイテムの紹介が中心で、主に楽器やスニーカー時計といった「おしゃれさん」
 系のページ(今の所は)音楽好きの人におすすめ。
 
イクミン
 ハードコア・ワルガキ系玩具道を突っ走るナスティーでダーティーなホームページ
 犯罪者のたまり場な悪質BBSにエンドルフィンたれ流しな「サムライコア」など
 「そっち方面」に入り込める自信のある人は、行っとけ!

オートベース愛知
 トランスフォーマー系のかなりまじめなホームページ
 玩具リスト「トランスフォーマー紳士録」はこれからトランスフォーマーにハマろう
 と言う人には最適かも。

さるともるたる!〜プロレスゲーム総合HP〜
  I-KAの愚弟ダーク三世のホームページ
  プロレスゲーム専門のホームページなので好きな人は行ってやって下さい。

暗黒玩具帝国
  純正品玩具でいんちきスピリットあふれる遊び方、だれでも一度はやった事があるハズ
  「邪悪玩具遊技術」は必見!
  「勇者補完計画」等変形玩具好きは一度は覗くべき!

Virtual Character's Designer/篠原 保ホームページ
  SMHの連載などでおなじみの篠原 保 氏のホームページ
  毎日更新される「今日の玩具」や日替わりのアイコン「今日の○○」は必見!
  更新のおそいホームページを持っているワタシとしては頭の下がる思いだ(^^;

大宇宙地下秘密
  破壊大帝ドクター念力閣下の秘密基地である!
  ウチとちがってちゃんと本物の玩具が紹介されている。
  ビーストウォーズのデータベースも着々制作中のようなので(プレッシャー)トランスフォーマーファン
  は参拝して拝観すべし!

ボットコン・ジャパン・ホームページ
  トランスフォーマー ファンの一大イベント「 BOTCON」の日本版「ボットコン・ジャパン」の
  オフィシャル・ホームページ。
  トランスフォーマー初心者からベテランまで楽しめることうけあい!

いちかわひろふみのホームページ
  様々な伝説と脅威の噂を数多く伝え聞く、なんだかスゴイ知り合い「いちかわひろふみ」氏のHP
  ちなみに同名の漫画家氏とは別人です。


「お店、メーカー関係」

e-HOBBY SHOP
 トランスフォーマーやミクロマンでお馴染みの通販サイト
 個人的にかなり利用させてもらってます。
 相互リンクのお誘いメールをいただいた時には「ウチとリンクして大丈夫ですか?」とマジで返信しました。


インスパイア
 いつもいろいろとお世話になっているメーカー、インスパイアのHP
 プロレス、格闘技フィギュアをはじめとする、「汗くさい系」のフィギュアを送り出しています(笑)
 新製品のラインナップがチェックできます。
 
■Hobby Project 完全変形 -top page- ■
 ゲキガンガーやボスボロットの合金トイなどを手がける完全変型さんのホームページ。
 新作の情報などもどんどん出てくる様なので要チェック。
 リンクしたので、またごちそうして下さい(^^)

おもちゃのキャビット・プライズ
  とにかく安い!全品半額以下という驚きの玩具屋さん。
  買いのがした商品や、定価では手の出なかった商品なんかをこの機会にガッチリ買いましょう!

玩具便利店
  玩具販売のホームページウチで紹介しているものも数点販売中

メニューページに戻る