5*SEASON'S PEACE MESSAGE
02/9/11

since 2001.9.11.  



人生は一度きり

****************************



私に何ができるんだろう、

ひょっとしたら戦争になるんだろうか、

そんな不安な今このときに。



たとえば駅前で、メガホン片手に平和を訴える、

たとえば世界平和と書いたビラを配りまくる。

たとえば小泉首相に断固講議する。



いろいろ方法はあるだろうけれど、

私らしい術はなんだろう?

あれこれ想いを巡らせてみると‥‥。

メッセージを届けること、かな。



やっぱりピースがいい、

武力ではけっして心は動かない、

ピース、ピース、ピースと、言い続けること。

ミサイルや核爆弾ではなく、花を。

優しい気持をあなたにあげましょう。



温かい気持、人を思いやる気持 、

必ず隣の人にも伝わっていく。

小さなメッセージだけど、

私の描いた“ピース君” 、

ずっとこの赤い表紙に置いておこう。

ピース君に会った時、平和っていいな、HAPPYっていいな、

そう思ってもらえたらイイナ。

私が一番怖いと思うこと、それは何も感じないこと、

大切なことを忘れてしまうこと。

だからやっぱりコレ!





ピース♪

2001.9.11.

5*SEASON

**Go to the Peace Room!**












ピース&アースカードへもどる



もどる


WakuWakuCardで 使用された絵ならびにアニメカードの 著作権は 絵を描いた作家に 帰属します。使用は
WakuWakuCardのサービス使用範囲内のみです。他の場所への 転用 無断利用は 法的に禁じられています。

Copyright (c) 2001 by .MayumiUetsuki.All rights reserved.
No reproduction or republication without written permission.


感想などありましたらこちらに